旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スネ子ちゃん×2
5連休の真っ只中、遊びに来て下さってありがとうございます~。
5連休は全然関係ないのに、昨日はお休みいたしました~。

久しぶりにね、ライブに出かけたもんですから。へへへ。
帰って来たら夜中の1時で、さすがにすぐに寝てしまいました。

夕方の6時頃から約7時間のお留守番だったニコとニヤ。
IMG_9162.jpg
あたし達を置いてお出かけするの?!キィーッ!

とか・・・

IMG_9201.jpg
やだ~おかーさん、行っちゃやだ~。

とか・・・

ニヤに関しては一切そんなことはございません。

私が帽子を被って、お散歩ポーチを斜めがけにして
リードを手に持っていると「わ~い!おでかけおでかけ~!」と飛んで来るのですが
お化粧をしていつもとちょっと違う服を来ていると知らん顔をしています。
ちゃんとわかってるんだなあと、ちょっと感心します(親バカだから)

出かける時にはこんな感じ。
IMG_9294.jpg
はいはい、お留守番ね。じゃあね。

(お留守番の時には義母の部屋には近寄れないようにして行きます。
足元でチョロチョロして、こけさせちゃったりしたらたいへんですから。)

ニコの方が「行っちゃダメ!」と吠えたりするのですが
「静かにしなさい」と叱られると、ちょっと拗ねた様子で

IMG_9329.jpg
ふんっだ。おかーさんのバカ。カジカジカジカジ。

いつもは床の上で骨を齧るのに、わざわざソファーの上で腹いせのように齧ります。
そしていつもよりも強く齧るようで、いつもよりも周りがカケラだらけになります。
絶対、わかっててわざとやってるとしか思えません。

帰宅した時には、ニコもニヤもベタミーミで熱烈歓迎なんですけれどね。
思いっきり喜んで、寝る時にはべったりくっついて寝たくせに
翌朝の今日はニコもニヤもまたなんだか甘えながら拗ねてるんですよ。

オットの膝の上に乗りつつも誰とも目を合わせないニヤ。
IMG_9339.jpg
ふんっ。放ったらかしにしといてさ。


ニコも私が座っているすぐ側にくっついて来るくせに
IMG_9341.jpg
おかーさんの方は向きたくない。


自分の椅子に寝そべっている時も、
耳を立てて思いっきりこっちのことが気になっているのに目を合わせない。
IMG_9315.jpg
知らんふり、知らんふり。

知らんふりしてもバレバレなんだけどね(笑)

<続きを読む>にちょっとおまけ。

人気ブログランキング 参加中。応援頂けると嬉しいです。
ニヤtoyバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニコtoyバナーこちらはFC2ランキングへ

どうもありがとうございました。


昨日はダウンタウンにあるライブハウスに出かけたんですが
LAのダウンタウンはLA市内の一番南、我が家は北部で、さらにLA市外。
LA縦断で、しかもダウンタウンに向かうフリーウェイは常に混んでいて
出かけた先の辺りで駐車スペースを見つけるのもちょっと面倒。

・・・というわけで、一緒に行った友人の家まで車で行って
そこから最寄りの駅から地下鉄で出かけることにしたんですよ。

なんと!渡米6年目にして、LAで公共交通機関を使うのは初めてだったんです!
で、それをオットに言ったら「いや~僕なんか26年目にして初めて。」と
驚きの告白をされました(笑)

IMG_9334.jpg
切符を買う所。日本みたいな自動券売機です。
表示は全て英語とスペイン語。メキシコの人がすごく多いですからね。

IMG_9335.jpg
こんな画面。汚いな(笑)


電車は思ったよりも清潔で、駅も明るくてきれいでしたよ。
でも何かトラブるとイヤなので、電車の中では写真は自粛しておきました。

ちなみに、料金は1ドル25セント。
電車の乗り場に行くのに、改札口もチェックする人も誰もいないんですよ!
こんなのタダ乗りし放題じゃないか!と思ったら
あちこちにお巡りさんが立っていて、時々不意打ちで「ちょっと切符見せて」と
チェックされるそうです。で、持ってないと400ドルの罰金。ひぇ~。
ちょっと、どうなのよ?そのシステムって感じですよね(笑)

降りる時ももちろん切符の回収なんてしませんよ。

ダウンタウンのステープルセンター(マイケルジャクソンのメモリアルサービスのあった所ね)は
今夜、エミー賞の授賞式。センターの前にはレッドカーペットの準備がしてありました。
写真撮ってこようと思って忘れてました。さとちん、ごめん。

人気ブログランキング 参加中。
ニヤtoyバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニコtoyバナーこちらはFC2ランキングへ

どうもありがとうございました。



フリッジ@留守番王
ニコちゃんやニヤちゃんの留守番時間なんて
わたちに比べたらぜっんぜん少ないんだぞぉ。
だから拗ねるのなんか10年早いんだからぁ。

ちなみに昨日は
おっかあが
「用事全部すませてくる」
と一日出かけてたの。
おとうは一日ごろごろテレビ見たり昼寝したりだった。
だから帰ってきたら
「散歩くらい連れて行ってやってよ!」
とめっさ怒られていたんだよ。
2009/09/20(日) 22:05:51 | URL | [ 編集]
ちーとまる
ニコちゃんは、不満をアピールしてるんですね~「ソファー汚してやる!」とか思ってるんですかね~。かわい♪
ライブ楽しまれたようですね~♪
ちーとまるはライブってのに一度も行ったことないんですよね~。
高校の時も、同級生の男子とかがバンド組んでてライブハウスでやったりするのさえ、見に行ったことがありません。
なんか、シラフだと殻を破れないというか、はじけることができないのですよね~。
文化祭の合唱も盛り上がれないタイプ。感動して泣いたりはしませんでした。かわいくい生徒だな~汗いつも一歩引いちゃってる派のちーとまるです…

お留守番中の様子ってみてみたいな~。
ニコちゃんニヤちゃん、ふたりで愚痴いいあったりしてたりして!笑
2009/09/20(日) 22:20:00 | URL | [ 編集]
あが
フリッジちゃんごめんなさい。
近所だったら、毎日うちに遊びに来れるのにねえ。
ニコ&ニヤ

ははは!ご主人、それは怒られても仕方ないな。
うちは朝の散歩は私、夕方はオットなんですが
休日の朝はオットが行くことになっています。
でもいつまでも起きないで、私が業を煮やして
出かけることも多いけど。ちっ。
2009/09/20(日) 23:21:30 | URL | [ 編集]
あが
あら~、シラフではじけられないタイプ?
それは一回ちょっと無理してでも殻を打ち破ってみた方がいいと思うな。
人生一回だからね、楽しんだ方が得だからね。
無理してやってみて、やっぱりつまんなかったらやめときゃいいだけだからね。

留守番中はきっと2匹でひたすら寝てるんだと思います。
カメラなんて取りつけたらがっかりしそうな気がする(笑)
2009/09/20(日) 23:24:45 | URL | [ 編集]
むつき
あら、お留守番の翌日もすねているんですね~、それも可愛い。
まいろはお留守番させられるんだな、と気づくとリビングにお座りして呼んでもジーっとしています。
いつもはしないお化粧なんかしている時は分かるんだと思いますが
普段と変わらない格好で出かける時でも、一緒なのか留守番なのか分かるみたいですね。
雰囲気でなのかな、私の気持ちを読んでいるのかな。
帰った来たらひとしきり大喜びの舞をしますがすぐに留守番していたことを忘れるらしい。
すねちゃって目も合わせない、なーんて高度なテクニックは持っていないみたいです。
2009/09/21(月) 01:50:21 | URL | [ 編集]
★chie★
すねててもかわいぃ~~v-345

でも・・・翌日になっても、昨日はお留守番だったの~~v-356v-356、すっごくさみしかったの~~v-356v-356って覚えてるのってすごいですよね(笑
本当にかわいいなぁe-266
2009/09/21(月) 03:57:53 | URL | [ 編集]
サラ☆ロン
あらあらすねちゃって~。
ニコニヤちゃん二人で示し合わせたかのようですね♪
ちゃんと打ち合わせしてたりして、、(爆)

オットさんの26年目初に受けました(笑)
どんなライブだったんだろ?
2009/09/21(月) 05:52:29 | URL | [ 編集]
ゆずゆきん
おもいっきり拗ねてますね(笑
我家の場合、ワタシが仕事に行くときの留守番は
わりと許してくれるんですけど(変な言い方ですねw)
遊びに行くっていうのは許せないようですね~
いつもはしないようないたずらをしてくれてますよ
仕事とそうでない時の違い、どうしてわかるんでしょうね?
2009/09/21(月) 06:25:57 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
犬って「オルスバン」嫌いですね~。
うちの場合、支度をしていると連れて行ってもらおうと
必死の形相で玄関で座り込みします。
「今日は行けないよ」と言うと明らかに気落ちして(笑
)車出す時は出窓から悲しそうな顔で見つめてます。

一応WEBカメラ付けてるのですが携帯からだとカメラ動かせなくて(汗!)
定点観測と帰宅した時の様子では、定位置のソファで寝てるより
玄関前の廊下か隣の父の部屋のベッドで過ごしているようです。
最高13時間程しち&おーだけにしたことがありますが、
どちらもくトイレ使わずにいました。普段は何回かしているんですけど…。
特に七三郎はヘタレて留守を守るという感じではないです。
連れていくのが一番良いのでしょうが、そうもいかないので、
最近は出かける前に散歩に連れていったり大きな骨やオモチャをやって
サラ―っと出て行って、オルスバン=嬉しいことある~♪
を演出するようにして少しは効果が…???(笑)
2009/09/21(月) 11:03:28 | URL | [ 編集]
pixie
だからか~、昨日午前中旦那が小東京に買い物に行ったらドコモ道封鎖してて大変だったって言ってました。我が家から小東京行く時ステープルスセンター通るんですよ。ご近所なんです。。
ニコたん、ニヤ様あたいがシッターしに行ったのに~。遊んであげる??いや遊んでくださいっ☆
あたいはMETRO上級者ですよっ!!バスなんか運転手さんと仲良くなるとバス停以外の場所でも停まってくれたりします。。そんな適当さがアメリカの好きなとこ☆
2009/09/21(月) 11:21:17 | URL | [ 編集]
Two Beans
筋肉痛の連休です(汗)。

そうそう、私達が出来かけるのを察知して、諦めている時ってありますよね。
我家では、特にスーツを着ると、私達の出勤前と勘違いして、とっても静かになっちゃいます(笑)。

ってことは、フォーマルな服装と、カジュアルな服装の違いが解かるのかなって思っちゃいます。


タッチパネル、ワンコのヨダレのように見えてしまいます(爆)。
2009/09/21(月) 15:33:20 | URL | [ 編集]
まき
うちの場合は、仕事用のかばんを持って1階へ降りると、
階段のカーブの所で頭だけ出して様子を伺ってますよ。
そして、出かける時はベランダからお見送りです。
帰ってきたらヒンヒン言って、座った途端に両前脚を首に巻きつけて抱きついてきます。
本当はいけないかもしれないけど、可愛いからついつい許しちゃうんでよね~。
ニコちゃんもニヤちゃんも結局はすねてるんですね。
可愛いじゃないですか~。
家が近かったら絶対一緒にお留守番してるのに!
2009/09/21(月) 18:26:06 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
スネ子ちゃんのお気持ち
よぉぉぉ~~~~く分かりますよ(笑
2009/09/21(月) 19:13:54 | URL | [ 編集]
hisa
「METRO乗ったことない」

って別に普通のことなんですね~(笑)。
あーよかった。オット様、ありがとうございます♪

ニコニヤちゃん、拗ね拗ねモードでもカワイイですわ。
なんだか、「いたいけな少女っぽいニヤ様」と「ぶーたれた二コちゃん」って感じですが、性格の差がおもしろいですね^^。

 実家では、出かける時におやつをあげるので、出かけると見るや一目散に台所(でしかもらえない)に行きます。出ていく家族、まるで無視(苦笑)
 帰ってきたときは歓迎していただけるんですけどね。。
2009/09/21(月) 22:06:38 | URL | [ 編集]
あが
予想した通り、皆さんのお家でもお留守番の気配にはみんな敏感なんですね~。
それぞれのお話、目に浮かぶようでとてもかわいいです。

個別のお返事ちょびっとだけお待ちを~!
2009/09/21(月) 23:48:58 | URL | [ 編集]
あが
まいろちゃんは素直でかわいいです。
・・・と考えていたら思い出したのですが
ニコだけの時は私たちが帰って来たら大喜びで
留守番していたことも忘れている風でした。
翌日あらためて拗ねるようになったのはニヤが来てから。
と、言うかニヤがするのを真似するようになった気がします。
本当にどこまでもお姉ちゃんらしくないなあ、ニコ(笑)
2009/09/22(火) 13:51:33 | URL | [ 編集]
あが
こんなスネ子ちゃん達をかわいいと言って下さってありがとうございます。
でも私もオットも「そうかそうか、一緒にいないとイヤなのか」って
まんざらでもないんですけれどね(笑)
2009/09/22(火) 13:52:53 | URL | [ 編集]
あが
犬のこういう感情表現って人間くさくて笑っちゃいますね。
>
> オットさんの26年目初に受けました(笑)
私も笑っちゃいました。NYやサンフランシスコなら
公共の交通機関ももっと便利なんですけれどねえ。
ライブはプログレッシブロックのバンドで
観客は8割方はマニアの男というゴツい感じのライブでした。
2009/09/22(火) 13:58:57 | URL | [ 編集]
あが
あはは~、変な言い方だけど「許してくれる」ってわかります。
うちもオットが朝会社に行く時はニコもニヤもあっさりしたもんです。

> 仕事とそうでない時の違い、どうしてわかるんでしょうね?
それはきっとゆずゆきんさんがワクワクした空気を発してるんですよ。
「なによ、自分だけワクワク楽しそうにして~!」って思ってるに違いない(笑)
2009/09/22(火) 14:00:53 | URL | [ 編集]
あが
七三郎くんって、本当にかわいらしい。けなげですねえ。
お留守番の間はトイレもしないのか~。
うちは留守番の間は庭の一部にだけ出られるようにしてあるので
トイレに行きたい時はそこで。してるのかどうかわかりません。

> 最近は出かける前に散歩に連れていったり大きな骨やオモチャをやって
> サラ―っと出て行って、オルスバン=嬉しいことある~♪
> を演出するようにして少しは効果が…???(笑)
それは素晴らしい!出かける前のお散歩はお疲れ効果もありますもんね。
2009/09/22(火) 14:04:54 | URL | [ 編集]
あが
やっぱりか~。7th Stの駅からステープル方面に歩きながら
(ライブはClub NOKIAだったんです)
「pixieさんのおうちはこの辺りかなあ。もしかしてすれ違ってたりして」とか
考えていたんですよ~。。
METRO使いこなすと便利そうですよね。
North Hollywoodからダウンタウンまであっという間でしたから。
公共機関使う方がグリーンだしねえ。
2009/09/22(火) 14:08:22 | URL | [ 編集]
あが
筋肉痛になるほどの山歩き!いいですね~。

そうそうそう!犬って絶対洋服の違いがわかってますよねえ。
当然カジュアルな格好の方が好きなようで(笑)
ニコは私がスカートをはいていると(滅多にない)
「なに?なんで?」と言う感じで脚をなめに来ます。何考えてるんだろう。

> タッチパネル、ワンコのヨダレのように見えてしまいます(爆)。
あ、言われてみれば~!うちの車の窓みたいだ(汗)
2009/09/22(火) 14:11:38 | URL | [ 編集]
あが
頭だけ出して様子を伺うみっちゃんかわいいっ!
その上前足を首に巻き付けて抱きついてくるですって~!?
ただでさえかわいいあの前足を~!?かわいいいいいっ!
近くだったらお留守番に来て頂くよりも
預かって頂く方がいいような気がする(笑)
ニヤはきっと愛想良く甘えると思うんですが
一緒にお留守番だとニコはきっと窓の外ばっかり気にして
心ここにあらずにつまんないような気がします~。
2009/09/22(火) 14:14:34 | URL | [ 編集]
あが
気持ちがわかるってことはまろちゃぶ母さんもお留守番きらい?
私はオットが出かけて自分はお留守番って好き(笑)
お気楽でらくちんなんだも~ん。
2009/09/22(火) 14:15:49 | URL | [ 編集]
あが
普通普通!26年ですよ~!
でも滞在中に経験しておかれると話の種にいいかも。
サンタモニカあたりで買い物するならすごく便利だと思います。

ルナさんの行動わかります!以前はニコがそうでした。
ニコだけの時はお留守番の時にはコングにピーナツバターを塗って
与えてから出かけていたので、出かける準備をしていると
「コング!コング!」とワクワクして待っていました。
今は食べ物置いといて喧嘩になるといけないので、なんにもなし(笑)
2009/09/22(火) 14:19:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
