旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブログ長者
だいぶ日が経ってしまったのですが、今日は頂き物のお礼です。
ブログを休んでいる間に頂いたお見舞いの品などをご紹介します。

ori08063011
遅過ぎだよ。

はい、すみません。ニコの言う通りです。


ある日、オットが大きな封筒を抱えて帰って来ました。
「君宛に日本から荷物だよ」と言うのでワクワクしながら見ると
封筒にはいつもコメントを下さるりりあんさんのお名前が!
さらにワクワクしながら封筒を開けると!

きゃ~嬉しい!
大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))
(2005/09/29)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

この作品の全3巻と同じ作者の作品が1冊。

も~むさぼり読みましたよ(笑)この「大奥」ものすごく面白くてよく出来ています。
ちらっとだけ紹介すると男性だけがかかる疫病の流行で、男子の数が激減。
ついには男子は家の中で大事に育て、全ての家業を女が継ぐという世界が出来上がり
将軍家もその例にもれず、代々女性が将軍職を務めるという世の中。
ですから大奥も当然集められているのは若い男性達。そんな大奥の物語です。

りりあんさん、最高の栄養剤でしたよ~!ありがとうございました。

その翌日には2つも荷物が届き「えええっ!どうしたの?!」と驚きました。
ひとつは「シェルティ ラズムと暮らす日々」のらずむっちさんのところで
日本アフレコ大賞」に入賞させて頂いた賞品でした。

賞品のTシャツを撮影しようと並べていると
ori0806307
なにこれ?なにか匂う、クンクンクン、いい匂い。


ニコがTシャツの匂いを嗅いで離れようとしません。
なにニコ?ラズム君の匂いがする?王子様だからやっぱりいい匂いなのね。

ニコ写真撮るからダウン、と言っても
ori0806308
ここから離れたくない

ずっとこんな感じ。おまけもたくさんつけて下さって、ひじき、おからパウダー
それにキッチンドッグの「ジャックとマーメイド」これは粉末納豆とヒジキのふりかけです。
トッピングに使えてすごく便利!納豆大好きなニコニヤも大喜びです。
ひじきもおからもきっとニコニヤのために送って下さったと思うのですが
これ、どっちも私大好きなんですよね~。ふっふっふ。

そしてさらに
ori08063012
こんなかわいいシールも作って頂きました。

ニヤの分もあるんだけど、代表でニコだけ。

それにしても、私今気づいたのですがニコがTシャツをくしゃくしゃにした写真しか撮ってなくて
ちゃんとしたのが1枚もありません。らずむっちさん、ごめんなさい。
確かこの時まだ痛み止めを飲んでいて、ボーッとしてたんです、多分(笑)


そしてもう一つの荷物はあずっこままさんから!
ori0806303
キッチンドッグさんの商品がいっぱい!

左上から時計回りに卵殻カルシウムの「ピヨカル」、クッキーが2種類、
なんと鯛の尾頭付き!「タイニー鯛nee」、納豆とヒジキのふりかけ「ジャックとマーメイド」
デトックスふりかけの「シャカシャカ」です。

「タイニー鯛nee」ってネーミングにやられました(笑)
「ジャックとマーメイド」っていうのもナイスネーミングですね。
(奇しくもらずむっちさんと同じものを頂きました。すごく嬉しいです)
キッチンドッグさんの商品はこういう遊び心が効いていて素敵です。
他に私用にお蕎麦とか昆布ダシとか、抹茶味キットカットも送って下さったのですが
例によっていそいそとしまいこんだり、いきなり食べたりしてしまって写真無しです。


ori0806304
そんなことより早く早く

はい、そうでした。これだよね。

ori0806305
いい?食べてもいい?

はい、いいよ。今日は恒例のンバクッ写真はニヤに頼みましょう。

はいニヤ。おまたせ~。やっと出番だよ。
ori0806306
やっと出番と言いながら、また待たされる・・・

はいはい、わかりましたよ。よしっ。
ori08063010
ンブァクッ

ニヤ、激し過ぎてなんの写真だかわからないよ・・・。


遅くなりましたが、らずむっちさん、あずっこままさん、ありがとうございました。


下に頂いた食材で作ったごはんをアップしています。良かったらご覧下さい。



応援クリック本当にありがとうございます。
バナーニコ公園人気ブログランキングへ

バナーニヤ公園こちらはFC2ランキングへ
ニコニヤまんま、頂き物編
上の記事と一緒に書くとカテゴリーをどうするか迷ったので分けて書きました。
頂いた食材で作ったニコニヤのごはんです。

あずっこままさんから頂いたキッチンドッグのタイニー鯛ニーと
ちっちきさんから頂いたドットワンかつお骨パウダーでとったダシで作ったお蕎麦です。
トッピングはらずむっちさんから頂いたキッチンドッグのジャックとマーメイド。
ori0806301


ダシで、茹でたそば、厚揚げ、グリーンピース、セロリ、マッシュルームを煮込んで
汁ごと盛り、チビ鯛を乗っけてすりゴマとジャック&マーメイドを振りかけます。



こちらはあずっこままさんから頂いたキッチンドッグのシャカシャカふりかけを
使っています。
ori0806302

作り置きの野菜ペーストを混ぜたごはんの上に炒めた牛肉と茹でたブロッコリーを乗せ
最後にシャカシャカふりかけをトッピングしています。


これはまきさんがお土産に下さった鮭ジャーキーですね。
ori0806309

ブラウンライス、発芽玄米、キノア、セロリ、グリーンピースで作ったおかゆに野菜ペーストを混ぜ
はさみで切った鮭ジャーキーとフラックスシードを乗せました。



食材を頂いた皆様、改めてどうもありがとうございました。
しかしこうやって見ると「ニコニヤの体の半分は頂き物で出来ています」ですね(笑)


良かったら応援クリックお願いいたします。
ブサッとバナー人気ブログランキングへ
bonnyさん作のバナーです。ありがと~!


キリッとバナーこちらはFC2ランキングへ 

いつも本当にありがとうございます。

週末の朝
週末の朝、いつもよりもゆっくりと時間が流れます。
東の窓から差し込む光が、まだボンヤリしている頭にまぶしい時間。
そんな時間の写真が撮れたので、今日はそれをアップ。


sha0806293
誰か起きてこないかな

週末だろうが月曜だろうが関係のないニヤはいつも早起き。


ニヤが起きるとニコものそのそと起き出します。
sha0806291
おさんぽかな、ごはんかな。ごはんがいいな。




sha0806294
あ、おとーさんが起きてきた



sha0806292
おさんぽもごはんもいいけど、おとーさんがいるともっといい。




<おまけ>

久しぶりのおまけは「週末の夜」です。
先週から泊まりに来ているオット友人と近所のお寿司屋さんへ。

ここは家の近所では一番まともなお寿司屋さんですが
メニューはいろいろと面白いものがあります。

sha0806295
911ロール

意味がわかりません(爆)
これはスパイシーツナロールに薄切りのアボカドを乗せてあります。
上にチラッと乗っている黄色いのはマスタード。
スパイシーツナロールとは細かく叩いたマグロに一味唐辛子を混ぜて
裏巻きにしてある、アメリカでは定番の巻き寿司です。

これ、他のものを頼んだのに間違いで来たのですが
みんなそれに気づかずに食べてしまって、予想外に美味しかった一品です。


お次はスカロップテンプラロール。
sha0806296
もう寿司の原形を留めてません(笑)

天ぷらにしたベビー貝柱を巻いたロールの上にさらに天ぷら貝柱がどっさり乗っています。
ちょっと甘いタレとマヨネーズベースのソースがかかっている、カロリーを考えると
クラッと目眩のしそうな一品。うちのオットの大好物です(ため息)



おかげさまで順調にランクアップ中。
応援クリック本当にありがとうございます。
バナーニコ公園人気ブログランキングへ

バナーニヤ公園こちらはFC2ランキングへ
裏庭にて
今日もストック写真からで失礼します。
2週間ほどブログをお休みしていた時の写真です。

ブログだけでなくお散歩もお休みしていたので、裏庭にニコニヤを放牧。

gdn0806281
ふふふん♪かくれんぼ~


ニヤ、そんなとこに隠れてもニヤ迷彩柄じゃないから見え見えだよ。


gdn0806282
あ~ぁお出かけしたいな~


ごめんねニコ。そうだねえ、お出かけしたいねえ。


gdn0806285



ボールをあげたらこの通り。
gdn0806283
ニヲのだからだれひもあへない

はいはい、ニコのだからだれにもあげないのね。じゃ心ゆくまで噛んで下さい。


こっちはこっちで
gdn0806284
サラダは自給自足よっ


はいはい、そうですね。ごはんに入れる野菜がこのところ少なかったもんね。


gdn0806286


お休み中はずっとこんな感じでした。

実はニヤの顔にまたしても小さいハゲを発見。どうやらニキビダニっぽい。
でも今回は対応の仕方も分かってるし、専用シャンプーもまだたっぷりあるので
「来るなら来なさい!」という心境です。バッチコイ!
でもこれってストレスから来てるのかなと思うとニヤに申し訳なく思っています。
私が落ち込んだ気分でいたのも影響したのだろうなと思います。
ごはんも手作り出来ない日が多かったしなあ。

愛犬に元気でいてもらうには、まず自分が元気でいないといけないんだなあと
改めて実感しました。
皆さんもお体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。


※このところ、記事の更新情報を送信しても反映されていなかったりということが続いたので
思い切ってランキングを新規に登録しなおしました。
そのせいでいつもいる辺りには当ブログの名前がありません。
現在476位(笑)でも昨日は1500位くらいだったから1日で1000位アップですよ!
改めてクリックして下さる皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。

バナーはんこ2人気ブログランキングへ


バナーはんこ1こちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
さとちん先生作はんこバナーです~♪







Dogs on the Beach
<最初にお知らせを追記>
先週遊びに来られたまきさんが、ご自身のブログ「散歩嫌い・無愛想犬みつの日常」で
滞在記を記事にして下さっています。秘蔵写真てんこ盛り。ぜひクリックを↑

******************************************************************

本日は先週末に撮った写真の中で、記事に使わなかったけれど
お気に入りのものをアップします。
え?手抜きって?そんなことありませんっ!と言いたいところですが、そうかも。
ニコニヤに免じて笑ってお許しを~!

umi0806271

海は広いな大きいな~。ニコが小さく見えます。




umi0806272
笑う犬

なんだ~「こわいこわい」って言ってたわりには笑ってるじゃない。
やっぱりあれは計算だったのね~。



これが一番のお気に入り
umi0806273
波と犬

ニコももちろん好きなのですが、波の感じが特に好きです。



手抜きでごめんなさい。こんなのですが、良かったら応援クリックを
ブサッとバナー人気ブログランキングへ
bonnyさん作のバナーです。ありがと~!


キリッとバナーこちらはFC2ランキングへ 

どうもありがとうございました!
まったり日曜日
本日も引き続き「まきさん滞在記」です。

サンタバーバラの海岸まで出かけた翌日の日曜日は何も予定を入れず
家でまったりすることに決めていました。
オットが「インディ・ジョーンズでも観に行く?」と誘ってくれましたが
まきさんは「映画は日本でも観られるけど、ニコニヤちゃんとは今しかいられないから」と
嬉しいことを言って下さって、オットは一人映画館に出かけて行きました。

mtk0806243
彼は?あたしの彼はどこ?

ああ、オット友人ね。彼は別のお友達に会いに朝から出かけてったよ。
確かに「あたしの彼」だねえ。何しろ彼がニヤを呼ぶ時と来たら
「マイリトルエンジェル」「スイートハート」「パンプキン」何でもありですから。
リトルエンジェルどころか、私とオットはニヤのことをブラックデビルと呼ぶのに。クワックワックワッ。
ところでニヤ、どこに埋もれてるのよ。それまきさんの枕でしょ。

こんな風に、ちょっと目を離すとまきさんのベッドでくつろいでいたニヤでした。

リビングにいる時はまきさんの膝の上。
mtk08062482
降りないよ。ここが好きなの。


mtn0806267
なんだよ、ニヤばっかり。

ちょっとヤキモチのニコです。でも今回はニヤにガウガウしたりはしませんでした。

mtn0806268
何気ない午後のショット


ニコもニヤもすっかりまきさんのコマンドも聞くようになっていましたよ。

ニヤ!ダンス!
mtn0806263
はいっ♪


ニコ、スリープ。
mtn0806265
はい、これでいい?


ニコ、ロールオーバー!
mtn0806264
はい、ゴロン


じゃ次はスピンね
mtn0806266
はいっクルリン


最後はジャンプッ
mtn0806261
とぉぉぉっ!

この通りコマンドも完璧。ホントにすっかり仲良しになりました。
「キス」のコマンドでニコがチュッとするという芸もあるのですが
これはまきさん曰く「ニコちゃん、それキスじゃなくて頭突き・・・。」

あっという間の週末でした。楽しい時間っていつもそうなのよね。

mtn08062689
まきさん、また来てね。

そうそう!この日の夜は恒例のBBQで、まきさんリクエストのスペアリブとチキンウィングを
焼いたのですが、私のカメラには見事に1枚も写真がありませんでした(笑)
きっとまきさんがアップして下さると思うので、そちらで(笑)



ランキング参加中です。よかったらポチッと応援お願いします。
GHバナーニコ人気ブログランキングへ


GHバナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。


それぞれの海
本日も引き続き「まきさん滞在記」です。
金曜の夜に我が家に着いて、翌土曜日。
この日は朝から、まきさん、オット、オット友人とニコニヤの散歩。
私はお留守番で、その後のお出かけの準備。

準備万端で出かけた先は、サンタバーバラ!
以前にも行ったことがあるところです。その時のようすはこちら

相変わらず波に向かって吠え立てます。
beach0806253
なんだ!この動く変なのはなんだ?!

私の顔の傷は日光に当ててはいけないと、お医者様から言われているので
ものすごく大きなツバの帽子にマスクという怪しさ全開の格好でした。
でも、もういい加減引きこもり生活にうんざりしていたので
変な格好でも外にお出かけできるのは、とても嬉しいことでした。

beach0806255
うっほほ~い

ニコも嬉しそうで私も嬉しいです。
前回1月に海に来た時には、ちょっと腰が引けていたのに
今回はリードを外したとたんに一直線に波打ち際に走って行って
寄せて来る波に吠え立てては、ガブッと波に噛み付くのを繰り返していました。


こんな風にすっかりびしょぬれに
beach0806254
ひゃ~ぬれちゃった!

まきさんは写真を撮るのに忙しくてあまりニコやニヤと遊んでいなかったような気が。

そしてニコと対照的だったのがニヤ。
海は2回目なのですが、前回は落ち着きはらっていたのに(前回はこちら
今回は波に近付くのが怖い様子。ニヤ様にも怖いものがあるのか?!


beach0806252
やだやだ、あんなびしょぬれになったらたいへん!

自ら遠い所にじっとしていようとします。
オットがリードをつけて波打ち際に連れて行くと

beach0806256
ニコちゃんがおとーさんにじゃれてるうちに逃げるっ!


まきさんは「あれは虐待だ!」と怒ってらっしゃいましたよ(笑)


波は怖いけど、他のわんこさんには物怖じせずに近付いていきます。 
beach0806257
「ねえ、あなたビショビショだけど楽しいの?」「楽しいわよ。ほっといてよ。」


beach0806258
「なんでそーゆーの好きなの?どこが楽しいの?」
「も~うるさい子ねえ。ついてこないで。」

向こうには嫌がられてるけどね(笑)


波に噛み付いて、かなり海水を飲んだようで帰りの車の中ではやたらと
水を飲んでいました。バカだなあニコ。

帰りの車中で、まきさんにぴったり寄り添うニコ
beach0806259
膝枕させてね。

ニコが寄り添って、ニヤが膝の上という「ハーレム状態」(まきさん談)を撮ったつもりが
それは全部まきさんのカメラで撮っていたようです。私のカメラには1枚も
そういうのがありませんでした。思っていたよりも写真も少なかったし。
そんなわけでその辺りはまきさんがアップされます(プレッシャー)


さて、続きには前日のコメント欄で予告したラブストーリーが


その前にポチッと応援お願いできますでしょうか。
(昨日リンクが飛ばなかったのは私のミスです。申し訳ありませんでした。)
バナーはんこ2人気ブログランキングへ


バナーはんこ1こちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
さとちん先生作はんこバナーです~♪
お土産てんこ盛り
さて、前回前々回で紹介した、まきさんが遊びに来て下さった週末の本編です。

それがですねえ、当日の朝になって思いがけないことが起こったのですよ。
まきさんが来られるのは2ヶ月くらい前から決まっていて、さらに同じ時期に
7月の上旬にオット友人の息子さんが、7月下旬にオット友人が来る事が決まっていました。
当日、まきさんを迎える準備をしていたら、オットから電話が。
mtk0806248
なになに?何があったの?


なんと7月下旬と聞いていた友人が今日来ると言うじゃああ~りませんか!
オットが7月だと思い込んでいたのは6月の間違いだったのです。
友人からの電話で自分の間違いを知ったオットは、私に電話してきて
「あいつのことは気にしなくていいから。カウチで寝てもらえばいいし。
手のかからないヤツだから、いいよね、ね?ね?」と必死に言い訳。

良い妻の私は「いいよ」と言って、また追加で色々な準備を始めましたよ。
友達が来る事になっている当日に、オット友人が泊まりがけで来る事が判明ってねえ・・・。

それでも何とか準備を終えて、夜11時頃まきさん無事到着。
空港にオットが迎えに行った時の様子などはまきさんのブログをご覧下さい。

mtk0806247
おかーさん、そんなことより、ほら・・・

ああ、そうねニコちゃん。お土産たくさん頂いたもんね。
「ひじきクッキーいわし風味」(すごい名前だけど香ばしくて美味しかった♪)
「鮭ジャーキー」などの中で一番「おおっ!」と驚いたのは

mtk0806244
まぐろの尾っぽ輪切り

皮も骨も全部ついているんですよ。ちょっと味見したらすごく脂がのっていました。
これ、ごはんの材料に使わせて頂きました。後日また紹介いたします。
袋の中身が減っているのは写真を撮る前に開けてしまったから。


ひじきクッキーいわし風味ガン見中のニヤ
mtk0806245
早く食べたい


同じくガン見中のニコ
mtk0806246
くれるまで絶対目を離さない


人間用にもたくさんお土産を持って来て下さいました。
それも一人全国うまいもの大会で!
秋田の「いぶりがっこ」、信州小布施の栗羊羹に栗蜜、青梅のおせんべい「青梅ッ子」
島根のしじみの佃煮、宮崎の「冷や汁」、極めつけに1999年醸造の熟成日本酒。
なんで写真がないのか?それは嬉し過ぎてついブロガーであることを忘れて
片っ端から開けたり、大事に片付けてしまったりしたからです。あしからず。


さらに、ニコとニヤには寿司ぬいぐるみも頂きました。
mtk0806242
早くちょーだい!


mtk0806241
実力行使っ!


この寿司ぬいぐるみ、オットにも大好評。
(オットはニコやニヤが動物のぬいぐるみで遊ぶのが嫌いなのです。
僕のスイートガールがリトルバニーを引き裂いたりするのは、見るのが忍びないそうです。)
そしてニコとニヤも、ものすごい気に入りようです。
今日もくわえて走ったり、投げてとせがみに来たり、大喜びで遊んでいました。

ニコニヤとまきさんの対面はとても円満でした。
去年初対面の時には、まきさんに吠えたりしたニコが
今回はソファーに座るまきさんのすぐ隣に寄り添ったりして、いい感じ。
ニヤも当然のような顔をしてまきさんの膝に乗りに行くし。
私のおもてなしの至らない所をニコニヤが埋め合わせてくれたかもしれません。


そうこうしているうちに、オット友人も自らレンタカーを運転して到着。
彼はオットと同い年のおじさんながら、かなりハンサムな俳優さんです。
物腰も二枚目が板に付いている感じ。彼についてはまた明日ゆっくりと。



「続きを読む」にチラッと予告があります。

長くなっちゃいましたね。お付き合いありがとうございました。
お付き合いついでにランキングも応援頂けますでしょうか。
ブサッとバナー人気ブログランキングへ
bonnyさん作のバナーです。ありがと~!


キリッとバナーこちらはFC2ランキングへ 

どうもありがとうございます。
正解です。
前回の記事では「お客様は誰かな~」で引っ張ったまま
更新せずにお待たせして失礼いたしました。


お客様の正体、ヒントはこれ
mitu0806231
わかった?


これはお客様ご本人から頂いた山のようなお土産の一つなんです。
栗と砂糖だけで作った栗蜜。どんな味かな~。まだ開けてないんです。


はい、正解は「散歩嫌い・無愛想犬みつの日常」のまきさんでした~。

お仕事でアメリカに来られていたので、最後にちょっと足を伸ばして寄って下さったんです。



mitu0806233
まきさん、覚えてる。


うん、去年も立ち寄って下さったもんね。ニコ去年は無愛想だったけどね。


mitu0806232
あたしは知らない人?

そうだよ。ニヤは今回が初めて。


まきさん滞在記、詳しくは明日以降アップします。
決して引っ張ってじらしてるワケではないのですが、睡魔が・・・。
良かったらまた見に来て下さいね。



ランキングの応援クリックもお願いいたします。
GHバナーニコ人気ブログランキングへ


GHバナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
お客様~♪
今日は朝からノソノソパタパタ働いています。
↑変な表現だけど、本当にそんな感じなんだもん。

なにをしているかと言うと、今日の夜から週末にかけて友人が泊まりに来るから。
怪我をする前からの約束で、ずーっと楽しみにしていたのです。

それなのに~

こうやって邪魔をする犬がいる~。
gst0806201
だめっ!ここはあたしの場所!


そこはニヤの場所じゃあーりーまーせーんー。
お客様のベッドの用意してるんだから邪魔邪魔。どいてどいて。


gst0806203
誰が来るのかな~?


ふふふ~、誰だろうねえ、ニコちゃん。ニコも知ってる人だよ。


gst0806202
ここはあたしの場所だからねっ!

だからちがうって!どきなさいっ!

この後、ベッドに下に潜り込んで出て来なくなったニヤでありました。やれやれ。


だいぶアップしましたが、まだまだです。良かったらポチッと応援お願いします。
GHバナーニコ人気ブログランキングへ


GHバナーニヤこちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
ニコの気持ち
長い間お休みしていたのに、またたくさんの方に来て頂いて嬉しい限りです。


ニコからもお礼申し上げます。
nk0806204
みなさん、ニコのこと心配してくれてありがとう。うれしくて泣きそうです。


nk0806201
お礼とか言いながらそのくつろぎきったカッコどうなの?
それに心配してもらったのニコちゃんのことじゃないから。



nk0806203
あの黒くて小さいのは気にしないでください。ニコ、本当にうれしいです。ぐすん。




nk0806202
ふっふっふ、これでニコの人気アップ。おやつもいっぱい♪



nk0806205
やっぱりそーゆーこと考えてたのね。寝よ。



ずーっと引きこもっているせいで家の中の写真しかないのです。
変わり映えのしない写真なので、いつもとちょっと違う演出にしてみました(笑)



たくさんのクリックどうもありがとうございました。
ニコハンコバナ-1人気ブログランキングへ

おかげさまでタダ~ンと上昇中。良かったらまたお願いいたします。
ニヤハンコバナ-1こちらはFC2ランキングへ 
さとちん先生作のハンコバナーです~♪
ご心配おかけしました。
長い間ブログをお休みしてご心配をおかけしました。

温かい励ましやお見舞いのお言葉にどれだけ力づけられたか知れません。
コメント欄を通してでなくても、いつも見て頂いていてご心配して頂いた皆様、
改めてお詫びとお礼を申し上げます。


本格再始動は来週になるかと思いますが、まずはニコから
ohs0806181
みんな~!始まるよ~!




ohs0806182
ふぇ?はじまるの?

はいっ!ボチボチ再開です。
ニコもニヤもまたブログ犬復帰だよ!頼んだよ~!

皆様、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


どんなことになっているか恐ろしくて見ていないランキング(笑)
♪タダ~ンッ♪と華麗に再登場できるようポチッとお願いいたします。
ブサバナーニコ人気ブログランキングへ

ブサバナーニヤこちらはFC2ランキングへ 


余談ながら、登場する時などに「ジャジャーン!」というの英語だとなぜか「タダ~ン」です。
姉妹
今日のニコは拗ねていました。え?そんなのいつものこと?
そうですね。でも今日はかなり本格的に長時間拗ねていました。
と言うのも、義母の部屋でニヤに向かって本気でガウって
私にこっぴどく叱られたから。

ニヤが我が家に来て2ヶ月くらいは、何かにつけてヤキモチを妬いていたニコですが
最近は「おとーさんやおかーさんがニヤのことをかまうのは仕方ない。」と解った様子。
でも義母やお客さんがニコの前でニヤをかわいがると怒るのですよ。
は~コマッタやつ。私に叱られた後は、いつになく甘えモードでベタベタストーカーでした。
当然私もデレデレ甘々モードにならざるを得なかったんですけれどね。

そんな喧嘩も姉妹らしくなるには仕方のないことなのかなあと思いつつ
今日は姉妹らしさが増して来たニコニヤの写真をご紹介。

sis0806044
よく似たポーズで


sis0806043
よく似た行動


sis0806046
夜は夜でこんな感じ


sis0806042
横顔は耳と口元が違います。でも良く似てるでしょ。


sis0806047
ブサ顔まで似て来た気が・・・。
ま、ニヤのブサ顔はまだまだ青いですけれど。


生まれも育ちも全然違うニコとニヤ。私とオットもそう。
そんな2人と2匹が巡り合って、家族として暮らしている不思議。
この子達を見ているとつくづくそんなことを感じさせられます。

巡りあいに感謝しつつ、最近のお気に入り写真で〆にします。

sis0806045



sis0806041


どちらも自己満足ながら「風」が撮れた気がして気に入っているのです。




SMILES姉妹に良かったら応援クリックお願い申し上げます。
ニコバナー3nnk人気ブログランキングへ

ニヤバナー2FC2こちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
犬のCM
今日はどーんと3件にトラックバック~!
bonnyさんちの「あっかんべー」と
まきさんのところの「私きれい?」と
マルコさんの「見られる犬」です。

bonnyさんが「お気に入りのCM」として紹介されていた記事に
「私のお気に入りCMはこれ!」とYouTubeのリンクを貼りました。
そのCMがまきさんの「鏡を見るみっちゃん」と
マルコさんの「鏡に映った自分に見られるソフィーちゃん」と似ていたもので。
かわいいCMなので紹介したいなあと思っていたのですよ。

これです。

これは「ドッグアパレル編」


まったく同じなんですがこちらは「グルーミング編」


全く同じ作りなのですが、違う犬なんですよ。ちょっとすごいでしょう?

このCMはPETCOという超大型ペット用品店のものです。
CMにもある通りグルーミングサービスもあるのですが、今日ちょうど
ニコとニヤもPETCOに行ってきました。

mir0806035
「も~最悪だった」「ほんと、たまんないわ」

何を2人揃ってブーたれているかというと、お尻絞りに連れて行かれたからです。
ちょっと調べてみたら、いつも連れて行っていた所よりも4ドルも安いことがわかり
今日初めて行って来たのです。
2匹で20ドル払っていたのがPETCOなら12ドル、これは大きい!

さて、そんなことよりも鏡ですね。

ニコ、ちょっとこっち鏡の前に座ってみて。
mir0806031
はいっ!なになに?なにかくれるの?くれるんだよね?

あ~鏡なんか全然見ちゃいません。まあ予想はしていましたけれど。
上の写真は実物ニコがプサ顔で、鏡の中のニコがキリッとしている
一粒で2度おいしい1枚です。

ニコは家に来たばかりの頃、躾教室にあった大きな鏡に映った自分に
「うわっ」と言う感じで反応し、その後しばらく鏡を嗅いでいたのですが
一緒に私やオットも映っているのを見て「なんだダイジョブじゃん」と
判断したように思います。その後はほとんど無反応になりましたから。


さあ次はニヤだよ。こっち来て。
mir0806032
え~めんどくさいし、やだ。


これも予想通りだけど、非協力的だなあ。
よしこうなったら実力行使だ。

ニヤを羽交い締めにしてパチリ。
mir0806034
おかーさんだいじょぶ?

うん、自分でも大丈夫かいなと思うね(笑)
もう本来の趣旨から逸脱しまくりだし。


mir0806033
あら、あたしって立ち上がるとこんなUMAみたいだったの?

手前の黒い物体はニヤの耳です。
一応、鏡の中の自分に興味ありげな写真が撮れたのでよしとしましょうか。


続きにお気に入りワンコCMがさらに2つほど。よかったらお楽しみ下さい。


鏡には興味ないけれど一応乙女のニコニヤにポチッと応援お願いいたします~! 
バナーお花ニコ人気ブログランキングへ

バナーお花ニヤこちらはFC2ランキングへ
いつかきっと
ニヤ様、今日も庭をパトロールです。
nars0806023
あたしはニヤ。ここはあたしの庭!



nars0806021
勝手に入って来るモノは許さないーっ!


ニヤがムキになって追いかけているのは
nars0806025
ったく、るっせー嬢ちゃんだなあ。

おっさん顔で憎々しいリスです。
庭にも公園にも道端にも出没しまくりのリス達にはしょっちゅうモデルになってもらって
ブログにも登場願っていますが、いつも書いているように愛らしい小動物という
イメージをくつがえす顔と態度で、台詞をつける時はなんとなく江戸っ子調。
(ちなみに猫は大阪のおばちゃん風)

過去の江戸っ子親父リスはこちら→興味のある方はクリックを


nars0806022
ちょっと!こっち来なさいよ!見下ろさないでよ!


nars0806027
ニヤがまた無駄なことをしている・・・。


ニコはリスやうさぎに興味はあるものの、ニヤほど無謀に追いかけたりはしません。
1年前に比べたらやっぱり大人になったんだなあと、ちょっと感慨深くなります。


nars0806026
おっきい嬢ちゃんの言うとおり。無駄なこたあよしなって。


nars0806024
いつかきっとつかまえてやる


絶対につかまえるな!

nars0806028
ニヤ、まだやってる


nars0806029
ねえ、ニコちゃんもちょっと・・・・あ、寝てる。


nars08060210
つきあいきれないもん


あ、そうそう。春先に庭仕事をしていたら土の中からいっぱいドングリが出て来ました。
秋にリスが埋めておいた保存食です。埋めてるところは何度か目撃したけれど
掘り返してるのは見たことがなかったなあ。
ああいうのを見ると憎たらしいリスも、ちょっとかわいいなと思います。



リスに負けるな~!と応援クリックポチッとお願いできますでしょうか。
バナーニコニヤベッド人気ブログランキングへ


バナーニコニヤ走こちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。
Daddy's Girl、おかーさんッ子
昨日の記事のタイトル「DD Daddy」のDDはデレデレの略でした。
本文中に書くのを忘れてました。すみません。
くれぐれも「デレデレ」であって、決してDでオットのお腹の形を表したわけではありません。

さて、昨日も少し触れましたがニヤはおかーさんッ子です。
ニコよりもずっとストーカーで、べったりくっつくのが大好きです。

私が座って何かしている時は常にこんな感じ。
dgok0806018
くっつくのが好き~♪



ぴったりくっつけない時はこんな風。
dgok0806017
しっぽブンブンブン♪



ちょっと悔しいけれどニコは完全にDaddy's Girl。おとーさんッ子です。
dgok0806012
父娘の風景


そんなでかい犬抱っこして歩くなよ。
dgok0806016
おかーさん、ひがんでる~♪

ひがんでないっちゅうねん。


オットが帰宅した時のニコの喜びようは何度か紹介したことがありますが
毎日毎日10年ぶりの再会のような熱烈歓迎。
私が買い物等から帰った時にはそこまでじゃないのに。

dgok0806013
おかーさんが帰って来た時もうれしいよ。


ニヤはオットにはわりとクール。「あ、帰ったの」と顔を見に来る程度。
でも私が帰って来た時は後ろ脚で立ち上がってピョンピョン踊りながら迎えてくれます。


ところが夜寝る時はちょっと様子が違いまして。
いつもオットが先にベッドに入り、私はこうしてブログ等書いて夜更かしなのですが
私がベッドに行くまで何故かニコもベッドに行きません。ソファーなどで寝ています。
で、時々私の所に「おかーさん、まだ寝ないの?」と様子を見に来ます。
私が電気を消して「さあニコ寝ようか」と言うとトコトコベッドに来て一緒に寝ます。

ニヤはたまにオットと先に寝ていますが、たいていは私の膝の上にいます。
で、ベッドに入ると布団の中に潜り込んで来て私にくっついて寝ます。
先に寝ている時も、私が来ると目を覚まして私の方にやって来ます。げへへ。

dgok0806014
おかーさん、早くあたしの隣で寝なさい。


でもなんだかんだ言っても、こんな写真を撮るのが一番楽しい。
dgok0806015
続・父娘の風景


dgok0806011
おとーさんの隣でお昼寝


おとーさんッ子だろうとMommy's Girlだろうと、ニコもニヤも大好きだからね~♪



なんかノロケ記事ですみませんでした。
こんなんですがよかったらポチッと応援お願いします~!
ニコハンコバナ-1人気ブログランキングへ

ニヤハンコバナ-1こちらはFC2ランキングへ 
さとちん先生作のハンコバナーです~♪



copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
