旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ニコの災難ニヤの不機嫌
いきなりですが・・・
IMG_8918.jpg
もうイヤだ、帰りたい・・・。


何をそんなにどんよりしているかと言いますと、ここは病院の待合室。
この2~3日、妙にお尻を気にしているなあと思っていたのですが
昨日散歩中のウンチョスの時、最後にポトポトッと出血が。
鮮やかな色の血で、便に混じっていたわけではないので
血便ではなくてどこかに傷か何かがあるんだろうなと思い
今日病院に連れて行きました。

病院に連れて行くと間違いなく抗生物質を処方されるだろうから
抗菌作用のあるハーブチンキなどを試してみようかとも思ったのですが
場所が場所だけに外から見えないし、今回は病院行きを選択。
健康診断や予防接種、おしり絞り以外でニコが病院に行くのは久しぶり。


ニコ~、こっち向いてよ。
IMG_8920.jpg
イヤだ、おかーさんの顔も見たくない。


も~そんなこと言って。ほら、おやつだよ。
IMG_8919.jpg
あ♪てへ

単純なヤツめ(笑)


でも診察室に入ると
IMG_8921.jpg
なにするの?いたい?こわい?


なんにも怖くないよ~と耳の後や胸をさすってマッサージ。
先生が来て、いざ診察!
お尻を内側から触診するので、ナースさんに抑えられて
先生が診て下さる間、この世のものとも思えないような
ものすごい声で泣き叫んでおりました。
くぉおおおんと言うかきゅぃいいいんと言うか、今まで聞いたことのない声で。

かわいそうだけど、こればっかりは仕方が無い。
やはり内側におできのようなものが出来ておりました。
切ったりする必要はないけれど、洗浄しておきましょうという事で処置室へ。
再び絶叫・・・。ああ可哀想に。でもたいしたことでなくて良かった。

予想通り、抗生物質を処方して頂きました。
これはきちんと服まなくては仕方ないね。

車に戻ったらレスキューレメディをぺろっとさせて、さあ帰ろう!

ニコは家に帰ったら大喜び。ニヤの所に飛んでいってはしゃいでおりましたが・・・。
ニヤがものすごい不機嫌だったんですよ。今まで見た事ないくらい。

IMG_8656.jpg
なによ、あたしだけ仲間はずれにしたくせに。

そう言えばニヤだけ置いて出かけたのって初めてかも。
ニコの健康診断の時はニヤも一緒につれていったしなあ。

その後はずっと義母の部屋にこもりっきりで呼んでも来ないし
抱いて膝に乗せても、すぐにプイッとどっかに行ってしまうし
明らかにすねておりました。
ニコと違って、戻って来たニコの匂いチェックもしないから
ニコがどんな怖い目に遭って来たか知らないもんね。
ニコちゃん、かわいそうだったんだよ。



<続きを読む>におまけがあります。

人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ

今日出かける前にテレビを見ていたら・・・

思わず
IMG_8909.jpg
ソフィーちゃん?!

あはは~、そんなわけないか。マルコさんちのソフィーちゃん
かと思ったよ~。

この番組はシーザーさんのDog Whispererの再放送。
この子は昼間は裏庭に出されているんですが、雷が鳴ると怖がって
ガレージの中に入りたがり、そのためにドアや壁を破壊してしまうんです。
自分自身も傷だらけになりながら。

シーザーさんのお答え。「中に入れてやって下さい。」
裏庭に出してるのは家の中でいたずらをするからだと言うのですが
この子も含めて3頭の犬がいるこのお家、裏庭で勝手に遊ぶからという理由で
散歩に連れて行ってなかったんです。
で、正しいお散歩の仕方を指導されて、犬達も散歩で疲れると
家に入ってもおとなしく寝ているので問題解決、よかったね♪でした。

IMG_8916.jpg
ソフィー、おうちの中が好きやねん。

だから違うって。



人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ

ちっちき
ニコちゃん、お疲れ様!
大事じゃなくて、良かったです。
ウチにも3頭おりますが、庭にだしても勝手には遊ばないんですよ~。
人間がボールとかを使って遊ばせないと満足しないし。
でも、目を離したすきに柿を食べたりはするんですよ~(笑)。
どっちやねん!って毎日突っ込んでます。
2009/08/27(木) 23:40:07 | URL | [ 編集]
まき
ニコちゃん、大変だったねぇ。
お尻から血だなんて・・・
見たらパニックになっちゃいそう。でもならない。
それは、あがさんが良く知っているような気がする(笑)
でも、大事じゃなくってよかったね。
ニヤちゃんは、本当に怒ってるのね。
食べ物でもつれないし、一筋縄じゃいかなそう。
MRハンサムの出番かしら?
2009/08/27(木) 23:50:12 | URL | [ 編集]
りりあん
これが噂のなんちゃってソフィーちゃんin USA!
たしかに~。
実はうちの近所にもよく似ている方がおられるのですが、
たいてい夕方に散歩してるので写真なんて撮れないor
自転車ですれ違っちゃった!とか。
あがさん、すごいな~。

それではニコちゃんお大事に。
ニヤちゃんは・・・
人生そんな日もあるよ、ってことで。
2009/08/28(金) 00:05:57 | URL | [ 編集]
bonny
ニコちゃんが叫ぶ気持ち分かるわ~。
まだ触診はされたこと無いけど、想像したら・・・ヤダよねー。
大事なくて良かったです。
ニヤちゃん、ハンサムさんを独り占めできたんじゃないの?
なになに?「おかーさんがいなくちゃ誰がいてもダメ」ですって?



どうですか、あがさん?くふふ♪
2009/08/28(金) 01:21:18 | URL | [ 編集]
ちーとまる
ニコちゃん!
お疲れ様だったね~。汗かわいそうに…。

でもほんと怖い病気じゃなくてよかったですね!
ンチの後に血がでてたら私なら青ざめちゃいます。あがさんみたいに冷静に対処できるようにならないと、と思います!

ニヤちゃん、怒っちゃったんですね~。
うちの二匹は拗ねたことあるのかな?
あるかもしれないけど気づかないダメ飼い主でせ。えへ。
ニヤちゃんみたいに明らかに拗ねちゃってるのってかわいそうだけど、なんかカワイイですね!!
犬が人間みたいな態度だったりすると、やけにカワイイですよね♪
2009/08/28(金) 01:57:15 | URL | [ 編集]
Two Beans@残業中
ニコちゃん、お疲れ様でした~。
今回の触診&治療がよっぽど嫌だったんですね~。
その後、具合は如何ですか?

ニヤちゃん、ジト~ってした不貞腐れ方がウチの妹怪獣にそっくりで、思わず笑ってしまいました~。
本人は至って真剣なんでしょうけど(笑)。

早く良くなるといいですね!
2009/08/28(金) 02:27:16 | URL | [ 編集]
★chie★
ニコちゃん・・・かわいそうにv-406
でも、ひどいものじゃなくてよかったです。
ほっとしました~。

ニコちゃん、早くよくなりますように・・・

ニヤちゃん、お留守番がさみしかったんだね・・・
自分だけ連れて行ってもらえないっていうのは、さみしいよね~。
外で何してたかわからない分、余計に・・・
でも、ニコちゃんのつらい鳴き声を一緒に聞くのも、これまたつらいと思うしなぁ・・・
2009/08/28(金) 04:53:41 | URL | [ 編集]
マルコ
1枚目、ほんとソフィーかと思いました~。
このブレ感で舌出してる写真、うちに何枚もありますよ。(爆)
白ソックスと頭が尖がってるとこも一緒だ♪
アメリカのソフィー、家の中に入れて貰えて良かった~。
他人とは思えなくて、腹立ちました。(笑)

ニコちゃんお尻から血~出たのね。おできのような物で良かったね^^
そういえば、うちもそんなことあったような。。。
なんだったかな。忘れた。それくらいすぐに治りました^^
ニコちゃんもきっとすぐ良くなるよね。お大事にね☆
2009/08/28(金) 05:43:28 | URL | [ 編集]
ふーたまま
それはぢとはちがうのかすら?
いや、失礼。
快便のワンコ達には関係ない話でした(笑)

お尻の内診をされると、
口が開くそうです。
経験者が言ってました(笑)

ソフィーちゃん、いつの間にテレビ出演!?
2009/08/28(金) 06:21:07 | URL | [ 編集]
ぷーまま
>なによ、あたしだけ仲間はずれにしたくせに。

ニヤちゃんの顔、最高!!思わず噴出しました。
 
2009/08/28(金) 06:42:14 | URL | [ 編集]
サラ☆ロン
ニコちゃん、大変だったけど
外科処置などなくて良かったですね。
人間でも治療はつらい場所ですものね~(汗)
早く直りますように。。。

ニヤちゃんの今回の表情は分かりやすい!
思いっきりすねちゃって~(笑)
シーザーさんの番組、見たいな~!
2009/08/28(金) 07:28:42 | URL | [ 編集]
ティーママ
素敵なカードを頂いたのにお礼が遅くなり申し訳ありません<(_ _)><(_ _)>
今週はとてもバタバタしていてコメントをする時間が有りませんでした(時間のやりくりが下手くそですv-393
素敵なカードがアメ~リカから届き主人に「誰から?」と聞かれましたが「秘密~」と一人でニヤニヤ・・じゃなくてニコニヤ?!していました~v-290
本当にありがとうございました~!!
お言葉に甘えて時々コメントさせて下さいませ。


ニコちゃん可愛そうでしたね。我が家のTeaもお尻から血がポトポト出た事が有ります(>_<)固めのうんPをした直後だったので”痔か!”と思ったのですが、獣医さん曰く犬に痔は無いと・・・。薬を貰って治りましたが中までは見てくれませんでした。
良い先生がいて良いですね!!

本当にありがとうございました~~。
これからも楽しみに覗かせて頂きます。

2009/08/28(金) 08:38:28 | URL | [ 編集]
あが
どうもありがとうございます。
あ、うちも庭に出しても勝手に遊びません。
(ちっちきさんちとは比べ物にならない極小庭だけど)
人が見てないと走ったりしないんですよね。
ただまったりしてるだけ。家の中と一緒やん!
でも勝手に何かは食べたりします!一緒一緒(笑)
2009/08/28(金) 15:25:41 | URL | [ 編集]
あが
うん、知ってる。まきさんはパニックにならない。
でも病院でニコの絶叫を聞きながら
「ここにまきさんがいたら、どうしてただろう?」とは考えてました。
「処置をするのは仕方ないから、せめて私が抱きかかえます!」とか?
ニヤに比べると本当にニコは単純で簡単。
だけどどっちもおもしろいです。
Mr.ハンサムはねえ、ニコが思いっきり甘えてました。
「今日ねニコたいへんだったよ」ってやたら喋ってましたよ(笑)
2009/08/28(金) 15:35:02 | URL | [ 編集]
あが
そうです、なんちゃってソフィーちゃんです~。
似てるでしょ?健気で可愛いところも似てました。
夕方に自転車じゃあ、写真は難しいですよねえ。
あ、ところで今日の記事のアップで
きっとりりあんさんが喜んで下さるお知らせがあるのでお楽しみに。
2009/08/28(金) 15:36:51 | URL | [ 編集]
あが
うん、想像しただけでイヤですね、触診(笑)
> ニヤちゃん、ハンサムさんを独り占めできたんじゃないの?
それがねえ、彼は昼間ほとんど出かけてるんですよ。
もともとLAの人だから、こっちに来ると会いたい人がいっぱいで。
そんなわけで、ニヤはおばあちゃんとお留守番でした。
今日もまだ引きずってましたので、それについてはまた後ほど。
2009/08/28(金) 15:39:00 | URL | [ 編集]
あが
ニコのことありがとうございます。
でも診察室から出たら、おやつを見て尻尾振ってたから
けっこう図太いんじゃないかと思います(笑)
私を血を見た時はドキッとしたんですが
鮮やかな血の方が心配ないことが多いと何かで読んでたんです。
他の方の犬ブログが参考になることも多いですしね。
ニヤの拗ね方って、本当に人間の女の子みたいです。
けっこう手が焼けるんですよ(笑)
2009/08/28(金) 15:42:15 | URL | [ 編集]
あが
ニコはその後、まるで何もなかったかのようにいつも通りです(笑)
どうもありがとうございます。
ニヤは病院ではニコよりおとなしいのに、翌日ストレスからすごいフケを出します。
ニコはあれだけ大騒ぎするくせに、そういう変化は全く無し(笑)
小豆ちゃんもこんなジトーッとした顔を見せるんですね。
ふふふ、なんとなく想像できる感じです。
2009/08/28(金) 15:45:04 | URL | [ 編集]
あが
ご心配をおかけしました。どうもありがとうございます。
ニヤはさみしかったのかな~。
ずっとおばあちゃんの膝の上にいたらしいんですよ。
ニヤは前にニコの健康診断に付いて行って
採血されるニコが絶叫してるのも全く平気でした(笑)
よその犬達はびびりまくってたのに。
あ、すみません。優しいchieさんの夢を壊してしまって。
2009/08/28(金) 15:47:21 | URL | [ 編集]
あが
ブレブレ写真を持って来て「似てる」って言うのも卑怯なのですが(笑)
でも私も「おおっ!ソフィーちゃんじゃないか」って写真を見て改めて思ったんですよ。
私もテレビを見ながら一人で「家入れたれよ」「かわいそうやんか」と突っ込んでました。
お家の中でまったりしたり、小さい犬に吠えられたりしてる姿が
またまたソフィーちゃんっぽかったんですよ~。
ソフィーちゃんもニコと似たようなことがあったんですね。
経験者のお言葉は力強いです。ありがとうございます。
2009/08/28(金) 15:50:55 | URL | [ 編集]
あが
> それはぢとはちがうのかすら?
いやいや、実は私も調べたんですよ。
人間の痔とは違うけれどお尻周りの病気は多いみたいですね。
肛門腺の炎症が代表的らしいです。
内診で口が開く・・・なんかわかる気がする、未経験だけど。
> ソフィーちゃん、いつの間にテレビ出演!?
似てるでしょ?ね?
2009/08/28(金) 15:55:33 | URL | [ 編集]
あが
ふふふ、噴き出して頂けて光栄です。
本当に人間くさい表情をするんですよ、犬なのに。
2009/08/28(金) 15:56:29 | URL | [ 編集]
あが
はい、本当にたいしたことなくて良かったです。
どうもありがとうございます。
ニコもニヤもわかり易い表情ですよね。
私はサラちゃんの表情の大ファンですが。
シーザーさんの番組、また日本でも放送して欲しいです。
2009/08/28(金) 15:58:03 | URL | [ 編集]
あが
そんなお礼なんてお気になさらずに。
忙しい時はなかなかPCに書き込みなんでできないですよね。
ご主人に「怪しい者ではありません」とお伝え下さいね(笑)

Teaちゃんも出血したことがあるんですね。驚きますよね。
でも中まで見ずにお薬で治ったならそれに越したことはありません。
やっぱりかわいそうですもんね。
これからもよろしくお願い申し上げます~!
2009/08/28(金) 16:01:03 | URL | [ 編集]
むつき
ニコちゃん、その後いかがですか?
言葉を話してくれないコたちだけに、なにかいつもと違うことがあると心配もひとしおですよね。
「おかあさん、お尻がなんかヘン。うんちするとちょっと痛いの」なんて言ってくれるといいのに。
でも、ちゃんと触診までして下さる獣医さんで良かったです。
早く良くなーれ。
それにしてもニヤちゃんの反応は、おもしろいなぁ。もうご機嫌はなおりました?
2009/08/28(金) 16:46:24 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ニコちゃんたいした事ぢゃなくって良かったね~
でも本人にとっては一大事件よね・・・・

お大事に。

ニヤちゃんのイジケもなおったかな?
2009/08/28(金) 20:18:21 | URL | [ 編集]
さとちん
ニコちゃんの不安げな顔だば萌えだの~。
おっと、bonnyちゃんのところから引きずって思わず庄内弁が。(爆)

先日、健康診断で大腸の触診をやったから、ニコちゃんの気持ちよーくわかるよ。
その後、2~3日トイレが辛かったです。

ニヤ様が犬でよかった。
2009/08/28(金) 21:20:03 | URL | [ 編集]
さとちん
書き忘れた。
からで編集できないからふたたび。

ホントにソフィーちゃんにそっくりだー!
かわいい♪
2009/08/28(金) 21:23:00 | URL | [ 編集]
あが
ご丁寧にありがとうございます。
ニコはまだお尻がなんとなく気になるようでなめたりしているのですが
お尻歩きはしなくなったし、多少はマシなのだと思います。
こまめにきれいにして、お薬をきちんと飲んで
抗生物質で腸内環境が悪くなるのは必至なので
ヨーグルトや乳酸菌サプリを摂らせて、様子を見て行こうと思います。
ニヤは今日もまだちょっとわがままお嬢さんでしたが
今は私の膝枕で寝ています。キーボード打ちにくいんですけど(笑)
2009/08/28(金) 22:54:18 | URL | [ 編集]
あが
うん、あんなことされちゃ一大事件ですね(笑)
私がニコの立場でも「たいしたことあるっ!」って怒りそうです。
ニヤのいじけ、24時間くらいかかって直りました~。
2009/08/28(金) 22:55:44 | URL | [ 編集]
あが
庄内弁コメント大歓迎ですが、初級バージョンでお願いします。
健康診断で大腸触診までやるんですか!
私は人間ドックでもやらなかった。
そうか、そんなに辛いのか・・・。

> ニヤ様が犬でよかった。
今日またそれを実感しました。
アメリカンソフィーちゃんもかわいい子でしたよ~。
2009/08/28(金) 23:01:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.