旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

カボチャの重さの発表だよ~
引っぱりに引っぱった「カボチャの重さを当てよう!」クイズ。
いよいよ正解を発表いたします。

IMG_0151.jpg
わくわくドキドキ

ニコ、わくわくしてくれてありがとう。ニコにはなんにもないけどね。


カボチャを体重計に乗せて、と。
IMG_0042.jpg
見える?


見えにくいですね。ではアップで。
IMG_0041.jpg

針はぴったり「9」のところを指していますね~。
でもね、9kgじゃあないんですよ。ふっふっふ。

アメリカの重量表示はポンドですからね。
正確を期すためにこんなサイトを使いましょう。
コリスケール重量計

ここの「ポンド」の欄に9と入力するだけで他の単位に換算してくれます。
9ポンド=4.09キロ!!

さ~正解者は?
IMG_9935_20091103165425.jpg
パンパカパ~ン



ニヤのゆるめのファンファーレに乗って、
正解者は4.1キロのゆるさくさんでした~!!

ゆるさくさん、おめでとうございます。
ではさっそく賞品の「カボチャの種」をお送りします~!

IMG_0351.jpg
え。マジ?カボチャの種だけ?信じられない。

ウソです(笑)
カボチャの種はオマケです。ちゃんと他のものもお送りしますよ。

IMG_0355.jpg
よかったわ。

ご参加下さった皆様本当にありがとうございました。
楽しかったから、来年もまたやろうかな。

ところでカボチャは今こんな風になってます。
IMG_0358.jpg
蒸して、フードプロセッサにかけて、ペースト状にしたもの。

今日のニコニヤまんまにも使ったら好評でしたよ。
火を通したこのカボチャは水っぽくて繊維が多く
懐石料理の煮物などで出て来る日本かぼちゃにそっくりです。
日本で売ってるカボチャの種類は西洋かぼちゃと呼ばれる栗カボチャが主流ですが。

パンプキンペーストで今週はパンプキンパイでも作ろうかな。







9月にノミネートして頂いたクールドッグサイト、
皆さん投票での応援どうもありがとうございました。
残念ながら月間ベストには手が届きませんでしたが
「投票したよ~」と言って下さるお言葉が何より嬉しかったです。
dogmarkselectedj.gif


IMG_0333_20091103165235.jpg
皆様、ありがとうございました~!


人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
枝バナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

枝バナーニヤこちらはFC2ランキングへ
サラ☆ロン
思ったより軽かった~!
重さって以外と分からないものですね。

ゆるさくさん、おめでとうございます♪
「カボチャの種」には受けました(笑)

ペーストがどう変身するかも
楽しみですね♪
楽しい企画をありがとうございました!

2009/11/03(火) 01:29:08 | URL | [ 編集]
むつき
おっ、おしいっっっ。←どこが? 私もカボチャの種欲しかったよー。
ゆるさくさん、おめでとうございまーす。
ほんとに楽しい企画でした。また何かやって下さね~。
カボチャペースト、美味しそう。
ニコちゃんにはなんにもないって言われてたけれど、
ちゃんとご飯になったのね。よかったねー。

2009/11/03(火) 01:40:00 | URL | [ 編集]
りりあん
いいの当たらなくたって!

わたちはジャパンカップ当てるんだから!
(負け惜しみ)

このかぼちゃ食べられるんだね。
ちなみに近所の八百屋では
ハロウィンの日
「10キロのキャベツ(非売品)」
が展示してあって
お客さんに受けていました。
あの葉っぱでロールキャベツ作ってみたかった。
(直径40センチくらいあった)
2009/11/03(火) 01:59:54 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ええええーっ!!?ホントに当たってるーっ!!!(←りりあんさんに教えて頂いてすっ飛んできましたw)
ま、ま、まぢっすか!(驚)
いや、まさか当たるとは.....
今年最後の大当たりかも.....(笑)

う、う、うれすぃ~ですっ!!!
有難うございまーす!!!

ええ、ええ、カボ種、嬉しいんですよ!ホントに!
うちはあまり生カボチャ買って来ないので種は貴重品ですwww
ああ、でもこれはおまけなんですね。
何が来るのかしら~....ドキがムネムネしちゃいますぅ('艸`*)
2009/11/03(火) 02:24:21 | URL | [ 編集]
さとちん
惜しいっ!惜しいよねっ?(笑)
来年もぜひやりましょう!
ゆるさっくんはいつもかぼちゃに触れてるデキ嫁だもんね。
おめでと。(棒読み 爆)


クールドック残念でしたね。
またエントリーされたら、今度は親族友人知人に協力要請するからね!
2009/11/03(火) 02:46:02 | URL | [ 編集]
しゃあまま
参加できて楽しかったです!
ヒントからもうすこ~し軽いかな・・・と思いつつ
初志貫徹で挑んでみましたが残念です。
種っ! いいですね~羨ましいな!

2009/11/03(火) 05:25:30 | URL | [ 編集]
ちーとまる
なんかおしかったかも~~!!
残念~~。
来年もやってください!!
目安ができたもんね~♪♪

ニコちゃんはキッチンの住人ですね!!笑
カボチャ、柿みたいですね~。
見た目が。
生でもおいしそうにみえちゃう!!
2009/11/03(火) 05:32:10 | URL | [ 編集]
ふーたまま
あっ・・・・出遅れた(T_T)

でも、そんなに重いと思わなかったからダメだったな。うん。
1ふーたぐらいだと思ってたから。(笑)

ちなみに1ふーたは、2.4キロ。
コリスケール重量計のサイトに載せてもらわなくちゃ。(笑)
2009/11/03(火) 05:46:19 | URL | [ 編集]
ハニフラ
ゆるさくさん、すごいですね!
0.01キロの誤差って、10グラムしか外れてないってことですよね!?

かぼちゃペースト美味しそう♪
かぼちゃはたいがい好きなのですが、そうめんかぼちゃには、どうも手が出ない私です。
おいしいのでしょうか、あれ?
2009/11/03(火) 07:18:15 | URL | [ 編集]
ぷーまま
もうちょっとだったんだけどなー。
残念。

でも、長いこと楽しませてもらいました。
ありがとう。
2009/11/03(火) 07:55:33 | URL | [ 編集]
まりこ
ゆるさくさん、おめでとーございますっ。

チワとディオがもうちょっとずつ チワワらしく、イタグレらしく軽かったら、ワタシにも当たるチャンスがあったかもしれないのにー。
(と、犬のせいにしてみる・笑)

パンプキンパイ美味しそうですね~。
我が家はそんなオシャレなもの作れないので、実家で採れたさつまいもで、大学イモ作るのが関の山です。
パパッとアップルパイとか作れたら素敵なんだけど~。
2009/11/03(火) 10:07:30 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
おぉ~!!
ゆるさくさん、おめでとうございました。
意外と軽いんですね。
いつも買うパイナップルが1こ2キロ前後なので、2個分にちょっと足してと思ったんだけど、見事はずれてしまったわ~(これが根拠でしたハハハ)。
こちらのカボチャの皮はプラスチックのナイフでスーッと切れるうえに中はほとんど空洞なんですね。
カボチャが馬車に化けるって発想、納得しました。
2009/11/03(火) 13:05:59 | URL | [ 編集]
ジュンコ
う~、、、そんなに軽かったのかぁ、、、。
画像の見た目に騙された!!

うちのワンズもかぼちゃをゆでてあげたらおいしそうに食べていました~♪
あの甘さがいいのでしょうか!?(笑)
2009/11/03(火) 15:27:16 | URL | [ 編集]
★chie★
はずれた~v-411

うちの子の生まれたときの重さにしたんですが・・・(笑
いやぁ~、出てきてびっくりの重さでしたもん。
先生もびっくりしてたし(笑

そうか~、かぼちゃより重かったのかぁ・・・(ぷぷぷっ
うちの子、大きく生まれて、小さく育ってます(爆

あがさ~ん、とっても楽しいクイズでした~♪
ありがとうございましたv-353
2009/11/03(火) 16:07:33 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
こちらこそ楽しいイベントに参加させてもらて
ありがとうございました~!!
2009/11/03(火) 21:12:48 | URL | [ 編集]
ケンケン
ゆるさくさん おめでとうございます。 0.01の差って凄いわ。 ニコちゃんのヨダレでもついたら どんぴしゃ賞になってましたね^^
参加できて 楽しかったです。
見かけとはちがって 軽かったんですね。
きぃちゃんの体重にしとけばよかった(笑)
ところで 体重計にのっかてる かぼちゃに目鼻つけたら ピノキオにみえませんか?
2009/11/03(火) 22:17:26 | URL | [ 編集]
「わんだふる」運営事務局
あきおさん、はじめまして(^_^)♪
「わんだふる」運営事務局のわんこ大好きスタッフです!

かぼちゃ大きいですね~!!(*0*)
ただいま“あなた”と“わんこ”のブログポータルサイト「わんだふる」の
わんこ仲間を募集中です(^0^)/ ぜひご参加ください♪

★わんだふる★
http://www.wandaful.jp/

※書き込みが不適切でしたらお手数ですが削除願います。m(_ _)m
2009/11/03(火) 22:17:49 | URL | [ 編集]
あが
すべりこんで頂いたのですが、思ったより軽かったですねえ。
> 「カボチャの種」には受けました(笑)
ふふふ。ゆるさくさんはハムスター達と暮らしていらっしゃるので
カボチャの種はリクエストなんですよ~。
2009/11/03(火) 23:43:28 | URL | [ 編集]
あが
カボチャの種は日本のカボチャのよりも薄くて平べったいです。
でも栗かぼちゃの種でも食べられると思います。
きっとまいろちゃんも好きだと思いますよ~。
ニコはカボチャの実、生のままでも喜んで食べていました。
ほんとに雑食性の生き物です。
2009/11/03(火) 23:47:47 | URL | [ 編集]
あが
ジャパンカップがんばってね~。
そうか~もうそんな季節なのねえ。

10キロのキャベツは展示された後はどうなるんだろう。
ロールキャベツにしたら、1枚にお肉はどれくらい巻くんだろう。
色んな疑問が沸いて来ます(笑)
2009/11/03(火) 23:50:51 | URL | [ 編集]
あが
マジっすよ~!おめでとうございます~!
カボ種のローストも済んだし、買い物も済んだし
明日もう一つ「他のもの」を揃えて、と。
もうちょっとお待ち下さいね~!
2009/11/03(火) 23:54:27 | URL | [ 編集]
あが
さとちん惜しかったよ~。
ダンベル持って落ち込む必要なかったでしょ?
もともとこの企画はさとちんのおかげで出来たクイズですからね。
本当にありがとうございました。

> またエントリーされたら、今度は親族友人知人に協力要請するからね!
ありがとう~!その言葉だけでごはん軽く4杯はいけます。
2009/11/04(水) 00:01:00 | URL | [ 編集]
あが
そう言って頂けるととても嬉しいです。
種は今度また改めてアップしますね。
意外にお家で簡単にできるんですよ~。
2009/11/04(水) 00:08:04 | URL | [ 編集]
えむ
ほんと楽しかったです!ここのところ、楽しみが2つでした。「地球アゴラ」のkyokoさんの生中継とかぼちゃクイズと。又何か企画されたら又参加したいです!ニコちゃんのそろり足もかわいいですね!
2009/11/04(水) 04:30:17 | URL | [ 編集]
ティーママ
思ったより軽かったんですね~~残念無念v-292
でも、結果が出るまでとってもワクワクして楽しかったです!

あのオレンジのかぼちゃ食べられるんですね~~!
知らなかった~~。

Teaの名前を褒めて頂きありがとうございます。
でもTea=お茶(紅茶)が由来でもっと可愛い名前にすればよかった~~と後悔した日もあったんですよ・・ぷぷぷ。
2009/11/04(水) 08:22:20 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん、来年も参加して下さるんですね。
ありがとうございます。
私がキッチンに立つ時はニコももれなくセットでついてきます。

かぼちゃ、味もちょっと柿っぽかったですよ。
甘みがなくて筋っぽい柿という感じです。
2009/11/04(水) 08:23:46 | URL | [ 編集]
あが
1ふーた君は2.4キロですか~。5.28ポンドですね。
やっぱり電池で動いてるっぽいわ(笑)
多分来年もすると思いますので、よかったらよろしく~!
2009/11/04(水) 08:34:04 | URL | [ 編集]
あが
アメリカ人的には10gの誤差など0に等しいです(笑)
だって身長もインチ表示ですもん。そんな大ざっぱな・・・。

> かぼちゃはたいがい好きなのですが、そうめんかぼちゃには、どうも手が出ない私です。
> おいしいのでしょうか、あれ?
私も手が出ないんですよ。
日本にいた時は知らなかったんですが
アメリカに来てからスパゲティ・スクワッシュという名前で売られてるのを知りました。
味よりも、その素麺とかスパゲティみたいになるところを見たいなと思うんですが(笑)
2009/11/04(水) 08:37:21 | URL | [ 編集]
あが
そうなんです、ぷーままさん惜しかったですよね。
楽しんでいただけて良かったです。
よかったらまたご参加下さいませ~。
2009/11/04(水) 08:40:57 | URL | [ 編集]
あが
ふふふ、デカチワ、デカグレ大好きです。
うちはデカピンですからね~。

パンプキンパイとかアップルパイとかアメリカ人が作るお菓子は超簡単です。
多分大学芋の方が手間がかかりますよ。
パンプキンパイはペーストに卵とかコンデンスミルクとか混ぜて
パイクラストに流して焼くだけ。
アップルパイは冷凍パイシート(あら?)にリンゴの薄切りを乗せて
砂糖とレモン汁かけて、またパイシート乗せて焼くだけ。ね?(笑)
2009/11/04(水) 09:02:00 | URL | [ 編集]
あが
パイナップル2個分に「ちょこっと」足した分がちょこっと多かったんですね(笑)
パイナップルは中身がびっしり詰まっていますもんね~。

> カボチャが馬車に化けるって発想、納得しました。
ハロウィーン直前になってTJでシンデレラパンプキンというの売っていました。
本当に絵に描いたような形のカボチャなんですよ。色が悪いんだけど。
カービングには向かなそうだけど、来年はあれでクイズにしようかな。
2009/11/04(水) 09:04:33 | URL | [ 編集]
あが
そうですよねえ、日本のカボチャは重いですしねえ。

> うちのワンズもかぼちゃをゆでてあげたらおいしそうに食べていました~♪
カボチャが好きな犬は多いですね。
便秘気味の時にもお腹が緩い時にも良い食材です。
糖質が多いので食べ過ぎには注意ですが、カロテンも豊富だし
犬にも人間にも良いですよね~。
2009/11/04(水) 09:06:28 | URL | [ 編集]
あが
そうだったんですね!
4.5は確かに大きい(笑)お母さんお疲れさまでした。
(ほらね?りりあんさん)

楽しんで頂いて嬉しいです。
こちらこそご参加ありがとうございました~。
2009/11/04(水) 09:09:44 | URL | [ 編集]
あが
ふふふ、そんなことを言って頂くと
「また何かやろうかな」とすぐ木に登る私。
2009/11/04(水) 09:11:08 | URL | [ 編集]
あが
そうなんですよ~。中身が空っぽなのでけっこう軽いんです。
そうか~、きぃちゃんの重さはあれくらいなんですね。

> ところで 体重計にのっかてる かぼちゃに目鼻つけたら ピノキオにみえませんか?
ん?と思って改めて見直すと、見える見える!
来年はちょっとひねって、この方向でカービングしてみようかな。
でも見てるうちにひょっとこにも見えて来たわ(笑)
2009/11/04(水) 09:12:57 | URL | [ 編集]
あが
初めまして!お声かけありがとうございます。
じっくり検討してみますね。
2009/11/04(水) 09:14:27 | URL | [ 編集]
あが
ひゃ~!そんな「地球アゴラ」と並べて頂くとは畏れ多い!
日本の家族に録画を頼んであるので、私も楽しみにしているんですよ。

すぐに調子に乗る性格なので、また何かすると思いますが
どうぞご参加下さいね~。
2009/11/04(水) 09:16:25 | URL | [ 編集]
あが
はい、ティーちゃんよりもだいぶ軽いカボチャです。
あのカボチャ、多分食べずに捨てる人も多いと思うんですが
やっぱり捨てるには忍びなくてねえ。
種もローストしたら美味しかったですよ。

> でもTea=お茶(紅茶)が由来でもっと可愛い名前にすればよかった~~と後悔した日もあったんですよ・・ぷぷぷ。
え~、とってもかわいいですよ~。
私だったら弟や妹はカフェちゃんとかココアちゃんとか調子に乗りそうです(笑)
2009/11/04(水) 09:19:22 | URL | [ 編集]
Kyoko Alscher
うひー。Chieさんところとおなじ、うちのチビラってかぼちゃより重かったのーー!?
でっかく産んでいまだにでっかく、そんでもって主人もでっかいのできっとデカ女になりまする。
デカピン、デカチワ、デカグレの皆様よろしくお願いしますね。
私、子豚の体重当てには自信があります。(学園祭で二連覇果たし狙った賞品ゲットです)
来年は応募させてください。
2009/11/04(水) 12:53:21 | URL | [ 編集]
りりあん@This is itかぶれ継続中
そうめんかぼちゃ今年の夏に頂きまして
パソで下ごしらえ方法を検索の上やってみましたよ。

・・・・おもしろい確かに。
でも味はちっともかぼちゃじゃない(すごく水っぽい)。
食うこと目的でなく
余興としてなら楽しいです。

(でも産まれた時病院で一番デカかったんだよ~。
三日後に3700gが出現してトップの座を奪われたけど。
風呂に入れるとき片手で両耳押さえられなかったよ)
2009/11/04(水) 16:21:05 | URL | [ 編集]
ちっちき
遅れてすみません~。
ゆるさくさん、お見事!!です。
私の予想(4.2)は外れたけど、
ニアピン(ニアちゃんはデカピンの略じゃないよ。)だったのが、すごく嬉しいです。
あがさん、お疲れ様でした~。

クールドッグサイト、残念でした・・・。
自宅や事務所のメアドを総動員したのになぁ~。
でも、あがさんのブログは9月だけじゃなくて、
いつもいつも「スーパークールドッグサイト」ですよ~!!
2009/11/04(水) 22:00:49 | URL | [ 編集]
あが
あ、チビラちゃんもカボチャより大きかったんですね。お疲れさまでした。
ゲルマン系の人って背が高い人が多いですよね。
チビラちゃんも将来はスーパーモデル並か~。楽しみですね~。

> 私、子豚の体重当てには自信があります。(学園祭で二連覇果たし狙った賞品ゲットです)
すごいっ!子豚の体重当てって楽しそう~!しかも二連覇とは。
ええ、ええ、ぜひとも来年はご参加下さいね。お待ちしております~。
2009/11/05(木) 08:54:51 | URL | [ 編集]
あが
そうめんかぼちゃ、やっぱりか。
おもしろそうだけど、おいしくなさそうだなと思ってたんです(笑)
ありがとう。やっぱり買うのはやめとくわ。

> (でも産まれた時病院で一番デカかったんだよ~。
> 三日後に3700gが出現してトップの座を奪われたけど。
それでもchieさんちのお子さんとチビラちゃんには遠く及ばない。
やっぱりさ、5kg台じゃあデカピンとは呼べないように
3kg台じゃあ、デカい赤ちゃんじゃないんだよ。決定。
2009/11/05(木) 08:58:10 | URL | [ 編集]
あが
いえいえ、ゆっくりお越し下さって大丈夫ですよ。
私も「あ~ちっちきさんも惜しかったなあ」と思ってたんです。
> ニアピン(ニアちゃんはデカピンの略じゃないよ。)だったのが、すごく嬉しいです。
Nia the DEKAPIN キャッチフレーズにしようかしら(笑)
>
> クールドッグサイト、残念でした・・・。
> 自宅や事務所のメアドを総動員したのになぁ~。
> でも、あがさんのブログは9月だけじゃなくて、
> いつもいつも「スーパークールドッグサイト」ですよ~!!
ええ~!そんなにまでしてくださって、なんてありがたい(感涙)
もうね、そのお言葉だけで私にとっては十分に受賞の気分です。
どうもありがとうございました。
2009/11/05(木) 09:00:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.