旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

猫の手を借りたい
先週の記事270レシピ!の中で、本と一緒にニコニヤのおもちゃも頂いたと書きました。
プレゼントして下さったりりあんさんの愛犬フリッジちゃんも大好きな
猫の手のぬいぐるみです。
「ニコちゃんには小さいだろうし、ニヤちゃんにもどうかなあ・・・」と下さったのですが
ニコもニヤも大のお気に入り。

連日こんな風景が繰り広げられています。

IMG_8412.jpg
あぐあぐあぐ。あっ!いやな雰囲気・・・


IMG_8415.jpg
「あげないよっ。あたしのなんだから。」「え~」


IMG_8416.jpg
「ふんっとにもう」


IMG_8417.jpg
「そばにこないでほしいわ」


IMG_8418.jpg
「はっ!おしりのあたりにいや~な感じがっ!」


IMG_8422.jpg
「あっち行ってってば!」「わかったよ~」


IMG_8427.jpg
「・・・・。」 「・・・・。」


IMG_8428.jpg
「あ~もう遊びにくい。あっち向こ。」


IMG_8430.jpg
「ね~、ニヤもういいでしょ。貸してよ~。」「うるさいの」


IMG_8431.jpg
「おかーさーん、あれが欲しい。」


私に助けを求めるな(笑)


この猫の手を巡る攻防戦、ずっと続いております。
そのうちにまた続編をアップする予定。



人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
ニコさっちんバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニヤさっちんバナーこちらはFC2ランキングへ
りりあん
まだキレイな状態なんだね!
うちは半日くらいでボロッボロになって
そっからが長いんだ。
毎晩連れ合いと「投げる→キャッチ→おっかけっこ」
の繰り返し。
キャッチの時に
「ワンタッチでピタッと止める!」とか
「トラップが大きいぞ!そんなことじゃすぐ敵に奪われるぞ!」
と本気になってコーチング。
(サッカーモードになってる)
もうアホかと。
おっかけっこで逃げるフリッジは
必ず寝転んでストレッチしている私の身体の上をわざと走って逃げます。

ちなみにオサレなショップで買うと高くつくので
楽天で1袋10個入りをまとめ買い。
累計50個くらいは買ってるでしょうか。
このおもちゃ発明した人、天才だと思います。
2009/08/03(月) 23:37:13 | URL | [ 編集]
ちーとまる
かわいい!ニヤちゃんの後ろにニコちゃん!
なんてかわいらしいショットなんだろ♪
おもちゃ、人気絶大ですね~!
うちにも買ってみようと思いました!(笑)
そんなに人気って気になる~!
2009/08/04(火) 02:17:19 | URL | [ 編集]
non
ニコちゃんの助けを求める瞳がなんとも愛らしい☆

うちでも全く同じ光景が繰り広げられています(笑い)
今まであまりおもちゃに興味のなかったココアが
りりあんさんにいただいた
猫の手はツボらしく、絶対に離そうとしません。
いちごはココアが飽きるまで
ひたすら待ち続けてる・・・

フリッジちゃんも大好きなんですよね。
コーチに特訓してもらってダックスサッカーチーム作りましょうか(笑)

このおもちゃにはきっと何かあるんだな。

猫の手攻防戦、続編楽しみにしてます♪
2009/08/04(火) 07:09:25 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
いつもはニコちゃんが優位のような気がしてましたが
二ヤちゃんもなかなかやりますね。
ニコちゃん、無理やり横取りしないところはエライ!!
最後のニコちゃんのお顔、たまりません!!
2009/08/04(火) 10:33:47 | URL | [ 編集]
せい
二人の姿がほんっとにカワイイ~!!
そんなに好きなのね・・。猫の手ぬいぐるみ♪
ニコちゃんの訴えるお目目に、私のハ~トを「クラッ」っとさせる光線出てます。
「おか~さ~ん、あれ欲しい・・」なんて。。
グッとくるぜよ~。
ニヤちゃん、ニコちゃんをもっとじらしてみたりして~。(注・私変態ではありません。多分?笑。)
2009/08/04(火) 12:30:32 | URL | [ 編集]
hisa
かと思いました(爆)。

なにかしら~なにかこう香りがするんですかねぇ。
2人ともお気に入りなんてスバラシイ!

…二コちゃん、取り上げたりしないんですね。おねえちゃんだけに?
でも、控え目におかーさんに訴えかけるところがまたカワイイ♪
2009/08/04(火) 14:49:15 | URL | [ 編集]
bonny
ニコちゃんがしらじらしく、暖炉の上を見上げたり
花瓶(?)に花を・・・じゃなくて
鼻を突っ込んだりしてるところがツボです!
あ~、面白い!(爆)
2009/08/04(火) 17:26:25 | URL | [ 編集]
ぴっぴ
ぷぷーー!!
最後のニコちゃん可愛い!!
ホントに助けを求める目ですね。ぷぷ。
眉毛が下がって困ってるように見えますね。


2009/08/04(火) 17:34:20 | URL | [ 編集]
ハせ姉
「ふーん、ならいいよ」と後ろで他のものをにおっている(ふり)なニコちゃんがいいです(笑)

これってどれくらい時間でのできごとですか?
あがさんはずっと観察してたんですよね~?

2009/08/04(火) 20:27:12 | URL | [ 編集]
あが
う~ん、まだ形は保っているけれどヨダレでカピカピです(笑)
ニコが齧ったりしてたから穴もあいちゃったし。
でも大人気、すごいです。
ご主人最高です。そりゃフリッジちゃんも嬉しいわ。
ちなみにニコも走る時「おかーさんにタッチしてターン!」とか
勝手にルールを決めてるようです。

2009/08/04(火) 23:49:31 | URL | [ 編集]
あが
ふふふ、かわいいショットと褒めて頂いて嬉しいです。
ニコ、何を考えてるんでしょうねえ。
りりあんさんが「楽天で10個買い」の極意を披露して下さっています。
ドラガルちゃんがどんな風に遊ぶか、また教えて下さいね~。
2009/08/04(火) 23:51:36 | URL | [ 編集]
あが
わ~!このおもちゃ、いちココちゃんも夢中にさせてるんですね。
ひたすら待ついちごちゃん、健気ですねえ。
フリッジちゃんといちココちゃんのサッカーチーム、ぜひ実現を(笑)

> このおもちゃにはきっと何かあるんだな。
ピーピーの音が微妙に他のおもちゃとは違うように思います。
そんなところが犬の心の琴線に触れるんでしょうか。
続編にはいただいたお写真も使わせて頂きますね。
2009/08/04(火) 23:55:29 | URL | [ 編集]
あが
基本的にはニコが優位なんですけれどね
ニヤに力ずくの攻撃をすると、私に叱られるので
ニコはちょっと自制している感じです。
最後のニコの顔、私もちょっとお気に入りです~。
2009/08/04(火) 23:58:27 | URL | [ 編集]
あが
あははは~!そんなにグッと来て頂いて光栄です。
せいさん、なぜか突然土佐弁になってるし(爆)
りりあん会長のセレクト、さすがでしょう?
今日も元気に遊んでいました。
2009/08/05(水) 00:02:07 | URL | [ 編集]
あが
うん、確かにホタテっぽいですね。
このおもちゃ、香りはしないんですが
鳴り方がちょっとだけ他のと違う感じです。
ニコニヤだけでなく、他のおうちのコ達も好きみたいですよ~。
ニコがニヤからおもちゃを奪わないのは、私に叱られるから。
だから訴えかけるような目で見るんですね。
2009/08/05(水) 00:05:09 | URL | [ 編集]
あが
さすがはbonnyさんっ!
そうなんですよ~、実は私もそこが一番ツボでした。
ニコっておもしろすぎると私も大笑いしていました。
2009/08/05(水) 00:06:35 | URL | [ 編集]
あが
ニコはけっこうよくこういう顔をするんですよ。
甘えてお願いすると、要求が通ると思ってるみたい。
でも私もこの目と眉毛には弱いんですけれどね。
2009/08/05(水) 00:08:29 | URL | [ 編集]
あが
ふふふ、ハセ姉さんもそこに注目してくださって嬉し~。
これは全部で10分程の間のことなんですよ。
私はずっと観察してました。暇なのか?って感じですよね~(笑)
2009/08/05(水) 00:10:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.