旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

Rescue Ink
今日はまたまたdog actuallyの記事にトラックバック。

大きなサイトですから、既にご覧になった方も多いかと思いますがまだの方はぜひ
レスキュー・インク ハードな奴らのハードな動物保護活動

9月の上旬に新番組のCMが流れ始めた頃から「今か今か」とワクワクして待っていた番組。
ナショナルジオグラフィックチャンネルの「Rescue Ink Unleashed」です。

このコワモテのタフガイ達は私設の動物保護団体。メンバーは8名。
正式に発足したのは2008年。まだまだ新しく規模も小さいけれど
彼らは既に超有名団体です。

こちらは彼らのバイオグラフィーの本ね。
Rescue Ink: How Ten Guys Saved Countless Dogs and Cats, Twelve Horses, Five Pigs, One Duck,and a Few TurtlesRescue Ink: How Ten Guys Saved Countless Dogs and Cats, Twelve Horses, Five Pigs, One Duck,and a Few Turtles
(2009/09/17)
Rescue Ink

商品詳細を見る


彼らの活動拠点はニューヨーク。
マンハッタン、ブルックリン、ブロンクス、クイーンズ、ロングアイランドをカバーしています。
高い樹に登って降りられなくなった猫の救助から
屋外に繋ぎっぱなしで小屋もない犬の飼い主への指導、
保護した動物達の里親探し、活動範囲は多岐にわたります。

IMG_9872.jpg
ニコは興味ない。

ま、遠い所のおじさん達だからね。

第1回目の放送ではブロンクスの非常に治安の悪いエリアで暴漢に襲われて
重傷を負った人の飼っている犬と猫をアパートから連れ出して一時的に
シェルターに預けるミッション。
動物の保護と里親探しをしている地域の教会で保護されたピットブルミックスの
避妊手術と里親探し。
住宅街に捨てられた鶏6羽を捕獲して、ボランティアの牧場に連れて行ったエピソード。
裏庭に来る猫を銃で撃っているという噂の男性を直撃訪問!の4つが紹介されていました。

うちのオットは動物保護関係のテレビ番組を見るのが非常に苦手です。
犬や猫が辛い目にあったり、痩せこけた可哀想な姿でいるのを見るのが辛いんですって。
この番組もあんまり乗り気でなかったんですが、動物よりも人間にスポットを当てた
番組の構成に安心したようで、猫を銃で撃つという男性のドアの前に彼らが8人で立って
「いいかっ!猫を撃つのは違法なんだ。どんな理由があろうとやっちゃいけないんだ!」と
叱りつけるシーンでは「いいぞ~!Ass H○leめ~!」と大喜びしていました。

IMG_9875.jpg
それはそれでどうかと思うわね。

はいニヤ様、私もそう思いました(笑)

本の表紙の写真で一番真ん中に写っているスキンヘッドの頭にまでタトゥーのある
子猫を抱いてるおじさんがいるでしょう?
その方、最高齢の75歳!とてもそのお年には見えません。
で、この方が涙もろくて避妊手術を受けている犬を見守りながら
「ううっ・・・俺が代わってやりてーよ」って涙ぐむんですよ。グッと来ちゃいます。
こんな風に見えて、オートミールと蜂蜜入りの手作り石鹸なんかも作っちゃうそうです。
も~味出しすぎ(笑)

IMG_9869.jpg
これはグループのロゴとシンボルマーク。

デザインしたのはタトゥーアーティストだそうですよ。さすが。
Rescue Inkのロゴ入りの大きすぎるカラーをつけたピットブルの子犬。
いつかこのカラーがぴったりになるくらい大きくなるように
Rescue Inkもいつかもっと大きくなるようにとの願いを込めているそうです。

このロゴやイラストの入ったTシャツやグッズも販売されているそうです。
その事で「売名行為だ」とか「汚い金儲けだ」と批判する人達も多いようですが
レスキュー活動にはお金がかかるのが当たり前。
寄付に頼るだけでなく、自分たちで資金を作り出して何が悪いのか。
私もこのTシャツ欲しいぞ!

IMG_9870.jpg
こちらはグループのリーダー格のジョー。かっこいいな~。

NYには法的執行力を持つASPCAのエージェント(いわゆるアニマルポリス)が
いるのですが、その数はほんの十数名。とても全ての動物虐待をカバーするには足りません。
だから彼らのようなプライベートの保護団体の活躍が期待されるわけですね。

実はこのRescue Ink、日本では去年の11月にNHK衛星で紹介されたそうですね。
やるな~NHK。このナショナルジオグラフィクの番組も日本でも放送されて欲しいなあ。
ちなみに金曜日の9時は同じチャンネルでシーザーさんのDog Whisperer、
その後10時からこの番組が放送されています。我が家の金曜日はナショジオデー♪

ところでこの本の表紙になんちゃってニコニヤがいました。

IMG_9873.jpg
ほら

IMG_9874.jpg
ね?

IMG_9861.jpg
おかーさん、それはちょっと無理が・・・

え?なんだって?(けっこうビロ~ンと伸びるでしょ)

IMG_9863.jpg
ニコちゃん似の子はともかく、もうひとりは単にミニピンってだけじゃない。

なんですって、ニヤ(ニヤはあんまり伸びない)

IMG_9862.jpg
もうっ!動物虐待で訴えるわよっ!

いいじゃん、別に痛くないんだから。ちょっとくらい触らせてくれても。ケチ。




9月にノミネートして頂いたクールドッグサイトの月間ベストの投票。
お手数ですがこちらから投票して頂けると非常に嬉しいです。
dogmarkselectedj.gif



人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ

スポンサーサイト
bonny
この人たちの中にまきさんのど真ん中がいるのでは?
私もこのTシャツ欲しい! イラストいりのやつが。
猫を撃ってるような人は、この8人に囲まれて怒鳴りつけられて、
さぞかしビビったでしょうねー。ウッシッシ、いいきみだ。あら、失礼♪

2009/10/06(火) 05:42:22 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
ホレボレしますね~。
「強くない男は生きていけない。
優しくない男は生きていく資格が無い。」でしたっけ?
日本では格闘技の選手が猿を虐待してたのが
ファンの通報で問題になって永久追放されたっていうのがありましたが、
腕力あっても銃持ってても動物いじめて憂さ晴らしする奴なんて
生物として認められません!
私もTシャツ欲しい!番組見たいです~!
(私もオットさまと同じで酷いのは見れないんです。トホホ…。)

遅くなりましたが、投票してきました~。

2009/10/06(火) 06:35:17 | URL | [ 編集]
ケンケン
たしか ハーレーに乗ってるんでしたよね?
「動物奇想天外」か「ぽちたま」でも紹介されてたように思うけど NHKだったかしら?
個人的な思いですが 少々コワオモテの方のほうが
説得力があってよいと思うのよね。
私もオット様と同じように 動物保護の番組は胸が痛くてなかなか見れなかったんですよ^^;
今 柴犬の獅子丸を預かって 保護したり一時預かりしてる方の凄さを実感してます。
先住犬との折り合いや躾 世話 里親探し。 人間不信になった子とか・・・ほんと頭が下がります。
2009/10/06(火) 06:59:02 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/06(火) 09:12:40 | | [ 編集]
むつき
私は右下のワンコがタイプです。
Tシャツは二の腕に自信のなくなったお年頃なので、遠慮しておきますね。

私もTVでちらりとお見かけした気がしますよ。かっこいいですね~。これぞ男、という感じで。
でっかい男の人が小さい動物に愛好を崩す姿なんて、もう最高にステキです。
日本の悪質ブリーダーのところに出張してくれないかなぁ。
2009/10/06(火) 15:30:35 | URL | [ 編集]
りりあん
dog actuallyで読んだ時
「へえ~」って思いました。
ゴツイ男の人が子猫抱いて「にっこり~」っていいなあ。
まきさんにぴったりの人がいるといいね~(違)
彼らは他に仕事をしていて、その合間の活動なんでしょうか?
保護活動って携わっている人女性が多いイメージですが、
暴れん坊犬とか抑制の効かない大型犬、
抑制の効かない飼い主などにはこういうコワモテの人がいい気がします。
(メール届きました♪)
2009/10/06(火) 16:23:17 | URL | [ 編集]
はたはた
なんか、テレビでやってたのも見ました。

私もTシャツ欲しい・・・
でも私が着てセンターとか行ったら
追い返されて、犬も出してもらえないかも。

これだけの体格も持ってすれば
恐いモノなしって感じがするし
やくざな悪徳ブリーダーとかも
逃げていきそう。

日本に支部ができないかなぁ。
2009/10/06(火) 16:45:09 | URL | [ 編集]
さとちん
ジョー!かっこいい!いや、みんなかっこいいっ!!
本の写真を見たら、アメチョ(アメリカンチョッパー)とかプリズンブレイクに出て来そうと思ってしまうわたしって。(笑)

Tシャツもかわいいですね~。欲しいぞ。
2009/10/06(火) 16:51:23 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
強面な男達・・・・
でも心は優しいのよ~

そう私も見た目、怖いそうです・・・(泣


私、動物愛護週間とかって嫌でね・・・・
毎日そうなんぢゃなぃのかな~?ってね~(変ですかね
2009/10/06(火) 20:55:29 | URL | [ 編集]
あが
> この人たちの中にまきさんのど真ん中がいるのでは?
私もまったく同じ事を考えていました。
うちの妹もまったく同じ事を思っていたらしい。すごいな、まきさん。

> 猫を撃ってるような人は、この8人に囲まれて怒鳴りつけられて、
> さぞかしビビったでしょうねー。ウッシッシ、いいきみだ。あら、失礼♪
うん、あんまりビビったのか警察に電話してました。
でもやって来たおまわりさんも彼らと顔見知りだし
何より、ぼかしもモザイクもなしに思いっきり顔が映し出された猫撃ち男、
近所でさざかし肩身が狭くなっただろうなあ。うしし。

2009/10/06(火) 23:20:07 | URL | [ 編集]
あが
お~!
> 「強くない男は生きていけない。
> 優しくない男は生きていく資格が無い。」でしたっけ?
そうです。私の大好きなレイモンド・チャンドラーのプレイバックですっ!
ドラゴンゲートの猿虐待事件、吐き気がします。
レスキューインクの彼らの言葉「Abusers are losers」(虐待野郎は負け犬だ)そのまんま。
こういう話聞くと「同じ目に遭わせてやりたい」と心から思う私です。

> 遅くなりましたが、投票してきました~。
どうもありがとうございます。感謝!
2009/10/06(火) 23:27:39 | URL | [ 編集]
あが
そうですそうです!ハーレーに乗ってるんです。
でもメンバーの一人はSUZUKIのHAYABUSAってバイクに乗ってるらしい♪
> 私もオット様と同じように 動物保護の番組は胸が痛くてなかなか見れなかったんですよ
私もえらそうなことを言いながらも正視できないことも多いです。

本当に保護や預かりボランティアをしている方には頭が下がります。
ケンケンさんもそのお一人ですよ~。獅子丸君、幸せです。
2009/10/06(火) 23:31:32 | URL | [ 編集]
あが
うん、西日本は特にバベジア怖いですね。
年間に3回くらいなら大丈夫かな。
投与の前後はビタミン剤も飲ませたり
食餌の内容に気をつけるだけでも違うかも。
またメールします。
2009/10/06(火) 23:33:54 | URL | [ 編集]
あが
私も右下の子タイプです。かわいいですよね~。この子もピットブルなんですよ。
耳も切ってないし、まだ小さいし、ずいぶん雰囲気が違いますが。
ピットブルって怖いイメージが先行するけれど、かわいいんですよね~。
そのうちにピットブルのことも書こうっと。

> 日本の悪質ブリーダーのところに出張してくれないかなぁ。
ホントそう思いますね。本にはパピーミル撲滅のデモ行進する姿が載っていました。
2009/10/06(火) 23:37:20 | URL | [ 編集]
あが
ゴツい男の人を見るとみんながまきさんを連想する(笑)
でも彼らのほとんどが既婚者なのよね。
ほとんどのメンバーは他に仕事を持っています。
ジムのパーソナルトレーナーとか、ダンスのインストラクターとか。
でも今やすっかり有名団体で超多忙だから、ほとんど掛かりっきりだと思う。
テレビなんかで取り上げられることも多くて今回は番組になったくらいだから
やっぱり「出る杭は打たれる」で悪く言う人も多いです。
でも打っても打っても凹みそうにないし、誰も打てないくらいに出っ張って欲しいです。
2009/10/06(火) 23:41:59 | URL | [ 編集]
あが
テレビもご覧になったんですね!

> でも私が着てセンターとか行ったら
> 追い返されて、犬も出してもらえないかも。
そんなことないない(爆)
でも反対に彼らの容姿でセンターに犬を引き出しに行ったら
丁重にお断りされそうな気もしますね。
知らなかったら動物愛護の人達と思わないもん(笑)

> 日本に支部ができないかなぁ。
竹内力みたいな人が集団で悪徳ブリーダーの所に行って
「ふざけてもろたら困るなあ」って凄んでくれるとか。うんうん。
2009/10/06(火) 23:45:40 | URL | [ 編集]
あが
アメチョにプリズンブレイク、うんうん思いっきりいそうですよね。
関係ないけど、ナショジオでプリズン潜入ルポ番組みたいなのもあって
思いっきりプリズンブレイクみたいな人ばっかりです。
>
> Tシャツもかわいいですね~。欲しいぞ。
これ来てトレーニングするのね。
バイクに乗ってマイキーになっちゃダメだよ。
2009/10/06(火) 23:48:22 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さんが怖い?
っていうか、遠目写真しか見た事無いけどキリッと美人よね。

> 私、動物愛護週間とかって嫌でね・・・・
> 毎日そうなんぢゃなぃのかな~?ってね~(変ですかね
変じゃない!私もそう思います。
その時だけ特別に何かするんじゃなくて、毎日普通にそうあって欲しい。
でも意識のない人に気づかせるきっかけになってくれたらいいなと思います。
2009/10/06(火) 23:50:21 | URL | [ 編集]
Kyoko Alscher
やっぱり!あがさんも本買ってる!(笑)
あ、それよりも先に、TBありがとうございました。

ジョーの天使のタトゥーもいいけれど、Bastoのおでこの仏陀も瞑想に役立っているとか。
Tシャツ欲しい!と思ってうかうかしていたら、デザインが変わっちゃってた~。
前のデザインの方が私好みだったのに...トホ。
2009/10/07(水) 03:18:11 | URL | [ 編集]
あが
こちらこそ、いつもお世話になっております。
へへへ、毎週番組見るのが待ちきれなくて本買っちゃいました。
Kyokoさんも買われましたか!

Batsoの東洋思想への傾倒ぶりはすごいですね。
韓国や中国もカバーしてるので、私よりも詳しいかも(笑)
番組の中ではすごーく色んなデザインのTシャツ着て登場していたので
すごくたくさんパターンがあるみたいですね。
常時全部販売してくれたらいいのになあ。
2009/10/08(木) 08:55:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.