旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

パスだけど、とりあえず
今日は眠たいのでパス!にしようと思ったんですが
「おっ!」と思ったことがあったので、それだけ書いておきます。


昨日の記事で、獣医さんでビチビチ暴れるニコの頭突きを受けて
目の周りが青くなるんだろうな~と書いたのですが

家に帰ってすぐに冷たい水で顔を洗って、レスキューレメディのクリームを顔全体に伸ばし
バッチフラワーレメディー レスキュークリームバッチフラワーレメディー レスキュークリーム
(2001/04/09)
バッチ

商品詳細を見る



その後、目の周りにアルニカのジェルをつけておいたら
ホメオパシッククリーム アルニカ 30gホメオパシッククリーム アルニカ 30g
(2007/10/30)
ホメオパシックコスメタリー・ネルソン社

商品詳細を見る


うっすら青くなっているものの、あんまりたいしたことにならずに済みそうです。
良かった~。これならファンデーション塗ればDV疑惑にならないわ~。

レスキューレメディは以前に「効いたっ1」という記事の中でエッセンスのことを書きましたが
これはレスキューレメディに含まれる5種のフラワーエッセンスに
もうひとつクラブアップルという清浄効果のあるエッセンスの計6種を
クリームに加えたものです。肌荒れやちょっとした傷に使えます。
冬場の乾燥肌にはとてもよく効くし、べたつかず使い勝手が良いです。

アルニカはキク科の植物。外傷や打ち身によく効きます。
上に貼った写真はクリームですが、我が家にあったのはジェル。
普通の打ち身用のクリームやジェルではスースーし過ぎて目の周りには無理だけど
「あ、これならいいんじゃない?」と試してみたら痛みも引いて効果てきめん!

これも以前に「当たった~」というタイトルの記事に登場した
Mokai肉球お手入れクリームに入っている成分です。
あのクリームが肉球の手入れだけでなく、打ち身等にも良いと書かれていたので
お店で見かけた時にジェルを買ってあったんです。

IMG_0373.jpg
ふ~ん



IMG_0461.jpg
よかったね

写真は全然関係ないけど最近のお気に入り。顔が見えないんですが(笑)



ブログランキング参加中。バナーはしっかりお顔を出しておきましょう。
ニヤバナー3nnk人気ブログランキングへ


携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


ニコバナー2FC2こちらはFC2ランキングへ
Kyoko Alscher
うちはKneipのアルニカクリーム常備です。
チビラが毎日作って帰るあちこちの青痣に塗り捲ってますよ。
鎮痛効果と消炎効果、そして回復を早めてくれます。
そいえば肉球には使ってなかったな...今度試してみようっと。
2009/11/18(水) 03:59:08 | URL | [ 編集]
大根
いいこと聞きましたね。。
ありがとうございます。。
って・・言いながらなかなか・・注文できずにいますが。。
前から・・お聞きしてた・・ネトル・・ようやく入手。。
それも・・近場にハーブ屋さんを見つけましてね。。
ようやく・・買えまして・・今カモミールとネトルU^ェ^U ズにあげてます。。
レメディーレスキューも聞いてみたんですが・・それは扱ってないって。。
でも・・ハーブ屋さんは・・嬉しかったです。。
今度記事にアップしようと思っています。。
いま・・記事にするものたくさん抱えているんですが・・なかなかアップができないのです。。
いつも・・嬉しい記事ありがとうごい¥ざいます。。
2009/11/18(水) 06:06:55 | URL | [ 編集]
はたはた
レスキューは効きますよね。
犬どうしでもめて、耳にちょっと
噛み傷ができた時なんかも
塗っておくと、あっという間に
傷は乾いて、ふさがります。

私も犬の後ろ姿の耳と耳の間の
頭の部分が大好きです。
すごいかわいいです。
2009/11/18(水) 06:45:52 | URL | [ 編集]
サラ☆ロン
犬には使ったことあるけど
自分には使ったことありませんでした。
なぜか勝手に犬用と線引きしてた!!
自分にも使えるんですよね~♪

フツーのことのなのに、、目からウ・ロ・コ(笑)
ありがとうございます♪
2009/11/18(水) 07:24:55 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
私もあがさんの記事を見ていいなぁ~と思いつつ
どうせ田舎にゃ無いだろうとタカをくくっていたら…
自然食おお店でレスキューレメディのエッセンスや
キャンディをみつけました。
嬉々として買いましたが未だ出番なし。

でも持っているだけで安心で~す。
2009/11/18(水) 11:26:47 | URL | [ 編集]
ケンケン
ニヤちゃんはリスでもみつけたかな?尻尾がピンとたってて^^
ニコちゃんはお父さん?
ワンコの後姿は健気な感じがして 好きです^^
普通の打ち身用のクリームは目の周りに塗ったら涙目になるのに 優しく効いてくれるのがいいですね。
以前 ガラスに思いっきり顔ぶつけて腫れたときに オレ様は生肉の赤身が腫れを引いてくれると言う事で生肉を顔に貼り付けられた私です。
獅子丸の件ありがとうございます^^ 大人しく待ってます(笑) ぁ 今日はきぃちゃん連れて散歩に少し行ってみました。1メートルくらい離してですが^^;

2009/11/18(水) 22:55:15 | URL | [ 編集]
non
その後目の周りの様子はいかがですか?
それにしても、レスキューレメディの力って偉大ですね♪

化学的な薬も必要な時もあるでしょうが、
もともとの治癒力もあるのだから、
それにより近い自然な形で治療することができることが一番ですよね!

先日はご心配おかけしました。
おかげ様で回復し、今日から出勤しております。
食欲があったのが幸いだったようで、ひたすら食べておりました(笑)


最近の下克上
我が家でも起こってます。
ニコちゃん→いちご
ニヤちゃん→ココア
でもいちごは全くビビりではなく、猪突猛進型ですが…(笑)
うちの場合は、ココアが大好きないちごに遊んでほしいからしてるんだと思います。


2009/11/18(水) 23:00:02 | URL | [ 編集]
あが
Kneip、アメリカでも定番です。
ちなみに我が家にあるのはBOIRON、Made in Franceと書いてあります。
今確認して初めて「フランス製だったのか!」と知りました(笑)

チビラちゃんも使ってるんですね~。なんか嬉しい♪
> そいえば肉球には使ってなかったな...今度試してみようっと。
Mokaiの肉球クリームは確かに効くように思います。
犬達は何も言わないからわからないのですが、私の筋肉痛や
首の凝りに塗ってみたら楽になりました。
(あははは、犬のクリームを塗る女です。)
たくさん走った日などは肉球も疲れてるかなあ?と塗り塗りしています。
2009/11/19(木) 00:33:09 | URL | [ 編集]
あが
レスキュークリームはブータンがカイカイの時にもいいかもしれません。
でもサラッとしてるからマーちゃんの肘にはちょっと物足りないかな。

> それも・・近場にハーブ屋さんを見つけましてね。。
お~!それは素晴らしい!
通販でなんでも買えるけれど、やっぱりお店の人と顔を合わせて
商品を目で確かめて買うのが一番ですよね。
ハーブはお料理の幅も広がるので使い始めると楽しいですね。
2009/11/19(木) 00:36:25 | URL | [ 編集]
あが
レスキュー、いろいろ使えて便利ですよね。
アルニカも筋肉痛や関節痛にも使えるので便利ですよ。
うちではカレンデュラクリームと並んで常備品です。
>
> 私も犬の後ろ姿の耳と耳の間の
> 頭の部分が大好きです。
あ~わかります~。私もしょっちゅうここに鼻をくっつけて和んでます。
和んでるのは私だけで犬達はいやがってるけど(笑)
2009/11/19(木) 00:38:49 | URL | [ 編集]
あが
はははは!「人間用に買ったけど犬にも使えるんですね」というのが
一般的な反応だと思うのですが、犬用と線引きしてたというところに
サラちゃんとロン君への深い愛を感じますね~。
サラちゃんもロン君も幸せワンコですね~。
2009/11/19(木) 00:41:01 | URL | [ 編集]
あが
お~いぬキャラメルさんも発見されましたか!
お守りのように持って下さっているんですね。
しっちゃんやおーちゃんが病院に行く時など
出かける前と処置が済んだ後などに使えますよ。
もちろんいぬキャラメルさんご自身にも
お仕事の時のストレスとか緊張にも有効です。
でも出番がなくて済んでいるのが一番ですね。

2009/11/19(木) 00:47:56 | URL | [ 編集]
あが
お~!鋭いですね。その通り、ニヤはリスを見つめています。
ニコの視線の先はグランドを整備しているおじさん達。
グランドで走りたかったのに、おじさん達が整備しているので
「だめだよ」と制止されて、未練がましく見つめているところです。

> 以前 ガラスに思いっきり顔ぶつけて腫れたときに オレ様は生肉の赤身が腫れを引いてくれると言う事で生肉を顔に貼り付けられた私です。
おっ!それアメリカでは超定番の民間療法ですよ。
ハリーポッターにもそういうシーンがあったからイギリスでも、ですね。
それで、腫れは引いたでしょうか?(笑)
> 獅子丸の件ありがとうございます^^ 大人しく待ってます(笑) ぁ 今日はきぃちゃん連れて散歩に少し行ってみました。1メートルくらい離してですが^^;
2009/11/19(木) 00:51:29 | URL | [ 編集]
あが
目の周りは思った以上に早く回復していまして
ちょっとクマができてる?くらいに見える程度です。
どうもありがとうございます。

無事に回復されたようで良かったです。
nonさんご自身もお疲れになったでしょう?
どうぞくれぐれもご自愛下さいね。

ココアちゃんはいちごちゃんが大好きなんですねえ。微笑ましいなあ。
うちは全然そんな和やかな感じじゃなくて、どうもお笑い系になってしまいます。
2009/11/19(木) 00:54:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.