旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かわいいおかお
日本にいる妹から「最近ニヤちゃんのかわいい顔ないね」と言われたので
「それじゃあ、今日はがんばって撮るわ」と返事をしました。


ニ~ヤ~、かわいいおかおして見せて。
IMG_8657.jpg
も~何言ってるの。いつもかわいいわよ。


口の減らないコねえ。そのお顔じゃインパクトが弱い。
ほら、おやつあげるからもっとかわいい顔!

IMG_8654.jpg
おやつ?じゃ、もらう。バクッ。


ぎゃ~!おかーさんの指まで食べてどうする!
それになんじゃその凶悪な顔はっ!
(こんな顔ですが甘噛みです。)


IMG_8655.jpg
ちょっと勢いついただけ。知~らないっと。

ニヤの表情を捉えるのはなかなか難しいのです。

これがニコなら簡単なんですけれどねえ。
いろんな表情をちゃんと撮影出来るんですよ。


これはオットがニヤと遊んでいるのを、ちょっとスネながら見ている顔。
IMG_8658.jpg
おとーさん、ニヤの方が好きなの?


IMG_8663.jpg
いつまで遊んでるの?


IMG_8662.jpg
まだ?

このニコの表情は定番ですね。
でもそろそろワンパターンになってきちゃったので
またニコの新しい表情発掘もしなくっちゃ~。




ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いします~!
バナーソファーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーソファーニヤこちらはFC2ランキングへ

りりあん
ニヤたんは・・・お口をつぐんでいた方が・・よろしいかも(爆)

ニコちゃんは途方にくれた顔、とか表情がわかりやすくてかわいいんだよね。
人間だったら彼氏に
「気のないそぶり」
とか絶対できないタイプだよね。
2009/08/14(金) 01:25:00 | URL | [ 編集]
大根
ニアちゃんだって・・とっても豊かなんですよね。。
おめめが・・おめめが・・・こぼれそうに魅力的よね。。
こんなお顔・・そうそうにできません。。
鯉さんとニコちゃん・・・うちもきっとそうよ。。
いや・・ブータンの話。。いや・・2人共か。。
マーなんか・・・昆虫が嫌い。。蝉もカブトムシも見たら逃げますよ。。
ヘタレ同士ですね。。
2009/08/14(金) 03:26:50 | URL | [ 編集]
ゆるさく
ニヤちゃんの白目って珍しくないですか?そうでもないのかしら.....
3枚目なんてとっても愛らしいです♪

それとニコちゃんの眉が好きwww
よく動くなぁ.....

もうワンパターンでもツーパターンでも可愛いから良いのです!!!(笑)
2009/08/14(金) 03:39:49 | URL | [ 編集]
ぷーまま
ニコちゃんはかわいいなあ。
ノエルなんて、絶対割って入ってきますから。
2009/08/14(金) 07:29:17 | URL | [ 編集]
サラ☆ロン
ニヤちゃんを見ようとしつつ、
表情豊かなニコちゃんに目が行ってしまう!
最後の「まだ?」なんて最高のお顔ですね♪

ニコちゃはまだヤングだからかな?
我が家のサラもですが、表情をとらえるのが難しい(汗)
やっぱり年の功ですかね(笑)
2009/08/14(金) 16:37:58 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
>「それじゃあ、今日はがんばって撮るわ」と返事をしました。

      ↑
   ヽ(-ι_-|||)そんな・・・・(笑)←笑うな!


今ほら、小悪魔ってのが流行ってるから~
ニヤちゃんはきっとそっちよ!
小悪魔・・・・プチデビル・・・怖っ!!
2009/08/14(金) 18:13:13 | URL | [ 編集]
bonny
ニヤちゃん、おかーさんの指は美味しい?
食べ甲斐がありそうな顔はしてるけど~♪(笑)
私がお気に入りのニヤちゃんの顔は宝物を埋めて「大丈夫かな?」って心配してる顔!
ちょっと不安げな表情がいいんですよね。
その顔が見たくて、わざと隠し場所をウロウロしたいわー。(爆)
2009/08/14(金) 22:42:51 | URL | [ 編集]
あが
ニヤの台詞って私が勝手にキャプションつけてるわけですが
実物を見ても本当に何か言ってるんですよ。しかも憎々しげに。
ニコは本当にわかり易くて、おもしろいです。
人が何か食べてると横で「キューキュ-」言って
ジロッと睨まれると、慌てて目をそらしたり。
全部写真に撮ってお見せ出来ないのが残念なくらいです。
2009/08/14(金) 23:11:05 | URL | [ 編集]
あが
ニコもニヤも目の色が薄いので、明るいところでは
瞳孔が小さくなって、コワ目になるんですよね。猫みたいに。
だから「かわいいおかお」は室内の写真が多くなります。
あら!ブータンもヘタレ仲間でしたか!
マーちゃんは昆虫嫌い?ニコもニヤも昆虫は好きです。
食べようとします。あ~イヤーーーー!
2009/08/14(金) 23:14:04 | URL | [ 編集]
あが
その通り!ニヤはニコほど白目がちらりと覗きません。
それとニヤの方が表情がくるくる変わるんですよ。
ニコはいろんな顔をするんですが、しばらくその顔でジッとしてるんです(笑)
だから写真に撮りやすい。
ニコが眉を片方だけクイッと上げるのを見ると
「ガイジンっぽいぞ!」とアホなことを思っています。
2009/08/14(金) 23:17:36 | URL | [ 編集]
あが
あはは~!割って入ってくるノエル君もかわいいです。
あのキリッとした顔と甘えん坊なところのギャップがいいですよね。
2009/08/14(金) 23:18:52 | URL | [ 編集]
あが
えー!サラちゃんの表情いつもすごくよく撮れていますよ~。
いつも「なんてかわいいんだ!」と一人で呟きながら見ています。
サラちゃんもロン君もお顔の表情ももちろんのこと
背中も尻尾もよくおしゃべりするんですよね。あ~かわいい。
2009/08/14(金) 23:20:48 | URL | [ 編集]
あが
あはは~、やっぱりおかしいですよね。
がんばってかわいい顔撮れるんかいって(笑)
でもがんばるんですよ。
犬の前で腹這いになって、光の加減とかあーでもないこーでもないって。
相当あぶない人ですけどね。
ニヤの我が家でのあだ名はデビルです。聞いてた?
2009/08/14(金) 23:22:56 | URL | [ 編集]
あが
ニヤは本当にしょっちゅう指に噛みつきます。
↑「噛みつきます」言うてる場合か!あほ飼い主(笑)
でも、明らかに加減がわかってるし、制御できてるからいいかなって。
宝物を埋めるニヤはおもしろいですよ~。
埋めたあたりをうろつくと、速攻で掘り返しに行きます。
埋めてるところを見られてるのに気づくと、しばらく呆然と固まったりもします。
ぜひぜひ生で鑑賞されるのをお勧めします。

あ、そうそう。明日アップする写真、頭巾用意しといてね。
2009/08/14(金) 23:26:36 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
休みになって出かけてばかりでまとめ読みになりました。
かなりおくれましたが、
オットさま、お誕生日おめでとーございます!(遅過ぎ?)

二ヤちゃん、最初の頃に較べると大人になった気がする…。
横顔なんて美人シルエットですね~。(ほれぼれ
)ニコちゃんは、麻呂眉の左右の高さが絶妙です。
シッポだけじゃなく眉でも語れるなんて…。(笑)
2009/08/15(土) 11:43:48 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/15(土) 15:09:05 | | [ 編集]
あが
お返事おそくなってごめんなさい。
まとめて読んで頂いて嬉しいです。
そのうえオットにまでメッセージを頂いて!ありがとうございます。

ニヤ、大人になりました?
ふふふ、でも実物を見るとヤンチャで子供っぽいですよ。
ニコは眉も尻尾も耳も目もぜーんぶおしゃべりなんです。
そしてもちろん色んな声で本当のおしゃべりもするうるさい子です。
2009/08/16(日) 16:41:08 | URL | [ 編集]
あが
コメントありがとうございます~!
鍵コメを送らせて頂いたのですが
非表示になっているのか、確認出来なくて
送信できたかどうか不安になっています(笑)
ご確認下さいませ。
2009/08/16(日) 16:42:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
