旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小ネタ雑記
クリスマスを明後日に控えて、なんだかわからないけどワサワサしています。
今年は家族だけでお家でまったりする予定なのにねえ。
でも買い物に行ったら駐車場所は見つからないし、レジは長蛇の列だし
いつもの倍くらい時間がかかってしまう感じです。頭もうまく働きません。

そんなわけで、今日は貯まった写真の中から小ネタで雑記。

久しぶりに日向ボッコのブサ顔ニコ。

ふ~ふふ~ん♪

IMG_0371.jpg
ん?なに?

なんでもない。幸せそうだね、ブサだけど。




ソファーのクッションの合間に謎の生き物発見。

IMG_0390_20091224160418.jpg
はっ!

ムーミン谷に生息してるらしいです。



横から見ると犬なんだけどねえ。
IMG_0384_20091224160418.jpg
ニヤ様よ。





<今日のクリスマス>
IMG_0287_20091224160325.jpg
これ、よそのお家の窓です。
でも見えているのはお家の中の様子ではないんですよ。
これは窓用のデコレーションで暖炉もツリーも全部模型なんです。良くできているでしょう?


<続きを読む>にニコニヤと関係のない小ネタ雑記。
何の脈絡もありません。



人気ブログランキング参加中。バナーもクリスマス。
クリスマスバナー1人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

クリスマスバナー2こちらはFC2ランキングへ


1. 先日いつも行くスーパーで見つけた冷凍焼きおにぎり。ベイクドライススナックだって。
嬉しくて衝動買い。小さいのが8つ入って2ドル99セントなり~。
IMG_0257.jpg
レンジで温めるだけでちゃんと美味しい焼きおにぎりです。

たいへん気に入ったのでリピート中。
お近くにTrader Joe'sがある人はどんどん買って下さい!
売れないとなくなっちゃうからね~。


2.北海道にお住まいのいぬキャラメルさんが雪景色をたくさんアップされた後に
「冷え冷えした画像ばかりですみません」と書かれていたんですが→「シバれる
冬に雪景色を見るよりも、むしろこっちの方が冷え冷えしてるんじゃないかと思って思わずパチリ。

近所の自治会管理のプールです。夕方散歩で通りかかったらライトアップされてたの。
いくら南カリフォルニアでも冬の夜に泳ぐ人はいないから、もったいないのでやめてほしいわ(笑)
IMG_0285.jpg



3.久しぶりに登場の鬼瓦ゴンゾー顔のリス。
ニヤに追いかけられて木の上に逃げて、安全な所から見下ろしております。
この後「けけけけけけっ」と笑ってどっかに行ってしまいました。
IMG_0251_20091224160325.jpg



4.お気に入りおもちゃを守るニヤ。
IMG_0256.jpg
なんか本当に脈絡のない写真ねえ。
リスに笑われた話なんてしないでくれる?




クリスマスバナー1人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

クリスマスバナー2こちらはFC2ランキングへ


大根
我が家は・・玄関に小さなツリーとトナカイを吊り下げただけ。。
友達一家とパーティーしてた・・子供が小さい時が懐かしいです。。
素敵な窓飾り。。こんなデコレーションがあるんですね。。
おにぎり・・醤油味のでしょ??
これもちろん・・日本にもありますが・・大好きです。。なかなかこの味手作りじゃ出せないんですよね。。出せないのはあたしだけかも(爆)。。
2009/12/24(木) 04:11:47 | URL | [ 編集]
サラ☆ロン
メリークリスマス♪♪♪
日本はイブの夜を迎えました。

焼きおにぎりは大根さんと一緒で
私も冷凍が一番だと思っております(笑)

ムーミン谷の謎の生物、最高です!

レバークッキーはハーブをアレンジできるんですね。
良いレバーが手に入ったらトライしてみます♪
ありがとうございます♪
2009/12/24(木) 06:04:44 | URL | [ 編集]
はたはた
最近、久しぶりに登場の方たちが多く
うれしゅうございます。

かわいくないリスのゴンゾー!
私のリスのイメージはゴンゾーによって
崩された・・・。

ライトアッププール、なんか
UFOっぽい。
宇宙人がいそうです。
2009/12/24(木) 06:45:11 | URL | [ 編集]
LB Hiro
ご無沙汰しています。

トレーダージョーズの焼きおにぎり、
ほかの方のブログで拝見して、ぜひ試してみようと思いつつ、
あまりに近所にトレーダージョーがあるため
必要なときに必要なものだけ買う癖がついてしまい
いつも買い忘れてしまうのです。(昨日も行ったのに忘れた)

おいしかったですか?
今度こそぜひ試してみます。

ちなみに南カリフォルニアの冬のプール、
入る人、いるんです!

先週末に下の子供の野球のトーナメントで
サンディエゴのはずれに行き、ゴルフリゾートに2泊したのですが、
夜間の気温は3-4℃だったにもかかわらず
チームのほとんど全員がプールに入っていました。

見ているだけでも凍えそうでしたよ!

よいクリスマスを!
2009/12/24(木) 09:25:19 | URL | [ 編集]
ハせ姉
雪の画像へ飛んで寒かったですけど
喜んで走り回る犬たちをみたら
まあ、いっかと思っちゃいそうです~

うちの近所もリスがたくさんいるんですけど
ハ&せがリスをみつけるとひっぱっちゃうので
写真を取れたことがありません。。。
ゴンゾーのような顔をしているのだろうか。。。

よいクリスマスを!
2009/12/24(木) 16:38:36 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ベイクドライススナックときたか!!
そうか~スナックになるのですね。
でも写真で見ても美味しそう。

確かに雪景色は寒いけど「きれい」もありますが
プールは救われない…。水って。

メリークリスマス!!


2009/12/24(木) 18:03:46 | URL | [ 編集]
あが
アメリカに来てつくづく思うのですが、日本はクリスマスのあとに
お正月という大イベントがあるのでたいへんですよね。
クリスマスの飾りは26日に即刻撤収しないといけないし。
ただでさえ年末忙しいのに、クリスマスは特になにも無しでも
そりゃそうよねえと思います。
大根さんはちゃんと飾り付けしてらっしゃるし~♪
アメリカはクリスマスの飾り1月6日くらいまでそのまんまですから(笑)

焼きおにぎりのあの味は家じゃ出せないですねえ。
家で作った焼きおにぎりの香ばしい味もあれはあれで大好きですが。
2009/12/25(金) 00:36:31 | URL | [ 編集]
あが
メリークリスマス!
アメリカは今25日になったばかりです。

冷凍焼きおにぎりおいしいですよね。
まさかアメリカのスーパーで見かけるとは思いませんでした。

ハーブを混ぜるクッキーならサラ☆ロンさんの専門分野ですもんね。
レバーの代わりに脂肪分の少ない鶏ひき肉なんかでもいいようですよ。
2009/12/25(金) 00:39:02 | URL | [ 編集]
あが
ゴンゾーリスの登場まで喜んで頂けてうれしいです(笑)
本当に可愛い小動物というイメージをくつがえしてくれます。
あの笑い声はぜひお聞きいただきたい!憎たらしいのなんのって!

プール、確かに宇宙人ぽい。
真ん中からズボーッと白っぽいのが出てきそう。
2009/12/25(金) 00:41:12 | URL | [ 編集]
あが
お久しぶりでございます~。
焼きおにぎり、ぜひぜひ試して下さい!
息子さん達なら1パック一気にいけちゃいますから
ガーンと買いだめして下さい(笑)
美味しいんですよ。レンジでチンするだけだし。

> ちなみに南カリフォルニアの冬のプール、
> 入る人、いるんです!
ああああ!いるんですね!
すみませんカリフォルニアンを甘く見た私が未熟者でした。
昼間ならともかく(私はいやですが)
3~4℃の夜に泳ぐって、いったい何の修行でしょうか(爆)
2009/12/25(金) 00:45:01 | URL | [ 編集]
あが
雪の画像は嬉しそうな犬を見るとほっこりできるからいいですよね。
プールはただただ寒々しい(すみません)

ご近所にリスがいるんですね!
大きいタイプですか?小さいタイプですか?
小さいのだと可愛い顔をしてるんですが
日本にいる大きいのは台湾リスだと思うので
あれはけっこう憎たらしい顔をしています。
でもうちのあたりのと違って口の周りは黒くないと思う。
こういうのじゃないですか?
http://www.pearlroad.co.jp/diarypro/data/upfile/39-1.jpg
私ったらリスマニアか?(笑)
> うちの近所もリスがたくさんいるんですけど
> ハ&せがリスをみつけるとひっぱっちゃうので
> 写真を取れたことがありません。。。
> ゴンゾーのような顔をしているのだろうか。。。
>
> よいクリスマスを!
2009/12/25(金) 00:49:04 | URL | [ 編集]
あが
そうなんですよ~。
ベイクドライススナックって笑っちゃうでしょ。
スナックっておやつ全般のことを指す時に使います。
「ちょっと小腹が空いたからスナックにしない?」みたいに。

> プールは救われない…。水って。
あ、ごめんなさい(笑)冷え過ぎ?
2009/12/25(金) 00:50:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
