旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

犬に学ぶグラドル写真
はい、皆さん。今日はタイトル通り「犬に学ぶグラビアアイドル写真」ですよ。
ちょっとしたテクとコツで、あなたの写真もグラビアアイドル並に!

まずは初心者向けに、モデルはニコで。

imgd0901313チロッ

枕にアゴを乗せて、カメラをチロッと見つめるテクは基本中の基本です。
お目目を大きく開いて、可愛く見せて下さいね。

※注 ニコはソファーの背もたれに顔を乗せていますが、これは真似しないように。
ソファーの背もたれの上でくつろぐあなたは単なる「変わった人」です。



imgd0901314
おちり、てへっ♪

大胆ポーズの大胆アングルは実はテク要らずの初心者向け。
カメラに顔を向けないので照れずに撮れます。

※注意 ニコはソファーのひじかけに寝そべっていますが、これも真似しないように。
こんな所でくつろぐあなたは単なる「アクロバティックな人」です。



さて、次はちょっと上級者向け。モデルはニヤ様です。

imgd0901311
なぁに?

グラビアアイドルのポーズの王道。
ベッドに寝そべって「逆さまアングルでカメラを見つめる」です。
かわいいお顔でカメラを見つめて下さいね。

※注意 このポーズはお肌の張りに自信のある方のみにお勧めです。
重力に抵抗しきれないお肌は逆さまになると・・・以下略(筆者体験済み)



imgd0901312
目力キラリ

最後は「これぞグラビアアイドル!」のポーズです。
ベッドに寝そべって挑戦的な上目遣いでカメラを見つめる。
1枚目のニコと違うのは「かわいいだけじゃない挑戦的な目力」です。
(ニコの目力は食べものにのみ発揮されるので、ギラギラし過ぎでNG)
さらに、この写真は後から画像加工ってちょっぴりソフトフォーカスにしています。
これであなたの写真も立派にグラビアアイドルレベルに!

※注意 くれぐれもカメラを見つめる上目遣いの力加減にご注意を。
あまりに力を入れすぎると単なる「因縁をつけている人」になってしまいます。


いかがでしたか?
素敵な写真が撮れたらぜひご一報下さいね。



ブログランキング参加中。
久しぶりにサリーちゃんと雪ちゃんに登場願いました。
左のサイドバーで里親募集をしている子達です。ご覧になって見て下さいね。

サリーバナー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


雪バナーこちらはFC2ランキングへ
あそぼーよ-
朝の散歩の後は、いつも庭でしばらく遊ばせてから家に入れます。

これは2日前の写真。ちょうどニヤが病院に行った日です。

asb0901291
「何してあそぼっかな~。あっ!ニヤだ。ニヤ~あそぼ~」

ニヤはまたお気に入りのボールの隠し場所を探しているところだったので
ニコのことなど全く相手にしません。


植え込みの後ろに隠れたニヤ。
asb0901292
「ニーヤーッ、あーそーぼーよーっ!」

ニコ、またしてもイヤがられています。でも全然気にしてません。


動画で見るとこんな感じ。 ※注、ニコが吠えてやかましいです。
それと動きが激しすぎて、動画が追いついてません。
ちょっと目が回るかもしれません。


携帯からの方はこちらから


それでもなんとかニヤが出て来てくれました。
asb0901293
「ニコちゃん何かいでるのよ?」「ちょっといろいろ」


そして突然おすもうが始まる・・・。
asb0901294
「フンガーッ!」「ハンガーッ!」


asb0901295
「ウギャギャギャギャッ」「おっと~♪」

顔が影になってわかりにくいのですが、ニヤすごい顔してます。


最後はニコがニヤをペロペロしておしまい
asb0901296
「なっなに?なめるの?」「うん、ペロッとね」


asb0901297
「は~っ、ニコちゃんにつき合うのは疲れる」「ニヤはすぐにおすもうやめちゃう。ケチ」

今日も息の合ってないふたりでした(笑)



ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします~!
枝バナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


枝バナーニヤこちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました。
ハルキ的独り言
午後、用があってビヴァリーヒルズまで出かけた。
途中いくつかの観光スポットと呼ばれる場所を通り過ぎる。
ユニヴァーサルシティ、ハリウッドボウル、メルローズアベニュー。
帰り道は行きと違うルートを辿る。
ロデオドライブ、サンタモニカブールヴァード、ハイウェイから見えるキャピトルレコード。
ここに住むようになる前も、映画などで何度も目にした風景。

mhh0901282


それらの風景を横目にしながら、ハンドルを握っているといつも同じ感覚がやって来る。
「なんで私は今こんな所にいるんだ?」
感情の揺れという程ではないけれど、なんだか微妙な「ずれ」に襲われる。
自分の存在の現実感が希薄になる。
それに気をとられることなく運転に集中する。すこし努力が必要だ。

そんな風に運転して、家に辿り着くと思ったよりも消耗していることに気づく。
「疲れたな」と思いながらドアを開ける。


mhh0901283


するとそこにはドアを開ける前からずっと待っていたニコとニヤが
それぞれに尻尾を振りながらクルクル回ったり、立ち上がったりして歓迎してくれる。

ニヤの温かい体を持ち上げると冷たい鼻を顔に押し付けられた。

mhh0901281

ニコの体に腕を回すと、ザラザラした舌がペロッと頬をなでる。

2匹のそのぬくもりが私を現実に結びつける。
「ああ、私は間違いなくこの世界の一部だ。」そう思い出させてくれる。

ありがとう、ニコ、ニヤ。




へへへへ、「なんだなんだ?今日はどうしたんだ?!」って思われました?

上に書いたように、観光スポットを車で走っているとよくこんな風に感じるんですよ。
なんで自分がこんな所にいるのか、ものすごく不思議な感じになるんです。

で、それを書き留めておきたかったんですが、頭の中で推敲を始めたら
「なんか村上春樹かぶれな感じだなあ」と思ったのですが
そのまま文章にしてみたくなって、こんな風に書いてみました。

先日も極私的独り言をアップしたばっかりなのに、また独り言ですみません。




ブログランキング参加中。
こんな独り言にお付き合い下さってありがとう。
ついでにクリックもお付き合い願えますか?
ラス田バナー1人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


ラス田バナー2こちらはFC2ランキングへ
「クリック!」を連呼してるのはラス田さんです。

またですか?!
ニヤがまたやってくれましたよ。
何を?ケガで病院です。あ、たいしたとはないのでご安心を。


待合室で心細げなニヤ。
vet0901275
今日は何するのかな。ここあんまり好きじゃないのよね。


先週、左前足の内側をなめているのを発見しました。
抱き上げて見てみると、ちょっとした切り傷のようなものがありました。

本当に小さいかすり傷だったので、カレンデュラのクリーム(ハーブの傷薬です)をつけて
「これでよし」と思っていたら、今朝またやたらなめているのを見つけ
「ん?おかしいぞ?」と見てみたら、傷の所が腫れてしこりのようになっていました。

vet0901273
あ、ここ知ってる。おやつもらえる所だね。


触ってみても特に痛がる様子もないのですが、これは放っておけません。
なんというか、皮膚の内側にカサブタができているような感じ。

病院に電話して予約をとって、4時のアポを取りつけました。


ちょうどオットも帰って来たので一緒に行ってもらいました。
いつも私に任せっぱなしなので、たまには一緒に見てもらおうと思ってね。


vet0901274
ちょっとうなだれてみよう。

ニヤ、うなだれてみても暴れてもダメだよ。ここまで来たら観念なさい。


診て頂いた結果は、もともとは小さい切り傷だったのが
中に何かが入ってしまい(ニヤ自身の皮膚の破片の可能性が大)
内側で炎症をおこしてしまっていたとのこと。
本当に内側でカサブタみたいな状態だったらしいんですよ。
ちょっとだけ切開して、悪いところを取り除いて、おしまい。

抗生物質を処方されました。
今回は何日間か飲ませておこうと思います。
食餌の後で、アシドフィルス菌のサプリ(ビオフェルミンみたいなものです)と一緒に
飲ませました。

vet0901276
ニヤは何してたの?

病院に行ってたの。ニコの大嫌いな所。
ニヤ、今回は痛い思いをしたけどよく我慢したんだよ。えらかったね。

オットは「噛み傷じゃないんですね?ニコのせいじゃないんですね?」と
やたら何度も聞いていました。関心はそこかよ。
先生は「噛み傷じゃありません。遊んでいて引っ掻いてしまったという可能性は
ありますが。もともとの傷はたいしたことはなかったと思います。」と。

まったくもう、ニヤはまた心配させてくれるなあ。
でもたいしたことじゃなくて良かった。
腫れてしこりになっているのをみつけた時はドキドキしました。
またしばらく緑の包帯姿のニヤです。



<おまけ>
前回病院での写真をアップした時に、後ろに写っていたポスターを見た
さとちんさんが「次回はポスターも撮ってきて」とおっしゃっていたので
今回はちゃんと撮ってきましたよ。
さとちんさんは人体解剖図などを見るのがお好きだそうです。
残念ながら、前回とは違う部屋だったので違うポスターなのですが。

クリックで大きくなります。興味のある方はどうぞ。
vet0901271
関節炎の説明のポスターですね。



vet0901272
こっちは股関節形成不全、かな。



ブログランキング参加中。応援クリック頂けると励みになります。
枝バナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


枝バナーニヤこちらはFC2ランキングへ 

新種UMA
去年の9月に「秋の訪れ」(クリックで飛びます)というタイトルで
リスが庭に穴を掘ってドングリを埋めるというお話を書きました。

南カリフォルニアは冬でも暖かいので、リスも冬眠はしませんが
冬の間は木の実も少なくなるので、秋の間に貯蔵しておくんですね。
ちょうど今それを掘り起こしに、またヤツらがやって来ています。

掘り起こしたドングリは中身だけ食べて、殻は捨てて行くのですが・・・

それを拾い食いするヤツがいる~!
uma0901261
いや~!これはあたしが見つけたの~!


あんたにはプライドってもんがないのか!
リスも食べないようなものを口に入れるんじゃありません!
出せっ!それを出せーっ!


uma0901262
ふんぐ~っ!絶対口開けないもんね。


ニヤ、顔コワすぎだよ。また新種の未確認生物になってるよ。


uma0901264
信じらんね。あんなもん食うか。


uma0901263
ニヤはおかーさんとあーやって遊ぶのが好きなんだな。


ニコ、おかーさん遊んでるわけじゃないよ。
ドングリの殻は無事、口をこじ開けて取り出しましたよ。


9月にもアップした動画ですが、穴掘りリスの様子です。





ブログランキング参加中。応援クリック頂けると励みになります。
バナーニコボディー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーニヤ三つ指こちらはFC2ランキングへ
ありがとうございました。



雨降りとラス田さん
金曜日と土曜日はあいにくの雨降りでした。
雨がやんだ隙を狙って、ちょこっと短いお散歩をしましたが
そんなことで運動量が足りるはずもありません。

そんな時の強い味方は、ニコニヤお気に入りの『ラス田さん』です。
ラス田さん初登場の記事は→こちらをクリック

ラス田さんはさとちんさんからのプレゼントで、ラスターカラーなのでラス田さん。

rsts0901251
「ラス田さん好き~♪」「好きならかまないでー。お願いー


rsts0901253
「好きだからギューッと噛んじゃう~」「あ~全然聞いてない」


rsts0901252
「これならどうだっ!ハムッ!ハムッ!」

ニ、ニコ。なんでそんな凶悪顔で遊んでるの?!落ち着きなさい!


rsts0901254
「あんまり楽しくてコーフンしちゃった。スンスン。」


rsts0901255
「はっ!何か落ちてる!かじってみなきゃ!」

ラス田さんの足の継ぎ目に入っていたウレタンが飛び出していたのを見つけ
またもや、こんなとんでもない顔になっています。


そうなんです。キャタピラのラス田さんは足がいっぱいついてるのですが
一番前についていた足はニコとニヤが引っぱりっこをした時に取れてしまいました。


で、そのとれてしまった足(手かな?)は・・・

ニヤのお気に入り
rsts0901258
「あたしの」

大きさがちょうど手頃らしく、ニヤのバーチャルハンティングの友となっています。

自分でくわえて、口で上手にポーンと投げます。
rsts0901256
「それっ!」


それをまた自分でハンティング
rsts0901257
「ガブーッ!つかまえた~!」

ニヤ・・・こわいから・・・。


それでもニコが遊んでいる時には、ニコが優先というルールが出来上がったようで
ニヤは絶対にニコのおもちゃを奪いに行ったりしません。
オットか私の立ち会いのもと、引っぱりっこするのは別らしいのですが。
で、ニコが本体部分、ニヤが取れてしまった足で遊んでいるんですね。


でもやっぱりニヤも本体部分は好きらしい。
rsts0901259
「ハムハムハム。なにか用?おかーさんにはあげないよ。」

ニコのおもちゃは奪わないけど、おかーさんにはくれないってことは
ニヤの中ではおかーさんはニコより下なの? う~ん、これは問題だ。


<続きを読む>にニコの動画アップしました。



ブログランキング参加中。応援クリック頂けると励みになります。
枝バナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


枝バナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
完全に独り言
去年のクリスマスに大切な友人がとても素敵なプレゼントを贈ってくれました。

これです。
クリスマスの思い出クリスマスの思い出
(1990/11)
トルーマン カポーティ村上 春樹

商品詳細を見る


トルーマン・カポーティと言えば「ティファニーで朝食を」があまりにも有名ですが
これは「ティファニー」よりもずっと短くて、ストーリーと呼べるほどのものもない
スケッチ風の短編です。

7歳の主人公(たぶんにカポーティ自身と重なる部分のある)と彼の60歳のいとこと
犬のクィーニーのクリスマスの思い出が優しく暖かく切なく綴られています。

htg0901241

7歳の少年と、おばあちゃんと呼べるくらいのいとこは、お互いを親友と呼び合っています。
いとこの彼女は60歳だけど、子供のままのようなイノセントな人なのです。
ある時少し羽目をはずしてしまって、親戚にきつく叱られた彼女が
「年をとってもちっともまともになれない」と泣きじゃくるシーンがあります。

昨日の私はちょっとそんな気分でした。
60歳にはまだかなり時間があるけれど、十分過ぎるほどに大人と言える年なのに
時々大人らしく振る舞うことができなくなる。
さらに悪い事に私の場合はイノセントですらない。
「あ~あ、なんで私ってこんな風なんだろう」という気分。

htg0901242

でもそんな気分の反対側には
「次に同じことがあったら、やっぱり同じように行動するんだろうな」という確信と
ちょっとばかし反省はしているけれど、後悔は全くしていないという気持ち。


ははは、なんのことかわけがわかりませんよね。
でもちょっと自分の気分を記録に残しておきたかったんです。

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
こんな独り言を読んで下さって、ありがとうございます。
発声練習
hsr0901236



hsr0901234



hsr0901232



hsr0901235



hsr0901234



hsr0901233



hsr0901236



hsr0901233



hsr0901237
なにやってんの?


hsr0901238
発声練習。あたし女優だから。



今日は文章少なめ。たまにはこんなのもいいかな、なんて(笑)



ブログランキング参加中。応援クリック頂けると励みになります。
バナーニコボディー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーニヤ三つ指こちらはFC2ランキングへ
ありがとうございました。



グリーンローンガー
時々裏庭で遊ぶニコニヤの写真をアップしていますが
きっとごらんになっている皆さんも「芝生がひどいわねえ」とお気づきかと思います。

なにしろ、ほら・・・
gl0901221
ビシュッ!


gl0901222
スババッ!!


gl0901223
あ、行き過ぎた・・・

これですから(涙)

ニコニヤのシッコで出来るミステリーサークル(ミステリーじゃないやん)と
シッコのあとに後ろ足でガッガッガッと蹴ってくれるのとも加わって
芝生は芝生とも呼べない状態になっております。

以前はこまめに補修用の種を蒔いたりしていたんですが
ちょっと時間と気持ちの余裕がなくなると(要はサボってた)
あっと言う間にひどい有様になってしまいました。


gl0901224
なんであそこまで必死で走る?

gl0901225
速く走るのがニコだからっ!

またそんなブサイクな顔でエバって。


まあこれは裏庭ですから、よそ様からは見えないのでまだいいのですが
12月頃から前庭の芝生も茶色く枯れて見苦しいことになっていました。
前庭はニコのバカ走りもシッコもしないので禿げてはいないのですが
なにしろ色が悪いので遠目にも一目瞭然。
これも寒さに強い種類の芝の種をこまめに蒔いておけば良かったのですが
サボっていたらですね~、先日ついに自治会から手紙が来ました。
「あんたんちの芝生、茶色くて見苦しいのよね。
近隣の美観を損ねるから、早急になんとかしないと罰金よ。」という
なんとも恐ろしい内容のお手紙です。

一応週に一回来てもらっているメキシコ人のガーデナーのおじさんに
「芝生の種蒔いてくれる?」と、大げさなジェスチャー付きで頼んだものの
(英語があまり得意じゃないんですね。カリフォルニアはスペイン語ができれば
英語が全くしゃべれなくても特に不自由せずに暮らして行けます。)
種を蒔いて、きれいに生え揃うまでには2週間ほどかかってしまう・・・。

そこで思いついたのが、以前にテレビで見て「ほ~」と思っていたこれです。

gl09012210グリーンローンガー


これは何かと言うとですねえ、早い話が芝生に色をつけてしまおうと言う荒技です。
green longerとlawn=芝生をかけて、green lawnger。ベタな商品名。19ドル也。


植物やペット、虫などには無害であることを確認してネットで購入。
水で12~3倍に薄めてスプレーして使います。

gl0901227
手前がスプレーした所、奥が茶色の哀れな状態。

本当はエアー式のスプレーを買うとシュワーッと素早くスプレー出来るのですが
スプレーポンプが60ドルくらいしたので「着色料の方がもしもイマイチだったら
スプレーも無駄になるし」とせこいことを考えて、空になった洗剤の空き容器で
スプレーするという涙ぐましいことをしています。

枯れた芝生に人工的に色をつけるって、どうにも気が進まなかったのですが
罰金取られちゃかなわないので背に腹は代えられず。
スプレーして、ちょっと離れてみたらわりといい感じだったので
調子に乗ってドンドンスプレーして行きました。

gl0901228
こんなひどい状態だったのが


ほらこの通り!
gl0901229

結局オットが半分、私が半分スプレーして、洗剤空き容器で全部済ませました。
翌朝のスプリンクラーでも色落ちすることもなく、さらに翌々日の今日雨降りでしたが
色も変わらずにグリーンのままです。

これからはこまめに補充の種まきをしたり、肥料をやったりしようと誓ったのでした。


ブログランキング参加中。
庭で遊ぶならこの程度にして欲しいなあと勝手なことを思っています。
なにかと苦労の絶えない私にポチッとお願いできますでしょうか。
枝バナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


枝バナーニヤこちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました。
半端写真アップ!
今日はうちの哀れな芝生のことを書こうと思っていたのですが
眠たくなってきたので、枚数が半端で記事に使わなかった写真を
アップしてお茶を濁すことにしました。へへへ。

ブサ特集にするにも数が少なくて、色々混じってます。

休日にくつろぐオットとニコニヤ。またニコがニヤにちょっかいを出しています、
bs0901212
「ね~ニヤ~、ペロペロしていい?」「いいわけないでしょ。やめてよっ。」


bs0901211
「そんなこと言わ・・・」「やめてって言ってんでしょーがっ!クワッ!」「ひゃっ!びっくりした!」

私、この鼻にしわ寄せた顔けっこう好きなんです。威嚇顔なんですけどね。



これはまた全然別の時の写真
bs0901213
「ちょ、ちょっと、こっち見ないでよ。何よ?」「なんでもないよ・・・」


これはニコの立派なブサ顔
bs0901215
ふぇ?


これはブサというより化け物
bs0901214
んがあぁぁぁぁ~~~

小さいお子さんだったら泣いてしまいます(笑)


これは年末から遊びに来ていた妹が帰った後に
恒例のベッドの下で引きこもりをするニコ。
bs0901216
おばちゃん、いないよ。どこ?

いたとしてもそんな所にはいない。


最後は「UMA現る!!」
bs0901217
ひょいひょいスタスタ

ゴミのトラックが怖くて背中を丸めて尻尾も下げ下げのニコと対照的にUMAに変身したニヤ。



何を思ったか突然髪を染めて帰ってきたオットに気づいた方も
そんなんどーでもいいという方も、応援クリック頂けるとうれしいです。

バナーニコボディー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーニヤ三つ指こちらはFC2ランキングへ 
半端写真にお付き合い、ありがとうございました~!
ついに就任式
一昨日の記事で書いた通り、今日はいよいよ新大統領の就任式でした。
(例によってまたもう「昨日」だけど)

sns0901205
リンカーン記念堂を埋め尽くす人、人、人。


今日は朝からテレビはこればっかり。
CNNのニュースを見ていたら「カメラを構えて!歴史の証人になろう!」と出たので
「はいはいカメラですね」と素直に撮りましたよ。バカですねえ。

sns0901206

感動的な演説でした。
選挙期間中の演説ももちろん力強いものでしたが
どうしても「票を取りに行く」ことが焦点であるために
慎重に言葉を選んでいる感があって、それ故に少し物足りなさもあったのですが
当選してからのオバマ大統領の言葉は自信と強さに溢れていて
「彼ならばやれる!」と確信させてくれるものでした。

当選後すぐに異例の速さで各人事を発表し
刻一刻と深刻さを増して行く経済に関しても指揮をとり始め
イスラエルの侵攻問題でも落ち着いて指示を出す姿は
もうすでに大統領の風格に溢れていました。


なんてことを考えながらテレビを見ていたのに・・・・・

ニヤは私の膝の横で
sns0901203
スピー


ニコはいつもの指定席で
sns0901201
まったり


ま、当然ながらいつもと全然変わらない様子でしたよ。


ほら、ニコ、ニヤ、もうすぐ新大統領の誕生だよ。
歴史に残る瞬間なんだよ。


sns0901204
スピー


sns0901202
ケーキか何かくれるの?!


くれないよ!



ブログランキング参加中。応援クリック頂けると励みになります。

枝バナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


枝バナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
ありがとうございました~!





一段落
つい先日のことです。

庭で珍しくニヤが木の枝をかじって遊んでいました。
hsed0901191
ふふっ、いいの見つけちゃった♪

わりとかわいい顔で遊んでいたので(真剣に遊び始めるとブサか凶悪になる)
「おっ、これは微笑ましい写真が撮れるかも」と思ったのに

すぐに真剣になってしまいました。
hsed0901195
ハンガハンガ

ニヤ、顔コワすぎだよ。


が、そんなコワイ顔のニヤなどものともせずにやってきたニコ。
hsed0901192
「なになに?ニヤ何してるの?」「だめーっ!これはあたしのーっ!」

いっちょかみ犬ニコの登場です。
「なになに?」って見りゃわかるだろうが。


hsed0901193
も~ニコちゃんはたまんないわ。あ、おかーさんにもあげないからね。

いや、いりません・・・。


でもせっかく場所を変えたのに、しつこくやってきたニコ。
hsed0901194
「ちょっと貸してよ~!」「あたしのって言ってるでしょーっ」

枝で引っぱりっこを始めましたよ。
ふたりとも真剣な顔でこわいのに目をつぶれば微笑ましいじゃないか。


でもやっぱり力ではニコに及ばないニヤ。枝を取られてしまいました。


hsed0901196
やっぱり枝は枝評論家のニコじゃないとね。ん~っ。

ニコ、久しぶりの恍惚の枝ブサ顔です。

hsed0901197
たまらんな~。は~っ。


当然ニヤは黙っていません。
hsed0901198
ちょっと!返してよ!あたしが見つけたんだから!


でもニコがムクッと起き上がると
hsed0901199
はっ!びくっ。

思わずビクッと後ずさりするニヤです。
ニコは枝が思ったよりも細くてつまらなかったようで、立ち上がっただけなんですが。

でもこのすぐ後には、こんな光景が見られました。
hsed09011910
チュッ。 ちゅっ。


先月喧嘩をした後、しばらくギクシャクしていたのも完全復活したようでした。
ニヤはニコに向かってUMA顔で威嚇したりもするようになりましたしね。

新作UMAとブサはまた改めて~。



ブログランキング参加中。応援クリック頂けると励みになります。

枝バナーニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


枝バナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
ありがとうございました~!
オバマ大統領就任記念
ここアメリカではオバマ新大統領の就任を2日後に控えて(あ、もう明日か)
メディアでもかなり盛り上がりを見せていますよ。

朝テレビをつけたら、アニマルプラネットでは「プレジデンシャルドッグ」特集をしていました。
歴代大統領の愛犬=ファーストドッグ達のエピソードと
オバマ家に迎えられる犬はどんな犬でどこから来るのか?という話題でした。

prs0901185
FAST DOG? ニコのこと?

ううん違う。FIRST DOG。 FASTなら確かにニコのことだけどねえ。

prs0901182
ニコちゃんはまたスットコドッコイなことを言って。
そんなファーストドッグなんているわけないでしょ。

いやいやニヤ。それがそうでもないんだよ。
レーガン大統領の飼っていたブービエドフランダースもキャパリアも
ファーストレディーのナンシー夫人をぐいぐい引っ張って困らせまくったり
体重50kgもあるブービエちゃんが大統領の膝に飛び乗ったりと
しょうがない子ちゃんだったみたいだし。


prs0901186
ニコもしょうがない子ちゃんなの?

いや~レーガン大統領のファーストドッグ達に比べたらニコはずっといい子だ。

古い所ではアイゼンハワー大統領はワイマラナーを飼っていたそうですが
当時はアメリカでもほとんど見られなかった珍しい犬種だったそう。
ところがこの子がまた筋金入りのヤンチャ娘で、犬種の知名度があがったのに
飼う人がちっとも増えなかったのはこの子の行儀の悪さのせいだと
言われたのだとか。

prs0901183
なんだか気の毒ね。

うん、そうだよね。悪いのは犬じゃなくてちゃんと躾けない人間なのにね。

シーザーさんも「一国の大統領が犬のリーダーになれなくて
国のリーダーシップがとれる訳がない」といつもおっしゃってます。

現大統領のブッシュ家の2匹のスコティッシュテリアもつい先日
記者に噛み付いて話題になっていましたね。
あの記者さんには大統領直々に手書きのお詫びカードが届いたそうですよ。


prs0901184
ニコよりしょうがない子がいっぱいじゃない!

と、言うよりも大統領もしょうがない飼い主なんだね。

オバマ家がどんな犬を迎えるのかは、選挙期間中からずっと話題になっていましたが
まだ決まっていないようですねえ。
上のお嬢さんがアレルギーあるので、アレルギーを起こしにくい犬種というので
プードルやウィペットがお勧め!と勝手なことを言ってましたが。
オバマ氏は大型犬を、奥さんのミシェル夫人は小型犬を希望されてるんですって。
よくあるパターンの食い違いで。うちもそうだったわ。
でも小型犬でもミニチュアピンシャーはお勧めしないけどね、個人的に。
初めて飼う犬としては頑固で独立心強すぎでたいへんだもの。

prs0901181
へ?なんのこと?

君のことだよ。頑固で独立心旺盛で時々UMAなんだから。
2頭目だったから何とかやっていってるけど
もしもニヤが初めての犬だったら、相当参ってたと思う。

ところでホワイトハウスの庭って8エーカー(1万坪弱)もあるんですって。
そんなに広いならウィペットなんかも走り放題だからいいかもねえ。
庭には大きな噴水があって、クリントン大統領の愛犬チョコラブ君は
夏は毎日のように飛び込んで泳いでいたそうですよ。


また、今日はワシントンDCのナショナルモールでオバマ新大統領就任を祝う
無料コンサートが行われました。
も~、それが豪華なこと!!これが無料?!ってびっくりですよ。

ちらっと雰囲気を→「Concert for Obama

このビデオは黒人の俳優やミュージシャンばかり紹介していますが
(そのわりにハービーハンコックの名前を出してないところが?です。
シェリルクロウとWill.I.Amのバックでピアノを弾いてるのはハンコックです。
他にもアッシャーとシャキーラとスティービーワンダーなんて夢のような
顔合わせとかね。ところでアッシャーってニカウさんだよね。)
他にもブルーススプリングスティーンとか、U2とか、ジョシュグローバンとか
それはそれはすごい顔ぶれでした。
俳優やスポーツ選手が出て来てスピーチをして、その後ミュージシャンが出る、の
繰り返しでスピーチの合間にミュージシャンが準備をしているわけですね。
スピーチもトムハンクス、サミュエルLジャクソン、デンゼルワシントン、
ジャックブラック、タイガーウッズ、とても書ききれない豪華さでしたよ。
興味のある方はYouTubeで「Concert for Obama」で検索するといっぱい出てきます。

prs0901187
あたしも歌ってあげる!

prs0901188
ニコの方が上手!!

あ~、オバマさんちのお嬢さん達は犬がこんな顔になるって知ってるのかな~。



ブログランキング参加中。応援クリック頂けると励みになります。
バナーニコボディー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーニヤ三つ指こちらはFC2ランキングへ 
ニコも無邪気!
昨日ニヤの意外と無邪気な姿をお見せしたので、ニコの無邪気なところも。

先日、オット友人が遊びに来た時のことです。
オットの弾くピアノやギターと軽くセッションするのにボンゴ持参で来てくれました。
オット友人はミュージシャンなので、小さいけど本格的な物らしいんですよ。

そのボンゴが気になって仕方ないニコ。
innk0901161
これなに?


innk0901162
遊んでもいいの?


遊んだらダメだよ。

やたら匂いを嗅いで、舐めたり鼻水をつけたりするので慌てて離そうとしたら
「噛まなきゃ別に何してもいいよ」と寛大なオット友人の言葉に甘えて
写真を撮る事にしました(笑)


演奏が始まるとずーっと周りをウロウロ。
innk0901164
なにしてるの?ねえ、それなに?


でもちっとも構ってもらえないので
innk0901165
やっぱりつまんない。


お茶の用意をしにキッチンに行った私にしっかりついてきました。
innk0901163
やっぱりここがいいねッ♪


うん、そうだね。尻尾ブンブンだもんね(笑)
そんな無邪気なニコでありました。



ブログランキング参加中。応援クリック頂けると励みになります。
バナーニコボディー人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーニヤ三つ指こちらはFC2ランキングへ 


ここ掘るなワンワン1
昨日のことなんですけれどね、バカ丸出しで言わせて頂くと
ニヤのやったことが、も~かわいくてかわいくて鼻血が出そうでしたよ。わはは。

何をしたかと言うとね、庭でニコといっしょにボール投げをしていたんですね。
広い公園ならまだしも、狭い庭ではニヤは全然ニコに敵いません。
ボールは常にニコがとってしまいます。
かわいそうになったので、もうひとつ別のボールを持ってきてニヤに与えたら

niahrhr0901156
スタスタスタ

ボールをくわえて歩き出しました。


周りをキョロキョロ見たかと思うと
niahrhr0901157
ここならいいかな

穴を掘り始めました。
niahrhr0901151
よいしょっよいしょっ


どうやらボールを埋めて隠しておくつもりらしい。


ところが・・・、この場所には不都合が起きてしまいました。
何が起こったかは「ここ掘るなワンワン2」の動画でご覧下さい。


場所を変えてもう一度
niahrhr0901152
ふ~っ。もう一回やり直しだわ。


鼻の頭ドロだらけにしちゃって、かわいいったらありゃしない♪
niahrhr0901153
これでよし、と。


ボールを埋めた辺りに私が近付くと
niahrhr0901154
な、なにっ?!おかーさん何しにきたの?!

あからさまに警戒しています。
おかーさんはニヤのボールなんて取らないよ。


さらにボールを埋めた場所周辺まで行くと
niahrhr0901155
ここには何にもないよっ。ないってば。

全身で警戒してますね~。バレバレなんですけどね~(爆)


この後数時間して、もう一度庭に出したら一直線にボールを掘り起こしに行って
またもや
niahrhr0901156
スタスタスタ


別の場所に隠しに行きましたよ。用心深いね。
niahrhr0901158
油断するとダメだからね。


niahrhr0901159
よし、誰にも見られなかったな。

いや、ニヤ。一部始終見てたから。


ニヤなりにすごーく色んなことを考えてるんだなあと思うと
可愛いやら愛おしいやらで、昨日は1日ニヤニヤしておりました。


掘り掘り風景の動画を「ここ掘るなワンワン2」にアップしています。
よかったらご覧下さいね。かわいいんだから、も~(バカ)
↓このすぐ下の記事です。


出番のなかったニコはバナーで登場。
ブログランキング参加中。応援して頂けると嬉しいです
バナーニコブサ人気ブログランキングへ


携帯からの方はこちらをお願いします→人気ブログランキングモバイル


バナーブサニコこちらはFC2ランキングへ 
ここ掘るなワンワン2動画
地面を掘り掘りしてボールを隠すニヤの様子を動画に撮りました。

最初の動画はものすごく大きな声が入っています。
その上、ほとんど指で隠れている失敗作です。
かなり恥ずかしいのですが、思い切ってアップしちゃいましょう。
ニヤがかわいいから(笑) 
くれぐれも音量にご注意ですよ。

携帯の方はこちらをクリックして下さい→携帯用URL


こっちは音はほとんどありません。でもちょっと長いです。
ひたすらホリホリホリホリするニヤの様子です。

携帯の方はこちらをクリック携帯用URL

初めてFC2動画を使ってみました。
携帯からも見られるらしいのですが、どうでしょうか?

この記事のコメント欄はクローズしています。
良かったら「ここ掘るなワンワン1」の方にコメント頂けると嬉しいです。

バナーのこの子達は里親募集中です。
詳しくはこちらをクリックして下さいね→「里親募集

ブログランキング参加中。応援して頂けると嬉しいです
sallybanar2人気ブログランキングへ



携帯からの方はこちらをお願いします→人気ブログランキングモバイル


yukibanar2こちらはFC2ランキングへ 
おやすみ
昨日一昨日と大作(はい、おおげさです。すみません。)を書いたので今日はおやすみ。


普通にかわいいニコ(はい、親ばかです。すみません。)
oysm0901141
おやすみなさい。


普通にUMAなニヤ(インパクト不足ですね。すみません。)
oysm0901142
また明日。


左のサイドバーの「おすすめ」にシーザーさんのDVDと本を追加しました。
DVDの副題「あなたのダメ犬しつけます」っのはたいへん気に入らないけど。
シーザーさんは絶対こんなこと言わないよ。
「ダメ犬」なんていないもの。ダメなのはいつも飼い主。
I train people, I rehabilitate dogs っていうのが彼のモットーなんだから。
これについてはまた改めて書きます。
でもこのDVDはおすすめです。



バナーのこの子達は里親募集中です。
詳しくはこちらをクリックして下さいね→「里親募集

ブログランキング参加中。応援して頂けると嬉しいです
sallybanar2人気ブログランキングへ



携帯からの方はこちらをお願いします→人気ブログランキングモバイル


yukibanar2こちらはFC2ランキングへ 
犬が教えてくれること2
昨日の記事の続きです。

ロサンゼルスタイムスの日曜版に入ってきたシーザー・ミラン氏のエッセイです。
「ペットが教えてくれること」 8つのうちの残りの4つ。


5 「聴く」ことを学ぶ
wypct0901131
ニコが聴いてあげるよ

『愛する人達、現状を変えたいと思っている人達、周りにいる人達の声に
耳を傾ける時間を作ってみましょう。
でも、決して彼らの問題を解決しようなどと思わないで。
また彼らの問題にのめり込み過ぎて、自分自身の問題にしてしまうこともないように。
偉大なリーダーというのは同時に素晴らしい従者でもあるのです。
そういった人達はすべての人が重要であると心得ているものです。」

う~ん、訳が下手クソで伝わりにくいかなあ。
「従者」なんて言葉、普通使わないもんなあ。
followerという言葉をどう日本語に置き換えたらいいのか苦心惨憺です。

と、下手な訳なので私なりの補足を。
動物と暮らしている方なら、彼らがどんなに素晴らしい「聴き上手」かご存知ですね。
彼らはもちろん私たちの問題を解決しようなんて思わないし
私たちの問題を自分のこととして考え込んだりもしない。
でもペロッと顔をなめてくれるその仕草ひとつでどれだけ心を軽くしてくれるか。
そういう姿に学ぶことは少なくないと思うのです。


6 恨みを抱かない
wypct0901132
水に流してあげる♪

『犬の群れの中に闘争が見当たらないことは注目に値すべきことです。
群れの中で問題が持ち上がった時、メンバーの間でそれが解決されたら
後に尾を引くということがないのです。
私たち人間の世界もそんな風だったらと想像してみて下さい。
私たちも、問題が手に負えなくなる前に解決することができたら・・・。
ネガティブな感情を抱き続けると、それは益々大きくなっていきがちで
良い方向へ前進することを妨げることになるのです。』

わかってはいても難しいんですよね。
日本語で言えば水に流す、英語で言えばLet it go
そういうことがサラッとできる大人になりたいなあ。


7 目的を持って生きる
wypct0901134
目的を持っている風

『犬が退屈すると、ムクムクと問題が育ち始め不安や攻撃性となって現れます。
ところがひとたび彼らに仕事や群れの中での役割を与えてやると
犬はたちどころに変わります。
全ての動物(人間も含めて)は食べものや水を手に入れるために
生まれつき「働く」ということが必要なのです。
自分自身に問いかけてみて下さい。
どうすればあなたの仕事をより良くし、家族や周囲の人達に貢献できるか。
あなたが「食べものと水」を自分で手に入れられるようになった時
きっとあなたは自分自身に対してより満足できるはずです。』

「食べものと水」というのはもちろん比喩的な表現ですね。
直接的に「お金を稼ぐ」という風にとることもできますが
ここはもっと広い意味での喩えと考えた方が良さそうです。
外で働いているパートナーの精神的な支えになり快適な環境を作ること、
子供であれば自分にできるお手伝いをして褒めてもらうこと、
こういうことが生活の中の「食べものと水」であるのだと思います。



最後です。
8 毎日を悦び祝う気持ちで
wypct0901133
毎日嬉しい!楽しい!


『犬にとっては全ての朝がクリスマスの日の朝です。
全ての散歩がベストの散歩。全ての食事が最高の食事。
全ての遊びが一番楽しい遊び。
ペットがごくシンプルな瞬間を心から楽しみ喜んでいる様子から
私たちはとてもたくさんのことを学ぶことが出来ます。
生活の中のごく当たり前の事柄に隠れている素敵なギフトを悦び祝う。
そんな時間を毎日の中に取り入れたいものです。』

こんなご時世ですから、不平を言えばいくらでも言えます。
でもそんな毎日でも、何かしらいいことはあるはず。
悪い事、嫌なことをカウントするよりも、良いことに目を向けた方が
楽しい人生になるはず。

明石家さんまさんがお嬢さんに素敵な名前をつけられたように
「生きてるだけで丸儲け」なんですから。



バナーのこの子達は里親募集中です。
詳しくはこちらをクリックして下さいね→「里親募集

ブログランキング参加中。応援して頂けると嬉しいです
sallybanar2人気ブログランキングへ

携帯からの方はこちらをお願いします→人気ブログランキングモバイル


yukibanar2こちらはFC2ランキングへ 
犬が教えてくれること1
我が家でとっている新聞ロサンゼルスタイムスの日曜版には
PARADEという小冊子が入っています。
これがけっこう面白くて、ハリウッドのゴシップから住宅、保険、貯蓄等の暮らしの知恵、
ダイエット特集など幅広い話題が少しずつ載っていて楽しめます。
昨日のPARADEを読んでいると見慣れたあの方のお顔が!

私が勝手に師と崇め奉るシーザー・ミラン氏と犬が3頭。
What Your Pet Can Teach You」というタイトルのエッセイです。
↑クリックすると原文の記事に飛びます。興味のある方はどうぞ。

このブログに長く来て下さっている方には、しつこいくらいにおなじみですが
シーザー・ミラン氏はDog Whisperer(犬に囁きかける人)というタイトルの番組を持つ
カリスマドッグトレーナーです。
便宜上ドッグトレーナーと呼びますが、彼がトレーニングするのは犬ではなくて飼い主。
犬のことは「リハビリテーションする」という言葉を使います。

そんな彼が語る「ペットが私たちに教えてくれること」
素敵だなと思ったので、紹介させて頂く事にしました。

全部で8つの項目がありましたが、長くなるので4つずつ2度に分けてアップします。

1 「今」を生きる
pcty0901124
「今」を生きてるなあ

以下拙訳
『私の犬のリハビリ(訓練)風景を見た人達は、犬が一瞬で変化を遂げる事に驚き
「なぜ?」と不思議がります。答えは簡単。犬は「今」を生きているから。
犬は過去を悔やんでクヨクヨしたり、将来のことを思って不安になったりしません。
私たち人間が彼らのように「今」ここで何が起こっているかに意識を集中して
それを正しく認識する力をつければ、生きて行く事の豊かさをもっと感じられるはず。
他の全ての動物達がその生を楽しんでいるように、ね。』



2 バランスのとれた生活
pcty0901126
バランス=運動+規律+愛情

『私が常にクライアントである飼い主さん達に言い続けるシンプルなルールがあります。
それは犬に「運動」「規律」「愛情」を与える事。毎日欠かすこと無く。
同じことを私たち自身にも当てはめましょう。
体を動かす習慣のある生活サイクル、身の回りのものごとがきちんと構築されていること、
そして誰かに愛情を注いだり、愛情を受けたりすること。
ね?こういうことが私たち人間の生活をより幸せにしてくれるでしょう?』


3 本能を信じる
pcty0901123
本能に従って隠れてます

『動物は言葉に頼りません。彼らは一見何もないように見える物事の水面下で
実際にはどんなことが起こっているのかを本能によって認識します。
私たちの多くは、このとても大切な本能的な部分を失ってしまいました。
でも、もう一度この部分に目を向けてみて。
言葉で表されている部分ではなくて、相手のボディーランゲージや
発するエネルギーに注意を払うのです。
きっと思っている以上に多くのことを、友達や愛する人、そしてあなた自身からも
学び取ることができますよ。』



4 まっすぐで一貫したコミュニケーション
pcty0901125
まっすぐで一貫した犬

『私のクライアントの多くはペットに対するルールに一貫性を持たせることができず
ペットを混乱させてしまっています。何をして良くて、何がいけないのか
ルールがその時々で変わってしまっては誰でも困惑しますね。
人と人、人と犬、種の違いに関わらず素晴らしい結びつき=関係というのは
クリアーで一貫したコミュニケーションから始まります。
このレッスンは日常生活にぜひ取り入れたいものです。
家族の間、友達同士、また職場での人間関係。
忘れないで、これは他の人に対して自分をどう扱って欲しいかを伝えることでも
あるのです。』

残りの4つはまた明日~♪



里親募集中のサリーちゃんと雪ちゃんです。
stoyb2stoyb1
この子達もきっと色んなことを教えてくれるはず。

詳しくはこちらをクリックして下さいね→「里親募集


ブログランキング参加中。応援して頂けると嬉しいです
sallybanar2人気ブログランキングへ

携帯からの方はこちらをお願いします→人気ブログランキングモバイル


yukibanar2こちらはFC2ランキングへ 

ありがとうございました。
成人の日にちなみ
今日は「シェルティ ラズムと暮らす日々」の「成犬の主張」にトラックバック

が、その前にそのラズム君の所で目にした迷子のシェルティ情報を。
maigo

詳しい日付はわからないのですが2~3日前のことだと思います。
三重県四日市市笹川9丁目の辺りで迷子のメスのシェルティが交通事故に遭いました。
幸い、轢いてしまった人が病院に連れて行き治療を受けて、1ヶ月もすれば
普通に歩けるようになりそうだとのことです。
現在は事故を目撃していた親切な方が保護して下さっているようです。
赤い首輪をつけていて推定3~4歳。おとなしい綺麗な子だそうです。
お心当たりの方がいらしたらこちらのコメント欄へ(クリックして下さい)


さて、今日のお題です。「成人の日」ですね。
うちのニコニヤも体は成犬のはずなのですが、中身は・・・。
まあニコのムキムキ筋肉とニヤのでか過ぎサイズはどう見ても子供ではありません。

さて、成人式と言えば晴れ着。綺麗な振り袖ですね~。
うちの犬達に晴れ着を着せるなんて土台むりな話ですが
虎太郎が行く」のまゆさんが作って下さった素敵な和柄カラーです。

sjs0901114
ふふん♪


sjs0901113
いかが?

ちょっとは女の子らしく見えるかしら?
ニコもニヤも子供じゃないんだから、少しはしとやかにね。

sjs0901111
うん、シトヤカするからおやつ!

ああ・・・結局それか。


sjs0901112
もう子供じゃないんだから、もっとおやつ!

なんじゃ、その屁理屈は?!しかもそんなUMA顔で。
吠えたり口開けたりしてないのにUMA顔て、すごいな君。


<続きを読む>にゴールデングローブ賞のことを延々と書いています。
ご興味のある方だけどうぞ。

このバナーの子達は里親募集中です。
詳しくはこちらをクリックして下さいね→「里親募集

sallybanar2人気ブログランキングへ
<

携帯からの方はこちらをお願いします→
人気ブログランキングモバイル

yukibanar2こちらはFC2ランキングへ 

ありがとうございました。

生き別れの?
昨日のことです。
昼間何気なくテレビをつけたら全米最大のアニマルシェルターの
ドキュメンタリー番組をやっていました。当然見始めます(笑)

そのシェルターは大きな規模であるにも関わらず
一頭一頭としっかり向き合って、怪我や病気のある犬はちゃんと治療し
どの犬もしっかりと躾けをして、里親さんの自宅まで行って面接をしてから
送り出すという、たいへんにきめの細かい対応をしていました。

ikw0901093
すばらしいね

で、その中の一頭でボーダーコリーのミックス、年は2~3歳の女の子。
ハイパー過ぎて、しっかり躾けしないと里親募集をできないと言われた犬がいました。

その犬を見て思わず目が釘付けに。
「これは?!ニコの生き別れのお姉ちゃんか?!」ってくらいニコに似てたんです。

ボーダーコリーミックスと言われるだけあって色は黒と白なんですが
ニコの茶色部分を黒くしただけという感じ。超短毛で耳の折れ方も同じ。
体のシェイプがものすごくくびれたウエストでこれまたそっくり。
アゴから胸にかけてミルクをこぼしたような白い模様も白ソックスも同じ。

ikw0901095
ニコとそっくりならかわいいね

うん、まあ確かにかわいい子だったね。
でも似てたのは姿形だけじゃなかったのよね~。

ハイパー過ぎると言われたその犬はいざ訓練を始めると
見る見るうちにどんどんコマンドを覚えて、訓練は思いのほかスムーズに。
なぜならば・・・彼女は食べもののためならなんだってやる犬だったから(笑)

ikw0901094
おかーさん、それじゃニコが食べもののためなら何でもやる犬みたいじゃない。

食べもののためなら何でもやる犬じゃない、ニコは。

慣れてくるとコマンドも出されてないのに勝手にダウンして転がってみたり
キスのコマンドを覚えたら、おやつが欲しくなると何度も勝手にキスしたり
コマンドを出されてスピンしたり、伏せしたりしてる間も
ぜーーーったいにおやつから目を離さないで上目遣いで見つめ続ける所も
やることなすことニコにそっくり。

すごいジャンプ力で後ろ足の腿の筋肉の発達具合も似てたなあ。
もう思わず「この子が欲しい」とつぶやいてしまいましたよ。

ikw0901092
ニコちゃんに何から何までそっくりなのがもうひとり・・・


ikw0901091
いやあぁぁぁぁぁぁっ!!

あ、ニヤはやっぱりイヤだよね(笑)
心配しなくてもこれ以上うちのコが増える予定はないよ。

そのコは番組の中ではまだお家が見つかっていませんでした。
とびっきり素敵な家族の所に行けますように~!


<おまけ>
久しぶりに趣味のリス写真。
「かわいくね~」とか言いながら、ついつい撮らずにいられない庭のリス。
私、多分リスが好きなんだと思います。ヤツらおもしろいし。

胸のところでコブシを作って何か握りしめてるんですよ。
ikw0901096
なんだよ

ikw0901098
オレのだかんな

ikw0901097
やらねーよ

いらねーよ。



このバナーの子達も里親募集中です。
詳しくはこちらをクリックして下さいね→「里親募集

sallybanar2人気ブログランキングへ
<

携帯からの方はこちらをお願いします→
人気ブログランキングモバイル

yukibanar2こちらはFC2ランキングへ 

ありがとうございました。

シナモンロール2つ
年末年始の妹滞在記はひとまず終了いたしまして
今日は先日ニコのおしりをアップした時に「ニヤちゃんは?」とリクエストを頂いたので
そちらにお応えいたします~。


ニヤのおしりのシナモンロールです。
nia0901081
どーん


顔は外を見ています。
nia0901082
またそーゆー失礼な写真を・・・。


ニコのシナモンロールもアップしときましょうね。
nia0901083
どどーん


前から見るとこういう複雑な格好をしています。
nia0901084
ニコのシナモンロールの方がかわいい


う~ん、どっちがかわいいかはわからないけど
ニコのおしりの渦巻きの方がはっきりとシナモンロールっぽい形なのよね。

おしりのどーんとアップ写真は上品に撮るのに苦心します(笑)

*****************************************************************

引き続き、里親募集の2匹です。
stoyb2stoyb1
どっちも美形ワンコでしょ?

左がラブラドールのサリーちゃん。推定2~3歳。
劣悪な環境下にいたため皮膚病がありましたが現在快方に向かっています。
関東圏で1頭だけで飼っていただけるお家を探しています。

右がミックスの雪ちゃん。推定2~3歳。
子犬とともに保護されましたが、子犬達は既に幸せなご家族の所へ。
フィラリア陽性で2年くらいは投薬が必要だそうです。

興味のある方は秘密コメントでメールアドレスを入力してご連絡下さいね。


ブログランキング参加中。おしりをどーんとクリック!
バナーソファーニコ人気ブログランキングへ

携帯からの方はこちらを→人気ブログランキングモバイル

バナーソファーニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。

おばちゃんとまったり
年末年始に遊びに来た妹とのおでかけ記事が続きましたが
今日はお家での妹と姪っ子であるニコニヤとの様子を。

ouc0901073
おばちゃんといっしょに暖炉の前に座ってます。


ouc0901072
あったかいし、なんか眠くなってきた。


ouc0901071
あ!おとーさんが何か食べものの用意してる!


この日は別に寒くもなかったんですが、オットが「暖炉を入れよう!」と張り切って
さらに「とっておきのカクテルを作ってあげる」といそいそ準備を始めたんですね。

シェイカーをシャカシャカ振って「できたよ~」

ouc0901074
「あたしも!あたしにも~!」「ニヤちゃん、それはダメ」

おばちゃんにしっかりホールドされて引き止められたニヤ。


ouc0901075
おばちゃん、なにすんのよ!はなして!ンギャ~!

ああ・・・なんて娘でしょうか・・・。なにすんのよ!はあんたの方だよ。

妹を空港に迎えに行った時には車の中でいきなり膝の上に飛び乗って愛想を振りまき
夜はずっと一緒に寝て「かわいいニヤちゃん」をアピールしていたくせに
時々こうやって本性をのぞかせてしまっていたのでした。

それでも妹は「ニヤちゃんのこの可愛らしさはいったい何?!」を連発してたんですけどね。
きっとニヤに「ほんとチョロいわね」と思われていたに違いありません。

ニコの方は妹とは何度も会ってるので、再会の時には
「おばちゃん!おばちゃん!久しぶり!」とピョンピョン飛び回って顔をなめまくり。
でもニヤと違って可愛さのさじ加減というのができないので
「わかった!ニコ!わかったから、もう離れて!」と言われるまでやっちゃうのよね。

<続きを読む>にオットの「とっておきカクテル」を載せました。
話のタネにいかがですか?

*****************************************************************

引き続き、里親募集の2匹です。
stoyb2stoyb1
どっちも美形ワンコでしょ?

左がラブラドールのサリーちゃん。推定2~3歳。
劣悪な環境下にいたため皮膚病がありましたが現在快方に向かっています。
関東圏で1頭だけで飼っていただけるお家を探しています。

右がミックスの雪ちゃん。推定2~3歳。
子犬とともに保護されましたが、子犬達は既に幸せなご家族の所へ。
フィラリア陽性で2年くらいは投薬が必要だそうです。

興味のある方は秘密コメントでメールアドレスを入力してご連絡下さいね。


ブログランキング参加中。
新年バナー人気ブログランキングへ

携帯からの方はこちらを→人気ブログランキングモバイル

新年バナー2こちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。

近所観光
昨日の記事のコメント欄でbonnyさんが「私がアメリカ旅行した時
水道栓やゴミ箱の写真を撮っていた」と書いて下さいましたが
うちの妹もなかなかおもしろいものを撮っていましたよ。

今日はそんな近所観光のお話。

最初に行ったのは月に1度くらい行く、車で15分くらいのだだっぴろーい公園。
nbk0901061
おとーさん!ボール投げるの?ワクワクワクワク。


nbk0901062
イェ~イ!ボール取った~。

これは妹撮影の写真です。
シャッターを押すタイミングや写真のアングルなどが
いつも見慣れた自分の写真と違っていて、なかなか楽しいです。

もひとつ、妹写真
nbk0901063
ひゃっほ~!

わかるでしょうか?ニコ完全に飛んでいます。

この後、IN-N-OUTバーガーというLAにしかないハンバーガー屋さんに行って
(ここのハンバーガーは激うま。LAに来たら必ず試してみるべし。
興味のある方は→ IN-N-OUT Burger クリック!)
近くにあったホームセンターに入りました。
nbk0901065

ホームセンターと言っても、日本の一般的なものよりもずーっと大規模。
建材から材木、床材、電化製品、「家」に関するものなら何でもあり。
その気になれば自分で家を建てることができるだけの材料が揃います。
妹は「おもしろ~い」と写真を撮りまくっていましたよ。

nbk0901064
これは床や壁に貼るタイルの見本です。これらは全部天然石タイル。


nbk0901066
これは洗面台のシンク。色とりどり。

と、こんな感じで私が撮るのとはひと味違う写真を撮ってくれました(笑)


nbk0901067
も~、おばちゃんたら変な写真ばっかり撮って。

変な写真じゃないよ。ニコ、おばちゃんのジャケットに鼻水つけてるよ。

私には絶対に撮れない写真をもひとつおまけ。
nbk0901068
おかーさんに両手ではさまれた。

いかがでしたでしょうか? 超近所観光でした~。




このバナーの子達の里親募集中です。
詳しくはこちらをクリックして下さいね→「里親募集

この子達とともに、応援お願い申し上げます。
sallybanar2人気ブログランキングへ
<

yukibanar2こちらはFC2ランキングへ 

ちょっと観光
今日も年末年始に遊びに来ていた妹の観光日記です。

妹は初めてLAに訪れた時に思いっきりド観光コースを回ったことがあったのですが
(高台からハリウッドサインを見て、ウォークオブフェイム、ビバリーヒルズ)
今回は久しぶりにまたベタな観光コースを回ってみました。

hw0901051
ここはどこかな?ニコは前にも来たことあるよ。

なかなかきれいな景色でしょう?
ハリウッドヒルのかなり上の方。近くにはレイクハリウッドという人工湖があり
とてもきれいな所です。


広い芝生の公園があって、ハリウッドサインがど真ん中に(笑)
hw0901059

この公園「ぽちたま」でダイスケ君が撮影に来ていたと言うことなので
テレビでご覧になった方も多いかもしれません。
ダイスケ君、アメリカに来たんならなんで家に寄ってってくれなかったの?
ニコもニヤも大喜びで遊んだのに。ちぇっ。

hw0901057

この2枚の写真は妹の撮影。だから私とオットが写っています。

妹は全然意識したわけじゃなかったのに
hw0901058
拡大写真1

hw0901056
拡大写真2

どっちの写真もシッコ中でした(笑)さすがはブロガーの妹。
読者の好みに合わせて無意識にシャッターを押したに違いない。

この後ビバリーヒルズ~サンタモニカをドライブして帰ったのですが
私も妹もしゃべっていてあんまり写真を撮ってない!
撮った写真もなんだかイマイチ~。

妹にいたってはこんなものを撮ってるし。
hw0901053
ニコのおちり~。


これは私が撮ったヘタクソ写真
hw0901052
ビバリーヒルズホテル

イーグルスの「ホテルカリフォルニア」のジャケット写真のホテルです。


ホテル・カリフォルニアホテル・カリフォルニア
(2005/12/21)
イーグルス

商品詳細を見る

これ↑

このホテル、ちょうど曲がり角の所にあるのでうまく写真が撮れたためしがない。
車を降りて撮るというのは、はなから頭にないしね(笑)

ニコとニヤがあんまり出てないので、関係ないけどおすまし写真でシメ。
hw0901054
おとーさん、なに食べてるの?

hw0901055
くれるんでしょう?ね?

おすまし写真なのに、こんなキャプションなのは事実だから。
観光の後、家に帰ってきて庭でサンドイッチを食べている時の写真です。

妹滞在記、もうちょっと続きます。


このバナーの子達の里親募集中です。
詳しくはこちらをクリックして下さいね→「里親募集

sallybanar2人気ブログランキングへ
<

yukibanar2こちらはFC2ランキングへ 

抱負写真裏話
新年早々、2日もサボってしまいました~。

日本から遊びに来ていた妹も帰ってしまって、ちょっとドンヨリ気味。
オットも明日が仕事初めだし、シャンとしないといけませんねえ。

前回の記事に使った「新年の抱負」の写真。
bsqs0901045
これは妹が撮った写真です。こっちの方が人が写ってなくていい感じ。

この写真を撮った場所は’07年にちっちきさんが遊びにいらした時にも行った所。


数々の映画やコマーシャルの撮影に使われた有名な場所です。
b sqs0901041
これも妹撮影。そそり立つ巨大な地層の岩と平行に走る飛行機雲が見事!


b sqs0901042
これも妹が撮った写真。やるな~。


さて、前回の記事に使ったあの写真、ものすごーく低い所で撮りました(笑)
高さ1mちょっとの岩にニコとニヤと乗せて、リードを持つオットは後ろに隠れ
写真を撮る私と妹は低ーくかがんで下から見上げるように写すという
端から見たらいい大人が3人何をやってるのか?という光景でした。

その上
b sqs0901043
ここイヤ。おりる。

とか言って下に行こうとするヤツはいるし

bsqs0901048
あ!あっちの方がおもしろそう!

と、思いっきり非協力的なヤツもいるしで、なかなか写真が撮れませんでした。


ちっちきさんとご一緒した時には、風が強くてとても寒かったのですが
この日は全く無風で陽射しも強くて暑いくらいでした。
ほんと南カリフォルニアの冬の気候は気まぐれです。


観光地らしく記念撮影。
bsqs0901047
「わ!ニコちゃんあれ見て!」「ほんとだ、すごい~」


全くカメラの方を見ようともしないでニコニヤの目が釘付けになっていたのは

こちら
b sqs0901044
専用のトレーラーで運ばれてきた馬達です。


この自然公園の近くにはたくさんの牧場があるので、馬もよく見かけます。
これは多分、牧場のお客さんの乗馬用に連れて来られたんですね。

アメリカのこういった馬は競馬用のサラブレッドよりも体高が低くて
少しどっしりした感じ。なんとなく素朴な感じで可愛らしいです。

ニコニヤがビビるのはかまわないけれど、馬達が興奮するといけないので
側にはいかずに少し離れて見ていましたよ。

しばらく妹の滞在中のLA観光の記事が続くと思います~。

**************************************************************

引き続き、里親募集の2匹です。
stoyb2stoyb1
どちらもすごーくかわいいでしょう。

左がラブラドールのサリーちゃん。推定2~3歳。
劣悪な環境下にいたため皮膚病がありましたが現在快方に向かっています。
関東圏で1頭だけで飼っていただけるお家を探しています。

右がミックスの雪ちゃん。推定2~3歳。
子犬とともに保護されましたが、子犬達は既に幸せなご家族の所へ。
フィラリア陽性で2年くらいは投薬が必要だそうです。

興味のある方は秘密コメントでメールアドレスを入力してご連絡下さいね。


ブログランキング参加中。遅くなりましたが新年ご挨拶バージョン。
今年もポチッとお願い申し上げます。
新年バナー人気ブログランキングへ


新年バナー2こちらはFC2ランキングへ 

新年の抱負
本日は実写版ニコニヤの「新年の抱負」写真。

ako0901021
「もっと食べてもっと走る!」「ニコちゃんに負けない!」

******************************************************************
それから・・・
stoyb2stoyb1
里親募集中の犬達です。

左がラブラドールのサリーちゃん。推定2~3歳。
劣悪な環境のため、皮膚病がありましたが現在快方に向かっています。
関東圏で1頭だけで飼っていただけるお家を探しています。

右がミックスの雪ちゃん。推定2~3歳。
子犬とともに保護されましたが、子犬達は既に幸せなご家族の所へ。
フィラリア陽性で2年くらいは投薬が必要だそうです。

興味のある方は秘密コメントでメールアドレスを入力してご連絡下さいね。

サリーバナー人気ブログランキングへ


雪バナーこちらはFC2ランキングへ 
賀正2009
あけましておめでとうございます。
gasho0901011

今年もたくさんの素敵な出会いがありますように。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

SMILES あが ニコ ニヤ 時々オット

※追記!!
豪華おせち料理はプロが作ったちりめん細工です。
日本の友人からのクリスマスプレゼントなんですよ。
私が作ったんじゃないんです~! すみません。


ブログランキング参加中。今年も応援クリックお願い申し上げます。
サリーバナー人気ブログランキングへ


雪バナーこちらはFC2ランキングへ 

バナーは里親募集中の犬達です。
昨日とおとといの記事に詳細を書いています。
一度覗いてみてくださいね。

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.