旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

連休なので恒例の・・・
皆さん、連休はまだ続いてますね。
と、いうわけで恒例の手抜き息抜き記事ですよ。

IMG_9345.jpg
手抜きと言えばCMだよね。

寝ぼけてブサ顔なニコに手抜きとか言われたくない。


さて、今日ご紹介するCMはちょっと趣向を変えて。番組宣伝のCMです。
今まで紹介していなかったのが意外ですが、ナショナルジオグラフィックチャンネルの
「Dog Whisperer」つまりシーザーさんの番組のCM。

現在放送されているのはシーズン5で(たしか、多分・・・)そのCMが気に入っていたのに
まだYoutubeにアップされていなかったので、仕方なくシーズン3のCMです。
ちょっと長いですよ。


IMG_8357_20090922160726.jpg
シーザーさん、時々変な顔してたよ。

うん、あれはね犬の物まねをしてるの。

シーザーさん、犬の物まねすっごくお上手なんですよ。
「こんな風に近寄って来た時は要注意」って興奮した犬の真似をしたり
「こういう風に尻尾を振る時は最上級の喜び方です。」ってお尻を振ったり。

これ、理解を深める意味もあるんですが一番の効能は飼い主さんの緊張がほぐれること。
あんまり上手でついつい笑ってしまって、その後スムーズに話ができるようになるんです。
色んな意味でさすがですね。


IMG_83672.jpg
もう1つは全然犬と関係がないんだって。ちょっと見てみよう。

あ、その前にちょっとこちら(クリック)をご覧下さい。
↑は3~4年前のSONYのデジカメのCMです。これも当時けっこう好きなCMだったんですが・・・。


これが最近のかなりお気に入り。インテルのCMです。
構造は上にリンクしたCMと似てるんだけど、こっちが断然好き~。




PCの必需品、USBの共同発明者ですってよ!!そりゃすごいわ!


IMG_8372.jpg
あたしもロックスター!

はいはい、ニヤ様は我が家のスターでいらっさいますですよ。




人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/22(火) 00:18:03 | | [ 編集]
ひより
ニコちゃんはね、ラブに近いものがあると思うのよ。
その、顔の無防備さとか!
なんでだろー、ぜったいサイトハウンド系なのに。
あ、でももしビーグルが入ってたら、あれは『うるうるの目攻撃』が天性だ、とヘリオット先生も言ってた。
あ、ニヤちゃんのキュートは、『確信犯』だと思うのね。まあ分かっててめろめろになるけどね。

そうそう、犬のトレーナーでだめな人は、『人が苦手で嫌いだから犬の仕事したい』て人。
最近は言われますが、トレーナーはほとんど飼い主のトレーナー、だと思うのです。
2009/09/22(火) 16:53:08 | URL | [ 編集]
あが
ピンクの犬はヘアカラーされたマルチーズです。
飼い主さんは洋服もインテリアも全てピンクで統一していて
自分自身はキティと名乗り、犬の名前はKissesという、そんな人です。
でも物わかりのいい人で、決してイヤな感じはしなかったなあ。
後にスペシャル版で「その後」を紹介した時には犬は白くなってました。

改めてメールしますね。
2009/09/22(火) 22:00:40 | URL | [ 編集]
あが
あははは!やっぱり中身はラブか~。水嫌いなんだけど(笑)
ニコの表情や性格はやっぱりドーベルマンが近いように思います。
あれこれ想像して推測するのもまたミックスの醍醐味です。
ニヤは間違いなく「確信犯」。
ダマされてるのがわかってるのに夢中になってしまう悪女犬です(笑)
> そうそう、犬のトレーナーでだめな人は、『人が苦手で嫌いだから犬の仕事したい』て人。
あ~ホント、犬のトレーナーは飼い主のトレーナーですよねえ。
シーザーさんのキャッチコピーは
I rehabilitate dogs, I train people ですもん。
2009/09/22(火) 22:08:12 | URL | [ 編集]
bonny
シーザーさんのCMで鬼可愛い(文字通り)チワワが!
思わず探して見ちゃいました。なんか話し途中までしか見れなかったんだけど。(笑)
こういう顔の子、大好物です。
あと一瞬、ニヤ様?!と思うほど良く似た子もいましたね~。
最後のCMは「お前、誰だよ?」と思わせておいて・・・
うーん、凝ってて面白ーい!

↓私、ロスに地下鉄が走ってること初めて知りました。
なんか無いと思い込んでました。(爆)
2009/09/22(火) 22:17:11 | URL | [ 編集]
あが
あはは~!そうそう!確かに「鬼可愛い」うまいっ!
この子は番組の一番最初に登場した記念すべき第1号ちゃん。
名前はヌヌちゃんです。男の子だけど。
この飼い主さん、人付き合いが苦手で対人恐怖症みたいな感じだったんです。
ヌヌちゃんがこんな風だから余計に外に出づらくなって悪循環。
でも思い切って外に出て散歩するようになったら犬を通じて人と話ができるようになり
その後、職を失ったことをきっかけにシーザーさんに「仕事ないですか」と連絡。
今ではなんとシーザーさんのアシスタントとして毎日大型犬達を散歩させてます。
ニヤによく似た子はデカピンな所まで似てたんですよ。
すごい悪魔のミニピンで、飼い主家族を脅かしていました。

えるえの地下鉄はわりと新しいみたいですよ。
多分bonnyさんが旅行された時はなかったと思います。
2009/09/22(火) 22:44:09 | URL | [ 編集]
まいまま
ピンクのマルチーズちゃん、ちゃんと白に戻っていたんですね。良かった~。

英語がチンプンカンプンな私は「あなたの犬は幸せですか」しか読んだことはないのですが、
シーザーさんの好きなところは、細かいテクニックに頼らず、まず運動!!
ってところです。それも飼い主も一緒に楽しむ運動。←間違ってないですよね?
私はサッカーボール蹴りすぎて、ただいま足の指、大出血サービス中です(笑)
2009/09/22(火) 23:03:05 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
シーザーさんのCM,段々とシーザーさんが犬っぽく見えて、
その後のニコちゃん・二ヤちゃんがニンゲンに見えました。
ひよりさんの「人が苦手で犬の仕事…」ってわかります~。
その考え方で職業選択間違えている人って結構いるような…。犬に迷惑!
人間が苦手でも自分で自覚して努力しようとして、
そのうえで犬が好きという考えで選んで欲しいですね~。
と偉そうな私は人より犬が好きかも~。

ロックスターの二ヤ様、サイコー!!
2009/09/22(火) 23:37:43 | URL | [ 編集]
MIRA
英語が理解できたらな~と切に思いました。
ワタシもまいままさんと一緒で「あなたの犬は~」しか読んだことはないのですが、
シーザーさんの方針は、すごくわかりやすくて納得できるので好きです。
おもちゃやおやつを使わないところもぐぅv-218
うちはおもちゃで遊ばないし、おやつも興奮しすぎる傾向にあるので^^;
シーザーさんのトレーニング方法、もっと詳しく知りたいわ~
きっと、ワタシがデルガレに出来ることが、もっとたくさんあるはずっ!
2009/09/23(水) 03:09:08 | URL | [ 編集]
サラ☆ロン
インテル☆スターさん、笑えますね♪
お世辞にもカッコ良くはない所が最高(笑)

シーザーさんはけっこうおちゃめな方なんですね♪
ニヤちゃん、スターに見えるよん!

2009/09/23(水) 04:58:57 | URL | [ 編集]
あずっこ。
お久しぶりです~。
(あずっこままです)
久しぶりに、本気で英会話を勉強しなおさなくちゃ( ̄・・ ̄)と思いました(汗)

ブログを引越して再スタートをしました(笑)
ユックリですが、また始めたいと思います~。
また遊びにきてくださいね~m(_ _)m
2009/09/23(水) 14:53:43 | URL | [ 編集]
むつき
またやっちゃった。もうお分かりとは思いますが、まいままはわたしです。。。

ニコちゃん、ラブに近いものがあるって言われてますね。
うちも「ラブみたい」って良く言われますよ。
レトリーブが好きなとことか、泳ぐのが好きなこととか、涎がすごいとか(笑)
2009/09/23(水) 15:41:43 | URL | [ 編集]
あが
はい、ピンクのマルチーズちゃんは無事です(笑)

> シーザーさんの好きなところは、細かいテクニックに頼らず、まず運動!!
> ってところです。それも飼い主も一緒に楽しむ運動。←間違ってないですよね?
はい!その通りです。
ジャックラッセルは番組の常連犬種のひとつなんですが
いつもいつも言われるのは「この犬は歩きたくなんかないんです。走りたいんです。」
普通にお散歩するだけじゃ全然足りないって子がとても多くて
シーザーさんがローラーブレードつけて一緒に走るとみんな大喜び。
私は怖くて真似できないけど(笑)

でもサッカーボール蹴り過ぎで出血?!それはたいへん。
サッカーボールはぜひつま先ではなくて、足の側面で蹴られますように。
お大事になさって下さいね。
2009/09/23(水) 22:56:57 | URL | [ 編集]
あが
確かに~!シーザーさんは犬に見えて来ますねえ。
うちの子達もたしかに妙に人間くさい(笑)

> その考え方で職業選択間違えている人って結構いるような…。犬に迷惑!
私、犬関連の職業の人ってほとんどアメリカでしか知らないから
あんまりわからないんですが、そうなんですね。
アメリカで、と言ってもやったら人懐っこいカリフォルニアしか知らないしなあ。
あ~でもそう言えばニコの躾教室には一人あんまり感じの良くないトレーナーがいたなあ。
あの頃はシーザーさんも知らなかったし、私もオットも何も知らなかったから
「そんなもんだろう」と思ってたけど、今だったら喧嘩してるかも(笑)
2009/09/23(水) 23:04:47 | URL | [ 編集]
あが
あ、ごめんなさい!
CMの説明もつけといた方が良かったですね。
次回は必ずつけるようにします。

シーザーさんのトレーニング方法はいたってシンプルなんですよ。
まず第一に運動させる!1日に「最低」45分の「パワーウォーク」
犬種によってはそれでは全然足りないので、そこは飼い主さんが調整。
第二にルールを決めて規律を守る。
ちゃんとお座りして静かにするまでごはんはおあずけというのが典型的。
第三にしっかり愛情。ただし愛情を示すのは、しっかり運動させて、
ルールを守っている時だけ。悪いコの時は撫でたり抱いたりしちゃダメ。
これが基本です。
またそのうちに追々とご紹介していきますね。
2009/09/23(水) 23:11:09 | URL | [ 編集]
あが
> インテル☆スターさん、笑えますね♪
でしょ?私とオットはこのCM見るたびに
「指差してるよ~」とか「サインしとるぞ~」とか言って笑ってます。

シーザーさんはメキシコの人だけあって陽気でおちゃめです。
そんな親しみやすさも魅力なのです。
2009/09/23(水) 23:13:03 | URL | [ 編集]
あが
お久しぶりです~!
お~!ブログ再スタートですね。
色々勉強させて頂きたいのでまたお邪魔しますね。
どうぞよろしくお願いします~!
2009/09/23(水) 23:14:12 | URL | [ 編集]
あが
はい、承知しておりました(笑)
お~、またニコとまいろちゃんの共通点が!
まいろちゃんは泳ぐのが好きだから、真性ですよね。
あ、うちのニコも涎のすごさでは負けないかも~。
2009/09/23(水) 23:15:47 | URL | [ 編集]
むつき
そっか~、サッカーボールってつま先で蹴っちゃダメなのか~。
。。。いえ、独り言ですのでお気になさらずに。。。
2009/09/24(木) 01:50:17 | URL | [ 編集]
あが
> そっか~、サッカーボールってつま先で蹴っちゃダメなのか~。
私も間違ってました。側面で蹴るのはドリブルですね。
(まあ、そんな単純なもんではないのですが 笑)
まいろちゃんに蹴ってあげるなら、膝を曲げた所からボールに向かっていって
足の甲で蹴り上げる感じにすると、つま先が痛くなりません。
2009/09/24(木) 18:59:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.