旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スターウォーズ出演希望
さて、今日は母の滞在中なかなか更新ができなかった先週の日曜日のお出かけの話。

この日はオットとニコニヤと一緒に家族総出で出かけました。
出かけた先はここ。
IMG_0073.jpg

「またそこか!」と思われた方もいるかもしれませんね(笑)
以前にこの場所が登場した時の記事はこちら
荒野の2匹」これはちっちきさんがいらした時。
抱負写真裏話」こっちは妹が遊びに来た時。

つまり、我が家に訪ねて来るとここに連れて行かれると言うわけです。


ここは我が家から車で30分ほどの郡立公園。
行くまでの道も牧場がたくさんあって、こんなに雄大。

IMG_0088_20091214162414.jpg


郡立公園は映画やCMの撮影などにしょっちゅう使われている所です。
以前にアップした時に「スターウォーズのワンシーンみたい」とコメントを頂き
「ニヤみたいな宇宙生物ってスターウォーズに出て来そうだよねえ」という話になりました。

IMG_0062.jpg
「ん?スターウォーズ?」

あ、真ん中の怪しいおじさんのことは気にしないで下さいね。

IMG_0063.jpg
「あっちの方になにかいる」「ほんとだ~」

いったい何を見ていたのかは不明。
ニヤはますますまっすぐ立って、宇宙生物に進化中。


IMG_0064.jpg
なんにも支えなくても立てるわよ!

そうだね。ほんとに映画に出させてもらえたら良いのにね。


IMG_0077.jpg
こんなポーズもできるのよ。



IMG_0067_20091214162313.jpg
ニヤもおかーさんもわけわかんないこと言って変なの。


ははは!まあいいじゃない。変なこと言うのも楽しみのうちなんだから。


とても寒かったので、写真を撮ったら早々に引き上げました。
そして帰り道にあるフレンチレストランでランチ(これもここに来た時の恒例)

IMG_0093.jpg
お母ちゃん、生まれて初めてのエッグズベネディクト。「おいし~」と感激しておりました。



<今日のクリスマス>
IMG_0097.jpg
近所のホームセンターのクリスマスツリー売り場。

これは全部本物の生のもみの木です。良い香りが立ちこめています。




人気ブログランキング参加中。バナーもクリスマス。
クリスマスバナー1人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

クリスマスバナー2こちらはFC2ランキングへ
むつき
車で30分でこんなに素敵な場所があるなんていいですね。
ニヤちゃんは犬の姿をしているけど、本当は宇宙からの訪問者では?
ご主人も不思議な雰囲気をかもしだしてますよ。

エッグズベネディクト、ポーチドエッグのようなものかしら?
なによりこの時期にスイカ、っていうのにびっくり。おいしそう~。

2009/12/14(月) 01:59:30 | URL | [ 編集]
ちーとまる
真ん中のおじさんが一番気になりま~す!笑

ニヤちゃんの片足で立ってるポーズ、
かなり面白いです!!!
これ、パソコンの待ちうけにしていいですか?
おもしろすぎだもの!!笑

2009/12/14(月) 04:17:21 | URL | [ 編集]
大根
ニアちゃん・・すごいです。。
このまま歩けますね。。
これは・・スターウォーズに登場でし。。

このもみの木売り場・・映画でみたわ。。
トラックに乗って・・もみの木買いに来ていた。。
それぞれ・・お値段が違うんですよね。。
なんの映画だったしら??

あがさん・・カメラのお話のリンク面白すぎでした。。
ありがとうです。。
2009/12/14(月) 04:47:32 | URL | [ 編集]
たるぼっち
ニヤちゃんが なんかも~~~
ダースベーダーに捕まったジャージャービンクスみたいで~~(爆笑
2009/12/14(月) 04:55:28 | URL | [ 編集]
はたはた
人類が滅びた後の地球に不時着した
生物か・・・。

ニコちゃん、岩の上に立つと
マッチョな感じが引き立ちますな。

相変わらず、爬虫類な私は
この乾いた大地を見ただけで、
カラダが乾燥してひび割れそうに
なりまする~。

2009/12/14(月) 05:18:54 | URL | [ 編集]
tama
コメントありがとうございます。

ドーベルマン & ピンちゃんですね。

少しだけ 読ませていただきました。

キキは 明日保険所へ。。 そんな話で 満タン状態の 犬 でも ついつい 連れて帰りました。

ココ & なな は もも の子供です。
りり は ブリーダーさんの所で 子宮病気で 避妊不要になり 引き取りました。

ダックス軍団が出来上がり ココだけ ♂ (未去勢)です。

そこへ キキ ♂が すぐ去勢しました。

キキ は やさしい子 気楽トンボ の子
自分が リーダーなんて 程遠い子です。

キキは 5ケ月まで ショップに ゲージ生活でした。
今でも かわいい子です。
リーダーシップとる事なく ダックス軍団とは 距離を置いての生活です。

気性は おとなしい 遠慮がち おだやか 
しかし 自己本位 一人で 遊ぶのが 好きです。

我が家に来た時 20年8月から ブログ始まります。

キキが ダックスと 運動量 他 違い キキを教育しなくては。。
で しつけ教室に行きました。


1ケ月 位 で 寝てるダックスの上に 飛び降りる。。 私も ダックスも びっくり。。

まだ ねんね状態の キキだったら ココも 受け入れ出来たんでしょうね。

12日 キキ病院へ。。
医者といろいろ  何回も 咬まれて 傷跡も いっぱいです。

そして 今回 始めて 咬みで病院へ。。

毎回 きつくなる咬み具合
キキの足は 割り箸位の細さ

次回は 骨まで。。 怖いです。

どうする??

止めさせないとね。 
我が家は 狭い家 犬 隔離出来ないです。

しつけ教室 先生 キキを 貰ってもらったら??
キキのために。。

でも キキ も ダックスもかわいいんです。
私が 元気なら みんなで 家族として いてたい。。が 希望です。

以前 ♂のマルチーズ ベン君いてました。
そして 保険所行きの パグのプー♂を引き取り
最悪の 2匹 同室で。。
喧嘩すごかった。。高見の見物でした。

ベン 咬む。。 犬歯 ボロボロ パグ 咬んで。。
負けた歯  パグ プー お肉ついてて 平気。。

おいら は咬めないけど。。 と 突進 つづき です。 ベン君 飛んだ。。

お互い 当たらず さわらず ベン21歳
プー 8歳 この部屋での生活でした。

http://www8.ocn.ne.jp/~k-tamaki/

♂ こんな大変な事になるとは 夢にも知らず
わが 犬暦。。  40年 とは いえませんね。

キキは あがさんが言われている 思われている性格ではありません。。

陽気で 。。 遠慮の固まりの子です。

いつまでも家族で 平和でいたいと願っています。

そして 私 66歳の誕生日でした。
とろこい しんどい と 犬も 我慢状態です。

老後楽しくと思って。。
さわり 見させて頂きました。

しかし ゅっくりと いっぱい見ないと 。。と
教えていただきます。

さわり 見て しつけ教室先生と同じような。。

時間かけて 見せていただきます。

長々 すみません。
大根さんにも ありがとう。。

また 見に来て下さいね。

とても うれしいでした。
2009/12/14(月) 05:29:05 | URL | [ 編集]
ぴっぴ@携帯
荒野すごい!
日本ではなかなかありませんよね。
やはりそちらはスケールが違うなぁ。

あとモミの木が本物っていうのも感動!
こちらでは人工のしか見たことないですから。
組み立て式のね…。
モミの木と言えばハイジと思う私は発想が貧弱。

2009/12/14(月) 05:32:01 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
出た~何度見てもすごい景色ですね。
写真でもこんなにインパクトあるから実際はすごいんでしょうね。
お母様が帰られて気が抜けてしまう気持ちわかります。
ニコちゃん二ヤちゃんたちもしばらくはあれ?おばーちゃんは?でしょうね。
でもこうやって一緒に何を楽しんだか書いているうちに暖かい気持ちになれて少しずつ癒されますように。
エッグベネディクト美味しそうだわ~。
あと冬のスイカも。
2009/12/14(月) 13:37:31 | URL | [ 編集]
puri
ニヤちゃんっ!ニヤちゃんったらっ!
サイコー!!!
私も壁紙にしたーい^^
2009/12/14(月) 13:42:55 | URL | [ 編集]
あが
我が家のあたりは30分も走ると本当にいろんな景色が見られます。
違う方向に走るとワイナリーもビーチもあるし。
オットは不思議な雰囲気っていうか、あやしいおっさんです(笑)

> エッグズベネディクト、ポーチドエッグのようなものかしら?
エッグズベネディクトは半分に切ってトーストしたイングリッシュマフィンに
ポーチドエッグを乗せて、ホランディーズソースという卵黄とお酢、バターをベースにした
ゆるめのマヨネーズのようなソースがかかったコレステロールてんこ盛りの一品です。
ハムやベーコンが卵の下に乗っかることもあります。
アメリカのブレックファーストメニューの定番なのですが、私も日本では食べたことがありませんでした。
美味しいんですけれどね、カロリーを聞いたら卒倒しそうですよね(笑)
スイカは私も母も「なんで今頃あえてスイカ?」と笑っていたのですが
食べてみたらちゃんと甘くておいしくて2度びっくりしました。
2009/12/14(月) 13:45:08 | URL | [ 編集]
あが
> 真ん中のおじさんが一番気になりま~す!笑
なんでそんなもんが?(爆)

> これ、パソコンの待ちうけにしていいですか?
どうぞどうぞ、こんなので良かったら。
しっかしなんで片足で立ってるんでしょうねえ。変な犬ですねえ。
2009/12/14(月) 13:46:48 | URL | [ 編集]
あが
ニヤはしょっちゅう立ち上がって歩いてるんですよ。
庭でリスを見上げて、そのまま立ち上がって歩いたり
お留守番の後「おかえり~」って駆けよって来る時はたいていこのポーズ。
年とってから腰を悪くしたりしないんだろうか?と思ってるんですが。>

クリスマスツリーのモミの木売り場は冬の風物詩なので
いろんな映画によく登場しますねえ。
「恋人達の予感」ではメグ・ライアンが買ったモミの木を引きずって
歩いて帰ってるシーンがありました。あれはNYのお話ですもんね。
>
> あがさん・・カメラのお話のリンク面白すぎでした。。
あ、楽しんで頂けましたか!おもしろいでしょ~。
2009/12/14(月) 13:50:15 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/14(月) 13:51:32 | | [ 編集]
あが
あはははは!ニヤがジャージャーってうまいっ!
でもオットがダースベーダーはかっこ良過ぎです。
体型的にはジャパの方が近いんだけど(笑)
2009/12/14(月) 14:07:53 | URL | [ 編集]
あが
この公園は西部劇の他にSFも多く撮影されているようで
はたはたさんが書いて下さったイメージのまんまですね。
ニコの筋肉、私も同じことを思っていました。女子なのに・・・(笑)

見ただけで乾燥して干涸びそう?
も~ホントにカラッカラなんですよ。髪も肌もガッサガサになります。
2009/12/14(月) 14:10:18 | URL | [ 編集]
あが
お越し下さったんですね。ありがとうございます。

キキ君は5ヶ月までペットショップのケージの中にいたということは
一番大事な「社会化」を覚えなくてはいけない時期に犬と触れ合っていないんですね。
だから犬社会の基本的なルールを知らないまま、4匹の犬達と暮らし始めたんですね。
遠慮がちで一人遊びが好きというのもそのせいかもしれませんね。
リーダーになろうと思うタイプでないとは言っても
自分よりも下だと認識する者にはそれなりの態度を取るのが動物です。
まして、唸り声が他の犬の攻撃の引き金になるとしたらtamaさんは
何があろうとも絶対上位者でなくてはいけないですね。
キキ君だけでなく、ココ君にとってもtamaさんが絶対上位者でなくてはいけないですしね。

> 我が家は 狭い家 犬 隔離出来ないです。
喧嘩した犬同士を隔離するのは何の解決にもなりませんから、これは出来なくて幸いです。

お散歩は1日にどのくらいの距離と時間行ってらっしゃるのでしょうか?
犬を良い子に変身させる一番手っ取り早い方法は疲れさせること(笑)
散歩から帰って来たら「あ~疲れた」と勝手に寝るくらいが散歩の適量です。
また散歩の時はみんな「ツケ」で歩けているでしょうか?
犬が前を歩いて行く方向を決めたりはしていないでしょうか?
このへんのことも全部紹介させて頂いたリンクで解説されています。
犬達のため、たいへんですが頑張って下さいね!
2009/12/14(月) 16:51:16 | URL | [ 編集]
あが
この荒野は本当にすごいですよ。
日本では決して見られない風景だと思います。
(個人的には日本の穏やかな山が好きですが 笑)

> あとモミの木が本物っていうのも感動!
うちのクリスマスツリーも人工の組み立て式のものです。
前は本物の木を買ってたんですが、毎年買って来るのけっこう大変で。
年が明けると「ツリー回収の日」ってのがあるんですが
それに出すのもなんだか侘しくてねえ(笑)
そんなこんなで人工のものを買っちゃいまいした。
でも毎年このツリー売り場を見るのは大好きです。
ちょっと郊外に行くとクリスマスツリー畑があって
モミの木がたくさん育てられているんですよ。
で、適当な大きさになったものが冬になったら切られて出荷されます。
2009/12/14(月) 16:56:05 | URL | [ 編集]
あが
本当に簡単に行けるので、機会があればぜひ行ってみて下さい。
特にお客様が来られた時には一見の価値有りの景色です。
ニコとニヤは母が寝ていたベッドを片付けて、いつもの様子にしたら
やっと納得したようであちこち探さなくなりました。
犬なりに何か理解しているんだろうなと言う所が泣かせますね。
ここのレストランの卵料理は美味しいんですよ。
サンデーブランチに出かけるにはちょっと遠いんですけれどね。
2009/12/14(月) 19:09:56 | URL | [ 編集]
あが
サイコーだなんて行って頂いてうれしーわ~。
壁紙?どうぞどうぞ~!

2009/12/14(月) 19:11:11 | URL | [ 編集]
あが
わ~ありがとうございます~!
後ほど改めてメールさせて頂きますね。
2009/12/14(月) 19:11:58 | URL | [ 編集]
サラ☆ロン
ホントだ。
オビワンと宇宙ペットみたい(笑)
暖かそうに見えるけど寒かったんですね~。

エッグズベネディクトってどんなお味なんですか?
2009/12/14(月) 22:54:01 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/15(火) 00:46:35 | | [ 編集]
あが
オビワンって!そんなこと言ったらユアンマクレガーのファンに怒られます~!
へんなお~じさん♪なのに(笑)
でも宇宙ペットって響きはニヤにぴったり。
>
> エッグズベネディクトってどんなお味なんですか?
かかっているソースがマヨネーズに似てるんですがバターで作っているので
もっとまろやかで濃厚な感じで、ポーチドエッグをつぶして黄身と
そのソースを混ぜてイングリッシュマフィンを食べます。
美味しいんですがカロリーとコレステロールのことをしばし頭の中から追い出さないと
恐ろし過ぎてなかなか食べられません(笑)
2009/12/15(火) 00:52:31 | URL | [ 編集]
あが
どうもありがとうございます!
蛇口!なにかいいものがないかと思ってたところだったんです!
さっそく試してみます~!
2009/12/15(火) 00:54:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.