旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

なんか変
いつも行くスーパーのオリジナル商品で新製品のスナックが出ていました。
スナック菓子ってあんまり食べないのですが、ちょっと気になって買って来ました。

こんなの
IMG_0442_20091113162013.jpg
セサミシーウィードライスボールズだって。

写真では見えないんですがジャパニーズテイストと書いてあります。
それでつい買っちゃったと言うわけ。
ちなみにこのスーパーではライスクラッカーという名前で
おかきやアラレも売っています。普通に美味しいです。


IMG_0446.jpg
早く開けて食べてみよーよ!

食べてみようって、ニコにはあげないよ。
味はフワフワさくっと軽いお米のスナック(カールみたいな食感)に
ほんのり甘みと塩味がついていて、なかなかおいしい。

そんなことよりも気になるのはこれ。
IMG_0443_20091113162013.jpg
軽軟って・・・Airlyの訳に軟はなかろう・・・。
しかも微妙に下手くそな字・・・。

ジャパニーズテイストだから、漢字を使ってみたようですね。
でもこれ考えたのきっと中国系の人だね。

IMG_0453.jpg
ふ~ん、あたし達はアメリカンだからわかんないわ。

いや、日本の犬でもわからないけどね。


さらに
IMG_0444.jpg
近来・・・う~ん、しかもFuture snackって・・・英語もなんか変。


IMG_0454.jpg
英語が変なの?そう?

いや、間違ってるわけじゃないけど。
なにがFutureなのかまったくわからん。謎のセンスだ。


袋の裏側にも
IMG_0445.jpg
飯球と来たもんだ!すごいぞっ!


IMG_0455.jpg
おかーさん一人で喜んでる。

だってニコやニヤはもちろん、おとーさんに見せてもわからないんだもん。
一人で笑ってなきゃしょうがないじゃないの。
でもこうやってブログに書けるから嬉しいね。

IMG_0447.jpg
も~っ!そんなことどーでもいーから早く下さいっ!

何言ってんの。そんなお手手パーにしてみてもあげないよ。
おかーさんが飯球もうちょっと食べたら、後でおやつあげるからね。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
ニヤバナートイ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニコバナーゴロこちらはFC2ランキングへ
ちっちき
「めしだま!!!!!」
ひぃぃぃ~、笑った、笑った。お腹痛いです。
あがさん、アップしてくださってありがとう~。
当分、この手のお菓子を見る度に笑えそうです。
2009/11/13(金) 00:15:46 | URL | [ 編集]
bonny
飯球ってスナック菓子にあるまじき重量感。
おにぎりのこともこう書くのかしら~?
「飯球」と書かれたTシャツとか、ほら例の少年!
ヒロ君の飼い主君!喜ぶかしら?(笑)

軽軟はどうしてもUNKOを表すイメージが・・・。
ごめんなさい、食べ物の話題なのに。(爆)
2009/11/13(金) 00:45:35 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ちょっと来れなかったうちに色々な記念日が!!!

ああ、ニヤちゃんお迎え記念日にもあがさんのお誕生日にも間に合いませんでした...('m`;)
でもおめでとうございます!!!

このライスボール(??笑)ちょっと昔駄菓子屋で買ってた「キャベツ太郎」に似てる.....
これ系のスナック菓子、結構好きですwww

そして私もぼにたん同様....軟○と何度見ても読んでしまいます(^^;)やだわー
2009/11/13(金) 01:43:59 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/13(金) 01:52:35 | | [ 編集]
ジュンコ
そのノリ!!
アメリカンなのかチャイニーズなのか!?
微妙に下手な漢字も笑いました(笑)
それは「ジャパニーズ」じゃ、ないですよね!

「なんでその漢字?」
というTATOOもありますよね!?
そんなノリでしょうか??

可笑しかったです☆
2009/11/13(金) 04:25:25 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/13(金) 11:05:49 | | [ 編集]
pixie
いいですねー!あたちはそうゆうの大好きなんです!!
先日「鯉」の絵が描いてあるTシャツにデカデカと漢字で「濃い」と書いてあるTシャツを発見しちょっと買おうかと悩んだ事もありました、、。10ドル以下なら買ってたかも、、。
ニコたんのお手手パー大好きです☆白い手袋?靴下?だからハッキリくっきりでメロメロです♪
2009/11/13(金) 17:00:40 | URL | [ 編集]
さとちん
今年のおててぱー大賞!!
ちょいブサカワな表情もたまらんね!!
あ~かわいいっ!


でも、この前ケンミンショーでやってた『大分県民は鶏の足を食べる』って言うのを思い出しちゃったわ。(爆)
ちなみにトサカも食べるんだって。


あ。飯球に全然触れてなかった。
ま、いっか。(笑)
2009/11/13(金) 20:09:06 | URL | [ 編集]
あが
これに「めしだま」というルビを振って下さったちっちきさんに多謝!
私なんてハンキュウって読んでましたからね。
ちっちきさんのセンス、グッジョブです~v-218
爆笑していただけて何より嬉しい♪
2009/11/14(土) 00:14:45 | URL | [ 編集]
あが
> 飯球ってスナック菓子にあるまじき重量感。
そうですよねえ「軽軟」とえらく対照的。
私も「おにぎりチックだわ」と思いました。
ちなみにおにぎりもrice ballと表現されることが多いけれど
アメリカ人には多分なんのことかわからないと思います。
お茶碗に入ったご飯はrice bowl。

> ヒロ君の飼い主君!喜ぶかしら?(笑)
聞いてみたいけど、彼と話す機会がないんですよね~。
ほら、ニコとヒロ君親の敵同士みたいだから。
>
> 軽軟はどうしてもUNKOを表すイメージが・・・。
ぶはははは~!さすが(爆)
2009/11/14(土) 00:22:17 | URL | [ 編集]
あが
いえいえ、たいへんな時だったのは存じてますからお気になさらずに。
でもありがとうございます。嬉しいです~。

> このライスボール(??笑)ちょっと昔駄菓子屋で買ってた「キャベツ太郎」に似てる.....
キャベツ太郎?それ初耳です。キャベツは入ってないんですよね?(笑)
>
> そして私もぼにたん同様....軟○と何度見ても読んでしまいます(^^;)やだわー
あははは!だって軽軟なんて言葉ないですもんねえ。
2009/11/14(土) 00:24:43 | URL | [ 編集]
あが
届きましたか~。よかったよかった。
第二弾も行きますので、ちょっとお待ちを!
2009/11/14(土) 00:26:02 | URL | [ 編集]
あが
笑っていただけて嬉し~♪
ねえ?これは日本語じゃないですよねえ(笑)

> 「なんでその漢字?」
> というTATOOもありますよね!?
ありますあります!
牛(これはbullと言いたいのだと思う)とか
痛(これは意味不明 笑)とかね。
おもしろタトゥーを集めたサイトで「便」ってのもありましたよ。
これはBenさんが自分の名前を彫ったらしい。
誰がこの漢字を教えたんだよ!(爆)
2009/11/14(土) 00:30:10 | URL | [ 編集]
あが
アメリカ人にとってはチャイニーズとジャパニーズの違いって
すごーくわかりにくいみたい。
カリフォルニアくらいなら寿司はチャイニーズではないというのは
正しく認識されているけれど、内陸部の州なんかに行くと
それすらもごっちゃまぜ。
私は義母に「ジャパンとチャイナはどう違うの?」と聞かれたこともあります(苦笑)

寝ずの看病で体調崩されないようにお気をつけ下さいね。
共倒れになってしまうとそれこそたいへんですから。
お二人ともビタミンと亜鉛のサプリをしっかり摂ることをお勧めします。
そしてとにかく横になってしっかりと眠って下さいね。
ウィルスと闘う白血球は横になってないと製造されないそうですから。
早く良くなられますように。
2009/11/14(土) 00:34:55 | URL | [ 編集]
あが
わははははは!思いっきり爆笑してしまいましたよ~。
濃いって・・・濃いって!ある意味すんごい濃いTシャツですよね。
しかも鯉の絵って!すげーセンス(爆)
そう言えばニコに「来い!」とコマンド出してたら(これだけは日本語なんです)
「それ知ってるわ。コイフィッシュでしょ?」と言われたことがありましたよ。

> ニコたんのお手手パー大好きです☆白い手袋?靴下?だからハッキリくっきりでメロメロです♪
pixieさんもお手手パーマニアですか。
元祖お手手パーマニアはさとちんなんです。お仲間ですね~。
2009/11/14(土) 00:40:43 | URL | [ 編集]
あが
お~!お手手パー大賞認定ありがとうございます。
私もこの顔はなかなか気に入っておりますです。
>
> でも、この前ケンミンショーでやってた『大分県民は鶏の足を食べる』って言うのを思い出しちゃったわ。(爆)
あはは!ニコのお手手は鶏の足~。
なんかニヤがニコをからかう時に歌いそうだわ。
大分県民って中国系なのか?私は鶏の足食べたことあるよ。
すんごい固くて噛んでも噛んでもなくならないと思ってたら
先日ゆうさんのメルポで「細かい骨はペペッと出す」と書いてあって
「そうだったのか!」と思ったところでした。
足も骨もコラーゲン豊富でお肌にいいらしい。ちょっと遠慮したいけど。
2009/11/14(土) 00:48:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.