旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
心配事
実はこのところ、ちょっとだけ心配なことがあります。
ご心配をおかけしたくないので書こうかどうしようか迷ったのですが
もしかしたら良いお知恵を頂けるかもと思い書くことにしました。

この1週間ほど、ニヤがよくおねしょをするのです。
ons0808311
スヤスヤスヤ

こんな風にお昼寝している時のこともあれば、夜寝る時にも先週は2回。
もうシーツやらソファーカバーやら洗濯しまくりですよ。
いや、洗濯なんて何度してもいいんですけどね。

ちょうど暑い日が続いていて意識して水分を多く与えていたので
そのせいかなと思っていたのですが、ちょっと気になって検索してみたら
膀胱や腎臓の病気の可能性もあると書いてあったりして途端に心配になりました。

ons0808313
ニヤはおかーさんに心配ばっかりさせてるね。

うん、そうだね。でもニコやニヤのこと心配するのもおかーさんの仕事だからいいんだよ。

起きている時にはちゃんと自分で外に行っておしっこするし
元気いっぱいで食欲もいつも通りなので、なんともないといいのですが。

さらに、昨日の夜からなんだか足をなめてるなあと思っていて、今朝確認したら
赤い細かい発疹が出ていました。昼過ぎにはそれが耳の中の柔らかい所にも。

折り悪く、この週末は祝日で三連休。病院もお休みです。
痒そうな様子だったので、とりあえず痒み止めの抗ヒスタミン剤を飲ませて
夕ご飯には葛湯をたっぷりとかけて与えました。

幸い夕方には赤い発疹も消えて追加の抗ヒスタミン剤も飲まなくて大丈夫だったのですが
一難去ってまた一難と言う感じで、本当にトラブルの絶えない子です。
ons0808312
また病院いくの~?

う~ん、今日は全然おねしょしてないけど、やっぱり先生に相談した方がいいかもね。
ニヤが本当に言葉がしゃべれて、痛いとか平気とか教えてもらえたらいいのにねえ。


ご心配おかけしてごめんなさい。記録も兼ねて書かせて頂きました。

良かったら応援クリックをお願いいたします。
バナーニコ公園人気ブログランキングへ

バナーニヤ公園こちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました~!


スポンサーサイト
あっ!そうか!
皆様もご存知の通り、当ブログは人気ランキングに登録しています。
そしてこれも多くの方がご存知の通り、ベスト50の壁が高い!
(FC2ランキングの方はおかげさまでベスト10に食い込ませて頂いております。)

昨日のコワいコワいニヤの顔、まゆさんから「コワいよ~」とコメントを頂いて
ハッと気づきました。
「そっか、普通の女の子はこんな顔見せたら怖がるわな」
これか!これがランキングが上がらない理由か!!

と、いうわけで今日はきれいなニコとニヤ。

mb0808301
そうそう、いつもこういう顔をアップすればいーのよ。



mb0808302
そーだよ。ニコだっていつもブサイクなわけじゃないんだから。


・・・なんてね。
大丈夫です。マニアの皆様。

これからもブサ顔やらUMA顔が撮れたらアップせずにはいられませんから。
ニコやニヤがブサやらUMAでなくなるわけもないし。

どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます~。




<おまけ>
今日のおやつ
mb0808303


ビールじゃないよ。クリームソーダ。
アイスクリームは入ってないけど、味はクリームソーダなんです。
かなり甘いけれど、最近のお気に入り。



スタイリッシュもできます!のバナー。
良かったら応援クリックをお願いいたします~。
ニヤバナーシルエット人気ブログランキングへ

ニコバナーシルエットこちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました~!



嗚呼、またしても現る・・・
オットが帰宅した午後の時間、ニコニヤも一緒にソファーでくつろぎます。
ああ、なんて静かでのどかな書き出しでしょうか。

mum0808293
「ニコでーす」「ニヤでーす。ニコちゃんの頭が切れてるのは気にしないでね。」


のどかに書き出しても当然こういう展開になります。
mum0808292
「ツンツン」「なによっ!やるか!」


mum0808295
「あっニヤなにすんのっ」「噛んでやるーっ」


mum0808296
「足噛んだのーっ?信じらんなーいっ!」「ふっふっふ、油断してるからよ~。」


そして、次の瞬間またしても現れましたよ~。
UMAか、はたまたジュラシックパークのヴェロキラプトルか。
とにかく犬ではない何かが・・・。


覚悟してからスクロールして下さいよ。



mum0808294
「ニヤのバカーッ」「ニコちゃんのシッコタレーっ」

どうですか?
恒例のもう少しアップにしてみましょう。
mum0808298

うっぎゃ~!なんじゃこりゃ?!何の生き物だよおおお。


mum0808291
「は~びっくりした。なんだったの?アレ」

ホントだよね~何回見ても「なんだったのアレ?」だよねえ、ニコ。



<おまけ>
コワいものをお見せしちゃったから、愛らしいユニットでしめましょう。

昨日紹介したフリッジちゃんの飼い主さんのりりあんさんが送って下さいました。
ミニチュアダックス界のパフュームです。

pfm0808291
向かって左からフリッジちゃん、いちごちゃん、ココアちゃんです。

ココアちゃんはフリッジちゃんの妹です。そっくりですよね~。
いちごちゃんとココアちゃんは同じお家で暮らしていて親戚にあたるそうです。
3匹そろってみごとにカメラの方を向いていて、表情もぴったり同じ!
これはすごい写真ですよ。アイドルの自覚がないとできないですよ。
うちのオットも「グレートショット!」と驚いておりました。



あ、バナーもUMAにしちゃった。こわがらないで~。
逃げてもいいからその前にポチして行って~。
ブサバナーニコ人気ブログランキングへ

ブサバナーニヤこちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました。
ちび粘土ちゃん達
本日は恥ずかしながら自分の作品の紹介です。

7月にブログ開設2周年記念として皆様からクイズに答えて頂き
抽選でプレゼントをお送りしたものです。
プレゼントは私が粘土で作ったわんこです。

さて、1番最初は美人OLさんにお送りしたものです。
葉書大のカンバスに粘土を貼り付けて作った平面バージョン。
nnd0808282
走るSMILES

美人OLさんは「SMILESで作って下さい」と希望を書いて下さったので
前々から作りたいなあと思っていた走るニコニヤを作りました。

本棚に飾ってあるとご連絡を頂きましたよ。
nnd0808284
美人OLさん、どうもありがとうございました。


そしてお次はこの子。
ling

いつもコメントを下さるりりあんさんちのフリッジちゃんです。

nnd0808281
こんなんなりました。

お隣はりりあんんさんのお家で長らく一緒に暮らしていたカメさんです。
残念ながら先日虹の橋を渡ってしまいました。合掌。

上の写真を見て頂くとわかるように、フリッジちゃんは目がとても印象的。
これを表現したくて、目にはビーズを使っています。
もうちょっとスッキリと仕上げたかったのですが
なんだかごちゃごちゃした印象になった所が反省点です。


お次はこの子。
nnd0808286
ぷりんのおてんばな毎日」のぷりんちゃんです~。

プチぷりんちゃん=ぷちりんちゃんはこちら。
(ぷちりんちゃんは飼い主さんのきゃらめるママさんの命名です。
ちょうど今日記事にしてアップして下さっています。)
nnd0808283

ぷりんちゃんもアイラインくっきりの美少女ぶりを再現したかったのですが
最初、目の周りのアイラインも粘土で作ったら、なんだかエジプトのファラオみたいに
なってしまってコワかったので(爆)作り直しました。
2度目は絵の具でアイメイクアップ。
細かい部分を作業する時は息を止めるので、窒息しかかりました(笑)

ニコニヤやフリッジちゃんみたいにパキッとした配色のコは色の違う粘土を
組み合わせて作るのですが、ぷりんちゃんのようにグラデーションのきれいなコは
白の粘土で作って、後からアクリル絵の具で色づけしました。


ところでぷりんちゃんを作っている時にとんだハプニングがあったんですよ。

犯人はコヤツ。
nnd0808285
あたし?


白粘土で作って、あとは色づけだけになったぷりんちゃんを他の道具と一緒に
バスケットに入れて、ニヤの届かない棚に置いておいたのに、その日たまたまあった
プラスチックの箱を踏み台にしてバスケットの中のぷりんちゃんをさらって来たのです。

しかも全く悪びれる様子もなく「おかーさん見て~」と得意満面の顔で。
「ぎゃ~!」と慌てつつもそーっと奪い返し、ちょっと修復して事なきを得ました。

りりあんさんも、きゃらめるママさんも、ご連絡どうもありがとうございました!


粘土ニコニヤも健在。良かったら応援クリックをお願いいたします~。
ニヤバナー粘土人気ブログランキングへ

ニコバナー粘土こちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました。
はじかちーっ!
今日はニコをつれて獣医さんに行ってきました。
と言ってもどこも悪い所はありません。年に一度のチェックアップです。

病院にお世話になることが多いニヤと違って、超健康優良児のニコ。
以前は爪切りやお尻しぼりも病院に来ていたのですが、爪切りは家で
お尻は別の所に行く最近では、病院に来るのもすごーく久しぶり。
待合室に入るなり、かなーり腰が引け引けになっていました。

ck0808274
てへっ♪

チェックの結果も相変わらずの健康優良児。
いつも「もうちょっと体重を増やして」と言われていたのも
前回より2パウンド(約1kg)増えて体重、体型ともに理想的と言われてうれしーっ!

んがっ!血液検査のため看護士さんが処置室に連れて行こうとしたら・・・

ck0808273
ダメーっ!それは言っちゃダメーッ!

あはは、ここまで言っちゃったら言わないわけにはいかないよ~。

処置室に連れて行こうとしたら、折悪しく別室から他の犬の悲痛な泣き声。
すっかり動揺したニコは、尻尾を脚の間に入れて待合室でシッコもらしてしまいました。

ck0808277
もう・・・おかーさんのバカ・・・・・。

あ~あ、もうニコちゃんったら。怖かったからしょうがないけどね。
今日は何の用もなかったけれど一緒に連れて来たニヤは、我関せずという顔で
診察の終わったラブラドール君に愛想ふりまいていましたけれどね。

ck0808276
だって退屈なんだもん。ニコちゃんはヘタレねえ。

それでも採血も無事に終わり、やっと解放されたニコ。
持参したおやつやら、カウンターの上に置いてあるクッキーやらをもらって
やっと少し落ちつきました。それでも会計の間「もう終わったから帰る~」と
ずーっとドアに向かって引っぱっていましたが。

家に帰って来たら、庭でちょっと放牧。

ck0808271
ホリホリホリホリ

あーっ!ニヤが芝生を掘っているーっ!と言っても写真撮ってるくらいですから
もうほとんど「どーでもいーや」って感じなんですが(笑)

いっちょかみニコもやって来ましたよ。
ck0808272
「ニヤ、ここに何かあったの?」「うん、ちょっとニオイがしたの」

適当な所で「もうやめなさ~い」と撤収。さ、足を洗ってお家に入ろうね。

ck0808275
おうちに入ったらまたおやつ?

おやつは病院でたくさんもらったから、お水だけね。

ぷっ。ニコ、鼻の頭ドロだらけだよ~。コワかったのももう大丈夫ね。



ニコに「おつかれ~」の応援クリックをしてやって下さい~。
バナーニコ公園人気ブログランキングへ

バナーニヤ公園こちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました~!

ニコニヤまんま ヒトまんま
今日はちょっと久しぶりにニコニヤまんまのご紹介。
でも今日はちょっとだけ趣向を変えて、イヌヒト両用メニューです。

まずはこちらから。
ghn0808261
これはヒトごはんがドライカレーだった日です。

茄子、パプリカ、マッシュルーム、セロリ、ターキー挽肉を炒めてターメリックをパラパラ。
それを茹でたペンネにかけたものです。

人間用の野菜はもっと細かく刻んであります。
えっ逆じゃないの、って? ニコニヤの方が大きく切る、で正解なんですよ。
ニコもニヤもこれくらいの大きさの野菜だとちゃんと噛んで食べるんです。
でも小さく切ると噛まずに飲み込んでしまうので、かえって消化が悪いのです。
これは十犬十色で犬それぞれですから、もし参考にされる場合には
愛犬の体調や嗜好に合わせてアレンジして下さいね。


ghn0808268
おかーさん、そんなことよりごはん下さい。


次はちょっと豪華ごはん。
ghn0808262
友人を招いてステーキを焼いた日のごはんです。
ニコニヤ用にも牛肉を焼いて、サラダに使ったブロッコリーやトマトといっしょに
野菜スープをかけたごはんに乗せただけ。

牛肉なんて本当にめったに食べないので(笑)文字通り目の色変えて食べていましたよ。


ghn0808267
だーかーらー、そんな前の話じゃなくてー、ごーはーんー。


次行きましょうね。おっと、これはニコニヤまんまじゃなくてヒトごはんでした。
ghn0808265
鶏肉のトマト煮に菜園風パスタを添えました。

パスタのレシピは「3ステップクッキングのヤミーさんのブログ」からです。

パスタはリング状のアネレッティというのを使いました。
パスタって材料はセモリナ粉と塩と水だけなのに、形を変えるだけで
食感から味まで変わり、しかもそのバラエティの豊富なこと!
中華やフレンチとはまた違う方向で、イタリア人の『食』の才能に舌を巻きます。


ghn0808266
ねえ、それお肉いつもより大きいね。えへへ。

うん、大きいよ。だってニコのじゃないもん。
ニコとニヤのごはんはこっち。

ghn0808263
使った食材はほとんど同じ。調理の途中で味付け前に取り分けたものばかりです。

ニコニヤまんまの方にだけグリーンピースが入っていますね。
これは野菜やお肉をパスタと和える時に、まだ熱かったので
温度を下げるために冷凍グリーンピースを入れたから(笑)よく使う手です。


ghn0808264
もーっ!話ばっかりして、ごはんくれないならおかーさんを食べてやるーっ!

あっ!こら!おかーさんを食べてどうする!今ごはんあげるから、離しなさい!


※姑息な私がニコニヤまんまの写真を撮ってアップするのは
ちょっと見栄えの良さそうな時だけです。普段はもっと地味な見た目です。
作り置きの野菜ペースト、同じく作り置きのチキンペーストやチキンスープ
焼いてほぐした鮭などを常備しておいて、それをごはんやパスタと混ぜて
生の野菜やフラックスシード、ドライ納豆をトッピングするだけです。
先日のピクニックの記事の時にもあったように、忙しい時にはドライフードに
野菜ペーストやスープをかけただけという時もあります。
肩の力を抜いて、気張らず、楽しみながら、がモットーです。



ランキングに参加中。しかも降下中(笑)
ポチッと応援して頂けると、喜んで更新いたします~!
ブサッとバナー人気ブログランキングへ
bonnyさん作のバナーです。ありがとう♪


キリッとバナーこちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました!

小さい変化
今日はマンモグラフを受けて来ましたよ~。痛かったよ~。

さて、私の事は置いといて。
最近ニコとニヤの間に小さいけれどはっきりとした変化が現れています。

以前はニコがなめようとすると「ギャーッ!なにすんのよ!」と怒っていたニヤが
静かになめられるようになったんですよ。ほら。

chk0808252

chk0808253

chk0808254

chk0808255

chk0808256

あえて台詞は無しで。あ、後ろでオットが変な格好でくつろいでるのは見えない事に。
ニコのなめ方も優しい感じになったし、時にはニヤからなめ返したりも。
嬉しいな嬉しいな~♪
以前の恐竜みたいな顔で抵抗するニヤも笑えたけれど
やっぱり仲良くしてるのを見ると嬉しいですね。

chk0808251
ふ~ん、そーゆーものなの?

うん、そういうものだよ。ニヤがニコと仲良くしてると嬉しいの。


chk0808257
ニコはいつもなかよししようとしてたのに。

そうだねニコ。食べ物が絡まない限りは確かにそうだった。

こんなちょっとした変化が嬉しい今日この頃、でした。


応援クリックをポチッとして頂けるとさらに嬉しい今日この頃です。
なぜか2つともグダグダに下がっちゃって。
ニヤバナーシルエット人気ブログランキングへ

ニコバナーシルエットこちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました~!


思いつきピクニック
あ~、オリンピックが終わったわ~。
でもきっと一番ホッとしているのはうちのオット。
普段はほとんどTVに執着しない私が、2週間以上ほとんどTV独占だったから(笑)

さてと、そんなことはさておき。
今日は日曜だったのでちょっと寝坊して、朝の散歩はドライブで公園に行きました。
1ヶ月ほど前に初めて行ったちょっと離れた公園です。(その時の記事はこちら

opn0808246

広ーい場所に他に誰もいないので、ニコもニヤも点みたい。

朝起きて「今日はあの公園に行こうか」と話していた時に、ちょっと思いついて
朝ご飯は食べないで出かけました。
クロワッサンに昨夜の残り物のポテトサラダとチーズときゅうりをはさんで
即席サンドイッチを作って、冷たいジンジャーエールと水をクーラーに入れて、
ちょっとしたピクニックをすることにしました。


opn0808242
ピクニックピクニック~


opn0808243
なんだかわかんないけどピクニック~


もちろんニコとニヤのごはんもタッパーに入れて持参しましたよ。
全てが思いつきだったので、作り置きの野菜ペーストと作り置きのチキンスープ、
それとドライフードを別々の容器に入れて持って行きました。


さ~お腹も空いたし、ベンチに座ってごはんにしようかな~。
opn0808241
ね!なに食べてるの!ニコのもあるんでしょ?

私とオットがサンドイッチを食べている間、足元に座って見つめ続けていたふたりです。
ニコ、顔コワいから(笑)

opn0808245
おかーさんが何か落とた時キャッチ出来るように舌出しておこう。


私とオットが食べ終わると、やっとニコニヤのごはんの時間。

フードに野菜ペーストとチキンスープをかけて、はいどうぞ。
opn0808244
いっただきまーーーっす!


いつもと違う場所で食べると、いつものごはんでもおいしいね。
また来ようね~。



良かったらポチッと応援お願いいたします~!
バナーニコブサ人気ブログランキングへ

ブサバナーニヤこちらはFC2ランキングへ

好きな時間
数日前にアップしたバトンの記事「菫色レンジャー」の中で
「1日のうちで好きな時間は?」という項目がありました。
サラッと「ニコやニヤと添い寝してる時」なんて書きましたが、忘れてました。
もう一つ大好きな時間がありました。それはニコやニヤの写真を撮っている時。
撮った写真を見るのはもちろん、ああでもない、こうでもないと角度を変えたり
カメラの設定を変えたり、立ったり座ったり、そんな時間がすごく好きです。

今日は庭で撮った、そんな時間の写真を少し。

gdn0808245
夏の朝、陽射しもまだ少しだけ優しい時間。

裏のお家でちょっとした改築工事中。工事の人達に呼びかけた瞬間。
gdn0808242
「なにやってるのー」

ただ外を覗いている写真はたくさんあるけれど
こういうちょっと微妙に違う写真が撮れた時には思わずニヤリとします。


その後もずーっと工事の人達を見ていたニコと野次犬のニヤ。
gdn0808243
「なにやってんだろ。楽しそー」「なんだ、来てみたけどつまんないや」



くつろぐニヤ。顔に当たった光の感じが気に入っています。
gdn0808241
「なにか用?」



こんな表情が撮れた時は思わずガッツポーズ。
gdn0808244
「ふふっ。楽しかった?」

あ、ニコが私よりも先に聞いていますね(笑)
こんな極私的「好きな時間」写真にお付き合い頂いてありがとうございました。



このバナーの写真を撮った時も、なかなかいい具合に花の前で座ってくれなくて
道端で「シット!ステイ!あ~だめだめ、まだだよ~」を繰り返したのでした。
「好きな時間」の中にいる私はかなりおかしい人です。

そんな苦心バナー、ぽちっとして頂けるとうれしいです。
バナーお花ニコ人気ブログランキングへ


バナーお花ニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
意味無しアップ
あ~もうすぐオリンピックが終わる~。
寝不足の日々から解放される~。うれしいな~。

そんなに辛いなら別に見なくてもいいのに、さっさと寝ればいいのに、
やっぱりそういうわけにはいかないミーハー体質。
頭が働かないから今日はニコニヤのアップ写真でごまかそう。


ニコ~写真撮らせて~
nup0808221
ん?写真?はいどうぞ。

この写真のチャームポイントは鼻です。


これはついさっきの写真。テレビを見てるオットの横で寝そべっていたので
写真を撮ろうとしたら後ろを向かれてしまったので、反対側に回り込んだところ。
写真の気分じゃないらしくて目線をそらされてしまいました。
nup0808223
も~今はちょっとヤなの~。


それでも粘ってると、こっちを向いてくれました。
nup0808224
わかったよ~、しょうがないなあ。

一方その頃ニヤは

完全に寝ていました。
nup0808225
スピー

後ろ脚で自分の顔をムギュッとしてるところがポイントです。


nup0808222
も~おかーさん、そんなことしてないで早く寝たら?


はいそうですね、ニヤ様の言う通りです。



こんな記事ですみません。良かったら応援クリックしてやって頂けます?

ビーズバナー人気ブログランキングへ
この子達は無事に到着したようですね~。よかった♪

ドゥ~ンバナーこちらはFC2ランキングへ
粘土の子達は来週になると思います。もう少しお待ちを!
どうもありがとうございました~!
問題の彼
昨日の記事「Pメール」に名前だけ登場したジャック君のモデル犬です。
jack0808212
こんにちはジャック(仮名)です。

何で仮名でモデル犬かと言うと、この子の名前を聞いてなかったからです。
ちょうど「Pメール」の記事を書いた前日に出会ったのです。

ニコとニヤの後を、遊びたそうな様子でずーっとついて来ていました。

jack0808213
「じゃ先にちょっとニオイかがせてよ」「はい、どうぞ」

ニコは積極的にご挨拶。ニヤは全然無関心。
ジャック君、自分からは嗅ぎにいかないのですよ。ニヤはそういうの嫌いみたいです。
高飛車に「ほら!かいでも良くってよ」と仁王立ちするのがスタイルですから。

jack0808214
「ふんふんふん」「へへへ、まだですか~」

なんだかお犬好しな感じで笑ってますね~。
後ろで密かにUMAになってるニヤにも注目。


やっと挨拶が済んだら、追いかけっこです。
jack0808215
「あははあはは」「待って~」


jack0808216
「ジャック!こっちこっち!」「ニコちゃんは速いなあ」


jack0808217
「ね、あの鳥ジャンプでつかまえられるかな」「ニコちゃん、それは無茶だよ~」



そんなふたりを見つめていたニヤ。
jack0808211
「・・・・・・・・・。」


無言で何か考えていたに違いない(笑)恐るべしニヤ様。


こっちのニコニヤは何も企んでません。お願いするのみです。
バナーニコ公園人気ブログランキングへ

バナーニヤ公園こちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました~!





Pメール
今日のタイトルの「Pメール」ってシッコメールのことです。
前に『日本語で「小」「大」と言うところを英語ではNo.1とNo.2と言います』と書きましたが
もっと幼児言葉またはカジュアルな感じでは「小」はピー、ピピなどと言います。
だからPメール。ちなみに「大」はプー、プープーです。かわいいでしょ。


こんなタイトルで始めたからには、写真はこれがお約束ですよね。
pm0808193
「ちょっと失礼」「ニヤ、もうちょっと向こう行って」


これはふたり同時に撮れたかなり珍しい写真なのですが
ニコがPメールを書くと、そのすぐ後に少しだけ離れた所で必ずニヤが何か書き足すんです。
(つまり、ニコがシッコするとニヤがその後必ず近くでシッコする、と)
上書きするんではなくて、ちょっとだけ離れた所にします。


ニコがメールを書くと
pm0808194
「お返事しとかなきゃ」

ニヤが後から何か書き足す
pm0808197
「ふっふっふ、何を書いたかは秘密」


他の犬のメールを読む時はふたり一緒です。
pm0808198
「あ、ジャックからじゃない?」「うん、そうだね」


な~んとなくね、ニコが誰かに残したメッセージに、ニヤが後からいらんことを
書き足しているような気がして仕方ないんです。

「ジャック、この間一緒に走って楽しかったね。また遊ぼうね。ニコ」
「↑これは嘘。ジャックうざいって言ってた。ニヤ」 みたいな(笑)



pm0808196
「あ、向こうから誰か来た」「ジャックだ~」


pm0808195
「行っちゃったよ」「なんでだろ、メールしたのに」


ニヤ~何か悪いことしたでしょう。
pm0808192
「え、なんのこと?知らないよ~」


ニコ、気をつけないと友達いなくなっちゃうよ。
pm0808191
「そうだったの!ガ~ン」


ま、もちろん妄想バリバリのフィクションなんですけれどね。
でも、ニヤって絶対そういうことしそうなタイプなんですもん~。


ちょっと意地悪キャラのニヤだけど、かわいいんですよ。へへ。
よかったら応援クリックをお願いします。
ニヤバナー3nnk人気ブログランキングへ

bonnyさん作のバナー ありがと~!

こっちはちょっとユルいキャラのニコ。ね?応援したくなりません?
ニコバナー2FC2こちらはFC2ランキングへ 


つなひきニコ
ニコはおもちゃを噛むのが大好き。
今日もローブをガジガジガジ。このちょっと前までは骨をガジガジやっていました。

th0808181
これはニコのもの~。誰にもあげない~。

違うよニコ。うちにあるおもちゃも骨もおかーさんか、おとーさんのものなんだよ。
だから勝手に取っちゃいけないし。返してって言われたらすぐに返さないといけないの。

と言うわけで(ちょっと理不尽に)ロープを取り上げて綱引きに誘ってみました。
ちょっとコワいかもしれません。小さいお子さんなら泣くかも(笑)

動画です。音はあんまりしません。 携帯からの方申し訳ありません。




さて、ニコと私が遊んでいる間にニヤはニコが放ったらかした骨をガジガジ。

th0808182
ガジガジガジガジ はっ!


例によって後ろに茶色い影が!
th0808183
「ニコちゃんに取られるーっ!」「ニヤなにやってんの?」


th0808184
「あ~!あたしの骨が~・・・あれ?」「ニヤ、おなかなめてもいい?」

いつもならここでまたレスリングが始まるところだったのに
今日はニコがニヤのおなかをなめておしまいでした。


が・・・
th0808185
「はっ!あたしとしたことが骨をっ!」「骨発見!キラ~ン」

この後ニコはマッハのスピードで骨を奪って逃走してしまいました。


また低迷気味。よかったらポチッと応援お願いします。
GHバナーニコ人気ブログランキングへ

こちらもやや落ち・・・。
GHバナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。




菫色レンジャー
今日はバトンが回って来ましたよ。
タイトルの漢字、皆さん読めました?私は読めなかったので焦ってググりましたよ。
すみれ色と読みます。

このバトン、らずむっちさんがコメンテーターのりりあんさんに回し
りりあんさんがらずむっちさんのブログのコメント欄で答え、
私のところに回って来たというちょっと変則バトンです。
バトンを回す時にその人のイメージで○○レンジャーとして指名するのですが
さすがはりりあんさん、色の選択が素敵ですね。
btn0808177
「おかーさん前置き長すぎ」「早くはじめなよ~」

あ、わかった?や~自分のこと書くのって苦手なのよね。
ニコやニヤのことなら、頼まれなくてもなんぼでも書くんだけど。

では、仕方ない。始めましょうか。
question1 : 身長は?
160cm(嘘。ホントは1cmくらい足りない。)
アメリカで身長を測ると当然フィートとインチ表示なんですね。
で、160センチなら5フィート4インチ。
ところがちょっと足りないと5フィート3インチになるんです。
いきなり1インチも減るのよ!1センチじゃなくてっ!ちょっと大ザッパすぎやしないっ?!

btn0808174
あたしの身長は何センチでしょうか?


question2 : 髪型は?
一応前下がりのボブ。
カットと髪質とお手入れが悪いので(最悪やん)「一応」
アメリカに来てから、なんかもうどーでも良くなっちゃって(笑)

question3 : 好きな髪型は?
自分の髪型ではショートが好き。
鑑賞する分にはハリウッド女優のゴージャス巻き髪が好き。

btn0808176
ニコも時々髪型変えるよ。

ニコ、それは髪型じゃなくて耳だよ。たしかに女の子のお下げみたいだけど。


question4 : 目について
ちょっとなかなか見かけないくらいの完璧な一重です(笑)
日本人って意外と一重の人少ないんですよ。奥二重か二重。
当然若い頃は自分の目が大嫌いでしたが
今では「ここまで完璧な一重ってちょっと自慢じゃない?」とわりと好きです。
目なんてメイクで一番どうにでもなる部分だしね。
btn0808171
ニコニヤも完璧な一重まぶたです。しかもまつげが短いの~。


question5 : 顔について
前にも少し書きましたが、昔はコスメフリークだったので美白命でした。
それがLAに来てニコと暮らし始めてから、強い紫外線でシミだらけ~。
日焼け止め塗っても塗っても追いつかない~。
btn0808173
おかーさん、あたしの顔も黒いけどかわいいから大丈夫。

ああニヤ、ありがとう。でもおかーさんの顔は洒落になってないのよ。
アップで撮った自分の写真を見て愕然としたこと多数・・・。

question6 : 誰かに似てる?
はい、女優の樋口可南子さんです。
嘘です!冗談です!怒らないで~!
昔スヌーピーに似てると言われました。

btn0808172
ニコはキーラ・ナイトレー

↑これも以前にバカな独り言を記事にした時に書いたのでした。
ちなみにニヤはスカーレット・ヨハンセンです。


question7 : 1日で好きな時間は?
ニコやニヤと添い寝してる時

question8 : 自分はどんな風に見られてる?
日本にいた時はコワめに見られる事が多かったです。まあコワかったし(笑)
アメリカに来てからは「いい人」に見られてる気がする。多分。


question9 : 送り主のこと好き?
好きですよ~。じゃなきゃバトン置き去りにしてましたから。

question10 : 送り主の第一印象は?
きちんとした人

question11 : 送り主との出会いは?
うちのブログでちょっとした募集をした時に応募して頂いた。

question12 : 送り主のことどう思う?
引き出しをたくさん持っている魅力的な人だと思います。
映画、音楽、本、スポーツ、ちょっとした雑学もよくご存知で
いただくコメントもいつもおもしろいのです。


question13 : 送り主を動物に例えると?
猫。村上春樹の「海辺のカフカ」に出て来たシャム猫のミミさんみたいな感じ。


question14 : 恋はしてますか?
恋ってなに?おいしいの?

question15 : その人はどんな人?
見る度に好きで好きで仕方ないと思うということならば、ニコとニヤです。
つまんない答え(笑)

btn0808175
「おかーさんに恋されてもねえ」「まったく・・・」


質問は以上。

いつもはバトンはお持ち帰り方式にしてるんですが今回は回しちゃおう。

でもお二人だけ。
水色レンジャーのまきさん
紅レンジャー(赤じゃなくて紅、ね)のひよりさん

お二人ともお忙しいのは承知しておりますので、見なかったこともアリですよ(笑)



さてと、最後にちょっと業務連絡です。
当ブログ2周年記念プレゼントに応募下さった皆様。
ビーズストラップ当選の方は今週中にお手元に届くと思います。
届かなかったらご一報下さい。
他の方へのカードもようやく発送いたしました。遅くなってごめんなさい。
そして、粘土細工当選の方々。今週前半には発送予定です。
なんか気に入らなくて作り直したりして、すっかり遅くなってしまいました。

カードをお送りしたのは
bonnyさん、 ブルーグラスさん、 まきさん、 Chieさん、 らぶはなさん、 マルコさん
まろちゃぶ母さん、 ちっちきさん、 じじょさん、 まゆさん、 さとちんさん、 ごろさん
HBさん、 パーシーママさん、 ゆるさくさん、  KAOさん、 せいさん です。
住所を連絡したのに名前がない!と言う方がいらしたら教えて下さい。


ポチッとクリックで応援頂けるととても嬉しいです。
ニヤバナー3nnk人気ブログランキングへ

bonnyさん作のバナー ありがと~!

ニコバナー2FC2こちらはFC2ランキングへ 

窓辺の犬
あ~女子マラソンと「フェルプスまた金かよ!」と男子100mの決勝見てたらすっかり遅くなりました。

昨日はちょっとお笑い系だったので、今日はちょっとスタイリッシュに。
slt0808171

同じような写真を何度もアップしていますが、この感じが好きでまた撮ってしまうんですよね。




sle0808173

こっちは緑の感じが気に入っています。


たまにはちょっとカッコつけたSMILESもいいかな、なんて(笑)



「やればできる子だったのね!」(なにが?)と思われたらクリックお願いします。
ニヤバナーシルエット人気ブログランキングへ

ニコバナーシルエットこちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました~!
SMILES
お盆真っ盛りですね~。
SMILES@LAも相変わらずお盆バージョンです。

今日はタイトルどおり、笑う犬達~。

smiles0808142
あは♪


smiles0808141
でへ♪


ニヤはともかく、ニコぶさっ(爆)




今日も読んで下さってありがとうございます。
ニコニヤの顔を見て私も笑っちゃった~という人はクリックお願いします。
バナーニコ公園人気ブログランキングへ

バナーニヤ公園こちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました~!
わ~久しぶり~
全世界1000万人のぬぬちゃんファンの皆様、長い間お待たせしました。
最近うちに来て下さった方「ぬぬちゃんって誰?」と思われるかもしれませんね。
ずいぶん長い事登場してもらってなかったから。
ぬぬちゃんは近所にお住まいで仲良くして頂いているぬぬ母さんのお嬢さんです。
ラブラドール×シェパードでぴょこんと垂れたお耳がチャームポイント。

nnc0808143
あ~ニコちゃんのおばちゃん。お久しぶり。


シャイなぬぬちゃんは、テンションの高い私に最初ちょっと引いてました(笑)


nnc0808144
だっていきなりさわりに来るんだもん。

ごめんね、ぬぬちゃん。だってかわいいんだもん。
ぬぬちゃんのお顔が見たいという人がたくさんいるからいいお顔の写真撮らせて。

nnc0808145
こう?

うんうん、いい感じ。ありがと~。


大きさも色もみごとにバラバラの三匹。
nnc0808146


でも意外と息の合っている二匹。
nnc0808147
「呼んだ?」クルリ


意外と息の合ってない二匹。
nnc0808141
nnc0808142

シンクロ競技はやっぱり無理みたい。



ブログランキングに参加中。
ドスッとクリックして頂けるとランクが上がって気合が入ります。
バナー手ニコ人気ブログランキングへ

気合が入ると調子に乗って写真を撮るので、良い記事が書けます(ホントか?)
バナー手ニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
またまたオリンピック
あいかわらずオリンピックに浸っている私です。
さっきから水泳の女子リレーを見ながら書いてるのでちっとも進みません。

今日の昼間は野球のアメリカー韓国戦を見ていたのですが
日本が絡まない時は、やっぱりアメリカを応援しています。
それなのに、あ~それなのに、アメリカ負けんなよ。しかも野球で。
もうアメリカはメジャーリーグの優勝決定戦をワールドシリーズと呼ぶの止めるように。
単なるアメリカシリーズですから。アメリカ1でも世界一じゃないですから。

mkr0808131
おかーさん、ちょっとおちついてよ

テレビの前で「ええええっ!なにやってんのよ、ちょっとおおおおっ!」と叫んだら
ニヤが「なに?なに?何が起こったの?!」とキャンキャン走り回り
ニコは「おかーさん落ちついて!」とワンワン言いながら顔をなめに来ました。
もうシッチャカメッチャカの大騒ぎです。

mkr0808132
びっくりしたのよ。もーっ!

その後は比較的おとなしく観戦中。
オットは関心がないから、一緒にあーだこーだ言いながら見られなくてつまらないなあ。

ま、私も普段はスポーツの番組なんてほとんど見ないのに
オリンピックとかワールドカップとかシリーズのファイナルとかだけ見るという
イッチョカミというか超にわかファンというかミーハーというか、なんですけどね。


今日はおかーさんにびっくりさせられたニコとニヤに応援クリックお願いします~。
ニヤバナー3nnk人気ブログランキングへ

bonnyさん作のバナー ありがと~!

ニコバナー2FC2こちらはFC2ランキングへ 
あ、そうか
owb0808123
こんにちは。あたしはニヤ。おかーさんがブツブツ言っています。

なんだか今週に入ってからアクセス数が少ないなあと思ったら、お盆でしたね。
皆さん夏休みで帰省したり旅行したりなさっているのかな~。
お盆だって関係ない!仕事!という方もいらっしゃいますよね。お疲れ様です。

SMILESもお盆モードにしようかなあ(短いってことね)
制作活動もあるしなあ(皆様、仕事が遅くて申し訳ありません)


owb0808121
ブログが手抜きのおわびに、ニコのホネ見せてあげる~。


owb0808122
見るだけだよ~。食べちゃダメ~。

誰も食べないよ、そんなもん。


実は明日は子宮がん検診でちょっとだけドキドキしています。
そんなわけで(どんなわけや)応援クリックをお願いします。
GHバナーニコ人気ブログランキングへ


GHバナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。




最後は結局
男子体操団体銀メダルでしたね!テレビ観てたら遅くなっちゃった~。
体操はアメリカがメダルに絡むので、しっかり見られるのです。
でも内村君の演技の途中でアメリカの選手の着替えシーンを映すのは止めて欲しいです。
水泳はアメリカの選手が勝ったのしか見れましぇん。柔道なんて放送無し(泣)
こんな風だからオリンピックのたびに「ほぼ日」の「観たぞ!オリンピック」に逃避するわけですね。

また関係のない話で始めてしまいました。

あ、ところでさっき男子シンクロ飛び込みを見てたんですが、あれすごいですよね。
毎回見る度に「ただ飛び込むだけでもすごいのに・・・」と絶句します。

君達もせっかくだからシンクロしてみてよ。飛び込まなくていいから。
uma20808115
「ニヤ、聞こえないふりだよ」「オッケー、わかった」


uma20808116
「おかーさんテレビ見て叫んだりして変だよね」
「たまにあんな風になるんだよ。ほっとくに限るね」


uma20808117
「おたがい苦労するよね」「そーだよね」


あら~ニコニヤ、いつの間にそんなに仲良しになったの?

uma20808119
「なに言ってるの。ニコはニヤと仲良しだよ」

あ、そう。それならいいんだけど。

uma20808113
「あたしがニコちゃんと仲良くしてあげてるのよっ」

ニヤ様、またそんな鼻の穴ふくらませて。下の歯むいて・・・。


なんて言いつつも、最後は結局こうなるんですけれどね。

uma20808118
「あが~っ」「んぐ~っ」

また何の生き物だかわからなくなってるよ・・・。



<おまけ>
日曜の夜、家でのオットの誕生日ごはんは「SAKEパーティー」にしました。
パーティーって言っても私とオットだけだけど。義母は飲まないし。

uma208081110
去年の12月にちっちきさんが持って来て下さった純米大吟醸。
もったいなくてなかなか開けられなくて、取って置きにしてあったのです。

後ろにちらりと見えてるのがおつまみセット。
そのまた後ろに見えるのがぬぬ母さんが下さった手作りのカード。
(↑ぬぬ母さんのブログで、私には絶対撮れないニコの写真がアップされています。
クリックして見て下さいね~。)

純米大吟醸、さすがの美味さでした。まだ半分残ってるの。へへへ。
ちっちきさん、あらためてどうもありがとー!御前酒うまいぞーっ!

そして、これもぬぬ母さんからのプレゼント。
uma208081111スパークリングSAKE

発泡性の日本酒なのです。
どんなだろう?と開けてみたら、これがフルーティーで美味しいっ!
オットもいたく気に入って、家に常備しておくことにしたそうです。

このお酒のラベル「Trader Joe-san's」と書いてるのが見えるでしょうか。
Trader Joe'sと言うのが店の本当の名前です。
小規模なスーパーマーケットでカリフォルニアを中心に展開されています。
商品の半分以上がオリジナル商品というユニークなスーパー。
遊び心が満点でメキシカンサルサなどの商品はTrader Jose's(ホセと読みます)
パスタソースなどはイタリア風にTrader Giotto's(イタリア語にはJの文字がありません)
そしてこのSAKEは日本からの輸入品なのでJoe-sanになっているんですね。
できたらTrader Jiroとかにしてほしかったなあと思うんですけれどね。



ブログランキング、またじわじわと下降中(あら?)
良かったらポチッと応援お願いいたします~!
バナーニコブサ人気ブログランキングへ

ブサバナーニヤこちらはFC2ランキングへ
こんな怖いバナー、勇気を出して押して下さってどうもありがとうございました。
バースデーウィークエンド
昨日の土曜日のことです。

bdw0808092
おかーさんはなんだかいそがしそう。


bdw0808093
今もなんだか出かける用意をしてるみたい。また自分達だけでどっかいくのかな。


ごめんねニヤ、その通り。
おとーさんの誕生日のお祝いでごはんを食べに行って来るよ。


bdw0808094
タンジョービ? タンジョービだとどこか遠くでごはんを食べるの?


bdw0808098
ニヤ、ニコとニヤには関係ないんだよ。どーせおるすばんなんだから。


ニコ~、そんなふてくされないでよ~。
おとーさんの誕生日、ホントは月曜なんだけど出かけるなら土曜の方がいいからって
今夜出かけるんだよ。おとーさんの誕生日の日はニコもニヤも一緒だよ。
って、別に誕生日だろうと記念日だろうとニコは気にしないけどさ(笑)


bdw0808091
うん、どーだっていいよ。ニコにもごちそうくれるなら話は別だけど。


bdw0808095
なんだ、どーでもいいことなのか。じゃ寝てよ。


そういうわけで昨夜はお出かけして遅くなったのでブログはお休みでした。
出かける気配で、本当にふてくされていたニコニヤでした。


<続きを読む>にごちそう写真が少しだけ。
少しだけど、お腹が空いてると腹が立つので注意しましょう。

今日も来て下さってありがとうございました。
応援クリックを頂けるかどうか、見ているそうです。
バナーふたり1人気ブログランキングへ

ふたりで手分けをして。
バナーふたり2こちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました~!
おたすけ晩ご飯
あ~オリンピックの開会式見てたら遅くなっちゃった~。

いきなり余談ですが、オリンピックと言えば「ほぼ日」
これから競技を見る前に「教えて刈屋さん」には必ず目を通しておきましょう。
私は別にほぼ日の回し者じゃありませんが、刈屋さんのお話は本当にお勧めなんですよ。

さて、昨日のお話の続きですね。
昨日はぬぬ母さんが来て下さいました。
ygh0808081
手ぶらで来てねと言ったのにエンチラーダを持って来て下さいました。

これはオーブンで焼いたところです。
シラントロを振りかけてから写真を撮ればよかったと後悔。
シラントロってタイだとパクチー、中国なら香草と呼ばれるアレです。
晩ご飯を助けて頂くのって最高~。あ~うれし~。

エンチラーダってお店でしか食べた事がなかったのですが、
しつこすぎず辛すぎず、優しいお味でとっても美味しかったです。
今度自分でも挑戦してみようかしら♪

ygh0808083
やっぱり自分たちだけずるい~。

ニヤとニコにも手作りクッキーを持って来て下さったでしょう。
その上、隙を見て盗み食いまでしたくせに。


ygh0808082
あ、おかーさん、ニヤがまた何か狙ってるよ。

ありがとニコ。ニコも色々トライしたけど、無理だったもんね(笑)
またまた一家揃って大満足のぬぬ母さんの訪問でした。
いつもいつもありがとうございます~!

ランキング参加中。よかったらポチッと応援お願いいたします
GHバナーニコ人気ブログランキングへ


GHバナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。



いただきもので
へへへ~♪実は先週またまた素敵なプレゼントを頂きました。

itd0808077
じあ~ん!

いつもコメントを下さるパーシーママさんが送って下さいました。
白玉粉にお餅、お抹茶に日本茶、興奮のラインナップです。
もちろんニコとニヤにもおやつを入れて下さいました。

そのうちのひとつ「そばボーロ」
子供の頃に食べたお菓子で「そばぼうろ」というのがありましたが別物です(笑)
「そばぼうろ」って子供の頃あまり好きじゃなくて、頂き物で来るとガッカリしたものですが
今回ニコニヤに頂いたそばボーロは美味しい!(「また食べたのか」と言わないように)
若返りの成分「ルチン」を多く含むだったん蕎麦粉を使用しているそうですよ!贅沢!

itd0808072
おかーさん、そんなのどーでもいーから!

あっ!なんだ!その私の手をおさえつける前足はっ?!

ちゃんといつもの「ンヴァクッ」で決めなさいね。
itd0808071
はい、キメますっ!


ニヤ~、ニヤもおいで。
itd0808073
はいっ!食べる食べる早く早く

落ちつきなさいニヤ。なんだね、その中途半端な「ザ・片手上げ」は?

ところでどうして先週頂いたものを今までアップしていなかったかと言うと
頂いた白玉粉でちょっとおやつを作りたい理由があったから。


作った物はこちらです。
itd0808074
左側の翡翠色の餡がかかった「ずんだ団子」です。
ちなみに右側は先日HBさんから頂いた麻布十番の豆源の豆菓子です。
あ~素敵ないただきもの人生~♪

ずんだ団子やずんだ餅というのは山形の郷土料理で枝豆をつぶして餡を作ります。
母方の祖母が山形出身なので子供の頃母が時々作ってくれました。

パーシーママさんからいただいた白玉粉で作ったおやつをご一緒したのは・・・。
それは明日に続きます。簡単に予想できるかな(笑)

itd0808075
自分達ばっかりずるい・・・。

も~ウソばっかり。ニヤもニコもしっかりいいもの頂いたでしょ!
人のものばっかりうらやましがらないの!



今日も読んで下さってありがとうございます。
ポチッと応援クリックを頂くと、さらにがんばって更新いたします。
バナーニコ公園人気ブログランキングへ

バナーニヤ公園こちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました~!




野生がえり
先日から羊の国のゆうさんが何度か紹介していらっしゃるので
既に読まれた方もいらっしゃるかと思いますが
dog actually』という素敵なブログがあります。
複数のライターの方が書いて入らして、楽しい読み物、役に立つ情報がいっぱい。
私もコメントを下さるひよりさんから教えて頂いて知りました。

その『dog actually』のライターのお一人、京子アルシャーさん。
ドイツで獣医師をしていらっしゃいます。その京子さんご自身のブログ『Bodai Blog』も
読み応えたっぷりの、役に立つ情報満載のブログです。
あ~、今日は文中リンク付きの前振りが長くてなかなか前に進まないな(笑)
京子さんのブログもひよりさん経由で教えて頂いて
愛読しているのですが、その中で愛犬ボダイ君に牛の生骨を与えていらしたんですね。

先日私も骨ガムが危ないなんて記事を書いたものの
骨ガムの代替となるものには触れなかったし、私自身も何がいいかなあと思っていた矢先
今日、オーガニック系のスーパーに行くと牛の生骨が売られているのを目にし
京子さんのブログの記事を思い出して、小さく切ってもらって買って来たのでした。

は~前振り長かった。(でもdog actuallyもBodai Blog もホントお勧めですよ)

ysg0808061
牛の生骨。骨髄入り。もちろんオーガニックです。

これ、1パウンド3ドル99セントだったのですが、この塊ひとつが80セントくらい。
骨ガムよりずーっと安い!


はいニコ。お肉のついた牛の骨だよ~。食べてみる?
ysg0808062
もちろんっ!

ニコはなんの迷いもなく飛びつきました。

ysg0808064
おいしーっ、これおいしすぎるーっ

骨の周りについた生の牛肉に狂うニコ。生肉はたまーに少しだけあげたことがあります。

でもこの後周りのお肉がなくなったら、放ったらかしにしていたんですよ。

ニヤ、ほら骨食べてみる?
ysg0808066
なにそれ?なんかちょっとやだ。

なんてことでしょうか?!ニヤったらちょっと引いています。怖いのか?

ほら~なめてごらんよ
ysg0808065
なめるだけ?ちょっとでいい?

ysg0808067
じゃちょっとだけね。

ところが、ちょっとなめて齧ってみたら、私の手からいきなり骨を奪い取って
テーブルの下に持って行って隠れてしまいました。なんてヤツ・・・。

ysg0808068
おかーさんにはあげない

おかーさん、そんなものいらないけどそんなとこで食べないでこっちに来なさい。
古タオルを広げて、そこでじっくり食べてもらうことにしました。

ysg0808069
おいしいっ!これすてきっ!

真ん中の骨髄部分もほとんど空洞になっています。
やっぱり小さくても犬だねえ。目つきが野生っぽくなってるもんね。

さて、肉部分がなくなると早々に放棄したニコ。
ニヤが夢中になって齧ってるのを見て「え!あれってまだ食べられるんだ!」と
あわててもう一度齧り始めました。お姉ちゃんなのにねえ。

ysg08080610
おかーさんうるさいよ、あっちいって。

なによニコ、その変な格好。ほんと野生がえりだねえ。

実はね、最後の写真はあんまりかなあと思って載せるのを躊躇したのですが
(だってブサイクなだけで全然かわいくないんですよ。)
でもやっぱり乗せてしまった。ごめんよニコ。

ysg0808063
は~。んま~。さいこー。


この後しばらく堪能してもらって、煮干しと交換で取り上げましたとさ。

これは確かにいい歯磨きになりそうな感じだね。

※骨を与える時は必ず目の届く所で、監視しながらあげて下さいね。
便秘したり下痢をしたりするかもしれないので、しっかり観察してあげて下さい。
愛犬のコンディションを把握した上で自己責任でお願い申し上げます。


ランキングがジワジワ上昇中♪どうもありがとうございます~!
GHバナーニコ人気ブログランキングへ

こちらも好調♪
GHバナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。













仲がいいのかライバルなのか
ニコとニヤはよく一つのおもちゃで遊びます。
なんだか微笑ましくてかわいらしく聞こえますね。
でも当ブログをよくご存知の方ならわかりますね。微笑ましくありません。

こんな調子で
nky0808052
「あがあがあが」「ふんふんふん」

ニコは私を呼んでるわけではありません(当たり前か)
でもニヤと取っ組み合いをしたり、何かに夢中になっている時には
本当に「あが~あが~」と聞こえます。


突然「素」に戻るニコ
nky0808053
「ねえニヤ」


nky0808051
「何?おもちゃは半分こよ。もってかないでよ。」


nky0808054
「わ、わかってるよ。おっかないなあ、もう。(ちっバレたか)」「ふんっ」


nky0808055
「まったくもう疲れるわ、ニコちゃんは」


この後綱引きになったり追いかけっこになったり。
仲良し姉妹というよりも、ライバル同士という感じのふたりです。



<おまけ>

コメントを下さるロビンさんのお嬢さんが愛犬のチワワちゃん達を
ベストドレッサーコンテストに出されています。
クリックすると、かわいいチワワが3匹水着姿で現れますよ。
ドクロマークのパンツがかっこいい男の子が2匹とキュートなハートのビキニの女の子。
動画の上の「VOTE」というところをクリックすると投票できます。
良かったらご覧になって、ポチッと投票してあげて下さいね~。
アメリカも日本もわんこLOVERのやることは変わらないなってクスッとしますよ。
(あ、ロビンさんはニュージャージーにお住まいなのです。)
こちらをクリック


おかげさまで久しぶりに50位以内に復活~!どうもありがとうございます!
ニヤバナー3nnk人気ブログランキングへ

bonnyさん作のバナー ありがと~!

ニコバナー2FC2こちらはFC2ランキングへ 


当選者発表~!
ブログ2周年記念プレゼント企画にはたくさんのご応募ありがとうございました。
遅くなりましたが、当選者の発表です~!

th0808041
皆さん、あたしのためにどうもありがとう。

ニヤ、別にニヤのために募集したんじゃないから。

ではサクサクと発表してまいりましょうね。
まずはクイズの答えですが、これはお答え頂いた方全員正解~!

そしてA賞、ビーズヨーキーストラップはnaoぴさんに!

B賞、ビーズシェルティストラップはらずむっちさんにお送りします!

C賞、ビーズトイプーストラップはふーたままさん

ちょっと飛ばしてG賞のビーズパグストラップはロビンさんです~。

なんか思いっきりサクサク行ってますが、これは希望者が各1名ずつだったから(笑)

希望者が重なったD賞とE賞は抽選です。

まずはD賞。粘土細工平面バージョンですね。
希望者はこちらの方々。
th0808043
さとちんさん、ブルーグラスさん、美人OLさん、まゆさん、パーシーママさん。
皆さん間違いないでしょうか?
応募したのに名前がないっという方がいらしたら速攻怒りのコメントをお寄せ下さい。
(ブルーグラスさん、希望のご記入がなかったのでここに入れさせて頂きました。)

お名前を書いた紙の上におやつが置いてあることでわかる通り
このクジの前にニコを待たせ、一番最初に食べた方が当選です。
練習の時は端から順番に食べていったニコなのですが・・・どうなるかな?





いかがでした?わかりました?ど真ん中から行きましたね。

と、いうことでD賞の当選者は美人OLさんで~す。


そして!一番競争率の高かったE賞、粘土細工立体バージョンです。
希望者はこちらの方々。
th0808044
応募下さった皆さん、お名前はありますか?
私の名前がないぞ ごるぁぁ~!という方、今すぐ怒鳴り込んで来て下さいね。

あ、たくさんの方に希望して頂いて有頂天になったので
主催者の独断で急遽E賞の当選者を2名にすることにしました。
本当にどこまでもいい加減な企画です。

こちらの抽選方法はD賞とは違う方法にしました。
お名前を書いた紙を小さく折って器に入れ、ニコとニヤに一つずつ選んでもらいましたよ。

さ~ドキドキしますね~。まずは最初のお一人。
(撮影中にお掃除ロボットを使っていたので、後から見たらすごい音が入っていました。
なので音を消してアップロードしていますが音声オンにする方はご注意です。)






はい!見えましたか?最後のお名前まで。




ニコが選んだ当選者はきゃらめるママさんでした~!


さ~次はニヤに選んでもらいましょう。もうお一方の当選者です。
この動画は少しだけ私の声が入っています。






わかりましたか?最後に開いた紙にあったお名前は




りりあんさんでした~!


当選者の方は秘密コメントで住所をご連絡頂けますでしょうか。
(私がすでに存じ上げている方はけっこうです。)

それから今回惜しくもはずれてしまった方々にもお礼のカードをお送りしたいので
もしも良かったら、こちらも秘密コメントでご住所を教えて下さい。
(個人情報売ったりしませんから、ご安心を)

th0808042
当たった人おめでと~。これからもSMILESをよろしくね。

はいニコちゃん、満面の笑顔で(ブサイクだけど)ご挨拶できましたね。

と、いうわけで明日から制作の日々に入るので更新が滞ったり手抜きになる可能性大です。
他の方のブログにも遊びにいけないかもしれませんが、ごめんなさい!
皆さん、どうもありがとうございました~!


ブログランキングも応援ありがとうございます。
50位以内に返り咲きたい今日この頃、良かったらポチッとクリックお願いします。
nnバナー人気ブログランキングへ

こっちはベスト10復帰!!皆様のクリックのおかげです。
ビーズバナー2こちらはFC2ランキングへ

ありがとうございました。
ニコシャン
最初にお知らせです。
ブログ2周年記念に応募して下さった方々の当選者の発表は
明日の記事でいたします。〆切ってから遅くてごめんなさい。
********************************************************

さて、一昨日から引っぱっていたニコのシャンプーのお話。
ニコのシャンプーの様子は何度かアップしていますが、今日は久しぶりの青空シャンプー。


まずはホースでジャーッと水をかけて、と。シャンプーつける前に1枚撮ろうね。
nks0808031
え?お水止めたから終わりじゃないの?


何言ってんの。本番はこれからだよ~ん。

しかし、手が泡々だったのでシャンプー中の写真は無し。

nks0808034
は~。こすられたり水かけられたり、サイアク。

またブッサイクな顔でため息ついてるねえ。

nks0808033
おかーさんのバカッ!ドスドスドス!

シャンプーの後はいつもおやつがもらえるのに、この日は写真ばかり撮ってたので
抗議のドスドス攻撃中。あ~悪かった悪かった。


はい、じゃぁあげるからおすわりね。
nks0808032
はい。すわります。早く下さい。


じゃ、タオルドライの前にもう一回ブルブルッとして。
nks0808035
はい。ブルブルブルッ。


あら~シャンプーしたらかわいくなったねえ。
nks0808036
でへへ、そう?

うん(かわいいの前に「ブサ」って付くんだけどね。)

最近は以前のように灼けたコンクリートの上でゴロンゴロンして乾かす
コンクリートドライはあんまりしなくなったんですよね~。
それはいくらなんでもワイルドすぎるとニヤに注意でもされたのか。
庭のソファーの上にタオルを広げておくと、そこに行ってゴロゴロします。
その後しばらく庭をウロウロするとあっというまに乾きます。


そしてその後はベッドの上で大暴れ。この通り。
nks0808038
あ~あ~あ~シャンプーされちゃった~。体が変なニオイ~。
nks0808037
なにか他の匂いをつけなくちゃ~。スリスリスリスリゴロゴロゴロ。

nks0808039
はっ!おかーさん見てたの?!

見てたなんてもんじゃないよ。スリスリゴロゴロ写真だけで30枚以上あるよ。
そのベッドカバーはずして洗うからどいてくれない?


nks08080310
は~今日は疲れた。

疲れたのはこっちだわよ!

青空シャンプーは興奮度が高いようなので、かえって疲れる事に気づきました。
ちなみにニヤはこの前日に青空シャンプーしたのですが、もっと大騒動でした。
ニヤは外で水をかけてシャンプーするのは初めて。
お湯をかけると固まって動かなくなるのですが、水だとものすごい哀れな声で
「キュゥーーキュゥーー」と泣き叫びあげくの果てに私の膝によじ登ってしがみつくので
次回からはやっぱりお風呂で洗おうと決心したのでした。


さて、あれは演技だったのか本気だったのか?のニヤに
「お疲れ~」クリックをしてやって頂けますでしょうか。
ニヤバナー3nnk人気ブログランキングへ

bonnyさん作のバナー ありがと~!

ニヤバナーよろしくこちらはFC2ランキングへ 
UMAミニヤ
昨日ニコのシャンプーのことに触れたから、そのことを書こうかなあと
思っていたのですがあまりにも写真がいっぱいあって
取捨選択に時間がかかりそうだったので延期。

今日は週末で1日ダラダラしていたので、頭が働かないのです。
そんなわけで今日は写真1枚。


ニコッ!背中にちっこい未確認生物が乗ってるよ!
uma0808021
えっ?!どこどこ?




今日も来て下さってありがとうございました。
よかったらポチッとしていって下さると、とっても励みになります。
(励みになってこんな記事かよ~って見放さないで~)
ニヤバナー3nnk人気ブログランキングへ

bonnyさん作のバナー ありがと~!

ニコバナー2FC2こちらはFC2ランキングへ 

どうもありがとうございました。
〆切りますよ~!
   ブログ開始2周年記念企画に
たくさんのご応募ありがとうございました。



smk0808011
みなさん、これで〆切りますよ~!


抽選は後日あらためて。


smk0808012
あのね、おかーさん今日は疲れたから〆切のお知らせだけなんだって。
なんで疲れたかってゆーとね、ニコのシャンプーしたから。
そんなに疲れるならシャンプーなんかしなきゃいいのにね。


あ、すみません。ニコがいらんことを(笑)
週末は抽選方法を検討して、練習したり試作したりしてみますね。
プレゼントの記事へのお返事も明日させて頂きます~!

<業務連絡>
実は追加でプラスしたビーズストラップのうちシュナウザー君が売れ残ってます。
だからシュナウザー君だけ、まだ応募受け付けます。
シュナ飼いの皆さん、よかったらほら!応募なさって下さいね!



ランキングもじわ~っと上がって来ました。どうもありがとうございます。
さらにクリッククリック~!
GHバナーニコ人気ブログランキングへ


GHバナーニヤこちらはFC2ランキングへ 


copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。