旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

夕めし前
ごはんの支度をしていたら、匂いを嗅ぎ付けたニヤが興奮して
ちょっとドタバタの度が過ぎたので・・・

高い高いの刑にしました。
IMG_0515.jpg
こんなとこに乗せられちゃった。

その気になれば飛び降りられるんですけれどね。
でもちょっと慎重になるから、興奮も鎮まるんですよ。

IMG_0520.jpg
あ、ニコちゃんが通った。

ニヤ、よそ見しないでちゃんとお座りしときなさい。

IMG_0521.jpg
あ。は~い。

妙に素直なのは、ニコを見下ろすのが気持ちよかったから。


こちらは高いところから見下ろされてるのなんて全然どうでもいいニコ。
IMG_0522.jpg
おかーさんっ、何作ってるの~?

何ってニコには関係ないよ。ニコはさっきもう食べたでしょ。


あっ!こら!今カウンターの上のものを狙ってたでしょ!
IMG_0524.jpg
えっ?!なんにもしてないよっ!カウンターの上のチーズなんて狙ってないよ!

そのギクッとした顔で全部バレバレなんだよ。バカだねえニコは。


IMG_0525.jpg
もうなんにも狙わないから、ちゃんとお座りしてるから、チーズ下さい。


しょうがない犬娘たちです。

ブログランキング参加中。ポチッと応援お願い申し上げます。
ニヤバナー3nnk人気ブログランキングへ


携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


ニコバナー2FC2こちらはFC2ランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 02:22:32 | | [ 編集]
Two Beans
こんにちは~。

高いところの刑で静かになるのは羨ましいです。
我家は大合唱&その他になってしまっていまして…。
どんなに調子が悪くても、このときばかりは変わりません。
ということで、手早く準備ってのが我家のモットーになってしまいました(笑)。

準備の間、二人とも大合唱で走り回り、次にまめ蔵はダイニングチェアーを歩行器のように押して歩き回り、小豆は空中の空気をペロンペロンと食しています。
他家の人が見たら、普段何も食べさせられていないヒモジイ子に見えるかもしれません(泣)。
2009/11/22(日) 18:04:36 | URL | [ 編集]
あが
ご報告ありがとうございます~♪
泣かなかったのね、えらいえらい(笑)
こんなこと書くと誰かわかっちゃうかな。
楽しい時間だったようで何よりでした。
2009/11/22(日) 22:22:36 | URL | [ 編集]
あが
あ、うちも犬達のごはんの支度の時はやかましいですよ。
食べさせてない子みたいに興奮しています。
その時は高い高いどころじゃ済まなくて
「お外で待ちなさい」の刑(笑)
この写真は自分たちの食餌は済んで、ひとご飯の支度だったので
ちょっとだけ落ち着いていたんです。

まめ蔵君の「ダイニングチェアー歩行器」の姿、見てみた~い!
空中をペロペロする小豆ちゃんもかわいいです~。
今度ぜひ動画を。あ、それどころじゃないですね、すみません(笑)
2009/11/22(日) 22:26:11 | URL | [ 編集]
サラ☆ロン
アハハ!
高い所の刑はクールダウンだったのね(笑)

あっちが静かになれば、こっちが騒ぎ出す。
お騒がせだけど、いつも可愛い犬娘さんですね♪
2009/11/22(日) 22:41:38 | URL | [ 編集]
まき
ニヤちゃんが興奮なんて珍しい!
余程、美味しいもの作っていたのね、あがさん。
実際、あがさんのお料理は美味しいからなぁ…。
あ~、ビーフシチュー食べたい…(泣)

みつは私が台所に行くと、キッチリお座りして何かくれるのを待ってます。
なにも貰えないのに(笑)
そして、みつのご飯ができたら先にハウスで待てしてますよ(笑)
最近は、大嫌いなスヌード(食事の時のみ着用)も、食べたい一心で自ら頭を入れてきます。
しぶしぶの所がまた可愛いんですよ~ヽ(´ー`)ノ
親バカです、エッヘン( ̄▽ ̄)V
2009/11/22(日) 23:57:05 | URL | [ 編集]
大根
うらやましい限りです。。
高い高いの刑をするたびに・・男手呼ばなくちゃならない我が家に・・その刑は無し。。
刑罰???う~ん・・うちってなにやろ??
ほとんど無いに等しいな。。
怒鳴り声かな。。ちょっとだけうな垂れるブーかな。。
この・・ニコちゃんみたいに・・叱られると・・悪そうにする様子が可愛くって・・つい叱ってみたくなる。。
でもね~~材料がない。。
遊べ~~~って騒いでる時は・・うるさいって言ったって・・小さくはなんないですよね。。
悪いことしてるって・・思ってないもんね。。
かわいい・・ニコちゃん。。
ニアちゃんも・・「あ・・はーい」がかわいい。。
2009/11/23(月) 08:03:50 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ニヤちゃん
高いところから見下ろすのはお好きで・・・?(笑
何か似合うしイメージ湧くし・・

ニコちゃんは食欲重視?
何処の何があるかチェック済みなのね(●>艸<●)
2009/11/23(月) 18:44:39 | URL | [ 編集]
マルコ
高い高いの刑、なんかかわいいですね~。
ちょこんと乗せられてるニヤちゃんも♪
うちはどこに乗せよう?(爆)
チーズおいしいもんね。ソフィーも大好物で、
出すだけで大興奮。ヨダレダランダラン。
ニコちゃんもらえたかな?^^
2009/11/23(月) 20:11:58 | URL | [ 編集]
あが
本当にいつもお騒がせな娘どもです。
しかもどちらかと言えば、あちらが騒げばこちらも騒ぐの
パターンの方が多くて、やかましいったら!
う~ん、しつけし直しか・・・。
2009/11/24(火) 22:24:44 | URL | [ 編集]
あが
あれ?まきさんはニヤが興奮してるの見たこと無かった?
ご飯の前の興奮はニコよりも激しいくらいですよ。
明日から大料理デーです。
いつかぜひサンクスギビングにお越し下さい。

みっちゃん、お座りしてマテにハウスでマテ、なんてかわい~の~。
スヌードにも頭を入れる!きゃ~!かわいい~。
いや~、それは親ばかでなくてもかわいいでしょ~。
2009/11/24(火) 22:34:28 | URL | [ 編集]
あが
あはははは!そうですよね。
ブータンやマーちゃんを高い高いしたらギックリ腰になりそうですもんね。

怒る材料がない!なんていい子達なんでしょうか。
うちの材料を荷造りして送って差し上げたいくらいです。
ブータンって本当に素直でいい子なんですねえ。
マーちゃんもあのマイペースな感じが最高ですね。
2009/11/24(火) 22:38:05 | URL | [ 編集]
あが
でしょ?でしょ?見下ろすニヤ、イメージすぐ湧くでしょ?(笑)
>
> ニコちゃんは食欲重視?
いいえ、違います。「重視」じゃなくて「すべて」
私が冷蔵庫から出した食材は全てチェックしてま~す。
2009/11/24(火) 22:41:33 | URL | [ 編集]
あが
ソフィーちゃんも高い高いの刑にしたら
マルコさんがギックリ腰になっちゃいますよね~。
> チーズおいしいもんね。ソフィーも大好物で、
ん?ソフィーちゃんだけ?
マルコさんも美味しいワインとチーズには目がないはず~(笑)
2009/11/24(火) 22:44:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.