旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

カミングアウト
今日は9月に撮った写真の中から記事に使わなかったものをピックアップ。
特にテーマはありません。
あ、やっぱりあった。テーマはかわいいかわいいかわいい。
はい、その通り。バカ親カミングアウトですよ。
だってこのブログは「見て見て!うちのニコこんなにかわいいの~」をテーマに始めたんですから。

どうぞ見てやって下さいな。
アンニュイニコ
kwi0809301
おなかすいた・・・なんか食べたい・・・

物思いニヤ
kwi0809304
あの鳥をつかまえたい・・・


掃除なんかしながらふと見ると、こんなポーズで外を眺めてたりすると
「ニコちゃんはかわいいね~。あ~かわいいかわいいかわいい」と言いながら
カメラを持って来て、その後はほっぺたスリスリしたりするヤバい人、それは私。

kwi0809302
あ、おかーさんの気配


公園で写真を撮って、液晶で確認しながら
「あ~ニヤちゃんかわいく撮れたねえ。かわいいねえかわいいねえかわいいねえ」
とニヤニヤしているアブナイ人、それは私。
kwi0809306
おかーさん、人が来るよ・・・。


kwi0809303
おかーさんは1日中カワイイカワイイって言ってます。


kwi0809305
ま、あたしはかわいいからしょうがないけどね。


へへへ、バカ親っぷりを告白してしまいました~。
でも私だけじゃないですよね?ね?ね?


<続きを読む>にも親バカさんが登場です。誰かな~?


ブサッとバナー人気ブログランキングへ
bonnyさん作のバナーです。ありがとう♪


キリッとバナーこちらはFC2ランキングへ
ランキングが笑っちゃうくらいダダ下がりです。
まあ、なんとなく原因はわかってるような気もするんですが(笑)
でもやっぱりランキングに参加している以上は日に日に落ちていくと気分も落ちます。
そんなわけで、ポチッと「がんばれよ」クリックをして頂けると
気分もアップしてノリノリで更新できます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
続きを読む…
スポンサーサイト
カラスの仔
いつものように公園をお散歩中のことでした。

いきなり立ち止まって、同じ方向にグイグイ行こうとするニコニヤ。
krs0809291
ああああっ!あれっ!

カメラを構えた私を引っぱるのでボケボケ写真です。
ニコニヤの力強い動きを表現しているのだなと思ってご覧下さい。


そんなに引っぱって何を見ていたかと言うと・・・

この仔でした。
krs0809292
おねがい、そっとしといて。

カラスです。でもちょっと小ぶりだし、まだ子供なのかな。可愛い顔をしています。
じっとうずくまったまま動きません。ニコやニヤが近付こうとしても動かないのです。
普通のカラスはそんなことはあり得ません。

krs0809295
どうしたんだろう?怪我してるのかな?

なんてことをニコが思うわけはなくて、ニコもニヤも狩りたくて仕方ない様子。
もちろんそんなことは許すはずがありませんから、ふたりを引っぱって離れましたよ。


離れた後も未練がましく見つめるニコ
krs0809293
チャンスだったのに・・・。


こっちも
krs0809296
あれなら狩れたのに・・・。


怪我してるのかな、気になるなと思いつつも野生動物ですから手は出せません。
猫や犬なら迷わず抱き上げて、連れて帰るところですが。
怪我をして動けなくなると、きっとすぐに他の生き物に食べられてしまうでしょう。
それも自然の営みの一部だから仕方ないんだなと思いながら散歩を続けました。

krs0809294
鳥が飛んで行く~


ところでニヤは最近ハンターの血に目覚めたのか、
やたらと乾燥ミミズにスリスリします(泣)
krs0809299
ちょっと待って、ニオイつけていくから。


待ちません!ニオイなんかつけなくていいの!何も狩らないんだから!


<おまけ>
小さい小さい鳥です。

krs0809297

krs0809298

ばっちり撮れたとは言い難いのですが、ハチドリの羽ばたき写真です~!
一応「ああ、ハチドリだな」って程度には形がわかりますよね?(笑)


実は昨日の記事の「続きを読む」の写真にもハチドリさんが隠れているんですよ。

宝石みたいにキラキラきれいなハチドリさんが近くで撮れるよう、もっと精進いたします。



ブログランキング参加中。クリックハンティング中のふたりです。
バナーふたり1人気ブログランキングへ


バナーふたり2こちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
10の食材、残りの8種 2
お待たせしました~!
(待ってないよって言われても、誰かが待ってたかもしれないからね)
雑誌The Barkの記事から犬に良い食材10の紹介、残りの4つです。
(他の6種はこちらこちらをご参照下さい。)

ssz30809271
おまたせしすぎだよ~。

はい、そうですね。ちなみに私が持っているのはスイートポテトです。


ルタバガ、スイスチャード、バナナ、スイートポテト、フラックスシード、ヨーグルトと来て
次は、サーモンです。
オメガ3脂肪酸を多く含む食品、植物性の横綱がフラックスシードなら
動物性の横綱は鮭ですね。不飽和脂肪酸のオメガ3の理想的な供給源です。
コート、皮膚を守り、脳を活性化、抗炎症作用も期待できることから
関節炎を患っている犬に獣医さんからサプリメントとして処方されることもあります。
またアレルギーにも効果があると言われています。
フライパンなどで焼いた時に出る脂は貴重なオメガ3がいっぱいのサーモンオイルですから
捨てたり拭き取ったりせずに、しっかり食べましょう。
あ、塩鮭は塩分が多過ぎるからダメですよ!念のため。

ssz30809276
あたしのコートもサーモンでツヤツヤ。


そして次は~海苔~。
アメリカの雑誌ですよ(笑)Noriって書いてありました。
Sushiに付き物である、ですって。
蛋白質、食物繊維、ビタミンC、E、全てのビタミンB群を含みます。すごいっ!
さらに亜鉛や銅などのミネラル、クロロフィルを含み、コレステロールを下げ
脂肪の代謝を助け、免疫力強化、抗腫瘍作用もあるスゴい食品です。
スープなどに混ぜて、細かく分解させて与えると良いです。
でも当然と言えば当然だけど、アメリカで海苔買うと高いのよね。
それにスシは好きでも海苔は嫌いってアメリカ人も多いし。
(だからカリフォルニアロールは裏巻きになってるんですね。
他にはソイペーパーと言って大豆で作った薄いシートを海苔の代わりに使って
手巻き寿司などにする場合もあります。湯葉みたいな洗練されたもんじゃありません。
ソイペーパーとしか言いようのない白いペラペラしたものです 笑)
いくら身体にいいからと言っても犬のためだけに海苔買う人がそんなにいるとも思えん。
さらに雑誌に載っていたNoriの写真はどう見ても乾燥わかめでありました(爆)

でも日本人的には役立つ情報ですね。ニコもニヤも海苔は大好きです。


ほらニコ~、おもしろい形のおいもでしょ。
ssz30809273
ニコにくれるの?

今はあげない、見せただけ。あとから茹でてあげるから。


次行きましょう。ブルーベリーです。
「フィトケミカル(植物由来の有効成分)」をたっぷり含むヘルシーフルーツです。
(フィトケミカルって何?という方は→こちらをクリックしてご参照下さい。
ブルーベリーの色素は有名なアントシアニン、代表的な抗酸化物質のひとつです。
ビタミンCも豊富で、他にはビタミンE、マンガン、食物繊維を含みます。
ただし!いっきにたくさん与えないように気をつけて下さい。お腹がユルくなる子もいます。


ssz30809274
なめちゃお

あ、勝手になめるなっ!


さて、いよいよ最後はローズマリー、代表的なハーブですね。
意外なのですが鉄分とカルシウムを含むそうですよ。
これもフィトケミカルを含む植物で、免疫力強化、抗炎症作用、抗酸化作用があります。
乾燥したものではなくて、フレッシュなものをきれいに洗って葉っぱをすりつぶして
フードにふりかけて与えて下さい。
【追記】
ローズマリーは癲癇など発作性の病気のある場合は禁忌です。
市販のフードなどでも含まれるものが多いのでご注意ください。


ssz30809272
えいっ!実力行使!

ブルーベリーのところで触れましたが、どの食品も初めて与える時には
少しの量から始めて体調(食べた後、おなかの膨満感などがないか等)
便の様子などをよく観察して下さいね。


ssz30809275
ちょっと~、あたしの写真がすごく少ないんだけど~

あ~ごめんね~。食べ物が絡むとどうしてもニコの存在感が強くってさ。
ニヤの存在感はまたあらためてアピールするよ。


「続きを読む」にアレルギーについて、ちょこっと提案を書いています。
(ちょこっと、なんて書いて大ウソでした。延々と書いています。
楽しいことじゃないので、ご興味のある方だけどうぞ。)




でも、その前に~。
お目目きらきらビームでクリックを待っております。ポチッと!
ニヤバナー3nnk人気ブログランキングへ


ニコバナー2FC2こちらはFC2ランキングへ 
ありがとうございました。

ごめんなさい~!
サタデーナイトライブを見ていたら、すっかり遅くなってしまって
昨日の記事の続きを書こうと思ったのだけれど、頭が働かなくって
わけのわからないことを書きそうになってきたので、今日はお休み。


gmn080922721
ニコニヤもお休み。

明日早めにアップします。



こんなんですが「しょうがないヤツだな~、ふふっ」と応援のポチをして頂けると
また調子に乗って更新すると思いますので、どうぞよろしく。
ニヤバナーシルエット人気ブログランキングへ

ニコバナーシルエットこちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました~!
10の食材、残りの8種 1
昨日は私が購読している犬の雑誌The Barkの記事から犬ごはんの食材のお話を書きました。
10種類の食材のうち、ちょっと珍しい2つを昨日紹介しましたが、今日は残りの8種です。

ところで、話が飛びますが今日新しいドライフードを買いました。
ssz20809264
どうしてごはんと並んで写真撮るの?

どうしてか?それはニコがブロガーの犬だからだよ。
パッケージを見て笑ってしまった方もいるかと思いますが
本家ドッグウィスパラーのシーザー・ミランさんのドッグフードです。
そんなにシーザーさんが好きか?!はい、好きです。
原材料の70%がオーガニック食材でできています。
もちろん、人工着色料、防腐剤などは無添加です。
我が家は基本的には手作りごはんですが、忙しい時や
私の体調の悪い時などのためにドライフードも常備しています。

ま、ごはんつながりということで。

さてと、話を戻して食材のお話。
昨日並べた食材のうち、まずはバナナ
おなじみの果物ですが、けっこうスーパーフルーツなんですよ。
体液や血圧を正常に保つ働きをするカリウムが豊富。
食物繊維も豊富で、お腹がユルい時、便秘の時両方に効果があります。
体内にエネルギーを運ぶ役割をするマグネシウム、蛋白質の代謝に必要なビタミンB6
そしてビタミンCも含まれます。
でもあの食感や匂いがイヤという子もけっこういるんですよね。
ニコニヤは大大大好きだけど(なんでも好きだけど)


お次はスイートポテト
ssz20809261
これです。

日本のサツマイモとはちょっと違います。
私、これと全く同じものを以前に「ヤムポテト」として紹介した覚えがあるのですが
見た目も味も全く同じものが去年まではヤムポテト、今年はスイートポテトと書いて
売られていて「???」となっています(笑)
雑誌に載っていたスイートポテトの写真もこれと同じものだったのよね~。

さて、そんなことはどうでもいいですね。
この色からもわかるようにカロテンが豊富です。抗酸化物質の代表選手ですね。
その他ビタミンC、ビタミンB6、カリウム、マグネシウム、食物繊維が豊富。
さらに微量元素の銅、鉄、マンガンを含みます。
茹でてつぶし、オリーブオイルやキャノーラ油などの良質のオイルを
混ぜて与えると良いと書かれています。うちの子達はそんなことしなくても
茹でただけで(いや、なんなら生でも)バクバク食べますけどね。
茹で汁も大好きです。
日本のサツマイモも成分などはほとんど変わらないと思います。
イモ類のビタミンCはでんぷんで包まれているので加熱しても壊れないのが特徴。



また関係ない写真ですが。
ssz20809262
この缶詰フードはおまけで2つもらったんだって。


次はフラックスシード
大粒の胡麻みたいな感じです。αリノレン酸が豊富なことで知られています。
コート、皮膚、骨、そして脳の機能を高めます(すごっ!)
強力な抗酸化作用を持つリグナンも豊富に含みます。アンチエイジングに効果的ですよ。
マンガン、ビタミンB6、マグネシウム、リン、銅、葉酸も含むスーパー食品。
ごますり器やすり鉢ですってフードにふりかけて与えます。
ヒトごはんにも胡麻和えのゴマの代わりにしたり、ふりかけにしたり。
またシードを搾ったフラックスシードオイルは良質の不飽和脂肪酸の宝庫。
加熱せずにそのままサラダや豆腐などにたらりとトッピングします。


シーザーさんフード試食。
ssz20809265
おいしそー。はやくはやく。

私も食べてみましたが(ニコやニヤの食べるものは全て試食します。)
今まで食べたドライフードの中で一番おいしかったです。
このフードの前はポールニューマンのフードだったんだけど、こっちの方が美味しい!
それにしてもポールニューマンとかシーザーミランとか、私ってすごいミーハー。



また話が脱線したので元に戻って、と。
身体に良い食材、次はヨーグルト
言わずとしれた乳酸菌の宝庫ですね。腸内環境を良好に保ちます。
蛋白質、カルシウム、ビタミンB6、ビタミンB12、カリウム、亜鉛、ヨードを含みます。
リボフラビン、パントテン酸といったその他のビタミンB群も含みます。
ビタミンB群が豊富ってことはストレスや肉体疲労にも良いのよね?
現代人には欠かせないじゃあ~りませんか~。


・・・・と、ここまで書いて、やたら文字が多いですねえ。すみません。
残りの鮭、海苔、ブルーベリー、ローズマリーについては明日また続きで書きます。

ssz20809266
シーザーフードでキメ写真♪

ssz20809263
もひとつキメッ!

この子達をフードのモデルに使って下さっても全然かまわないんだけどなあ。

ところでこの缶詰フードにはUSDA(United States Department of Agriculture)の
オーガニック認可マークがついています。これは原材料の95%以上がオーガニックの
ものにしかつけることが認められません。
さらに通常ペットフードのオーガニックというのは人間のオーガニック食品の基準外なので
(えっ?そうなの?!と驚き。これも今月のThe Barkに書かれていたんです)
人間の食品と同じオーガニック認可マークがついたペットフードというのはちょっと画期的に
すごいことなのですよ。これは非常用に置いておきます。

ssz20809267
シーザーさん、チュッ


雑誌の記事で3回も引っぱって、私ったら他力本願ですね。
明日の更新で完結にします。




ブログランキング参加中。良かったらポチッと応援クリックをお願いいたします。
GHバナーニコ人気ブログランキングへ

このバナーのニコニヤを描いて下さった画伯君の新作がこちらで見られます。
「大女優エビ様のぷっぷくぷー」クリックしてみてね~。

GHバナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
新食材
今日は以前にも骨ガムのお話を書いた時に紹介した雑誌の記事からのお話です。
私が定期購読しているその雑誌は「The Bark
↑雑誌名のところをクリックするとHPにリンクしています。
英語ですが、興味のある方はご覧になってみて下さい。
手作りごはんのレシピなども載っているし、役に立つ情報がたくさん書かれています。

今日は今月号の記事から「あなたの愛犬の食事をバージョンアップする10の食材」を紹介します。

ssz0809254
なに?おかーさんごはん作るの?

私がキッチンに立つと何はさておき飛んで来るのはニコです。
ましてや自分のごはんを作っているとなると、目の輝きが違います。


話を戻しましょう。「10の食材」ですね。
あげられていた食材を全部あげますと、
バナナ、ルタバガ、スイートポテト、フラックスシード、ヨーグルト、
鮭、海苔、ブルーベリー、ローズマリー、スイスチャード

大きな文字で書いた2つ、「何それ?」と思われた方が多いと思います。
私も文字だけ見た時は「はて?」と思いました。
写真を見て「ああ~スーパーで見たことある」と思った野菜です。

ssz0809251]
左のイモっぽいのがルタバガ、右の葉っぱがスイスチャードです。

近くのスーパーで手軽に買えて、しかも身体に良い素材は即試してみたくなるのです。

10の素材のうち、他の8つについては明日改めて詳しく書きますね。

ssz0809255
そんなこといーから早く食べられるようにしよう!

はいはい、わかりましたよ。
まずはルタバガ。見た目は色の悪いカブみたいです。調べてみたらやっぱりカブの仲間でした。
皮を剥いて、スライスするとかすかに大根のような香り。
生のまま食べてみるとほのかに甘味があります。
雑誌には茹でてつぶして与えると良いと書いてあったので茹でることにしました。

ゆであがりはこちら。
ssz0809253
黄色いのがルタバガ。オレンジ色のは一緒にゆでたスイートポテト。

茹でた感じはホクホク感のないサツマイモという感じです。
ビタミンC、カリウム、カロテンを豊富に含むそうです。良いですね~。

ニコ、食べてみる?
ssz0809257
とーぜん!

そうですね、当然でした。なかなかお気に召したようでしたよ。
茹でただけのものはそのままタッパーに入れて冷蔵庫へ。
今日は野菜ペーストも作ったので、そこにも使いました。
これは今後も使えそう!安いし、いつでもあるし、味もいいし。
ヒトごはんにはシチューなどにすると良いそうです。


オットとお昼寝していたニヤのところにもちょっと持って行きました。
ssz0809258
なにそれ?

初めて見る食材には、ニヤはすこーーーしだけニコよりも慎重です。
ニコなんて全然何も考えずにバクッと食い付きますからね。どーかと思うわ。


さて、次はスイスチャード。真っ赤な茎が印象的です。
ビーツやほうれん草の仲間だそうですよ。そう言われると、この赤も納得。
茹でるのではなくさっと熱湯にくぐらせるだけのブランチングにしなさいと書いてあります。
ブランチングしたものを食べてみると、ふむ、ちょっと変わった風味。
ものすごく肉厚でコクと甘味のあるほうれん草と言うか。でもちょっとクセがあるかな。
カルシウムやカロテンが豊富な野菜で、骨や血管を強くするのに効果的。


ssz0809259
ふ~ん、おいしいのかな?

どうだろうね、ニヤには微妙かも。
(葉っぱ部分を与えてみたら、食べずに吐き出してしまいました。あらら)


さ~元祖食欲魔神のニコはどうかな~。
ニコにはシャキシャキの茎の部分をあげてみようかな。
ssz0809256
うん!食べてみる食べてみる。

思った通り、ニコはシャクシャクシャクと大喜びで食べました。

葉っぱ部分は細かく刻んでこの日のごはんに混ぜましたよ。
ニコもニヤも残さず全部食べました(ごはん残したりしたら一大事だけど)


ヒトごはんの仕度をしたりして、今日のごはんの写真を撮るのを忘れていました。
だめですねえ。とりあえず今日挑戦した新食材、どちらも気に入りました。
明日はもっと身近な食材の栄養のことなので、もう少しお役に立つと思います。


ランキングに参加中。なぜか超低迷中。どうぞよろしくお願いします。
ニコバナーはんこ人気ブログランキングへ

バナーはさとちん先生のハンコです。

ニヤバナーはんここちらはFC2ランキングへ 
ありがとうございました。





名誉挽回?
あ、なんだかニヤが怒ってますね~。
昨日あんな写真を公開したからかな?(笑)
kiri0809247
笑い事じゃなーい!まったくもうあんな写真使って!


ごめんごめん、じゃあ今日はキリッとしたニヤの写真公開するからそれでいい?
kiri0809245
うん、それでいいことにしてあげる。どう?キリッ。

確かにキリッとしてるけど、ニヤってなんでそんな自信たっぷりなの?
まったく、ほんと「ニヤ様」だねえ、君は。

kiri0809242
立ち姿もキリッとしてるのよ、ほら。


kiri0809243
「ほら、ニコちゃんもキリッとして!」「こ、こう?」


う~ん、なんかニコがボーッとして見えるなあ(笑)

尻尾の先まで自信がみなぎってるねえ。
kiri0809244
まあね。キリッ。



kiri0809241
「もうニコちゃん、そんなブサイクな顔しちゃダメッ」


kiri0809246
「ニヤって変だなあ。ニコは別に気にしないのに」


ホントだねえ、ニコ。まあおかげでおもしろい写真が取れたからおかーさんはいいけどね。



バナーも変更~。キリッとクリックお願いします~。
バナーニコニヤベッド人気ブログランキングへ

キリッとバナーこちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました。
親の顔が・・・
多分けっこう仲が良いと思われるニコとニヤですが
知らない人が見たら、あまりそんな風には見えないかも(笑)

だってほら・・・
nys0809235
「ニヤ~ぺろぺろしたげるよ」「え~いらないんだけど、ううっ」


nys0809233
「ほら、耳の後ろもね、ぺろぺろぺろ」「もうやだ、うざくなってきた」


nys0809232
「もー!じっとして!」「いらないって言ってるでしょーっ!」


nys0809231
「は~、ニヤって最低」「カプー。引っぱってやる~」


nys0809234
「もーあんな妹はやだーーーーーっ!」


あーあーあー、2人ともなんて格好してるの。
はしたない娘達で失礼しました。「親の顔が見たい」って言われちゃいますね。



あ、ここでもまたはしたない格好でおねだりを!
すみません、ポチッと応援してやって頂けますでしょうか。
バナーダダニコ人気ブログランキングへ

バナーダダニヤこちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました。
公園で、あれこれ
実は今ブログのお友達の一人が立てて下さった企画のために写真を撮ろうとしています。
テーマは「生きるために必要なもの」私はもちろんニコとニヤをモチーフにするつもりで
頭の中には構想がバッチリとできあがりました。問題は構想通りの写真が撮れるかどうか。

結論から言えば・・・放棄しました(笑)
写真を撮るのを放棄したわけではありません。
最初に構想ありきで写真を撮ると肩に力が入ってダメなんです。

keak0809223
そんな時はお水でも飲んで一休み。

うん、そうだねニコ。お水でも飲んで一休みはいい考えだ。ついでに1枚撮ろう。

私が大好きで以前に記事にもしたフォトグラファーの菅原一剛さんは
「偶然に勝る瞬間はない」といつもおっしゃっています。
(そのときの記事はこちら。よかったらクリックしてみて下さい。
自分でも好きな記事の一つなんです。)
どんなに作為的に美しい写真を撮っても、偶然に切り取ることができた瞬間に
勝るものはないんだよということです。


ニコのこんなブサ顔だって偶然にしか撮れないものね。
keak0809222
え?ブサ?

頭の中で出来上がったイメージばかりを追いかけていると
今せっかく目の前にある素敵な偶然の瞬間を逃してしまうと気づいたんです。

まだまだ勉強不足で知らないことだらけですが、2年以上もほとんど毎日写真を撮っていると
知らず知らずのうちに自分のスタイルができあがっていたようです。
自分らしくないやり方で撮ろうとしても無理がありますよね。

そんなわけで今日は公園で、肩の力を抜いて自由に撮った写真ばかりです。

1枚目の水道とニコの写真は、最近新しくなった公園の水飲み用の水道です。
上の方は人間用、下の方にボウルがついた犬用の水道がついています。
ボウルは底に小さい穴が開いていて、水が長時間たまらないようになっています。
犬が水を飲む間くらいはボウルに水があり、残った分は勝手に流れて行くので衛生的。
ちょっとした心遣いが嬉しくて、ついパチリと撮った1枚です。



秋になるとオークツリーの葉っぱにつくきれいな色のコブ。
keak0809221

去年「これはなんだろう?」と写真をアップしたらぷーままさん
「これは虫えい(ちゅうえい)と言うものですよ」と教えて下さいました。
虫が植物の一部に卵を産みつけて、植物の組織が変化してコブのようになったものです。
詳しい説明はこちらを→虫こぶーWikipedia

このコブ、葉っぱから落ちて乾燥するとカチカチになります。
うっかり自転車で踏むとパンクするくらいに固くなるそうですよ。
↑これもコメント欄でLB Hiroさんに教えて頂きました。



ニヤの後ろ姿。尻尾はリバーシブルになっています。
keak0809225
そうよ、おしゃれでしょ。



そしてまたしてもリス。この時期は常に口にドングリをくわえています。
keak0809224
オレのだぞ。取るなよ。



そして、公園で見かけた立て看板。
keak0809226
シャーッ!

ひゃ~こわいこわい(笑)



ブログランキング参加中。もうグダグダです。クリックお願いいたします。
ブサバナーニコ人気ブログランキングへ

ブサバナーニヤこちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました。
幸せの時間
午後の陽射しが差し込むベッドの上、幸せな時間。

ht0809214
シアワセナジカン?

そうだよニコ、毎日のことだけどとっても幸せな時間なんだよ。


ニヤがおとーさんの腕の中で眠っている時間や
ht0809212


ニコがおとーさんにキスしている瞬間が
ht0809211


側で見ているおかーさんにも、ウトウトしているおとーさんにも
そしてきっとニコやニヤにとっても一番幸せな時間なの。



ブログランキング参加中。
クリックして頂くとポイントになってランクが上がります。
ランクが上がると調子に乗って、バンバン写真を撮ってアップします。
ニヤバナーシルエット人気ブログランキングへ

ニコバナーシルエットこちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました~!
かじりま専科
え~、本日はまず説明から。

kms0809204
長い説明なのよ、これが。ふっ。

はい、長い説明で、その上つまらなかったらごめんなさい。
リンク先のお友達でさとちんさんという方がいます。
さとちんは消しゴムを彫ってはんこを作る名人で、ニコやニヤのはんこもたくさん
彫っていただきました。
そして、また別のリンク先のお友達でふーたままさんという方がいます。
ふーたままさんはふーた君というトイプードルと、おかちんというセキセイインコと
一緒に暮らしていらっしゃいます。

この子たちね。
ft0807083


もう2ヶ月ほど前に、私が描いた下絵でさとちん先生がおかちんはんこを作って下さいました。
kms0809208kms0809209
左が下絵、右が消しゴムはんこ。すごいでしょ?


これをさとちんさんと、ふーたままさんがそれぞれのブログで紹介された時に
コメント欄でpuriさんから「かじりま専科はないんですか?」とリクエストがあったんですね。
「かじりま専科」というのはエンバクを固めたインコ用のおやつなんですが
見た目は粒の粗い岩おこしという感じです。
かじりま専科の詳しい説明はこちらで!


で、かじりま専科はんこ、一粒一粒はんこを彫っていただくのはあまりにたいへんなので
私がちょっとズルをして考えましたよ。

kms0809206
ジャ~ン!これ!

なんじゃそりゃ?ですね。はい、すみません。
エンバクの粒を一つだけ作ってみました。

これにインクをつけてペタペタたくさん押して岩おこしっぽいものを描く!

kms0809202
長々と説明した上に、そんなくだらないもの作ったの?ふぁ~あ。


はい、ニヤの言う通り。我ながらくだらないものを作ったなあと思いました。
でもpuriさんにアップするよ~と言っちゃったし。
訪問者の少ない週末にコソ~リとアップすることにしたんです。


押してみたのはこちら。
kms0809205
う~ん、微妙・・・


kms0809203
ビミョーじゃないよ。ダメだよ。

あ、やっぱり?やっぱりそう思う?


う~ん、仕方がない。 絵でも描いてお茶を濁しておこうかな。

kms0809207
かじりま専科に求婚するおかちん


kms0809201
ハ~ッおかーさんたらなにしてるんだろ

そうね、ニコの言う通りです。我ながら呆れました。
教訓「できないことはできないと言おう」



ほんとアキレたわと思った方はポチッとクリックして下さい。
バナーはさとちん先生のハンコです。
ニコバナーはんこ人気ブログランキングへ



ニヤバナーはんここちらはFC2ランキングへ 
ありがとうございました。




ニコニヤの主張
ニコがなにか主張したいことがあるそうです。
sch0809191
ちょっと皆さん聞いて下さい!
うちのおかーさんは新しくておっきい骨を時々しかくれません。


sch0809194
骨の真ん中のおいしいところはすぐになくなって、こんなんなっちゃうんです。


sch0809191
だから骨は毎日新しいのをもらわないとダメなんですっ!


ほ~そういう主張ですか。


sch0809193
ほらっ!ニヤもシュチョーして!       よこらっしょっと。


よっこらっしょって、そんな湯船からあがるオッサンみたいな。


sch0809197
え?あたしもやるの?えっと~・・・。


sch0809196
真ん中がなくなった骨はニコちゃんにとられないようにかくしておきます。
ニコちゃん、あたしの骨とらないでよね。


ニコ~、ニヤ全然わかってないみたいだよ~。
おかーさんから新しいのをもらうことよりも、ニコにとられない方がだいじみたい。


sch0809192
う~、ニヤに頼んだニコがバカだった。
みなさん、ニコに毎日骨をあげてっておかーさんに頼んで下さい。お願いします。


ったくもう、ごちそうはたまに食べるからごちそうなんだよ。
ニコニヤの主張、おつかれさんだったね~。



きっと毎日骨をもらう夢を見てます。
応援クリックでなぐさめてやって下さい~。
ニコバナーzzz人気ブログランキングへ


ニヤバナーよろしくこちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました。

新兵器登場!
最初に一つだけ質問。
昨日から今日にかけてコメント入力、なにか不具合がありましたでしょうか?
**************************************************************

さ~てタイトルからもわかるかと思いますが、何か新しい道具を入手したんですね~。

それはこれ。な~んだ?
hmg0809187
?????


hmg0809186
それで遊んでいいの?

いんや、ニヤちゃん。これで遊んじゃダメ。

道具にピントを合わせて見てみましょう。
hmg0809188
わかりましたか?

歯石取りのスケーラーです。
ちょっと前に購入したのですが、今日初めて使ってみました。

ニコもニヤも歯みがきをしたり、骨を齧ったりしているので
それほど歯は汚れていませんが、奥歯の溝などはどうしても歯石がたまりがち。
獣医さんで麻酔して取ってもらうほどのことでもないし、
第一全身麻酔をするっていうのがどうもイヤだし、と思っていたら
少し前にBodai BlogのKyokoさんが歯石取りのお話を書いていらして
「自宅でやってみて慣れてしまえばもう素人じゃない」の心強いお言葉で一念発起。
(って、そんな大げさな。まあイッチョカミな性格なのでやってみたかったんですね。)

私のお尻をたたいてくれたKyokoさんの記事はこちら(クリックして参照して下さい)
歯みがき
歯石について

ものすごーく役に立つ心強い記事ですよ。
使用上の注意としては『コメント欄まで全部読むこと』です。


我が家の歯のお手入れセットはこちら
hmg0809189
上からビーフフレーバーの歯みがきペースト
人間の歯間用歯ブラシ
犬用指サック型歯ブラシ
今回新登場のスケーラーです。

歯みがきペーストはこれがなくなったら酵素入りのものに変えるつもりです。
ゴシゴシしなくても酵素が糖を分解してくれるというものだそうです。

※追記
Kyokoさんからご指摘頂きました。「この歯みがきにも酵素入ってますよ~」って。
も~あたくしったらお恥ずかしい(汗)「Enzymatic=酵素の」でした。勉強します~。

で、肝心のスケーラーですが、使った感想は「素晴らしい!」
も~歯石がペキパキ取れるんですよ~。楽しいったらありゃしない!
歯石がパキッと剥がれると下から真っ白い歯が現れるあの快感。
これはやめられませんわ。

ただお掃除中の写真は無し。不可能ですから(笑)
ニコは時折口をアグアグして抵抗するものの、意外に静か。
普段の歯みがきよりもよっぽどいい子にしていました。
反対にニヤは普段の歯みがきではわりとおとなしいのに
スケーラーには最初ものすごい抵抗をして、無理かなと諦めかけました。
でもニコがおとなしくされるがままになっているのを隣でジーッと見つめ
歯が一本終わるたびにご褒美のセロリをもらうのが羨ましかったのか
ニコの後で再挑戦した時にはわりと大人しくなりましたよ。
口の中の写真は撮ろうという気力が残っていなかったので無しです(笑)

ニコ、ニヤ、お疲れ様だったね~。

hmg0809181
ホント疲れたよ。歯みがきなんてこのロープでいいのにさ。


hmg0809182
おとーさんとニヤがじゃれててもロープ噛み噛みが一番。は~たのし~。


hmg0809183
「はっ!おとーさん何するの?!」「ニヤにも半分かじらせてあげなさい」


hmg0809185
「やだ、おとーさんの頼みでもそれはヤ。これはニコの。」「いいよ別に。いらないよ。」


hmg0809184
「代わりにおかーさんかじるから。おかーさんのバカ。」


歯のお掃除の後、ちょっと拗ねていたニコニヤでした。
ま、すぐに忘れてしまったようでしたけれどね。



ブログランキング参加中。
あ、そう言えば枝齧りも趣味だったんだわ。ポチッと応援クリックお願いします~!
ブサバナーニコ人気ブログランキングへ


ブサバナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
秋色雑貨
日が短くなり、朝夕の空気が冷たくなってすっかり秋になりました。

akz0809169
なに?またたくさん写真撮るの?


あはは!いや~ニコ、おくつろぎの所悪いんだけど、ちょっとつき合ってね。


akz0809167
はいはい、わかりましたよ。


タイトルの 通り、秋らしい雑貨をご紹介いたします。
な~んて言って、本当は頂き物のご紹介なんですけれどね(笑)

まずはこちら。
名古屋のプリンセスチワワちわっこまりんのnaoぴさんが送って下さいました。
akz0809165
くんくんくん

小さな木の小箱に入ったレターセットなのですが
この小箱がなんともお洒落で、綺麗なレースリボンの端布とか
かわいい布テープ、何かの鍵なんかがわざとごちゃっとした感じで入っています。
そう、小さい頃の秘密の宝物入れの再現なんですね。
見ていると子供の頃みたいにワクワクしてきて、ほんわか嬉しくなります。

こちらは生成り糸のレース編みのセンタークロス
akz0809166
なんだろう?

naoぴさんは時々素敵な雑貨を送ってくださるのですが
いつもいつもとてもセンスが良くてお洒落なものばかり。
naoぴさん、本当にどうもありがとうございました~!


それからこちら。
小股の切れ上がった江戸っ子美ラブ「はな小僧ですワン♪」の
らぶはなさんが送って下さった箱根旅行のお土産。

akz0809163
寄木細工の写真立てです。

細かい手作業がものすごく素敵なんですよ~。ほらっ!

akz0809164
こんな感じです。


素敵なパノラマサイズの写真立てなので、新しく写真を撮ろうと試みました。

・・・・・が・・・、
akz0809168
この通りどうも息が合わなくて断念。

以前に撮った写真をいれて撮影となりました。

オットに「日本の伝統工芸よ」と言って見せると「OHHHHHH!」と感激していました。
頂いたプレゼントももちろん素敵なのですが、旅のお土産って
旅先で自分のことを思い出して下さったということですから感激もひとしおですね。
らぶはなさん、どうもありがとうございました~!


頂き物をするたびに「ブログ長者」などと言ってふざけていますが
お気持ちが何よりも嬉しいです。
そういうお気持ちをたくさん頂いて、やっぱり私はブログ長者だなと
しみじみと嬉しくなる秋の夜長です。



お気持ちをポチッと頂けますか?応援クリックどうもありがとうございます~!
ブサッとバナー人気ブログランキングへ
bonnyさん作のバナーです。ありがとう♪


キリッとバナーこちらはFC2ランキングへ
ああ心配だ
his0809163
今日は、またニヤとふたりでお留守番をしました。
つまんなかったんだけど、おかーさんも帰って来た時つまんなさそうだったので
ドスドス攻撃はちょっとだけにしてあげました。



his0809161
おかーさん、どこ行ってたの?なんでつまんなさそうなの?


おかーさんは歯医者さんに行ってたのよ。
高いお金を払って辛い思いをする、とても割に合わないところなの。
だからおうちでお留守番して昼寝してる方がずっとずっと楽しいのよ。


his0809162
つらかったの?なめたげようか?

ニコありがとね。でもなめてくれなくていいわ。顔に色々つけてるから。


今日は歯医者さんに定期クリーニングに行ってきました。
前回のクリーニングからちょっと長く空き過ぎてしまったのと
前回の衛生士さんがイマイチでかなり辛かったので憂鬱な気持ちで出かけました。

予約の時に今回は違う衛生士さんでとお願いしておきました。
物腰の柔らかい男性で、すごく丁寧にクリーニングして下さって
麻酔なしでも余裕で我慢できるほど痛みも少なくてホントに良かった!

ただ一つ、困ったのは処置中にものすごいよく喋る!
「日本の人ですか?オハヨゴザマス~!合ってる?合ってる?」
「僕のお気に入りの日本映画はヨウジンボウとハラキリ。知ってる?見た?
白黒のすごい古い映画なんだけどいいんだよ」
歯医者さんで処置中ですから、私は当然口を開けているわけで
質問されても困るんですけど・・・。
「ヨウジンボウ(黒澤の用心棒ね)はユーモラスなんだけど
ハラキリ(仲代達矢主演の「切腹」のこと)はもっと人生なんだよ。」
「まだ見てなかったら見るべきだ。とてもいいから。」
口を開けている私は「アーハー」「ハー」「ヤー」とアホウのような相槌連発。
かと思うといきなり「オバマとマケインはどっちが勝つと思う?」

ま、それでも前回の衛生士さんに比べたら100倍くらい良かったのでよしとしましょう。

his0809165
じゃ、そんなに悪くないじゃない。どうしてつまんなさそうなの?

うん、クリーニングだけだと思ってたのに虫歯が2本見つかったの。しくしく。
また治療費がどれだけかかるかと思うと心配で心配で。

(アメリカには日本のような国民健康保険は存在しません。
医療保険はそれぞれ民間の保険会社から生命保険のように買います。
我が家の保険は歯科の治療をカバーするオプションを付けていないのです。)

ニコ、おかーさんの歯の治療費がかかったらおやつも節約しないといけないね。

his0809164
そ、それは大問題だ・・・。

ほんと大問題だよ。とほほ。
毎日3回歯磨きしてフロスもしてリステリンで仕上げてるのに、なんで虫歯になるかなあ。


his0809166
おかーさん、あたしがいい方法を教えてあげるっ。


なになに?相変わらず自信たっぷりのニヤ様が何を教えてくれるの?


his0809167
これをガジガジ噛めばいいの。歯のお掃除になるのよ~。


あ、なるほどね。ど、どうもありがとうね。
は~ロープ噛んで歯磨きができたらいいなあ。



歯医者さん代が1000ドルを超えませんように~と
ポチッと応援クリックをお願いいたします。
GHバナーニコ人気ブログランキングへ


GHバナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。

「続きを読む」にちょいおまけありです。

野生のぬぬちゃん
今日はタイトルの通り、近所に住むお友達ぬぬちゃん登場です。

でもいつも来て下さっている方は「え?あのシャイでかわいいぬぬちゃんが野生?」って
驚かれたかもしれません。いつもとちょっと違うぬぬちゃんです。
でも決して野蛮な野生ではないですよ。どうぞご覧下さい。

ある日お散歩をしていたら遠くを見たニコが急に尻尾ブンブン(と言うか全身ブンブン)
大喜びでズンズン進んで行きました。
ynn08091510
あああっ!ぬぬちゃんのママだーっ!

ニコは優しいぬぬ母さんが大好きなのです。遠くからでもすぐに見つけます。
ぬぬ母さんが既に書いて下さった記事はこちら(クリック)


ynn0809157
えっ?どこどこ?

もちろんニヤも負けじと大喜び。(負けず嫌いだから 笑)

ynn0809156
あ、おばちゃん。こんにちは。

オフリードで遊んでいたぬぬちゃん、私とぬぬ母さんがおしゃべりを始めると
「ラッキー♪」と一人遊びに戻りました。
公園の樹々の間を駆ける姿がなんとなく野生動物を思わせたのですよ。

ynn0809151
さてと、どこへ行こうかな


ynn0809152
ふっふふ~ん♪たっのしいな~


ynn0809153
すりすりゴロゴロ、は~

あ~なにかいいニオイのものを見つけてしまったのね~。
ぬぬ母さんが「ああああ~も~ぬぬ~」とため息をついていらっしゃいます。
ま、犬飼いの皆さんならきっとご経験ありですね。


さらに
ynn0809154
じぃぃぃぃっ

どうやら地面の穴から顔を出す野ネズミでも見つけたようです。
こうやってじぃっと待つところがさすが。
ニコやニヤはすぐに興奮して穴を掘ったり飛び上がったりして
ハンターとしての適性はほとんどゼロです(ま、ハントしなくていいんだけど)


ynn0809155
こらっ!出てこーい。チョイチョイ。


この後もかなり未練があったようなのですが、ぬぬ母さんが「置いて行くよ~」と言うと
あわててついて来たかわいいぬぬちゃんでした。

ynn0809159
う~ん、なんか余裕があってかっこいいな~。


ynn0809158
ほんと、うっとり~


野生と言っても大人の余裕を見せるぬぬちゃんに、感じる所のあった様子のニコニヤでした。
(ホントにぬぬちゃんの行動を逐一ずーっと観察してたんですよ)

ところでぬぬ母さんのブログに連続でぬぬちゃんのそっくりさんが登場しています。
こちら と もひとつこちら
ぜひご覧になってみて下さいね。


ブログランキング参加中。
うちの野生児たちに応援クリックをポチッとお願いいたします~。
ブサバナーニコ人気ブログランキングへ


ブサバナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。

休日バージョン
昨日大作を書いたので(おおげさ)今日はいつもの休日バージョン。

気に入っているんだけど使い道がなくてお蔵入りになっていた写真達です。


bt0809142
チラ

ガラにもなくかわいこぶって登場のニヤ。


bt0809143
じーっ


bt0809144
なに見てんのよ!

ああ、ついに正体を現したな。


bt0809145
えっ?なんのこと~?

今更もう遅いって。


bt0809141
ふんだ、なんかニヤばっかり


あ、ニコちゃんごめんごめん。ニコちゃん特集はまた今度ね。



昨日の記事へもコメントお待ちしています。ほら、大作(笑)だったから
良かったらポチッと応援クリックをお願いいたします。
GHバナーニコ人気ブログランキングへ


GHバナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
三連休だよ!ド観光@LA
三連休ですね。連休と併せて遅めの夏休みの方もいらっしゃるかもしれませんね。

連休の時は訪問者数も少なくなるので、こんな風にニコニヤの写真を
大きめにアップしてショートバージョンにすることが多いのですが
今日はちょっと趣向を変えまして。

dkk0809133
ビシッ


dkk0809134
きりり


実は今月初めに、ここアメリカでも三連休がありました。
レイバーデー(9月の第一月曜日)「労働者の日」という祝日です。
暦の上ではこの日を最後に夏が終わります。
昔はレイバーデーを過ぎると白い服や靴はルール違反ということになっていました。
今は誰もそんなこと気にする人はいませんけれどね。

この三連休、我が家はどこにも出かけずDVDで「HEROS」祭りをするという
グダグダっぷりだったのですが、1度だけ外にごはんを食べに行きました。
それがまあ、笑っちゃうくらいのド観光スポットだったので
ニコニヤとは関係ないけれどブログにアップすることにしました。
@LAなんて名前をつけてる割に、登場するのはいつも近所ばかりですからね、
たまにはLAっぽい所も登場させないと。

ではLAド観光写真、「続きを読む」からどうぞ~!(長いです)


その前にここをポチッとして頂けるととっても嬉しいです。
ニコバナーzzz人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。
ニヤバナーよろしくこちらはFC2ランキングへ
猫娘
さて、いきなりですが問題です。

ニコはどこでしょう?
nkm0809121


ニコは屋外のBBQグリルの向こう、屋外カウンターの上に上っています。
実はここにはピョンとひとっ飛びで簡単に上れます。猫か、君は。
普段は上ると叱られるから、こんなことしないのに。
前日にグリルでお肉を焼いたので、グリル周辺でいい匂いが残っていたらしく
この日は私の目を盗んで、飛び乗ってクンクンしていたのでした。


もうダメでしょう!
nkm0809123
ひゃっ!怒られちゃった。


こちらは犬の置物。
nkm0809124


ニヤがどこにいるかと言うと、
nkm0809125
こんな所です~。

ニヤはさすがにひとっ飛びとはいかないので、手前に見える椅子から上ったようですね。
まったくどこまでも猫みたいな。

ニヤもあんなとこ上っちゃダメ!


nkm0809122
し~らないっと♪


こらっ!こっち向きなさい。そういうところまで猫みたいだねえ、ニヤ様は。



応援クリックどうもありがとうございます~!
ブサッとバナー人気ブログランキングへ
bonnyさん作のバナーです。ありがとう♪


キリッとバナーこちらはFC2ランキングへ

また遊びに来て下さいね~。
寝る犬
昨日は犬ブログらしからぬ内容でしたので、今日はニコニヤだけで。
今までにも何度かアップしていますが、寝姿を集めてみました。
寝てる姿ってついつい撮ってしまうんですよね。
ちょっと貯まるとこうやって不定期にまとめてアップします。

あ~ニコったらまた枕して寝てる。
nsgt0809115
んん?なに?

あ、寝てたのにカメラ向けたら起きちゃった。ごめんね。


あ、でもまたすぐに寝るのね。
nsgt0809114
す~


これはいつものお気に入りの椅子で。
nsgt0809111
・・・・・・・。

微妙に目が開いてますが寝てます(と思う)
お宅のわんこは目を開けたままでじっと固まってることってありませんか?


これもそういう「目開きっぱなし寝」の一枚。
nsgt0809113
ぐで~。

え?この写真のポイントは目じゃないだろうって?はい確かに。
突っ込みどころ満載の1枚です。
アラレモナイかっこうはもちろんのこと、クッションと背もたれの境目に落ちかけてるとか
首は苦しくないのか?とか、なんで寝てるはずなのに耳が立ってるのだとか。
こういう格好で笑わせてくれるのはいつもニコです。


nsgt0809118
むくっ!

何?ニヤどうしたの?寝てたのにいきなり起き上がって。

nsgt0809116
ちょっと!おかーさん!話がちがう!

なによ、また犬にあるまじき顔して。

nsgt0809117
昨日「明日はニヤいっぱい」って言ったのにニコちゃんばっかりーーーっ!ウガアアアア!

あ、ごめん。わかった、じゃあ〆はニヤのかわいい寝顔にしよう。ね?

nsgt0809112
わかればいいの。すやすや。

は~ニヤ様をないがしろにするとバチがあたるところだった。


<おまけ>
2日前に「秋の訪れ」というタイトルで書いたリスのお話。

ちょうど地面を掘ってどんぐりを埋めてる瞬間の動画が撮れたのでアップします。
ズームで動画を撮ったので画質が悪いのですが。






過去に何度もリスの話題をアップしていますが(実はけっこうリスが好きなのかもしれない)
なぜかリスの話を書くとアクセス数が少ないんですよ(笑)
でも私には、被写体としてどうしても無視出来ない存在。
なのでこれからもリスは登場すると思います。可愛くないけど見てやって下さい。



ああああっ!50位から激しく転落(涙)
良かったらポチッと応援クリックをお願いいたします。
GHバナーニコ人気ブログランキングへ

こっちもベスト10から落ちてるし~(泣)ニヤ様のバチか。
GHバナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
さとちんコラボ
もうかれこれ2ヶ月くらい前のことになりますが、
当ブログの2周年記念でちょっとしたプレゼント企画をしました。
その時に当ブログではおなじみのけしごむハンコの巨匠さとちん先生が
「2周年おめでとうハンコ」を彫って送って下さいました。

「これはプレゼントを送る時に使わなくっちゃ!」と思い、わざとアップせずにいたら
えらく時がたってしまいました。すんごいかわいいのに。


どうぞご覧下さい!
stc0809102
SMILES EXPRESS グローバル便

へへへ~、ね?かわいいでしょ?

ニコとニヤのイラストは画伯君の作品です。
画伯君って?という方は→こちらをクリックしてご参照下さい。

ニコとニヤのかわいいイラストと飛行機のまるっこいかわいらしさがたまりません。

で、この素敵な素敵なはんこのお礼とさとちん先生のバースデープレゼントを兼ねて

あるものをお送りしました。
stc0809101
ちなみにこの吹き出しはんこも雲もさとちんはんこです。


2日前に「届きました」と連絡を頂いた時に
「今忙しくてアップできないから、先に紹介して下さい」とのことだったので
自分の送ったプレゼントを自分でアップするというあつかましいことをします。

でも今回は自分でもちょっと気に入ってるので嬉しかったんですが(笑)

stc0809104
なに?ニコにくれるの?

いんや、あげない。
粘土細工の平面バージョンです。
スターバックスコレクターのさとちん先生にちなんでグリーンのサークルに
さとちんさんの愛亀どぅ~んをあしらいました。

アップで見て頂くと
stc0809105
どぅ~~~ん

平面だけど、顔と前足は立体で飛び出しています。

モチーフにしたイラストはこちら。
stc0809103
これもさとちんはんこ。

フレームに入れると、なかなか見栄えも良くなりました。

それからもひとつ。
こっちはどぅ~んに比べると「あちゃ」という感じなのですが
stc0809106
UMAファミリー粘土マグネット

UMAファミリーというのはさとちんさん作のオリジナルキャラクター。
もちろん、はんこになっていますよ。

stc0809108

全体にオリジナルよりも太めになっちゃったのよね~。
特にムスメ、ごめんよ女の子なのに。
ボディーの色はこのはんこのインクの色を参考にしました。
でもハハが妙に70年代ファンキーな感じになってしまった。

今回初めて粘土細工にマグネットを埋め込んでみました。
これは今後も使えるかもと思っています。

どぅ~んの甲羅の模様や、UMAファミリームスメのまつげなどを
粘土で作ってピンセットで貼り付けていると「これを消しゴムで彫るって!」と
改めて巨匠さとちんの仕事に脱帽。
同時に、一方的にさとちん先生と一体感を感じたりもして(笑)

今日はちっとも犬ブログじゃなかったですね。たまにはいいかな?

stc0809107
良くないわよ。あたしが出てないもん。

あ、ニヤ様失礼しました。明日はニヤ様いっぱいにします。


今日は「さとちんはんこバナー」
ポチッと応援お願いいたします~!
どぅ~んバナー人気ブログランキングへ


画伯ニコニヤバナーこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
アップルペアー
今日も昨日に続いて「秋が来たよ~」というお話。
今日は秋の話題の王道、食べ物のことです。

ns0809091
アップルペアー

アップルぺアーなんて言って、梨のことです。
普通はアジアンペアーという名前で売られていることが多いです。

洋梨って、「梨」とついていても食感も味も全然違いますよね。
だからアジアンペアにも「Different!」と説名がついていました。

さて、今日は美味しそうに梨を食べていたチワワのヨボちゃん
梨と言えばらずむっちさん!と皆が思うほどの梨好きおかあさんを持つ
シェルティのラズム君ちにトラックバックです。


朝のお散歩から帰って来て、わたしのおやつタイムです。
ns0809092
わくわくわくわく

ニコ、わくわくして近付き過ぎ。

梨は私が8分の5、ニコが4分の1、ニヤが8分の1で分けました。計算合ってる?


私が食べる間、待っているニコです。
ns0809095
キラリ

キラリって!ニコ~よだれ垂れてるよ~。


はい、おまたせ。もうちょっとマテ、ね。
ns0809093
早く食べたい早く食べたい食べたい食べたい


はいヨシっ!
ns0809097
シャクッ。


ニヤは梨食べるの初めてだよね。
ns0809094
うん、早く食べたい!


はい、じゃあヨシッ!
ns0809096
ンパクッ!


今年初めての梨、美味しく頂きました。


<おまけ>
コメントを下さるせいさんのお家の王子様テディ君をご紹介します~。
ns0809099
キリッとハンサム君♪

ピンクのマントはレインコートです。雨降りだったのね。

もひとつ
ns0809098
おもちゃをかじる時は子供っぽいかわいいお顔になるのね~。

うちの娘を!とガールフレンド候補に立候補する方はコメント欄で(笑)



お目目きらきらビームでクリックを待っております。
ニヤバナー3nnk人気ブログランキングへ

bonnyさん作のバナー ありがと~!

ニコバナー2FC2こちらはFC2ランキングへ 
ありがとうございました。
秋の訪れ
昼間はまだまだ暑いけれど、秋の訪れを告げるものがやってきました。

ニヤの視線の先にいます。
ako0809088
じいいいっ。


ニコはほとんど興味がありません。
ako0809089
あんなのじいっと見てるなんてニヤは子供だな。


子供だなって、ニコだってつい1年ほど前までは遊んで欲しそうに見てたじゃない。

ニヤがじいっと見つめているもの、それはこれ。
ako0809082
ドングリをくわえたリス。

リスなんて年中いるのに、なんで秋の訪れなのかって?
それはドングリをくわえているからです。
リス達が冬に備えてドングリをあちこちに貯蔵し始めると秋の訪れです。
毎日毎日こうやってドングリをくわえてはあちこちに埋めていきます。
我が家の庭にも小さい穴を掘った跡があるのでリスの仕業ですね。

ako0809083
は~いそがしいそがし。腹減ったからこれは埋めないで食っちまお。

ニヤはジイッと見てるだけならいいのですが、実はこのリス達が許せないと思っています。
「勝手にあたしの庭を横切って、あげくに穴掘るなんてどういうつもり?!」という感じ。


ako0809084
今日もやつらが来ないかしっかり見とかないと。


ako0809085
はっ!来たっ!


ako0809086
こらーっ!あっち行け-っ!

窓ガラスが激しくきたないですね。
毎日ニヤが鼻や肉球を押し付けるのでこんな有様です。
と、一応いいわけもしておこう(汗)

ニヤは最近やっと『いきなり吠えると逃げられる』ということを学んだのですが
窓ガラスのこっち側で抜き足差し足をするわりには
外に出ると吠えずにいられないので、最終的には進歩なしです。
リス達にもどう見てもおちょくられている感じです。

ako0809081
つかまらねーよ。ケケケケッ。

リスって本当にケケケッてあざ笑うんですよ。


ニコは木の上のリスを見てもこんな感じ。
ako0809087
あ~リスだ~。


以前はリスを見ると追いかけモードになってたのになあ。大人になったのね。
ニヤは庭で放牧中にリスを見ると全力で走り回るので写真は撮れませんでした。

「秋の訪れ」なんてタイトルのわりには全然しっとりしてない記事でしたね(笑)
ま、仕方ないかニコニヤだし。



バナーはさとちん先生のハンコです。
芸術の秋ってことで。
ポチッと応援クリックをお願いします。
ニコバナーはんこ人気ブログランキングへ


ニヤバナーはんここちらはFC2ランキングへ 
ありがとうございました。









おまたせ丸鶏
2日ほど前にチラリと書いた丸鶏を料理したお話です。
あ、料理と言ってももちろんニコニヤまんまの話ですけれどね。

md0809076
まるごとの鶏さんが2羽

ローストチキンやなんちゃってサンゲタンを作る時にはお腹に詰め物をして
このまま調理しますが、普段はこういうのを買って来て胸肉ともも肉を切り取り
のこりを圧力鍋で料理してスープやペーストを作ります。

md0809077
右側に並んでるのが胸肉ともも肉。

圧力鍋の中に入っている鶏ガラも手羽先や手羽元はそのまんまついているし
その他の細かいお肉もたっぷりとついている状態です。
それと「ギブレット」と言って、グレービーソース用にお腹の中に入れられている
首骨や内臓も一緒にお鍋へ。
内臓(心臓、レバー、砂肝)はお肉では摂れない栄養の宝庫。
串に刺して塩を振って炙り焼きにしたい所をグッと我慢して鍋に入れます。

私が丸鶏を買う理由は、スープを作るためもあるのですが何と言っても安いから!
ホルモン剤や抗生物質てんこ盛りで育てられるアメリカの家畜。
普通に安いお肉を買うとパックを開けた瞬間に何とも言えない薬臭いニオイが
することがあります。恐ろしいでしょ。
できれば全部オーガニックのお肉を買いたいのですが、経済的に無理なので
鶏肉はホルモン剤や抗生物質を使っていない「オールナチュラル」という表示のものを
買うことにしています。それがセールの時にはまとめ買いしてこうやって調理。
ちなみにこれは普段なら1パウンド(約450g)2ドル99セントの丸鶏が
なんと!1パウンド69セント、↑の鶏さん1羽3ドル85セント也~。

さて、鶏ガラの入った鍋にたっぷりの水をいれ、圧力鍋のふたをして火にかけます。

md0809078
ニコはここでお鍋の番。とってもだいじな仕事なんです。

圧力鍋がシュルシュル言い始めたら少し火を落として1時間。

md0809079
なにかいい匂いするね。

あ、匂いにつられてやって来たね。
お鍋でコトコトしてる間に切り分けた胸肉やもも肉をラップして冷凍の準備。
これらは人間のごはんになるのですが、調理途中で取り分けたりして
ニコニヤのごはんになることもあるし、つまりほとんどがニコニヤ用なのですね。


md0809075
1時間調理して、その後しばらく放置プレーした鶏肉。

スープから引き上げてフードプロセッサーにかけます。
スープは荒熱が取れたら、鍋ごと冷蔵庫に入れて(すみませんO-zappahで)
一晩置きます。すると浮いた脂がすっかり固まるので(2cmくらいの層になってる)
これを取り除きます。鶏の脂って悪くはないんだけど、ちょっと多すぎですからね。
スープはゼラチン質が固まってプルンプルンの煮こごりになっています。
これも小分けして冷凍します。大体がニコニヤのごはんになりますが
人間のスープやカレーのベースにもなります。コラーゲンたっぷりだし~。

md0809071
おかーさん、ほらっ!お目目キラキラビーム!

ずーっとこのキラキラお目目で見つめ続けるニコ。
そんなに瞬きもせずに見つめてるとドライアイになるぞ。

お肉をフードプロセッサーにかける前に大きな骨は指でつぶしておきます。
指で簡単につぶれるくらい柔らかくなってるんですよ。

md0809073
は~っ話が長いなあ。

何よニヤ、そんなに退屈なら別に見てなくってもいいんだよ。
側で見ててねって頼んだわけじゃないんだから。

骨も皮も内臓もお肉も全部フードプロセッサーにかけたのがこちら。
md0809074
ペースト状になっています。小分けにして冷凍します。

これをごはんやパスタに混ぜてニコニヤごはんに使います。

さ~、散々待たされたね。
最後の写真はお約束のこの顔で。

md0809072
ンヴァクッ!


さて、こんな丸鶏くらいかわいいかわいいの豪快な犬ごはんを見たい方はこちらをクリック。
Bodai Blog
Dog Actually 「肉は肉屋で1」
「肉は肉屋で2」

ドイツのお肉屋さん事情が覗けます。
あ~ドイツってやっぱり犬を飼うのに素晴らしい条件が整ってるなあ、と羨ましくなりました。



今日はちっとも美味しそうなごはんじゃありませんでしたが
良かったらポチッと応援クリックをお願いいたします。
GHバナーニコ人気ブログランキングへ


GHバナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
またおるすばん
今日の記事を書く前にちょっとご報告を。

ニヤの検査の結果が出ました~!
意外なことに細菌も尿結晶もなんにも出なかったのです。異常なし。
括約筋が異常というほどではないけれど若干弱めらしいので
それをコントロールする薬を飲んでみることになりました。
何はともあれ、病気ではなくて一安心です。

orsb0809067
なんともなかったのよ~。ふふふん♪

ふふふんて、なんともなかったならオネショするなよ。
皆様ご心配をおかけして申し訳有りませんでした。

あ、そうだ。
ついでに私の子宮がん検診とマンモも異常なしでした。


今日の記事、後ほど追加します。ちょっとお待ちを。
***************************************************
では、本日の記事を追加~。


今日はタイトル通り、ニコとニヤにお留守番してもらってちょこっと出かけました。
友人夫婦からミニゴルフに行って、夕ご飯を一緒に食べようと誘われたんです。

orsb0809061
自分達だけ楽しいことして、おいしいもの食べようとしてる・・・。

ごめんよニコ~。今度出かける時はニコも一緒に連れてくからね。

ニコも一緒に連れてくからねと言った行き先はここ。
orsb0809062
あ~ニコちゃんのパパとママ、いらっしゃ~い。

ハスキーとシェパードのミックス犬、ズーマちゃんのお家です。
ズーマちゃんはニコよりも1つ年上の4歳。ちょっと人見知りだけど可愛い子です。


orsb0809064
ねえ、遊ぶでしょ?一緒に遊んでくでしょ?

この友人の家にはしょっちゅう行っているので、ズーマちゃんも最近は
自分の方からすり寄って来てくれるようになりました。でへへへ~。

と、言いつつまずはごはんを食べに行くことに。
近所においしいインドレストランがあると言うことなので、そこに行きました。

orsb0809065
手前から茄子カレー、チキンカレー、レンズ豆とほうれん草のカレー、チキンマサラ
後ろはタンドリーチキンとオクラのカレーです。カレーづくし。

orsb0809066
タンドリーチキンをもう1枚。美味しかったわ~。

ごはんを食べて家に戻って、しゃべったりズーマちゃんと遊んだりしていたら
マッタリし過ぎてミニゴルフに行くのはヤメになってしまいました。ま、いいか。

orsb0809063
なによ、あたしの知らない子と遊んで来て。

あ、そうか。ニヤはまだズーマちゃんに会ったことなかったね。
じゃ近いうちに連れて行ってズーマちゃんとご対面ね。
ズーマちゃん、犬より人間の方が好きなんだけどお友達になれるといいね。





ランキング応援クリックをポチッとして頂けると調子に乗って頑張ります。
ニヤバナーシルエット人気ブログランキングへ

ほ~ら、調子に乗って頑張った記事、見てみたくありません?
ニコバナーシルエットこちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました~!
庭遊び2
書こうと思っているネタはたくさんあるのに、どうも頭が働かない~。
今日は丸鶏2羽さばいてスープやペースト作ったりして、ちょい疲れたのかも。
(丸鶏さん2羽も書こうと思っているネタの一つです。)
と、いうわけで今日は月曜日の記事「庭遊び」の別バージョン。
頭使わなくて書けそうなネタなのですね。


tnk0809051
「ワクワクワクワクおとーさん早く投げて」


tnk0809052
「取った~」「あ~取られた~」

ボールを取って来るのは圧倒的にニコが得意です。

tnk0809053
「次!次!」「おとーさん、今度はあたしに投げてよね」


tnk0809054
「ひこはとっはほんね~」(ニコが取ったもんね~)「ニコちゃんずるいっ!」


tnk0809055
「さ、おとーさん次投げて次投げて」「今度こそ~」


tnk0809056
「でへへ、また取っちゃった」


その次もまた・・・
tnk0809057
ジャンピングキャーッチ!


何回やっても・・・
tnk0809058
「ニヤになんか負けないよ」


tnk0809059
「ううううっ悔しい・・・」

ニヤ、しょうがないよ。体の大きさが違うんだから。
ニヤにはニコよりも得意なこともあるからいいんだよ~。怪獣顔とか。



ボールが取れないニヤに応援クリックをポチッとお願い申し上げます~。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ


バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ
おかげさまでランキング好調!どうもありがとうございます。
お砂糖ちゃん達
ニヤの病院騒動でアップが少し遅くなってしまいましたが
火曜日にすんごい素晴らしいプレゼントが届いたんですよ~!!!!

先にちらっとだけ見せて頂いていたので、包みを開けるのももどかしく
ワクワクドキドキしながら開けたそれは・・・

♪タダ~ン!!
ost0809043
ニコとニヤの色鉛筆画!

きゃあ~~~すごい~~素敵~~そっくり~~きれい~~!


あ、興奮してしまいました。失礼。
これは「虎太郎が行く」のまゆさんが描いて下さったんです。
まゆさんは以前に手作りカラーを送って下さったりしてお裁縫がすごくお上手なのですが
こんな素晴らしい才能もお持ちなの~。ずるいわ~。

アップで見て頂きましょうか。
ost0809042

比べてみる?
ost0809044




ost0809041

ost0809045


PCの画面で見るよりも、実物を見ると色鉛筆の繊細なタッチがすごいんですよ。
どこを取っても全部すごいのですが、特に目が素晴らしいでしょう?

タイトルの「お砂糖ちゃん」というのは、まゆさんが時々お友達の愛犬を描いて
プレゼントするという素敵な計画を「お砂糖ちゃん計画」と名付けていらっしゃるのです。

女の子らしくてかわいい名前でお気に入りです。
絵を見たオットはしばらく言葉を失った後

「なんていう名前の人が描いてくれたの?」
「MAYUよ」
「OH~~~!!! Beautiful Artist MAYU!!」を連発していました。


さらにお友達のキルトの先生に頼んで作って下さったというこんなかわいいポーチも。
ost0809046

ost0809047
これは裏側。ニコ、鼻水つけないでね。

隅々まで完璧な仕事の素晴らしい一品です。


ost0809048
まゆさん、きれいに描いてくれてありがとうございました!


ホントにホントにありがとうございました~!!


うわっ!すごい!と思われた方はポチッとクリックして下さい。
バナーはさとちん先生のハンコです。
ニコバナーはんこ人気ブログランキングへ

アーティストがいっぱい。ありがたやありがたや。

ニヤバナーはんここちらはFC2ランキングへ 
ありがとうございました。
ご報告です~!
今日も昨日の続きで失礼します。

ニヤのおねしょの原因を突き止めるため、病院に行ってまいりました。
まずは朝一番でおしっこを採って、準備OK。
しゃがんだ瞬間に発泡のトレーをサッと差し出して、それを瓶に入れ替えて、簡単簡単。

朝の散歩を済ませたら、すぐに出かけました。
先日のニコの健康診断にはニヤも連れて来たけれど、今日はニコだけお留守番。
ニコは病院嫌いだから、お家にいる方がいいだろうしね。

kns0809033
また来ちゃった。

ホントに「また来ちゃった」だよね~。
この写真は診察室の中。看護士さんが体温を測ったり、簡単な問診をした後
先生が来るのを待っている間に撮りました。

ニヤは診察台に乗るのがけっこう好きです。変な子です。
診察台に自らピョンと乗ると看護士さんがナデナデしておやつをくれたり
先生もやっぱりナデナデしておやつをくれたりするからです。


kns0809035
先生まだかな。

壁に貼ってあるポスターを見て時間をつぶすニヤ(ウソ)

先生は向こう側にあるドアから入って来ます。だからニヤはずっとそっちを向いています。
kns0809034
なに?おかーさん何か言った?

何も言いませんよ。あ、先生来られるみたいだよ。

kns0809036
あ、ホントだ。準備しなきゃ。

この後先生がいらして、全身に赤い発疹が出たことや
おねしょの具合を伝えました。幸か不幸か発疹はすっかり引いていて
見て頂くことができなかったのですが。
なんとなーくドライフードを与えるとニヤの肌の調子が悪くなる気がすると伝えると
「う~ん、ではちょっと様子を見てみましょうか」ということになりました。
食べたものと肌の調子の関係をもう少し注意深く観察してみることにしました。

おねしょの原因で考えられるのは、おしっこを制御する括約筋が
先天的に弱い、膀胱炎、尿路結石等が考えられます。
レントゲンの結果、幸いニヤは結石はありませんでした。
括約筋の具合もそれほど弱くはなさそうなので
尿の漏れ方などから総合的に見て何らかの感染症の可能性が高いようです。
尿の細菌検査の結果が出るのに2日ほどかかるので、投薬も結果を見てからに
なるということでした。
でも熱もないし、見た目も元気だし、特に問題もないようなので
感染症だとしてもたいしたことはないですよと言って頂いてホッとしました。

ニヤの検査の間、私はずっと待合室で待っていたのですが
爪切りだけで他の人まで「なにごと?!」と驚かすような絶叫をしたニコと違って
ニヤの声は全然なんにも聞こえて来ませんでした。
カテーテル検査なんて、考えただけで痛そうなのになあ。えらいなあニヤ。

処置室から出てきた時も、転がるように飛び出して来るニコと対照的に
「お散歩?」というような軽やかな足取りでギャロップして出て来るし。

kns0809031
なに?ニコの悪口言ってるでしょ?

悪口なんて言ってないよ~。ニコはそういう所もかわいいからそれでいいんだよ。

お会計を済ませて、やっとお家に帰れます。
家に着くと、当然ニコがすっ飛んでくるわけですが・・・。

なんと!嬉しいことにニコは私よりも先にニヤの所に行きました。
kns0809038
「ニヤーどこ行ってたの~」「あ~もう病院だよ。楽しいとこじゃないよ。」

以前はニヤの所に行くのはニヤだけ楽しい思いをして来なかったか
入念にチェックするためという感じでしたが、今回は尻尾ブンブンで嬉しそう!
うれしいな♪


kns0809032
皆さん色々と心配をおかけしました。ありがとうございました。



お会計289ドルに目眩がして倒れそうになった私に
「大丈夫か!気を確かに持て!」のクリックをお願いいたします。
ニヤバナー3nnk人気ブログランキングへ

bonnyさん作のバナー ありがと~!

ニコバナー2FC2こちらはFC2ランキングへ 
ありがとうございました。











明日は病院
一昨日の記事で書いたように、このところチョコチョコおねしょをするニヤ。

ast0809021
しつれーね。そんなこと大きな声で言わないでほしいわ。

失礼ねったって、皆さん心配したり、一緒に考えて下さったりしてるんだよ。感謝しなさい。

ast0809022
はい。皆さんありがとうございます。

そうそう、素直でよろしい。

さて、連休明けの今日朝一番で病院に電話して予約をとりました。
明日診て頂きに行って来ます。
獣医さんに電話をして名前を名乗ったら「あら?この間ニコが来たばっかりじゃない」と
言われました。常連さんですっかり覚えられちゃっているみたい。トホホ。

ast0809023
うん!ニコがんばったもんね。

がんばったもんねって。コワくてシッコもらしたくせに。
うちの娘達はシッコたれシスターズか。

明日の朝は一番にニヤのおしっこを採らないといけません。
今日買い物に出た時に思い立って、帰りに獣医さんに立ち寄り
「明日診察の予約をしてるんですが、尿漏れのことなのでサンプルを持ってきます。
何か専用の容器があれば頂けますか?」と聞いたら(当然あると思ってた)
「ああ、タッパーか何かに入れて持って来て下さい」と言われてしまいました(笑)

タッパーって・・・。

家に帰ってごそごそ探したら小さい空き瓶があったのでそれを使うことに。
ニヤがおしっこの体勢になったらすばやく発泡のトレーを差し出して受けます。
練習してないけど大丈夫かな。ま、大丈夫だろう。


ast0809024
「は~明日はシッコまで採られるのか」「ニヤもいろいろたいへんだね。がんばってね」

ニコは明日はお留守番おねがいね。ニコだけなら安心して置いていけるもんね。
明日また結果を報告させていただきますね。


病院に立ち寄った時にも、やっぱり名乗る必要がなかった私。
ニヤ様、病院で有名ってどうかと思うよ。
そんなニヤに、よかったら応援クリックをお願いします。
ニヤバナー3nnk人気ブログランキングへ

bonnyさん作のバナー ありがと~!

こっちはお留守番がんばれ~のクリックを(笑)
ニコバナー2FC2こちらはFC2ランキングへ 
庭遊び
昨日はニヤのためにたくさんのコメントどうもありがとうございました。
たくさんの方に見守って頂いているので、ニヤは大丈夫だという気がしてきました。

今日は楽しい写真にしますね。

裏庭でオットと遊ぶニコとニヤ。
オットはふたりに綱引きをさせたいようですが・・・。
nwa0809016
「ほら、ニコはこっち。ニヤはこっち側をくわえて」「はい、んがっ」


nwa0809017
わ~い!もらったもらった~!

nwa0809015
ニコのロープだもんね~。

何を思ってか、ロープをくわえると全力疾走を始めたニコ。
ニヤの存在とオットの意図はまったく無視です。


ニヤが不憫になったのか、ニコからロープをとりあげたオット。
ニヤとひっぱりっこを始めました。
nwa0809014
「はっはっはっは。ニヤは強いな~」(←オヤバカ親父)


nwa0809012
「も~う、おとーさんと遊ぶよりひとりで遊ぶ方が好き。ロープは渡さないよ」


ニヤに思い通り遊んでもらえなくて、再びロープを取り上げたオット。
やっぱりニコの方がおとーさんと上手に遊んでくれるようです。
nwa0809011
「ジャンピングキャーッチ!」


nwa0809018
「へへへ、ねえ見た?ニコのジャンプすごいでしょ」


ちょっとしたおまけです。
nwa0809013

いつものようにニコがニヤのことをなめているのかと思ったら
よく見たらニヤの顔はニコの口にすっぽりとハマっています。おいおい。



ランキングに参加中。なかなかランクが上がらず四苦八苦中。
よかったら応援クリックをポチッとお願い申し上げます~。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました。



copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.