旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
嘘はつけない
IMG_0349.jpg
ソロ~リソロ~リ

いつになく、そろりそろりと歩くニコ。


あら?片足あげてピョコピョコ歩き始めました。
IMG_0347.jpg
「ちゃんと歩けない・・・。」


IMG_0348.jpg
「おかーさん、これヤ。」


2日ほど前に、前足にちょっとした擦り傷を作っていたんです。
全然たいした傷ではないのですが、やたらとペロペロなめるので
消毒してカレンデュラのクリームをつけておきました。
(カレンデュラは殺菌作用や傷の修復作用があります。)
でもクリームもなめようとするので、仕方なく包帯を巻いておきました。
傷の具合からするとすごく大げさなんですけれどね。

ニコはその包帯が嫌でわざとらしく片足をあげて歩いたり
哀れっぽい目で訴えかけたりしておりました。

しばらく放っておくと、あきらめたようでソファーの上で伏せていたのですが
私がごはんの準備をし始めたら、両足で思いっきりダッシュしてきましたよ。

IMG_0189.jpg
「だいたいニコちゃんはおおげさなのよ。
指の間にヒッツキムシがくっついただけでも、おかーさ~ん歩けな~いって
情けない声出したりするし。その傷だって全然たいしたことないのに。
そのくせ演技してたことも忘れてダッシュしたりして。ほんとユルいわね。」

うん、いろんな傷とか治療とか我慢してきたニヤに比べると情けないね。
でもまあ、そのスットボケたところがニコちゃんだからね。

IMG_0193.jpg
「ニヤ、なにか言ってなかった?」「べーつーにー」


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
ニヤバナートイ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


ニコバナーゴロこちらはFC2ランキングへ
りりあん@This is itかぶれ継続中
たとえ松葉杖をついていたって
食べ物の気配を感じたなら
ムーンウォークでキッチンに参上する。
そんな女の子、ニコ。

2009/11/04(水) 00:03:23 | URL | [ 編集]
大根
仕方がないわね~~~。。
舐めて悪化させるもんね~~~。。
取らないだけ・・お利口さん。。
早く治ってね。。

カボチャの重さはっぽー・・行けなくって。。
ここで・・・ゆるさくさんおめでとう。。
これで・・げっしーずがアメリカカボチャの種を食べてるとこが・・・見れるわね。。フフフ・・楽しみ。。
あがさん・・なかなか楽しい企画ですた。。
また・・こんどありますか~~??
また・・頑張るぞ~~~。。
2009/11/04(水) 03:08:06 | URL | [ 編集]
サラ☆ロン
あらあら、かわいそうなニコちゃん。
思いっきりその気になってるけど
ご飯のときは忘れちゃうのねー(笑)

そんなニコちゃんに癒されます♪
カレンデュラで早く直りますように。

次の記事は二人とも元気だといーな!
(ていうか、元気ですよね、笑)
2009/11/04(水) 04:05:11 | URL | [ 編集]
むつき
最初の3枚を見て、どうしたのかしら、とびっくりしました。
たいしたことはないんですね、良かった~。
ニコちゃん、まだ女優修行が足りませんね。
ゴハンの時もびっこしてたら、おかーさん独り占めできたのにね。
それにしても、相変わらずニヤちゃんは鋭いですねー。
2009/11/04(水) 05:59:52 | URL | [ 編集]
さとちん@ニコ贔屓
ニコちゃんのそういうところがたまらんのよね~。(笑)
包帯が巻いてあると、おててぱーが出来ないね。
早く治りますように。


THIS IS IT 2回目行ってきたよ~。(りりあんさんには報告済 笑)
2009/11/04(水) 07:00:26 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
そろそろ歩きのニコちゃんは
文句なし可愛いですが、
二ヤちゃんのちょっと眉をひそめた感じと
折り込んだ右手が好きです~。

カボチャクイズ、面白かったです。
花屋さんのディスプレイのカボチャ、
持ち上げそうになりましたもの。

スパイス効いたパンプキンパイ美味しそう~。
2009/11/04(水) 10:04:53 | URL | [ 編集]
せい
あらあら・・ニコちゃんお大事にね!
家の偽王子、ちょっと足の間にひっつき虫(虫と呼ぶが葉っぱ。)付けると「歩けましぇん。ボク何か悪いもの付いてます。大変です。。」ってな顔します。探して取ると「あれっ??」な顔して又、ぐいぐい歩くんですが。。。。。

「ニコちゃん、スリキズ早く治るように!痛いよね~痛いでしょ?ガンバレ!」 (あ、テディが言ってます。)

カボチャクイズ、楽しんで参加させて頂きました!
来年こそは!!(っと言うことで来年もやってぇ~!)

2009/11/04(水) 12:21:55 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
バカな子ほど可愛い…あ、失礼しました。
ニコちゃんの抜けてるところが可愛いからねぇ…。
包帯を取るまでしないのはいい子だ。
早くよくなりますように☆

↓のかぼちゃんクイズ大きく外れました。
4kgもあったのね~ん。
ゆるさくさんおめでとう~。
ぴったりに近かって驚いた。
ハムちゃんズ種喜んでくれるといいな~。
バクバク食べるところ見たいゾ。


2009/11/04(水) 16:41:59 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ニコちゃん
なかなかの演技派女優なの・・・?(笑
見てない時、スタスタ歩いていなぃかぃ・・?
2009/11/04(水) 19:41:53 | URL | [ 編集]
★chie★
ひどい怪我じゃなくてよかった~
ニコちゃん、お大事に・・・

笑っちゃいけないのはわかっているけど、
ニコちゃんたら、かわいぃなぁe-266ぷぷぷっ
そういえば、うちの子も同じようなことしてました~(笑
2009/11/04(水) 20:16:11 | URL | [ 編集]
あが
ニコの傷はもうすっかり治ってカサブタになっていますので
どうぞ皆さんご心配なさらないで下さいね。
カレンデュラクリームはよく効くんですよ~。
あ、それからね包帯はくっつくタイプなのでニコが自分で外せなかったんですが
ちょっとずつちょっとずつグニグニ噛んで外そうと努力していましたよ。
だからちっともいい子じゃないんです。暴露してやった。

個別のお返事は明日にさせて下さいね~。
2009/11/04(水) 22:04:05 | URL | [ 編集]
あが
もしもニコがムーンウォークしたら
チキンの丸焼きを食べさせてやりますっ!
んで動画に撮って、テレビ局に売る(笑)
あ、売るのは動画だけね。ニコは箱入り娘で。
2009/11/05(木) 08:28:49 | URL | [ 編集]
あが
> 取らないだけ・・お利口さん。。
お利口なんじゃなくて、取れなかっただけ(笑)
3年くらい前に同じような傷を舐めて、化膿させちゃったことがあったんです。
でもあの頃に比べたら、ちょっとした怪我の治りが早くなったし
化膿するってことは全くなくなったなあ。
やっぱり食べものとかハーブとか効いてるのかなあ、なんて。

> これで・・げっしーずがアメリカカボチャの種を食べてるとこが・・・見れるわね。。フフフ・・楽しみ。。
私もハムズ&銀ちゃんの姿を楽しみにしています。
今度はねえ、またちょっと考えてますよ。お楽しみに~。
2009/11/05(木) 08:33:03 | URL | [ 編集]
あが
ご心配下さってありがとうございます。
お察しの通り、この時もすでに元気いっぱい(笑)
ただ包帯巻かれたのがイヤだっただけなんです。

カレンデュラは本当によく効いて重宝しています。
来年は庭にも植えて、自家製ティーを作ろうと思っています。
これはサラ☆ロンさんのおかげ。ありがとうございます。
2009/11/05(木) 08:35:30 | URL | [ 編集]
あが
びっくりさせてしまってごめんなさい。
本当に傷自体は全然たいしたことが無いんです。
でもゴハンの時にびっこは、ニコには絶対に無理な相談(笑)
なにもかも忘れて一点集中ですからね。

> それにしても、相変わらずニヤちゃんは鋭いですねー。
ニヤはこういうニコに本当に冷ややかなんですよ。
ニヤに薬をつけたりする時にはニコは側に来て
「何やってるの?なめていい?」とか野次犬根性全開なんですが
ニヤはちょっと離れてシラ~ッとした顔で見ています。
2009/11/05(木) 08:38:33 | URL | [ 編集]
あが
も~やっぱりニコ贔屓ねえ。
そんなさとちんには是非ニヤを抱っこしてみてもらいたい。
膝によじ登って来てくるんと丸くなる姿は
ブログの印象とはだいぶ違うらしいですよ。
ニコはもうすっかり治って、お手手パーも大丈夫!ありがとう。
>
> THIS IS IT 2回目行ってきたよ~。(りりあんさんには報告済 笑)
私も今日見に行って来ます~。そうか~2回も見るくらいなのね。楽しみ。
2009/11/05(木) 08:41:02 | URL | [ 編集]
あが
ニヤは時々猫みたいに箱座りもするんですよ。
いろんなところが猫みたいなニヤです。

> 花屋さんのディスプレイのカボチャ、
> 持ち上げそうになりましたもの。
あはははは!想像して思わず笑ってしまいました。
もし本当にやってたら、花屋さんもびっくりしたでしょうねえ。
2009/11/05(木) 08:42:56 | URL | [ 編集]
あが
そうそうそうそう!まったく同じです~。
ニコも引っ付き虫が付くと、そんな態度ですよ~。
でも引っ付き虫くらい大きいと犬も気づくし、こっちも取りやすいけれど
イネ科の雑草の実なんかは小さい割に鋭くて刺さっても気づかずに
炎症を起こしたりすることもあるようですね。
おおげさにアピールしてくれるくらいの方がありがたいのかもしれませんね。

> カボチャクイズ、楽しんで参加させて頂きました!
> 来年こそは!!(っと言うことで来年もやってぇ~!)
了解(笑)そんなこと言われるとやっちゃいますよ~。
2009/11/05(木) 08:46:05 | URL | [ 編集]
あが
> バカな子ほど可愛い…あ、失礼しました。
大丈夫、失礼じゃないから(笑)ニコってほんとにそんな感じです。

> 包帯を取るまでしないのはいい子だ。
取ろうとしたけど取れなかっただけなんですよ。
だからいいコじゃないの~。

> ↓のかぼちゃんクイズ大きく外れました。
そうなんですよ。直感を信じて頂いたのにねえ(笑)
私もハムズのお姿を楽しみにしています。
ちなみにニコニヤも喜んで食べていましたよ。
2009/11/05(木) 08:48:44 | URL | [ 編集]
あが
演技派をきどったつもりなんだけど詰めが甘いんです。
食べ物を見ると全力疾走しちゃうんですから~。
2009/11/05(木) 08:49:56 | URL | [ 編集]
あが
優しいお言葉ありがとうございます。
もうすっかり治りましたよ~。

> 笑っちゃいけないのはわかっているけど、
いえいえ、どんどん笑って下さいよ~。
お子さん達も怪我すると甘えん坊でおおげさになってました?
やっぱり犬と子供は同じようなことをするのか(笑)
2009/11/05(木) 08:51:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
