旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

おとーさんだっ!
毎日夕方になると繰り広げられる同じ光景。

オットが帰る時刻になると、そわそわ外を見始めるニコとニヤ。
IMG_9865.jpg
「おとーさん、まだかな」「まだかなまだかな」


オットの車の音が聞こえると・・・
IMG_9866.jpg
「あぁっ!」「おとーさんだっ!」

上の写真と比べて見て下さい。
ニヤは耳がピーンと直立して、尻尾にも力が入ってブンブン!
ニコは思いっきりベタミーミになって、尻尾にいたっては高速回転で見えなくなっています。


オットが車から降りて、姿が見えるといても立ってもいられません。
IMG_9867.jpg
「おとーさーーーーん!」「あ、ニコちゃんずるい。」


ニコはドアの所まで飛んでいって、ニヤはその後ろで立ち上がってピョコピョコ。
毎日毎日同じ光景なんだけど、毎日毎日幸せになります。


<おまけ>
始まったよ~!
IMG_98801.jpg
ハロウィーンオールスターズ

これは板にペイントしてあるのですが、きっとお手製だと思います。
このお家、クリスマスには同じ雰囲気のイラストでクリスマスキャロルの
スクルージが現れるから。すっごくお上手ですよね~。

我が家も今年はちょっとデコレーションする予定。


9月にノミネートして頂いたクールドッグサイトの月間ベストの投票。
お手数ですがこちらから投票して頂けると非常に嬉しいです。
dogmarkselectedj.gif



人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ

りりあん
・・・・・そして、おかーさんは・・・。

「ちっ!帰ってきた!
あ~っ!!もうっ!!
帰ってくる前にブログアップしたかったのに(怒筋)」

うちもおとーさんが帰ってくると
まさに「欣喜雀躍」状態。
まず

「自転車の音に反応」

ってとこが
プアな日本人ですが。
2009/10/06(火) 23:34:17 | URL | [ 編集]
りりあん
続けて失礼。

ずっと更新がなくて心配してたけど。

富士丸くんが亡くなったそうです。

びっくりして貧血起こしそうです。

ああどうしよう。
悲しい。
2009/10/07(水) 00:10:38 | URL | [ 編集]
サラ☆ロン
毎度の光景が一番幸せだったりしますね♪
ハロウィン始まった~!アップが楽しみです!


すごい怖そうなマッチョ軍団なのに
ロゴマークがやけにラブリーでビックリ(笑)
日本で保護活動っていうと
200%くらい笑いのない「まじめな活動」っていうイメージがありますけど、
「Rescue Ink Unleashed」さん楽しすぎぃ♪
NHKは見逃してたんで次回は絶対に見たい!
Tシャツ欲しいな~!
2009/10/07(水) 00:25:38 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
我が家も気付いた時は(犬としてどうよ)そんな感じで大興奮。

でも半分は爆睡してて気付かない・・・・


富士丸様・・・・合掌。
何だか頭がボ~っとしてます。
2009/10/07(水) 02:51:40 | URL | [ 編集]
まき
昨日の記事で私のタイプは右端のミニニヤちゃんを抱っこしている後ろのひげの人~♪
でも既婚者か・・・

話はガラリと変わりますが、おとーさんが帰ってくるのを待っている2匹はかわいいくて愛おしいですね。
私も↑のりりあんさんのコメントを見て、びっくりして確認してみました。
帰宅されたら、亡くなっていたとのこと.・・・
なんともいえない気持ちでいっぱいです。
富士丸君は私がいぬブログに目覚めるきっかけになったブログだったので、本当に残念です。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

すみません、あがさんのところで書いちゃって・・・

2009/10/07(水) 06:16:46 | URL | [ 編集]
★chie★
後ろ姿がとっても素敵なお写真ですね~e-266

ご主人もこんなふうにお出迎えしてもらって幸せだろうなぁ~
うちの子たちと一緒に見てて、うちでもやってあげたら?と、言ったんですが・・・ニコちゃんたちのおとうさんはかっこいいんだよ!とのこと。
我が家はかわいそうなおとうさんです(爆
2009/10/07(水) 14:16:31 | URL | [ 編集]
さとちん
わたしが帰ってもどぅ~んは寝てます。(笑)
で、ご飯の時間になると起きてきます。


メールありがとうございました。
昨日気付いた。(遅)
今度、もっと内部まで潜入捜査してください。(爆)
2009/10/07(水) 14:57:28 | URL | [ 編集]
むつき
なんて美しいシルエットなんでしょう。
ニコちゃん、ニヤちゃんって理想的な犬のスタイルをしてますよね。
まいろも、めざせニコちゃん。なんですが道は遠そうです。

おとーさん、こんなに愛されていたら幸せ過ぎてメロメロでしょうね。
そして、それを見ているあがさんも、毎日毎日幸せだってこと、伝わってきます。

それにしてもニコちゃんの高速回転のしっぽ、すごいです。
2009/10/07(水) 21:12:00 | URL | [ 編集]
あが
あら、バレてました?(笑)
でもね、昼間は細切れにしかPCに向かう時間が取れないので
ブログアップはついつい夜になっちゃうんですよ。
フリッジちゃんもやっぱりお父さんが帰って来たら踊るんだ!

富士丸くんのこと教えて下さってありがとうございます。

2009/10/07(水) 21:52:06 | URL | [ 編集]
あが
毎日同じ事を繰り返せるって幸せなことですよね。
ハロウィーンはこれからが本番、お楽しみに~。
>
> ↓
> すごい怖そうなマッチョ軍団なのに
> ロゴマークがやけにラブリーでビックリ(笑)
そうなんですよ、ラブリーでかわいいですよね~。
彼らは見た目怖いけれど、ユーモアのセンスもばっちりです。
ホント日本でも放送されるといいなあと思います。
2009/10/07(水) 21:55:19 | URL | [ 編集]
あが
>「気づいた時は」って最高(爆)

富士丸君のことは本当に呆然でした。
ボ~ッとしていたって、すごく良くわかります。
2009/10/07(水) 21:58:27 | URL | [ 編集]
あが
なるほどなるほど。ゴーティは絶対必要なんですね。
この人はエンジェルという名前で元警官なんですよ。

富士丸君本当に突然で本当に悲しいです。
私にとっても富士丸君は犬ブログのきっかけでした。
まきさんと出会えたのも彼のおかげですね。
2009/10/07(水) 22:37:54 | URL | [ 編集]
あが
お子さん達は難しい年頃なんでしょうね(笑)
でもね、うちのオットは本当に全然かっこ良くないですよ。
お子さん達のかわりにchieさんがご主人に飛びついてあげるって
いうのはどうでしょう?えへへ。
2009/10/07(水) 22:44:10 | URL | [ 編集]
あが
どぅ~んって色んな面が可愛らしいなあ。
ごはんの時間もちゃんとわかっててえらい!

内部潜入?わ~ミッションインポッシブルだ~
今度機会があったら頑張ってみます。
2009/10/07(水) 22:46:48 | URL | [ 編集]
あが
体型は犬種の違いによるものでまいろちゃんのスタイルはすごいです!
私はニコニヤの熱烈歓迎を笑って見ているだけですが
見ているのは本当に大好きです。とても幸せな気持ちになれます。
2009/10/07(水) 23:21:20 | URL | [ 編集]
えむ
とっても癒しの光景で心がなごみます。
我が家の犬が大怪我をして、「犬の傷」からボダイブログを知り、そこからあがさんのブログを知りにリンクしたしだいです。(時々おじゃまします)
外国と日本の動物に対する文化の違いや、考え方などとっても勉強になります。
それになんといっても、外国の森や街などと犬との光景が美しくて・・・
我が家のワンコも、夫の車の音でもう尻尾ふっていったりきたり(笑)
あの怪我の時も、尻尾がちぎれそうなのに、夫には懸命に尻尾を上げたがる(実際には上に向けては下げといった状態でしたが)姿が愛おしかったです。
夫が出張の時などは私にも尻尾をいつもよりたくさんふります。犬ってかしこい・・・
2009/10/08(木) 03:02:40 | URL | [ 編集]
あが
初めまして!コメントありがとうございます。
Kyokoさんの所でお名前拝見しておりましたよ~。
ご愛犬、やっと元気になられたとのこと。本当に良かったです。
怪我をしながらも尻尾を振っちゃうなんて、なんて健気なんでしょう。
所変われば・・・で犬との接し方に「そんなに違いが?!」ってこともあれば
「場所は変わってもやることは同じねえ」ということもあり
そういうことが簡単に見比べられるのってブログの醍醐味ですね。
また今後ともよろしくお願い申し上げますね。
2009/10/08(木) 23:51:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.