旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GRのテディ君
今日は自分の作った粘土クラフトの記録を兼ねた「趣味の部屋」です。

作ったのは1ヶ月以上前ですが、フィギュアではなくてミ二キャンバスに粘土を貼付けて作ったフレームタイプ。
IMG_1615.jpg
ゴールデンレトリーバーのテディ君です。

コメントを下さるせいさんの愛犬王子です。

テディ君のお写真をたくさん送って下さったので、アップさせて頂きます。



E9C4.jpgD40E.jpg7441.jpg
7410.jpg7462.jpg7452.jpg


生きてることが楽しくて嬉しくて仕方ないという感じのニコニコ笑顔も
得意そうにおもちゃをくわえるヤンチャ顔も、おとぼけの寝顔も
キリッとしたキメ顔もみんなみんなかわいいテディ君。

でもね、前にも書いたと思うのですが私ゴールデンレトリーバーは苦手なんです。
へへへ、もちろんゴールデンが嫌いなわけではないですよ。そんなわけありません。
作るのが苦手なんです。とにかく難しい。

だいたい長毛種の犬は難しいのですが、GRは特に難しい・・・。
模様や配色がないから、その子らしさを出すのに毎度四苦八苦します。
ニコニヤみたいに配色がはっきりしてると、そこだけ押さえればそれっぽく見えますからね(笑)


IMG_0341_20100401144017.jpg
今日はあたしの出番はないから寝てるわ。


IMG_2069.jpg
じゃニコも寝てよう。


はいはい寝てておくれ。まだまだ粘土コネコネしたいからね。静かにしててくれると助かるよ。




人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
ニヤtoyバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニコtoyバナーこちらはFC2ランキングへ


スポンサーサイト
変形率またはバリエーション
IMG_0267.jpg
ニコの原型



IMG_1975.jpg
約20%変形 かわいい寄り



IMG_0280.jpg
約60%変形 UMA寄り



IMG_0268.jpg
約80%変形 がぶりより



IMG_0277_20100328141016.jpg
変形率30%まで低下「てへっ♪」




IMG_0306_20100331143143.jpg
ニヤの原型



IMG_0309.jpg
バリエーション1 お鼻がちょっと上がってチワワ風。



IMG_0327.jpg
バリエーション2 バリ島バロンダンス風。


あ、こんなこと書いたらまたニヤ様がぷんすかしてさっちんにメールするから・・・
IMG_2047.jpg
バリエーション3 ドーベルマン風(しかもなぜか断耳済み)



人気ブログランキング参加中。実はバナーの顔の変形率が一番高い。
バナーおばけ2人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーおばけこちらはFC2ランキングへ
ドリームドッグ
昨日スーパーに買い物に行ったら、近くにあるペット用品店の前に
「Greyhound Adoption」の立て看板が出ていました。グレイハウンドの譲渡会ですね。

もちろん我が家で3頭目ましてやグレイハウンドを迎えるなんて無理な話なのですが
グレイハウンドと暮らすのは私の夢。どうしても素通りできずに覗いてしまいました。

pf0810123
買い物に行くのにもちろんカメラなんて持っていなかったので、これは以前にペットフェアーで
里親募集をしていたグレイハウンドさん。多分同じ団体です。


bmf07101613
こちらも以前に使ったグレイハウンド達の写真。

前にも書きましたが、このグレイハウンド達は元ドッグレースのレース犬。
年齢はほとんどが2~5歳の若い犬。レース犬としての寿命は短いのです。

店内のサークルの中には5頭のグレイハウンドが横たわったり、おすわりしたりしていました。
中にはサークルに近づくと鼻面をくっつけてフンフンしにくる人懐っこいコも。
みんなとてもきれいに手入れされていて美しい。
そんな美しい犬が無邪気におもちゃで遊んでいたりして「あぁぁぁぁ!たまらんっ!」でした。


IMG_2043.jpg
ちょっとおかーさん、そんなデカイの連れてくる気じゃないわよね。

うん、ニヤ怒るだろうね。「ニヤの妹だよ~」ってグレイハウンド連れて来たら。


IMG_2057.jpg
ニコはごはんやおやつが減らないんなら気にしない。


実質的には減らないと思うけど、もしもニコよりも大きい犬が来たら
当然ニコよりもたくさん食べるから、きっとニコはそれを見たら気に入らないんだろうねえ。


まあ、そんな馬鹿なことを考えるまでもなくどう考えても無理な話なので
チャリティーカレンダーだけ買って帰ってきました。
IMG_2058_20100330121109.jpg
ちょっと見づらいのですが、左上の方にGUAMという文字が見えるでしょうか。

アメリカでは現在10州でドッグレースが合法的に行われています。
(合法ではあるが、行われていない州もある。その他の州では非合法。)
とは言え犬の管理は非常にずさんなもので、ほとんど使い捨ての消耗品のように扱われています。
グアムにもドッグレース場があったのですが、2008年11月財政難の為突然閉鎖されました。
レース場のオーナーは犬達を処分する手間と費用を省くために「欲しい人は誰でも持って行って」と
無責任きわまりない暴挙に出ました。
そうして引き取られた犬の大半が「思っていたのと違う」と捨てられたり飼育放棄されました。
レース場のケージ内で引き取り手のないまま放置されている犬達もたくさんいました。

あまりの惨状にグアムの動物愛護団体GAIN(Guam animals in need)がグレイハウンド専門の部門を立ち上げ
ジャングルやビーチを彷徨っている犬を保護し、レース場を一時的な預かり基地として
きちんとした里親を探す活動を始めました。

アメリカ本土の愛護団体と協力連携し合って、多くの犬達を本土に空輸して
シェルターや一時預かりのボランティアさんの元に送りました。
カリフォルニアにも120頭近いグレイハウンドがグアムからやって来たそうです。

このカレンダーはGAINのそうした活動をアピールし、資金援助の一環として作られました。

カレンダーの中の写真です。
IMG_2059.jpgクリックで大きくなります。


IMG_2060.jpgクリックで大きくなります。
この美しいタラという犬も保護された時は左下の写真のような有様でした。


IMG_2061.jpgクリックで大きくなります。
がりがりに痩せこけ皮膚病に冒されている右上の写真。左下は別の犬のようです。


数百頭の犬を保護して、グアムからアメリカ本土に送るというとてつもない巨大プロジェクト。
それがしっかりと実行されて、たくさんの犬が幸せな家庭犬となったことに感動を覚えました。

この日里親募集をしていた団体のパンフレットには、いかにグレイハウンドが賢くて愛情深くて
忠実で家庭のペットして最適な犬であるかが説明されていて、ますますグレイハウンドへの夢が膨らんだ私。

今は無理だけど、少し時間に余裕ができたらこの団体のボランティアに応募してみようかなあなんて思いました。

この団体のウェブサイトはこちら
The Homestretch Greyhound rescue
クリックすると現在里親募集中の犬達が見られます。ご興味のある方はどうぞ。

ちなみに私はこのページを見てたいへん後悔いたしました。
「うっわ~!!!!この子に会いたい!今すぐ会いたい!」と思う子を見つけてしまったから。
2頭目を探していた時期だったら、速攻で電話をして車を走らせていたところでした(笑)

snpc0812017
うちのなんちゃってハウンド。




人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
ニヤバナーシルエット人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニコバナーシルエットこちらはFC2ランキングへ
ニヤの独り言
日曜日の朝、朝食の後のまったりタイム。
ニヤはオットの膝の上、ニコはオットの座る椅子の肘かけ部分に乗っかっています。

肘掛けの上のニコを見つめるニヤ。
IMG_2024.jpg
ニコちゃん、そんな所にいられると落ち着かないんだけど。


ニコはニヤのことなど全然気にせず「ちょっとお水飲んでこようっと」と行ってしまいました。
IMG_2026.jpg
あ、あっちに行ったわね。よかったよかった。


IMG_2031.jpg
は~、やっと落ち着けそうね。


IMG_2032.jpg
ん?おかーさんも何写真なんか撮ってるのよ。


IMG_2034.jpg
あ、ニコちゃんが戻って来た。


IMG_2036.jpg
も~ニコちゃんは何も考えてないし、おとーさんはテレビに夢中だし、おかーさんは写真ばっかり撮って。
この家で何か考えてるのはあたし一人だわね。


IMG_01741.jpg
ニヤ、なに一人でブツブツ言ってるの?


ニヤったら、ニコに失礼よ。ニコだって色々考えてるのよ。
「今日のごはんは何かな」とか「ごはんはまだかな」とか「もっとくれないかな」とか
おやつもらうためなら頼んでもいないチューもしたりするんだからね。





人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
枝バナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

枝バナーニヤこちらはFC2ランキングへ
コワいって!
久しぶりの週末CMシリーズ。

見るたびに「コワいって、それ」と一人でツッコンでおります。


ペディクリーの歯磨きおやつのCMですね。

サイトに行ってみたら「あなたの愛犬に白い歯をつけてみよう!」というのがあったのでやってみましたよ。

直接画像を貼ったら無条件に喋り出してうるさかったのでリンクにしました。
クリックするとニコとニヤが喋り出します。ご注意!

ニコの白い歯

ニヤの真珠の歯


「あたしが歩いてたら、たくさんのジャーマンシェパード達に出くわしたんだけど
も~みんなあたしの真珠の歯に目が釘付けになっちゃって
ケータイ落としちゃったりしてたいへんだったわよ。ハンッ!」

女の子の声がこれしかなかったんだけど、どう考えてもニヤ様向けです。ニコには似合わない。
しかもちょっと気持ち悪い(爆)


こちらはリアル白い歯。

IMG_1976_20100328141057.jpg
あ~~~~~ん



uma0901261
い~~~~~ぃ


さて、今日もニコニヤの歯磨きをして寝ますかね。




人気ブログランキング参加中。バナーも白い歯。
バナーおばけ2人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーおばけこちらはFC2ランキングへ
嬉しいおもちゃ
ニコが見つめているカエルさん、「つぶつぶてんてん」のまっちゃんさんから頂いたおもちゃです。
(ダルメシアンのつぶちゃんとチワワのテンちゃんはニコニヤの色違いバージョンみたいで他人の気がしないのです。)
IMG_0244.jpg
おかーさん、それほしい


ソフトなラテックス製のカエルさんは、とても柔らかくて鼻でツンとするだけでピー!と鳴ります。
ニコはそれがおもしろいらしくて、床に置いて何度も鼻でツンツンして遊んでいました。
でもそれは昨夜の話、夜の室内なので写真は撮りませんでした。


今日は庭に出て写真を撮ったら
IMG_0245.jpg
ん~ぱっくっ!

やっぱり外では投げてキャッチする方がいいらしい。


そして、ニヤにはこちら。
チョコレートの香りのたまごちゃんです。
IMG_0239.jpg
なんかすごくいい匂いがする!ほしーっほしーっ!


はいっ!投げるよ!
IMG_0240_20100326135714.jpg
キャーッチ!


ニヤ、たまごちゃんがものすごーく気に入った様子で、くわえて離しません。
IMG_0250.jpg
あはひのはんだはら~。

え?あたしのなんだから~って主張してるの?


IMG_0248_20100326135713.jpg
ニコちゃんにとられたらたいへん。


ニコもたまごちゃんに興味津々なので、ものすごく警戒しています。


IMG_0265_20100326135749.jpg
やっぱり隠しておいたほうがいいかな。


またいつものように土に埋めるか、クッションの下に隠すか考えている様子。


でも隠してしまうと自分も寂しいらしく、結局こんな風に
IMG_0261_20100326135749.jpg
あたしのたまごだから、さわらないでね。


親鳥のように抱えたり、脇に置いたりして、ずーっとたまごちゃんの番をしておりました。
よかったねえ、またそんな大好きなおもちゃを頂いて。


もう一つ。これはニコもニヤも大好き。

胴のなが~いワンちゃんのぬいぐるみ。
噛むと音がするんですが、ちょっと固めなので噛み方にコツがいるようです。
音もちょっと変わった感じなので、それが新鮮で嬉しいらしい。
IMG_0297_20100326135748.jpg
いい子にしてるから早く下さい。


はいっ。じゃああげよう。
IMG_0299_20100326135748.jpg
よっしゃー。

白いぬいぐるみなので、これはお家の中専用。
でもニコはこのワンちゃんをもらったら、もう嬉しくて嬉しくて仕方ない様子で
口にくわえたまま家中をあっちこっち爆走しておりました。
早過ぎて撮影は不可能でした。

まっちゃん、ニコもニヤも大喜びしています~!どうもありがとうございました!




人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
枝バナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

枝バナーニヤこちらはFC2ランキングへ
右あげて!左あげて!
今日はむつきさんの「悪魔ときどき天使 右あげて~左あげて~」にトラックバック。
なんて言っても、むつきさんがこの記事を書かれたのはもう1ヶ月半も前のことなんですけれどね。

「うちも一緒だわ~」と思ったのでTBさせて頂こうと思いつつ、時が過ぎて行き
「今日は何を書こうかね?ネタがないぞ(いや、あるけど写真撮ってない)」と気がついて
「仕方ない、ストック写真だ」と古い写真を見ていてTBを思い出した次第。

ま、なんのことはない。プライバシーノシンガイの写真ですね。

IMG_1387.jpg
はい、右あげて♪


IMG_1995_20100325134859.jpg
左あげて♪

ニコはほぼいつもどちらかの足をあげて用を足します。
もっと男らしく思いっきり高く足をあげて、木にマーキングすることも。
これをし始めたのは避妊手術の後から。
雌犬でも避妊手術でホルモンバランスの雄性が強くなると、足あげシッコを始める子もいるそうです。
でも避妊手術したらみんながするようになるわけではないし
避妊手術していなくても足をあげる男らしい女子もいるんですけれどね(笑)


IMG_1682.jpg
はい、また右あげて♪


IMG_1681.jpg
左あげて♪

あら?左足あげてるけど、なんだかズボラして足乗っけてるよ。


IMG_1969_20100325134900.jpg
じゃ、足あげないで~♪


IMG_1996_20100325134859.jpg
両方あげる!

これ、ちょっとわかりにくいけど前足2本に体重をかけて後ろ足両方あげてるんです。
なんでそんなことしてるんだ?何かの修行?

ニコってそういうことして無駄に筋肉鍛えてるよね。変な子。

ニヤは意外だけど、あんまり足をあげません。
ニコよりもよっぽど気が強そうなのにねえ。

IMG_0223_20100325134835.jpg
もーっ!そーゆープライバシーノシンガイは止めてって言ってるでしょっ!

あ、またニヤ様がぷんすかしてるぞ。


じゃ最後は「右上げて」の番外編。
IMG_1691.jpg
これくらいならいいわ。


ニヤは立っててもおすわりしていても、時々こうやって片足をあげます。
ちょっと落ち着かない時やドキドキしている時にするようなので一種のカーミングシグナルなのでしょうね。
この時はたしか向こうの方から大きなトラックが走って来たのでした。



人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ





ニヤからさっちんへのメール
ある日、お友達のさち。画伯からメールが届きました。
なんと、うちのニヤがさち。画伯宛にグチグチメールを送っていたそうです。
おかーさんである私も知らなかったんですが、ニヤとさち。画伯はメル友だったんだって!

ニヤが何をプンスカ怒っていたかと言いますとね

つぶやきニヤ01

※UMA=「Unidentified Mysterious Animal」の略 未確認生物ね、ツチノコとかネッシーとか。


つぶやきニヤ02

自分でここまで言えるところはさすがニヤ様。

こちらはUMA風ニコ
IMG_1822.jpg
呼んだ?


つぶやきニヤ03

※おちびちゃんはbonnyさんちのかわいこちゃん。
おちびちゃんの散歩道には道路の脇に大根がいっぱい捨ててあるんですってよ!


つぶやきニヤ04

※ラニ&レイはさち。画伯のお家のボステリ兄弟。
ちなみにニヤとラニちゃんはスティッチーズというユニットを結成したことあり。


つぶやきニヤ05

だってニヤ、あまりにもしょっちゅう鼻の穴ふくらませてるんだもん。


IMG_0225_20100324135025.jpg
だからって写真使わないでっ!またさっちんに言いつけるから!

あ、また鼻の穴広がってる・・・。

本日はさち。画伯が描いて下さった「ぷんすかニヤ様劇場」でした~。





人気ブログランキング参加中。バナーもさち。画伯よ。応援クリックお願いします。
tkmバナー1人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

tkmバナー2こちらはFC2ランキングへ
デトックスできるかな?
最近(もう1ヶ月くらい経つけれど)ニコニヤの食餌に加わった新しい顔ぶれをご紹介します。

IMG_1945.jpg
左からディル、ネトル、ダンデライオン(タンポポ)の乾燥リーフです。

新しくとは言っても、ディルは生の葉っぱを時々使っていたし、ネトルも近所で買えるティーを
ふりかけのように使っていはいたのですが、今回はど~んと大きな袋で購入。
良い感じのハーブの通販を見つけたので色々物色しているところです。
役に立つ方は少ないと思いますが、興味のある方はこちらです→Mountain Rose Herbs
初めてハーブを食餌に加え始めた時の記事はこちら→ハーブの力
この時は人様から教えて頂いたことをコピペしただけの超他力本願ですが(笑)


上の三つは葉っぱですが、根っこもあります。
IMG_1961.jpg
こちらは乾燥バードック
(買ってから知ったのですが、バードックってごぼうです。匂いがごぼうそのもの。
日系スーパーで買ったごぼうをよく見たらGOBO/Burdockと書いてあったし。)

この4つのハーブのキーワードは「デトックス」
ディル   利尿作用 抗菌作用 
ダンデライオン 利尿作用 緩やかな肝臓強壮作用
ネトル   血液浄化作用 栄養補給(天然のマルチビタミンと呼ばれるくらいです)
バードック 血液浄化作用 利尿作用

それからどれも効果が穏やかなのも共通点。


IMG_1950.jpg
「そんなことよりごはんっごはんっ」「まだかなまだかな」

もうちょっと待ちなさい。

どうして「緩やかなデトックス」を食餌に取り入れているかと言いますと
ニヤにちょこちょこと小豆大の脂肪腫ができるから。
1年くらい前に病院で見てもらって「大きくなったら切った方がいいけれど、今は放っといても大丈夫」と
言われているのですが、やっぱりあんまり嬉しくはない・・・。
そこで「そうだ、今まであんまり意識したことがないけどちょっとデトックスを意識してみようか」と思い立ったわけです。

肝臓の強壮とか老廃物を排出するのには、もっと強力なハーブもありますが
とりあえずは毎日の食餌に使える緩やかなものから始めようと思い上記のラインナップにしました。

IMG_1943.jpg
こんな感じで(わかりにくいですね)

鶏の手羽先と手羽元、フードプロセッサーにかけたピーマンとサヤインゲンに乾燥ハーブを加えて
オリーブオイルとリンゴ酢をチラリと振りかけ、ヨーグルトを添えています。
食べる時にはヨーグルトと野菜/ハーブ類はよく混ぜます。

IMG_1946.jpg
左がリンゴ酢、右がオリーブオイル。

お酢は疲労回復、食欲増進(これはうちには必要ないけど) カルシウムの吸収促進などの効果があります。
オイルについては過去記事「脂肪のおはなし」を。



この日はおやつにパンを食べたので、食餌の穀類は無しにしましたが
普段はたいてい大麦のパフシリアルかオートミール、全粒粉パスタが加わります。

IMG_1949.jpg
「う~早く早く」「もう待てないよ~」


あ~はいはい、お待たせしましたね。


よしっ
IMG_1952_20100323143503.jpg
はぐっはぐっはぐっ

ニコ、目ぇすわってるよ・・・。


IMG_1956.jpg
ふごっふごっ

ニコの写真撮ってる間にニヤ食べ終わってるし・・・鼻曲がってるし・・・。

いったいどんだけ腹減り子ちゃん達なのよ。


あ、ちなみにこの日の食餌にはバードックは入っていません。
バードックは煮汁も大切なので、野菜ペーストを作る時にたっぷり加えて汁ごとペーストにします。


効果のほどはまだわかりませんが、ニコもニヤも当然ながらおしっこの回数が増えました。
しばらく続けて「そう言えば脂肪腫が消えてる!」となればいいなあと思っています。

IMG_1957.jpg
あ、あたしのために考えてくれてたの?

そうだよ~。いつもニコやニヤの健康を考えてごはん作ってるんだよ。


IMG_1960.jpg
ふ~ん。おいしければなんでもいい・・・。

おいしいごはんを食べるには、まず健康でなくてはいかんのだよ。


<おまけ>
デトックスと言えば、今日本では黄砂でたいへんなことになっている地域もあるとか。
程度の差はあれど、多分日本中どこにいても影響はありそうですね。
砂だけでなく有害科学物質や細菌、カビなども混じって飛んで来ているようなので
この時期は特にデトックスが大切です。
特に体の小さい動物は影響が出易いので、今回の記事なども参考にして頂けたら幸いです。
デトックス用として数種のハーブをブレンドしたものも販売されていますね。

また、抗菌作用のあるラベンダーやティーツリーオイルを3~4滴落としたお湯で拭き掃除をしたり
こまめに掃除機をかけるなんていう基本的なことも大切です。
人間の場合は半身浴をして汗をたっぷり出して、体内に入った悪い物質を早く出すようにしましょう。



今日はあんまり面白いお話じゃなかったので、明日は息抜きの予定。
最高の息抜きを用意しておりますので、お楽しみに~。


人気ブログランキング参加中。応援クリックお願いします。
バナーソファーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーソファーニヤこちらはFC2ランキングへ
ちょこちょこ雑記
三連休、皆様いかが過ごされたでしょうか。
こちらは当然ながら普通の週末でしたので、取り立てて書くほどのこともなく・・・。

なので今日はちょこちょこと雑多なことをまとまりなく書く事にします。
写真と本文は全然関係がありません。

IMG_1999.jpg
おさんぽの時に撮った写真だよ。


昨日、友人の家に招かれたので手土産のケーキを買って冷蔵庫に入れておいたのに
出がけにバタバタしたせいですっかり忘れて、車の中で気がつきました。あ~あ。
でも友人の家の近くで行列のできているケーキ屋さんを発見!
「おおおっ!これはっ!」と飛び込んで買ったケーキが大ヒット!
友人夫婦は箱を見た瞬間に「おお~!Porto'sのケーキだ~!」と大喜び。
多分アメリカに来て食べたケーキの中で一番美味しかったな。キューバ系のお店なんだって。やるなキューバ。



IMG_1927.jpg
カリフォルニアポピーが咲くと、初夏の足音です。




友人の家で、小さいヨークシャーテリアを抱っこしました。3キロですって。
ニヤの半分以下だもんなあ。小さくてフワフワで違う生き物みたい。
でも知らない人に抱っこされたのがイヤだったみたいで、ちょっとバタバタ暴れて
私の脚を一生懸命に蹴ってたんですが、全然痛くも痒くもなくて、かわいそうなくらい。
ニヤが蹴ると本気で痛くて太腿にアザができるというのに。
一概に大きさのせいだけではないな。腿の筋肉はダテではないらしい。


IMG_2004.jpg
この腿


桜の花があちこちで咲いています。
でも日本みたいな桜並木はないし、ソメイヨシノもないのでやっぱり「違う・・・。」
IMG_1928.jpg
花に罪はないんだけれど



IMG_2003.jpg
ふ~ん、違うんだ。


暖かくなって庭の花が咲き始めると、カタツムリもたくさん出てきました。
やつら花びらとか新芽とか柔らかいものばかり食べてくれやがります。
しかし幸いなことにやつらはノロいのでゴム手袋はめてせっせと地味に駆除します。
市販の駆除薬はニコやニヤが食べるとたいへんなので使えませんからね。

IMG_1983.jpg
すんすんすん

こらこらニコ、そんなの(カタツムリです)嗅ぐんじゃないの。腰引けてるし。


IMG_1924.jpg


今、近所の道路や公園は木の根っこで盛り上がったコンクリートの補修や枝の伐採のためあちこちで作業中。
(アメリカには年度末なんてのはありませんので、日本で3月にやたらと工事が増えるのとは別。)

IMG_1930.jpg
「ふんふんふん」「ニコちゃんなにかわかった?」

でもね~こういう作業をしている人達、ほぼ100%メキシコのおっちゃん達なんですが
もう笑っちゃうくらい仕事が遅い。しかもいつ見てもやたら休憩してる。
そしてやたらと豪華なお弁当を広げて楽しそうにしゃべったり食べたりしてるのよね~。
多分、決して高い賃金ではないと思うんだけどあのおじさん達を見ると
「人生楽しそうでいいな~」となんだか肩の力が抜ける私です。




人気ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いしますっ!
バナーお花ニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーお花ニヤこちらはFC2ランキングへ
西日マジック
夕方5時。西日が射し込むリビングルーム。

カメラを覗くと目で見るのとは違う風景が見える不思議な時間帯。

IMG_1867.jpg
黄昏ニコ



IMG_1864.jpg
サイケデリックニヤ


へへへ、ニヤの方はカメラのレンズにほこりがついていたの。
皆さん、レンズはきちんと拭きましょうね。




人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
ニヤバナーシルエット人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニコバナーシルエットこちらはFC2ランキングへ
ピーマンの中身
いつもの通り、キッチンに立つ私のそばで何か落ちて来ないかと待ち受ける犬。
IMG_1933.jpg
おかーさん、それなあに?

ん?これ?
おかーさんもちょっとびっくりした。
IMG_1931.jpg
親子ピーマン


もうちょっと大きく。
IMG_1932.jpg
ピーマンの中にもう1個チビピーマンができています。


ピーマンって昔「中身がない」ものとして「話がピーマン」なんて言われたことがありましたが
どうしてどうして、こんな立派な中身が入っていましたよ(笑)


じゃ、ピーマン見せびらかして写真なんか撮ったことだし、ニコにもちょっとあげようかね。
写真撮るから外に出よう。


マテ
IMG_1934.jpg
はい


よしっ
IMG_1935.jpg
バクッ


ニコ、激しすぎてコワい顔になってるよ。

じゃ、もう1回ね。
IMG_1936.jpg
はい、なんどでもします。


よしっ
IMG_1937.jpg
ばくっ。

う~ん、みごとに同じ顔・・・。まあいいや。


ニヤにもあげようね。ニヤ~!
IMG_1941.jpg
はぁ~い♪


まだだよ。まて。
IMG_1940.jpg
まつ。


よしっ
IMG_1942_20100319160158.jpg
ぱくっ!


ニコと同じ顔だ・・・。変なとこが似てる子達だねえ。

※ピーマンは犬の体質や体調によってはちょっと刺激が強い場合もありますので
与える場合は愛犬のお腹の調子など良く観察して、初めての時は少量から与えるようにしましょう。
うちの犬達は全く平気ですので、大きく切ってそのままシャクシャク食べます。変な犬。


ちなみにピーマンは英語ではBell pepper, Sweet pepper または単にpepperと呼ばれたりもします。
お店で売っている時やレシピ本などではpeppersと複数形になります。
ピーマンとかパプリカと言っても通じませんのでご注意を。
(パプリカと言うとスパイスのパプリカパウダーになります。)



人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
枝バナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

枝バナーニヤこちらはFC2ランキングへ




当日パトリック
IMG_1921.jpg

これは今年のオットへのカードです。
一応アイリッシュですからね、カードくらいは用意しておきました。

Kiss us! We are (half) Irishというのは、決まり文句のKiss me, I'm Irishのもじりです。
ニコニヤはハーフアイリッシュということで(じゃ、残りの半分は日本犬か?)
でもアイリッシュ系アメリカンやイタリア系アメリカンが「僕たちアイリッシュは」とか言うのを聞くたび
「アイリッシュって、アメリカンじゃないさ」と密かに思っている私です。
うちのオットだってアイルランドなんて行った事ないしねえ。


ニコとニヤも緑っぽい写真を。
IMG_0222.jpg

IMG_0212.jpg

ははは、あんまり緑っぽくないですね。

一枚目のカードに登場しているビールはHARPというアイリッシュビールです。
しっかりとコクと苦みのある骨太な感じのビールです。

黒ビールと世界記録の本で有名なギネス社のビールです。
オットはアイリッシュパブに行くとギネスの黒ビールを飲みます。
「ビタミンが豊富で体にいいんだよ」と毎度言っております。

イギリスやアイルランドではコクや香りを楽しむためにビールをキンキンに冷やさないそうです。
たしかビールの本場ドイツでもそうだと聞いたような覚えがあります。
なんだかヨーロッパっぽくてかっこいい(笑)
でも私はコクのあるビールを冷やして飲むのが好き。


今夜の晩ご飯は昨日のコーンドビーフの残りでコーンドビーフハッシュを作りました。
適当に切ったジャガイモとコーンドビーフ、粗みじんに切った玉ねぎを昨日のゆで汁と半々の水で茹で
ジャガイモが柔らかく、水分が少なくなったらつぶしてマッシュポテト風にするだけ。
これがなかなか美味しいんですよ。ポーチドエッグを乗せて黄身と混ぜながら頂きます。
写真撮るのはすっかり忘れておりました。

その代わりというわけではないですが、今日のニコニヤまんま。
IMG_1922.jpg
じゃがいもと牛肉でSt.パトリックスデーバージョンです。



ブログランキング参加中。応援クリックお願い申し上げます。
バナーspd1人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーspd2
どうもありがとうございました。
前倒しパトリック
明日はSt.パトリックスデー。

それは何?と言う方は過去3年分の記事をご参照下さい。
St.パトリックスデーこれは2007年

初コーンドビーフこれは2008年

緑の日そしてこれが去年、2009年

IMG_0216.jpg
「なんかすごい手抜きね」「おかーさん、ずっと料理してるから忙しいんだよ」

フォローありがとうニコ。ま、確かに手抜きなんだけど。


IMG_0215.jpg
「あっそうか!今日はコーンドビーフの日だっ!」「ちがうよニヤ、あれはもらえないんだよ」


IMG_0214_20100317150806.jpg
「なんだ~、じゃ関係ないじゃん」「忘れたの?ニヤ」


IMG_0218.jpgこれは上の写真のニコ側からバージョン
「おかーさん去年はセントパトナントカだからってニコ達にもごちそうくれたよね」

あ、ごめんニコ。人間用で頭がいっぱいでニコニヤまんまはいつもの鶏手羽だわ。

IMG_0219.jpg
「・・・・ショック・・・。」「ほら、やっぱり関係ないじゃん」

St.パトリックスデーは明日なんですが、明日の夜はオットが用事で出かけるので
1日前倒しで、今日コーンドビーフを作りました。
毎度おなじみSt.パトリックスデーのアイルランド料理コーンドビーフ&キャベツですね。

今年もあらかじめ塩漬けになっているお肉を買って来てじゃがいもとキャベツと茹でただけ。

IMG_1918.jpg
こんなの。真空パックになっています。

今年は去年と違う店で買ったので、漬け込んであるスパイスの香りがだいぶ違っていました。
クローブの香りがかなり強かったな。他は粒こしょうとか唐辛子とかローリエとか。

コトコト4時間くらい煮込んだのでお肉がほろほろ崩れるくらいになりました。
IMG_1919.jpg

去年は一昨年のブログを見て「テーブルセッティングとか去年はちゃんとやってる!」と反省したのに
今年はさらに手抜き感がアップしている・・・。いかんなあ。
ま、アイリッシュ料理なんて素朴なもんだからね・・・でもやっぱり反省。




ブログランキング参加中。応援クリックお願い申し上げます。
バナーspd1人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーspd2
どうもありがとうございました。
白ニコ黒ニコ
白ニコさんからメヂカラついた



黒ニコさんたら気にせずガン見
IMG_1894.jpg


なんだか妙に似合ってません?ニコ。


これ、日本の友人が送ってくれた「劇団四季CATSセット」の一部。
他には公演のパンフレットとオリジナルキャストのCD→こちらは私が楽しんでいます。
最近うちのオットは所属している劇場の演劇とミュージカルのワークショップに参加しておりまして
家中どこでも特大の声でミュージカルナンバーを歌っております。
で、最近は私のCATS日本語版鼻歌なんかも混じりまして、ニコもニヤも「いったいなに?!」と
ちょっと引いている今日この頃です。

白ニコはグリドルボーンという白い美女猫。
黒ニコはミストフェリーズという黒いマジシャン猫のコスプレ用カチューシャです。

意外とおとなしく写真を撮らせてくれました。
最初はちょっと押さえてたんですけれどね。
IMG_1885.jpg
おかーさん、これなに?遊んでもいーの?

いんや、遊んだらダメ。


IMG_1893_20100316151429.jpg
いつまでこーしてるの?


写真撮り終わるまで。終わったらおやつあげるから。


残念ながらニヤにはちょっと大きすぎます。

IMG_1899.jpg
なに?あたしの顔周りを飾るためのフレーム?

う~ん、本当にみごとにフレームにして決め顔作ってくれたねえ。

でも、この後すぐに
IMG_1901.jpg
それ欲しいっ!ちょうだいっ!


ふわふわした毛がついているので予想はしましたが、やっぱりぬいぐるみみたいに遊ぼうとしている。

おっ、ジャンプの構えの姿勢に入ったぞ。危険危険。
IMG_1906.jpg
よ~っし


IMG_1903.jpg
くわっ!


わっ!ついに攻撃されてしまった!
もちろんすぐに引き離して、ミストフェリーズは無事救出されました。

今年のハロウィーンは夫婦で猫だな・・・。


人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
ニヤtoyバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニコtoyバナーこちらはFC2ランキングへ



果てしなき戦い
オットが帰宅した時のニコの熱烈歓迎ぶりは何度もご紹介していますが
ひとしきり激しく歓迎した後は、ベッドに寝転んだオットをひたすら舐め始めます。

IMG_1852_20100315155642.jpg
おとーさん、ニコがきれいにしてあげるからね。ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ・・・。

それはそれはしつこく舐めます。
ニコ、あんまり舐めるとおっさんくさくなるよ。

IMG_1853_20100315155642.jpg
ん?なんか言った?


あ~はいはい。おかーさんの言う事なんて聞いてないのね。


オットをひとしきり舐めた後、側にニヤがいると次はニヤを舐めに行きます。なぜだろう?
オットが帰る前もずっと一緒にいたのに、その時は全然そんなことしないというのに。

IMG_1856.jpg
「ニヤも舐めてあげるからね。はい、じっとして。」「うぎゃ~!やめて~!!」

前足で押さえつけて舐めるニコ。全力で抵抗するニヤ。


IMG_1855.jpg
「ニコちゃんいい加減にしてっ!」「おっと~」


それでもニコが満足するまで舐めて、ニヤがようやく解放されます。

IMG_1862.jpg
そして戦いは明日も続く・・・。


実際のところ、どんな感じなのかは動画でご確認を。
ニコの変な声とオットの変な声で相当やかましいですからご注意を。


最後にチロッとこっちを見るニヤは私に助けを求めています。




「リトルニヤちゃんっ!」と呼ぶ声は、私は聞き慣れてるけど相当おかしいですよね?
しかも発音変だし(笑)



人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ
魚、さかな、サカナ~2
「魚の話」その2です。

かなり以前にdog actually の中で京子アルシャーさん
「犬が代々その原産地でどんな食生活をしてきたかを考えるのはとても重要」と書いていらっしゃいました。

例えば京子さんご自身の愛犬サルーキは、アラブ系遊牧民ベドウィンが狩猟に使っていた犬なので絶対的に肉食。
また、砂漠の果物デーツ(なつめ)なども食して来た歴史があるそうです。

IMG_0200.jpg
ニコも肉食がいい。デーツも好き。

ニコに砂漠の犬の血は入ってるのかねえ?年中アバラが浮いてるところはサルーキさん達と同じだけど。

さて、本題の魚です。魚を多く食べると言えば私たち日本人です。

日本人は何世代にもわたって、タンパク源として魚を食べてきました。
ドッグフード以前の犬の食餌と言えば、人間の残飯や魚のアラなど。
つまり日本の犬も何世代にも渡って魚中心の食生活だったわけですね。

それがドッグフードが広く普及するようになり、犬も魚を食べる機会がめっきり減ってしまった。
また近年ペットの寿命も長くなり、犬の認知症もたくさん確認されています。
それが、認知症を患っている犬のうち日本犬の割合が非常に高いそうです。(日本犬系雑種も含む)

IMG_0205_20100313165721.jpg
おさかなも好きだけど、ニンチショウってなに?

ニコには間違いなく日本の犬の血は入ってないから気にしなくていいよ。お魚も食べてるし。

認知症というのはオメガ3脂肪酸の摂取と非常に深い関係があります。
昔スーパーでよく耳にした「さかなを食べると頭が良くなる~♪」という歌はそういうわけか。
代々魚中心の食生活だった日本犬と肉中心だった洋犬では代謝の仕組みが違っているので
洋犬向けの食生活では無理が出てしまうというわけですね。


IMG_0201.jpg
なんだニコに関係ないのか・・・。

そういうわけで、日本犬系の愛犬オーナーの皆様!魚ですよ、さかな!
手作りの食餌に移行しなくても、魚を使ったドッグフードもありますし
フィッシュオイルのサプリメントという手もありますからね。
日頃から摂っていると認知症の予防にもなるし、初期のものならば症状も改善するそうです。


IMG_0197.jpg
ふ~ん、おかーさんも日本人だからお魚食べた方がいいの?

うん、人間だって代々食べて来たものが体に合っているのは間違いないからね。
その点、私なんて相当体に無理がかかっている気がするなあ。

魚とは話が逸れてしまうけれど、日本人が乳製品を摂り始めてまだ3~4世代しか経っていないわけですから
日本人に乳糖不耐性が圧倒的に多いのも当然と言えば当然。
(自分で気づいてないくらいの軽度の方も多いそうですよ。
お腹を壊すまでいかなくても牛乳を飲むとどこかなんとなく調子が変という程度も含みます。)
伝統的な食生活って理にかなっているし、大切なんですね。


IMG_0194_20100313165724.jpg
あたしはなにを食べるといいのかな?


ニヤはドイツの犬の系統だからねえ。毎日食べてるごはんでいいんじゃないの?
鶏肉とか牛肉とか、たまにお魚とか。


IMG_0199_20100313165723.jpg
ベーコンとかフランクフルトとか食べてみたい!

どこでそんなこと覚えたの?残念ながらそれは無理。




人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ
取り急ぎお知らせ
2日前に書きました千葉県の毒物の件、誤報の可能性が高いそうです。
千葉西警察署に問い合わせた方が「そういった報告は1件も来ていない」ということだったそうです。

良かった、そんな事件がなくて。

でも万が一の時の対処の仕方など、きちんと説明されていた文章でしたので
削除などせず、そのままにさせて頂きます。

ご協力いただいた皆様、お礼とお詫びを申し上げます。


こんな気持ち



<また追記>
コメント欄でゆるさくさんが書いて下さったのですが
命を落とした動物の多くが野良猫や野鳥であること、
被害にあった犬の飼い主さんが届けを出していないことから
地元の警察では「報告がない」ということになっていると
書いていらっしゃるブログもあるようです。

それにしても野良猫や野鳥がそれだけ異常な死に方をしているのに
動く機関が何もない先進国ってどうなの?!
結局いつもの「行政からなんとかしなくちゃ」にまた戻って来てしまう・・・。

「よかった。病気のこどもはいなかったんだ。」で締めくくりたかったのに
病気のおとながいっぱいだよ・・・。
魚、さかな、サカナ~1
1ヶ月くらい前に「脂肪のおはなし」というタイトルで1と2にわけて脂肪酸の話を書きました。
その記事の中でオメガ3脂肪酸の話をした時に「うちではイワシと鮭をよく使うけれど、その理由はまた改めて」と
書いたきり、また時間が経ってしまいました。(脂肪酸のおはなし2
今日は1ヶ月以上経っていますが、その魚のお話。

nnmj0811178
ニコニヤまんまの定番イワシの水煮缶。
(これは1年半くらい前のニコニヤまんま。最近は生の野菜とハーブの割合が高くなっています。)

ニコニヤまんまに使うタンパク質は鶏肉がメインでその次が牛肉、卵がそれぞれ週2回くらい。
週に1回くらい魚を食べさせるようにしています。
本当は生のイワシや小アジなどが手に入ったら、頭や内臓もついたまま与えたいところですが
そんなもの人間用にさえ売っていないので不可能。
わざわざそのために日系スーパーに行くというのもなんだかなあ、なので
普通のスーパーで手に入るイワシの水煮缶と冷凍の鮭がニコニヤ用の食材というわけです。

もちろん冷凍の魚なら他の種類もあるのですが、この2種類を選んでいるのは
良質のオメガ3脂肪酸の供給源ということと、水銀含有量の低さが理由。


手作りの食餌を始めた頃は鮭しか使っていませんでした。

いつも参考にしているこの向かって右の本The complete holistic dog bookの中で
「鮭は他の魚に比べて水銀含有量が低いのでお勧め」と書かれていたからです。
bk0805078



海中の水銀は大気汚染や工業排水、火山からの鉱物の流入など様々な原因がありますが
まずはプランクトンの体内に入り、それを小魚が食べ、中型の魚が食べ、大型の魚が食べて、と言う風に
生物濃縮が起こって行くので、生態系の頂点にいる大型の魚ほど水銀濃度が高くなります。

犬は体も小さいですし、そういった汚染物質の影響も受け易いのではないかと思って
できるだけリスクの低いものをと思っています。
だからある日スーパーでイワシの缶詰を見つけた時に「あ、これなら小魚だし骨も食べられるし、いいじゃない」と
定番食材となったというわけです。

ちょっと話が逸れますが、時々猫ブログなどで猫にマグロを食べさせているのを拝見すると
「大丈夫だろうか・・・」とちょっとドキドキしています。
マグロはご存知の通り超大型魚で、アメリカでは高水銀濃度の代表的な魚ですから。
ちなみにツナ缶は小さくて切り身にならないようなマグロを使っているので水銀濃度は低いそうです。

魚の水銀濃度と摂取の目安はアメリカのUSDAも日本の厚生労働省も基準を出しているので
そちらを参考に危険なものは避けつつ、神経質になりすぎないようにと考えています。
(<続きを読む>に詳しく書きます。)


IMG_1877_20100312160300.jpg
つまんない話ばっかり~


ああ、そうだね。じゃ、ちょっと息抜き。

はいっ
IMG_1878_20100312160300.jpg
そう来なくっちゃ!


ニヤがバクッといったのはむつきさんから頂いたドライオイスター。
そう、乾燥した牡蠣なんですよ!
袋を開けたらすご~く良い香りで、思わず一つつまんだら美味しいのなんのって!
「これ、お醤油とショウガで炊き込みごはんにしたら美味しいと思うんですけど」って言ったら
むつきさんに速攻で「ダメ」と言われてしまいました(笑)

牡蠣は亜鉛や鉄、タウリンなど不足しがちなミネラルがとても豊富で良い食材ですが
なかなか犬に与える機会はないですもんねえ。


アップで見るとこんな感じ。
IMG_1874.jpg
ニコにもください。


はいどうぞ。
IMG_1876.jpg
ありがとっ!


(ちなみに牡蠣などの貝類やエビやカニなどの甲殻類も水銀低濃度グループになります。)


むつきさんにニコニヤ用のドライオイスターで炊き込みごはんを作ったらダメと叱られたので
こんなのを買ってきました。
IMG_1881.jpg
上はいつものイワシの水煮缶だけど、注目は下の方。スモークドオイスターの缶詰。

これで炊き込みごはん作ります。うしし。
ニコは見つめてもあげないよ。


魚の話は明日もちょこっと続きます~。


<続きを読む>にまたヤヤコしい話。

人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ


黄色い花
<最初に>
ブログ友達のらずむっちさんのところで拝見しました。以下転載です。

3月12日追記 どうやら下記の件誤報であったようです。

ただ、過去にも同様の事件はありましたし、これからもあり得ないと言えません。
対処の方法など、頭にお留め置きいただければと思います。


千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ、
散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご近所にお住まいの方は気をつけてください。

犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも手を離さないようにして、
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに
立ち寄ったり稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし、
ワンちゃん連れも、とても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりします。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが検挙には至っていません。


もし、毒物らしきものを発見したら動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。


もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。
その際は、取り扱いに十分注意してください
そして被害届けを出してください

*****************************************************
花はどんな色の花も好きですが、冬から春に季節が変わる時の黄色い花は
気持ちが明るくなって元気になれるので特に好きです。

IMG_1804_20100311082904.jpg
空のライトブルーとの対比も気持ちいい。

自然の色合いを見るといつもすごいなあと思わされるのは
ライトブルーと黄色の組み合わせなんて洋服とかインテリアで使ったら「う~ん」となりそうなのに
自然の色合いだと何の違和感もなくしっくりとなじむところ。

夕焼けの空のオレンジとダークブルーとか、ストレリチアの花の色などもまた然り。
IMG_0140.jpg
黄色い花と呼ぶにはちょっと強引だけれどね(笑)


IMG_1802.jpg
黄色と緑とニコの色もよくなじみます。


IMG_1781.jpg
春先の黄色い花と言えばミモザ。


ミモザと言えば、思い出すのはオレンジジュースとシャンパンのカクテル。
IMG_1800_20100311074223.jpg
食べられるの?

食べものじゃないけど美味しいの。でもニコには関係ないの。

余談ですが、mimosaってアメリカ英語の発音だとマィモーサーという感じになります。
初めて聞いた時はなんのことを言ってるのかちっともわかりませんでした。

毎年ミモザの花が咲くとオットに「今年もマィモーサーの花が咲いたね」と言うと
「???マィモーサーってカクテルじゃないの?」
「あの黄色い花はマィモーサーって名前なの。カクテルはあの花の名前からとったの。」と
同じ会話を繰り返しております。
でもまあその度に「ふ~ん、物知りだねえ。」と感心してくれるので、まあいいかという感じです。


IMG_1782.jpg
私はどっちかと言うとミモザケーキを思い出して食べたくなる(笑)

とっておきミモザケーキレシピ


これは正真正銘の黄色いお花。
IMG_0141.jpg
真ん中の黄色い芯が花で周りの白はガクですからね。


IMG_1805.jpg
そんなことばっかり言って、あたしの出番が全然ないじゃないの。

あ、ごめんニヤ。ニヤと黄色い花ってなんかイメージ合わないんだもん。


IMG_1816.jpg
ふんだ。こうしてやるわ。


ああ・・・そんな・・・はしたない。
写真撮ってるのは私だけどさ(笑)



人気ブログランキング参加中。バナーはピンクのお花です。
バナーお花ニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーお花ニヤこちらはFC2ランキングへ
ほのぼのをありがとう
先日、コメントを下さるせいさんから素敵なプレゼントを頂きました。
teddy1
せいさんの王子様、ゴールデンレトリーバーのテディ君。


IMG_1837.jpg
すごく可愛いでしょう?絵本みたいですがカレンダーなんです。

これはイラストレーター小山るみこさんの作品です。
真ん中の青いシャツが19才の日本犬ぽち君、オレンジのバンダナが14才のラブのルイ君。小山さんの愛犬君達です。
彼らのほのぼの温かい年月が優しいイラストと文章でカレンダーになっているんです。

『ぼくのいえに「おとうと」がやってきました。』
『おとうとととおくまでおよぎました。』
『ゆっくりあるくようになったぼくを、たちどまってまつおとうと。』
こんな感じで、なにげないのに読み終わったら涙が出そうになりました。

IMG_0173.jpg
おとうと?

そう、おとうと。ニコには「いもうと」がいるでしょ。

IMG_0150.jpg
いもうと?

ニヤ、君のことだよ。

小山るみこさんのサイトはこちらです。
ぜひご覧になってみて下さいね。


このカレンダー、去年も頂いたのですが売り上げがチャリティになっているのですよ。
去年は「日本サービスドッグ協会」へのチャリティだったのですが
今年の分は購入者が支援先を選択できるようになったそうです。
支援先は以下の4協会1団体。(この情報も小山さんのサイトから拝借いたしました。)

盲導犬の育成支援に
北海道盲導犬協会
東日本盲導犬協会
日本ライトハウス行動訓練所
引退犬の支援に
baner.gif
保護団体に
bana_2.gif

IMG_0164.jpg
カレンダー、買えるの?

残念ながら2010年分のカレンダーの販売は終了していますが
北海道盲導犬協会さんでは4月始まりのカレンダーの販売を
東日本盲導犬協会さんではまだ少し残っている分の販売をしていらっしゃいますので
興味のある方はご覧になってみて下さい。売り上げはもちろんチャリティになりますよ。
日本ライトハウスさんは私の故郷大阪の協会なので思い入れが強くなります。
日本サービスドッグ協会さんのショップでは私も思わず「欲しいっ!」と思った可愛い小物がいっぱい。
ハッピーラブズさんのショップもお洒落ですよ。


先日までリンク記事を掲載していたくるみちゃんとミルクちゃんのブログでも
介助犬育成支援の団体の記事の紹介をしていらっしゃいます。
おもしろいチャリティ企画が紹介されているのでご覧になってみて下さい。
We are looking for our new home

それから上に書いた保護団体ハッピーラブズさんのサイトを拝見していたら
どうしても応援せずにはいられない、他の方にも見て頂きたいブログがありますので、こちらもリンク。
TOGETHER WITH THE DOG
いつもコメントを下さるはたはたさんのブログです。
個人でセンターから犬を引き出し、ケアをして里親を探すボランティアをしていらっしゃいます。


なんだか今日はリンクだらけになってしまいましたね。
でも一人でも多くの方に見て頂きたいサイトばかりです。
良かったら週末のお時間のある時にでも改めてご覧になってみて下さいませ。

最後はニコとニヤと甘え顔でシメ。
IMG_0146.jpg
おとーさんの腕はあたしのもの。

IMG_0175_20100310055808.jpg
おとーさんの顔はニコのもの。


せいさん、素敵な情報の詰まったプレゼント本当にありがとうございました。


人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
枝バナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

枝バナーニヤこちらはFC2ランキングへ
今年のオスカー
犬ブログなのに時々全然関係のない映画の話が登場するこのブログ。
今日はその傾向が一番強くなる年に一度のアカデミー賞の授賞式でした。

5時半からの放送の前は3時からレッドカーペットの中継が始まり、お祭り気分いっぱい。
各局レポーターがインタビューをしたり、ドレスのチェックをしたりと、これもなかなか面白い。

IMG_0156_20100308160643.jpg
あたしもレッドカーペットに行きたい♪

写真のニコとニヤはレッドカーペットインタビューを見ている時のまだ明るいうちの写真。
テレビを見ながらもちゃんとニコニヤの写真は撮っております。

IMG_0172.jpg
は~これから延々とテレビの時間で、写真も撮られて・・・つまんない。

いいじゃないニコ。今日はオリンピックの時と違っておかーさん急に叫んだりしないしさ。
今日は散歩も早めに済ませて、夕ご飯は冷凍ピザを焼くだけで、もう準備万端♪


IMG_0157_20100308160643.jpg
ふぁ~あ、じゃあおかーさん好きなだけ語り始めたら?

そう?じゃお言葉に甘えて。
アカデミー賞に先がけて昨日はインディペンデントスピリットアウォードというインディペンデント系の映画の賞の
授賞式があったのですが、思いっきりフォーマルなオスカーと対照的にこちらは出席者の服装もカジュアルで
(ジーンズの人もたくさんいるくらい)和気あいあいと楽しげな雰囲気の賞です。
ここで賞を獲る映画は小劇場でしか公開されないようなものも多いけれど、本当に良い作品が多いので要チェック。
今年はこのインディペンデント系では「プレシャス」が一人勝ちの様相でした。

オスカーでも主演女優賞と助演女優賞、作品賞、監督賞にノミネートされ、見事助演女優賞を受賞しましたけれどね。
助演女優賞は母親役のモニークというコメディアンの女性です。鬼気迫る演技でしたからね。
80年代後半のNYハーレムが舞台で、主人公は16歳の女の子プレシャス。
お世辞にもかわいいとは言えない太った子で、おなかには父親に乱暴されてできた子供がいる。
母親からは暴力を振るわれ、学校でもいじめられ、文字も読めない。
本当に過酷で辛い映画なんですが、でも見終わった後決して落ち込まないんですよ。
きちんと甘っちょろくない希望があるんです。
日本では4月に公開されるそうなので、ぜひぜひ多くの人に見て頂きたい映画です。
私の中ではこの映画の監督リー・ダニエルズに監督賞を獲って欲しかった。
マライア・キャリーが出番は少ないけれど大切な役で出ています。これがびっくりするほど素晴らしい。
レニー・クラヴィッツも出演しています。今日の授賞式にも来ていたけれど、タキシード姿がかっこ良かった♪
プレシャス公式サイト



IMG_0167.jpg
ほら~ニヤがそんなこと言うから、おかーさん止まらないじゃない。


監督賞と作品賞は「アバター」と「ハートロッカー」の一騎打ちの感じでした。
この2本、監督のジェームス・キャメロンとキャスリン・ビグローが元夫婦だったというのもあって
ずいぶんと盛り上がっていましたが、結果はハートロッカーの圧勝でした。


The Hurt Locker [DVD] [Import]The Hurt Locker [DVD] [Import]
()
不明

商品詳細を見る

ハートロッカー公式サイト

イラク戦争を舞台にした爆発物処理班のストーリーなんですよね。
良い良いとは聞いてたんですが、私戦争映画が大の苦手なので未見なんです。
でも見てみようかなあ。きっと苦手だと思うんだけど。
日本では3月6日に公開されたようですね。きっと大入りになるんだろうなあ。

IMG_0161_20100308160643.jpg
おとーさんの膝の上に来ちゃった♪


IMG_0169.jpg
あ、ニヤずるい。


戦争映画は苦手なくせにタランティーノの映画は大好きな矛盾だらけの私。
「イングロリアスバスターズ」が助演男優賞しか獲れなかったのがちょっと寂しい。
助演男優賞のクリストフ・ヴォルツさんはユダヤ人狩りのナチスの将校の役。
「狂ったようにユダヤ人狩りをするヴォルツさん!」と紹介されて爆笑を誘っていたのは
ハリウッドショービズ界はユダヤ系だらけで、特にアカデミーの重鎮にはたくさんいるから。


IMG_0158_20100308160643.jpg
おかーさん、ピザを焼くのにオーブン温めといた方がいいんじゃない?


ああ、そうですね。お気遣いすみませんね、ニヤ様。

IMG_0174.jpg
ピザ焼いたらちょびっとくれる?

いいえ、あげません。 ニコとニヤにはコマーシャルの間にごはんあげたでしょ。


今年の授賞式の司会はアレック・ボールドウィンとスティーブ・マーティン。
ベテランのおじさん達ですから、それなりにおもしろくまとめていましたよ。
私は去年のヒュー・ジャックマンの方が好きだったけど。


<続きを読む>にはドキュメンタリーの賞のことをちらりと。



人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ

パス
今夜は久しぶりに友達夫婦と外食に出かけたら、ちょっと酔っぱらったようなので一回パス。
ビールをグラスに2杯飲んだだけなんですけどね。
アンフィルタータイプのリッチでコクのあるタイプのビールだったんですよ。
ブルームーンっていうの、機会があったら試してみて下さいな。ビール観が変わりますぜ。
カメラ持って行くの忘れたから写真はないけどね。濁ってて、フルーティーなのよ。

ニコとニヤのアップでお茶を濁しておきます。
IMG_1778.jpg
IMG_1807.jpg

明日はアカデミー賞の授賞式です~。しっかり更新する予定。

昨日のお返事ちょっとお待ち下さいませ。



人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願い申し上げます。
ニヤtoyバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニコtoyバナーこちらはFC2ランキングへ
ガールスカウトクッキー
毎年春先のこの時期になるとほんのちょっと悩ましいのがこちら
IMG_1836.jpg
ガールスカウトクッキー 

ガールスカウトクッキーというのは、その名の通りガールスカウトの女の子達が活動費を得るために
販売するクッキーのことです。
春先のこの時期にスーパーの出入り口などにテントやテーブルを設置して「クッキーいかがですか~」と
小さい女の子が親や監督の人に付き添われてクッキーを販売します。
アメリカの人にとってこのクッキーはけっこう懐かしい味らしくて、好きな人が多いらしい。
以前に一度買ったことがあるのですが、これ一箱4ドル。
せこい話なんですが、4ドル出したらオーガニックのクッキーが買えるのよね~。
しかもこのクッキー、さすがにトランス脂肪はゼロですよと表示してあるけれど
使ってるのはパーム油で人工香料もばんばん入ってて「ちょっとねえ・・・」という感じ。
だから「Thank you but No thank you」と買わずに素通りが続いておりました。
子供にそんなこと言うのは気が引けるので、ちょっと悩ましいというわけです。

でもこうして2箱もあるのは、今年は近所の女の子がお母さんと一緒に「クッキー買って下さい」と
玄関先にやって来たから。そりゃさすがに断れませんわよ。
さすがにノルマみたいなものはないらしいけれど「誰々がいくつ売り上げた」とか競争はけっこうたいへんらしい。
一番たくさん売った子は表彰されたり、特別パーティーが開かれたりもするそうな。
う~ん、なんだかその辺アメリカンな感じですね。
有名女性経営者の話なんかを読むと「ガールスカウトクッキーが私のビジネスの原点だった」という人も多いから
アメリカ的ビジネス教育の基本と言えるんだろうな。
来年も買わないといけないんだろうなあ・・・やっぱり悩ましい・・・。


あ~うちは犬娘だから、こういう売る方の気苦労はなくて楽チンだわねなんて思いつつ
親バ飼い主はまた妄想を始めたのでした。

ニコが人間だったら、こういうの要領悪いんだろうなあ。
IMG_1822.jpg
クッキー買ってくださいっ!おいしーよっ!


そんな熱くアピールするとお客さん引いちゃうよ。こういうのはやっぱりニヤよね。


IMG_1824.jpg
当然よ。ニコちゃん見てて。まず目があったらにっこり微笑んで。


IMG_1823.jpg
トコトコ近づいて「クッキーいかがですか?」って優しく聞くの。


IMG_1825.jpg
買って頂いたら元気に「ありがとうございました~!」わかった?


IMG_1826.jpg
えっと・・・クッキーいかがですか?・・・おいしそう・・・。


IMG_1827.jpg
あ~がまんできない。パクッ。


IMG_1831.jpg
ちょっとニコちゃんやめてよっ!売りもの食べてどーするのよっ!


IMG_1833.jpg
怒られちゃった・・・。


そんなことをしているうちにニヤはご近所でも愛想を振りまいてクッキーを売り歩き
トップセールスとして表彰され、ニコは食べちゃった分のクッキーの代金をおかーさんに払ってもらって
「来年からはニコちゃんはもうやらなくていいから」と言われるのであった。


さて、撮影に使ったクッキーはこちら。
IMG_1832.jpg
ニコもモデルならできる。


コメントを下さる、せいさんがプレゼントして下さったクッキーです。
乳酸菌入りのヘルシークッキー。当然甘くはないけれど香ばしくて美味しいです。
(え?食べたのかって?当然ですよ。ニコニヤの食べるものはすべて食べてみますからね。)
私的にはガールスカウトクッキーよりもこちらの方がうんと嬉しい。



人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ
憧れのビヨルキス
ふふふんふふふん
まずはこちらをご覧下さい。


じゃんっ!
IMG_1757.jpg
おかーさん、浮かれてます。


こっちもじゃんっ!
IMG_1771.jpg
しょーがないわね。


気づかれました?新しいカラーです。
これ、むつきさんちのまいろちゃんとお揃い♪

ほら
DSC_1304_convert_20100301155642.jpg
まいろちゃんはトレードマークのオレンジ色。

だって、これはむつきさんがプレゼントして下さったから~。えへへ~。
セレブ犬のまいろちゃんとお揃いだなんて♪

ビヨルキスはスウェーデンの会社で犬ぞりのメーカー(わ~!北欧っぽい!)
その会社が作っている犬用のカラーなので、丈夫で犬の首に優しいんです。
それにこのパキッとした色合いがとっても好み。
初めて他の方のブログで拝見した時に一目惚れ。
「わ~これいいな~。アメリカでも売ってないかなあ。」と探したけれどナッシング。

そんなことを思っていたら、なんとプレゼントを頂いてしまいました。あ~嬉しい♪


じゃ、ちょっとモデル写真をご覧下さいませ。

IMG_1777.jpg
キメッ!


IMG_1755.jpg
えへんっ!


IMG_1772.jpg
後ろからもね。


このビヨルキスのカラーは見た目がお洒落なだけでなく、とても軽くて丈夫です。
しかもこれ、ハーフチョークになっています。


こんな風に、犬が引っ張るとキュッとしまります。
IMG_1769.jpg
キュッ。

でも幅が広くてクッションが効いて柔らかいので首への負担は少ないという高機能。


ちなみにニヤが引っ張った理由はこちら。
IMG_1768.jpg
ちょっとかわいめなリス。


こんな風にミュイーンと首を伸ばしてもキュッとしまります。
IMG_1773.jpg
キュッ。

でも幅と素材のおかげでグエッとなったりはしません。


ちなみにニコが首を伸ばしてみていたのはこちら。
IMG_1775.jpg
何の鳥かな?雀よりはかなり大きいんですよ。


むつきさん、改めてどうもありがとうございました~!


人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
ニコさっちんバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

ニヤさっちんバナーこちらはFC2ランキングへ
桃の節句・・・だけど
時差の関係でこちらは今3月3日です。おひな様の日ですね。

でも今年はなんだかバタバタしているうちに過ぎてしまいそう。

日本にいたらそれほどこだわらないと思うのですが、アメリカにいると日本の行事は特に心しておかないと
忘れがちになってしまうし、それではあまりにも寂しい気がするのでなんとか少しだけでも。


これは桃の花じゃないけど。なんだろう?樹を見ると桜に近いようだけど。


おひな様とニコニヤを並べるのは難しいから、晴れ着のミニコニヤに登場してもらいます。
IMG_1793.jpg
IMG_1795.jpg


去年の秋にまろちゃぶ母さんから頂いた大判のハンカチ。
IMG_1798.jpg
ひな祭りの日に使おうと楽しみにしまってありました。


主役のはずの娘達は全然気にしてない様子
IMG_1717.jpg
くー

IMG_1258.jpg
むにゃむにゃ


こんな寝顔を見てると「春だな~」と嬉しくなります。


<おまけ>
おひな様の日のニコニヤまんまと人ごはん

IMG_1788.jpg
ちょっとだけちらし寿司風にしてみました。


IMG_1789.jpg
人間のごはんも「ちらし寿司風」ですね。どこかちょっと変。



人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願い申し上げます。
nblnyb.jpg人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

fc2nyb.jpgこちらはFC2ランキングへ





休憩タイム
いつもお散歩に行く公園。地面からも木の枝からも柔らかい新芽が顔を出しています。
IMG_1707.jpg
写真を撮った場所は公園の中のちょっと高台にあるベンチ。


お散歩中、いつもここで一休みします。
IMG_1708.jpg
よし、今日もあたしの庭は異常なしね。

なんで「あたしの庭」なんだよ。


私がベンチに座ると何の指示もしてないのにすかさず所定の位置に座る2匹。
IMG_1713.jpg
おかーさん、休憩だね。座ったよ。座ったよ。ほら。ほら。


IMG_1712.jpg
おさんぽ中の休憩と言えば当然あれよね。ふふふん♪


なによニコもニヤも、その「当然でしょ」みたいな態度は。


IMG_1709.jpg
だっていっぱい歩いておなか減ったよ。あ~もう歩けない~。

そんなブサイクになるくらいお腹が減ったか。


IMG_1710.jpg
そんなこと言って、まさかはぐらかそうとしてないでしょうね?


なんてちょっとじらしたり、遊んだりしながら、休憩タイムはおやつタイムでもあります。

ちょっと汗ばんだ額に高台の風が心地よくて、見晴らしは最高。
犬達とじゃれ合いながら写真を撮る、1日のうちで一番好きな「心の休憩タイム」でもあります。


<おまけ>
昨日「ドラマクイーン」と書いたニコのかすり傷。
思った通り、ほとんどきれいになっていました。

朝、包帯をはずそうとしたら既に自分で抜き取ってしまっていたニコ。
「あら、自分で取ったの?」とニコの足元にあった抜け殻包帯を拾おうとしたら
素早くくわえてソファーの所に行って、クッションの下に隠してしまいました。

どうやら私が拾うと、それをまた足につけられると思ったらしい。
だから私の手に渡らないように隠したみたい。
ニコなりにいろいろ考えてるんだねえ。


クッションの下から包帯を取って「お散歩行くよ」とリードをつけて外に出ようとしたら
また私の手から包帯を奪い取りました。あんまりおもしろいからカメラを持って来たら
IMG_1754.jpg
だめ。おかーさんの手に渡ったらまたつけられるから、渡さない。

しっかりくわえてしっかり主張しておりました。

目の前でゴミ箱に捨ててやるとようやく安心した様子。
そんなにイヤだったのかとちょっとかわいそうになったり、おかしかったり。




人気ブログランキング参加中。応援クリック頂けると嬉しいです。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ
ドラマクイーン
今日のタイトル、「ドラマの女王」って意味ではありません。
アメリカ人がよく使う表現なのですが「芝居がかった表現でおおげさに騒ぎ立てる人」のことです。

やたらと泣いたりわめいたりして周りをうんざりさせる人を「あ~またいつものドラマクイーンだよ」って感じで使います。

今日は我が家のドラマクイーンちゃん達をご紹介。


IMG_1747.jpg
おかーさんのバカ

IMG_1745.jpg
ニコの足ぐるぐる巻きにして

IMG_1740.jpg
あー足がつっぱって歩けない

IMG_1742.jpg
もう二度とかけっこできないかも

昨日の夜ベッドに入ってからやたらと何かをなめている音がしたので
今朝一番に体中チェックしたら後ろ足の間に一カ所軽く腫れて赤くなっている箇所がありました。
多分散歩中に草の実か何かで擦り傷をこしらえたのだと思うのですが
消毒してカレンデュラのクリームをつけておきました。
全然たいしたことのないかすり傷なのですが、なめると良くないので念のため1日だけ包帯。
明日包帯をとったらきれいに治っていると思います。

が、この包帯がたいへんお気に召さなかったニコ。
おおげさにビッコをひいたり、包帯の足をあげて3本足で歩いたり、わざとらしいことこの上ない。
ためしにおやつを見せて「来い」と呼んだら全力で走ってきましたからね。

IMG_1736.jpg
これはわざとらしく足をあげてアピールしているところ。

オットが帰って来て「足どうしたの?」と聞いたら、私が説明している間中ずっと
「あのねあのねおかーさんがこんなのグルグル巻いてニコのこといじめるの」という感じで
「キュ~ンクンクンク~ン、フゴゴゴゴ~」と訴えていました。


実は2週間ほど前にはニヤも。

IMG_1378.jpg
来ないで!こんな姿誰にも見られたくないの!

IMG_1377.jpg
こんなみっともない姿・・・あたし女優なのに・・・

IMG_1372.jpg
どうしても見るのね。じゃあいいわ。

IMG_1370.jpg
包帯を巻かれても女優魂は捨てられないわ。

って、何言ってるんでしょうか(笑)

ニヤは肉球に軽い擦り傷をこしらえたんですが、この時も洗って消毒してカレンデュラクリーム。
ガーゼと伸縮性の粘着包帯でちょっとおおげさな感じになってしまいました。

処置をしている間中「なにすんのよ~!ウギャギャギャガ~!」と騒ぎ続け
包帯を巻き終わったら「ひどい!歩けないわ!ピィィピィィ」と三本足でヨタヨタ歩いておりました。
そもそも歩けないなら寝ときゃいいのに、わざとらしくヨタヨタあるくところがドラマクイーン。
この時も窓の外にリスを見かけたら、さっきまでのドラマはどこへやらで全力で走って行きました。

IMG_1375.jpg
なんのこと言ってるのかわかんないわ♪


我が家のドラマクイーンちゃん達、猿芝居ならぬ犬芝居でありました。



人気ブログランキング参加中。こんな娘達ですが応援クリック頂けると嬉しいです。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ






copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。