旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニヤ、うちの子2周年
本日11月10日は、ニヤが我が家にやってきた記念日です。

ニヤが来た日のことはこちら→ドンデン返し
1年目の記念日はこちら→ニヤ、うちの子1年

ニコがうちに来た時はまだブログを書いていなかったけれど
ニヤはリアルタイムで色々書いていたので古い話というのもないのですが
2年前の写真と最近の写真を比べてみましょうか。


これは家に来た翌日、初めて公園に散歩に行った時の写真。
fsp0711121

この写真はグチ×2というニヤが来て2日目の記事で使って
この写真を元にさとちんさんが消しゴムハンコを彫って下さった思い出の写真。


つい最近、同じ場所で同じような角度で写真を撮りました。
IMG_9990.jpg
ニヤ、なんだか笑ってるねえ。嬉しいなあ。


ニコと同じようにシェルターの出身とは言っても
シェルターに来た経緯がわかっていたニコと違って
シェルターに来る前の事情は全く何もわからないニヤ。
でも人にも犬にも物怖じもせず、甘えることも知っていたから
可愛がられてはいたんだろうなあ。


うちに来て1ヶ月くらいの頃。
IMG_0668.jpg
これなあに?

テーブルの上の粘土が気になって仕方ない様子です。
この頃は私が粘土を丸めていると、隣の椅子に座ってじーっと見ていました。
「かわいいなあ」なんて油断していると、丸めた粘土をくわえて逃げて行ったり
時には黙ってモゴモゴ噛んでいたり(だから無害な子供用粘土を使っています。)

ニヤが来た頃にはニコが家具をかじったりすることもなくなっていたので
すっかり油断していたら、あちこちガジガジされていたこともありました。

今ではニヤもそんなことはしなくなったけれど。嬉しいけれど、ちょっとだけ寂しい(笑)
ああ、そうそう!あの頃はまだトイレがちゃんとできなかったんだ!

トイレシートは使っていないので、用を足す時にはドギードアから外に出て
済んだら勝手に帰って来るように躾けていたはずが、ドギードアが嫌いで
朝や夜の寒い空気が嫌いで、時々そのへんで適当にやっちゃっていました。


ちっちきさん
が遊びに来て下さった時、朝起き抜けに
「あの~、洗面所のマットの上にUNKOが・・・。」と
なぜかちっちきさんが申し訳無さそうに教えて下さったなんてこともありました。
これ、当時ブログには書かなかったネタです(笑)


これもうちに来て1ヶ月くらいの頃。
IMG_0671.jpg

こちらはつい最近。
IMG_99321.jpg

胸と前足の筋肉がやたらと逞しくなったでしょう?
体重は1kgくらい増えたのですが、ほとんどが筋肉になった感じです。


これはうちの子2週間目くらいの頃。
tachi0711281
こうして外をじーっと眺めていたものですが
「フェンスの間から抜けられるんじゃないか?金網でも張ろうか」と心配していたら
今では胸の幅があり過ぎてそんな心配もすっかりなくなりました。

IMG_0072.jpg
後ろ脚の筋肉もなかなかのもんです。
ニコがあまりにもたくましいから、目立たないんですけれどね。


1年目のニヤはジラルジアにアカラス、ちょっとした怪我などで
獣医さんの常連さんでしたが、2年目になってからは前足の軽い炎症で
お医者様に診てもらった1回だけなんですよ。
皮膚はやっぱりニコに比べたらカサついたり赤くなったりしがちですが
体の外側も内側も少しずつ丈夫になってきている感じです。

ニヤ、これからもずっと「強気な甘えん坊」でいてね。
IMG_0431.jpg
ん、わかった・・・。

Our cutest devil, we love you.



<続きを読む>にちょっとおまけ。



ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いします~!
これが巨匠さとちんの消しゴムはんこ。
バナーはんこ2人気ブログランキングへ


携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


ニヤバナーはんここちらはFC2ランキングへ
日本時間では昨日になってしまいましたが
11月10日は友人のまきさんちの愛犬みっちゃんも「うちの子記念日」だったんですよ。


DSC00340.jpg
なんで、あたしがこんなところにいるの?

まあいいじゃない、みっちゃん。まき姉ちゃん忙しいからね。

みっちゃんはニコと同い年。4回目のうちの子記念日です。
みっちゃん、まきさんのお家に来てよかったね~。

バナーはんこ2人気ブログランキングへ


携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


ニヤバナーはんここちらはFC2ランキングへ

まきfrom ネットカフェで仕事
そっか~。もうニヤちゃんが来て2年になるんですねぇ。
柵から乗り出している写真、覚えてますよ!
私も「落ちないかな、大丈夫?」とハラハラしてましたから(笑)
我が家も柵があって、落ちそうだったからネットでふさぎました。
今ではもう、でかくなり(ってか重くなり)絶対に落ちないですが・・・

続きを読むを見てびっくり!
あがさん、覚えてくださってありがとうございます。
忙しいのか忙しくないのかわからない生活・・・。
みっちゃんの記念日はもちろん覚えていたのですが、
記事を書くゆとり(気持ちと時間両方)がなくって。
ここで紹介されてうれしいです!

みつは相変わらず元気で、今朝ショートスティに来ている祖母のパンを
私の目の前でとってこっぴどく怒られました!
4年目になっても相変わらずです・・・。
2009/11/11(水) 02:17:22 | URL | [ 編集]
MIRA
長かったようなあっという間だったような。
もう2年というか、まだ2年というか。
ニヤちゃんが来た初めの頃は、海の向こうのことながら
あがさん家に慣れるかなぁ~とか、ニコちゃんと仲良くできるかなぁ~とか
勝手な心配をしておりました。
今と2年前の写真を比べると、表情も体形もずいぶん変わりましたね。
引き締まった身体はキレイですね!
うちのぶよb。。。見習わねば!
みっちゃんも記念日だったのですね。
フェンスをふさがなくて良くなるのは、みんな愛情いっぱいで育ったからですな^^
2009/11/11(水) 02:59:12 | URL | [ 編集]
puri
ニヤちゃん、おめでとー!!!TT泣くわ~
美しいコートと素晴らしい筋肉
おかーさんに感謝の日でもあるね!
これからも元気で強気で(笑)いてね~♪

みっちゃんも、おめでとうです~^^
2009/11/11(水) 04:10:33 | URL | [ 編集]
大根
ニコちゃん・・記念日なんですね。。
なんか・・かなり逞しくなってますね。。
縁って不思議。。
ニコニアちゃんを見てるといつもそう思います。。
素敵な出会いでしたね。。
よかったね・・ニヤちゃん。。
いつまでも・・ニコちゃん仲良くね。。

2009/11/11(水) 04:53:48 | URL | [ 編集]
りりあん
まきさあん!
久しぶりなの~v-238
ネカフェなんかにいて大丈夫?
周りに整形手術した怪しい男とかいない?
おばちゃん心配だよ~。

ニヤちゃんに関しては
「もう2年たったか!」
って感じです。
アカラスという症状も
ニヤちゃんのおかげで覚えたよ。
なんだかいつも
「悪い物が身体から出ている状態だよね」
って言い合っていた気がします。

あのままあそこにいなくて
あがさんと出会って
本当に本当に良かった。
これからも
今のままでいてね。
2009/11/11(水) 04:56:19 | URL | [ 編集]
大根
みっちゃん
あれれ・・みっちゃんがいるじゃん。。
みっちゃん・・お誕生日おめでとう。。
まきおねーさん・・忙しそうですね。。
みっちゃん・・元気??
また・・おねーさんが・・暇になったら・・みっちゃん逢いたいって言ってた・・と伝えといてね。。
おめでとう。。
2009/11/11(水) 05:01:46 | URL | [ 編集]
ゆずゆきん
ニヤちゃん、うちのコ記念日おめでとう♪

あがさんちに来た当初と比べると
体はムキムキと逞しくなっているけど
なんていうか、発するオーラは優しいというかやわらかくなってる感じがしますねー
あがさんに愛されて安心してるからかな?
2009/11/11(水) 05:04:01 | URL | [ 編集]
さとちん
ニヤさま、おめでとうございます!
11月はニコちゃんの記念日とあがさんのお誕生日だからお祝いにはんこ~!って思ってたら、ニヤさまが増えたんですよね~。
まだ写真が数枚しかなくて、とりあえず彫った感じですみません。(汗)
あれからもう2年か。
早いなぁ。
これからもずっと今のままのツンデレニヤさまでいてね。(笑)


みっちゃんもおめでとう!
まきさんも駆け付けてこりゃWでめでたい!(笑)
2009/11/11(水) 05:27:44 | URL | [ 編集]
まき from 自宅 
りりあんさん

無事にネットカフェから帰宅しました~(笑)
整形した奴は捕まったし、大丈夫です。
追い込みに入ると自宅の代わりにネットカフェで仕事したりするんですよ。
家にいると、色々目についちゃうし、ネットカフェは飲み物呑み放題だし(笑)
ただ、禁煙席なのに煙いのがたまに傷・・・。

大根さん
ご要望?頂いたので、ブログアップしました~(笑)
お暇な時に遊びに来てくださいね~。
2009/11/11(水) 05:32:25 | URL | [ 編集]
はたはた
おめでとうございます。

来たころに比べたら、筋肉がすごい!
それにツヤツヤ。

お顔も自信たっぷり。

2頭目はまだかまだかとワクワクしてたのを
思い出します。

本当に縁って不思議ですよね。
2009/11/11(水) 06:44:44 | URL | [ 編集]
ティーママ
ニヤちゃんを知ってもう?まだ?2年なんですね~!
もう1匹家族を!っていう記事を見て「どんな子かなぁ?」って読み逃げ常習者ながらドキドキワクワクしていた事を思い出します(^^♪

2年前と比べると今のニヤちゃんの表情の穏やかで優しくてやんちゃな事!!!
表情が豊かになったって事ですね!

ニヤちゃん幸せなんですね!・・って事はあがさんも幸せv-10って事で・・。
幸せ記念日おめでとう!これからもずっと・・!!!
2009/11/11(水) 07:31:47 | URL | [ 編集]
むつき
私、ずっと忘れられない文章があるんです。
1年前のニヤちゃん1周年の記念日のあがさんの記事です。

>耳にカサブタをいっぱいくっつけて、引き取る前にシャンプーしてもらったのに犬臭くって
>強い口臭を持ったニヤを膝に乗せた時、私はとても嬉しかったのです。
>してあげることがたくさんたくさんある小さい命を預かったことが嬉しかった。

なんて美しい文章だろう。なんて美しい心だろう、って、
涙が止まらなかったのを忘れられません。

ニヤちゃんがあがさんのおうちのコになる経緯も、運命の出会いって
本当にあるんだなぁ、と感じさせてくれました。

そうそう、胸と肩にこれだけの筋肉をつけるのは簡単じゃないんですよね。
太ももはわりと筋肉質になりやすいけれど。
運動がどれだけ大事か、と考えているあがさんのうちのコならではの
成長の記録ですよね。

ニヤちゃん、
これからも小悪魔の魅力で、おとーさんとおかーさんをめろめろにして下さいね。
2009/11/11(水) 08:07:47 | URL | [ 編集]
まっちゃん
あがさん…過去記事も読みました…もうっ、ダメ。。。えーん(泣)
レイラちゃんは新しいニヤちゃんという名前をもらって、
その後はずーっとずーっと幸せですね。よかった…ホントに
ニヤちゃん、よかったねー!
上のむつきさんのコメントにあるあがさんの言葉も、ずーんと胸に響いて来て、私つぶテンにそんなこと思ってあげたことあったかな?とか、何か反省しちゃいました。
とにもかくにも、おめでとうございます!
2009/11/11(水) 08:35:42 | URL | [ 編集]
★chie★
ニヤちゃん、おめでと~~e-266
これからもたくさんたくさん愛されてね♪

同じようなポーズのお写真も、つやが全然違う!とあらためて思いました。
あがさんに出会えてよかったと、本当に思います。感じます~♪


みっちゃんも同じ日なんですね。
みっちゃん、おめでとうございますe-420
2009/11/11(水) 15:37:38 | URL | [ 編集]
さとちん
〔記事と関係ないどうでもいい映画情報〕
サム・ライミ監督のスペル(DRAG ME TO HELL)観てきたよ~。
死霊のはらわたほど怖くないけど、おもしろかった!ラストがそうきたかっ!って感じでびっくり!!!
女子一人で観てたのはわたしだけだったよ。(爆)
2009/11/11(水) 16:05:19 | URL | [ 編集]
pixie
ニコたん、ニヤ様記念日おめでとう☆
あなた達姉妹は本当に素敵な家族になって幸せモノなんだゾ~!!!
ニヤ様レイラちゃんだったんですね~☆レイラ様、ニヤ様、・・・?やっぱニヤ様だわ♪
さあ、あがさん!3女にアタチはいかが?
2009/11/11(水) 18:44:12 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ニヤちゃん、あがさん、家の子記念日おめでとうございます!
来た当初と比べると表情が明らかに違いますね。
私でも分かるってことはあがさんには全然違うのでしょうね。
とても幸せって全身で語ってくれているみたい(*^^*)
これからも幸せ時間積み上げていってくださいね☆



2009/11/11(水) 18:49:45 | URL | [ 編集]
ケンケン
ニヤちゃん 家の子記念日おめでとうです^^
ホント 月日がたつのって速いもんですね。 
犬界のウイリアム姉妹だわ(笑) 私の中ではニコちゃんが妹のセレナなのよね。
ニヤちゃんの妙に人にちかい立ち姿に惚れました(笑) 愛情たっぷりの食事や健康管理でピカピカになってるニヤちゃんを見て 食事って大切だなぁってつくずく感じます。

まきさん家の みっちゃんもおめでとぉ~
みんなで幸せになろうね~
2009/11/11(水) 19:05:53 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
おぉ~!!
ニコちゃんの記念日、あがさんのお誕生日、ニヤちゃんの記念日と続いてますね~!
おめでとうございます。
ニコちゃんもニヤちゃんも最初からとびきりかわいかったけど、やっぱりあがさんちの子になってからのほうがますます美形+可愛がられ大切にされてますオーラが半端じゃないですね。
もう二人ともピッカピカのつるつるだもの~。
うちの子記念日にまつわる話、するのも聞くのもすご~く楽しいですよね。
前の記事を読み返してみると、本当にいろんなことがあったんですね~感慨深いです。
みっちゃんもうちの子記念日だったのね。
みんなおめでとう~!
2009/11/11(水) 19:19:20 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
もう2年にもなるんですね~(早い
当時も20歳、今も20歳のまろちゃぶ母です(-_-)


やっぱちっこぃ時は色々ありますよね~(共感中・・・・

これからも元気いっぱぃのニヤちゃんで居てね!
あ、ニコちゃんとも仲良く!
2009/11/11(水) 21:21:45 | URL | [ 編集]
bonny
思い出しますね~、アカラス発覚のときのこと。
ニヤちゃんの生命力の強さがあってのことなんだけど
あがさんの努力の賜物ですよね。今のニヤちゃんがあるのは。
うちの子記念、おめでとう!

さぁて、頑張るみっちゃん見に行ってこよーっと。(爆)
2009/11/11(水) 21:51:33 | URL | [ 編集]
ちっちき
11月はあがさんちの記念日月なのですね~。
みんなまとめて「おめでとぅぅぅぅぅーーーー!!!」

ニヤちゃんの細さを思い出しつつ、
筋肉もりもりになった現在を想像して、ニヤニヤしちょります。
毛の質感もすべすべになっているであろうことも、
お写真から伝わってきておりますよ~。
しかし、あれからもう2年が過ぎようとしているのですね~。
早いなぁ~、月日の流れって。
その間、な~んも成長しとらんな、私。と、ちと反省(笑)。
2009/11/11(水) 21:56:34 | URL | [ 編集]
あが
ニヤの記念日にたくさんのお祝いのお言葉、本当にありがとうございます。
こうやって見比べてみると、本当にずいぶん変わったなあと感慨深いです。
でも決してニヤや私が特別なわけではないんです。
ニヤと同じシェルター出身の公園仲間の犬達も最初はボサボサだった毛並みが
ふさふさのツヤツヤになって、どんどん可愛くなっていってるし
コメントを下さるはたはたさんなんて個人で保護活動をしていらして
ボロボロの状態の犬達をきれいに可愛くして幸せな家庭へと送り出していらっしゃる。
一頭でも多くの犬がそんな風に可愛くなっていってくれたらいいなあと願います。

たくさんの方から祝福して頂いてニヤは本当に幸せ者です。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げますね。

個別のお返事、またしてもちょっとお待ち下さい。明日は早めにいたします!
2009/11/12(木) 00:53:32 | URL | [ 編集]
あが
そうなんですよ、もう2年。早いですよねえ。
この柵の向こうはこっち側と同じ高さだから落ちても怪我はないんですが
脱走されると困りますもんねえ。
でも幸い脱走する気配もなく、庭に出す時はいつも監視付きにしているうちに
胸回りが大きくなって、大丈夫になりました。

続きでびっくりさせてしまいました?(笑)
いきなりみっちゃんが登場したんですもんね。
みっちゃんも怒られても怒られて懲りずにチャレンジしますねえ。
そういうところニコとまったく同じです。
きっと心の底で「でもかわいい♪おもしろい♪」って思ってるのを
見透かされているんですね、お互い。
2009/11/12(木) 16:27:37 | URL | [ 編集]
あが
早かったなあと思うけれど、思い出すと色んなことがあったんですよねえ。
心配して下さってありがとうございました。
まきさんからはみっちゃんが着られなくなった洋服を頂いたことがあるのですが
中には胸がパツンパツンになって着られなくなったのもあるんですよ。
ちょっとうらやましい私です(笑)
2009/11/12(木) 16:30:26 | URL | [ 編集]
あが
先週に引き続き「泣き」をありがとう(笑)
ニヤはきっと「感謝?なんで?あたしがきれいなのはあたしのおかげよ」
なんて言いそうな気がします。
それでも毎晩胸元で丸くなって寝るだけで全部帳消しになるんだから
ほんとうらやましい限りです。
2009/11/12(木) 16:49:24 | URL | [ 編集]
あが
ほんとにねえ、こんなに逞しくなっちゃって(笑)
でもいろんなことが「縁」だったのだなあと思います。
この子達のおかげで大根さんともご縁ができたんですもんね。
どうもありがとうございます。
2009/11/12(木) 16:51:27 | URL | [ 編集]
あが
ねえ、まきさんがいないとやっぱり寂しいですよねえ。
整形手術した変な男が側にいてもまきさん大丈夫ですよ。
裏拳でビシッとやっつけてくれます(うそ、へへへ)

> なんだかいつも
> 「悪い物が身体から出ている状態だよね」
> って言い合っていた気がします。
ほんとにねえ。りりあんさんにもたくさん助けて頂きました。
ようやくいろんな悪いものが出尽くしたかなあという感じです。

> これからも
> 今のままでいてね。
え、ニヤはやっぱり今のままでないとダメ?
私としてはもうちょっと素直になってくれても・・・。
2009/11/12(木) 16:54:56 | URL | [ 編集]
あが
大根さ~ん!みっちゃんはお誕生日じゃなくて「うちの子記念日」です~。
たまたまニヤとおんなじなんですよ。
大根さんのおかげでまきさんが更新して下さいました~!
2009/11/12(木) 16:56:27 | URL | [ 編集]
あが
とっても優しいお言葉ありがとうございます。

> なんていうか、発するオーラは優しいというかやわらかくなってる感じがしますねー
> あがさんに愛されて安心してるからかな?
確かにやわらかい顔つきになりましたねえ。
家に来たばかりの頃はまだ緊張していたんでしょうねえ。
でもね「優しい」なんて言葉はちっとも似合わないヤンチャ娘ですよ。
安心って言うか「図に乗ってる」とも言える(笑)
2009/11/12(木) 16:58:45 | URL | [ 編集]
あが
とりあえずだなんてとんでもない!
すごいスピードで彫って頂いて超感激したのが昨日のようですよ。
改めてありがとうございました。

> これからもずっと今のままのツンデレニヤさまでいてね。(笑)
あ、やっぱりこのままでないとダメなのね。
目標はエビちゃんだから仕方ないか。

まきさんが来てくれるとやっぱりコメント欄が楽しいですよね。
2009/11/12(木) 17:00:52 | URL | [ 編集]
あが
ご自宅から再びありがとう。
やっぱり追い込みに入ってたんですね~。
お体くれぐれもお気をつけを。
2009/11/12(木) 17:25:28 | URL | [ 編集]
あが
ありがとうございます~。
そうなんですよ。なんでそんなに自信に満ちあふれてるんだ?って顔でしょ。
ニコとニヤのことをずっと見ていて下さって本当にありがたいことです。
はたはたさんのようにたくさんの犬を保護していらっしゃると
「縁」というものの不思議さをつくづくと感じていらっしゃるでしょうねえ。
どの縁も素晴らしいものだと思います。
たくさんの犬の縁をつなげて下さってありがとうございます。
2009/11/12(木) 17:27:51 | URL | [ 編集]
あが
幸せ記念日って素敵な言葉ですね。ありがとうございます。
ニヤが来る前から読んでいて下さったのですね。とても嬉しいです。
ニヤが来た頃は「なんだか表情に乏しくて味に欠けるなあ」なんて思っていたら
なんのなんの!こんなにおもしろい犬になってしまいましたよ(笑)

ふふふ、おっしゃる通り。私もニヤが来て幸せです♪
2009/11/12(木) 17:30:20 | URL | [ 編集]
あが
むつきさん、それは褒め過ぎです。困ってしまいます。
私は基本的に「世話焼き」なんです。
だから「さ~これから思う存分世話してやるぞ~」と張り切っていたんです(笑)
でも1年前にあの文章を書いた時のことは自分でもよく覚えています。
ニヤを車に乗せた時のことを思い出したら、自然と文章がこぼれて来たんです。
だからそんな風に行って頂くと、恥ずかしながらも光栄です。

> そうそう、胸と肩にこれだけの筋肉をつけるのは簡単じゃないんですよね。
> 太ももはわりと筋肉質になりやすいけれど。
あ、そうなんですね?さすがはアスリートの母!
毎日の散歩はがんばって歩いていますが、それ以外の運動は
ニコもニヤも勝手にやってくれるので、これは私の功績ではないかも、です。
2009/11/12(木) 17:35:30 | URL | [ 編集]
ハせ姉
ニヤちゃん、記念日おめでとうございます~
またも出張で遅れてしまいました。。

あがさんのニヤちゃんコメントが写真と本当にあっていて、私の中では「女王ニヤ様」イメージなんです。
会ってみたいっす。

ニコちゃん、ニヤちゃん
「鍛えれば全身ばねになる」
ですね。(古すぎますね・・・)
2009/11/12(木) 20:27:19 | URL | [ 編集]
あが
過去記事まで読んで下さってありがとうございます。
むつきさんが書いて下さった言葉は、確かにそんな風に思ったのですが
まっちゃんが反省なさることなんて何にもないですよ~。
あんなにつぶちゃんとテンちゃんのことを考えて、悩んだりしていらっしゃるんですもん。
表現の違いはあれども、愛犬を思う気持ちは皆同じだと思います。
ところで、以前に書いた「ハーブの本」を贈って下さったのはむつきさんなんですよ。

2009/11/12(木) 21:18:10 | URL | [ 編集]
あが
どうもありがとうございます~。
超健康優良児のニコだけの時には知らなかったこと、
気にもしていなかったこと、ニヤが来てたくさん勉強しました。
だからニヤが来てくれたことに本当に感謝しています。

みっちゃんは去年の記念日に「同じだ!」と
まきさんがコメント下さったんですよ~。素敵な偶然です。
2009/11/12(木) 22:03:21 | URL | [ 編集]
あが
私、ライミちゃんの死霊のはらわたが好きって書いたことあったっけ?
大好きなのよ~。(あ~今確実に何十人かドン引きしてるな)
私の中ではホラーじゃなくてコメディに分類されてるけど。
スペルはレンタル予約済み。このところずっとTrue Bloodを観てたので
この後に送られて来る予定(郵便で届くレンタルなの)あ~楽しみ。

死霊3部作の3つ目のキャプテンスーパーマーケットは観た?
ラストが「こう来たか!」の元祖です。
2009/11/12(木) 22:08:07 | URL | [ 編集]
あが
pixieさん、ニコニヤに言い聞かせて下さってありがとう。
「え~でも爪切られたり歯ぁ磨かれたりいやなこといっぱいだよ~」とか
文句ぶつぶつ言うかもしれません。犬で良かった。

レイラよりもニヤの方が今やしっくり来るけれど
ニコが元ケイティーだったよりは似合ってるでしょう?
うちの3女に来たらこき使われるかもしれませんよ~(笑)
2009/11/12(木) 22:11:25 | URL | [ 編集]
あが
幸せ時間を積み上げるって素敵な表現!ありがとうございます。
ニコは家に来た当初からクルクル表情の変わるおもしろい子だったので
ニヤが来て1週間くらいは「あんまり表情の変わらなくておもしろみがない」
なんて今では想像もつかないようなことを思ってたんですよ。
だんだんリラックスした表情になって来て嬉しいなあと思っていたら
今や何の生き物だかわからなくなる始末です。
楽しませてもらってるから良いんですけれどね。
2009/11/12(木) 22:15:18 | URL | [ 編集]
あが
ほんとに月日の経つのが早くって。
もっとゆっくりでもいいのにねえ(笑)
ウィリアム姉妹?ふふふ、前にりりあんさんもそう言って下さいました。
でもニコにはあの審判に悪態つくような度胸はないな(爆)
ニヤの脚って、確かに犬っぽくないんですよね。
しかもなんでこんなに自信満々に立っているのか?

> みんなで幸せになろうね~
ご縁があって、愛されて一緒に暮らしてる子達は幸せですよね。
きぃちゃんも獅子丸君もみんな幸せ。
ありがとうございました。
2009/11/12(木) 22:20:58 | URL | [ 編集]
さとちん
知ってる。
死霊のはらわた好き仲間だから。(爆)
今回のも前の席の女の子が笑ってたよ~。
3作目は観てないから、今日レンタルしてくる。(笑)
2009/11/12(木) 22:33:10 | URL | [ 編集]
あが
またまたありがとうございます。
11月にこんなに全部かたまってるのは翌日の記事に書いたような理由でして。
でもみっちゃんの記念日が同じなのは偶然♪
私もよそのおうちの子達が迎えられたお話を聞くの大好きです。
最初は可哀想な感じだった子がどんどん綺麗になっていくのなんて
見ていると本当に嬉しくなりますよね。
一頭でも多くの動物が幸せなお家に行けるように願って止みません。
2009/11/12(木) 22:53:36 | URL | [ 編集]
あが
わははははは!
> 当時も20歳、今も20歳のまろちゃぶ母です(-_-)
爆笑してしまいました。
20歳っていうのはまろちゃぶ母さんの枕詞だから、それでいいの~。
>
> やっぱちっこぃ時は色々ありますよね~(共感中・・・・
いや~ニヤなんてうちに来た時既に1歳で
体なんてでかすぎるくらいだったのに、色々やってくれましたよお。
ドアを開けると目に飛び込んで来る衝撃のUNKO。
今でも鮮やかにまぶたに焼き付いてますわ。
2009/11/12(木) 22:57:11 | URL | [ 編集]
あが
その節はbonnyさんにも本当にお世話になりました。
今ではこんなになりましたよ、色んな意味で(笑)
あらためてお礼申し上げます。

頑張るみっちゃん、見た瞬間に「あ~bonnyさんにサービスだ」と思いましたよ。
2009/11/12(木) 22:59:07 | URL | [ 編集]
あが
ありがとうぅぅぅぅーーーー!!!
そうなんですよ、あれからもう2年ですよ。早いですねえ。
メールを差し上げようと思いながら、ずっとそのままになっています。
色々お忙しいのだろうなあと推測しつつ・・・。

ニヤは筋肉モリモリで毛並みはツヤツヤですが
当時はなかったハゲがいくつかできました(笑)
ぜひハゲ確認の旅にいらして下さい。
2009/11/12(木) 23:02:18 | URL | [ 編集]
あが
出張でお忙しい中ありがとうございます。

ニヤのコメント、合ってます?ふふふ、本当にこんな感じですよ。
でも外面がいいからお客様にはかわいこぶって
おとなしく膝の上で丸くなったりします。イヤな女タイプです。

> 「鍛えれば全身ばねになる」
懐かしいですね~。ニヤは本当にビヨンビヨン跳ねるバネみたいですよ~。
2009/11/12(木) 23:05:03 | URL | [ 編集]
あが
そっか~、死霊のはらわた好き仲間だったか~(爆)
> 3作目は観てないから、今日レンタルしてくる。(笑)
うんうん、見て見て~。
ラストはヨーロッパ公開版とアメリカ公開版があるんだけど
断然ヨーロッパ版がナイスです。
2009/11/12(木) 23:07:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
