旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
天高く
いつもニコニヤと散歩に行く近所の公園には大きな芝生の広場の他に
広い広い敷地の中をクネクネ歩く整備されたトレイルがあります。
芝生の広場はほんの一部で、こういうクネクネ歩くエリアの方が圧倒的に広いんですけれどね。

起伏の多い地形なので坂道のてっぺんからの景色は最高。

IMG_9725.jpg
「おかーさん、疲れたの?」

あ、バレた?坂道登ってきたら疲れちゃってさ~。あはは。


この1週間ほど真夏に逆戻りしたような暑さだったのですが
こうやってふと空を見ると、すっかり秋の空になっていました。
IMG_9723.jpg
天高く、犬肥ゆる秋

いや~、犬娘達はこういうこと言っても怒らないからいいな~。
本当は肥えてるのはニコニヤじゃなくておとーさんとおかーさんなのにねえ(笑)


IMG_9726.jpg
空から駆け下りて来た天使たち。

な~んて、本当はお座りした写真を撮ろうと思って「待て」のコマンドを出していたのに
カメラを構えた瞬間に走りよって来ちゃったところです。


気を取り直して・・・
IMG_9727.jpg
今度はちゃんと待てました。

どちらの写真もなかなか気に入っています。


<おまけ>
先日、「ニコのおしりが完治しましたよ~」とご報告した件のちょっと続き。
コメント欄でbonnyさんが「ニコちゃんは体が丈夫だから
数週間抗生物質飲んでも大丈夫だね」と書いて下さって
「おかげ様で副作用などもなかったんです。」とお返事したんですが
今思えば「あ~あれは副作用のひとつだったなあ」というのがちらほら。

まず、おならがクサかった(笑)
食餌を手作りに変えてから、おならのニオイがほとんどしなくなっていたのに
抗生物質を服用している間は、夜くつろいでいる時など
「あ~!ニコやってくれたな!」ということがけっこうありました。
色々気をつけていたけれど、やっぱり腸内環境は悪化してしまいますね。

そして、この数週間目ヤニがちょっと多かったんです。
それが抗生物質の服用を止めたら、すっかり良くなりました。
やっぱり、代謝機能にも影響が出るんだなあと実感。

IMG_9729.jpg
も~、またそうやってニコのプライバシーを!

あ、ブサ顔でふてくされてる?でも他の人の参考になるかもしれないじゃない、ね?


<続きを読む>にちょっと予告。

ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いします~!
バナーソファーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーソファーニヤこちらはFC2ランキングへ
私がいつも愛読しているブログで、「家畜など産業動物の扱い」~「食の安全」についての
お話が立て続けに掲載されています。

まずはおなじみdog actuallyの
アニマルウェルフェアってなあに?

そして Kyoko AlscherさんのBodai Blogで
世界動物保護デーに寄せて

それからハニフラさんのdogblog Expressで
幸せな食卓

どれもすごーく読み応えがあって心にずんと来る記事です。
未読の方はぜひお読みになってみて下さい。

ちょうど先日、ちーとまるさんから「愛犬にヨーグルトを与えているけれど
オーガニックのものではありません。大丈夫でしょうか?」と質問を頂いたので
近いうちにオーガニック食品や家畜のお話を書こうと思っていたところだったのです。

この間からちょっと固い話が続いているのですが、今週中に書く予定。
↑こうやって予告しておかないと、ずんずんずんずん先延ばしになるので。

IMG_9153_20090915162815.jpg
多分楽しくないけど、皆さん読みに来て下さいね。


ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いします~!
バナーソファーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーソファーニヤこちらはFC2ランキングへ


りりあん
犬肥ゆる

って、ちっとも肥えてないじゃない!
(by フリッジ@50g増量中)

自分が抗生物質処方された日には
3日と飲み続けられないです。
(すぐ胃腸がやられるから)
だからうちも気をつけていたけど
どうにか2週間飲み終わりました何事もなく。

よかった。
2009/09/27(日) 23:47:38 | URL | [ 編集]
せい
おっ!会長のお傍でコメ出来る!(ワ~イ♪)

「空から駆け下りて来た天使たち」
ステキv-354
私の中のメルヘンが、久々に目を覚ます様なお写真だわ!
お座りの賢い姿も良いけど、あがさんに向って走り寄る姿。。きゃわいい~!

私も実ってきてる?今日この頃の秋です。
(ホント食事が楽しみで、美味しくて仕方ない。。)
2009/09/28(月) 12:26:44 | URL | [ 編集]
あずっこ。
本当に透きとおるような空ですね~(*^o^*)
天使が舞い降りてきてるように見えますよ~!素敵な写真です(≧∇≦)

あずきも、最近肥えぎみなんです(汗)
シッカリ、散歩に励んでます~(爆)

ニコちゃん、ヤッパリ抗生物質の影響がでていたんですね。治って良かったです!
2009/09/28(月) 15:13:08 | URL | [ 編集]
★chie★
肥えてます・・・私はものすごく・・・v-356
運動不足に食べ過ぎに・・・v-406v-356

すっごくきれいな青空ですね~。
私も、ニコちゃん・ニヤちゃんとお散歩したいです~e-266

ニコちゃん、おしり治ってよかったですね!
お薬や食べ物でおならも・・・違うんですか??
すごい!
口に入れるものって本当に大事なんですね!
2009/09/28(月) 15:47:09 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
今年は胃の調子がいまいちなので
食欲に拍車がかかることはない模様。
って、食欲の秋に変わりはないのですが(笑)

お座りから思わず駆け寄ってしまった写真素敵。
いや、本来は待たないといけないんでしょうけど。
きっとあがさんが『あ、いい構図だわぁ(ハート)』
って思ったのが伝わって、変換されて
『おいで』に聞こえたんでしょうね。
本当にきれいな空だな~。


2009/09/28(月) 16:43:03 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
まろちゃぶ地方
紅葉してます~葉も落ちてます~
明朝は「霜注意報」出てます。

もうきっと・・・・雪降るな(笑
2009/09/28(月) 21:07:07 | URL | [ 編集]
むつき
きれいな空ですね~、こんなにすてきなお散歩道があるなんて憧れます。
そして、はっきり、くっきり、としたお天気。
こんなに光と影が対照的に写る日なんて東京では1年に何度なるかしら。
青空からしっぽのはえた天使達が駆け下りてきている姿、なんだか胸が熱くなります。

オーガニックのお話も楽しみにしていますね~。
2009/09/28(月) 22:48:29 | URL | [ 編集]
bonny
今回はUFOいないね。(笑)


もしかして、私やっちゃったんでしょうか?言葉が足りなくてごめんなさい。
ニコちゃんの場合は普段から健康、そして健康になるべく(させるべく?)
気遣ってもらった食事を摂ってるので投薬が続いても
副作用が一切ないというよりは、元に戻るのも早いだろうな・・・という意味でした。
目ヤニはニコちゃんの体が正しく働いて、余分なものが排出されてたから出てたんだと思いますし
そのくらい正しく(といったら変かな?)体力のある体作りが中から出来てるという意味でした。
もし誤解を生むコメントだったのならすみません。
2009/09/29(火) 01:06:24 | URL | [ 編集]
あが
フリッジちゃん、ごめんなさい。
ちょっと言ってみたかっただけなんです。
でもニヤは我が家ではぽっちゃりさんと呼ばれています。
1年くらい前の写真と比べるとかなり太いよ。

フリッジちゃんも抗生物質飲み終わってよかった~。
ちょっとくらい胃が痛くても犬は教えてくれないもんねえ。
2009/09/29(火) 15:59:02 | URL | [ 編集]
あが
私もせいさんのお名前をりりあんさんの後に見つけた時
「おっ!会長のお隣じゃん」と思いました。

ふっふっふ、せいさんのメルヘン心を起こしてしまいましたか。
じゃ、ここらで王子に捧げるポエムでも書いてみるってのはどう?
いつでもコメント欄を発表の場にして下さってOKよ。

> (ホント食事が楽しみで、美味しくて仕方ない。。)
これは素晴らしい!ほんっとうに良い事ですよ~。
実っちゃったら、運動して落とせばいいんだから。
テディ君と一緒にジョギングGO!
2009/09/29(火) 16:04:38 | URL | [ 編集]
あが
ふふふ、ちょっと毛深い天使です。

あずきちゃん肥えてる?
筋肉付いただけじゃないですか?
筋肉は脂肪よりも重いから体重も増えるけど
写真で見る限りスタイル抜群に見えますよ。
でもまあ、あずっこさんがついてるから何の心配もないですね♪
2009/09/29(火) 16:06:36 | URL | [ 編集]
あが
chieさん、そんな「ものすごく」って(笑)
でもご飯がおいしいのは良い事ですもんね。
「運動するぞ~」って気合い入れるとたいへんだけど
お料理しながらちょっと脚を後ろに蹴り上げたり
洗濯物干す時つま先立ちになったりするだけでずいぶん違います。
って、これはこの所「あっ!これはヤバい!」と思った私が実行していること(笑)

おならに限らず「ニオイ」は食べるものでものすごーく変わりますねえ。
家に来たばかりの頃のニヤの体臭も食べ物が変わると自然となくなったし
ニコの耳もドッグフード食べてた頃はなんとなくクサかったのが
全くの無臭になりました。

2009/09/29(火) 16:11:18 | URL | [ 編集]
あが
あら、まだ胃の調子がすっきりしませんか。
鍼治療を続けると良くなりそうですが
自分では「まだまだいける」と思っていても
胃腸は疲れていたのかもしれませんね。
早くすっきり良くなりますように。

bonnyさんとおちびちゃんじゃないけど
やっぱりこういう訓練もたまに繰り返しておかないといけないんですよね。
最近はすっかり怠っていたので反省反省。
でも駆け寄って来る姿にデヘヘ~と喜んでもいたりして。
2009/09/29(火) 16:14:20 | URL | [ 編集]
あが
紅葉まではいいとしても霜注意報ですかっ!
10月の雪って、観測史上的にどうなの?
普通じゃないよね?

お天気のことを書くといつもまろちゃぶ地方のことが気になる今日この頃。
2009/09/29(火) 16:15:46 | URL | [ 編集]
あが
このお散歩道は本当に良い所なんですけれどね
ひとつだけ気をつけなくてはいけないのはコヨーテです。
この写真を撮ったまさにこの場所でも目撃したこと数回。
だからオフリードで散歩させる勇気がないんです。

南カリフォルニアの日射しは本当に強くて
光と影のコントラストがくっきりです。
写真撮るにはちょっと強すぎるくらい。
そしてお肌には最悪です(笑)
2009/09/29(火) 16:18:53 | URL | [ 編集]
あが
私も今回はUFOがいない~と思いました(笑)

> もしかして、私やっちゃったんでしょうか?言葉が足りなくてごめんなさい。
やっちゃってないないない!言葉も足りなくないないない!
私の勝手な早とちりですから~!

全然誤解を生むようなコメントじゃないですよ~。
ニコのこと気にかけて下さって本当にありがとうございます~!
2009/09/29(火) 16:21:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
