旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダラダラ連休中
8月も終わりましたね〜。アメリカでは9月の第一月曜日はレイバーデー(労働者の日)で祝日になります。
だから今週末は3連休。

IMG_4481.jpg
「公式に夏がおしまいになるんだよ〜。」

そうですね。だから昔はレイバーデーを過ぎたら白い靴を履いてはいけないと言われてたんです。
南カリフォルニアなんて1年の4分の3が夏みたいな土地で年中サンダル履いてる人も多いし、かと思えば真夏にスエードのブーツ履いてる人もいるしで、今時はそんなルールはどっか行っちゃいましたけどね。

あ、それからレイバーデーのあとはフットボールシーズンの始まりですね。
うちはフットボール見ないから関係ないんだけど。

IMG_4482.jpg
「うちは休みの日に引きこもってテレビ観るっていうと、映画かドラマの一気見です。」

そう、この3連休もまさにそういうダラダラ連休を満喫中。

今週のdog actuallyに新しい記事をアップしているんですけれどね。
ドッグスポーツ新バージョン

「犬と人が気軽に楽しめるスポーツの紹介!」なんて書いた人間の休日の過ごし方としてたいへん説得力に欠けますね(笑

ダラダラしててもニコニヤとの散歩はちゃんとしてるんですよ(一応主張しておく。)
でもニコニヤとフリジリティに挑戦してみたいな〜なんて、秘かに考えたりもしています。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20140824152614790.png人気ブログランキングへ
ちょっと業務?連絡

「みなさーん、ちょっとお知らせがありまーす。」

シーザーさんの新しい番組のことなんですけれどね。
コメント欄やTwitterで何人かの方に質問を頂いて、それにお答え下さった方もいるのですが、本文にちゃんと書いておきますね。

IMG_4403_20140831123657f7f.jpg
「えっ!おかーさん広報担当とかそーゆーの!?」

いや、そーゆーのじゃない(笑)でも以前に9月から始まるんだって〜とお知らせした以上は、ちゃんと追加情報もお知らせしておいた方がいいかと思って。

まずCesar911(新番組の原題)のページのインターナショナルスケジュールでは日本での放送は9月1日からになっていますが、これ間違いです。
IMG_4147_201408311236592cd.jpg
「本家がいきなりまちがってるの!?」

うん、まあ本家とは言っても外国の放送事情の詳細までは把握してないようね。

Cesar911の日本での放送はナショナルジオグラフィックチャンネルではなく、ナショナルジオグラフィックワイルドチャンネルです。
番組タイトルは「シーザー・ミランの愛犬レスキュー」
放送開始は9月22日。詳しい放送予定はこちらをどうぞ。

ナショジオワイルドのサイトでは番組の原題がCesar To The Rescueって書いてあるんだけど、違うんだけど・・・(笑)
IMG_4400_201408311236561a7.jpg
「アメリカのナショジオさんも日本のナショジオさんも微妙に違ってる・・・。」

まあねえ911ってアメリカだと緊急の番号(警察、救急、火事ぜんぶこの番号)だから、番組名なんかについてると助けを求めるって意味だなってわかるけど、日本だとピンと来ないもんね。だからって原題が違うってどうかと思うよねえ。検索した時にちゃんと出て来ないかもしれないし。

IMG_4141_20140831123700ed0.jpg
「ナショジオさんと契約しないと見られないの?」

うん、基本的にはそう。英語でもOKという方はyoutubeでCesar911で検索するとフルエピソードがアップされているので探してみて下さい。
あと、Huluでは「里親探します」も全部配信されているようなので、新番組の「愛犬レスキュー」もそのうちに配信されるんじゃないかと思います、多分。

日本のAmazonではまだインスタントビデオにナショジオの番組は入っていないようなので、今のところHuluが一番お手軽かな。

・・・というわけで、新番組放送までもうちょっとです。お楽しみに〜。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(1)_20140610165415329.png人気ブログランキングへ
視線の先には
光を受けて、犬の瞳は引き寄せられる。



その小さなものに鼻先で挨拶をする。
IMG_4412.jpg


去ってしまったものを、なお目が追いかける。
IMG_4463_20140830154838c88.jpg


へっへっへ、な〜んてカッコつけて書いてみました。
いつもとちょっと違う感じだしょ?

写真のニコとニヤが目で追っているのは小さい虫です。
目の前を飛んで行くと目だけじゃなくて本当に追いかけないと気が済まないらしい。
ニヤに至っては小さいアブやハエに向かって真剣に吠えてることもありますからね。
器の小さい犬であります。


banner-7_20140830154842e78.png
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
ゴンゾウトリビア新発見
【はじめに】
翌日に書こうと思って忘れていたのですが、先日書いた「備え点検」の記事、コメント欄でビートママさんがとても役に立つことを書いて下さっているので、コメント欄もぜひご覧下さいね。

******************************

IMG_3944_20140829151714bda.jpg
「またリスの話?と言うことはあたしが大活躍するお話かしら。」

君はリスを見たらワンワン騒ぐだけで大活躍したことなんてないじゃないか。

そう。今日もニヤと一緒に庭にいたら例によって樹の下に走って行ってワンワン吠え始めたのでした。
で、上を見たらこんな物体が。
IMG_4445.jpg
本当は直前までフサフサの尻尾がファサーッと垂れていてキレイだったのに、シャッター押す直前に上に巻き上げちゃったんです。

IMG_4359_2014082915171646c.jpg
「あたしにオシリ向けてダレッとしてるなんて失礼なのよ!せめて逃げなさいよ!」

まあ君はリスに相手されてないからね。

このリスを前から見るとこんな感じ。ダレッとくつろぎ中。
IMG_4447_201408291516249f6.jpg
「その黒犬うるさいんだけどぉ〜。こっちは育児中で疲れてるんだから静かにしてくれる?」

お乳がはっきりと見て取れるので育児中のお母ちゃんですね。

このダレダレお母ちゃんの顔をズームで撮ってみたら・・・あら?
IMG_4450.jpg
「何?何だって言うのよ?」

あなたの歯、赤いですよ!どうしたんだろう?怪我でもしてるんだろうか?
実際には写真を撮って、カメラの液晶で見た時には気づかなかったんですがPCに取り込んで初めて「え?」と気がついたんですけれどね。

だからもし怪我をしていたとしても、私にできることは何もないんだけれど、やっぱり気になるので検索して調べてみたらリスの歯ってオレンジ色から赤茶色の範囲で個体によって様々な色なんですって!
歯のエナメル質に銅が含まれているのでこういう色になるんだそう。子供のうちは白い歯だけど成体はこんな風な色なんだそうです。

へ〜毎日のようにリスの顔を見てるのに全然知らなかった。ヤツらが何かを食べてる時は口の前で何か抱えてるのでちゃんと見えないしね。

あ、そう言えば何年か前に初めてヤマアラシのテディベア君の動画を見た時に「歯がオレンジ色だ!」と驚いたことがありましたよ。ほら。ヤマアラシもげっ歯類だから共通するんですね。


リスを飼ってる人には常識なことだったかもしれないけれど、私には新鮮な発見だったのです。

IMG_4357_20140829151621908.jpg
「おかーさんの新鮮な発見とかどーでもいーから!昨日ニコちゃんばっかりだったから今日はあたしかと思ったらリスのゴンゾウのことばっかりじゃないのっ!」

あ、そうだったわね。
まあいいじゃない、君とリスとは一心同体みたいなもんじゃないか。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner.png
人気ブログランキングへ
<>
ニコの1.5人遊び
今日ベッドメイキングをしておりましたら、ニコがトコトコやって来ました。

しばらく私のやることを見ていた後に、おもちゃのバスケットからクタクタのヘビさんを持って来まして
IMG_4425.jpg
「おかーさん、今からニコこれで遊ぶからそこで見てて。」

ニコがぬいぐるみで遊ぶ時は2通りありまして、ぬいぐるみをグイグイ押し付けて来たら「一緒に遊ぼ〜。投げて〜。」ひとりでアグアグ噛み始めたら「遊ぶから見てて〜。」
ニコの1人遊びにはギャラリーが必要だから1人遊びじゃなくて1.5人遊び。

IMG_4429.jpg
「ほら、ニコ上手に噛んでピーピー言わせられるよ。」

たまにちょっとニコに向かっておもちゃを投げてやります。
IMG_4431_2014082816121056f.jpg
「キャーッチ!」

ちょっと怖い顔になってます(笑

夢中でアグアグしてたら、うっかり落としてしまうこともあります。
IMG_4434_2014082816121166b.jpg
「あ、おかーさん落ちた。落ちたよ。」

1.5人遊びの時には落ちたおもちゃは絶対に自分では拾わないのがニコルール。
1人と1匹でオモチャのキャッチをする時は、落ちたところにすごい勢いでジャンプして取りに行くのに。

おかーさんを使うとは、なんというヤツだ。ほら拾ったよ。
IMG_4435_20140828161213d85.jpg
「ありがと〜。」

そしてまたアグアグが始まる。
IMG_4439_201408281612370eb.jpg
「アグアグ楽しいね〜。えへへえへへ。」

最後は夢中になり過ぎでおもちゃそっちのけでゴロゴロが始まる。
IMG_4442_20140828161238e56.jpg
「はーっ楽しいはーっ楽しい。ゴロゴロゴロゴロ。」

おもちゃはニコの背中の下敷きになってます。
何がそんなに楽しいのかわからないけど、ニコが楽しいならおかーさんはそれで嬉しいよ。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-6_2014082816145977e.png人気ブログランキングへ
相変わらずAmazonの箱に入って来るエアパックを引きちぎって遊ぶニヤ。破れたから渡しなさいと言うと反抗してUMAに変身。
備え点検
先日、北カリフォルニアを襲った地震を機に緊急時の備えを再点検してみました。

IMG_4415_20140827161132882.jpg
「写真撮るからここに来なさいっておかーさんに外に連れて来られました。」

まず、玄関ドアの横に貼ってある「緊急時は中の犬2匹を助けて下さい」というステッカーを新しいのに換えました。今までのは色あせて文字が読みにくくなっていたのでね。

ほらニコ、新しいステッカーの隣でニコッとしてみて。
   
IMG_4419_2014082716113010d.jpg
「こう?」

そうね、いい感じ。

IMG_4411_201408271612197d3.jpg
アップにするとこんなのです。先日獣医さんに行った時にカウンターの上に置いてあったのを3枚頂いて来たんですよ。
手書きで書いた文字の上には色あせないように透明のマニキュアを塗っておきました。
画面上では消してあるけれど、緊急連絡用の電話番号も書いてあります。

日本でも販売している所が増えているようですね。
http://www.leaps.co.jp/rescue.html

非常持ち出しバッグはベッドの横の部屋の隅に常設です。
IMG_4409.jpg
底の分厚いブーツもベッドの横に常に準備。
数日分の着替え、ウェットティッシュ、毛布、現金などが入っています。

2011年の震災の直後、dog actuallyに災害に備えての準備の記事を書いたことがあります。

その時の記事からちょいと抜粋。

災害に備えての心得です。
・自然災害などの際、避難勧告その他の情報を的確に得る方法を普段から調べておく
・かかりつけの獣医師、場合によっては地元議員などと、避難や緊急時の動物の世話に関して日頃から相談しておく。
・動物と一緒に宿泊できるホテルなどを日頃から調べておく。
・動物保護のNPO団体や施設の方針を調べ、連絡先も含めて把握しておく
・自分が家にいなかった場合に備え、近所の人や友人と緊急時の動物の避難について打ち合わせておく
・動物は必ず自治体に登録しておくこと(日本で言う所の鑑札ですね)
・マイクロチップ、IDタグなどで動物の身元が明らかになるようにしておく
・万一動物とはぐれた際に、オーナーであることを証明するため動物と一緒に写っている写真を撮っておく(写真はオンラインアルバムなどにも保存しておくとより良い)
・動物用緊急持ち出し荷物を準備しておく

IMG_4402.jpg
「動物用緊急持ち出し荷物は例えばこんな感じ。」

・ペット用の救急医療セットとガイドブック。常備薬がある場合は2週間分
・3-7日分のペットフード。
・ペットシーツとペーパータオル
・除菌石けん
・排泄物処理用の袋
・食餌用の食器
・予備のカラーとリード
・医療記録のコピー
・7日分の水
・ペット運搬用のキャリーバッグ、クレートなど
・毛布
・犬用のおもちゃ

人間の非常持ち出しバッグには電池やラジオ、懐中電灯なども忘れずに。
手回しで充電できるタイプは便利ですね。ケイタイの充電に使えるものもあります。



他には非常用の水、缶詰などの非常食を備えておくことかな。
野菜や豆など、味付けされていない缶詰は犬にも食べさせられるので常備しています。

皆さんも気をつけていることなどがあれば、コメント欄で教えて下さいね。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-5_2014082716252670b.png人気ブログランキングへ
テレビおば
今夜はテレビ界のアカデミー賞と呼ばれるエミー賞の授賞式の放送があったんですよ。

で、テレビ観てたのですっかり遅くなってしまいました。
IMG_4145_20140826165147c0b.jpg
「ごはんも手抜きで、テレビの前に陣取って時々Twitterしたりして、呆れちゃうのよ。」

ホントにねえ。
全体的な印象としてはBreaking Badが主役という感じだったねえ。

Breaking Bad、スーパードラマの放送を観るか、Huluで全話配信してるそうですので、海外ドラマ好きで未見と言う方はぜひぜひぜひぜひ観てみて下さいね〜。

観るとすごーく疲れるけどね(笑)でもこのドラマを味わわないのは損だと思う。

IMG_4372_20140826165149588.jpg
「またわけのわかんないこと言って。ニコはつまらないー。」

ニコはおかーさんがテレビ観てる時は側にいるのあんまり好きじゃないもんね。うるさいから?
ニヤはぴったりくっついて側で寝てるんだけどねえ。

さて、今夜ノミネートされてた番組のストリーム配信を観たり、DVDが届いたりするので、しばらくテレビ漬けの日々になりそうなんですよ。テレビッ子・・・というのは厚かましいのでテレビおば(笑)

テレビが面白過ぎて困る〜。

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(1)_20140610165415329.png人気ブログランキングへ
呆れるニコニヤ。へへへ。
取り急ぎ・・・大丈夫です。
カリフォルニアで大きな地震があったということで、たくさんお問い合わせを頂きありがとうございます。

IMG_4274_201408250703196c3.jpg
「ありがとうございます。ニコもニヤも全然なんともありません。」

大きな被害があったのは北カリフォルニアのナバ・バレー。ワインで有名なところです。
怪我をされた方もたくさんいるようで、これ以上被害が大きくならないよう祈っています。

わが家は南カリフォルニアなので、地震のあった時刻も体には全く何も感じませんでした。
IMG_4270_201408250703216a8.jpg
「て言うか、一家揃って全員で熟睡していました。」

朝の散歩から帰って来てFBを開いたら「大丈夫?」メッセージを頂いていて「え?何があったの?」と調べて初めて知ったという呑気さでして・・・。

さらにメールなどもたくさん頂いたので、取り急ぎブログにて無事をご報告いたします。


IMG_4349_2014082507032228d.jpg
「ニコ元気だよ〜!お散歩してごはん食べてお昼寝しておやつ食べました!」

折しも水不足で給水制限が起きた場合に備えて水のボトルは十分に準備してあるし、非常持ち出しバッグも常備、車のガソリンも昨日満タンにしたばかりなので、まずは大丈夫です。
なーんて言っても、うちの辺りは本当に全くなんにもなくて、普段と全然変わらない日曜日なんですけれどね。

でもたくさんの方が心配して下さるお気持ちがありがたくて、本当に感謝しています。

改めて、皆様どうもありがとうございました。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-4_20140825070539a11.png人気ブログランキングへ
かぶるべきか、かぶらざるべきか
皆さんもあちこちで有名人や政治家がバケツの氷水をかぶるアイスバケツチャレンジを目にされてますよね。

難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)の患者さんの団体への寄付と病気の認知を目的として始まった運動です。氷水をかぶるのは冷たい水をかぶった時の筋肉のこわばりで患者さんの体の状態を具体的に想像してみるためだそうです。

私のFacebookのタイムラインでは先週に友人が彼女の友人のチャレンジの動画をシェアしていたのと、ついさっき友達がチャレンジの動画をアップしていたのを目にしました。どちらも芸能人でも政治家でもないごく普通の人達です。

IMG_4365_20140824152609384.jpg
「それって、おかーさんやおとーさんが指名されてもおかしくないってことじゃないの?」

そうなんだよ〜。ちょっとドキドキしつつも「もし指名されたら?」って色々と考えました。

元々のルールは「指名されたら氷水をかぶるか、又は100ドルを寄付する」なので、びしょぬれにならずに寄付だけしてもいいんですけれどね。芸能人や政治家は水もかぶって寄付もするという人が大半ですね。

私はねえ、正直言って水はかぶりたくない(だって私が水かぶっても誰得?って感じでしょ。)
じゃあ黙って寄付するか?と考えたらね「ちょっと待って」という気持ちになりました。

IMG_4363_20140824152611b24.jpg
「お水がイヤなのはわかるけど、どうして?」

私もチャーリー・シーンみたいなミリオネアだったらバンバン寄付しちゃいますけどね(笑
普段自分が寄付する先は色々頭をひねって考えているんですよ。まずは動物保護団体でしょ。それから難病の団体では自分が「寄付したい」と思う特定のところがあるんですね。その上で時によっては災害で被害を受けた地方や赤十字など。
だからね、いきなり誰かから「ここに寄付して」と言われて「はいはい」と言うのはちょーっと難しい。

でも今回のこのキャンペーンでALSという病気への関心が高くなって手が差し伸べられるのはいいことだと思うんですよ。
映画俳優やミュージシャンのチャレンジは私も楽しく拝見したし、そこから垣間見られるそれぞれの人柄にちょっとジーンとしたりもしたし。
(チャーリー・シーンとかね、金城武とかね、ザッカリー・クイントとかね、パトリック・スチュワートとかね・・・挙げていくとキリがないか 笑)

IMG_4356_20140824152612a36.jpg
「ALSキャンペーンをきっかけに世界の色々なことに目を向けようねってことね!」

そういうことね。
あ、このブログだと忘れちゃいけない、この人のパケツチャレンジを貼っときましょうね。


シーザーさんのバケツチャレンジのえらい所はね、子供用のプールの中で水をかぶって、たまった水は犬達が飲んじゃったこと。
カリフォルニアを始め、アメリカのいくつかの州では干ばつによる深刻な水不足ですからね、バケツチャレンジで水を無駄にしないで欲しいって声もたくさんあるんですよ。
ザッカリー・クイント氏も「水を無駄にするという誤ったメッセージを発信したくないから」って水はかぶらなかったんですよね。金城武氏は除湿器にたまった水をかぶってましたね。

・・・と色んなことを考えさせてもらったので、ALSアイスバケツチャレンジに感謝です。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20140824152614790.png人気ブログランキングへ
初冷やし中華2014
日本のお料理サイトを見ていたら、冷やし中華が載っていたのでどーーーしても食べたくなりました。

お料理サイトはアメリカ人のおもてなしやポットラックにはアメリカンのサイトや料理本を参考にします。日本のお料理サイトは自分が食べたいものをチェックする時。

だけどなあ、冷やし中華を買いにフリーウェイに乗って往復1時間以上運転して買い物に行くのはちょっとめんどうだなあ。しょうがないからまたいつものように極細エンジェルへアパスタのなんちゃって冷やし中華にするか。

・・・と思いつつ買い物に行ってから思い出した!
そうそう、このCHUKA SOBAという強い味方があるのだった!

日本語が書いてあるけど台湾からの輸入品。油で揚げていない乾麺です。懐かしい感じでなかなか美味しい♪

よーし、これで冷やし中華だ〜!そう言えば今年の夏は一度も冷やし中華を作ってなかった。8月も後半になってようやくの「冷やし中華始めました」。

IMG_4018_20140822152547a24.jpg
「おかーさん、ニコもそのヒヤシチューカっていうの食べてみたいです!」

だーめー。あーげーまーせーんー。
上に乗せる具は蒸し鶏、錦糸卵、きゅうり、シュレッドしたニンジン、ゆでたモヤシ、トマト。

タレはいつもと同じように自家製で、ゴマ油、醤油、レモン汁、ハチミツ。そしてピーナツバター。

IMG_4350.jpg
「あたしもピーナツバター欲しい!ほら、こんなイタイケな瞳で見つめられたらあげたくなるでしょ〜?」

はいはい、ピーナツバターはまた後でね。

出来上がった冷やし中華は「早く食べたい!」しか頭になくて写真をとることなんてすっかり忘れておりましたよ(笑

IMG_4380_20140822152549425.jpg
「おかーさんとおとーさんだけでヒヤシチューカ独占反対!」


IMG_4384.jpg
「そーだそーだ〜!犬にもヒヤシチューカを!」

君たちの晩ごはんには蒸し鶏もきゅうりもニンジンも入ってたんだよ。
人も犬もほぼ同じもの食べてるんだから文句言わないの〜!


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-6.png人気ブログランキングへ
一言シーザー Great person
お久しぶりの一言シーザー。

TwitterやFacebookにアップされていたシーザーさんの言葉をお借りしてきて、あーだこーだ言ってみようという趣向です。
IMG_4342.jpg
「いわゆるタニンノフンドシデスモウってやつよね。」

まあね。

今日ちらっと見かけて「おっ」と思ったのはこの言葉。
Good advice: "If your dog thinks you're the greatest person in the world, don't seek a second opinion."


でもこれ、シーザーさんの言葉じゃなくてJim Fiebigさんという作家の言葉なんですけれどね。

IMG_4343.jpg
「じゃシーザーさんもタニンノフンドシだ〜♪」

「良いアドバイス:あなたの犬があなたのことを世界で一番素晴らしい人間だと思ってくれているのなら、セカンドオピニオンを追求するのは止めておくことだ。」


犬達は私のことを世界で一番素晴らしい人間だと思ってくれているんだろうか?
IMG_4267_20140820162755c48.jpg
「おかーさんは素晴らしいよ!だってごはん作ってくれるもん!」

うん、ニコはそういうと思った。

IMG_4355_201408201632351d8.jpg
「世界で一番あたし達のごはんを作ってるのはおかーさんだから、おかーさんが世界で一番素晴らしいっていうのは真理よね。」

ポイントはそこだけですか・・・。

IMG_4261.jpg
「そんなことないよ。おかーさんはオヤツもくれるもん。ね?だからなーにーかーくーだーさーいー。」

IMG_4146_20140820163238db8.jpg
「あ〜しいて言えば、歯磨きとか耳掃除とか爪切りとかウザイことを止めてくれたらもっと素晴らしいわ〜。いひひ。」

やっぱりね、オチはそこだよね。まあいいけど。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-6.png人気ブログランキングへ
ボケボケ
今朝はいつもより30分程寝坊してしまいました。
「あ!早く散歩に行かねば」と寝ぼけた頭で洗面所で顔を洗い、日焼け止めをチューブから出して顔に伸ばしたら「ん?伸びが悪いな。え?スースーするぞ・・・・あーっ!歯磨き粉だった!」というボケをかましました。

IMG_4340.jpg
「洗い流してもスースーしてていっきに目が覚めたんだって〜。あははは〜。」

でもまあ、反対じゃなくてよかったよね。歯ブラシに日焼け止め絞り出して歯を磨いちゃう方が悲惨っぽいし。

IMG_4341_20140819161613f05.jpg
「なんか負け惜しみ言ってますが、午後にはゴミを捨てるつもりで何故だか食器洗浄機を開けてゴミ入れそうになってたよ。ちょっとボケすぎじゃない?」

確かにボケボケだ。また転ぶといかんので今日は寝ます。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20140415143948703.png人気ブログランキングへ
覚えててね
dog actuallyの新しい記事が更新されています。
「ロビン・ウィリアムス氏とパグのレニー」

先週の月曜日にこの世を去った、あの俳優のロビン・ウィリアムス氏のことです。
IMG_4330_201408181539221e3.jpg
「おかーさんもおとーさんもすごくショック受けてたんだよ。」

うん、大好きな俳優さんだったからね。
このところ、すごく疲れた不安定な様子だったから心配していたんだけど、こんな結果になってしまって本当に残念でした。

IMG_4326_201408181539216f5.jpg
「ロビンさん、犬好きで良い人だったのよ。」

そう。彼が保護犬のパグのために力を貸して、家族に迎え、深く愛していたということを伝えたかったんです。

数あるロビンさんの映画の中ではマイナーで批評家筋の評価はあまり高くないのですが、私の好きな映画があります。
ロビンさんが亡くなった直後にTwitterでトレーラーを紹介したり、3年前にも「天国、来世、生まれ変わり。」という記事でチラッと紹介したことがあるのですが。

「奇蹟の輝き What Dreams May Come」という、死後の世界や生まれ変わりを描いた98年の映画です。

その中でも一番好きなシーンがこちら。交通事故で亡くなった主人公が天国で愛犬ケイティと再会するシーン。


「Katie! You're young again!」と驚いているように、関節炎でヨロヨロしていたケイティが元気だったときの姿で跳んできてくれるんです。もうね、このシーンだけで「ああ観てよかった」と思えますよ。

主人公は趣味で油絵を描いていたので、彼の天国の色彩は絵の具で彩られているんです。
AmazonではDVD再入荷の見込みがないらしいのですが、テレビで放送したりレンタル店にあればぜひご覧になってみて下さいね。

IMG_4307_2014081815391619b.jpg

色々と葛藤を抱えていらしたウィリアムス氏だけど、彼の魂がこんな綺麗な場所で安らかでいて欲しいと心から思います。

IMG_4306.jpg

彼の作品や演技以外に覚えておくことがあるとしたら、病気のことや亡くなった時の様子ではなくて、彼がレニーやレニーの仲間達にしてくれたことを覚えていたいなあと思うんですよ。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20140817104941126.png人気ブログランキングへ
破壊活動
Amazonから荷物が届いたので、中身を確認していたらニヤが空き箱を探っておりました。
IMG_4309.jpg
「ここにいいものが入ってるのよ〜♪」


ニヤの「いいもの」はこれ。空気の入ったビニールパック。
IMG_4314_20140817104511179.jpg
「おかーさんも狙ってるんでしょ?ダメよ、これはあたしのなんだから。」

狙ってないよ、そんなもの。でもそれ空気抜けると小さくなって食べちゃったりするといけないから監視してるだけだよ。

IMG_4316.jpg
「あんなこと言ってるけど油断はできない。このパフッとした感じがたまらないんだから。」

IMG_4323.jpg
「アグアグアグアグ」パスッ!スーーーーッ。

あ〜あ、空気抜けたよ。ほら、もうつまんないでしょ。おかーさんによこしなさい。

IMG_4324.jpg
「まだダメ!最後にグイーッと引っ張って伸ばしてから!」

はいはい。気は済みましたですか。じゃ捨てますよ。

IMG_4279_20140817104505e29.jpg
「ニヤはハコが届くといつもあれをやるんだけど、何が面白いのか全然わからない。」

ニコは箱の中の本物の中身にしか興味ないもんね(笑


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20140817104941126.png人気ブログランキングへ
盛夏だからね

「ねえ、おかーさん。アレやろーよ、長いことしてないし、アレ。」

わっ!ビックリするじゃないさ、そんなに迫って来て。
え〜アレやるの?アレ、見て下さる人達もいい加減飽きてると思うよ。

IMG_4281_20140815160858e4c.jpg
「そんなことないよ〜。やろ〜よ〜。」

そうだねえ、盛夏だしねえ。そう言ってる間にすぐに秋が来るしねえ。

・・・・というわけでスイカばくうっ!です。
「またか」ですが、盛夏ですしね、季節ものなんで(笑


じゃニコ。いい子にお座りして。
IMG_4282_20140815160922f50.jpg
「はいっ!ニコいいこ!」


はい。よしっ!
IMG_4283.jpg
「ばくううううっ!」


じゃあ次はニヤね。ニヤもいい子ね。
IMG_4292.jpg
「当たり前でしょ。すいかすいか♪」


はいっどうぞ。
IMG_4297_20140815160901a75.jpg
「ばくーっ!」

なんだか盛夏だからオバケで納涼みたいにも見えるわね(笑


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(1)_20140610165415329.png人気ブログランキングへ
お盆ですね
お盆まっただ中ですね〜。うちはもちろん全然関係ないですが(笑

「お盆って、おかーさんがおいしいものいっぱい乗せて運ぶアレ?」

アレとはまた違うお盆なの。
日本でご先祖様の魂をお祀りする行事のことなんだけど、働いてる人達はこの辺りが夏休みになることが多いのよ。おかーさんはお盆の間もたいてい働いてたけどね。

・・・と、まあお休みでお出かけしたりしている方も多いのでお盆の間はアクセスもやや少なくなります。ちうわけで今日はミニ更新。

普段はあまりアップにしないニコの足の写真でもどうぞ。
IMG_4248_20140814160627379.jpg
ブワッと分厚い肉球も注目ポイントではあるのですが、今日は肉球周りの毛にご注目。

どうですか、この昭和の坊ちゃん刈りのようなまっすぐなライン!

これね、切りそろえてるわけじゃないんですよ。天然のままでこのラインなんです。
肉球の間の毛も伸びて来ることもないので、うちは足の毛カットとは無縁です。

まあ、だからどうだってこともないんですけれどね。
一度このド直線ラインをお店したかったんですよ。

あ、ところで本日ニヤの包帯を完全に外しました。
IMG_4063_2014081416062510f.jpg
「ちょっとでも舐めるとおとーさんがすっ飛んで来てうるさかったわ。」

ホントにねえ。包帯を取った後ニヤが少し舐めてたんですが、その度に「NOOOO! ダメダメダメ〜!」とうるさかったですよ。ニヤだってそりゃちょっとくらい舐めたいよねえ。ちょっとの間好きなようにさせたら満足するんだから放っとけばいいと言うとちょっと憮然としていました。
でも、一通り舐めたら思った通りその後はもう大丈夫でしたよ。私が大丈夫と言えば大丈夫なのだ。わはは。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(1)_20140610165415329.png人気ブログランキングへ
野生の声をどうぞ
先日スーパームーンの満月のことを書いたときに、コメント欄ではるりさんから「満月と言えば遠吠え」とコメントを頂いたので、コヨーテの遠吠えの動画を返信しました。

その動画、冒頭部分で「ご自宅のペットの反応にご注意ください」と注意書きが出るので、PCのマイクの音声を小さくして再生したのですが、やっぱりニコもニヤも反応してしまいました。
夜になると本物のコヨーテの遠吠えは時折外から聞こえて来るんですけれどね。

IMG_4264_201408131542364eb.jpg
「だってお家の中で変な声が聞こえたからビックリしたんだよ〜。」

ニコは「どうしたどうした?」と言う感じでトトトトッと走ってきて周りを見回してバフッバフッと2〜3回吠えておりました。
やたらと耳を後ろに倒したり前に向けたりしていたので警戒はしていたようですが、なにしろ家の中にいると強気なニコはそれほど怖がっていた様子はなくて、すぐに「何もいないのか」と元いた場所に戻りました。

IMG_4262.jpg
「おうちの中にいれば安心だからね。ゴミのトラックも花火も平気!」

ニヤは動画を再生した時は自分のベッドで毛布にもぐって丸くなって寝ていたんですが、音声を聞くと丸くなったまま毛布から顔も出さずに「ウッフ  ウッフ」と小さく吠えていました。どんだけ横着なんでしょうか(笑

IMG_4203_2014081315423957e.jpg
「でもうちの庭に来たりしたら許さないわよ。あたしが追い払ってやる〜!」

ニヤ、それは無理だから・・・。

ちなみにニコニヤが聞いた音声の動画はこちら
↑もんのっすごくやかましいし、ちょっとけたたましい感じなのでイヤフォンなんかしてると耳にキーンと来るかもしれません。狼の遠吠えとはだいぶ違う感じなので、聞いてみたい方はご注意ください。

上のリンクよりもこっちの動画の方が、うちの近所で聞こえて来る声に近い感じです。
こっちもけっこうやかましいですよ。


本日は野生の声をお届けいたしました。私が録ったんじゃないけど(笑


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(1)_20140813163129fc2.png人気ブログランキングへ
これも私が撮った写真じゃないけど。
ニヤ的な生き物達
今日はよそから引っ張って来た動画で手抜き更新。

1つめはシャム猫さん


「オレ様にかまえ〜。かまうのだ〜。かまって〜。」と容赦のないアテンションの要求がうちにいる黒いのにそっくり!

IMG_5598_201408121616343af.jpg
「何言ってるのかしら。可愛いあたしにかまって欲しいのはおかーさんの方じゃないの。」

何言ってるのかしらはこっちの台詞だ。
おかーさんが何か用事をしようとしたら、ついて来てヒザに乗ったり、横からチョイチョイと引っかいたり、このシャム猫のエルビス君にそっくりじゃないのさ。


そして2つめは子やぎさん。


みなさんご覧になりました?この子やぎのバターミルクちゃんの傍若無人っぷり!

さすがのニヤもここまではしたことがないけれど、性格的には同じタイプのような気がする(笑
ニヤは走り方も山羊や鹿によく似ています。

IMG_3913_20140812161636cc9.jpg
ホントはもっと上にピョーンと跳んで走る感じが草食動物っぽいんですが、あいにく良い写真が見つからず。

IMG_4252.jpg
「ニコは?ニコに似てる誰かさんはいないの?」

ニコ?ニコは思いっきり犬らしいからねえ。

あ、待てよ。おかーさんテレビ観ながら「わ〜ニコみたーい♪」って喜んだことがあったわ。

それは何かと言うと・・・ゲームオブスローンズのドラゴン!

ほら、こんな感じ。


異常に高い身体能力を見せた後にゴロゴロ甘えるところ、ニコにそっくり〜。
ゲームオブスローンズでドラゴンが登場するシーンを見る度に「ニコみたい〜」とデヘデヘしている変な人は私です。


あ、ところで今日の最初の動画2本を見つけて来たのはしょっしゅう紹介しているけれど、Cute Overloadというサイトです。

とにかくキュートで可愛いものばっかり集めて更新しているブログで1日の終わりに心を休めるために見るのがお勧めです。1日に5〜6回更新されてますよ。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(2)_20140402154536179.png人気ブログランキングへ
満月の夜と言えば
今夜はスーパームーン。月が地球に大接近する日なんだそうです。
IMG_4233_20140811160125101.jpg
月、大きいと言うよりもやたらと光ってました(笑

うちの辺りって高層ビルもないし、月の周辺に見えるのって山ばっかりなもんで、スーパームーンったってそんなに大きくないよ?って感じでしたね。
まあ確かに大きくて綺麗な月だったから空を眺めているのは楽しかったんですが。



そして・・・満月の夜と言えば・・・・・



キャーーーーーーッ!



呪われた犬科のモンスター。
IMG_4222_201408111601250e6.jpg
目から光線ビーム発射!

ニコの写真を撮る時に間違ってフラッシュが光っちゃったんですよ。
そしたらこんなに怖い顔に〜(笑

フラッシュ無しで撮ったのは昨日のニコの写真です。

IMG_6003_20140811160122b2a.jpg
「ニコちゃんよりあたしの方が怖い顔できるぅーーーっ!」

はいはい知ってますよ。フラッシュなんか使わなくてもニヤは十分に怖い時がしょちゅうあるもんね。
でもまあ、そんなこと張り合わなくてもいいんだけどね。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-5_201408111602298f4.png人気ブログランキングへ
ニコのオリジナル顔はこちらです。
痛っー!
さて、先日書きましたようにニヤの折れた狼爪。
折れた所から先が勝手に抜けてくれるか、私がソッと引っ張ったくらいで取れるかだと良かったのですが、あいにくとこれが無理なようだったので、昨日病院に行って来ました。

IMG_4219_20140810165133705.jpg
「行かなくてもよかったのに・・・。」

だって折れた爪が付いてると、そこに触るといちいち痛いし、二次的な怪我が起きるかもしれないでしょ。

病院ではいつも通りにキュウキュウ鳴いて情けないニヤでしたが、先生が診察室に来て聴診器を当て始めたら「キュ〜ッ」と一声鳴いて先生の顔に鼻先をちょこっとくっつけてチュッとしておりました。
先生は当然「良い子ね〜。可愛いスイートベイビーね〜。」とベタベタに褒めてくださいました。
その後先生が患部をチェックして痛かった時には、先生には何も言わずに押さえていた私の方に向かってギャンッと吠えておりましたよ。

IMG_4221.jpg
「当たり前じゃないの、おかーさん。先生には愛想良くしないとね。」

いったいどこでそんなこと覚えたんだね?なんでそんなに可愛がってもらうことにどん欲なのだ!?

まあそういうことでニヤにはちょっと痛い思いをしてもらいましたが、これでもう安心。

IMG_4224.jpg
「おかーさんニコのことだけ置いてどっかにお出かけした〜!」

お出かけじゃないの。ニコの大嫌いな病院にニヤを連れて行ったの。
ニコもちょっとニヤから先生やナースさんに愛されるコツを伝授してもらってくれないかね?

包帯は自宅で巻いたのよりもずいぶんと仰々しい感じになりましたが、昼間はその上に靴下を履かせておけば舐めることもなくエリザベスカラーもしなくて済んでいるのが助かります。

ところで今日のタイトルはニヤのことだけじゃなくて、私のことも。

実は今朝の散歩の時に転んだんですよ。
IMG_4227_20140810165113e69.jpg
「そうそう。あっちゃーって感じだったよね〜。」

今、うちの近所の道路が舗装のし直しで工事中なのですが、そのせいで普段はない微妙な段差ができているんですね。
で、その辺りを歩いていたら、向こうから来たテリアさんがニコニヤにワシワシワシワシと吠えて来ました。でもニコニヤは全然反応しないで静かに通り過ぎたので「良い子だね〜。えらいね〜。」と犬達の方を向いて歩いてたら見事に段差でつまづいたというわけ。

IMG_4216.jpg
「みごとな転び方だったから、思わずニコちゃんといっしょにジーッと見入っちゃったわ。」

そうなんですよ。転んだ瞬間にリードを落としてしまったんですが、ニコもニヤもそんなことは気にもせず、その場で転んでいる私をジーッと見下ろしていました。

左の肘のちょっと下に派手な擦り傷、右の向こうずねに2センチほどの裂傷、右ひざに特大青あざというたいしたことはないけれど目立つ傷を作りまして、仕方が無いからいったん帰りました。

IMG_4226.jpg
「おうちに帰ったからごはんだ〜!って思ったら、おかーさんが絆創膏貼って戻って来たらまたお散歩になっちゃったよ〜。」

転んだ時はジーンズをはいていたんですが、あれ不思議ですね。ジーンズの下のスネは裂傷で血が出てるのにジーンズはなんともなってないの。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-4_201408101651085b8.png人気ブログランキングへ
お勧め書籍
IMG_4151.jpg
「今日はニコのお話じゃないから寝てます。」

1週間程前に書いた「レオ、素晴らしきドッグスター」、シーザーさんのドッグサイコロジーセンターでリハビリをした犬のストーリー。

AmazonのKindle版で読めますよと紹介しておりました。
Leo, the Incredible and Amazing Dog Star: One Young Dog’s True StoryLeo, the Incredible and Amazing Dog Star: One Young Dog’s True Story
(2014/02/06)
Martin Deeley

商品詳細を見る


私も読み終わりました。短いお話なのでわりとすぐに読めます。

前の記事でも書いた通り、レオの視点でレオが語るという形式で書かれているので難しい言い回しや言葉がほとんど出て来ないんですね。
この書籍、犬が好きで初めて英語の本を読んでみようかなと思っている中高生がいらしたらとてもお勧めです。
Kindle端末を持っていなくてもスマホやタブレットがあれば無料アプリで読めます。わからない単語はその場でその言葉を長押しすれば意味が調べられるから辞書いらず。
ストーリー自体はシンプルだけど、先が気になってどんどん読んでしまうし、何より犬が好きな人なら「あ〜あるよね〜」「わかるわかる」の連続です。犬との接し方も「あ〜なるほど」と納得するところがいっぱい。

物語の中でシーザーさんやダディが登場すると「おーっ!」とワクワクしちゃいますね。
あ、ちなみに本の中ではシーザーさんは名前がなくて「The man=あの人」としか呼ばれてません。でもダディはダディ。

IMG_4023_201408081542281ca.jpg
「おかーさん、お話の内容も書くってこの間言ってなかった?」

うん、そのつもりだけど、英語の本に挑戦しようかな〜と思ってる中高生の方がいたら夏休みが残ってるうちにお勧めですよってことだけ言っとこうかと思ってね。

四苦八苦しながらでも最後まで読めば、けっこうチカラがついたのを実感できるんじゃないかな〜。


ちなみにこちらは本当に熟睡中のニヤ。
IMG_4213_20140808154226cf6.jpg
たいした怪我じゃないけれど、やっぱり回復のために必要なのか普段よりもよく寝ていました。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(1)_20140610165415329.png人気ブログランキングへ
11ヶ月ぶり6回目
当ブログを長く読んで頂いている方ならこのタイトルで「あ、またやったのね」とピンと来るかも。

はい、また狼爪を折ったニヤでございます。
IMG_4206_201408071604293ee.jpg
「も〜そんなこといちいち報告しなくてもいいのよ。こんなダサい姿アップしないでくれる?」

昨日の夕方、オットと散歩に行って帰って来た時になぜかソファーの下に隠れようとしたので「ん?なにかおかしいぞ?」と思って、呼び戻してチェックしたら、案の定狼爪が折れておりました。

前回は去年の9月だったから、まだ1年も経ってないぞ!

IMG_3954_20140807160424c66.jpg
「ニヤはなんでそんなに狼爪が折れるんだろうねえ。ニコはそんなのなったことないよ。」

ホントにねえ。同じもの食べてるのにねえ。引っかかるといけないからって爪もついこの間切ったばかりなのにねえ。

IMG_4210_20140807160430924.jpg
「ああ、痛くて足を地面に下ろせない〜。」(←ウソです。)

消毒して、ガーゼに化膿止めの軟膏つけて傷口に乗せて包帯巻いて、その上に靴下はかせてテープでグルッと巻いて一丁上がり。

包帯巻いた直後は例によってドラマクイーンが始まって、こうしてずっと足をあげっ放しだったり、3本足で歩いたりしていましたが

いったんリスを見るとこの通り。
IMG_4199_2014080716042795f.jpg
「下りて来なさいよ〜!」・・・と毎度お馴染みの展開。

ね?足もしっかり地面についてるし、いつもと全然変わらない様子で庭を走り回ったりしていましたよ。

IMG_4208_20140807160425a91.jpg
「そんな事言うと、ここで本格ストライキするわよ。」

オシッコ散歩に出たら、道ばたの陽当たりの良いところでいきなり座り込んでしまったニヤです。

今回は出血もたいしたことなかったし、病院に行かずに済みそうな感じです。
1日置きの亜鉛サプリを毎日に、エキナセアの液体タイプのエキスを1日2回与えるのも毎度のこと。
あ〜月見草オイル切らしてたから、ニヤの爪を強くするために買いに行かなくちゃ!


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(1)_20140610165415329.png人気ブログランキングへ
ちょっと違う角度から
ニヤが上を見上げているということは・・・
IMG_4059.jpg
「下りて来なさいよ〜!」

毎度おなじみゴンゾウリスのお話です。
でも今日はちょっと違う角度から・・・。

樹の上でダラリとくつろぐゴンゾウの後ろアンヨ。
IMG_4115_2014080606563388e.jpg
左足に注目。リスの肉球って複雑!

IMG_4116.jpg
ほらね。やっぱり樹に上ったり跳び上がったりするから、こういうのが必要なのね。

IMG_4128.jpg
「そうだぞ。ノホホンと暮らしてる犬の単純な肉球と違って俺たちの肉球はカッコいーのだ!」

このゴンゾウはこの足の持ち主です。

IMG_4191_201408060656340b0.jpg
「ニコはそんなのどーでもいい〜♪」

上のゴンゾウの写真、カメラ目線でしょう?
面白いのはね、庭にいるのが私だけだとゴンゾウ達は動かないでこっちをじーっと見てるんです。目線もしっかりと合います。警戒してる様子は全然なくて、この通りダラーッとしたり、時にはプリッとウンチョスまでする(野生動物として有り得ない態度だ。)

それがニコがいると樹のもっと高い所に上って、ジッと息を潜めてこっちを見下ろしながら、時折警戒の声を出したりします。ニコは吠えもしないし、追いかけもしないのに。

IMG_4054_201408060657034b9.jpg
「ニコちゃん、何にもしないからナメられてるんじゃない!」

いんやニヤ、ニコはナメられてるんじゃなくて警戒されてるの。

で、ギャンギャン吠えて全速力で追いかけるニヤを見ると、ゴンゾウ達は低い所に下りて来てダダダーッと全速力でニヤの近くのフェンスなんかを走り抜けて行きます。完全に遊ばれてます。

IMG_6169.jpg
「わ〜そうだったの?知らなかった〜。ニヤカッコ悪い〜。」

ニコは1歳くらいまでは公園でリスを見るとはしゃいで追いかけていましたが、この数年はごくごくたま〜にフェンスの上にいるリスに向かってダダッと2〜3歩ダッシュしてみるくらいなのに。
でもニヤと違って、全然声も出さず、直前まで追いかける気配も見せないから本気になったらニコの方がずっと脅威なんでしょうね。

ところで最近また庭のパームツリーの上でリスが何かしてるのを見かけるようになりました。
あれ?また巣を作ってるのかな?でも決まった樹だけでなく、色んな樹に枝から枝へ飛び移って何かしてるな〜と思っていたら、今日こんな子を見かけました。
IMG_4196.jpg
口にいっぱいくわえているのはパームツリーの繊維。

あっちこっちのパームツリーからこの繊維を集めて来て、どこかに走って行きました。良かった、どっか他の所に巣を作ってるようですね。パームツリーなんて安定よくなさそうだからね、また巣ごと落ちたりしたら大変だから、どっしり安定のいい所に作っておくれ。

でも、もうリスの繁殖シーズンは終わってるはずで、今は子育てシーズンのはず。今さら巣を作ってるってなんでだろう?もしかして君があの赤ちゃんリスの母ちゃん?いや、あれからずいぶん経ってるからそんなはずはないよね。できることなら追いかけて巣の中を確認したいくらいだ(笑

リスの生態に興味のある方はこちらの過去記事もどうぞ。
ゴンゾウリスの生態


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20140806071004dd7.png人気ブログランキングへ
抽選結果発表〜!
昨日締め切ったご参加企画の続きです〜。
IMG_4182.jpg
「いよいよあたしの出番。抽選のお時間です。」

クジにする参加者の皆さんのお名前です。
こちらはA賞。
IMG_4160.jpg

そしてB賞。
IMG_4161.jpg

それからC賞。
IMG_4164_20140804081912ac5.jpg


若い時は折り畳んだクジを入れた容器を出したら好奇心で1つくわえてくれたニコニヤも、知恵が付いたのか一昨年あたりからクジを引かせるのに四苦八苦するようになったので、今年からちょっと作戦変更。

こんな風にクジの紙で小さいオヤツのカケラを包みます。
IMG_4165_2014080408191191a.jpg
「なんだろ〜。ワクワクする〜。」

公平を期すために、包み方折り方は全部同じにしていますよ。

IMG_4176_20140804081909437.jpg
「中のおやつはこんなに小さいの〜?」

そうだよ。あんまり大きなカケラが入ってたらニコそのまんま紙ごと飲み込むかもしれないでしょ。

ではでは、抽選動画は「続きを読む」から。


締め切りまーす!
「ブログ開設8周年の感謝の気持ち」企画、たくさんのご参加ありがとうございました。
IMG_4122_20140803082239c0f.jpg
「これが8月最初の記事だから、締め切りだぞ〜。」

アップのゴンゾウがえらそうにお知らせいたしました。

ご応募頂いた皆さんのお名前をあげますので、もしも「私応募したのに抜けてる!」なんてことがありましたら、ご一報くださいませ。

A賞

ぽんこまさん   shiocoさん     yukasakuraさん 

ハせ姉さん     いぬキャラメルさん   ケンケンさん


B賞

はるりさん      ナナセさん     サラロンさん

はたはたさん     さゆまさん     Sovaさん

くらくらっさん    かなさん      おちさん

ベックマンさん    ごろぉの母さん   せいさん


C賞

pixieさん      タピさん      クッキーさん

mickyさん      りすさん      miyabiさん

ちりはことさん   めるママさん    mizuhoさん

ハニフラさん    ビートママさん


IMG_4096.jpg
「皆さんお名前ありましたか?」


IMG_4138_20140803082236704.jpg
「おかーさんはけっこうスットコドッコイなのでよーく見た方がいいですよ。」

抽選は明日決行します。
決行とかおおげさなこと言ってるけど、ニコニヤはちゃんと協力してくれるんだろうか?

IMG_4131_2014080308223411e.jpg
「へへへ、それはギャラ次第だよ〜。」

ギャラ次第ねえ。たしかにおやつが絡むと何でもやる君たちだけど、抽選は年々頑固で難しくなってるからなあ。
まあ、しっかり頼みますよ。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_2014080309415425f.png人気ブログランキングへ


copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
