旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
反省
昨日、1年前の10月の自分のブログを読み返していたら
なんだかやたらと「どうもやる気がない」とか
「テンションが低くて」とか書いてあって「なんじゃこりゃ?」と反省しました。
いかんなあ、そんなネガティブなことばっかり口にしちゃあ。

IMG_9983.jpg
あたしは雨降りだからテンション低い

はいはい、今日も雨模様だったもんね。
いいよねニヤは、やる気にならなかったら寝てるだけでいいんだから。
あら?反省中だったのに、またこんなこと言ってるわ(笑)


最近も、ちっともお菓子やパンを焼いたりしてないし反省、反省。
IMG_9975.jpg
ニコのクッキーも焼いてないよね?

はい、忘れる程焼いてないねえ。ごめんごめん。

1年前のブログにも「庭がほったらかし」と書いてあって
「わ!これ2~3日前にも書いた!年中ほったらかしかい!」と呆れたり。

笑っちゃったのは1年前にも「今日は久しぶりにマフィンを焼きました」と書いていた事。
ちょうど昨日、読み返す前に久しぶりにマフィンを焼いたばかりだったから。


IMG_9977.jpg
えっ!おいしーもの焼いたの?!

そうだよ。ニコずっとオーブンの前で待ってたじゃない。

IMG_9978.jpg
手前がブルーベリー、奥がクリームチーズ入り。

ゆるさくさんがクリームチーズ入りのパウンドケーキを作ってらしたのを見て
どうしても食べたくなったので。

でもパウンドケーキじゃなくてマフィンでお茶を濁すところが情けない。

今日は久しぶりにパンも焼いてみましたよ。
IMG_9987.jpg
夕食用のディナーロール


でも反省したり、呆れたりしつつも1年前の自分が考えたり行動したりしていたことの
記録が残っているのはおもしろいものですね。
さて、将来の自分が呆れないようにちょっと気合いを入れましょうかね。


<おまけ>
IMG_9970.jpg
ハロウィーンリース作ってみました。

作ったってほどのもんでもないんですが(笑)
黒いリースを買って来て、リボンを巻き付けたり結んだりしただけ。

IMG_9969.jpg
こんなハロウィーン仕様のリボンです。



9月にノミネートして頂いたクールドッグサイトの月間ベストの投票。
お手数ですがこちらから投票して頂けると非常に嬉しいです。
dogmarkselectedj.gif



人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
ニヤtoyバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニコtoyバナーこちらはFC2ランキングへ




むつき
そうそう、記録を残すって面白いですよね~。私もちょうどそんなことを考えていたところです。

1年前の今頃って、まだこちらのブログのことを知らずにいた頃だわ。
と、読み返してみたら、カルシウムのお話しが書いてあった頃なんですね!!
この記事をきっかけにあがさんの過去記事読みまくったことを思い出しました。
まだ、1年もたっていないのに、ほんとうにいろんなこと勉強させてもらいました。
って、過去形じゃなく、今も勉強させてもらってます。
これからも楽しみにしていますね~。
2009/10/15(木) 01:21:33 | URL | [ 編集]
ちーとまる
あがさんは、そんなこと言っても
ちゃ~んとしっかり家事やらニコニヤちゃんの
お世話をしているから偉いです!!!!
私なんかヤル気ないと一日犬もほっといて
眠ってますから!汗汗

マフィンとパン、すっごくおいしそうです!!
奥さんがこんなにおいしいもの作ってくれたら
毎日仕事から帰ってくるのが楽しみになりそう
です♪
おとーさん、幸せもの♪♪
あ、ニコちゃん二ヤちゃんもね♪
2009/10/15(木) 02:14:11 | URL | [ 編集]
はたはた
あがさん、進化してますよ~。
いつもすごいなと思って読んでいます。

ニコちゃんだけの時とか、リスとかうさぎの
こととか、始まった頃の記事、やたら覚えて
ます。

調度、私がパソコンをやり出したあたりなので、懐かしい・・・。
2009/10/15(木) 02:54:55 | URL | [ 編集]
MIRA
デルガレのことに集中して書いているので、
去年の今頃何してたかな~?なんて読んでもわかんないです。
せっかく一日の一部を切り取っているのに、何だかそれって面白くない。
あがさんの記事が面白いのは、記事にしている世界が広いからかな?って思いました。
天気だとかニュースだとか庭事情(笑)だとか。

マフィンとかパンとか作れませんけど、
もうちょっと記事の世界を広げてみようと思いました。
観察眼を養わねば!
2009/10/15(木) 05:57:25 | URL | [ 編集]
さとちん
去年、ほぼ日の企画で『1年後のわたしへのメッセージ』というのがあって、今年の夏に自分宛に送ったメールが届きました。
存在はもちろん、内容もすっかり忘れていたのですが『マジメにジムに通って〇〇kgになってるかな?』とか書いてあって、毎年同じ事を言ってるなぁと我ながら呆れました。
ま、人生そんなもんです。(爆)
2009/10/15(木) 06:06:30 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
自分の過去の言動を振り返って反省するなんてスバラシー!
私の場合、反省せずに「それも自分…」と開き直りますから。(愚)
マフィンも美味しそうです。
あがさんのお料理、私の中の
そうあってほしいアメリカ料理です。

私、そういえば数年前にクリスマスケーキ用にドライフルーツを
ブランデーに漬けてそのまま…。
いつからクリスマスは4年に一回になったのでしょう?
2009/10/15(木) 06:14:33 | URL | [ 編集]
さとちん
書き忘れた!
マフィン&パンおいしそう!!

あがさんのは食べられないけど、ゆるさっくんのパウンドケーキとべーグルは、おいしくいただきました。
えへっ(・∀・)
2009/10/15(木) 06:27:08 | URL | [ 編集]
ふーたまま
あー、やっと来れた!
なんか、メンテナンスしてたりとか、
混雑してます、とかだったりでなかなかたどりつけなかったのです(T_T)

おいしそう~~~!!!
裁縫できる人もすごいけど
パンやお菓子を焼ける人もすごい!
本を見てならわたしもできるけれど。(笑)
食べたいなー。クリームチーズのマフィン!(爆)
2009/10/15(木) 08:20:22 | URL | [ 編集]
★chie★
あがさんが反省なんて・・・
ニコちゃん・ニヤちゃんのご飯だって手作りされてるのに~。
あがさんの記事見てると、自分はだらだら過ごして何にもしてないなぁ・・・といつも反省してしまうんですよ!
反省だけで実行しない私ですが^^;

マフィンとパンがとてもおいしそうe-266
リースもかわいぃv-353
2009/10/15(木) 15:46:47 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15(木) 20:20:59 | | [ 編集]
まろちゃぶ母
私も振り返って読むと
その時の浮き沈みが感じ取る事ができるので
頑張って毎日更新するようにしてます。
ま、基本アホですが・・・。

あがさんは
いっぱい手作りしてるっしょ~
あ~そのクリームチーズの方を1つ・・・(笑
2009/10/15(木) 21:35:59 | URL | [ 編集]
サラ☆ロン
と、言いつつ来年もやっぱり反省してたりして(笑)

でも頑張らなくちゃって思えるのって
素敵なことだと思います♪

オーブンからい~匂いが漂ってたんだろーなー!
私なんてパン焼いたことありませんから、、
あがさん、すごいです♪(拍手)
2009/10/15(木) 21:57:26 | URL | [ 編集]
りりあん
オレンジのリボンを見て思い出すもの。

それは
この間の安藤美姫。

いよいよフィギュアシーズンだわ~e-60
2009/10/15(木) 23:11:46 | URL | [ 編集]
あが
実はTBさせて頂こうかなあと思いつつ
「いや、こんな反省記事と一緒にしちゃ失礼だわ」と思い直しました。

カルシウムの記事の時にむつきさんに初めてコメント頂いたんですよね。
過去記事を読みまくって(笑)下さってありがとうございます。
私もむつきさんには色んなことを教えて頂いて本当に感謝しています。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
2009/10/15(木) 23:31:17 | URL | [ 編集]
あが
あ、先日復活したコメントへのお返事書かせて頂きました。
なんかやたらと長文になっちゃいましたが(汗)
しっかり家事?いやいや、やる気ない時はすごい手抜きですよ。
ニコニヤのごはんもドライフード茶漬けになったりするし。

マフィンとパンはすごく簡単なレシピなんです。
絶対失敗せずに誰でも作れるような。へへへ。
2009/10/15(木) 23:34:28 | URL | [ 編集]
あが
え!進化してます?ひゃ~うれし~。ありがとうございます。
最初の頃の話も覚えていて下さるなんて、すごく嬉しいです。
今読み返すとシンプルで色々下手クソなんですが
それもまた自分では楽しいんですけれどね。
2009/10/15(木) 23:36:35 | URL | [ 編集]
あが
デルガレちゃんのことに集中して書くのは
それはそれで素敵だし良いことだと思います。
私がいろんなことを書くのは、ブログ全体が独り言の整理場所みたいになってるから。
心にふと浮かんでクスッと笑ってしまうことなんかを
家族や友達に話して、また一緒に笑う。ブログは私にとってそんな場でもあります。
(ほら、ガイジンオットだとそこんとこママならないことも多くって 笑)
2009/10/15(木) 23:41:34 | URL | [ 編集]
あが
私もその企画に参加してメールが届きました~。
今年で2回目だったんですが、けっこう忘れてるんですよね。
「へ~こんなこと考えてたんだ~」とか、おもしろかったです。

でも毎年同じこと言って、そんな自分に笑っちゃって
それって平和で幸せですよね~。
2009/10/15(木) 23:44:47 | URL | [ 編集]
あが
すばらしくないですよ~(笑)私も開き直り大王ですから~。

> あがさんのお料理、私の中の
> そうあってほしいアメリカ料理です。
え~うれしいな~。じゃ、今年のサンクスギビングはまたターキー焼いちゃおうかなあ。
おだてられるとすぐに図に乗るタイプですからね(笑)

4年漬け込んだドライフルーツは絶対に美味しいですよ!
それは絶品ケーキを作るために必要な時間だったんですよ。
2009/10/15(木) 23:47:41 | URL | [ 編集]
あが
ゆるさっくんのベーグルとケーキがアップされてたのを見て
「ちっ、いいなあ、さとちんはよぉ」って柄悪くなりながら作ったんです。
2009/10/15(木) 23:49:03 | URL | [ 編集]
あが
えーっ!そうだったんですか。申し訳ないです。
先日はコメントでご迷惑おかけした方々もいたし
もうホントFC2さん、頼みますわ。

パンもマフィンも簡単と言いながら私も本見て作りますがな(爆)
ふーたままさんも本見たら出来るとおっしゃってるので一緒一緒。
2009/10/15(木) 23:51:03 | URL | [ 編集]
あが
いえいえ、私もしょっちゅう手抜きしてるんですが
実は手抜きしてることに関しては全然反省してないんです(あら?)
反省してるのはね、人様に読んで頂くために書いてるブログに
「やる気にならな~い」とかネガティブなことを何度も何度も書いてたこと。
原稿料をもらっているわけでも、仕事でもなんでもないんですが
「応援お願いします」なんて書きながら、そんなことを繰り返し言ってたのが
我ながら「そりゃいかんだろう!」と思ったわけです。
chieさんはお子さんもいらっしゃるんですから、何にもしてないなんてことないですよ~。
2009/10/15(木) 23:56:20 | URL | [ 編集]
あが
いつも教えて下さってありがとうございます。
どちらも後ほど行ってみますね。
2009/10/15(木) 23:57:25 | URL | [ 編集]
あが
うんうん、自分の気持ちと関係ないこと書いてても
なんとなくその時の感情は読み取れますよね。
まろちゃぶ母さんの毎日更新はすごいです。
お料理も美味しそうだし、お裁縫もできるし、尊敬!
2009/10/15(木) 23:59:10 | URL | [ 編集]
あが
> と、言いつつ来年もやっぱり反省してたりして(笑)
まっ、サラ☆ロンさんったら鋭いわね(笑)
結局同じことを繰り返してるだけかもしれません。

パンって私も今年になって初めて焼いたんですよ。
それがやってみたら、思っていたよりずっと簡単で美味しかったんですよ。
サラ☆ロンさんもいかがですか?
2009/10/16(金) 00:01:36 | URL | [ 編集]
あが
あ、安藤美紀のリボン、ネットで見ました。
> いよいよフィギュアシーズンだわ~e-60
フィギュアはアメリカでも人気があるので
けっこう放送があるんですよ。私も楽しみです~。
2009/10/16(金) 00:03:26 | URL | [ 編集]
ゆるさく
あ...遅れた!
私はあがさんのマフィンが食べたいです(笑)

パ、パンは今日いたの焼いたので大丈夫です(何が??)
2009/10/16(金) 01:42:56 | URL | [ 編集]
えむ
ほんとにおいしそうなパンですね~。
こっちまでいい匂いがただよってきそうです。
私はパンは焼いた事ないんですが、一番上の娘が5歳の時から子供達の誕生日と、クリスマスには必ずケーキを焼いていたんです。この時とばかり「おかあさん」をアピールして日ごろの手抜きお母さんを挽回してました(笑)
といっても、その子供達もすっかり大きくなって家から出ていますのでなんか寂しいです(あ~歳ばれそう!)
今度はパンに挑戦します!
ちなみにうちのワンコおいしいパンはよく食べます。
2009/10/16(金) 04:23:01 | URL | [ 編集]
あが
大丈夫ですよ~。
ゆるさくさんのは何をとってもうちより美味しいから~。
2009/10/17(土) 14:32:26 | URL | [ 編集]
あが
わ~!素晴らしい!お嬢さん達も素敵な思い出ですねえ。
私の作るケーキは本当に簡単なアメリカンレシピばっかり。
だからぜったいにえむさんの方が素晴らしい腕前ですよ。
パンもすごく簡単なレシピなんですよ~。
2009/10/17(土) 14:33:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
