旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
水辺のお散歩
いっときの異常な暑さは少しおさまったものの、この2~3日また少し暑さがぶり返しています。
最近は朝の散歩は6時半頃から1時間弱歩くようにしているのですが
今日は朝グズグズしていて、出かけるのが遅くなってしまいました。

そこで、車で5分程の人工池の周りの散歩道に出かけることに。
湿度が極端に低いので、水辺や日陰は日中でも涼しくて過ごしやすいのです。

人工池とは言え、いろんな生き物がいます。
IMG_8595.jpg
これはカナダグース達。意外と足長さんですね。
日本語ではシジュウカラガン。端っこに鴨が混じっていますね。

前にここに来た時、オットは鴨のことを「ベビーダック」雁のことを「ビッグダック」と呼んでいました。
いったいどこから手をつけたらいいのかわからないくらいまつがっています。


はい、せっかくだから記念撮影。
IMG_8593.jpg
カナダグースとあたち達。


池にはこんな住人さんも。
IMG_8598.jpg
おらおら、なんか用か?

なんか不敵な面構えですね。
これはアカミミミガメ、ミドリガメの名前でおなじみです。


IMG_8600.jpg
大中小とサイズもいろいろ。

ニコニヤは亀にはまっっっっっったく興味を示しませんでした。


オットにベビーダックと呼ばれてしまった鴨さん達です。
IMG_8641.jpg
ニコは興味無い。

何でよ?!近所のプールにいた鴨には興味津々だったじゃない?!
わからん子だねえ。

IMG_8628.jpg
あたしもどうでもいい。

まあいいけどね。鴨さん達追いかけたりする方が始末が悪いもんね。


ニヤはそれより木陰で休憩したかったようです。
IMG_8635.jpg
は~、ここはいい気持ち~。

水辺の木陰は、冷んやりして本当に気持ちがいいのです。
ベンチに座って、2~3時間本でも読んでいたくなるくらい。

IMG_8638.jpg
ニコも一緒に座っていてあげるよ。

ありがとうニコ。おかーさんもそうしたいのは山々なんだけど
お散歩が済んだらお家に帰らないといけないのよ

そして帰り道には大きな噴水プールがあります。
鯉の形のオブジェがあって、口から水をぴゅーっと出しています。

ニコと鯉を並べて写真を撮ろうと「アップ」のコマンドを出したら・・・

IMG_8624.jpg
こ・・・こわい・・・・・。

ニコ!ヘタレすぎるぞっ! そんな置物もこわいのかっ?!
尻尾が脚の間に入っとるじゃないか!

結局ニコはこれ以上近寄ることはできませんでした。

IMG_8642.jpg
ニコちゃんのヘタレ~。あたしは平気~♪

明日は朝早くに散歩に出かけなきゃ~。




人気ブログランキング参加中。亀と言えばやっぱりどぅ~んに登場してもらわないと。。
どぅ~んバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


画伯ニコニヤバナーこちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました。
まろちゃぶ母
あ、どぅ~ん!(笑

こちらは昨日までの猛暑とは一転
9月の気温って言ってます。寒いくらいです。

わんずも丸まってくっついて寝てます。
分かりやすい男ですヾ(●゚v゚○)ノ

ニコちゃん
やっぱりまろんとかぶるゎ(笑
2009/08/12(水) 23:12:48 | URL | [ 編集]
りりあん
あたし、おとーさんの妙な勘違いって好きだわ。
(犬のぬいぐるみから出てきた綿は身体に毒、とかさ!
さとちんが突っ込み満載、みたいなの)

昨日今日は東京もあっつい!!
昨日の夕方、少し風も出てきたわ・・と思って少し歩かせたら。
もれなくバテたフリッジでござい。
2009/08/13(木) 01:52:01 | URL | [ 編集]
ちーとまる
おとーさんは、かわいいキャラですね?!
ブログに登場するおとーさん明るくってちょっぴり天然て感じがします♪

ニコちゃん!ほんとに尻尾丸めちゃって~!
ニヤちゃんは平気なのに!!
毎度はっきりと違うニコちゃんとニヤちゃんの行動をみて面白いな~と思ってます!
うちも上がビビりで下は何でもへっちゃらです!
2009/08/13(木) 03:03:37 | URL | [ 編集]
サラ☆ロン
ニコニヤさんは鴨よりも木陰で涼みたかったのかな?
水辺の散歩が気持ちよさそう♪
木陰で本が読めるなんていーですね。
今、日本の水辺の木陰で本を読んでいる人は皆無でしょう(笑)
湿度高すぎ~~~!!!


ご主人さまのバースデーおめでとうございました♪
2009/08/13(木) 06:32:16 | URL | [ 編集]
ぬぬ母
あっオットさんと仲間~!
ダックじゃなかったって今知りました~。
ほんとはグースさんたちで端っこに鴨さん??
あがさんよくわかりますね。
私には全部同じに見える。。。
ニコちゃんたちは鳥ハンティングはしないのですね。
ここで家族写真を撮って、「ヨーロッパへ旅行してきた」とホラを吹くのも一興ですよ(笑
オットさんのバースデー、今日だと思ってました!!
ごめんなさ~い。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。
2009/08/13(木) 08:55:33 | URL | [ 編集]
あが
今年の北海道は本当におかしいですね。
風邪を引かないようお気をつけ下さいね。
まんちゃんはクールな顔してヘタレなんですよね。
そんなところがまたかわいい(笑)
2009/08/13(木) 23:24:19 | URL | [ 編集]
あが
妙な勘違いだらけですよ!今度、珍発言集で記事書こうかしら。
さとちんだけでなく、みんなつっこみ満載になっちゃいますよ。

日本の都会の暑さって、すごいですもんね。
特にコンクリートは熱を蓄えてしまっているし
地面に近いフリッジちゃんにはキツいよね~。
フリッジちゃん、カツオ出汁飲んでがんばれ~。
2009/08/13(木) 23:28:10 | URL | [ 編集]
あが
オットのキャラ?おっさんだし、実際は全然かわいくないです(笑)
ちょっと天然じゃなくて、めちゃくちゃ天然だし。

ニコの尻尾って本当によくしゃべります。
ドラゴンちゃんとニコはタイプが似てるのかな。
ガルシア君とニヤがタッグを組んだら恐ろしいですね~(笑)
2009/08/13(木) 23:33:45 | URL | [ 編集]
あが
日本の夏は湿度が高いから、木陰でもあまり涼しくないですもんね。
LAの夏は湿度がないからその分は過ごしやすいのですが
極端に乾燥しているので、肌や髪には非常に悪いです。
あのイヤな湿気も役に立ってるんだなあと肌で感じます。
オットへのお祝いメッセージありがとうございます~!
2009/08/13(木) 23:36:47 | URL | [ 編集]
あが
いやいや、グースさん達は白鳥くらいの大きさなので
実物を見ると一目瞭然で違うのですよ。
あんなボケをかますのはうちのオットくらいです。
あの辺りは確かにヨーロッパっぽいですよね。
でもこのきっつい陽射しはやっぱり南カリフォルニアかも~。
> オットさんのバースデー、今日だと思ってました!!
別にどっちでもいいようなもんです(笑)
どうもありがとうございます~!
2009/08/13(木) 23:39:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
