旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カフェデビュー
IMG_0898.jpg
皆さんこんにちは。世界の恋人ニヤです。今日はあたしが主役です。ふっふっふ。


ちょっと理由があってコートを着せて出かけたらテンション下げ下げのニコ。
それをいいことに調子乗りまくりのニヤ。


今日はこの散歩の後にちょっと素敵な予定が入っていました。

それは・・・ぬぬちゃんとぬぬ母さんとのデート。
IMG_0916.jpg
あ~またこのうるさいコ達ね。


近所にドッグカフェがオープンしたので前から気になっていたのですが
ぬぬ母さんが誘って下さったので、ニコニヤ初めてのカフェデビューとなった次第です。
ま、ドッグカフェと言っても日本のドッグカフェと違って店内は犬は入れません。
外のテラス席だけ。普通のレストランと同じです。
でも頼めば犬用のメニューもあるところが普通のレストランと違うところ。


ニコにも洋服を着せたのは抜け毛防止と、洋服着せたらテンションが下がって
カフェでもおとなしくしていてくれるかしらという期待を込めて。
期待通り、散歩中はど~んよりトボトボ歩いていたくせに・・・

いざカフェについて、ぬぬ母さんの顔を見たら嬉しくて嬉しくて立ち上がってピョンピョンジャンプして
さっきまでのひっくーいテンションはなんだったんだよ?ってことになりました。
IMG_0909.jpg
「ニコちゃん、おやつあげようね」「うんっ!あのねあのねニコぬぬちゃんのママのこと大好き」


IMG_0903.jpg
「これはな~にかな~♪すんすんすん」


IMG_0904.jpg
「本当にいつ会ってもあいかわらずだわ」

ご、ごめんね、ぬぬちゃん。ぬぬちゃんはいつ会っても可愛いね。


IMG_0906.jpg
「あっ!となりのテーブルに何かおいしそうなものが!」


ニコもニヤも隣のテーブルに食べ物が運ばれて来ると、他のことは一切目に入らなくなって
ジーーーーーッとガン見です。恥ずかしーっ


IMG_0905.jpg
「ママ、一緒にいる私も恥ずかしいわ」


IMG_0907.jpg
「早く注文したものが来ないかな」

ニヤ、注文したのはおかーさん達のものでニヤの食べるものはないんだよ。


で、実際に注文したサンドイッチが運ばれて来たらさすがのぬぬちゃんも「うん?」と首を伸ばして
テーブルの上を見つめていました。へへへ、そうでなくちゃね。可愛いね。
ニコとニヤは言うまでもないですね。

通りに面したテラス席だったのでニコとニヤに話しかけてきた女性の2人連れがいらしたのですが
それまでおとなしくしていたニコニヤが急に怒ってワンワン吠えたのには焦りました。
う~ん・・・課題山積み・・・。



ところで、どうしてニコの写真が後ろ頭だけでニヤはこんなに近いアングルかと言うと
椅子にすわるなり、ニヤが膝に当然の顔で飛び乗って来たので写真が撮れなかったからです。

ようやく撮れたニコの正面顔はこんなにブッサイク・・・
IMG_0913.jpg
ふぇ?


IMG_0897.jpg
「じゃシメはあたしが。初めてあーゆー所に行って楽しかった!また行こうね!」

うん、ニコだけの時はよく一緒にカフェとかダイナーとか行ってたけど
ニヤはああいう場所に連れて行ったことなかったもんね。また行こうね。

ぬぬ母さんのおかげで楽しい息抜きタイムでした。どうもありがとうございました~。




人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
ニヤtoyバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニコtoyバナーこちらはFC2ランキングへ
スポンサーサイト
らぶはな
あらやだ!カフェでは大人しく待っているのが鉄則よん!( `ー´)ノ
どんなにヨダレたらしてたって・・・じっと・・・ひたすら待つ!
待てば回路の日よりあり!ヽ(`◇´)/ってゆーじゃない?
回路ってまだ食べた事ないんだけどね・・・。( ̄Д ̄;;
他の子が来たって、吠えたりしちゃダメなんだから!
そしたら・・・カフェはいいこといっぱいあるんだぜぃ♪
おねぃさんがアイスを持ってきてくれたり、撫でてくれたり・・・。
練習にもっと連れて行ってもらいましょう!(*゜▽゜)ノ
             by はな小僧
偉そうに・・・ジェントルの替わりに口に輪ゴムされたことあるのはナイショ! ( ̄b ̄) シーーッ!!
PS:姫犬さん、復活か?
2010/01/15(金) 04:31:33 | URL | [ 編集]
大根
一度は行ってみたいんですが・・近場にそういう店がない。。
おまけに・・大型犬。。
インパクトありますよね・・きっと。。
でも・・テラス席があって・・U^ェ^U OKってところはありまして・・何件か行ったことがあります。。
そりゃあもう・・人様ご飯に釘付けで・・他の人を気にするとか・・他のU^ェ^U を気にするとか・・一切ありませぬ。。
自分の世界と食べ物以外は見えてない。。
・・・なんというか・・何の心配も要りませなんだ。。

ニコニアちゃん・・初体験ですね。。
ぬぬさん・・おっとりしてる。。
可愛い。。
ニコちゃん・・洋服ほんとに駄目なのね。。
って・・ブータンも着せたことがないんだけど・・どうなるかしら??
2010/01/15(金) 06:03:26 | URL | [ 編集]
ちーとまる
世界の恋人!!ふふふ、いいキャッチフレーズ!!
アメリカってレストランの中に犬は入れないんですね?!欧米でもやっぱりここも欧と米じゃ違うんですね~。
女の子サンニン揃ってカフェにいったのね~、
想像しただけでもかわいいです♪
おかーさんたちとは別に犬だけでのガールズトークはしたのかな?笑
2010/01/15(金) 06:06:01 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
おー!ついにカヘデビューしたんだねー。
初めてだと犬がどんな反応するか分からないから
緊張しますよね。
でも概ね2ワンともいい子でよかったて゛すね。
私が犬を飼う頃には犬カヘも増えているといいな☆
2010/01/15(金) 18:58:26 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
昨日は貴重はお時間割いていただき、こちらこそありがとうございました。
ニコちゃん二ヤちゃんは通りかかる人たちから次々に「んま~カワイイワンコたちっ!」って声をかけられてましたね。
ニコちゃんはお出かけモードのトレンチコート姿が可愛く、しかもおりこうさんでした。
二ヤちゃんはベビーのようにずーっとあがさんのひざの上でしたね~。
あのあと少しぬぬと散歩していたのですが、前足をひきずり始めたので、見てみるとなんと肉球にチューンガムがべったり張り付いていてました。
すごい粘着力でその場では取れそうもなく、急いで家に帰ってホホバオイルを浸したコットンで何回か拭いたら簡単に取れました!
そのあとぬるま湯で足を洗ったらきれいになりました(ホッ
2010/01/15(金) 21:07:34 | URL | [ 編集]
はたはた
ぬぬちゃん、またかわいくなったような。
大人な感じだけど、かわいいです~。

またまたとってつけたような感じに
おもしろくなるニコちゃんのコート姿。

ウチではナナがそうなります。
服、大嫌い・・尻尾下がって、
テンション盛り下がりです。

二ヤ様は、カフェが似合いますね~。
2010/01/15(金) 23:45:53 | URL | [ 編集]
あが
カフェ達犬のはな小僧ちゃん直々のご指南だ~。
ヨダレだけはしっかりたらしてましたよ~、ニコ。
他の犬やお店の中の人たちには静かにしてたんですが
どうやら通りとテラスがフェンスで仕切られているので
勝手に中をなわばりと決めたようで・・・(汗)

姫犬さん、拝見してきました!2年ぶりですね~。
黒ワン君のイラストがちょっと柔らかい感じになっていましたね。
教えて下さってありがとうございます。
2010/01/15(金) 23:54:50 | URL | [ 編集]
あが
ブータンやマーちゃんなら大丈夫ですよね~。

> そりゃあもう・・人様ご飯に釘付けで・・他の人を気にするとか・・他のU^ェ^U を気にするとか・・一切ありませぬ。。
> 自分の世界と食べ物以外は見えてない。。
ニコニヤも基本的にはその通りでした。
でもブータンみたいに落ち着いてないからな~。

> ぬぬさん・・おっとりしてる。。
大根さんはきっとぬぬちゃんがとってもタイプだと思います。
本当に可愛らしい子なんですよ。
ブータン、ぜひお洋服着せてみて下さい~。きっと可愛いですよね。
2010/01/16(土) 00:15:28 | URL | [ 編集]
あが
> 世界の恋人!!ふふふ、いいキャッチフレーズ!!
ふふふ、ありがとうございます。

> アメリカってレストランの中に犬は入れないんですね?!欧米でもやっぱりここも欧と米じゃ違うんですね~。
そうなんですよ。まあ州法で定められているので州によって違うかもしれませんが
少なくともカリフォルニアではガイドドッグ以外の犬は飲食店の店内には入れません。

> おかーさんたちとは別に犬だけでのガールズトークはしたのかな?笑
いや~ニコニヤは食べ物のことしか頭に無くて
ぬぬちゃんはちょっと距離を置きたい感じだったんですよ~。
でもおしりかいで挨拶はしてたから何か情報交換してたかも~。
2010/01/16(土) 00:18:17 | URL | [ 編集]
あが
お~こちらはカフェの達人ぴっぴさだ~。
> でも概ね2ワンともいい子でよかったて゛すね。
最初はドキドキして「ニヤだけ連れて行こうか」とか思ったんですが
よく考えたらニコは以前はいっしょにお店に行ってたなあと思い出し
覚悟を決めて行ってきましたよ(おおげさ)
ぴっぴさんが犬を迎える日がとっても楽しみです~。
2010/01/16(土) 00:20:57 | URL | [ 編集]
あが
いえいえ、今日もまたお世話になってしまってありがとうございました。
> ニコちゃん二ヤちゃんは通りかかる人たちから次々に「んま~カワイイワンコたちっ!」って声をかけられてましたね。
洋服着てる子は珍しいですもんねえ。

> あのあと少しぬぬと散歩していたのですが、前足をひきずり始めたので、見てみるとなんと肉球にチューンガムがべったり張り付いていてました。
あらあら、ぬぬちゃん災難でしたね。
でもきれいに取れて良かった~。ガム捨て罰金300ドルくらい取って欲しいですね。
2010/01/16(土) 00:23:14 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさんもぬぬちゃんは好みのタイプですよね。
> またまたとってつけたような感じに
> おもしろくなるニコちゃんのコート姿。
まさにとってつけたよう!
洋服はきっとこれからもずっとこうでしょうねえ。

ななちゃん、お写真だと洋服着ててもちゃんと笑顔なのにねえ。
実はすごいモデル体質だったりして♪
2010/01/16(土) 00:26:33 | URL | [ 編集]
むつき
ぬぬちゃん、いつ見ても穏やかな優しいお顔をしているんですね。

世界の恋人ニヤさまは、カフェデビューなさったんですね。
なにかおいしいもののおこぼれ、いや失礼ニヤさまにおこぼれなんて、
ニヤさまのシモベのおかーさんはなにか下さいましたか?

ニコちゃん、「ふぇ」って・・・あはははは。

2010/01/16(土) 06:50:18 | URL | [ 編集]
Two Beans
またまた遅れバセですが…(汗)。

ニコちゃん・ニヤちゃん、いつもと違うシチュエーションで楽しかったのではないでしょうか。

我家は、ドッグカフェには、年に1~2回くらいは行っているかもしれません。
大抵は旅行先でってのが多いですね~。
室内OKのところなら、怪獣どもは諦めて静かにしてくれていますが、テラス席のときは散歩に行きたがったりするので、疲れさせてからにしています(笑)。

そちらの地方は、テラス席で寒くないんですか?
2010/01/16(土) 17:47:01 | URL | [ 編集]
サラ☆ロン
アハハ、世界の恋人、ついにカフェでビュー♪♪

ニヤちゃんのパーカーがカワユス!
なのにテンション下げるためだったとは(笑)
でも使えるアイデアですね。目からウロコです!

ぬぬちゃんはのんびり屋さんなのかしら?
のほほんしてて癒されますね♪



2010/01/16(土) 19:45:37 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
世界の恋人どころか銀河系の女神(?)とお呼びしたいくらい
堂々とした二ヤ様ですねぇ~。
後ろでそっぽ向いてるニコちゃんがまた、さもありなん、で笑えます。

ぬぬちゃんはどの写真でも美人さんなんだけれど、
ゆったり優しげな雰囲気で見惚れます。
女優さんで言うとイングリット・バーグマン?
すみません、適切な表現が見つからない…。(笑)
2010/01/16(土) 20:17:48 | URL | [ 編集]
あが
ぬぬちゃんはおっとり穏やかな可愛いお嬢さんですが
お行儀の悪い犬には「ワンっ!」と一喝したりする頼れる面もあるんですよ。

> 世界の恋人ニヤさまは、カフェデビューなさったんですね。
あはははは!なぜにそんなに敬語(爆)
ニコニヤにもぬぬちゃんにも、いぬキャラメルさんから頂いた鹿肉ジャーキーを
食べてもらいましたよ。ニコはぬぬちゃんの分までねだりに行ってましたけど(恥)

> ニコちゃん、「ふぇ」って・・・あはははは。
もう笑うしかないような顔でしょ?
2010/01/17(日) 01:04:00 | URL | [ 編集]
あが
> またまた遅れバセですが…(汗)。
いえいえ、ゆっくり来て頂いて全然かまわないんですが
もしかして「遅れバせ」というフレーズをお使いになりたかった?(笑)

Two Beans家はドッグカフェでなくても素敵なイタリアンレストランに行ったりされますもんね。
室内の方がかえって刺激が少なくていいのかもしれませんねえ。
テラスだと気になるものがたくさん有りすぎますもんね。

> そちらの地方は、テラス席で寒くないんですか?
この日は朝から風が強くて「寒いかな」と思いコートを着ていったら
日当りの良い場所は思いの他暖かくて(と言うか暑くて)
コートなんて全然不要なくらいでした。
半袖Tシャツの人も普通にウジャウジャいますよ。
2010/01/17(日) 01:07:59 | URL | [ 編集]
あが
いや~ニヤも洋服着せたらテンション下がってくれると楽なんですが
普段から着慣れてるせいかニヤの方は全く変わりません。
ニコはもう全然ダメなんですけれどね。寒がりのくせに。
>
> ぬぬちゃんはのんびり屋さんなのかしら?
ぬぬちゃんはおっとり穏やかですねえ。
ニコニヤの落ち着きのないのに呆れているのかもしれません(笑)
2010/01/17(日) 01:10:45 | URL | [ 編集]
あが
銀河系の女神!そんないいもんじゃありません~(爆)
女神よりも悪魔の方がうんと近いし。
> 後ろでそっぽ向いてるニコちゃんがまた、さもありなん、で笑えます。
全くカメラの方向く気もなかったんですよ。失礼な子です。
>

> 女優さんで言うとイングリット・バーグマン?
お~!それすごく言い得て妙です!そういう感じです。
ちょっと前に「犬界の○○」と勝手に名付けるのが
当ブログ内で局地的に流行っていたのですが
新たなコレクションに加えさせていただきます。
しっちゃんは犬界のもこみちね。
2010/01/17(日) 01:14:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
