旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

キッチン犬
最初にちょっと業務連絡。
最近FC2の管理画面にちょっと改訂があったのですが
迷惑コメント専用のホルダーができておりまして、私それに今日初めて気づいたんです。
で、何の気無しに開いてみたらなんと!いつもコメントを頂いている方々からの
長文コメントが迷惑コメントとして保存されておりました。なんてこと!
「最近コメントしたら、スパムコメントですと言われました」と一部の方から
お聞きしていたのですが、こんなことになっていました。
せっかくコメントを頂いたのにたいへん失礼なことになって、申し訳ありませんでした。
また不具合などありましたら、教えて頂けると幸いです。
今も携帯から見て頂くと表示がおかしくなっているとご連絡を頂いています。
ご不便をおかけして申し訳ありません。FC2には連絡を入れておきますね。
******************************************


今までにもう数えきれないくらい書いていますがニコはキッチンが大好き。
私が料理を始めると毎日毎回やって来てはじーっと見つめます。

IMG_9946.jpg
今日のごはんは何?

私が床に何か落とそうものなら、すごい勢いで片付けに飛んできます。
今日もスパゲティが1本床に落ちていたようで
パリパリポリポリと茹でてないスパゲティを食べておりましたよ。

IMG_9948.jpg
あーっ!おかーさんがスパゲティ落としたーっ!


昨日は圧力鍋を使っていたのですが、最後に鍋の圧力を早く抜きたくて
鍋の蓋の圧力弁をちょっとずつ緩めていた時のこと。
(通常は火を止めた後、放置しておくと少しずつ勝手に圧力が抜けます。)

圧力弁から蒸気が勢い良く音を立ててシューッと吹き出すと
ヘタレのニコのことですから当然ビビりまくりました。
でもお肉を煮ていたので同時にいい匂いもシューッ。

その時のニコの表情です。
IMG_9954.jpg
IMG_9955.jpg
IMG_9956.jpg
IMG_9957.jpg

へへへ、同じような写真なんですけれどね
「なに?ちょっと心配。でもいい匂い。おかーさん平気?」という
色々入り混じった表情が気に入っているんです。

片手で鍋の蓋を押さえて、片手で写真を撮るというわけのわからんことを
した甲斐がありました。はいバカ丸出しです。



今日はニコばっかりだったから、明日はニヤね。
IMG_99321.jpg
当然よね。皆さんあたしを見に来てね。




9月にノミネートして頂いたクールドッグサイトの月間ベストの投票。
お手数ですがこちらから投票して頂けると非常に嬉しいです。
dogmarkselectedj.gif



人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
ニヤtoyバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニコtoyバナーこちらはFC2ランキングへ
ゆるさく
あ!ほんとだ!!!
私の所も迷惑メールに数件ありました!!!
全然気が付きませんでした('0`;)

こういうのって本当に困る!!!
私もお断り入れなくっちゃ......(涙)


ニコちゃん、ドキドキが二種類見て取れますねwww
微妙に目つきが違う(笑)
2009/10/13(火) 01:11:02 | URL | [ 編集]
はたはた
ウチのなずな、今日のニコちゃんのお顔と
耳の具合など、やっぱ、似てる・・
いえ、似させていただいてます。

性格が似たようだと表情も似るのか・・。

お散歩デビューしたところ
へたれだということも判明しましたぁ!

まだ、生スパゲティは食べたことない、
いいな、ウチはママが落とすけど、
姉ちゃんたちに取られちゃう・・・

               なずなより
2009/10/13(火) 02:15:35 | URL | [ 編集]
ちーとまる
わざわざメールありがとうございました!!
なんだかわけのわからないことを長々とかいた
コメントが保存されていたなんて、ちょっと
恥ずかしいです。。汗
しかも二回くらい送ったような・・。


同じような写真、たくさん撮っちゃう気持ち、わかります~~!!
撮ったほうとしては微妙にちがうんですね!!
私もいっつもおなじような写真を撮って
保存しているので、ダンナにパソコンが
重くなる!と怒られています・・・笑
でもどれも削除できないんですよね :)

ニコちゃん、眉毛が語ってますね~!笑
おかーさんを心配しているような、
食べ物の行方も気になるような・・・笑
相変わらずかわいいです♪
ニコちゃんを見ると、ほんわかした
気分になれます!!
あくび?しているニコちゃんはまさに
癒しです!

ラストのコウモリのようなお耳のニヤちゃんも
かわいい♪
2009/10/13(火) 06:18:46 | URL | [ 編集]
ぷーまま
お友達のところのWANSは、お台所で「あっ」という声をあげると、速攻飛んで来るそうです。
どうもママが何か落としたときに必ず「あっ」と言っていたらしいのですって。
ワンはそういうところ、ものすごく敏感ですよねー(笑)。
2009/10/13(火) 08:10:28 | URL | [ 編集]
あが
ゆるさくさんちもでしたか。
ね~、ホントに困りますよねえ。
私がこの会社の管理者だったら、絶対に許せんわ。
こんなユルユルの仕事。

と、そんなことは置いといて
ニコの微妙な目つきに気づいて下さってありがとうございます。
へへへ、そこがお気に入りポイントなんです~。
2009/10/13(火) 17:25:28 | URL | [ 編集]
さとちん
ニコちゃんへ

ニコちゃんのお手々パーが見切れていて、さとちんが泣いてるよっておかあさんに伝えてね。
2009/10/13(火) 19:30:32 | URL | [ 編集]
あが
やっぱりなずなちゃんはニコに似てますか!

> 性格が似たようだと表情も似るのか・・。
うん、これは絶対にそうだと思います。
なずなちゃんは子犬時代よりも
成犬になってからの方が美形になるタイプだと思うな。
これからますます楽しみですね~。

ニコは床に落ちたものは全部自分のものだと思っています。
ニヤには絶対に拾わせません。
なずなちゃん、そんなのは真似しなくていいよ。
2009/10/13(火) 19:33:56 | URL | [ 編集]
あが
も~本当に申し訳ありませんでした。
でもせっかく長いコメントを書いて下さったんだから
保存されていて良かったです。ありがとうございました。

写真は私は外付けのハードディスクに保存していますが
メモリーカードとかUSBメモリーとかに保存しておくと良いですよ。
MSNとかの写真保存サービスを使うと言う手もあるし。
パソコンに保存しておくと重くなるし、万が一消えてしまうと
やっぱり悲しいですからね。

ニヤのでっかい耳にご注目ありがとうございます。
ついでにでっかい鼻の穴もよーくご覧下さい(笑)
2009/10/13(火) 19:42:12 | URL | [ 編集]
あが
お友達のところのワンちゃん達の光景わかります(笑)
でもニコは私がキッチンにいるとずーっと一緒にスタンバってるので
「あっ」の間もなく飛びつくんですけれどね。
落としたのがタマネギだったりして「あーっ!」と言うと
慌てて飛び退いたりして、逆パターンです。
2009/10/13(火) 19:44:07 | URL | [ 編集]
あが
あ~!ごめんなさい~!!!
今度お手手パー(頭ではない)特集forさとちんやるから許して。
2009/10/13(火) 19:45:05 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
食べたいと怖いの葛藤・・・・
嗚呼、我が家にも居ますから 分かります(笑


今日のまろちゃぶに
いちごをっさんKC15登場です。
勝手にリンクしちゃってます(●>艸<●)
2009/10/13(火) 20:18:52 | URL | [ 編集]
むつき
こんな風に少しずつ表情の違う写真を続けてみるのっていいですよね~。

ニヤちゃんはニコちゃんがいなくてもキッチンには入らないのかしら?
我が家はまいろが子犬の頃から台所入り口にゲートをしていたのを、先日取り外しました。
でも自分からは入って来れないんですよ。不思議そうに覗き込んでいます。
あがさんだったらこんな時もシャッターチャンスにしちゃうんだろうな、って思いました。
2009/10/13(火) 21:07:15 | URL | [ 編集]
あが
リンクありがとうございました~。
まろちゃぶ家でも「食べたい」と「怖い」の葛藤か~。
でもニコはどんなに葛藤しても、これ食べられないんだけどね(笑)
カレー用のお肉をタマネギと一緒に煮込んでたところだったから~。
2009/10/13(火) 23:04:50 | URL | [ 編集]
あが
同じ時に撮った同じような写真を見比べるの、私も大好きです。
思わぬ発見もあったりするしね。

ニヤはニコがいないと大喜びでキッチンに来ます。
でもそんな機会は滅多にないんですけれどね。
ゲートがなくなってもキッチンにこないで様子をうかがっているまいろちゃん可愛い!
本当にお利口ないいお嬢さんですねえ。ぜひ爪のあかを!(笑)
2009/10/13(火) 23:07:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.