旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ちょっとさびしいこと
あっと言う間に11月も半ばを過ぎて、来週はもうサンクスギビングですよ。
サンクスギビングはよそのお宅にお招ばれなので、そんなにあれこれ考えなくてもいいんですけれどね、問題は12月ですよ。クリスマスですよ。

クリスマスの週の週末にまたお客さんを招待してのクリスマスディナーですよ(ため息)

で、今年はちょっと問題が。
IMG_1852_20121118134759.jpg
「モンダイってなに?昨日お留守番させられたこと?」

おっ、ニコちゃん鋭いね(めずらしく)その通り。


今年は招待したお客さんの中に犬が苦手な人が複数いるらしい。う〜ん。
色々色々考えたけれど、その日の夜だけニコとニヤにペットホテルに泊まってもらう事に決めました。
(悩みに悩んで出した結論なので、責めずに頂けると幸いです。)

そこでまた大問題。以前に利用していたニコもニヤも大好きなケンネルがなんと去年廃業してクローズしちゃったんですよ。

それで、色々リサーチして昨日はケンネルの見学に行って来たのでした。本当はニコニヤも一緒に連れて行って、後から散歩しようとと思ってたのに、あいにくの雨でニコニヤはお留守番になったというわけ。

見学のアポを取ったのは、かなり郊外にある所で、その分敷地も広くて伸び伸びできそうと思った場所。
IMG_2689.jpg
こんな道を進んで行くんですよ。どんだけ山奥?ってドキドキしました。


パンフレットやネットで見ていた写真ではとても綺麗でいい感じだったんですが・・・。
残念ながら、ちょっとここには預けられないわという結論に。

行く途中に鹿注意の標識がたくさんあったので「ねえ、鹿が出るってことは絶対にマウンテンライオンも出るよね」とオットとヒソヒソ。
案の定敷地は広いものの、野生動物が来るというので結局はあちこちフェンスやネットで細かく区切っていて、実際に自由に動ける範囲はとても狭いのと、山奥にある分ずいぶんと寒そうだったから。


「こりゃダメだねえ。どうしよう?」と帰る途中に「ねえ、さっき行きがけにペットリゾートって看板が出てる建物があったけど、ちょっと寄って見る?」と提案して、そこに行ってみることに。
常にバックアッププランを考えてるアタクシ、えらいなあ。まあ行き当たりばったりだったけど。

幸いなことにそこは当たりでした。以前に預けていたケンネルに比べると運動場が小さいけれど、今回は夕方預けて翌朝一番に迎えに行くので、清潔で安全で快適であればそれで良かろうと、予約を取って来たのでした。


IMG_2650.jpg
「おとーさんとおかーさん、何か企んでるでしょ。」

企んでるわけじゃないけど、ちょっと一晩だけお泊まりして来てね。
今回はニコとニヤと一緒だからね。仲良くしてね。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20121114131040.gif
スポンサーサイト

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.