旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

あ~たいくつ~
アメリカではこの週末は三連休。
9月の最初の月曜日はレイバーデー(労働の日=勤労感謝の日みたいなもんかな)で
一応この日を持って「夏はおしまい」ということになるようです。
でもLAなんて1年の3分の2は夏みたいなもんだし、冬でもちょっと天気がいいと
タンクトップで歩き回る人がいっぱいいるから「夏の終わり」と言われてもピンと来ませんが。

さて、そんな三連休なのに
IMG_8063.jpg
IMG_8067.jpg
IMG_8069.jpg
IMG_8076.jpg

先日から何度か書いた山火事のせいで、ずっと空気が悪くて灰が降っていたので
散歩にも行けず退屈しているニコです。
幸い、消火活動も大幅に進み空気もだいぶ良くなって来たので
今日はオットが散歩に連れ出してくれたのでちょっと落ち着きました。

呼吸器系の弱い私は、かなり咳き込んだりしていたのですが
ニコやニヤもさかんにクシャミをしていました。オットは平気(笑)


こちらはウップン晴らし中のニヤ
IMG_9004.jpg
IMG_9009.jpgまん
IMG_9010.jpg
IMG_9007.jpgいー

そうそう、ニヤちゃん。
その調子でおとーさんに「どっかつれてけーっ」って言ってやって言ってやって。



ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いします~!
ラス田バナー1人気ブログランキングへ


携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


ラス田バナー2こちらはFC2ランキングへ
まき
ニコちゃんもニヤちゃんも、ストレスたまりまくりなんですね。
でも、ニコちゃん、そんな可愛いクマさんをかんでいると、
オットさんにまた『マイスイートハートがクマさんをかじってる!』ってショックうけますよ~(笑)
やさしいオットさんの事だから、ドックランかドックビーチに連れてってくれますよ~
と、まきが言ってたとお伝えください(笑)

2009/09/06(日) 16:10:38 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
まだまだ散歩もままならないのですか・・・

洗濯物も大変だ・・・(ってアメリカは外には干さないのでしょうか?

三分の二が夏・・・いいな~

こちらは三分の二が冬・・・(-∀=)
2009/09/06(日) 19:49:31 | URL | [ 編集]
さとちん
日本はもうすぐ5連休です。
相方がずっと家に居るとうっとうしいので、お泊りロケが入るように一緒に祈っててください。(爆)
2009/09/06(日) 20:20:25 | URL | [ 編集]
サラ☆ロン
外に出れないとニコニヤちゃんも
意味なく暴れちゃいそうですね~。
空気もキレイになってきて、あと少しだといーですね。
ニコちゃんの「た」のお顔がたまりません♪♪♪
おとーさんへ、、
どっか連れて行ってあげて~(笑)
2009/09/06(日) 21:38:59 | URL | [ 編集]
★chie★
お散歩に行けないのはつらいですよねv-356
早く元の生活に戻れるようになるといいですが・・・
人間は今の状態がわかるけど、ニコちゃんたちはなぜお散歩できないの??って思いますよね~~。

ご主人さま~、ニコちゃんニヤちゃんのためにも、
おでかけおでかけ、お願いします~e-266
2009/09/06(日) 21:43:12 | URL | [ 編集]
bonny
ニコちゃん、なかなか凶悪顔でたいくっくかぁ~。(笑)

徳島は連日、猛日照りです。
夏みたいに湿度がない分、ジリジリ焼けてる気がします。
そして実際に黒くなってる・・・。おぅ、のぅ・・・。
2009/09/06(日) 22:24:15 | URL | [ 編集]
あが
さすがはまきさん、よくわかっていらっしゃる!
オットはニコが遊んでるクマさんをそーっと取り上げて
「これにしなさい、これに」とロープを渡していました。
もちろんニコは納得していませんでした。

まきさんの伝言、しかと伝えておきます。
明日はドッグパークに行こうかなあ。
2009/09/06(日) 23:11:07 | URL | [ 編集]
あが
散歩はやっと普通に行けるようになりました。
(私は歩くと咳き込むのでオット担当だけど)
洗濯物はアメリカ人は外に干しませんねえ。
でも最近はエコブームで乾燥機使わないって人もチラホラ。
うちは庭にこっそり干してます。
でもやっぱり1週間程は乾燥機生活でした。
家が暑くなるから嫌なのよね。
2009/09/06(日) 23:12:58 | URL | [ 編集]
あが
> 日本はもうすぐ5連休です。
シルバーウィークって言うそうですね。
敬老の日も絡んでるし、ぴったりなのかしら(笑)
相方さんのお泊りロケが入りますように。まんまんちゃんあん、なむなむ。
2009/09/06(日) 23:14:20 | URL | [ 編集]
あが
ニコもニヤも暴れてますよ~。
カーペットがすり切れる!やめろっ!ってくらい(笑)
ニコニヤもどっかに連れてってやって欲しいんですが
私もどっかに連れて行って欲しいぞ~と交渉中です。
2009/09/06(日) 23:16:00 | URL | [ 編集]
あが
お散歩に行けないのは人犬ともにたいへんです。
なにしろエネルギーを持て余した犬達が
何をするかわかりませんから(笑)
ニコもニヤも私がちょっとリードに手をかけると
「えっ!おでかけ!?」と色めき立つので要注意なんです。
お出かけしなくちゃね~。
2009/09/06(日) 23:17:54 | URL | [ 編集]
あが
あら、今年は秋の訪れが早いと聞いていたのに
徳島は猛日照り?
うちの辺りの日照り具合はすごいですよ。
私の腕なんて真っ黒けでお見せできません。
しかもしっかり半袖の形ついてるし。
夏のLA、お覚悟を~。
2009/09/06(日) 23:19:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.