旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふんふんふん
クイズ企画実施中~→カボチャクイズ

ヒントは今のところ2つ出しています。
修正は何度でもOKですが、修正も回答も上にリンクを貼った記事の
コメント欄にお願いいたしますね。
(別にどこでもいいようなもんなんですが、見落とすと申し訳ないので)
締め切りは10月31日、ふるってご参加を~。

正解の方へのプレゼントは話し合いでなんて書きましたが
これは単に私の好みなんです。
「あの人にはこれね」って考えたり見繕ったりするのが好きなの♪
今までコメントしたことないなんて方も大丈夫ですよ。
頂いたコメントなどから考えるのも楽しみのうちですから。

******************************************

散歩中ニヤはしょっちゅうニコのおしりを嗅ぎます。
家の中ではあまりそんなことしないのに、散歩中は頻繁。
IMG_0046.jpg
ふんふんふん、なるほどなるほど。

ニヤ、何やってるの?何か調べたいの?何かわかった?
IMG_0045.jpg
それは言えない。

そうか、言えないか。じゃ、ろくなこと考えてないんだな。

ニコは相変わらず、散歩中に大きな音がするとビビリます。
するとニヤがすかさずマウンティングをしようとします(まだやってるんですよ)
先日、ようやくニヤのマウンティングに気づいたニコに(遅っ!)
「やめてよ!」と怒られていましたが、ニヤがニコのお尻を嗅ぐのは
「ニコちゃん、またビビってないかな」と様子をうかがっているような気がします。


ニコもたまにニヤのお尻を嗅ごうとしますが・・・。
IMG_0047.jpg
やめてよ!失礼ね!

よその犬には礼儀正しくフンフンさせるくせにニコだと飛び退くのよね。
失礼ねって、失礼なのはニヤの方だよ。


でもニコはそういうことは全然気にしてない。
IMG_0044.jpg
別に嗅がなくてもいいよ。ちょっとそこにあったから鼻を近づけてみただけだし。


まったく仲がいいのか悪いのか、変な子達だね~(笑)



9月にノミネートして頂いたクールドッグサイトの月間ベストの投票。
お手数ですがこちらから投票して頂けると非常に嬉しいです。
dogmarkselectedj.gif



人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
枝バナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

枝バナーニヤこちらはFC2ランキングへ
サラ☆ロン
ニヤちゃんはマウンティングをするあたり、
スキを狙ってるのかな?
堂々としているニコちゃんには、まだまだかなわないわね(笑)

追伸:
先日うちのブログの過去の記事が、何かのエラーで前面に出てしまい、
そこにアガさんからコメントをいただいたようなのですが
記事ごと削除されてしまいました。

コメントは読ませていただいたんですが、お返事ができませんでした。
どうもすみません。

亡くなった先住犬の事をふと思い出した矢先に
先住犬の記事が前面に出てきたりして
なんだかとっても不思議な出来事でした。。。
2009/10/19(月) 04:50:54 | URL | [ 編集]
さとちん
おおっ!ニコニヤちゃんの横顔の写真大好きです。
ニヤ様の顔があがさんちに来たばかりの頃と全然違いますね。
はんこを彫り直さなきゃいけないぐらい、いい表情してる♪

ニコちゃんはブサ顔もいいけど、キリリ顔もかわいいなぁ~(*^ω^*)
(出た!ニコちゃん贔屓 爆)
2009/10/19(月) 06:45:57 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19(月) 19:46:09 | | [ 編集]
ちーとまる
うんうん、ちーとまるもニコニヤちゃんの美しい
横顔が好きです!!!
スマートな顔つきがステキです♪♪

ガルシアもドラゴンのお尻のにおいをやたら
頻繁にかぎます。
でもニヤちゃんと違うのは、ガルシアは
自分のお尻を積極的にドラゴンに嗅がせようとして
ドラゴンの顔のほうにプリッと向けます、笑
ドラゴンはガルシアのお尻など嗅ぎたくないので
怒ってますけど。笑
そんなやり取りを見てると笑っちゃいます!
2009/10/19(月) 21:33:23 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
>まったく仲がいいのか悪いのか、変な子達だね~(笑)
   ↑
  ん?家のわんズ事かな・・・?(笑
2009/10/19(月) 21:46:03 | URL | [ 編集]
あが
そうなんですよ、ニヤは常に下克上を狙ってるんです。
でもニコがビビってパニクってる時のみ(笑)
ビビリのニコはちっとも堂々としてません。

記事がなくなってたの、どうしたんだろうと思ってたんです。
そういうわけだったんですね。
先代犬さんが「思い出してくれてありがとう」って何か言いに来たのかな。
2009/10/20(火) 08:01:52 | URL | [ 編集]
あが
> おおっ!ニコニヤちゃんの横顔の写真大好きです。
どうもありがとうございます~。
私もニヤの横顔写真を撮るといつも
「うちに来たばかりの頃と全然違う」と思ってたんです。
ついでに胸板と太腿の筋肉も全然別犬みたいになりました。

久々に出たな~、さとちんのニコ贔屓(笑)
2009/10/20(火) 08:03:36 | URL | [ 編集]
あが
よかった~!
2009/10/20(火) 08:04:48 | URL | [ 編集]
あが
ガルシア君は礼儀正しいです!
お互いに嗅ぎ合うのは犬の挨拶ですもんね。

でもドラゴンちゃんは嗅ぎたくないの?(笑)
そういうやり取りって見てるとおもしろいですよね。
ドラゴンちゃんたまには嗅いであげなよ~。
2009/10/20(火) 08:07:03 | URL | [ 編集]
あが
うんうん、まんちゃんとちゃぶさんも絶妙な距離感がありますね。
ちゃぶさんはまんちゃんが好きで、まんちゃんは「しょうがねえな」って感じだけど。
そこがうちと反対。うちはニヤは「しょうがないな」って思ってる感じです。
2009/10/20(火) 08:08:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
