旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニヤの定番
昨日、ニコを獣医さんに連れて行く間お留守番させられて不機嫌だったニヤ。
今日は朝からやたらとベタベタくっついて来ました。
昨夜寝る時に、ニコが甘えモードで私とオットの間に陣取って寝たので
(ニコは普段は私の足のあたりで、ニヤが私の胸の辺りで寝ます。)
ニヤは私の側に来られず、またまた不機嫌だったのでした。

ごめんよニヤ~と、朝の散歩から帰って来たらおもちゃで遊ぼうと誘いました。
さとちんから頂いた大のお気に入りのおもちゃです。


それなのに・・・
IMG_8926.jpg
おかーさんとは遊ばない。これはあたしの。

自分からは膝に乗ったり、スリスリしたりしてくるくせに
私が遊ぼうと誘ったり抱っこしたりすると、スルッと逃げるんですよ。
なんで私は飼い犬に手玉に取られてるんでしょうか?


でもまあ、ニヤがこのおもちゃを持ったらどこかに隠すのは定番です。
最近は土に埋めるのはやめたようです。


IMG_8933.jpg
ここなら大丈夫ね。

クッションの後ろに隠す事にしたらしい。
でも一部始終見られていることには気づいてないんですね。ぷ。

IMG_8934.jpg
あ、やっぱりこっち側にしよ。


IMG_8935.jpg
よいしょよいしょ、ホリホリホリ。


隠し終わったらしらじらしく落ち着いて座ります。
IMG_8937.jpg
ここにはなんにもありません。


あっ、ニコが近づいて来た。
IMG_8941.jpg
たいへん!そーっとチェックしなきゃ!


あるかどうか確認してるようなんですが、誰も取ってないって(笑)


落ち着いて座ってしまったニコにキレてます。
IMG_8944.jpg
もうっ!ニコちゃんここには何もないからあっち行ってよっ!


IMG_8946.jpg
ニヤ、さっきからなにやってんの?


IMG_8945.jpg
「なんにもないよ。なーいーのー。」「変なの」

クッションの上に長ーくなって寝て、顔は隙間に入れておもちゃの監視。
ニヤ、君おもしろ過ぎ。


この後しばらくこの姿勢で防御していましたよ。
IMG_8947.jpg
あたしのだからね。


<続きを読む>におもちゃを隠すニヤの動画と追記のお知らせをアップしました。


ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いします~!
バナーソファーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーソファーニヤこちらはFC2ランキングへ
キョロキョロあたりを伺ったり、「よっしゃ」という感じが見所ですよ。





<<追記>>
以前に何度か「里親募集」などで紹介させて頂いたななここさん。
保護犬の一時預かりと里親を探すボランティアをなさっています。
このたび、ご自分のブログを立ち上げられました。
TOGETHER WITH THE DOG

nanachan1_20090829152937.jpgcocochan1_20090829152937.jpgurarachan1_20090829152937.jpg20081230161054_20090829152937.jpg
左から長女のななちゃん、次女のココちゃん、三女のうららちゃん、四女のヴィッキーちゃん。
そしてブログでは5女のなずなちゃんが紹介されています。
保護活動の記録を書いていらっしゃるので、ぜひご覧になってみて下さいね。



ブログランキング参加中。この子達もななここさんちの卒業生。
サリーバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


雪バナーこちらはFC2ランキングへ


りりあん
はて。
わたしが喜びそうなお知らせって・・・。

満足そうなニヤちゃんの香箱座り?
2009/08/28(金) 22:09:01 | URL | [ 編集]
あが
あ~!バカな私!だいじなことを忘れてたよ!すぐアップするからちょっと待って!

<追記>
アップしたよ~。
2009/08/28(金) 22:12:40 | URL | [ 編集]
むつき
やっぱり、ニヤちゃん可愛すぎる・・・一人で笑いすぎてお腹が痛くなってしまいました。

りりあんさんのブログ早速拝見してきました。
何かお役に立てることがないか、伺ってみますね~。
2009/08/28(金) 23:07:40 | URL | [ 編集]
むつき
りりあんさんのブログではなくて、ななここさんのブログでしたね。
間違えてしまってごめんなさーい。
2009/08/28(金) 23:12:01 | URL | [ 編集]
はたはた
もと、ななここの、はたはたです。

なんか、見たことのある犬がいると思ったら
ウチの子の写真まで載せていただいて
そんなにデカデカと・・・。

お恥ずかしい。。。。

現在、2頭保護中、
この子たちが出てかないと、次が引き出せないので、頑張らないとです。

今後ともよろしくお願いします。

・・・この後、二ヤ様はいつどのように
この場を離れるんでしょう??
2009/08/29(土) 00:25:45 | URL | [ 編集]
りりあん
きゃんきゃんわんわんわん!
(喜びのあまり吼えている)

見てきた~v-286

ヴィッキーちゃんたら
本当に女の子らしくなって!
おばちゃん感激しました。
でもって早速ブログはMy Yahooに登録しました。
はたはたさんになったんですね。
これからも応援させてください。

(今日は夕方6時になっても30℃ある・・・。
暗くならないうちに散歩に行きたいのに・・・。
もうちょっと暑さに強くなってくれないだろうかフリッジ。
いや、逆に去年より弱くなってるかも。)
2009/08/29(土) 01:26:13 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/29(土) 03:12:24 | | [ 編集]
ちーとまる
ニヤちゃん!
超かわいい!!
隠したとこを気にしすぎ!しかもわかりやすすぎ!
爆笑だしかわいすぎです♪
生でみたいなぁ。
ちょっとした隙に隠したオモチャを別のとこに移したらどういう反応するんですかね?
めちゃくちゃ焦ったりするのかな?
や~かわいいな~☆☆
2009/08/29(土) 03:14:32 | URL | [ 編集]
大根
ニタリ・・と笑ってしまいます。。
面白いですね~~~。。
個性的ですね。。
そして・・賢い。。
このコンビ・・・なんかとってもいいですね。。

はたはたさんのとこに行ってきました。。
あたしの大好きな感じの子ばっかり。。
別に思ってなかったんですが・・垂れ耳長尾ばっかりの我が家です。。
可愛い子ばっかり。。なんで・・こんな子達が捨てられるんでしょうね。。
いろんなこの様子を知りたくって・・ちょっとリンク・・お願いしてみます。。
2009/08/29(土) 03:29:34 | URL | [ 編集]
ゆずゆきん
ニヤちゃんてばなんてカワイイことするんでしょう!
全部見られて動画まで撮られながら気づかないなんて…
しかも隠した場所に頭つっこんで防御じゃ
かえってあやしいっていうか「ここにあるよ!」って言ってるようなもんじゃないですか~
あぁ、その背中に飛び乗りたいです(笑
2009/08/29(土) 04:02:25 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ニヤちゃん!!!なんてカワユイんでしょうかwww
分かりやすくって良いですね(笑)
いや、モテますよね、こう言うタイプwww
2009/08/29(土) 04:50:17 | URL | [ 編集]
さとちん
そんなに気に入ってくれたのね。よかった。(笑)
いつもはツンデレのニヤ様なのに、こういうことを素でやるところがかわいい!
わたしのニヤ様の萌えポイントはツートンカラーのしっぽです。
 
でもでも~やっぱりニコちゃんの白目ちらりには敵わないわね。ぷぷぷ。
2009/08/29(土) 05:30:36 | URL | [ 編集]
ひより
やることがかわええ、、、。
このおもちゃを見るたび、『バスキアの?』と。
隣のニヤちゃんがまた持ってたの?と。
最近バスキアがあまりおもちゃで遊ばないので(特にコング系)、ひとつお送りして匂いを試していただきたい気も。
でも大きさが尋常じゃなく違うのでニヤちゃんじゃアゴが外れるかも。
昨日のニコちゃんの、お尻(の中!)大丈夫ですか?!
中なら掻けないところが、唯一の救いかも?
血便じゃびっくりしたでしょうね。すぐ治るといいですね♪
うちは長期戦です、、、orz
2009/08/29(土) 06:24:44 | URL | [ 編集]
せい
ホントにカワイイ!たまらんばい!
ニヤちゃんの考えてる事、行動のまんま!
それを見れる私は、幸せもんです。
んで?ニコちゃんには見つからなかった??
大事な、大事なおもちゃ。
 ニコちゃんもこの姿見たら、気が付いても「知らないフリ」してくれそう。
どう???  
2009/08/29(土) 12:14:37 | URL | [ 編集]
あが
ニヤでお腹が痛くなるほど笑って頂いたとは光栄な!
私もリアルタイムでジーッと見ながらクスクス笑いが止まりませんでした。
ななここさんのブログの件もありがとうございました。
2009/08/29(土) 17:05:18 | URL | [ 編集]
あが
「ご紹介しよう!」と張り切って
りりあんさんに予告までしておきながら
リンクを貼付けるのを忘れておりまして失礼しました。l
素敵なブログを立ち上げて頂いて嬉しいです。
これでいつでも保護犬さん達の様子をのぞかせて頂けますね。
現在の2頭も1日も早くよいお家が見つかりますように。

ニヤはこの後リスを追いかけてダッシュしたところで
私がそーっとおもちゃを抜き取って片付け
しばらくして、家の中に呼び入れました。
2009/08/29(土) 17:09:03 | URL | [ 編集]
あが
喜んで頂けてよかった~。
ご連絡を頂いて「りりあんさんに言わなきゃ!」と思いつつも
「念のためご了承を頂いてから」と遅くなりました。
その上うっかりしてたし。バカね。
りりあんさんはヴィッキーちゃんびいきね(笑)
田吾作ちゃんなんて言われつつも、なんか放っとけない雰囲気がありますね。
ちっちきさんちのベッちゃんともちょっと通じるような。
フリッジちゃんは地面に近い分、やっぱり暑いのは辛いですよね。
スイカとかキュウリとかが好きだったら、おやつにあげると良いかも。
体を中から冷やしてくれるからね。
あと、ミントティーの葉っぱをごはんに振りかけたり
ミントティーをたまに飲ませてやるのも体が冷えて気持ちいいです。
2009/08/29(土) 17:13:20 | URL | [ 編集]
あが
ええっ!ありがとうございます。
でもダメって言ったのに。もう~(笑)
2009/08/29(土) 17:14:11 | URL | [ 編集]
あが
ニヤ、本当におもしろいでしょ。
ほんとこの子たちのやる事なす事、見ていて飽きません。
時々洗濯物の下からおもちゃが出て来たりするんですよ。
洗濯物を片付けて、おもちゃも片付けると
トコトコやって来て「あれっ?!」って顔をしてます。
でもきっと「またおかーさんに取られた」って思ってると思います。
2009/08/29(土) 17:16:44 | URL | [ 編集]
あが
個性的でおもしろいのは確かなのですが
「賢い」かどうかは・・・う~ん(笑)

はたはたさんの所にコメントして下さったんですね。
> 可愛い子ばっかり。。なんで・・こんな子達が捨てられるんでしょうね。。
本当に、どこをどう考えても理解できないですね。
こういう善意のボランティアの方におんぶに抱っこじゃなくて
行政でもっと面倒をみてもらえるようにすることと
はたはたさんみたいな方が税制面で優遇されるとかも
社会としてなくてはならないことだと思うのです。
2009/08/29(土) 17:20:24 | URL | [ 編集]
あが
でしょう?ニヤのマヌケっぷりが笑っちゃいますよねえ。
ニヤのこの行動を見るたびに「吉本新喜劇」の
「ここには何もない!なんにもないからっ!」って
押し入れの前で仁王立ちになるギャグを思い出すんですよ。
たとえがローカルすぎるかしら(笑)
2009/08/29(土) 17:22:15 | URL | [ 編集]
あが
うちのブログに来て下さる方の中では
若干ニコびいきの方が多いように思うのですが
ニヤの味わいは実際に見て頂いた方がよくわかるんです。
実際モテるんですよ、人にも犬にも(笑)
2009/08/29(土) 17:24:07 | URL | [ 編集]
あが
も~大のお気に入りですよ。
外で必死にリスを追いかけてても、これを見せると
たたたたたーっと走りよって来るくらい。
ツートンカラーの尻尾に萌え?
相変わらずマニアよねえ。
ニヤは瞳が大き過ぎてなかなか白目ちらりにならないんですよね~。
2009/08/29(土) 17:26:18 | URL | [ 編集]
あが
バス君のコング、ニコならきっと気にせずにくわえて遊びます。
反対にニヤのコングはバス君なら丸呑みしちゃいますね。
ニコのお尻はなめないように注意しないといけないんです。
でもおしりでもブツブツでも犬の体のことは困りますね。
自分に何か起きる方がよっぽどいいやって思います。
2009/08/29(土) 17:29:25 | URL | [ 編集]
あが
ニコはこういうおもちゃは私かオットが投げてやらないと興味ないんです。
だから隠してあるのを見つけても「別に」って感じなんですが
ニヤにとってはニコがそばに居ること自体が危機みたいで(爆)
2009/08/29(土) 17:31:23 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
ニコちゃんは感情をストレートに出して
二ヤちゃんは策をめぐらす(笑)っていう感じですね。
どちらもカワイイことには代わりありませんが…。
二ヤちゃんは小さい分、生きる術を身につけているんでしょうか?
「小さくたって負けないわ!」って感じで健気です。
きっと、あがさんは「いえいえ、二ヤ様よ!」と笑うでしょうが…
私、好きだわ~。

ニコちゃん、大事に至らず良かったです!
お大事に~。

遅くなりましたが、送って頂いたお品を披露させていただきました。勝手にリンクしてます!事後承諾でスミマセン!!(汗)
2009/08/29(土) 20:40:48 | URL | [ 編集]
ジュンコ
以前から拝見させて頂いておりました。
今日は、初めてコメントさせていただきます♪
ニヤちゃんのお宝を隠す所、とても可笑しいですね♪
そして、可愛すぎっ!!

そしてそして、私もシーザーファンでした☆
私よりも動物にあまり興味が無い夫でしたが、「さすらい~」のDVDを観て
「運動!しつけ!愛情!!」
を合言葉にしております(笑)
これからも更新、楽しみにしております。

2009/08/29(土) 21:01:55 | URL | [ 編集]
Two Beans
思わず笑ってしまいました~。

「ここに隠しているのよ」とアピールして知らせちゃっているのが、可愛すぎます。
本人はいたって本気なのでしょうが(笑)。

ニコちゃん&ニヤちゃんのコンビだからこそ、こういう心が温かくなる光景を見ることが出来るのでしょうね。
2009/08/29(土) 22:00:07 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
「ここにはなんにもありません。」
ぶわははは!!
二ヤちゃんは人間なんですね。
一人でお留守番気の毒でした。
でも~ニコちゃんの一大事だもんね。
その後、ニコちゃんの具合どうですか?
そんなに泣いたのね、かわいそうに~。
早くよくなってね。

実はね~同じ日にぬぬも病院行ってたんですよ!
右目の下の頬のところが一日で腫れて来て、病院連れて行っても抗生物質飲んで様子見っていわれるだろうなぁと思いつつ、連れて行きました。
結果はやっぱり予想したとおりだったのですが、翌日から腫れがひいたのでほっ。
2009/08/29(土) 22:22:21 | URL | [ 編集]
あが
おっ!いぬキャラメルさん鋭い!
ニヤは確かに生き抜く術を身につけている感じなんですよ。
我が家に来る前の犬生は多分楽なものではなかった感じなので
否応なく身に付けたものだと思うんですよ。
ニコはシェルター出身とは言え、期間も短かったし
シェルターの環境自体も良かったので、わりと苦労知らずなんですね。

賞品のご紹介ありがとうございます。
後ほど伺いますね~!
2009/08/30(日) 00:17:05 | URL | [ 編集]
あが
初めまして!コメントありがとうございます。
以前から読んで下さっていたとのこと、とても嬉しいです。
ニヤのこの仕草は何度見ても笑わせられます。

ジュンコさんもシーザーさんのファンでいらっしゃるんですね!
嬉しいです~!それにご主人も影響を受けられたんですね。
DVDの映像で見るとインパクトが強いですものね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2009/08/30(日) 00:20:15 | URL | [ 編集]
あが
も~本当に真剣な顔ですごいボケを見せてくれるのでたまりません。
ニヤなりに色んなことを考えてるんだなあと感慨深くもあるのですが(笑)
心が温かくなる光景なんて言って頂くと、もったいなくてこそばゆいですが
確かに心の疲れやこわばりはこんな光景にずいぶんほぐされています。
2009/08/30(日) 00:22:42 | URL | [ 編集]
あが
犬の知能は人間の幼児並みと言いますが
こういうのを見ていると「たしかに」と思いますね。

ニコと同じ日にぬぬちゃんも病院に?!
ま~!なんて偶然でしょうか。
私は午後2時~3時頃に病院にいたんですよ。
ぬぬちゃんもかわいいお顔が腫れたりしたらびっくりしますよね。
でも腫れが引いてよかったです。
「きっと抗生物質飲んで」って言われるんだろうなあと思いつつ
「でも、もしかして悪いものだったら」と思うと、ねえ。
そしてまたモノイリになるんですよね(涙)
2009/08/30(日) 00:26:12 | URL | [ 編集]
らずむっち
このニヤちゃんがものを隠すっていうのは、
ほんとうにかわいいですよね。
うちはものを隠すってやったことがないので
(ニコちゃんもしないのかな?)
おもしろいなあっていつも見せてもらってます。
うちもこの前、おちりに棒をつっこまれましたが、
うんとも寸とも言わず。(腰はくだけてましたが…)
先生の言うには「怖すぎて声が出ないんでしょうね」でした。
ニコちゃんの叫ぶのを一度聞いてみたいです。
2009/08/30(日) 21:52:47 | URL | [ 編集]
あが
ニコも時々何かを隠しています。
でもニヤみたいに念入りじゃないし
自分でもすぐ隠した事を忘れてるみたい(笑)
ラズム君もたいへんだったんですねえ。
病院ではいつもおちりで体温を測るので
そのくらいだったらニコもニヤも我慢できるようなんですが
棒ってなんだかいかにも怖そうです。
ラズム君改めてお疲れさまでした。
2009/08/31(月) 09:48:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
