旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ミニコニヤ
昨日のことです。
近所のドラッグストアに買い物に行ったら、いつも郵便を配達してくれる
郵便局の女性に声をかけられました。
「あなた宛の小包があるのよ。さっき行ったら留守だったから
不在通知を入れて来たんだけど、ちょうど良かった!」と。

我が家ってきっとやたら国際小包が届く家なので覚えてくれてるんですね(笑)
でも、ここで受け取っていいの?私は便利だから嬉しいけど。
アメリカってこういうところ、とても融通がきくのが良いところ。
マニュアルよりも個人の判断が尊重される場面が多い気がします。

さて、受け取った小包はコメントを下さるnonさんからのプレゼントでした。
IMG_8457.jpg
なになに?ニコにプレゼント?

うん、たしかにニコにプレゼントだけどそんなに顔突っ込まないの。


わ~ニコちゃん見て~。きれいだねえ。
IMG_8458.jpg
ふんふんふん、ニコにくれるの?

こんなに綺麗な犬おもちゃ、見たことがありません!
美味しそうな犬おやつと一緒にお洒落にラッピングして下さっていました。
nonさん、ありがとうございます。

でもこのおもちゃ、ニコニヤに渡すのはちょっともったいない(笑)

そこでちょっと思いついて、こんな風に。

IMG_84732.jpg
ミニコのクッション。

今日は粘土をこねこねして、ミニコニヤを制作しておりました。

IMG_8470.jpg
おなじみのこのポーズです。


そしてこちらはミニヤのベッド。
IMG_84742.jpg


このポーズです。
IMG_8471.jpg


綺麗なクッションでくつろぐミニコとミニヤ、暖炉の上に飾ってあります。
nonさん、どうもありがとうございました~!


こちらはnonさんのお宅のお嬢さん達。
IMG_84792.jpg
左奥がいちごちゃん、右手前がココアちゃん。

どちらもすごい美少女でしょう?ものすごいキラキラお目目。
昨日の記事の「猫の手おもちゃ」を送って下さったりりあんさんのご愛犬の
フリッジちゃんとココアちゃんとは姉妹同士です。お顔がそっくり。
いちごちゃんもココアちゃんとフリッジちゃんとは親戚関係。美形一族です。


粘土こねてたら没頭してしまいまして・・・。
すみません、明日必ず抽選結果をアップします。


人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願い申し上げます。
ニヤバナー粘土人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


ニコバナー粘土こちらはFC2ランキングへ


りりあん
二人はホントに美形なのよ~。
だってモデルとしてランウェイ歩いたこともあるんだから。(マル秘情報)

うちは~ふ・つ・う!
ふつうの茶色い犬。
2009/08/05(水) 00:18:28 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
すっごくきれいなミニクッション!
ミニニコちゃん、ニヤちゃんにぴったり~。
ぷぷ。おもちゃじゃなくなっちゃいましたね。

美人姉妹ですね~。
ほぉう、フリッジちゃんもこんなお顔なんだ~。

没頭するものがあるのはいいことですよ~。
でも抽選も楽しみにしてますからぁ~。


2009/08/05(水) 00:41:56 | URL | [ 編集]
ちーとまる
ほんとに綺麗なおもちゃですね!
ミニコニヤちゃんを置くとはナイスアイデアですね~♪
かわいいし、遊びに来たお客様の注目を集めそうですね!

ココアちゃんといちごちゃん、かわいいですね~☆
おめめが大きくクリクリで愛らしいお顔~!
美形家系なんですね~♪


2009/08/05(水) 03:00:16 | URL | [ 編集]
bonny
ええっ!これが犬オモチャなんですかっ?!
ニコニヤちゃんに渡せないと思う、あがさんの気持ち分かる~!
ウチの犬がもしオモチャで遊ぶとしても・・・
こんな美しいものをおちびに与えることは私も出来ないわ。
「これでしか遊ばない」なんてことだったら・・・
迷わず「あんたは一生オモチャで遊ばなくていい」です。

しっかし、美形一族ですよね!
フリッジちゃんも美少女だから納得だわ、うん。
(認めないのはりりあんさんだけだから。笑)
いいなー、こんな一族のDNAが欲しかった!私に。
そしたら人生変わってると思うもの。
2009/08/05(水) 06:07:39 | URL | [ 編集]
サラ☆ロン
まぁ、なんて和ごころのある犬おもちゃ!
やっぱりミニヤニコちゃんがピッタリですね♪
ガブリはもったいなさすぎます(笑)

ココアちゃん&イチゴちゃん、美形でお名前もキュート!

犬って、みんなそれぞれ魅力がありますね♪
2009/08/05(水) 07:32:13 | URL | [ 編集]
せい
本当に美形家族と言うか、親戚軍団ですな。
フリッジちゃんの写メールをテディに見せると、ヤツは携帯ナメナメします。(すみません。変態チックな私とテディで。。。)
「分かるんか!?」って私が突っ込む位、美形オーラが出てるのでしょう。きっと!
nonさんからステキな贈り物ですね~!
私もミニせい・・になってニヤちゃん、ニコちゃん達と並んで寝てみたい!

2009/08/05(水) 11:54:50 | URL | [ 編集]
りりあん
ちょ、ちょっと待って~。
何故にbonnyさんに
>認めないのはりりあんさんだけだから。
と言われるのかっ?
あがさんからもビシ!と言ってやってください!

うちも
このおもちゃでしか遊ばない
とか言われたら困ってたな確かに。
2009/08/05(水) 16:24:02 | URL | [ 編集]
non
喜んでいただけて嬉しいです。

おもちゃがあがさんの芸術で素敵なクッションに!!
ミニコニヤちゃん、気持よさそうですね(^^)

写真写りがいいので、美形に見えるだけです(笑)
実物は馬(いちご)と、ねずみ(ココア)ですから(泣)


>りりあんさん
あれは、なんちゃってランウェイですから(笑)
4歳になっても赤ちゃんですか?
と言われるココア。
フリッジちゃんのクール&ビューティを見習ってほしい!!


2009/08/05(水) 22:49:44 | URL | [ 編集]
あが
あ~また言ってるよ。
フリッジちゃんが普通だったら
立つ瀬のない犬いっぱいいるよ。
2009/08/05(水) 23:21:59 | URL | [ 編集]
あが
あら、ぴっぴさんはフリッジちゃん見たことなかった?
こちらでどうぞ↓
http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-957.html
http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-785.html

没頭するものがぴっぴさんのバレエなんかだったらカッコいいけど
私の没頭って、なんか引きこもりチックで暗いですね(笑)
2009/08/05(水) 23:29:59 | URL | [ 編集]
あが
ねえ、綺麗ですよね~。
「お座布団みたい!」と思って、こんな風にしました。

りりあんさん曰く、このダックスちゃんの家系は
みんなこんなお顔だそうです。ほんと美形の血筋のようです。
2009/08/05(水) 23:31:39 | URL | [ 編集]
あが
でしょ?ニコニヤに渡したらヨダレでカピカピにして
最後は引き裂いてしまうっていうのに、ねえ。
このおもちゃ、全ての材料が国産品の純Made in Japan.
この綺麗な生地の下はデニムで綿をくるんであって
とても丈夫だそうです。まあ、犬達には渡さないけど。

なんだかりりあんさんから抗議が上がってるよ。
認めないのはりりあんさんだけなのにねえ。
ま、おちびちゃんの「永遠の美少女」ぶりを認めないのも
bonnyさんだけだけどね。
2009/08/05(水) 23:35:19 | URL | [ 編集]
あが
見かけの美しさだけでなく、丁寧な造りも「和ごころ」という感じなんですよ。
がぶりといって、穴なんかあいたら泣いちゃいますからね(笑)
ココアちゃんといちごちゃんって、名前もお顔もアイドルみたいですよね。

でもおっしゃる通り、犬って本当にみんな魅力的です。
私はサラちゃんとロン君に相当まいってます。
2009/08/05(水) 23:38:50 | URL | [ 編集]
あが
テディ王子っ!そんなことするの?!
あははははは~最高~。
> 「分かるんか!?」って私が突っ込む位、美形オーラが出てるのでしょう。きっと!
うんうん、きっとわかるんですね。すごいなあ、フリッジちゃん。
ミニせいさんとミニコニヤを並べて寝るとしたら、ミニコは超巨大犬ということに(笑)
2009/08/05(水) 23:40:55 | URL | [ 編集]
あが
何故に言われるのか?というと
それはやっぱりりりあんさんだけが認めないからでしょう。
でも> 何故にbonnyさんに というのでしたら
りりあんさんの抗議はごもっとも。
今度、うちのブログで皆さんのご意見を募ろうか?
2009/08/05(水) 23:43:06 | URL | [ 編集]
あが
このたびはありがとうございました。
とっても綺麗でオットも大喜び。
「これは犬たちには渡せないよ」と申しておりました。
ニコニヤは頂いたおやつに狂喜しています。
今度また「バクッ」写真もアップいたしますね。

あら~nonさん、こんな美形姉妹をつかまえてなんてことを。
当ブログでそんなことを言うのはりりあんさんとbonnyさんだけなんですよ。
「うちの子は世界一の美形犬」と言うのが普通ですから
どうぞご遠慮なく~!だって本当に美形なんですもん。
2009/08/05(水) 23:46:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.