旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

リサーチの行方
クイズ企画実施中~→カボチャクイズ

ヒントは今のところ3つ。
1 中身は意外と詰まってない。
2 ニヤより軽い。
3 私が抱えた昨日の写真。
修正は何度でもOKですが、修正も回答も上にリンクを貼った記事の
コメント欄にお願いいたしますね。
(別にどこでもいいようなもんなんですが、見落とすと申し訳ないので)
締め切りは10月31日、ふるってご参加を~。
******************************************
なにか買い物をするとなると、PCで「リサーチ」を始めるうちのオット。
現在のリサーチ対象はガレージのドア。

今日もそのリサーチのせいで、私がPCの前に座るのがすっかり遅くなってしまった!

IMG_9293.jpg
あれ、決めたんじゃなかったっけ?

それが思わぬ展開になったのよ。

実は我が家のガレージのドア、2ヶ月程前から故障しております。
故障したまま2ヶ月も放っとくってどうよ?ですよね。
リモコンで開閉するようになっているのですが、開けるのにリモコンが効かなくなったんですね。
閉める時にはリモコンで閉められるんですが。
別に新しいのに替えなくても修理すればいいじゃないと言ったのですが
新しいのが欲しいらしい。

IMG_9291_20091022154542.jpg
あ~、おとーさんってそういうとこ子供っぽいもんね。

ニヤ、私の気持ちを代弁ありがとう。

で、2日程前にガレージとは全然関係のない業者さんが来て
ガレージのドアを開けて作業してもらわなくてはいけない状況になりました。
「今ガレージ故障してて開かないし、今度にしてくれない?」と言ったのですが
ガタイのいいお兄ちゃんが「だいじょぶだいじょぶ、手動で開けるから」と
力任せにドアを持ち上げたら、故障が余計にひどくなってしまいまして
その後手動でも全く開かなくなってしまいました。チャンチャン♪
「あちゃ~」と思ったものの「ま、いいか。どうせ新しいのに替えるんだし」と
お気楽に考えてたらオットはえらい怒っておりました。いいじゃん別に。

でも、そのおかげでオットも「早急に決めなくては!」とリサーチを完了して
その日のうちに注文するドアを決め、業者に見積もりを依頼しました。イェ~イ!


IMG_0056.jpg
ところが・・・なんだよね。


今日、見積もりの業者さんが来てくれました。
とっても人の良さそうなおじさんで、開かなくなったドアの応急処置もしてくれて
注文しようと思っていたドアを「これ、無駄に高いからお勧めしません。
こっちのこれだと機能も全然変わらないし、うんとお勧めです。」と
半分くらいの値段のを勧めて見積もりを置いて帰りました。
おじさん、そんなんで商売大丈夫なの?!うちはありがたいけどさあ。

そんなわけで、オットは再びリサーチ開始。
言われたものをそのまんま注文するのは嫌らしい。あ~あ。

IMG_9900.jpg
ったく。つき合い切れないわね。

ニヤ、またまた代弁ありがとう。

リサーチ中も何度も何度も何度も「ねえねえ~これどう思う~?」と呼び出し。
今料理してるっちゅうねん!とイライライラですよ。


IMG_0052.jpg
おかーさん、怒ってるの?怒ってるの?

あ~ごめんごめん。ニコに怒ってるんじゃないよ。
と言っても、私の気持ちに異常に敏感に反応するニコですからイライラはいけません。
落ち着いて落ち着いて、深呼吸深呼吸。


IMG_0053.jpg
もう大丈夫?怒ってない?

怒ってないよ。おとーさんがPC使ってる間しかたないからニコとニヤと一緒に
テレビでも見てようかね。やれやれ。


IMG_0039.jpg
よかった。でもおとーさんも一緒にテレビ見てる方がいいな。


夜はオットと私と両方いないと嫌なニコです。
でも、オットのリサーチも今夜で終わった模様。あ~よかった!!
ニコ、明日からごはんの後もみんな一緒だよ。


<おまけ>
IMG_0059.jpg
近所のお家で懸垂中の魔女。

昨日のコメント欄でぬぬ母さんが書いて下さっていましたが
来週の木曜日は公園で「ドギーハロウィーンパーティー」です。
1年で最高のブログネタの日。もちろん行きますとも!
ニヤのコスチュームも準備してあるしね。へへへ、お楽しみに~。



9月にノミネートして頂いたクールドッグサイトの月間ベストの投票。
お手数ですがこちらから投票して頂けると非常に嬉しいです。
dogmarkselectedj.gif



人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
枝バナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

枝バナーニヤこちらはFC2ランキングへ

りりあん
>言われたものをそのまんま注文するのは嫌らしい

こういう人のこと、
日本では

あまのじゃく

っていうのよ!
っておとーさんに教えてやってください。
(あがさんってやっぱり細いんだ~。
思わず計算しちゃったもん。
あがさんがかぼちゃ持って
ちょうど私の体重くらいなんじゃないのか?)
2009/10/22(木) 00:01:20 | URL | [ 編集]
さとちん
今日は白目ちらりに、にくきうあっぷのサービスショット満載だわ~。
かわいいなぁ。

人のオットさまの悪口は言いたくないけど、わたしだったらとっくにブチ切れてます。(爆)
さすがデキ嫁!

↓かぼちゃを見直そうと思ったら、カメラのストラップが垂れてるのはけーんして一人でウケてました。(笑)


2009/10/22(木) 03:23:58 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
オットさま、太平洋を越えて話題に(やり玉に?)
あげられるくらい頑張ったリサーチなのに
いとも簡単に業者さんに却下されるなんて…。(涙)
ご本人、気にしていらっさらないなら宜しいのですが…。
オットさま、実はニホンゴ読めて妻のために
意図的にブログネタを提供している…???

台所で当地名産のまろん南瓜を抱えながら
暫し考えたけどわかりませ~ん!
もちょっと重くしよーかなぁ~。
2009/10/22(木) 10:17:57 | URL | [ 編集]
hisa
これでガレージのドアが安くなった~~、ってまた他のもの買おうとリサーチされたら困りますから、ね(汗)。

『何度も何度も何度も』っていうところにあがさんの怒りを垣間見た気が…

 今度あまったら、あがさん専用パソコン代に!!

とお祈りしておきます^^;;

 それにしてもニコちゃんカワユス♪
ニヤ様、正直すぎ(爆)<でもカワイイわ~
2009/10/22(木) 11:44:16 | URL | [ 編集]
ちっちき
ウチの事務所でヒマを持て余している古いG5(デスクトップだけど)・・・
あがさんに届けたい。
(担いで行こうかしらん。笑)
2009/10/22(木) 19:33:40 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
あら、やっぱり調べるの・・・。(笑
家なら面倒だから即、んぢゃコレで・・・って言うな。


わんこって
イライラとかも察知しますよね~(そんなに良い感度持ってるなら
違うシーンでも是非!と思うのに(笑)
2009/10/22(木) 20:02:41 | URL | [ 編集]
むつき
さて、ガレージのドアが新しくなるのはいつでしょう。
というのもクイズになりそうですね。皆さんの関心もたかそうだし(笑)
と思っていたら、リサーチ終わったんですね。良かった、良かった。

犬って、飼い主の感情に敏感ですよね。声の調子や顔の表情などを読んでいるんでしょうね。
まいろも夫が家にいる時は、みんな一緒にいないとつまんないらしいです。
2009/10/22(木) 21:53:29 | URL | [ 編集]
ちーとまる
ニコちゃん、かわいい~~~!!
甘えんぼさん♪♪
家族全員で夜はゆっくりとしたいんですね~。
ちょっと不満そうにソファで丸まってるニコちゃん
のとなりに今すぐ飛んで行きたい~~♪♪
ぎゅ~っとしたいです!!!

ドラゴンも、そんなにいちいち反応しないでよ、って
言いたくなるくらい人間の感情に敏感です。
ガルシアは、ようやく最近人間の感情を気にする
ようになってきました。
ちょっと前までは怒っても何しても楽しそうでした
から・・・笑
2009/10/23(金) 03:43:15 | URL | [ 編集]
サラ☆ロン
ブハハ!お父さん、ややこし~!

代弁してくれてるニコニヤちゃんの表情が最高♪
お父さん、早く決めて~(笑)


私にとっては初めて見る「ドギーハロウィーンパーティー」
とっても楽しみです♪
2009/10/23(金) 06:25:59 | URL | [ 編集]
大根
まぁ・・大変!! すごい夫さま。。
ややこしいのは・・どちらのお国でも・・いらっしゃるのね。。うちもややこしい。。

ドギーハロウィーン楽しみにしています。。

PCがまたいかれまして・・コメントもメールの返信もできずにいました。。
今日・・息子がDドライブだったかCドライブだったか・・新しくXPを立ち上げましたが・・ネットはできるようになったんですが・・またまた・・メールは初期設定ですわ。。疲れる===。。

で・・本題。。
あがさんの記事「免疫力アップ作戦」を使わせていただいていいですか??
例のマーダニー君記事にです。。
よろしくお願いします。。

メールはただいまyahoo(設定がいらない)を利用してます。。
もしかのときは・・
ma1219buu2811@yahoo.co.jpです。。
なんだか・・ご迷惑かけてすみません。。
2009/10/23(金) 07:31:03 | URL | [ 編集]
ゆるさく
男子って単純過ぎてややこしい生き物ですね(笑)
でもリサーチ終わって良かった...(^^;)



ところでニコちゃんって眼鏡似合いそうですね。
眼鏡女子に上目遣いで見られたらころっといきそうなオッサン風味の私です(笑)
2009/10/23(金) 14:58:53 | URL | [ 編集]
あが
りりあんさんに言われたことを教えてやろうと思って
「あまのじゃくって英語でなんて言うんだ?」って調べたら
contrary なんて普通な言葉の他に
Devil's advocateってのが出て来て
「あら、これってキアヌとアルパチーノの映画じゃないの」と驚いた次第。
但し邦題は「ディアボロス」 あまのじゃくって言うよりももうちょっと重い
ローマカトリック教と悪魔の話に由来するらしいけど。

細いのはねえ、ちっとも嬉しくないんですよ。
服のサイズもないし、貧相に見えるし。
筋トレしてた時は体重ももっとあったし、厚みもあったんだけどねえ(ため息)
2009/10/23(金) 18:25:39 | URL | [ 編集]
あが
でそ?でそ?これはさとちんへのサービスよ~んって思いながらアップしたもん。
デキ嫁じゃないよ。ブログに書くと陰湿になるから書いてないだけでキレてるもん(笑)

カメラのストラップも発見されたか!
私も「あ、ストラップ。ま、いいか」と思いつつアップしたのでした。
2009/10/23(金) 18:27:42 | URL | [ 編集]
あが
いぬキャラメルさん、心配はご無用。
うちのオットはそんなことくらいで凹んだりしません。
自分のやることに関しては超~ポジティブ思考なんです。
ある意味とっ~てもアメリカーンです。
>
北海道名産のまろん南爪、なんて素敵な響き~。
でも絶対にそんなに中身が詰まってないですから~。
2009/10/23(金) 18:30:16 | URL | [ 編集]
あが
> 『何度も何度も何度も』っていうところにあがさんの怒りを垣間見た気が…
あはははは~、読まれてしまった~。
お祈りありがとうございます~。とっても嬉しい~。
でも、余った予算は先手を打って、あるものをリクエストしてあるんです。
パソコンじゃないんですけれどね。

私の機嫌が悪いとニコはオロオロして、ニヤは近付かないんですよ。
なんか、そのマンマって感じでしょ。
2009/10/23(金) 18:32:36 | URL | [ 編集]
あが
G5が暇を持て余しているだなんて、うらやましい・・・。
デスクトップ大歓迎なのに(笑)
でも担いで来なくてもいいから、体一つで、どう?
2009/10/23(金) 18:33:54 | URL | [ 編集]
あが
私も!絶対にその場で「じゃ、それ下さい」って言います!
安いんだからいいじゃんねえ?

> イライラとかも察知しますよね~(そんなに良い感度持ってるなら
> 違うシーンでも是非!と思うのに(笑)
そうなんですそうなんです~!ニコがまさにそれ!
そんなこと察知しなくてもいいから、
もっとニヤが嫌がってるとか、今はまだ寝てようとか察知しれ!です(笑)
2009/10/23(金) 18:37:23 | URL | [ 編集]
あが
ガレージのドア、なんとか1ヶ月以内には新しくなって欲しいです。
注文してからしばらくかかるらしいので。
も~ホント何かする度に疲労困憊です(苦笑)

> 犬って、飼い主の感情に敏感ですよね。声の調子や顔の表情などを読んでいるんでしょうね。
シーザーさん曰く「犬はあなたのエネルギーを感じとる」だそうです。
人間はあらゆる動物の中で一番鈍い生き物なのかもしれませんね。
まいろちゃんもお父さんがいないとつまんないんですね。かわいいっ!
2009/10/23(金) 18:40:08 | URL | [ 編集]
あが
ニコは本当に甘えん坊です。
そばで見てるとおもしろいですよ~。
ニヤはいつもいつもじゃないけど
たまにすごーく甘えるので、それがまたグッとくるんですが。
あ、ただの犬バカですね(笑)
ドラゴンちゃんはやっぱりお姉ちゃんなんですねえ。
あんまり敏感だとこっちも困っちゃいますよね。
なんて言いつつ嬉しいんだけど。
ガルシア君も大人になって来たんですね~。感慨深いなあ。
2009/10/23(金) 18:42:36 | URL | [ 編集]
あが
も~単純なんだかややこしいんだか、ほんとコマッタオッサンです。
>
> 私にとっては初めて見る「ドギーハロウィーンパーティー」
> とっても楽しみです♪
去年は参加できなかったんですが、一昨年は本当に楽しかったですよ~。
いつも公園で会う犬達がいろんな仮装をしていて。
私も今から楽しみにしています。
2009/10/23(金) 18:44:26 | URL | [ 編集]
あが
ほんと、おとーちゃんってのはややこしいやら子供っぽいやら
万国共通なようですねえ。
PCまたたいへんですね。でも頼もしいオジ-君がいるのは羨ましいです。
しばらく不便ですが、頑張って下さいね~。
うちの記事、どうぞどうぞお使い下さい。
全然迷惑なんてかかってませんからお気になさらないで下さいね~。
2009/10/23(金) 19:01:07 | URL | [ 編集]
あが
ほーんと、いい年こいて「男子」ですよ!
なんでもこれだけリサーチして、買ってすぐはずーっと眺めたりして
でも2年もするとすっかり飽きちゃうんです。あ~あ。

> ところでニコちゃんって眼鏡似合いそうですね。
あははは!それって先月さっちんが描いてくれた10月のカレンダーの影響かも。
あのニコは本当にかわいらしく眼鏡が似合ってましたからね~。
2009/10/23(金) 19:33:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.