旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

手抜きバーチャル
今日は手抜き・・・いやショートバージョンでバーチャルニコニヤをお楽しみください。


まずはニコから。
ほ~ら、ニコがあなたの膝の上で寝て見上げています~。
IMG_0440_20100107163822.jpg
「ねえねえ、ニコのこと好き?」


この後に続くのは当然「じゃ何かちょうだい」です。




はい、次はバーチャルでニヤをなでなで。
IMG_0554_20100107163821.jpg
もうちょっと左側。あんまり力入れないでね。

なでても偉そうにされるだけなんですけれどね。


明日はちゃんと書きます~。



<おまけ>
コメントを下さるごろさんちのあんこちゃん(左)とひまわりちゃん(右)
IMG_1469.jpg
「夕日がきれい。明日も晴れるといいな」「へ?夕ご飯?明日も食べるといいな?」

ひまわりちゃんの寝ぼけ顔がラブリー♪





人気ブログランキング参加中。手抜きですが応援クリック頂けると嬉しいです。
バナーソファーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーソファーニヤこちらはFC2ランキングへ
サラ☆ロン
私の中ではニコニヤちゃんの毛ざわりが
シルキーな感じで
気持ちよさそうなんだよな~♪

ロン君はけっこうパサパサ、サラはツンツンだから
シルキータッチに憧れ中!

ご主人、その後いかがですか?
リコリスやクローブのチンキがスーパーで買えるなんて
羨ましい限りです♪
日本はまだまだサプリメント全盛。
質のいいハーブやホメオパシーは
ネットじゃないと出会えないんですよね~(涙)

あがさんが歯痛になったら、、
自分で自分に処方ですね、残念(笑)
お大事にどうぞ。
2010/01/07(木) 05:58:35 | URL | [ 編集]
チビクッキー
ニコちゃんもニヤちゃんも毛並みがつやつやしていてとってもきれいですね!
ほんと、健康な証拠!
なでなでしたい~♪
それからあんこちゃんの細めた目がなんだか、もう、かわいいっ!
こんなに平和な顔でこっちを見られた日にはとろけてしまいそうです♪♪
今日は本当に癒されます☆

ところで↓のオットさんの歯痛、よくなりましたでしょうか?
クローブのチンキとかがあるのはいいですね。
実は、クローブのオイルを探しに行ったように書かれていたのでちょっとドキ!っとしたのです。
クローブの精油は少し注意の必要な精油のひとつです。
手元の「精油の安全性ガイド」によると、注意は皮膚・粘膜への刺激性と肝毒性と血液凝固作用だそうで、後者の2つは特に肝臓や血液凝固に問題のある方の事故事例がのっているのですが、
皮膚・粘膜への刺激性については、未希釈の精油を使った場合(特に葉・茎から抽出したもの)の場合刺激は強烈となっています。
精油(オイル)を粘膜(口腔内も粘膜と思われマス)に使用する場合は濃度を十分に注意するように書いてあります。
(具体的な濃度はいくつかあげられているのですが、諸説があるみたいなのでちょっと割愛します。)

で、ですね、この粘膜への刺激について、動物実験をした結果が書かれているんです。
あろうことか、犬の舌に滴下したと・・・。
だれがやったんじゃ、そんなことーーー!!!!
と怒り爆発。
もう、ものすごくやるせない気持ちになりました。
自分や愛犬の為に精油の安全性を知りたいとおもって購入した本に・・・。(2冊で1万円以上するこの本にか!?と・・安かったら許すわけじゃないけど、なんの根拠もなく精油やアロマにカガクブッシツじゃないクリーンなイメージを持っていた自分にも腹が立つような・・。←もうつじつまも合ってないような・・・)

横道にそれましたが、そんなこんなでクローブのオイルはアロマショップにいってもなかなか手に入りにくいかもしれません。
クローブとかタイムとかってお料理に使うものだから手軽な感じがしますけれど、どちらのオイルも精油になれば要注意オイルなんですよね。

ながながと書いてしまいましたが(途中横道にまでそれて・・・。)ご参考までにお読みくだされば幸いです。


2010/01/07(木) 06:44:53 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
今夜は我がブログの調子が悪いので、
皆さんのところにお邪魔してます。
二コちゃんの上目づかいがルディにそっくり♪
お台所でオネダリ目線している写真なんか、そのものですよ~。
こんど二コちゃんを意識して、ルディの写真とってみよーっと。

そうそう、ご主人大変でしたね。
丁子、こちらではカフェなどで、半分に切ったレモンにさして
カウンターなどに置いてあるのを見たことがあります。
ハエよけなんですってよ~。

2010/01/07(木) 13:05:41 | URL | [ 編集]
あが
ニコもニヤも基本的に毛が薄いので(笑)確かにツルツルしています。

ロン君は水に入るのが好きで、きっとそういう系統の血が入っているから
しっかりしたコートが必要なのでしょうね。
サラちゃんも猟犬の雰囲気があるから薮などで体を守るために
コートがツンツンしていると推測♪

オットは今まさに歯医者さんで抜歯中。どんな顔で帰ってくるかな。
ハーブチンキを買ったスーパーはオーガニックやナチュラル系の商品を扱う所なんです。
普通のスーパーではさすがにハーブチンキまでは売ってないんですけれどね。
でも反対に日本では漢方系のものはアメリカよりも手に入り易いと思います。
それぞれに一長一短ですね~。
2010/01/07(木) 16:52:43 | URL | [ 編集]
あが
わ~!さすがはチビクッキーさんのご丁寧な説明ありがとうございます。
そうですよね、精油は取り扱いに注意が必要ですよね。

実は私の説明不足だったのですが歯痛の時に一般に使われるクローブオイルは
精油ではなくて、食用のオイルで希釈されたものなんです。
それでも取り扱い上の注意などは書かれているんですけれどね。
買い物に行ったスーパーではアロマセラピー用のエッセンシャルオイルも充実していて
そこにはクローブの精油があったのですが「精油は使いこなす自信がない」と手を出しませんでした。
希釈された塗布用のオイルは売っていなかったんです。
記事の方にも念のために追記をさせて頂きました。
どうもありがとうございます。

それにしてもその動物実験の話は酷いですねえ。
本当にやるせない気持ちになってしまいます。
実験動物のおかげで私達が普段使っている薬や化粧品があるのだと
改めて心に銘じて、感謝の気持ちを忘れないように
また実験動物の人道的な扱いと過剰な実験を行わない法規制のため
署名活動などに参加しなくてはと改めて思いました。

2010/01/07(木) 17:05:42 | URL | [ 編集]
らずむっち
パソコンが完全復活のでさっそく遊びにきました!
みなさん書いてらっしゃいますが、ニコちゃん、ニヤちゃんが光ってますね。すごい毛並みです。

あんこちゃんひまわりちゃん、どちらも私好みのわんちゃんですv-238
2010/01/07(木) 18:22:50 | URL | [ 編集]
あが
あらあらブログの不具合ですか。
そんな時はのんびりブログ巡りでもしながら気長に待つのが一番ですね。
ルディ君の目線、やっぱりニコに似てますよね~。
でもルディ君のほうがキリッとかっこいいです。
ま、ニコは「一応」女の子ですからね(笑)
イケメンルディ君の方がかっこいいのは当たり前。

レモンにクローブでハエよけになるんですか!
こちらでは丸ごとのオレンジに刺してお部屋に置くようです。
ハエだけでなくGさんもよけるらしいです。幸いLAにはいないけど。
2010/01/07(木) 21:10:24 | URL | [ 編集]
あが
完全復活おめでとうございます~。
「すごい毛並み」というと私の中ではラズム君の代名詞です。
ラズム君の場合は本当は「毛ぶき」というべきなんですよね。

あんこちゃんもひまわりちゃんも、ほんわかした感じがかわいいですよね~。
2010/01/07(木) 21:42:55 | URL | [ 編集]
ごろ
うわぁぁぁ~!
こんな、ニコニヤちゃんと同列だなんてお恥ずかしい・・・。
け、毛並みと写真の悪さがきわだってまいます(泣)

でも、サスガなアテレコ!
ほんと、お互いこんなこと思ってるキャラだと思います(^^)
どうもありがとうございました♪

2010/01/08(金) 03:12:41 | URL | [ 編集]
あが
え~、全然そんなことないですよ。
夕日の金色の感じがとてもきれいな素敵な写真です。
ひまあんちゃんの表情も最高だし。

> ほんと、お互いこんなこと思ってるキャラだと思います(^^)
あ、よかった(笑)
勝手にこんなボケキャラにしちゃって良かったかしら?なんて思ってたのでした。
ボケキャラは私の中では「愛」なんです。
2010/01/10(日) 01:54:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.