旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

姉妹喧嘩
今日は久しぶりにニコとニヤが喧嘩をしました。

IMG_8554.jpg
「なに?かぐの?」「うん、かぐの」

喧嘩と言っても体格が2倍程違いますから、ニコがニヤを押さえつけたという感じです。
私は用事をしていて、きっかけが何だったのかは見ていなかったのですが
急に「ギャギャギャギャギャッ」とすごい声を出して取っ組み合いを始め
ニコがニヤを押さえつけたので、2匹を引き離してニコを横たわらせました。


IMG_6583.jpg
これは喧嘩じゃなくて、ニヤが従順にしています。


ニヤはソファーの下に隠れてしまい、ニコは横たわらせてもまだ興奮していて
しばらく歯をカチカチ言わせていましたが、私が大きく深呼吸しながら
ゆっくりとなでると落ち着いてきたようでした。

半年程前に、外でビビるニコにニヤがマウントを仕掛けようとすると書きましたが
下克上?」←こちらの記事です。
最近また、散歩中にニヤがニコにマウンティングしようとしていたり
ニコのごはんのボウルに手を出そうとしたり、ニコのおもちゃを横取りしたりと
ニヤが調子に乗っていたので、今回もきっとニヤがなにかちょっかいを出して
ついにニコの堪忍袋の緒が切れたのだろうと推測しています。

IMG_8559.jpg


ニヤも自分が悪いのをわかっているような感じで
ソファーの下からすぐに出て来たし、その後お互いのお尻をかがせようと
ニコの鼻先にお尻を向けさせた時も素直だったので、間違いないと思います。
ニヤが悪くない時は、この仲直りの儀式を全力で拒否するんですよ。


IMG_8558.jpg


お互いのお尻をかがせあった後は、バッチフラワーのレスキューレメディを
耳の後ろに擦り込んで軽くマッサージ。これですっかり落ち着きました。

IMG_8621.jpg
あたしとしたことが、マズったわ。


ニヤ、ちょっと反省しなさいよね。


IMG_8468.jpg
ニコは反省中。


その後はニヤがしばらくニコを避けている感じでしたが
今はもうすっかり元通り。なにごともなかったようです。
たまにはこういう喧嘩も必要なのかなと思った午後でした。




人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願い申し上げます。
ニヤバナー粘土人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


ニコバナー粘土こちらはFC2ランキングへ









りりあん@娘里帰り中
二人の喧嘩って結構な迫力ありそうです。
でも
「ニコちゃんの堪忍袋の緒が切れた」
と聞くと
「ああ、かわいそう」
と、切なくなってしまう私は
「まきさん病」
かしら。
2009/08/16(日) 23:54:24 | URL | [ 編集]
bonny
ニヤちゃん、諦めてなかったのね。
そしてなんとなく、またやるような気がします。(笑)
互いが怪我しない程度にケンカして、
折り合いをつけてくれるならいいんだと思います。
でも留守中じゃなくて幸いでしたねー。
そういう時はやっちゃダメよ、ニヤちゃん!
2009/08/17(月) 00:19:18 | URL | [ 編集]
チビクッキー
なんとなく「わかるー」って感じです。
うちもたまに「!!」って思うことあります。
でも、同時にうちの場合スーの堪忍袋はちょっと理不尽かな?とも思ういますけど(笑)
遊びたいさかりのきゃぴきゃぴさっちんが、はしゃぎすぎたときに、「うー、シツコイうるさいワンワンワン!!!」ってしかられてます。
さすがにスーの方がさっちんに怪我させないように加減してるっぽいですが(サイズ差が圧倒的ですし)、油断は禁物ですよね。

人間だったらそれだけ近しい存在なんだわーとか言って単に笑ってられるけど、犬兄弟はなんか目が放せない・・・。
時々思い出させてくれます。
(いや、でも、人間でもほっといちゃいけないのかしら?)
2009/08/17(月) 04:09:52 | URL | [ 編集]
Two Beans
おお~、喧嘩しちゃったんですね。

本気で傷つけない程度の喧嘩、普段からお互いの関係がしっかりしているからでしょうね。
そして、何事もなかったようにケロッとしているんですよね(笑)。

我家の怪獣どもも時どき喧嘩します。
兄怪獣は多少なりとも手加減していますが、妹怪獣はマジでキレてます…。
他家の年上男子には食って掛からないのに、唯一兄怪獣には食って掛かります。
甘えなんでしょうね~。

理由はぜ~んぶ食べ物です(汗)。
ちゃんと同じものを与えているんですが、隣の芝生は青く見えるってのが原因だそうです(汗)。

これまた根に持たずに、ケロッとしてくっ付いて寝てますが(笑)。
2009/08/17(月) 06:05:35 | URL | [ 編集]
ちーとまる
遅くなりましたが、ぬぬ母さんお誕生日おめでとうございます!
素敵なおうち、とてもうらやまし~です♪♪
私もきっとプールが気になって仕方がないと思います!笑ニヤちゃんとうろうろ探検したいです♪

ニヤちゃんはあわよくばニコちゃんの上に立とうとたくらんでいるのでしょうかね?
ただニコちゃんの物が気になっちゃってるだけですかね?
でも結局は丸くおさまったようですね!
あがさんがしっかり仲裁に入ったからですね!
うちは喧嘩ではなく、やはりガルシアがドラゴンにチョッカイ出し過ぎてドラゴンがキレる!といった感じです。絶対ガルシアは反省しないで、むしろドラゴンが反応してくれたことに喜んでます。トホホ
あまりひどいときはあがさんに教わったように首ねっこつまんで…てのをやるんですが、なかなか上手くいきません。汗
飼い主も何かと訓練が必要ですね~。
2009/08/17(月) 07:43:53 | URL | [ 編集]
まき
二人とも怪我が無くって良かった~♪
ニコちゃん、きっと教育的指導でとどめたんだよね~。
だから、ニヤちゃんも素直に仲直りできたんだよねぇ。
エライな~。
嗚呼、この2年毎年ニコちゃんとニヤちゃんに会ってたのに、
今年あってないから『ニコ・ニヤ欠乏症』になってます。
会いたいな~。

2009/08/17(月) 17:04:28 | URL | [ 編集]
らずむっち
こうして兄弟姉妹のいる子は、もまれて学んで
いろいろ成長していくんですね。
なんかうらやましいな。
2009/08/17(月) 19:33:53 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
あれれ・・・・怪我はしませんでした?

ニヤちゃんはやっぱり次女よね(笑
でもちゃんと反省出来るんだし(T_T)遠い目・・・・

我が家のちゃぶさん
反省・学習しませんから・・・
怒ると楽しくなるらし・・・
2009/08/17(月) 21:11:43 | URL | [ 編集]
Olive
かわいいだよ!
2009/08/17(月) 21:23:29 | URL | [ 編集]
あが
ニヤは今日またニコにガウられておりました。
私が持っているおやつに、お座りもマテもせずに
飛びつこうとして怒られたんですね~。懲りないコです。

お返事ちょっとお待ち下さいね。
2009/08/17(月) 23:29:21 | URL | [ 編集]
大根
姉妹喧嘩は怪我しませんでしたか??
うちの姉妹は・・・ブータンがどんなに乱暴な事しても・・マーは「ヤメレ」って吠えるだけなんですが・・・兄弟喧嘩はすごかったりします。。
今回は・・・ハルがオジーから・・・Tシャツ破かれてましたァ。。。オジーは先に手を出さない子なんで・・ハルが先鋒だと思いますが。。
今回は・・・壁に穴が空かなかったので・・良しとしましたァ。。(すでに・・壁に穴あり襖に穴あり)

お忙しいのに・・マグネット完成・・お疲れ様でした。。
あがさんファン・・・涎をたらして待ってると思います。。
2009/08/18(火) 06:34:07 | URL | [ 編集]
あが
ニコニヤ喧嘩、なかなかの迫力ですよ(笑)
でもたまにドッグパークで大型犬同士の喧嘩を見ると
「ひゃ~、うちのなんてかわいいもんだわ」と思いますが。
> と、切なくなってしまう私は
> 「まきさん病」
はい、間違いありません。感染してますね。
2009/08/18(火) 21:54:17 | URL | [ 編集]
あが
ニヤ、今も諦めてないですよ(笑)
さすがに慎重にはなっていますが
喧嘩の後もおもちゃを奪いに行ったり。
最近の留守中はニヤはほとんどニコの側に行かないようです。
その辺の学習能力は高いンですよ。
時々我を忘れてしまうみたいですが。

2009/08/18(火) 21:58:18 | URL | [ 編集]
あが
あら、スーちゃんも怒ったりするんですか!
でもスーちゃんとさっちゃんじゃ世代が違いますもんねえ。
ギャルにはつき合いきれんのじゃ~!ってなっちゃうのね(笑)
でもちゃんと加減してるところがさすがはスーちゃん。
うちは年も近いし同性同士だし、やっぱりライバルという感じです。
2009/08/18(火) 22:05:27 | URL | [ 編集]
あが
いえいえ、Two Beansさん
> 本気で傷つけない程度の喧嘩、普段からお互いの関係がしっかりしているからでしょうね。
これは買いかぶり過ぎです。
一度私の留守中にニコがニヤに怪我をさせて、しばらくギクシャクしていたこともあるのですよ。
まめ蔵君と小豆ちゃんは、やっぱり兄と妹と言う感じですね。
まめ蔵君の度量の大きさに小豆ちゃんがうま~く甘えている感じ。
異性同士の組み合わせの方がうまく行くと、2頭目を迎える時言われたんですよ。
人の言うことに聞く耳持たないオットは全く無視してましたが(苦笑)
2009/08/18(火) 22:11:49 | URL | [ 編集]
あが
> ニヤちゃんはあわよくばニコちゃんの上に立とうとたくらんでいるのでしょうかね?
その通り!たくらんでます!
> あがさんがしっかり仲裁に入ったからですね!
ドラゴンちゃんへのちょっかいは、やっぱり続いてるんですね。
ところで夜中にちーとまるさんの脚を咬むのはどうなりましたか?
ドラゴンちゃんへのちょっかいも、クタクタ大作戦が効果あるかも。
2009/08/18(火) 22:16:47 | URL | [ 編集]
あが
まきさん、いつものことながら甘過ぎ。
まあ、確かにニヤの行動が行き過ぎている時には
ニコが一喝することが多くなったんですけれどね。
でもニコだって自分は叱られるようなことばかりしているし(笑)
> 今年あってないから『ニコ・ニヤ欠乏症』になってます。
あ~、それはいかんなあ。ちゃんと補給した方がいいですよ。
2009/08/18(火) 23:13:47 | URL | [ 編集]
あが
ラズム君だって、これからジュノちゃんと接する機会が増えると
色々とおもしろいことが見られると思います。
色んな意味で楽しみですね!
2009/08/18(火) 23:14:53 | URL | [ 編集]
あが
はい、今回は幸いケガはありませんでした。
ありがとうございます。
ニヤの反省は「私が悪かった」なんてもんではなくて
「ちっ、今回はまずかったな」って感じですよ(笑)
ちゃぶさんの方が天真爛漫な感じがします。
2009/08/18(火) 23:16:46 | URL | [ 編集]
あが
かわいいですか?ありがとうございます!
初めまして&コメントありがとうございました~!

2009/08/18(火) 23:22:26 | URL | [ 編集]
あが
幸い、今回はニコもニヤも怪我はありませんでした。
マーちゃん達は穏やかで羨ましいなあ。
でも息子さん達は激しいですね(笑)
ま、確かに壁の穴よりもTシャツの方が被害は少ないか。
そういうことも全部素敵な思い出になるんでしょうね。
2009/08/18(火) 23:26:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.