旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニヤ様的春のモテ服
2日前に書いた「嬉しいこと」はまだ写真も撮れていなくてアップできないのですが
今日の記事は10日くらい前に届いた「嬉しいこと」です。(遅くてごめんよ~)

炎の熱愛コメンテーターまきさんから素敵な小包が届きました~。

今お仕事がものすごいヤマ場で激烈にお忙しいまきさん。
先日「バーゲンで犬服買ってストレス解消してきた!」とおっしゃっていたので
でっきりみっちゃんのものを買われたと思っていたら、なんと!

hr0803311
ニヤの服でした!

みっちゃんには合うサイズがなかったので、ニヤのぶんを。ありがた過ぎる・・・。

前回(クリック!)は雑誌の特集風にしたので今回も(笑)

今回はVOGUEではなくて、もう少し若いターゲット向けの雑誌だそうです。
スーパーモデルニヤ様はどんな仕事もきっちりこなしますけれどね。


hr0803313
春!春!春!とびっきりキュートなピンクでモテゲット!


hr0803314
スポーツテイストだってモテアイテム♪どう?カッコカワでしょ?


hr0803315
スポーツテイストがセクシーポーズだってヘルシーに変えちゃう!


NGお手本
hr0803316
カッコカワは「カワ」の部分を忘れないで!
するど過ぎる眼光とマッチョすぎる太腿。これじゃモテも逃げちゃう!


<撮影バックステージ>
hr0803317
「はやくギャラくれないかな」「暑いのよね~、氷ちょうだい」


hr0803312
「ねえ待ってる間遊びませんか」「あ~またこの子だわ!あっちいって!」


<ニヤ様のビューティーアドバイス>
hr0803318
『春、乾燥がひどくなる季節よね。そういう時には月見草オイル!
私、耳の端っこがかさつくんだけど、オイル食べ始めて3~4日したら
かさついてる部分がどんどん分厚くなって、かさぶたみたいになったの。
それからまた2~3日したら、カサブタみたいなのがポロポロはがれちゃって
カサブタの下はきれいなピンクのお肌だったのよ~。今はすべすべ耳よ♪
ね?お肌のことで悩んでるあなたも一回試してみて。月見草オイル!』

↑これホント。2日前のウップン晴らしの大きい写真を見て頂くと
耳の端っこにカサブタが残ってるのが見えますよ。月見草オイル、ホントにすごいです。
(月見草オイルの記事はこちら→「ハーブの力」


お洋服、もう1着とってもかわいい赤いパーカーを頂いているのですが
少し厚めの生地が暑いのか「うぎゃぎゃぎゃぎゃ~」とどうしても着てくれないので
今回は写真断念。そのうちにリベンジいたします!

まきさん、改めてどうもありがとうございました~!



応援クリックして頂けるととても励みになります。良かったらお願いします。
ニヤバナーシルエット人気ブログランキングへ


ニコバナーシルエットこちらはFC2ランキングへ
ありがとうございました。

映画あれこれ
昨日の記事に書いた「うれしいこと」まだ準備が出来ていなくてアップできません。
ごめんなさい。代わりに今日は映画のお話。

今日はアカデミー賞の作品賞と監督賞を受賞した「ノーカントリー」を見ました。
ncfom0803308

この映画は小説「血と暴力の国」を映画化したもので(りりあんさんに教えてもらった)
タイトル通り、とても暴力的な映画です。

映画にちなんで暴力的なニコニヤ
ncfom0803301
「ニヤ!プロレスしよ~」「あ~もう!わかったわよ、負けないからね!」

でも暴力的とは言っても画面全体を流れる空気はとても静か。
それだけにかえって怖さと不気味さが際立つのですが。
監督のコーエン兄弟らしい緻密な演出が冴え渡っています。

とは言え!コーエン兄弟の最高傑作という呼び声には賛成できーん!
まあ、私の極私的な好みと意見ですけれどね。
同じ「えげつない」というなら「ファーゴ」のほうがおもしろいし
緻密な演出では「バートンフィンク」や「ミラーズクロッシング」の方がずっと好きです。

今回TBさせて頂いて、先にレビューを書いていらしたらずむっちさん
『わーいわい、アカデミー賞の映画と思って観にいった私は、
帰りは、どよ~~んとした気持ちでとぼとぼと帰ってきた。』と書いていらした通り
観終わった後「どよ~ん」とします。あと、すっきりしません。「えっ?」って感じです。
そういうのがお好きで「映画の文法」に精通している方にはお勧めします。

ncfom0803302
「えいっ!ジャンピングジャックニコだ!」「なんの!ガブリツキバイティングニヤよ!」

だいぶ以前にちらりと書きましたが、会社勤めをしつつも
スクリーンアクターズギルドに籍を置いているうちのオット。
(最後に映画の仕事をしたのは7年以上も前のことですが)
オスカーのちょっと前に開催されるスクリーンアクターズギルド賞の時には
毎年投票用紙が送られて来ます。数年前まではこの時期になると
会員証の提示で映画館でノミネート作品に限り無料で観られたのですが
それでは公開済みの映画が不利なので、そういう映画はDVDが送られてくるようになりました。
「ノーカントリー」もそういうDVDの一つでした。

ncfom0803303
「ニコちゃんどうだっ!」「うきゃーっ」

そんな風にDVDが送られてきた作品の中から私のお勧めを。

まずは「アウェイフロムハー 君を想う」
ncfom08033010


往年の名女優ジュリー・クリスティ演じるフィオナとグラントは裕福で知的な熟年カップル。
そんなフィオナに異常な行動が目立つようになり、アルツハイマーの診断が下されました。
ある日の迷子事件をきっかけにフィオナは自ら施設への入所を申し出ます。
愛する人が記憶を失って行き、自分のこともわからなくなっていく。
のみのらずもっと残酷なことがグラントを待ち受け・・・。
アルツハイマーを扱ったラブストーリーでは「君に読む物語」がありますが
お伽話チックな「君に・・・」に比べ(とは言え見る度号泣ですが)こちらはより現実的。
ジュリー・クリスティーの美しさが現実離れしているとも言えますが
彼女の美しさ故に、病の残酷さがより際立っているとも言えます。
胸が張り裂けそうになる映画ですが、それでもお勧めです。

ncfom0803304
「気合だって武器のうち。フンギャーーッ!」「わっ!びっくりした」

もう一つ、お勧めは 「イントゥ・ザ・ワイルド」
ncfom0803309
こちらはノンフィクション小説を原作とした俳優のショーン・ペン脚本&監督の映画です。
裕福な家庭に育ち名門大学を卒業したクリスは、何を思ったか全てを捨てて放浪の旅に。
アメリカ大陸を北上し、たどりついたのは北の地アラスカの原野。
旅の途中の様々な人々とのふれ合いが胸を打ちます。
でも決して温かいだけの映画ではありません。見ていてけっこう疲れます。
でも観終わった後の気持ちはなぜか爽やかです(これは人によると思うけど)
奇才ショーン・ペンの才能に唸らされます

ncfom0803305
「えいっ!ニコの逆襲」「あっ!やったわね」

どちらも派手な演出は一切ない地味ーな映画。しかも暗い(笑)
そういうのはちょっとと言う方には(DVDは送られて来なかったけど)「JUNO」がお勧めです。
予期せぬ妊娠に揺れ動くティーンエイジャーの心情をリリカル&コミカルに描いています。
日本でこういうの描くとジメッとしがちだと思うのですが、全然そんなことないんですよ。
アカデミー賞脚本賞も受賞したことですし、とてもお勧めです。
でも「ノーカントリー」が好きな人は下らないと思うかもしれない(笑)
もちろんどっちも好きという人もいると思いますが。
私だってタランティーノやロドリゲスとピクサー作品、どっちも偏愛していますから。

ncfom0803306
「にや~どーだー!んがー」「あ~だんだんうざくなってきた」

あ、今年送られてきたDVDで一番嬉しかったのは「ヘアスプレー」
ジョン・トラボルタが女装して主人公のママ役で話題になったあれですね。
これもらずむっちさんが書いていらっしゃいましたが、とにかく楽しい映画です。
暗い事、哀しい事、全然ありません。観終わると元気になれます。
ミュージカル映画も抵抗ないよと言う方にはお勧めです。

ncfom0803307
「ニコちゃん、もういい加減にしようね」「うっ、なんか悔しい」

なぜだか年下で体重半分のニヤにマズルコントロールされたニコでありました。


文章と画像のつながりがほとんどありませんでしたが
お好きな方でコメントして頂けたら嬉しいです。



趣味の世界につき合って下さってありがとうございました。
暴力的なばかりではないのよ♪と今日のバナーは「お花とあたち」にしました。
良かったらポチッと応援お願いします。
バナーお花ニコ人気ブログランキングへ


バナーお花ニヤこちらはFC2ランキングへ

ウップン晴らし
今日は~ちょっとヤなことがあったのでブログで鬱憤晴らしをさせて頂きます。

何をするかというと、気持ちを切り替えるためにニコニヤと出かけたロング散歩の時に
撮影したお気に入り写真をドーンとアップいたします。それだけ。

up0803293



up0803292



up0803291





まあ平たく言えば「見て見てうちの子かわいいでしょ?写真もなかなか上手く撮れたでしょ~?」と
自分のブログで自慢してスッキリしようと目論んでいるわけですね。

は~スッキリした!  お付き合い下さってありがとうございました。

ホントは今日うれしいこともあったんだけど、それはまた後日改めて。

応援クリックして頂けるととても励みになります。良かったらお願いします。
ニヤバナーシルエット人気ブログランキングへ


ニコバナーシルエットこちらはFC2ランキングへ
ありがとうございました。

今日はニコだけ
火曜日に今日はニヤだけというのをアップしたので
今日はニコだけです。ちゃんとバランスをとらないとね。

nkd0803281
え?また寝てるとこ撮るの?まーいーけど。


nkd0803282
ねむたいからどーでもいーや・・・


nkd0803284
おかーさん、まだ撮ってる


nkd0803285
じゃサービス。ウィンクと片耳ハロー


nkd0803286
もうちょっとサービスしてって変なのかぶせられた。おかーさん調子のりすぎ。


もうね、ソファーのクッションがペシャンコだとかそんなことどーでもいーんですよ(涙)
ニコが気持ち良さそうに寝てるのにどけって言うのもかわいそーだし(しくしく)



バナーは当然ニヤだけです。良かったらポチッと応援クリックお願いしますね。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ

ニヤバナーよろしくこちらはFC2ランキングへ 

なんでもほしがるニコちゃんは~
中途半端に古いタイトルですね(笑)覚えてらっしゃいます?

ニヤはニコの遊んでいるおもちゃを横取りしたりはしませんが
ニコはニヤが持っているものは何でも欲しいコマッタちゃんです。
さっきまで自分が遊んでいて飽きたから放ったらかしにしたのを
ニヤが見つけて遊び始めると「やっぱりそれが欲し~」

昨日も・・・
nhnk0803271
「あ、ニヤいいの持ってるね」「も~またジャマなのが来た」


nhnk0803272
「ねえねえちょっとだけ貸して」「やだ!あたしが見つけたんだもん」


nhnk0803273
「ちょっとだけ!」「いやっ!」


nhnk0803274
「ちょっとって言ってるじゃん!」「あ~しつこいなあもー」


nhnk0803276
「ニコちゃんしつこいから、ボールはあげてこっちにしよ」


nhnk0803275
「あ、ニヤがまた何かいいの見つけた」


おもちゃは全部私が手渡しているのですが、取り合いになっても喧嘩をしない限りは
横で見ているだけにしています。
またニコがちょっかい出すかなあと思っていたら、ちょうどオットが帰ってきました。


nhnk0803277
「あ、おとーさんだ」

ニコは当然お出迎えに飛んで行きますが、ニヤはぬいぐるみの綿出しに夢中でした(笑)


後ろでオットとニコがいちゃいちゃし始めても、綿出し作業に没頭。目もくれません。
nhnk08032710
「今のうち、今のうち」


nhnk0803278
「あ!そうだ!ニヤが何かで遊んでたんだ!それなに?あ、ニヤ口に何か入ってる!」
「キッ!これはあげないからねっ!」


nhnk0803279
「ね~何してるの~」「ムガーッしつこいっ!!」

ついにニヤを切れさせたニコでありました。
この後はおもちゃそっちのけでプロレスに突入。
でもオットのスナックを作りにキッチンに立った私にどちらもついて来て幕となりました。

それにしても昨日に引き続き、我が家ってジュラシックパークだわ~(汗)



こんな怪獣娘たちですが、よかったらポチッと応援お願いいたします。
バナーニコボディー人気ブログランキングへ

バナーニヤ三つ指こちらはFC2ランキングへ 
ハーブの力
タイトルは違いますが今日の記事は以前に書いた免疫力アップ大作戦1
免疫力アップ大作戦2の続編です。

前回の2の記事で「我が家で育てているハーブでニヤの免疫力強化に使えそうもの」と
少し触れましたが、我が家のハーブ園を紹介いたします。


じゃ~ん!
herb0803261
これです!

なんじゃこりゃ?!って? これは「エアロガーデン」というお手軽水耕栽培マシンです。
去年のクリスマスのオットからのプレゼントです。

これは1ヶ月くらい前の写真なので、今はもっとワサワサと生い茂っています。

herb0803263
最初はこんな風でした。

herb0803262
今や育ち放題のディルもこんなにかわいかった。

このマシン、下のタンク部分に水と固形肥料を入れて育てます。
上についた蛍光灯が太陽光の代わりでタイマーで勝手にON/OFFします。
現在ここで育てているのはミント、バジル、ディル、タイム、チャイブ、
レッドバジル、パセリです。農薬を使ってないしホコリもかぶってないから
プチッとちぎってそのまま料理に使えるので便利です。

さて、これらのハーブの中でニコニヤまんまに使えそうなのは?と
ホリスティックカウンセラーの資格をお持ちのあずっこままさん’にお聞きしました。
前回の2にタイム、ミントなどの効能を書きましたが、追加でメールを下さったので
今回もまた引用させて頂きますね。

『・ディル
 鎮静作用が一番大きいハーブです。口臭予防などにも使われるようです!
ピクルスやお酢のもの、魚と相性がいいので、ワンちゃんのごはんを作る際に
アップルビネガーとあえて(消化がいいように少しみじん切りにするといいです)
あげるといいですね!

・バジル
殺菌作用、食欲増進作用があります。
(頭が良くなるハーブとも言われているらしいですよ!笑)
 赤バジルはハーブビネガーを作る時にいいようなので
ビネガーと一緒に漬け込んでおくときれいなバジルビネガーとして保存できます。
 バジルは刻んでご飯にまぜてもいいですし、クッキーを焼く時に
一緒に焼いてあげるといい香りですよ?!』

あのわさわさ生い茂ってちょっと困っていたディルがこんなにすごいヤツだったとは!!
聞いた?ニコ!すごいんだよ、このディル!
herb08032610
なに?おいしーの?

さあ、どうだろう。香りがきついからニコニヤまんまに使ったことがなかったけど。
きゅうりのサラダなんかに使うと、おとーさん黙って残すし。
とりあえずニコ、「ディルとあたち」でも撮ろうか。

あーーーーっ!!
herb0803266
バクーッガジーッ!

香りがきついから、そのままでは食べないだろうと思ってたのに・・・。

こんなんなっちゃったよ。
herb0803267
だってニコにくれたんでしょ?

まあ、いいや。バジルも犬ごはんに使えるのがわかったし、
あずっこままさん、本当にありがとうございました~!

さらに、いつもコメントを下さるりりあんさんが「参考になれば」と
イヌニキビダニと闘って克服したダックス君のブログを教えて下さいました。
その中で「これを飲み始めてからメキメキ良くなった」というサプリの紹介があり
その成分表が載っていました。
決め手の成分はGLA=ガンマリノレン酸、これが入っているか否かで
脱毛部分の再生に大きな差が出るらしいのです。

さっそくGLAで検索して、月見草オイルに多く含まれている事を知り、
買って来ましたよ~!りりあんさん、本当にありがとうございました。
herb0803265
イブニングプリムローズオイルと言うらしい。

ニヤはこの通り、あちこちに毛の薄いハゲ部分がいくつかあります。
herb0803268
ハゲ禿げって失礼ね!

少しずつ毛は戻って来ましたが、肌も少しカサツキ気味だし
この月見草オイルでメキメキ回復だ~!

ちなみに月見草オイルのこともあずっこままさんにお聞きしました。

『・月見草オイル
 必須脂肪酸のガンマリノレン酸を多く含んでいます。
血中コレステロールや血圧を下げたり、アトピーや湿疹の改善
減量のサポート、肌荒れの改善に良いといわれています。
(これは、人に関してですが、女性にはとってもいいオイルで
女性ホルモンの分泌のバランスを整える作用があるといわれています。
頭痛、肩こり、吐き気、眠気、イライラ、むくみなど辛い症状をともなう月経症候群、
更年期障害などの症状を和らげます。亜鉛と一緒にとるといいそうですよ!)
ドライスキンにも良いとのことなので、ワンちゃんの皮膚の乾燥にもいいです。』

聞いた?ニヤ。きっと君の自然治癒力もだいぶレベルアップしたと思うけど
この月見草オイルで美少女復帰も近いぞ!

herb0803269
えへへ。あずっこままさん、りりあんさん、ありがと~。



10円ハゲだらけのニヤとモンスターニコですが、良かったら応援クリックお願いします。
バナーカラー人気ブログランキングへ

バナーおばけこちらはFC2ランキングへ 


今日はニヤだけ
今日は庭仕事をしている間ずっとニヤが一緒にいました。
ニコは家の中で寝ていたので、今日はニヤだけ。

oha0803251
カラーとあたち

ニヤが「カラーとあたち」なんて言うとエリザベスカラーだとみんな思うよ

oha0803253
おかーさん、あれもういらない。ほら目の周りもだいぶ毛が生えたし。

う~ん、右前足の一番大きいハゲの所も毛が生えて来たし、もういいかな~。
でもお薬塗った後しばらくはつけておくよ。


oha0803254
やっぱり完全には無理か・・・。

りりあんさんからイヌニキビダニと闘うダックス君のブログを教えて頂いたり
またあずっこままさんからハーブ情報を教えて頂いたりして
すごく助かりましたので、それはまた改めて記事にしますね。

oha0803252
さっきのピョコピョコしたのどこいったのかな。

ニヤがひとりで機嫌良く遊んでいたので「何してるの~?」と覗き込むと
でっかいバッタをもてあそんでいました。
ぎゃーーーっ!やめて~!そんなもの食わないでーー!!

あわててバッタをつまんで、家の柵の向こうに放り投げました。
「あんたも犬になんて捕まってんじゃないわよっ!」とバッタに怒りながら。

oha0803255
おかーさん!あのピョコピョコしたの返してっ!

返しません。蛋白質は自分でとらなくてもいいのっ!




<おまけ>
oha0803256
これなーんだ



答えは

oha0803257
トマトでした~。


これ、上の写真の左側の黒っぽいのの断面です。普通にトマトでしょ?



本文がニヤだけだったから、ニコはバナーで。
出番が少ないからインパクトで勝負するニコに応援クリックを!
バナーニコブサ人気ブログランキングへ

バナーブサニコこちらはFC2ランキングへ 

イースター2008本編
お待たせしました!イースター本編です。
イースターというのはイエス・キリストが十字架に架けられた後
復活したのを祝う日なので日本語では復活祭。
敬虔なクリスチャンの方々にとってはとても大切な祝日です。
ただ、この「イースター」という名前は北欧神話の春の女神の名前だそうです。
長い冬の後の春の訪れを祝う古来の祭りに、キリスト復活を組み合わせたものだとか。
キリスト教布教の際に人々に受け入れやすくさせるための戦略ですね。

去年のイースターの記事でも少し触れていますので興味のある方は
こちらをクリックしてご参照下さい。

前置きが長くなりました。
est2070407
去年の使い回し写真ですみません。

我が家のイースター、今年は2家族を招いてのランチパーティーにしました。
去年はお店で大きな塊のハムを買って来て、家のオーブンで仕上げたのですが
今年は完全調理済みのハムを注文して、前日に受け取るだけにしておいたので
メインディッシュは手間いらずで簡単♪

でもオードブルや付け合わせは作らなくちゃいけませんから
土曜日は買い出しと掃除、日曜日は朝から料理でバタバタでした。

estr08032412
おかーさん、ニコもてつだおーか?

いらんっ!おかーさんを助けたいなら外に出てひなたぼっこでもしててくれっ!
料理を始めると、ずーーーーっとこんな調子で私の足元にまとわりつき
隙あらば何かを食べようとするので邪魔なことこの上ない!

オットが「氷を買いに行って来る」というので「ニコもつれていって」と追い出しました。
オットは「ニコ~ダディーとデートだよ~」とデヘデヘしながら出かけていきましたよ。


ニコがキッチンにいる時には絶対に入って来ないニヤ。
ニコが怒ってうるさいので、面倒なことは避けたい様子です。
でもニコがいなくなると、やっぱりいい匂いのする所にやって来ました。
estr0803248
おかーさん、なに作ってるの?

あ、なんだかいたいけで可愛いっぽい顔でやって来たのでまた騙されてしまいました。

ニヤ、ニコちゃんがいない間にちょっとだけ美味しいものあげるね。
estr08032411
うん、ありがと。

ここまではいいのです。まだ可愛い顔をしています。

ニヤ、写真撮るからまだステイだよ。

ステイ、ス・・・・・わーっ!
estr0803249
ジャーンプッバクッ!

こら!まだOKって言ってないのに!しかもなんちゅうジャンプ力じゃ。
これ、完全に脚が宙に浮いてるんですよ。

気を取り直してもう一回、と思ったのですが結果は
estr08032410
もっかいパックンジャーンプッ

こんなブレブレモンスターが撮れただけでした。嗚呼・・・。
ニヤとこんなことをして遊んでいる場合ではありませんでした。
ニコのいない間に出来るだけ料理をしてしまわなくては!

なんだかんだで料理も一段落。私も着替えて準備完了。
ゲストも到着して、オードブルとカクテルタイムスタート。

さ~テーブルに座って、しっかりと食事を始めましょうかと席に着くと
テーブルの下にもぞもぞしている茶色い物体が。
estr0803247
ねえ、くれるの?くれるよね?ニコにもくれるでしょ?

あーーーっ!たくもーっ!
結局この日は朝から晩まで食欲魔神ニコと闘い続けた1日でありました。


「続きを読む」にお料理写真アップしました。興味のある方はどうぞ。
でもね~ほんとはアップするような立派な料理じゃないんですよ(汗)


ニコバナーイラスト人気ブログランキングへ

ニヤバナーイラストこちらはFC2ランキングへ 
よかったらクリック応援お願いいたします。

イースター2008予告
昨日のバタバタの理由はコメント欄で予想して下さった通り
イースターの準備でしたが、今日はちょっと疲れてしまって
うまくアップできそうにありません。

est08003231
イースターバニーとイースターひよこです。

est0803233
明日詳しく書くんだって。


est08003232
見に来てね!絶対よ!


前日のコメントのお返事も明日にさせて下さいね。
ごめんなさい!


ポチッとクリックして頂くとランキングが上がって励みになります。
ニヤバナー3nnk人気ブログランキングへ


ニコバナー2FC2こちらはFC2ランキングへ   


仲良きことは?
あ~忙し忙し
週末だって言うのに、のんびりする暇もなく1日中バタバタです。

でもそんな私にはおかまいなしに、退屈知らずな2人。
nky0803228
「ニヤ!プロレスしよ!」「そーゆーヤバンなことは嫌いって何度言えばわかるの!」


nky0803224
「じゃボクシング!ほら見てこのフットワーク」「ぜんぜんわかってない・・・・・」


nky0803225
「ニコちゃんもうすぐ3歳なんだからもうちょっと落ちついて・・・」「あ!何か音がした!」
「聞いてないし・・・」


nky0803226
「ねえニヤ楽しいねっ」「ううん、あんまり」

大体の場合、ニコが仕掛けてニヤが怒って、最後にちょっと落ちつくというパターンです。

たまにはこんな仲良しチックなシーンも
nky0803221
「ねえ、なんでニヤは首のまわりにそんなのつけてるの?」
「なんだかわかんないけどおかーさんがつけるの。でもつけた後ちょっとだけおやつくれるのよ」


nky0803222
「えっ!そーなの?何もらってるの?おいしーの?じゅるり」
「ニコちゃんもいつももらってるクッキーとかだよ」


nky0803223
「でもね、この首のまわりのだけじゃなくてベタベタしたのとかシュッとスプレーとかされてイヤなんだ」
「あ、そーなんだ?おかーさん何してるんだろーね。変だね」

ホントのところは何を言いあってるんでしょうね(笑)


<おまけ>
何がそんなに「忙し忙し」なのかというと
nky0803227
私がヒントです。

詳しくはまた明日~♪


ランキング参加中!ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
バナーポチ1人気ブログランキングへ


バナーポチ2こちらはFC2ランキングへ 
よかったらクリック応援お願いいたします。


ニコニヤ変化
ネタのない時に不定期にアップしていたニコの顔変化、久しぶりにいってみましょう。

ねえねえニコ
nhg0803213
え?なに?いろんな顔するの?



nhg0803211
んっと、じゃあギューッ


nhg0803212
パッ!      これでいい?


う~ん、なんか物足りない。なんかこうもっとインパクトのある顔してみて。


nhg0803214
アホらし。やってらんない。


あ、ニコに呆れられてしまった。

じゃあ次はニヤ。
nhg0803215
え?!あたしまでするの?


nhg0803216
ムゥーッ。こんなんでいい?あたしはニコちゃんと違ってお笑い系じゃないからこれが限界よ。


はいニヤ様、ジャマっけなエリザベスカラーをつけての熱演ありがとうございました。


nhg0803217
ほ~んと邪魔。早く取れないかなあ、これ。

nhg0803218
あ、でもお昼寝の時あご乗せるのにいいかも。そのまま寝ちゃえる♪


ニヤのハゲの都合で写真を撮る角度が限られているのですが
きれいに治ったら、またニヤの顔変化シリーズもアップしていきますね~。

<ご報告>
ニヤのハゲの部分にポツポツできていたニキビのようなもの。
枯れた感じでポロポロと落ちてしまいました。
本当に皆さんが言って下さったように悪い物が表面に出て
枯れて落ちちゃったような感じでした。
元通りになるには時間がかかりそうですが、順調に回復しているようです。
皆様、本当にありがとうございました。




顔変化上級のニコはこんな顔もできます。
バナーニコブサ人気ブログランキングへ


バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ 
よかったらクリック応援お願いいたします。


看病犬
昨日の夜はちょっと頭が痛くて早めに寝る事にしました。
ところが朝起きてもまだ痛くてオットを送り出した後再びベッドへ。

頭痛持ちなのでたまにこういうことがあるのですよ。
今はもう大丈夫ですから、ご心配なく!

ztu0803204
おかーさんが朝から寝てる!どーしたの?


ztu0803205
とりあえずいっしょに寝てあげるね。


さすがにしんどい時は写真を撮る気力もないので、これは再現(笑)
でもニヤは私が寝ていると必ず隣にもぐりこみに来ます。
で、私の顔に自分の顔をくっつけて(今はエリザベスカラーだけど)寝ます。
もおおおおおおおおかわいいったらありません。最高の薬です。

あ、もう一つ最高の薬がありました。

枕元にはニヤがいるので、こちらは足元で丸くなっています。
ztu0803202
ちっ、ニヤめ。

ニコ~拗ねないで。ニコだって反対側の枕元に来ればいいのに。

ztu0803203
反対側?でもニヤと同じことはしたくないからいい。

ああそう。それならいいけど。足元にいてくれるだけで嬉しいけどね。

でもニコの方がニヤよりも大人なところは、時々覗き込んで顔や手をなめていくところ。
ztu0803201
おかーさん、だいじょうぶ?

大丈夫だよ~。ニコが時々ペロペロしてくれるからもう元気!

そんなわけで、午前中ニコニヤと一緒にベッドで過ごしたら良くなりました。
良かった♪この子達がいてくれて。




今日はノロケ全開の記事で失礼しました。
よかったらランキング応援のクリックをお願いいたします。
ニコバナー3nnk人気ブログランキングへ


ニヤバナー2FC2こちらはFC2ランキングへ 

ありがとうございました。
もの思いの春
春だ~太陽だ~ポカポカだ~!
hnn0803196



なのに・・・

なんだか浮かない顔の犬がいる。
hnn0803191
なんかこのごろつまんない・・・

ニコどうしたの?何がつまんないの?

hnn0803192
わかんないの?

いや、だいたいわかってる(笑)

hnn0803195
じゃ聞かないでよ。ぷんぷん。


このところ、どうしてもニヤにかまう時間が多くなりニコがちょっと拗ねています。
ニヤに薬を塗ったりする時も、ニコが来てなめたりするといけないので
ニコが入れないよう部屋のドアを閉めておくと、ドアの外でずっとキュンキュン言って
「おかーさんとニヤだけ何か楽しいことしてるーーっ!」と勘ぐっているようです。

そんなわけで散歩に行こうとすると逃げてみたりしてちょっと反抗的。

hnn0803193
あ~ぁ、ぬぬちゃんちに家出しちゃおうかな。あっちの方だよな。

何バカなこと言ってるの。ニコみたいなのが来たらぬぬちゃん迷惑でしょ。

hnn0803194
つまんない事考えずにお天気のいい日は昼寝!

そうそう、ニヤの言う通り!
ま、おやつあげればいつでもすぐに機嫌はなおるんですけれどね。



そんな最近のニコに「気にすんな!」クリックお願いします。
バナーニヤね人気ブログランキングへ



バナーニヤ三つ指こちらはFC2ランキングへ 



免疫力アップ大作戦2
今日は3月4日の免疫力アップ大作戦の続編です。

前回はわざわざメールで情報を下さったbonnyさんに助けられましたが
今回もブログを通じて知り合ったあずっこままさんに助けて頂きました。

mup0803185
そ、そーなの?それよりほら、それ、はやく!

ニコがガン見しているこれもあずっこままさんに教えて頂いたものの一つです。

あずっこままさんははホリスティックケアカウンセラーの資格をお持ちです。
あつかましくもメールで質問させて頂いたら、とても丁寧に答えて下さいました。
ちょっと抜粋させて頂きますね。

私は現在ニヤにエキナセアとフィッシュオイルを与えていますが
免疫力アップを助けるハーブや食べ物を教えて下さいとお聞きしたところ

たまーにガーリックをごはんに入れてあげるといいと思います。
食事で一緒にとれるので!
それから、肌のかゆみがあるようであれば、クランベリーもいいです!
殺菌効果、利尿作用があるのでいらないものを排泄してくれます


ガーリックは私もたまにごはんに使っていたので、イェ~ィ!です。
そしてクランベリー!日本ではサプリ以外ではなかなか見かけないと思いますが
こちらではとても一般的な食材です。さっそく買って来ましたよ!

mup0803181
オーガニックドライクランベリーと、左側のはドライヤーコン

1枚目の写真はドライクランベリーを凝視するニコだったのですね~(笑)
このNEWMAN'sというブランド、俳優のポール・ニューマンのものです。
パッケージのこのおじさんはポール・ニューマンさん♪
他にもドレッシングとかドッグフードとか、こだわりのオーガニック食品を
たくさん販売しています。やるな、ニューマン!
ヤーコンは以前にbonnyさんがコメント欄で教えて下さった食べ物です。
さつまいもみたいな見た目だけど、味は梨のようでポリフェノールを豊富に含むとか。
ポリフェノール=抗酸化作用ですから、これは気になるところです。
すごく興味があって探してみたのですが、全く見かけなかったんです。
それがドライクランベリーと同じ棚にドライになったものが置いてあったので
「おお!これはニコニヤの新しいおやつにぴったり!」と買って来ました。


さらに、我が家で育てているハーブ類で何か使えそうな物は?とお聞きしたら
・タイム:抗菌作用、咳止め、駆虫作用があります。
   歯肉炎に効果があったり、抗感染作用、咳止め、 
   真菌や、細菌に感染しておきる乾いた咳にききます。
   消火器系では、消化不良や過敏性腸炎、大腸炎に効果があります。
   ただ、多量に摂取すると月経周期がくずれることがあるので、
   妊娠中の動物には注意です。
・ミント系:ペパーミントには、抗菌作用、発汗作用、鎮痛作用があります。
    消化器系疾患、腸内のガスの排出にいいので胃腸がちょっとと思う時に使うといいです。  
    ただし大量に摂取すると頭痛を起こす事があるので、これも注意。


どうですか!すごいでしょう?
タイムってチキンやターキーをローストする時に欠かせないハーブなのですが
この抗菌作用というの、昔の人は経験からわかっていたんでしょうね。

mup0803188
さっそく今日作った野菜ペーストに混ぜましたよ。

今回作り置きしたペーストの目玉はこのタイムと左の方に写っているドライきのこ。
これ、近所のスーパーで買ったイタリア産の干しきのこなんです。
日本産のものは日系スーパーまでいかないと買えないし
中国産のものは使いたくないしなあと思っていたら、うまい具合に見つけました。
マイタケやキクラゲも含まれていて、お値段も安いのです。

また今回も文字ばっかりになっていますね(笑)

では昨日コーンドビーフを分けてもらえなかったニコとニヤの新しいおやつ、
パクッといくところを見て頂きましょうか。

ほーらニコ、ヤーコンだよ~。
mup0803182
なにこれ?かいでもいい?クンクンクン


まだダメだよ。ステイだよステイ。
mup0803183
ううう、ステイはつらい・・・


よしっ!
mup0803184
んばくっ!

ほんのり甘くてフルーティーな香りで美味しかったです。

mup0803187
おかーさん、あたしのは?

ああ、そうだよね。そもそもはニヤのために買って来たんだもんね。

はい、ニヤもステイ
mup0803186
はやくはやく

ニヤ、なんかブサイクになってるね(笑)

はいどうぞ、よし。
mup0803189
ぱくっ。

実はニヤ、目の周りには産毛が生えて来たものの
ハゲの部分にニキビのようなものがポツポツと出来てきました。
これ、他のウィルスや細菌に感染してしまっているそうです。
ちょっと挫けそうになりましたが、まだ治療を始めて3週間。
他のウィルス達にだって負けないように、こうやって食事も気をつけてるんだもん。
だいじょうぶ!ニヤは私が治すよ~と決意を新たにしたのであります。


<おまけ>
たいへん長らくお待たせしました!
コメンテーターりりあんさんちのアイドル、ダックス界のジェシカ・アルバ!
ジーナちゃんの噂のショットです~!!

mup08031810
お台場のあたち

鼻の頭にちょこっとくっついた砂がスーパーキュートです。

そして!「写メ界の加納典明」ことお嬢さん撮影のグラビアアイドルショット!
mup08031811
ハ~イ、あたしダックス界のジェシカよ♪

うん、これはジェシカ・アルバだわ。
どうです、この目線!これは史上最強ですよ。
りりあんさんったら「茶色のダックスなんてつまんないだろうし」なんて
謙虚なことをおっしゃってたんですが、何がつまんないかっ!

さ~「うちのアンジェリーナを見て」「うちにはジョニデがいるわ!」という方
いつでも投稿お待ちしておりますよ(投稿フォームとかありません。コメント下さい)


今はあかんぼう少女タマミだけど、すぐにスカーレット復帰予定のニヤに応援クリックお願いします。
ニコバナーzzz人気ブログランキングへ



ニヤバナーよろしくこちらはFC2ランキングへ 

初コーンドビーフ
今日3月17日はSt.パトリックスデーです。
アイルランドにキリスト教を布教した聖人パトリックさんの命日です。
去年もう少し詳しく書いているので良かったら→去年の記事はこちら


18世紀半ばに、飢饉のため故郷を後にしてアメリカに移住した人が多くいるので
アメリカにはアイリッシュ系の人が多く、St.パトリックスデーも大切な日です。
spd0803172
St. パトリックスデーのシンボル、シャムロック

シャムロックとはいうのはクローバーやカタバミ等三つ葉の植物の総称です。

うちのオットはアイリッシュ系ですから、この日は当然のようにお祝いをします。
もちろんカードも用意。
spd0803171

「Kiss Me! I'm Irish!」という決まり文句があるので、それをもじって
「We wil kiss you. Cause You're Irish」としました。

St.パトリックスデーのお祝いは緑色のものを身につけるのが基本。
緑はアイルランドのナショナルカラーです。
お祝いの料理はコーンドビーフ&キャベツです。

spd0803177
なに?おかーさんお料理するの?

うん、するよ。去年は近所のアイリッシュパブにお食事に行ったけど
街に一軒しかないアイリッシュパブなので、その日は超満員。
食事にありつくまでに2時間もかかったからね。
ニコもお留守番しなくていいから嬉しいでしょ。緑のリボンつけてあげようね♪

spd0803174
あたしも変なの巻かれちゃった

変なのってなによ(笑)かわいいよ。おとーさんも大喜びしてたよ。

さて、コーンドビーフにとりかかりましょう。
Corned Beefの Cornというのは粗塩のこと。
粗塩に漬け込んだ保存食の牛肉をじっくり茹でたのがコーンドビーフです。
何ヶ月も塩漬けにしておくのですが、さすがに家ではできないので
塩漬けになって真空パックになっているものを買って来ました。

spd0803173
玉ねぎと一緒に茹で始めます。

18世紀中頃大飢饉に見舞われたアイルランドではお肉は貴重品だったのですね。
だからこんなお祝いの日にしか口にしなかったのでしょう。
狂牛病が怖いので、我が家では牛肉はオーガニックの物しか買いません。
すると当然お値段も高い。だから滅多に牛肉料理が登場しない(笑)
昔のアイルランドと同じで久々の牛肉料理の我が家でした。

spd0803175
ニコには分けてくれないんだ。

分けてあげないよ~。だってこのお肉塩漬けだもん。

spd0803176
またニコちゃんが無駄なことを考えてすねてるわ。

玉ねぎと一緒に3時間弱火でことこと茹でた後、ざっくり櫛形に切ったキャベツと
大きめに切ったじゃがいもを加えて、さらに30分ほど火にかけます。

spd0803179
できあがり

手前がコーンドビーフと玉ねぎ、奥がじゃがいもとキャベツです。
豪快で素朴な料理でしょう?(笑)ホースラディッシュとサワークリームで頂きます。

spd08031710
近くで見るとこんな感じ。


はっ!なにか視線を感じるっ!

spd08031711
ニーコーのーぶーんーはー?

だからね、これはニコにはあげられないの。
明日は新しいおやつあげるからちょっと待ってなさい。




St.パトリックスデー記念に!縁起物ですから、ほら、ね?
バナーspd1人気ブログランキングへ



バナーspd2こちらはFC2ランキングへ 
ギャップ
まずは最近撮れたお気に入りの美少女写真から。

gap0803162
犬界のキーラ・ナイトレイ、ニコです


ははは、すみません。いきなり思いっきりバカで。
2つ前の記事で「犬界のヘイデン・クリステンセン」ラズム君
「犬界のボンジョヴィ」ベン君を紹介したので
「じゃあうちのコ達は何かしらね~?」と考えまして。

(キーラ・ナイトレイの写真はこちら)



gap0803161
あたしは犬界のスカーレット・ヨハンソンよ

(スカーレット・ヨハンソンの写真はこちら)

キーラとスカーレットの根拠はなんにもありません。
若手できれいで私が好きだから、それだけです。わはははは。


「うちの子だって!」とか「うちは○○よ!」とか思われた方はコメント欄へレッツゴー。
ここじゃ「あの人馬鹿じゃない?」とかいう人はいませんので、心配無用!
さ~どんどん書いちゃいましょう!
ほらっそこのビヨンセちゃんもナタリー・ポートマンちゃんも!


さて我が家のキーラとスカーレットですが、一転いきなりモンスターにもなります。
gap0803163
うぎゃぎゃぎゃぎゃっ

gap0803164
ほんぎゃあぁ~

一体なんなんでしょうか?このギャップは。同一犬達とはどう見ても思えません。

でも怪物顔もブサ顔も、美少女顔と同じくらい大好きだけどね。




怪物顔でダダこねてるので、クリックしてやって頂けますでしょうか?
バナーダダニコ人気ブログランキングへ



バナーダダニヤこちらはFC2ランキングへ

春爛漫
春らんまん
hrm0803151
青空に向かって伸びる新芽



hrm0803158
いちめんのお花畑・・・・・雑草だけど



hrm0803159
春風になびく耳



hrm0803157
草を食む犬達

そうそう、草を食べる犬ね。
って!おい! 君たち何を草食動物並みにモシャモシャ草食ってるの!


hrm0803155
新鮮でおいしいのよ。モシャモシャ。

うん、確かに新鮮なことはまちがいない。まだ生えてるんだから。

hrm0803154
「あ、ニヤそれもおいしい?」「うん、サッパリした感じでなかなか」

まあ、この辺りは除草剤なんかも撒かないし、いいけどさ。
春らしいのどかな写真を並べるつもりだったのに
君達が草食べ始めたところでどうも方向が変わっちゃったじゃないの。


hrm0803156
なんで?春らしいじゃない。


hrm0803153
そうよ、初物を食べると寿命が延びるんだから

お~ニヤ様、道端の草も春に出て来る最初のは「初物」なんですね。
それで寿命が延びるなら、どんどん召し上がって下さいませ~。

でも確かに春の陽射しをいっぱい浴びて伸びて来た緑の草って
ビタミンとか酵素とかたっぷり含んでそうで、体に良さそうですね。
ま、さすがに私もこれは食べませんけれどね。



1日更新さぼったらランキング急降下中(笑)
よかったらクリックで励ましてやって下さい~。
バナーニコ公園人気ブログランキングへ



バナーニヤ公園こちらはFC2ランキングへ 
続報!
2月28日に「大作」なんてアホなタイトルで特集したニコニヤのフンばりポーズ。

その後、ちょっと特筆ものの2ワンを拝見しましたのでご報告。

まずは毛吹きも見事な犬界のヘイデン・クリステンセン、シェルティのラズム君。
らずむっちさんのPa3ym official site DIARY の貴公子です。
↑クリックしてみると、貴公子らしい気品あふれるお姿でシッコスなさっています。
らずむっちさんにはうちの記事にTB頂いていたのでTB返しです(笑)ありがとうございました。

それにしても、女の子なのに足上げマーキングなんてことをするニコって一体・・・
zkh0803131
え?なにかいけないの?

いや・・・いけなかないけど・・・・。

そしてもう一つ、かぶりものなら俺に任せろの犬界のボンジョヴィこと
ミニチュアダックスのベン・ボンジョヴィ君。
ケンケンさんちの一丁目の犬々(ケンケン)のイケワンズのひとりです。

↑クリックしてみて下さいね。なんとマーキングしながらのNo.2ですよ!
遠慮がちに小さい写真にしていらっしゃいますが、ぜひ大きく拝見したいものです。


うちも珍しい物をアップしておきましょう。
巨大エリマキ黒ガエルのシッコス現場です。
zkh0803132
チー


zkh0803136
は~おかーさんたらまたプライバシーノシンガイで、おバカなことばっかり言って・・・


zkh0803133
ニコちゃんなんてまだいいわよ。あたしなんてカエルよ黒ガエル。


zkh0803135
ニヤがカエル・・・でもおかーさん前はニヤのことウツボって言ってた・・・。

もうニコ!だめだよバラしたら!
だってベッドの下に潜って、ニコが通ったら「シャーッ」って言いながら飛び出す姿
岩穴から獲物を捕るために飛び出すウツボそっくりなんだも~ん。



<おまけ>
らずむっちさんのブログのお話が出たのでもう一つ。
zkh0803134

少し前に「そそっかしい」「そそっかしい2」という記事を書いていらっしゃいました。
↑クリックしてみて下さい。相当おもしろいですよ。
その時に『アメリカでは「おっちょこちょい」のことGoofyということが多いです。
ミッキーの友達のグーフィー。彼のフルネームはGoofy Goof(間抜けでおっちょこちょい)
あんまりなネーミングだ!』とコメントをしたのですね。書いた後ちと思ったこと。

グーフィーは犬ですよね。ネズミやアヒルはミッキーとかドナルドとか普通の名前なのに
なんで犬のグーフィーはマヌケデオッチョコチョイなんて名前なの?!
さらに!ミッキーと共演の犬キャラクターではもう一つプルートってのもいますよね。
彼にいたってはミッキーのペットなんですよ!犬なのに!ネズミのペットって!
ちょっと、この犬の扱いのひどさって何よ?!と一人ブツブツ言っておりましたとさ。

101匹わんちゃんとか、ワンワン物語とか、とっても素敵な犬の映画もあるので
ディズニーが犬をいい加減に扱ってるなんて、本気で思っちゃいませんよ (笑)
これ、どっちも私が生まれる前の映画なのに(ホントだって!)
今見ると犬の筋肉の動きとかものすごくリアルで改めてすごいなと思わされます。



ランキング参加中。クリックしてもうつぼニヤは飛び出しませんからご安心を!
ニヤバナー押した人気ブログランキングへ


ニコバナーお願いこちらはFC2ランキングへ

ミモザの思い出
今日のタイトル「ミモザの思い出」なんて書くと
なんだかロマンチックな思い出でもあるのか?って感じですよね。

残念ながらそんな思い出はありません。
むしろ私は「ミモザ」と聞くと「あ、シャンパンとオレンジジュースのカクテルね」と
真っ先に頭に浮かぶようなダメ人間です。でへへ、好きなんです。

mms0803122
ミモザの花が盛りです。


私は子供の頃から母の料理本を眺めるのが大好きで
「きょうの料理」とか「3分クッキング」とかを愛読していたんですね。
で、その3分クッキングの春の号に「ミモザケーキ」というお菓子が載っていました。
スポンジにクリームを塗って、アンジェリカとミモザの砂糖漬けで飾り付けた
とっても可愛らしいケーキでした。当時には珍しいシンプルなデザインでした。

かなり大きくなるまでミモザと聞くとそのケーキが頭に浮かんでいました。

mms0803121
ミモザの花、近くで見るとこんなです。かわいいですね。

こうやって、ミモザの花を間近で見ていると突然あのケーキのことを思い出したわけです。

mms0803124
ケーキ?じゃあこの黄色いの食べられるの?

多分食べられなくはないけど、食べちゃダメ!

mms0803123
お散歩道も黄色い点々がいっぱい

ニコニヤの散歩に行く公園も、公園に向かう道にもミモザがいっぱい。
毎日目にするたびに子供の頃に料理の本をパラパラ見ていたのを思い出しています。

この記事を書くにあたって「ミモザケーキ」というのを検索してみたら
昔、私が本で見たのとは全然違うけれど、すごく美味しそうなのが出て来ました。
ほぼ日ーイタリアンマンマの直伝レシピ
ほぼ日刊イトイ新聞は大好きで毎日愛読していたのですが
最近はなかなかゆっくり読む時間を持てずにいました。
ほぼ日のレシピなら、見た目だけじゃなくて味もおいしいに違いない♪

mms0803128
ミモザとあたち

ニヤの黒いコートは黄色をバックにしたら映えるだろうなと思うのですが
耳の後ろが禿げてて残念ですね(笑)

mms0803127
今ちょっと目の周りが禿げてて「赤んぼう少女タマミ」みたいですが
来年はミモザをバックに美少女モデルニヤ!でいきますから。


じゃニヤに代わってニコ、ミモザをバックに決めてくれる?
mms0803125
こう?

そうそう!いい感じ♪今度は反対向いてみて。

mms0803126
は~早く帰りたい。

お花の前でポーズなんておなかのふくれない事、全然興味のないニコでした。


ブログランキングに参加しています。
よかったらポチッとクリックで応援お願いします。
ニヤバナー粘土人気ブログランキングへ



ニコバナー粘土こちらはFC2ランキングへ 
健康管理
このところなんだか忙しい日々が続いています。
ニヤのこともあるのですが、理由の一つはオットの不調。
たいしたことはないのですよ。日々普通に過ごしております。
ただこの数ヶ月、やたらとよく風邪をひくのです。
「ニヤの免疫力アップ大作戦!」などと言っておりましたが
オットの免疫力もしっかりアップしなくては!

昨日も「風邪っぽい」と言って帰って来たので、夕飯メニューを急遽スープに変更。
knk0803118
これはスープの材料。ニコニヤまんまじゃありません。

アメリカ人が風邪をひいた時の定番メニューはチキンヌードルスープですが
あいにくチキンストックの作り置きも買い置きもなかったので
冷蔵庫にあった鶏ミンチと野菜でスープを作る事にしました。

knk0803119
なにができるのかな

これはニヤのごはんじゃないの。おとーさんのごはん。
まあ同じようなもの食べてるんだけどね(笑)

材料はジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、セロリ、マッシュルーム、ズッキーニ、
カリフラワー、大根、写真に写ってないけれど鶏ミンチ、レンズ豆

スープストックなしではちょっとコクが足りないかなと思い
昆布を他の材料と一緒にしばらく煮込みました。
この鳴門産真昆布はbonnyさんからの頂き物なのですが
熱を加えた時に他の昆布よりもずっと粘る!素晴らしい!
昆布の粘り成分フコイダンは強力な抗ガン作用を持っていますからね。
味は予想通り、あっさりしているのにしっかりコクが出て美味しかった~!
そして写真では一番右側に写っているレンズ豆。これも優れものなんですよ。
まず、乾物のお豆なのに水で戻す必要がない!
そのまんま野菜と一緒に煮込むと30分程で柔らかくなります。
大豆と同じように優れた植物性蛋白質で、ビタミンB群や鉄分を多く含みます。
日本ではあまり馴染みがないですが、とってもお勧めの食材です。
カレーに入れてもおいしいです(インドの豆カレーに多く使われます)

knk0803116
できあがりはこちら

あら?できあがってもやっぱりニコニヤまんまと似てるわね(笑)

スープとパンの軽めの夕食を食べて、オットにもいくつかサプリを飲んでもらい
さらにハイビスカスとラズベリーのハーブティーに金柑蜂蜜を入れて。
ハイビスカスティーはビタミンCとクエン酸を豊富に含み、疲労回復に効果的。
のどの炎症を鎮める作用もありますので風邪の時に最適です。
早めにベッドに送り込み、ラベンダーオイルでちょいと頭皮マッサージ。

私も誰かにこんなんして欲しいぞ。早く元気になれよ!
ニコ、ニヤ、おとーさんに健康管理の仕方教えてあげて。

あのね、おとーさん。ケンコ-の秘訣はね
knk0803112
おいしく食べて


knk0803114
気持ちよく寝て


knk0803111
すっきり出す!


それからね
knk0803113
しっかり運動して

knk0803115
よく笑うこと。わかった?

ありがと~。ニコ、ニヤ。
ところでニコ、最後のブサ顔は読んで下さった皆さんにも笑って頂こうという
ニコの優しい気持ちの表れなの?ぷ。


<続きを読む>にスープレシピ載せておきました。



今日はニヤが少なかったから、バナーはニヤで。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ



バナーニヤ三つ指こちらはFC2ランキングへ   

応援よろしくお願いします~!

秘密兵器登場!
昨日の記事でもったいぶって書いた「ニヤの胸騒ぎ」のお話です。

何度も書いている通りイヌニキビダニ治療中のニヤ。
hh0803105
いつもこんなのをつけられているかわいそうなあたし。


そんなかわいそうなニヤのために強力な秘密兵器が登場しました!

ジャ~ン!
hh0803101
須崎動物病院の「アカラス対策シャンプーセット」です!

「犬に手作りごはん」の獣医さん、須崎先生が開発されたシャンプーです。
松ヤニから作られた石鹸成分をベースにしたシャンプーに
アカラス対策の漢方が配合されています。
小さいスプレーはインドのニームという植物をベースにした虫除けスプレーに
これもアカラス対策の漢方が配合されたもの。
詳細を知りたい方はこちらをご覧下さい→クリック参照

いつも仲良くして頂いているぬぬ母さんがちょうど日本に帰国していらしたので
ご実家に送らせて頂いたのを、日曜日に持って来て下さったのです。


ぬぬ母さん、改めて本当にありがとうございました。本当に助かりました。

そうです。ニヤの胸騒ぎは苦手なシャンプーの予感でした~!

さ~ニヤちゃん、さっそく洗おうか~。ふっふっふ~。
hh0803102
はっ!やっぱり予感的中!

シャンプー中はお湯をかけるとかたまって動かなくなるので非常に楽ですが
ずーっと情けない声で「きゅ~ん、きゅ~ん」と鳴き続けます。
「かわいそうなあたし。小さくて弱いのに(うそつけ)こんなビショビショにされて」
こんな感じで哀れっぽさをアピールします。もちろん無視されますが。

シャンプーはほとんど泡立たず、とてもマイルドな感じです。匂いもありません。
でも洗い上がりはとてもさっぱりしていい感じ。
乾いた後のつやつやシットリした感じは今までで最高です。
そして何と言ってもアカラス対策の漢方薬が処方されているのですから
洗っている最中から気持がウキウキしていました♪

hh0803108
人の気も知らないで、鼻歌うたいながらあたしのこと洗ってたのよ

人の気って、ニヤ犬じゃない(笑)
それにおかーさんが嬉しいとニヤも嬉しいでしょ。免疫力も上がるんだよ。

hh0803109
はいはいわかりました。寝よ。


で、ニヤをシャンプーしている間、ニコはどうしていたかというと
hh0803107
あ!ニヤの声だ!

薬をつける時やエリザベスカラーをつける時にニヤが情けない声を出すと
ニコが「どうしたっ!」という感じで飛んできます。
単なる野次犬なのか、心配しているのかは、今のところ謎ですが
気分的に心配しているのだと思いたいので、そういうことにしておきます。


hh0803103
なんだろ

hh0803106
どーしたんだろ

hh0803104
あ、シャンプーしてるんだ。たいへんだな。

私はニヤを洗っていたので、当然この写真は別の時のものですが
オットによると、ずっとバスルームを方を見てソワソワしていたそうです。
心配してたのかな?それとも「次はニコの番か?!」と怯えてた?(笑)

そうそう、余談ですがニヤのニキビダニ発覚前に「この子は肌が弱いから」と
オートミール入りのシャンプーを買いました。
そちらはニコ用に回すことにして、今まで使っていたバディウォッシュのシャンプー、
まだだいぶ残っているので、これは私が使うことにしました。
「え?犬用シャンプーを使うの?!」と思われました?
大丈夫、すでに人体実験は完了していますから(笑)
(↑1年程前にニコ用シャンプーで髪を洗った時の記事です。)



bonnyさん作のバナーです。

シャンプーいやだよね、どーやったら逃げられるかな
ニコニヤバナ-1人気ブログランキングへ

でもガマンするとオヤツがもらえるんだよ
ニコニヤバナー2こちらはFC2ランキングへ




週末散歩
今日は久しぶりにみんな揃って散歩に行きました。
ポカポカ暖かくてお天気も良くて気持ちのいい日だったので
気がつくと3時間も歩いていました。

nwe0803098

オットよ、なぜマドロスポーズ?
(マドロスって何よ?っていう方はお母さんかおばあちゃんに聞いてみて下さい)

歩くだけじゃつまらないからボール投げもね。
nwe0803093
「ボールとった~!」「まてーっ!」

こうやって見ると、ニコとニヤがよく似ていて嬉しくなりました。
ポーズも表情もよく似てる~。


かと思うと
nwe0803094
「おとーさん、見て!」「ふふふ~ん♪」

オットのコマンドに立ち上がって応えるニヤと
コマンドも聞こえない様子でお手紙さがしに夢中になるニコ、
てんでバラバラなことをしています。

nwe0803095
「ニコちゃん、おとーさんの言うこと聞いてあげなよ」「えへへ、ちょっと夢中になっちゃった」


ニコニヤがしばらく思い切り走り回った後は再び歩き始めます。

週末なのであちこちに『OPEN HOUSE』 の看板が立てられています。
オープンハウスというのは売りに出されている家のお披露目会のようなもの。
自由に売り出し中の家の中に入っていって見学ができます。

オットが「ちょっと見て来ていい?」と言うのでニコニヤと家の前で待っていました。
nwe0803099
おとーさん、どこ行ったの?

ずーっとオットが入っていった家のドアを見つめ続けるニコ。
ニヤは全然気にしてなかったんですけどね。
ニコは私がシットのコマンドを出すとしぶしぶ座ったものの心ここにあらずで
おやつを見せても反応せずにドアをジッと見つめていました。


5分ほどでオットが戻ると大歓迎。
あげくの果てに「だっこ~!」「あははは、しょうがないなあ」とこんな風に。
nwe0803092
えへへえへへ、おとーさんといっしょ♪

ニコ、嬉し過ぎて変な顔になってるよ。ぶさ・・・・・。


たくさん歩いて家に帰って来ると、みんなまったりモード。
nwe0803091
みんなでひなたぼっこ


その後もずーっとまったり
nwe0803096
お日様もいいけど、風も気持ちいいね。


ニヤはベッドの上で
nwe0803097
なんだかわからないけど胸騒ぎがする。やな予感・・・。


ふっふっふ~、ニヤの胸騒ぎとは何か?!それは明日のお楽しみ~♪



ランキングに参加中。応援のポチをお願いいたします。
バナーポチ1人気ブログランキングへ



バナーポチ2こちらはFC2ランキングへ   
ありがとうございました。

Know more No more
最初にご報告です。
イヌニキビダニ治療中のニヤ、一番脱毛がひどい左目の周りに
ぽやぽやとした産毛が生えて来ました!!! わ~い!!

まだ体の他の部分にもハゲている所があるので気は抜けませんが
とりあえず快方に向かっていることが確認できてホッとしています。
ご心配下さった皆さん、私もニヤももう大丈夫です。
                                    


昨日の朝はドッグパークのある公園まで足を伸ばしました。
kta0803074
あっちに行ってみようよ。

とても天気が良くて陽射しが強かったので、地面の影がくっきり。
影がお気に入りの2枚↑↓です。



kta0803073
あっちに何かあるみたいよ


ニヤの症状が治まるまでは他の犬に近寄らせないようにしているので
(感染すと申し訳ないですから)ドッグパークには入りません。

でもこの公園はとても敷地が広くてぐるりと歩くだけでもけっこうな距離です。
いつもは行かない方向にまで回ってみると、何か記念碑のようなものが。

kta0803071
おかーさん、これなに?遊んでいいの?

ダメだよ、ニコ。これ一つ一つに人の名前が刻んであるもの。
切り株みたいな形をした一つ一つの碑には人の名前と日付、
そして最後にForever18とかForever21という文字がありました。

最初は戦争で亡くなった兵士の方達の碑かな?と思ったのですが
よく見るとForever10とか13というものもあります。

真ん中にあった、このメッセージを見て判りました。
これは交通事故で亡くなった方々の命日と亡くなった時の年齢でした。
kta0803072


『 KNOW MORE

子供達は私たちのかけがえのない宝物。
ここに刻まれた彼らは私たちの息子であり、娘であり、兄弟姉妹であり
友人であり、そしてそれぞれに愛されていた者たちです。
私たちはここに誓います。

もうこれ以上、馬鹿げたスピードで愛する者の命を落とさせない
もうこれ以上、飲酒運転で愛する者を死なせない
もうこれ以上、一瞬の不注意で愛する者を逝かせない
もうこれ以上、軽卒な行為で愛する者を失わせない

あなたにもこのNO MOREの思いを分かち合ってほしい。
そして、安全運転と命の重さについてもっと分ってほしい。』

かなり意訳ですが、こんな内容です。

日本とは比べ物にならない車社会。
この公園にも車を運転していかないと行けません。
記念碑のメッセージを読んで胸が苦しくなりました。

安全運転、当たり前のことですが強く強く意識しなければと思いました。
そしてこれをご覧になった皆さんも、車の運転くれぐれも気をつけて下さいね。
車を運転されない方も、道を歩く時、自転車に乗る時、
ご自身の命の大切さを思って気をつけて下さいね。

散歩の途中で見つけた記念碑に深く考えさせられた1日でした。



応援クリックして頂けると励みになります。
ニヤバナーシルエット人気ブログランキングへ


ニコバナーシルエットこちらはFC2ランキングへ
ありがとうございました。
おるすばん
rsb0803062
おかーさんがおばーちゃんと出かけちゃった。
メイシャサンに行くって言ってた。でも長い事帰ってこないの。


rsb0803061
あ、車の音がしたよ。誰か帰って来たよ。


今日は義母を眼医者さんに連れて行きました。
かかりつけの眼医者さんに紹介されたナントカのスペシャリストだそうです。
ビヴァリーヒルズまで行って、アポの時間から1時間待たされて
検査検査でさらに2時間かかって、帰りが大渋滞でさすがに疲れました。

2時間程で帰って来られると思っていたら、予想外にニコニヤを待たせてしまいました。
私よりも先にオットが帰宅したので、心配はなかったんですけれどね。
帰って来たらニコはもちろん、いつもはクールなニヤまでピョンピョン飛んで
ベタミーミで大歓迎で疲れも吹き飛んだのでした。

そんなわけでショートバージョンとお返事遅れになっちゃいました。ごめんなさい。



よかったらランキング応援ドスッとお願い申し上げます!
バナー手ニコ人気ブログランキングへ



バナー手ニヤこちらはFC2ランキングへ   
ありがとうございました。
おとーさんぽ
毎日のニコニヤの散歩は基本的に朝が私担当、夕方がオット担当です。
(でもかなりひんぱんに私が両方行ってますけれども)

オットが会社から帰って来て、一息ついたら散歩タイム。
otsp0803051
おとーさんとおさんぽ、おさんぽ、おさんぽ

オットが靴を履き替えたりして準備をしている間中(準備にやたら時間がかかる)
ウキウキソワソワのニコです。私の時にはこんな顔はしない。ちっ。


一方ニヤは・・・
otsp0803055
え?おさんぽ?おとーさんと?わかった

「ひなたぼっこの方が好きなんだけど」という感じありありでクールなもんです。


otsp0803052
おとーさん、まだかなまだかな

「行くぞ」と言ってからやたら時間がかかるオットをひたすら見つめるニコ。

otsp0803053
早くおとーさんとおさんぽ行きたいな~

こんなに待ってるんだから早くチャッチャッと仕度(ってほどのこともない)する!

そしてニヤは夕方のお散歩前がお薬タイム。
薬を塗った後、掻いたりなめたりしようとするので、散歩に行けば
気も紛れるだろうと、この時間帯に決めました。
エリザベスカラーをつけることにしたからいつでもいいようなもんですが。


otsp0803054
おとーさんがグズグズしてるから薬塗られて、こんなのつけられた。ぶー。

いや、ニヤ、おとーさんがグズグズしてなくても薬はつけるから。



<おまけ> 今日のおまけは豪華ですよん。

1月7日の記事3頭目マジックで紹介させて頂いた
コメンテーターななここさんちのワンズですが、現在4頭!

(ななここさん、1ヶ月もお待たせしてたいへん申し訳ありませんでした)

といっても4頭目は里親さんが見つかるまでの一時預かりなんですが。
そのコは昨年暮れに三女として迎えられたうららちゃんと実の姉妹なんですよ。

ncs4
はじめまして

ラブ+秋田犬+シェパードのミックス。
うららちゃんはラブそのものに見えますが、この子はシェパードっぽいですね。

ncs1
ふふふ、よろしく。

ncs2
姉妹でポーズ♪


ncs3
わたしみたいに早くお家がみつかるといいね。

うん、そうだね、うららちゃん。
1日も早く素敵な飼い主さんに巡り合えますように。


良かったらランキングの応援クリックをお願いいたします。
バナーニヤね人気ブログランキングへ


バナーニコこここちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました。
免疫力アップ大作戦
現在我が家のニヤはイヌニキビダニの治療中です。
一番症状のひどい目の周りは少し良くなってきたように思うのですが
薬を塗る時に「あら?こんなところにも小さいハゲが」と発見したりして
一進一退という状況です。来週には新兵器が届くので(これはまた改めて)
今は毎日丁寧に薬をつけて、なめないようにカラーでガードして
イヌニキビダニなんぞに負けない強い免疫力をつけさせる!
これに専念しています。と、いうわけで今日はニコニヤまんまの紹介。

nknymm0803044
ある日の食材です。

左上から時計回りに、オイスターマッシュルーム(マイタケ)、かぼちゃ、干しエノキ
茹でて塩抜きしたアミエビ、同じく茹でて塩抜きした煮干し、昆布、ショウガ、
にんじん、ラディッシュ、じゃがいも、です。

並べて写真を撮る時に忘れていたのですが、これも加わります。
nknymm0803045
ブラックビーンズの水煮缶

ブラックビーンズと言っても黒豆ではなくて、小豆に似ています。
味も食感も小豆っぽいし、大きさもちょうど大納言小豆くらいです。

免疫力アップと言えばキノコ類。なかでもマイタケが有名ですね。
でも普通にスーパーで手に入るのはマッシュルームかポートベロと
呼ばれる肉厚のキノコが一般的なのです。
これらも良くニコニヤまんまの材料に使いますが、この日はたまたま
マイタケを見つけたので買って来ました。

干しエノキは月に1度くらい行く日系スーパーのオリジナル商品。
干しアミエビは日本の母から、昆布はbonnyさんからの頂き物です。


nknymm0803042
「なんだか今日は長くなりそうね」「うん、つまんないから寝とこ」

はいはい寝といて下さいよ。その方が邪魔にならないからね。
でも君たちのごはんのことなんだからね。おかーさんだって色々考えてるんだよ。

昆布だけでなく年末に色んな食材を送って下さったbonnyさん
それだけでなく、ニヤの治療のことを書いたら「免疫力をアップする食材のこと
調べてみました」とメールまで下さいました。ありがたくて泣きそうです。

興味のある方もいらっしゃるかと思うのでアップしますね。

>免疫力アップには、ビタミンB1、βカロテン、βグルカン!
  βカロテンは一般的によく耳にしますよね。
  体の中で活性酸素と闘う抗酸化物質の代表選手です。
  腸内でビタミンAに変換されます。

  βグルカンはキノコなどに含まれる、ブドウ糖などが結びついた多糖の一種です。
  強力な免疫力強化作用と制ガン作用が期待できます。

  この他、抗酸化作用や免疫力強化作用にはポリフェノール、イソチオシアネートも
  ぜひ取り入れたい成分です。

<ビタミンB1が多く含まれるもの>
豚肉、鶏レバー、シャケ、うなぎ、たらこ、玄米、大豆、いんげん
<βカロテンが多く含まれるもの>
緑黄色野菜、海藻類、レバー、かつお、まぐろ、うなぎ
<βグルカンが多く含まれるもの>  キノコ類
<ポリフェノール>  赤い色の野菜
<イソチオシアナート>大根、かぶなどのアブラナ科の野菜

bonnyさんは「犬の手作りごはん」で有名な獣医師の須崎先生の本を元に
情報を教えて下さいました。
須崎先生のHPは目から鱗が落ちるようなことがいっぱい書かれています。
特に手作り食Q&Aのページは「おおおっ!」の連続。
本には書かれていない最新情報がアップデートされているので、ぜひお目通しを。

さらに、先日ハニフラさんがコメント欄でご紹介下さった本「ウンココロ」の著者、
藤田紘一郎先生が「富士丸のとうちゃん」と対談されているアニコムHPの連載、
現在のテーマが「免疫力とアレルギー」で最新の記事が「免疫力アップの食材」です。
藤田先生はとっつきにくいテーマを実におもしろくわかり易く解説して下さいます。
興味のある方はこちらもぜひ→免疫力とアレルギー

調子に乗って書いていると、文字バッカリで申し訳ありません!
nknymm0803041
ふ~っ、おかーさん、やっと気づいたようね

nknymm0803043
そーだよ、つまんないよ


うん、たしかにつまんなかったかも。
でも、もしかしたら誰かの役に立つかもしれないしさ。

読んで下さってありがとうございました。明日は軽めにまいります(笑)

いつも応援ありがとうございます。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ


バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ
どうぞよろしくお願いいたします。
ひなまつり
昨日お雛様のことを書いたのですが、時差の関係でうちのあたりでは
今現在が3月3日です。あとちょっとで終わりますけれどね。

3月3日は毎年ちらし寿司を作ります。
ただしガイジンオットも喜んで、しかも簡単に手に入る材料で作るので
ちょっとばかし「あら?なんか変?」なちらし寿司ですが。

さ、うちの女の子たちもおひなまつりだからちょっとお洒落しましょうか。

あら~ニヤちゃんゴージャスね~。
nymm0803038
いやーーーっ!これいやーっ!

ははは、ごめんごめん。イヤなのはわかるけどしばらくそれ着けててね。
ニキビダニ治療中のニヤ、薬を塗った後掻いたりしてしまうので
以前にニコの為に買ったカラーをつけてもらうことにしました。

(ニコに買ったものなのに、ニヤにサイズぴったりって変でしょ?
これ、だいぶ前にニコが怪我した時にオットに頼んで買って来てもらったんです。
彼の中ではニコは「リトルガール」なので、いつもSサイズを買ってくるんです。
で、毎回返品したり交換したりしないといけないのですが、これはたまたま
交換せずにそのまま保管してあったんですね。よかったよかった。)


nymm0803031
オシャレって、ニコにもそれつけるの?

何よニコ、その疑惑全開の目は?ニコにはつけないよ。

ニコがつけるのはこれ!
お正月にまゆさんが下さった和柄カラー。
nymm0803034
ほっ。あ~よかった。


ニヤちゃんもエリザベスカラーの下は和柄カラーにしようね。
nymm0803033
はい。これは好き♪

うん、いいねいいね。女の子のお節句らしくていい感じね。

nymm0803036
おかーさん、オセックと言えばごちそうってまきさんが言ってた。

nymm0803032
りりあんさんはチラシズシって言ってた。

bonnyさん、菱餅みたいな何かを作るには力量不足でした。
来年はなにか頑張って作ります。


さて、ニコとニヤの熱い視線を感じながら作ったひなまつりごはんはこちら。
nymm0803035

ちらし寿司風にトッピングしてみました。

人間のごはんを作った時の干し椎茸の戻し汁で、おかゆを作って
そこに作り置きの野菜&煮干しペーストを混ぜ
錦糸卵とターキー挽肉そぼろをトッピング。
彩りにラディッシュとクレソンを添えました。
エキナセアとカルシウムのサプリを粉末にしたのも入ってます。

ま、食べる時にはかき混ぜるので全部一緒くたになるんですけどね。

ちなみに人間用ちらし寿司はこちら。
nymm0803037
最初に書いたとおり、ちょっと変です。

ま、見た目は変ですが味はなかなか美味しくてオットも満足だったようです。


よかったらランキングの応援をして頂けると嬉しいです!
バナーニコボディー人気ブログランキングへ



バナーニヤ三つ指こちらはFC2ランキングへ 

お雛様
3月3日、桃の節句ですね。
hina0803026


なんて書き出しで、それらしい花を載せてみたものの
こちらはまだ3月2日で、この花は桃の花じゃなくて、とダメダメなんですけどね。

毎年桃の節句には、日本から持って来た小さい小さい豆雛を飾ります。
hina0803022
またしてもミニチュアニコニヤの登場


hina0803023
本物のニコも並んであげるよ

こらっ!ニコ!やめなさい。並ばなくていいから!


今年はもうちょっと本格的なお雛様も登場したのですよ。
hina0803025
木目込みの立ち雛人形です。

この可愛らしいお雛様は去年の12月に遊びに来られたちっちきさんが持って来て下さったのです。
頂いた時に「3月の桃の節句の時に紹介しよう!」とずっと待っていたんです。

そしてバックに見えている、素敵な和柄の写真立て。
これはClub Thomasのかーさんからお正月に頂いたものです。
素敵なフレームだから、中に入れる物を何か作ってみようと思っていたら
お正月が過ぎてしまい、お雛様の時に間に合うように何か作ろうと思っていたのに
結局時間が取れず、結局以前に撮った野の花の写真を入れました。

でもテーブルの一角が「和」の雰囲気でいっぱいになって嬉しいです。
ちっちきさん、Club Thomasのとーさん、かーさん、ありがとうございました。


さらに
hina0803027
おかーさん、これで遊んでもいいの?

ダメだよ、ニヤ。それはおかーさんの日本のお友達が送ってくれたカードなんだから。
豪華な5段飾りのお雛様の立体カードです。
アメリカはカード文化の国ですが、こういう凝った美しい作りのカードは日本ならでは。
オットは「オォォォォォォ~~!プリティィィィィ~!!」と感動していました。

このカード、ボタンを押すと「ひなまつり」のメロディーが流れます。
ニヤの前でボタンを押してみると

hina0803024
なんだろう?音がするよ

最初少しだけ驚いたようでしたが、匂いをかいだり、手でさわったりして
興味津々の様子でした。


ニコにも見せてみましょう。
hina0803021
ふんふんふん、これはなに?

ニコ、あんまり鼻をくっつけないでよ。鼻水がつくじゃない。

そしてこの後、メロディーのボタンを押したら・・・

hina0803028
うわっ!何が起こったの!?

すごい勢いで飛んで逃げました。遠くからジッと見つめています。

こんなところでもやっぱりニヤの方が落ちついているSmilesでした。


ビビリンチョのニコに「がんばれよ!」とクリックお願いいたします。
ニコバナーはんこ人気ブログランキングへ



ニヤバナーはんここちらはFC2ランキングへ 


スパムメール対策のため、コメント投稿時に認証コードを入力するようにしました。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
午後の想い
午前中はお散歩に行って、帰って来たらちょっと遊んで
私が家事をする間ストーカーごっこをして、午後になったらお昼寝タイム。

陽の当たる暖かい場所でそれぞれにまどろみます。
そんな時のニコニヤは何を考えてるんでしょうね。

pnk0803013
今日の晩ごはんはなにかなあ


pnk0803014
夕方のおさんぽの時メールの返事しなきゃ

「またおかーさんったら勝手なこと書いて」って怒られそうですね。へへへ。



<おまけ>
おひな祭りが近いからピンクのお花です。

pnk0803011
ジャーマンアイリス

pnk0803012
チューリップ



良かったらランキングの応援をお願いいたします。
ポチッとクリックして頂くとランキングが上がって励みになります。
ニヤバナー3nnk人気ブログランキングへ


ニコバナー2FC2こちらはFC2ランキングへ   



copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
