旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
家にいるのに
2週間とちょっと滞在していた母が今日帰って行きました。
来た時と同じ、サンフランシスコまで送って行ったので今朝は超早起き。

でもニコもニヤもちゃんと起きて「おばーちゃんバイバイ」と見送りましたよ。

IMG_0132.jpg
おばーちゃん、行っちゃった・・・。


ニヤはほとんど毎日一緒に寝て、母がソファーに座っていると必ず膝に乗りに来て
散歩の時に母が遅れたり先に行ったりするとピョンピョン飛んで母の方に行って、
なんだか本当に孫みたいでした。


IMG_0175.jpg
おばーちゃん、ニコいい子でしょ。


ニコは母が何か食べたり、キッチンに立つたびにこの調子。
おばーちゃんは甘甘だからねえ。
ニコも時々母の隣に寝に来ていたのですが、そうするとニヤが怒るんですよ。
「ニコちゃんあっち行ってよっ!」とキャンキャン。ニコは動じないんですけれどね。
私一人が空港から戻って来た時は恒例の「あれ?どこいったの?」で
庭に出たりクローゼットに入ったりして母の姿を探していました。


そして私も恒例の「家にいるのにホームシック」状態。
家族や友達が遊びに来て帰った後はいつも腑抜け状態になってしまいます。

明日からはブログも通常運営。
ネタは溜まりに溜まっているので、ぜひまた遊びに来て下さいね。

腑抜けなので、お返事もうちょっとだけお待ち下さいませ。



<今日のクリスマス>
IMG_0137.jpg
ビーズ細工みたいなサンタさん。まぬけな顔がキュートです。



ところで今日の写真は初G10!
これもまた改めて詳しく。




人気ブログランキング参加中。バナーもクリスマス。
クリスマスバナー1人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

クリスマスバナー2こちらはFC2ランキングへ
ぴっぴ
え、もう2週間も経ってしまったのですか??
かなりさびしいでしょうねぇ。
ニヤちゃんはあがさんだったのかも。
お膝に乗ったり一緒に歩いたり。
あがさんの分身ですもんね。


2009/12/10(木) 23:38:09 | URL | [ 編集]
ちーとまる
もう帰ってしまわれたんですね・・・。
クリスマス、いや、正月まで滞在してくれれば
良かったのに~。
寂しくなりますよね。涙
私まで寂しい気分になっちゃった・・・汗
埼玉と青森の距離でも寂しくなったり
するんですから、アメリカと日本じゃ
なおさらですね。
お母様、無事に日本に着いたかな?

ははははっ、なんか
ニコちゃんがキッチンにいる
お写真を見るだけで
ツボにはまります!!笑
これからきっと見るたびに
ニヤニヤしちゃいます!笑
2009/12/11(金) 01:30:08 | URL | [ 編集]
rudy&りこりん
見送るのは寂しいですよね~。
また会えるって分かっていても。
私も、犬連れで両親が帰国してしまったとき、
ガラーンとした部屋の後始末をするのが超さびしかったです。
あがさんにはカワイイ2ワンちゃんがいますから、
腑抜けている場合ではないですよ。ほらほら。
(と、はっぱをかけてみます)
二コちゃんがうちのワンに重なるので、
彼女の目を見ると、散歩に行かないといけないような気になります。

2009/12/11(金) 13:04:03 | URL | [ 編集]
★chie★
とてもわかります~・・・

同じ日本でも遠くて、一年に一度私が行き、親も来る・・・という状態で、
帰ってしまったあとはなんとも言えない脱力感がv-406

楽しい時間はあっという間にすぎてしまう気がしますね。
読みながらぽろぽろと涙がでちゃいました。
2009/12/11(金) 14:52:22 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
お母さん帰られたのですか~
うんうん、家に居るのにホームシック状態・・・。

ニコ・ニヤちゃん
しっかりお母さん守ってね!あ、オット様も(笑
2009/12/11(金) 20:39:41 | URL | [ 編集]
むつき
家にいるのにホームシック、寂しいですよね。親と離れるのって。
会えるまで指折り数えて待っているのに、会ってしまうと2週間なんてあっという間。
同じ日本に住んでいてもそうなんですから、あがさんのお気持ちはもっと辛いのかも。
でもニコちゃんとニヤちゃんが、ほら。そばにいますよ~。

G10でのお写真素敵です。今回はめざせ、3年で5万枚!!

2009/12/12(土) 01:31:39 | URL | [ 編集]
あが
そうなんです。もう2週間経ってしまいました。

> ニヤちゃんはあがさんだったのかも。
あ~なんだかじんわり心にしみる嬉しいお言葉。
でも私はニヤみたいにスラッと脚が長くないけれど(笑)
ニヤは私の代わりに母に心置きなく甘えてくれたのかな。
2009/12/12(土) 01:40:35 | URL | [ 編集]
あが
寂しいお気持ちにさせてしまってごめんなさい~。
私はもっと長くいて欲しかったのですが
母はボランティアやらサークル活動やら忙しい人で
これから年末にかけてもいろんな予定がいっぱいみたいです。
そうやって自分の世界を持っていてくれることは有り難いし嬉しいんですけれどね。

またまた「キッチンにニコあり」ですよ~。
ちなみに今日もまた「キッチンにニコあり」写真。
もうちょっとひねって工夫しないといけませんねえ。
2009/12/12(土) 01:44:29 | URL | [ 編集]
あが
そうそうそう!部屋の後始末をするのは寂しいですねえ。
昨日まで母の荷物が入っていたクローゼットが空っぽなのを見て
「あ~もういないんだなあ」と実感したりして。

> 腑抜けている場合ではないですよ。ほらほら。
> (と、はっぱをかけてみます)
そうですね!はっぱをかけて下さってありがとうございます。
腑抜けていたら、ごはんも作れませんもんね。

ニコがRudy君の代わりに散歩の催促しているように見えますか(笑)
Rudy君に喜んでもらえそうですね。へへへ。
2009/12/12(土) 01:48:15 | URL | [ 編集]
あが
chieさんもご両親が遠くにいらっしゃるので
涙まで流して下さって、申し訳ないけれど嬉しいです。
どうもありがとうございます。

「母があと2週間で来る」という時の2週間は長かったのに
おっしゃる通り楽しい時間は本当にあっという間でした。
でもそれも良い時間を過ごした証拠ですよね。
さ~気持ちを切り替えなくっちゃ~。
2009/12/12(土) 01:51:56 | URL | [ 編集]
あが
そうなんです。帰っちゃいました。
ブログも日常も通常モードに切り替えです。

こんな時はニコニヤがいるだけで気持ちがずいぶん救われます。
オットは・・・え~と・・・(笑)
2009/12/12(土) 01:54:21 | URL | [ 編集]
あが
親御さんと離れていらっしゃる方は多いですね。
日本国内でも外国でも離れていれば同じですよね。
私と同じように感じる方がたくさんいて下さることが
心強く感じられます。ありがとうございます。

> でもニコちゃんとニヤちゃんが、ほら。そばにいますよ~。
そうですね。いつまでもぼーっとしてたらニコニヤに怒られてしまいますね。
>
> G10でのお写真素敵です。今回はめざせ、3年で5万枚!!
3年で5万枚!むつきさんのノルマはきびしーっ!(笑)
2009/12/12(土) 01:59:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
