旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
恥ずかしながら
一昨日書いた自転車散歩の話→こちら「誕生日のプレゼント

本文の中で「公園でぬぬ母さんとぬぬちゃんにバッタリ会いました」と書きましたが
今日ぬぬ母さんがその時の写真を送って来て下さったんですよ。
とてもきれいに撮って下さったので、恥ずかしながらアップします。

bike1.jpg
あら?このニコ浮いてる?



bike2.jpg
これはぬぬ母さんに気づいて、ちょっと減速したところ。


bike3.jpg
「ニコ、楽しそうだねえ」「うん!もっと走ろー!」


bike4.jpg
「何が楽しーんだか、あたしにはさっぱりだわ」

最後のヤサグレニヤは私の撮影です。


ぬぬ母さん、どうもありがとうございました~!


人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
ニコボールバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニヤボールバナーこちらはFC2ランキングへ
サラ☆ロン
ヘルメットが似合ってますね♪
私はヘルメットが似合わなくて困ってます(涙)

ニコちゃん楽しそうに見えるんだけどな~。
ヤサグレなのね(笑)
その公園なら思いっきり走れそうですね!

飯球、食べてみたいな♪
2009/11/14(土) 06:14:41 | URL | [ 編集]
まき
あがさん、似合ってますよ!
ニコちゃんも楽しそうだな~。
ぜったい、みつでは出来ないですよ!
どんくさいから、車輪で引いてしまいそうです。

写真ですが、絶対もっとアップの顔がばっちりのがあったでしょ?
もっと、見たかったな~。



2009/11/14(土) 06:57:11 | URL | [ 編集]
★chie★
あがさんもニコちゃんもとっても楽しそう♪
あがさん、とってもかっこいいですよ~v-353

ニコちゃんと一緒に走る・・・気持ちがいいだろうなぁと思います~v-411
でも不思議。
ニヤちゃんは嫌なんですね!

ニヤちゃ~ん、これとっても楽しそうよ~♪
2009/11/14(土) 15:06:24 | URL | [ 編集]
さとちん
あれ?
髪を振り乱してビチビチ犬を抱っこしてる写真は?
だから無いってば。←ひとりノリツッコミ。(爆)
2009/11/14(土) 16:57:24 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
上手、上手~片手運転(笑

その自転車はタイヤのカヴァー無いのですね。
雨の日だったら泥はねしそう・・(って雨の日乗らないっか~

ニコちゃんも上手に走ってるね~
家のまんちゃん 自転車怖いから逃げるように走ります(笑
2009/11/14(土) 17:52:55 | URL | [ 編集]
pixie
あがさんニコちゃん決まってますね~☆
カッコイイです☆
ニヤ様 ニコたんが自転車お散歩中に次女会しましょうっ!!!
2009/11/14(土) 18:33:04 | URL | [ 編集]
はたはた
なんか、少年のようで、自転車もあがさんも
かわいいです~。

やっぱ、えるえは素敵だわ・・・

私なんて、髪振り乱し、ジムのエアロバイクの高速回転こぎ状態で、爆走!

違う意味で道行く人が振り返ってるもんね。

これから寒くなると、これでもかっていうくらい疲れを知らずに走り続けるもんだから
冬でも汗だくでっせ。

私もニコマグロの写真、見たい!!

2009/11/14(土) 19:09:44 | URL | [ 編集]
りりあん
「思いっきり全速力で走ってみたいという欲望のある犬」
わたしにはお付き合いできないから
やっぱり脂ののった短足犬がお似合いなんだわ。

(ちょっと期待して見た「Away from her」
だったんですが・・・。
「きれい事すぎる」
そして最後も「ええ?!」
だった。
ジュリー・クリスティはキレイだったけどさ)
2009/11/14(土) 20:09:02 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
それがね、実はあるんです、ビチビチ写真!キヒヒヒ。
嘘です。

やす~いデジカメで適当に撮ったのですが、やはり被写体がいいのできれいな仕上がりに!!
ブログに載せていただいて恐縮です&ありがとうございます。
ニコちゃん真剣に走ってますね。
ニヤちゃん、シルクドソレイユの身体曲がる人みたい(すご~
この遊歩道のすぐ脇にはえてる草みたいなの、ルバーブですか?
しっこメールだらけだと思うので食べようとは思いませんが(笑
2009/11/14(土) 21:55:44 | URL | [ 編集]
あが
ヘルメット似合ってますか?ありがとうございます。

> 私はヘルメットが似合わなくて困ってます(涙)
いやいや、私もこれ遠目だしサングラスかけてるし
自分で鏡を見るといつも笑っちゃうんですよ。

ニヤは自転車は絶対にいやみたいですよ。
よその人が乗ってる自転車には毎度怒っています。
> ↓
> 飯球、食べてみたいな♪
ハッピーターン味のカールみたいな感じですよ。
「あ、なんか知ってる味」って思いました。
2009/11/14(土) 23:04:44 | URL | [ 編集]
あが
みっちゃんとニコではやっぱり犬種の特性が全然違うのでしょうねえ。
これはドンくさいとかではなくて、種類の違いだから仕方ないです。
ねえ?みっちゃん。そうだよね~。

> 写真ですが、絶対もっとアップの顔がばっちりのがあったでしょ?
ないですよ(笑)これが撮って頂いた全てです。
ぬぬ母さんに聞いてみて下さい。
2009/11/14(土) 23:06:56 | URL | [ 編集]
あが
楽しそうなのは「うん確かに」と思うのですが
かっこいいだなんて~(笑)
だってこの写真だと遠目だからわからないけど髪振り乱してるんですよ~。

ニヤが自転車嫌いなのは前日にいぬキャラメルさんが分析して下さったように
「自転車ごときに引っぱられるのがいや」なのだと思います。
どこまでもえらそうな小娘なんですよ。
2009/11/14(土) 23:09:07 | URL | [ 編集]
あが
ひとりノリツッコミありがとう(爆)
そんな写真頂いてもアップしたくないわ~。
2009/11/14(土) 23:10:09 | URL | [ 編集]
あが
あ、言われてみればタイヤカバーないですね。
でもおっしゃる通り雨の日は乗りません~(笑)

> 家のまんちゃん 自転車怖いから逃げるように走ります(笑
あははは!そんなところがまんちゃんらしい。
でもちゃんと走ってはくれるところがえらいですね。
2009/11/14(土) 23:11:49 | URL | [ 編集]
あが
え?決まってる?いや、決してそんなことは・・・。
ニヤと次女会ってなんだか楽しそうですね。
なんか普通に「じゃ11時にスタバで」とか言いそうです、ニヤって。
2009/11/14(土) 23:14:02 | URL | [ 編集]
あが
ひゃ~!少年のようだなんて~、おばさんですよ~。
自転車は確かに少年仕様なんですけれどね。

冬でも汗だくになるほど自転車こがせるってやっぱりすごい!
これでもかっていうくらい走ってくれるんですねえ。
自転車引きは長距離走的だからラブ系の犬には合ってるんでしょうねえ。

ニコマグロの写真、実は去年妹が来た時に撮ったのがあるんですが
私の顔がものすごいことになってて爆笑したので、アップは無し(笑)
2009/11/14(土) 23:19:17 | URL | [ 編集]
あが
> 「思いっきり全速力で走ってみたいという欲望のある犬」
ニコが思いっきり全速力で走ったら自転車でも追いつけません。
ほんとすごいですよ(笑)
>
> (ちょっと期待して見た「Away from her」
> だったんですが・・・。
> 「きれい事すぎる」
なるほど確かに。
でもねえ、あのきれいすぎる所が逆に悲しくなったんですよね~。
それと映画でまでリアルに現実を見たくない私には良かったかも。
って言う割に「ラスト?どんなだっけ?」と思っている(笑)
ジュリー・クリスティのきれいさは凄いですよね。
2009/11/14(土) 23:23:07 | URL | [ 編集]
あが
このたびはどうもありがとうございました~!
被写体がいいだたんて、何も出ませんよ~。
ビチビチ写真、実は我が家にあるんですよ。でも門外不出(笑)

> この遊歩道のすぐ脇にはえてる草みたいなの、ルバーブですか?
> しっこメールだらけだと思うので食べようとは思いませんが(笑
これ、私も全く同じこと思ってました。
「ルバーブかな?でも食べたくないよな」って。
2009/11/14(土) 23:25:23 | URL | [ 編集]
Two Beans
おお~、またまた出遅れました(汗)。
格好いい散布スタイルですね!

で、私もビチビチ犬を見てみたいです!(笑)。


そうそう、あのCMで魚を抱えていた人に会った事ありますよ~。
大学時代の友人の友人で、私の1歳違いだそうです。
当時、ごく普通の大学生をやってました。

私達が「例の彼だぜ」って紹介を受けた瞬間、モチロン私達は「アレやって、アレっ!」ってリクエスト(笑)。
で、照れくさそうにリクエストに応えてくれました~。
2009/11/15(日) 02:15:09 | URL | [ 編集]
ちーとまる
気持ち良さそうなサイクリングコース!
いいですね~、今の季節、ニコちゃんも
気持ちよく走れるんでしょうね~!
あがさんも楽しそう!!
この間ニヤちゃんはどこで待ってるんですか?
おうちでやさぐれてるんですか??笑
2009/11/15(日) 04:01:41 | URL | [ 編集]
bonny
実は自転車犬散歩、チャレンジしたことあるんです。
歩くの嫌いな私がやらないわけないですよね?(笑)
おちびは別に歩きでも自転車でも平気なんですが、
急停車するでしょ、おちびが。
今よりずっと走って止まってが激しい時代でしたからね~、
すごーく危険だったんです。私が。
これは無理だ・・・と1回で断念。
実はインラインスケートでも試したこともあり。
今も続いてないってことは?ハハハハハ・・・・。

ちゃんと走れるニコちゃんは素晴らしいですよ!
2009/11/15(日) 04:46:43 | URL | [ 編集]
ちーとまる
あ、私、インラインスケートでガルシア引きを
しようと思ってたところです・・・・ひひひひ。
パワーウォーキングときいて、あ、インラインスケートなら早く滑らかにあるけるんじゃね?って思って・・
難しいかな~~~!??!?!
ガルシアの上滑っちゃったりして~笑
ぷぷぷっ。
2009/11/15(日) 04:50:59 | URL | [ 編集]
ジュンコ
きれいなグリーンの自転車☆
そしてニコちゃんも楽しそうですね♪
うちの夫は
「これ、ジュンコに」
と言って、自分の欲しいモノを買って来てくれます、、、(苦笑)
そして、いいリアクションしないといけません(笑)
2009/11/15(日) 06:55:30 | URL | [ 編集]
ぷーまま
あがさん、とてもお似合い!!
さすが、パパさんは良くわかっていらっしゃる。
ママチャリよりずっといいですよ。
(使い勝手はどうかわかりませんが)
 
ニコちゃんもうれしそうねー。
 
うちみたいに、自転車にシッコかける奴らがいないから、いいなぁー。
2009/11/15(日) 15:06:41 | URL | [ 編集]
むつき
緑のきれいな公園ではグリーンの自転車がとても映えますね。
ご主人の選択も正解だったんじゃないでしょうか。
そして、あがさん。
はたはたさんがおっしゃるようにほんとうに少年みたいですよ~。

やさぐれニヤちゃんはひとりでお留守番していたんですか?
2009/11/15(日) 22:57:56 | URL | [ 編集]
あが
格好いいですか?でもこの直前はビチビチ犬ですよ(爆)
>
> 私達が「例の彼だぜ」って紹介を受けた瞬間、モチロン私達は「アレやって、アレっ!」ってリクエスト(笑)。
え~!そうなんですか。どんな人だっただろう?
ちょっと後でyoutubeで探してみます(笑)
2009/11/16(月) 00:09:39 | URL | [ 編集]
あが
夏だと走ろうと思ったら6時台でないと無理ですもんね。
今の季節はお散歩には最高ですね。

この時はニヤは家でお留守番でしたよ。
先にニヤとのお散歩を済ませていたのでのんびり寝ていました。
2009/11/16(月) 00:11:54 | URL | [ 編集]
あが
なるほどそれは危ない。
先日他の方のブログでぷーままさんが書いていらしたんですが
サドルの下にリードを引っ掛けておくと
引っぱられても転びにくくて安定がいいそうですよ。
おちびちゃんも落ち着いてきたし、もう一度どう?

インラインスケートはシーザーさんの得意技ですよ。
私はあれは車が怖くてできません。
2009/11/16(月) 00:16:02 | URL | [ 編集]
あが
いや~ガルシア君の上滑っちゃうというか
ガルシア君の上にこけちゃったらたいへんだから
それは止めといた方が(笑)

知り合いで犬と一緒にジョギングしていて
犬に引っぱられて、犬の上に転倒してしまった人がいます。
犬は前足を骨折してしまいました。
オーストラリアンシェパードだったから引く力も強かったんですが
インラインスケートでスピード出ている時に転んだりすると
ダメージも大きいですからねえ。
2009/11/16(月) 00:19:46 | URL | [ 編集]
あが
一緒です一緒です~!
うちのオットも恩着せがましく「プレゼント」とか言って
自分の欲しいもの買って来るんですよ。
で、それに対して「わーうれしー。すてきー」とか言わないといけないんです。
棒読み調で言ってても全然気づいてないところがどうかと思う・・・。
2009/11/16(月) 00:22:04 | URL | [ 編集]
あが
え、似合ってますか?ありがとうございます(照)
でもねえ、使い勝手はやっぱりママチャリがいいですよ。

以前にayaさんのところでぷーままさんが
「サドルにリードをつけるといい」と書かれていて
実行しようと思ったのですが
まだ息がぴったりと言うわけにはいかないので
時々クイッと引っぱったりできるよう手で持っています。
でも3頭を自転車引きされるぷーままさん、改めて尊敬です。
>  
> うちみたいに、自転車にシッコかける奴らがいないから、いいなぁー。
2009/11/16(月) 00:25:06 | URL | [ 編集]
あが
ひゃ~、むつきさんまでそんなことを言って下さるんですか。
写真は遠目ですからね、へへへ。
この日は先にニヤと散歩をして、その後ニコと公園に来ました。
散歩の後はお昼寝しているので静かにしていましたよ。
ニコは自分だけ置いて行かれると窓に張り付いて
「何処に行ったの~」とキュンキュン言い続けるんですけれどね。
2009/11/16(月) 00:28:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
