FC2ブログ
旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
デカピン捕獲出動!
今日のお昼頃「昼ごはんは何にしようかなあ」なんて考えていた時のことです。
我が家の前に車が止まって、近所のシニアご夫婦が降りてこられました。
「どうしたのかな?」と思って外に出てみると、奥さんが「あなたの犬が通りを歩いて行くのを見たわよ」
ありゃ?でもニコもニヤも家の中にいるしなあと思って
「どんな犬でした?」と聞いたら「黒くて痩せた小さい犬」というお返事。

IMG_6221.jpg
「あ~それきっと、あそこんちのチュウイーだよ」

うん、きっとそうだ。
以前に何度かこのブログにも登場した近所のデカピン仲間のチュウイー君だ。
同じブロック内に住んでいる、その家のご主人とオットは仲良しでよく一緒にビールを飲んだりしています。

チュウイーがそのへんをウロウロしてるかもしれないなら、放っとけない!
サンダルをスニーカーに履き替えて、リードとオヤツを持って家を飛び出しました。

IMG_6923_20110519101114.jpg
「おせっかいおばちゃん出動です。」

とりあえず、ブロックの中を一周して見当たらないので、隣のブロックに行くちょっと広めの道路に出たら、いました!やっぱりチュウイーだった。

「チュウイー!COME!」と呼んだら、思いがけずに素直にやって来て、オヤツをあげてすぐにリードを付ける事が出来ました。ホッ。

で、お家まで連れて行ったら、ブザーを鳴らしてもノックしても呼んでも誰も出て来ない。
困ったな~と思いつつ、庭に入れて放っておくとまた脱走するかもしれないので、家に連れて帰りました。

IMG_6905.jpg
「オレはどうなるのだ?」

どうしようかね?お家に電話してみるからちょっと待ってなさい。
お家の番号はやっぱり留守で、IDタグについていた携帯の番号に電話をすると、奥さんにつながりました。

「あの~、近所に住んでるアキです。お宅のチュウイー君を道ばたで見つけたんで、お家に連れていったんですが、誰もいなかったので、とりあえずつれて帰ってきてます。」
「OH MY GOD!!!ありがとうありがとう!でも私今ノースカロライナにいるのよ。姪が留守番をして犬の世話をすることになってるんだけど、すぐに連絡を取って折り返し電話します。あ~でもホントによかった~!」

ちうわけで、とりあえず電話を切って待つ事5分。無事に姪ごさんと連絡が取れて、迎えに来てもらう事になりました。
姪ごさんはチュウイーを庭で遊ばせて、自分は家の中にいたら、フェンスを飛び越えて脱走してしまったことに気づき、パニックになって探しに出ていたのでした。

待ってる間のチュウイー。
IMG_6901_20110519100714.jpg
「なんでオレはこんなとこに連れて来られたのだ」

いつもは強気で生意気なチュウイー君、尻尾を脚の間に入れて別犬みたいにションボリしています。

ちょうど先日のdog actuallyに迷い犬のお話があり、その様子とそっくり。

↓これから被災地の犬を一時預かりされたりする方は読んでおかれるときっと参考になります。
dog actually 保護された犬への理解

このdog actuallyの記事の中では「こんな時犬が頼りにするのは、人間よりも犬」と書かれていたので「ニヤを連れて来て遊ばせとこう」と思いつきました。

ニコは、散歩の途中で会うと必ず喧嘩を売って来るチュウイー君のことが苦手なので、パス。
ニヤはチュウイー君が吠えても、あんまり気にせずシラッと無視しているだけなのです。

それなのに・・・
IMG_6908.jpg
「おかーさん、あたしその子好きじゃないのよ。失礼だし。」

確かに、チュウイーはニヤに対してかなり失礼な態度を取り続けて来たわねえ。
ニヤ、一定の距離を保って全く近づこうとしません。


唯一撮れた写真はこれだけ。
IMG_6910.jpg
「何よ、いつもと違って弱っちいヤツね。」 「誰か早く迎えに来てくれよ~」


チュウイー君、人にも犬にも全然社会化出来てないんだよね~。君のせいじゃないのにね。


IMG_6911.jpg
「オレは悪くないのだ。早く帰りたいのだ。」

もうすぐお迎えが来るからちょっと待ってなよ。
そうしてると、いつもの憎たらしいデカピンの風情じゃなくて、可愛い小型犬みたいだねえ。

IMG_6914_20110519101115.jpg
「デカピンてなんだ?オレはミニピンだぞ。」

ニヤを家の中に戻して、オヤツをあげたりしているとちょっと落ち着いてきたようでした。
うちの犬達も了見が狭いけど、チュウイー君も困ったヤツだねえ。

この後、無事にお迎えが来てチュウイー君はミニピンらしくピョンコピョンコ跳ねまくって大喜びで帰って行きました。


<続きを読む>にちょいオマケ


<お知らせ>
震災関連のリンク「ほぼ日」に壮大なまとめがありましたので貼っときます。
震災についてのリンク集



被災された方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。保護された動物の情報リンクなどもあります。
東北地震犬猫レスキュー.com


人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110223150931.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

続きを読む…
スポンサーサイト

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。