旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
微妙顔
週末ミニシリーズのお時間です(勝手にシリーズにしている)
今日のテーマは「微妙」

まずはニコから
カメラの液晶で見た時には「春の微笑み」という感じのいいショットに見えたのに
PCで見てみたら微妙におっさん顔でした。
かわい目のポーズとのギャップがポイントです。

sbsg0802293
おっさん?

うん、おっさん。ニコの顔の変化率ってものすごいよね。


次はニヤ。
微妙にすっとぼけた表情がいつものニヤと違うところが気に入っています。
以前にらずむっちさんが「ニヤちゃんは奈良のお土産のビニール鹿に似ている」と
コメントを下さったのですが、この顔は確かに鹿っぽい。

sbsg0802292
しか?


うん、鹿。
ニヤ=ビニール鹿は私も常々そう思っていたので嬉しかったのです。


そして最後はブサの2ショット。
こうやって並ぶと「ブサ偏差値」の違いがくっきりです。頑張れニヤ!
sbsg0802291
「んが~」「んぐ~」


「ブサ顔の時はバナーもブサ顔で」とさとちんさんからお叱りを受けたので
本日はバナーもブサバージョンです。
でもニヤのブサが見つからなかったので、両方ニコ。やっぱり頑張れニヤ!。

良かったらポチッと応援クリックお願いします。
バナーニコブサ人気ブログランキングへ



バナーブサニコこちらはFC2ランキングへ 

スポンサーサイト
大作
「大作書きます」なんてアホなことを言うんじゃなかったと後悔している私ですが
予告した以上はやらなくては、というわけで、TBてんこ盛りの大作です。

なにしろトラックバックが3つですからね。
みっちゃんヨボ君と、そもそもの話の始まりのエビチビちゃんです。

なんのお話かというと、
heb5070124
これです。

注目点は「NO!」ではなくて、このポーズの方です。
このポーズを集めた特集です。あ、お嫌いな方ごめんなさい。

ところでこの立て札かわいいでしょう?
1年以上前に散歩中によそのお庭で見かけた立て札です。
これ、オーダーで作ってくれるのですよ。自分ちの犬の姿で。
値段は約15ドルから。けっこうお手頃でしょ。

さ~ニコニヤ(主にニコだけど)の頑張りポーズ、行きますよ~。
枚数多いから、どんどんいっちゃいます。

まずはNo.1から。日本語で「小」というところ英語ではNo.1と言います。
もちろん「大」はNo.2ですね。
tisk0802281
何撮ってるの!


頑張り始めたニコ。ニヤ、気をつけなさいよ。
tisk0802282
このへんかな


頑張り中は目がうつろ。絶対に目を合わせません。
tisk0802283
あたりまえでしょ。

そりゃそうですね。野生の世界では目を合わせるのは宣戦布告ですからね。
最も無防備でいる時に誰かに宣戦布告をするおバカさんはいませんね。
目を宙に泳がせて、誰とも目が合わないようにしてるんですね。


次はニヤ。お洋服の裾がめくれてるのは偶然です。
tisk0802284
よいしょっと。

再びニコ。前足の付け根から背中にかけての筋肉に頑張り具合が伺えます。
tisk0802285
ふぬぅ~


次は2ショットで。頑張ってるのはニコだけですけどね。しかもNo.1です。
tisk08022811
ニヤ、おかーさんがリード気をつけてだって。


これはけっこう傾斜のある斜面です。なんでこんな踏ん張りにくそうな所で?
tisk0802288
これも鍛錬のうちだからね。

あ、そうだったの?!知らなかったわ!


ニコばっかりじゃなんですからね。ニヤの頑張りも。
tisk08022813
失礼ね、顔は写さないでね。

なんでニヤが少ないかというと、彼女サササッと非常に素早く済ますのです。
カメラ構えたら、もうすでに済んでいて「行くわよ」って感じです。

さあ、まだ続きますよ。なにしろ「大作」なんて言っちゃいましたからね。
tisk08022810
ふぅ~

次はちょっとうなだれた感じですね。筋肉の浮きも少ない感じです。
tisk08022812
たまにはリラックスしてしたい


次はまたまたNo.1。
tisk0802289
お手紙書かなきゃ~

No.1の時は背中も丸くなってないし、ちょっと得意げな感じですね。

さ~フィニッシュですよ~。
tisk08022814
まだやるの?

ごめんごめん、ニコ。もう終わりだから。
このニコの写真を撮っている時、通りがかりの人に「何でそんな写真を撮ってるの?」と
聞かれたので(アメリカ人は疑問に思ったら、聞かずにいられない人が多い)
とっさに「あ、この子このところちょっと調子が悪かったからどんなのが出たか
記録のために撮ってるんですよ。デジカメって便利よね。オホホ」とゴマカシました。
「なるほど~。それは賢い方法だねえ」と去っていったおじさんごめんなさい。


tisk08022815
おかーさん「プライバシーノシンガイ」だよ!

うん、確かに。ところでニコどこでそんな難しい言葉覚えたの?

tisk0802286
私が教えたの。ニコちゃんは世間知らずだから。
おかーさん、当然それなりの見返りはあるのよね?ね?

あ、はい、はい!それなりの見返りはさせて頂きます~!

犬の頑張り姿マニアの皆さん、堪能して頂けましたでしょうか?



ニコニヤから抗議のドスドス攻撃が!
バナー手ニコ人気ブログランキングへ



バナー手ニヤこちらはFC2ランキングへ 
攻撃に負けずドスッとお願いします!

ミストフェリーズ?
朝のお散歩の途中です。
mstf0802271
「あ!」


猫が大好きなニコ。猫はニコが嫌いですが。
今日の猫さんは?

mstf0802272
何か御用ですか?


あら、かわいい♪ とってもお行儀がいい感じですね。
ちょっと写真を撮らせて下さい。


mstf0802273
どうぞ、お好きに。


見事な白靴下と襟元の白いシャツ!
なんだかCATSのミストフェリーズを思い出させます。

ミストフェリーズはT.S.エリオットの詩「CATS」に登場するマジシャン猫。
小さくて大人しいけれど、すごいマジックを使うことができます。
ミュージカルの方が馴染みがあるかもしれませんね。
黒と白のコスチュームで、クルクルと最高のダンスを見せるあのキャラです。
画像を探したのですが、いいのが見つかりませんでした。


mstf0802274
そんなのどーでもいーから、早く公園に行こう。


ニヤは猫さんにはまっっったく興味を示しません。
リスや小鳥はすごい勢いで狩ろうとするのに。
小鳥どころか時にはカラスにさえ挑んでいきます。無理だって。


mstf0802275
ニヤのせいで今日も猫さんと遊べなかった。

いや、ニヤのせいじゃないから。はなから相手にされてないから。

猫さんには永遠に片思いのニコでありました。


<おまけ>
庭の花が色々と咲き始めました。
mstf0802276
ヒヤシンス

mstf0802277
カラー

mstf0802278
シクラメン

ヒヤシンスは去年鉢植えにしていたのを地面に埋めといたら勝手に咲きました。
カラーとシクラメンは引っ越して来た時もともと植えてあったもの。
なんにもしてないのにこちらも勝手に咲いてくれました。
私は写真を撮っただけ。なんていい子たちでしょう。


ニコはいつか猫さんと遊べる日が来るのでしょうか。
そんな顔してるから怖がられるんじゃないの?
bannarsite人気ブログランキングへ


バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ

明日こそ延び延びになってる「大作」を書きます。

あれなんだ?
昨日はニヤと私にあたたかい励ましのお言葉をたくさん頂き、本当にありがとうございました。
体験談を教えて頂いたり、背中をポンと押して頂くような言葉を頂いたり
ハッとさせられるような言葉を頂いたりで、ずいぶん気持ちが軽くなりました。
今はもう治すことだけに気持ちを専念していきます。また報告していきますね。


さて、今日は朝から少し離れた公園に行ってみました。
いつもはガラガラの公園の駐車場が、なぜかいっぱい。

そして久しぶりに見るこんなものが
arnd0802262
簡易公衆トイレじゃないですよ

これは撮影用のトレーラーです。

でも以前によく見かけた映画の撮影トレーラーとはずいぶん雰囲気が違う。

(映画の撮影のお話は何度か書いています。興味のある方は↓を。
  映画の話   ナチョ・リブレ公開記念   撮影のお知らせ

arnd0802266
おかーさん、あれなに?

あれはねえ、多分TVの中継か何かだと思うよ。
ほらあっちの方でスポーツイベントみたいなのやってるじゃない。

arnd0802263
サッカーの大会みたいだね。

まだ準備をしている人達ばかりなので大人の試合か子供の試合かわからないけど。
あっちの方をぐるっと回って歩きに行こうか。

arnd0802267
やだ、そっちじゃなくて、こっちに行きたい!

もう!何をワガママ言ってるの。行くよ。

arnd0802265
おかーさん!ニヤの言う通りだよ!こっちに行かないと!

なに?ニコ、その「大事な任務背負ってます!」みたいな姿勢は。


何がそんなにニコとニヤを惹き付けたかというと
arnd0802261
これです。

スタッフの人達のためのケータリングコーナー。
ケータリング専門のトレーラーの隣にこんなテントが用意されます。

arnd0802268
うへへ、ほらね?おかーさんもこっち行きたいでしょ?

でへへ、確かに私も思わずフラフラ行きそうになるくらい
美味しそうなイタリアンの香りが漂っていたんですよ。
ニンニクとバジルとトマトソースの香り、ご飯食べて来たのにお腹空いちゃいました。

ま、それでもニコとニヤと違って理性で反対方向に進んでお散歩を続けました。


<おまけ>
arnd0802264
今日はあちこち回って色々買って来ましたよ~。

ニヤの免疫力アップ大作戦のメンバー達です。
参考にしているのは左側のバーでも紹介している須崎先生の本ですが
手に入りやすいものと入りにくいものが違うので、その辺はアレンジしています。

左から(ラベルがあっち向いてるぞ!)プロバイオティクスの乳酸菌サプリ
亜鉛を含むカルシウムサプリ、黒豆の水煮缶(ただし日本の黒豆とはちがいます。
どっちかというと大きさとか形とかは小豆に近い感じです)
エキナセアティー、エキナセアサプリ、スパイスのターメリック(ウコン)
かぼちゃと大根です。

手作りごはんに関しては色々な意見がありますが
私は須崎先生の理論が納得できるので、須崎先生方式です。
ニヤにはしばらくの間、チキンやターキーなどは与えません。
動物性蛋白質は鮭や煮干しなどの魚から、
豆腐や納豆などの大豆蛋白も積極的に使います。

ニヤの免疫よ、がんばっておくれ~!


いつも応援ありがとうございます。
バナーココニヤ人気ブログランキングへ


バナーポチニコこちらはFC2ランキングへ
どうぞよろしくお願いいたします。

ごめんねニヤ
今日は私から私自身への戒めの記録です。
ここに書く事で気持ちに区切りをつけて、明日から前に進もうと思うので
いつものような日記とはだいぶ違います。申し訳ありません。

今日はニヤをつれて病院に行って来ました。

gmny0802251


もう以前から気づいていらした方もいるかもしれませんが
ニヤの左目(写真では向かって右です)の周りが脱毛しています。
今現在はもう少しひどくなっています。

実は3週間くらい前に「あら?ちょっと目の周りが変?」と思ったのですが
「これくらいのことで病院に行ってもな~。行くと抗生物質とか
抗ヒスタミンとかいっぱい出されるしな~」とつい尻込みしてしまったのです。
馬鹿です。本当に馬鹿です。

2月16日、ニコとニヤのお尻絞りのために行った簡単なクリニックで
ニヤの目のことも診てもらいました。
先生は「ちょっと傷がついた所を引っ掻くか何かして炎症を起こしたんだね」
塗り薬を処方してもらいました。
なんでこの時に先生に徹底的に薬の内容を聞かなかったのか。
もしくは家に帰って来てからネットで調べたりしなかったのか。
怠慢です。完全に私の怠慢です。

2~3日薬を塗ってもちっとも良くならないので、いったん薬を止め
病院に予約の電話をいれました。
先週の木曜日に電話をしたのですが先生の空きがなくて
今日月曜日に、診察につれていきました。

診察の結果はDemodex mites イヌニキビダニでした。
アカラスの原因になる皮膚寄生虫です。
クリニックで出された塗り薬を持って行ったのですが
これにコルチゾンが含まれていて悪化を加速させたそうです。
私のせいです。なんで気づいた時すぐに病院に行かなかったのか。
なんでニヤに薬を付ける前に調べてみなかったのか。

ごめんねニヤ。私がニヤのことを守ってやらないといけないのに。
もうニヤに申し訳なくて、自分が情けなくて。

病院の先生は「大丈夫。まずは塗り薬で様子を見て、効果がなければ
薬浴を試してみましょう。でもきっと大丈夫だから」と言って下さいました。
免疫力を上げるためのフィッシュオイルとビタミンのサプリも出されました。
アカラスの治療に使うような強い薬も使わないとのことでした。

gmny0802254

これは以前に撮った写真ですが、病院から帰ってグシュグシュしていると
ニコが隣にきてこんな風に見上げていました。ニコにもごめんね。

本当はグシュグシュしている場合ではないのです。
こんな弱っちいリーダーでは困るのはニコとニヤなのです。
今でも自分が許せない気持ちに変わりはないですが
とにかく明日からは良いと言われることはなんでもやります。
食事も今まで以上に気をつけて、免疫力を上げることに力を入れます。
エキナセアサプリとエキナセアティーを買って来て
お茶にティーツリーとラベンダーの精油を垂らしたもので
顔と体を洗ってやるつもりです。
(ネットで調べたホリスティックケアの方法です。)

ニヤ自身は元気なのですよ。いつもと全然変わりません。
病院で、皮膚を削って検査をしたのですが、削られる時はさすがに
嫌がって暴れましたが、その後先生におやつを頂くと
「この台の上に上がるとおやつがもらえる」と思ったようで
自ら診察台に上がっておすわりをして、皆を笑わせていました。

gmny0802252
「ニヤどーかしたの?」「しんない」

シェルターから家に来た時に持っていたジラルジアという寄生虫も
このイヌニキビダニも日和見感染をする寄生虫です。
元気な犬なら体に入っても、何の症状も出ないのですが
免疫力が落ちている時だと症状が出てしまうのです。
ニヤの免疫力はニコに比べるとまだまだ弱いのかもしれません。

ニヤはシェルターに4ヶ月以上いました。
お世辞にも良い環境と言える場所ではありませんでした。
我が家に来てからはまだ3ヶ月と少し。
ずっと家にいたような気がするけれど、シェルターにいた期間の方が長いのです。
まだ免疫力が弱くても何の不思議もないのです。
そのことをもう一度強く強く自分に言い聞かせました。

親バカの贔屓目を差し引いても、ニヤはきれいな子です。
人なつこくて可愛い子です。
どうして4ヶ月以上も貰い手がなくてシェルターにいたのか不思議でなりません。
もうこれは私たちが現れるのを待ってくれていたとしか思えないのです。

そんな子をもう2度とこんな目にあわせません。
ニヤ、本当にごめんね。おかーさんニヤを治すために何でもするよ。

gmny0802255


支離滅裂な文章、ここまで読んで下さった方はありがとうございました。
ご心配をおかけしましたが、ニヤは元気です。
しばらくの間ちょっとお見苦しい顔で登場しますが、きっと元に戻します。

明日からはまたいつものニコニヤ劇場に戻ります。
ニヤの様子は逐一ご報告させて頂きますね。
よかったらまた覗きに来てやって下さいね。


応援クリックして頂けると励みになります。
ニヤバナーシルエット人気ブログランキングへ


ニコバナーシルエットこちらはFC2ランキングへ
ありがとうございました。
予定変更
今日はあちこちにトラックバックして大作を書く予定をしていたのですが
アカデミー賞を見てたら遅くなってしまったので、予定変更です。

「あらあら」という感じだったのが助演俳優と女優、主演俳優と女優の
受賞者が4人全員アメリカ人じゃなかったんですねえ。
それはそれで良いのですが、なんとなく「アメリカ元気出せよ!」と言いたくなります。

osc0802241
皆さんすみません。またあたし達の話じゃないことで長くなります。

あ、ニヤ。おかーさんの代わりにお断りありがとう。
でもなんで箱座り?猫さん?

まあせっかくニヤが断ってくれたので、もう少しだけ。
監督賞と作品賞はコーエン兄弟の「ノーカントリー」でした。
これ、うちにDVDがあるのに、まだ見てなかったので楽しみです。

コーエン兄弟の監督作は代表作のファーゴ ビッグ・リボウスキも好きですが
初期の「ミラーズクロッシング」や「バートンフィンク」は超好き!なのです。
きっとオスカー受賞監督ということで、レンタル屋さんでも扱いが大きくなると
思いますので、気が向いたらご覧になってみて下さい。



ミラーズ・クロッシング(スペシャル・エディション)ミラーズ・クロッシング(スペシャル・エディション)
(2006/01/13)
ガブリエル・バーン、アルバート・フィニー 他

商品詳細を見る

バートン・フィンク(ユニバーサル・セレクション第4弾) バートン・フィンク(ユニバーサル・セレクション第4弾)
(2007/10/11)
ジョン・タートゥーロ.ジョン・グッドマン.ジュディ・デイヴィス.マイケル・ラーナー.ジョン・マホーニー.スティーヴ・ブシェミ

商品詳細を見る



osc0802242
おかーさんは何言ってるのかな。お花がきれいだよ。

ニコの視線のちょうど先の辺りに桜のような花をつけている樹があります。
わけのわからないこと言ってるおかーさんより、花の方がいいそうです。

osc0802243
こんな花。ね?桜みたいでしょう?

オスカー授賞式も終わったし、この辺りはすっかり春の装いです。



渾身の演技でクリックおねだりをするSmilesです。
良かったらポチッと主演女優賞クリックをお願いします~。
バナーダダニコ人気ブログランキングへ


バナーダダニヤこちらはFC2ランキングへ   

まだ半人前
今週はまた雨模様の日が多かったのですが、これは晴れ間が見えた日のショット。
bsny0802233
ぽかぽかぼけ~っ


ふっふっふ、そんなに無防備にひなたぼっこしてるとブサ顔になってるよ~。

bsny0802231
うとうと

ニヤ、なんかお風呂につかり過ぎてふやけちゃったみたいな顔になってるよ。


bsny0802232
ふふん、そんなフヤケ顔くらいじゃ、まだまだブサも半人前


妙なことで勝ち誇っているニコでありました。


ブサ顔の日はバナーはおすまし顔でバランスをとらないとね。
ポチッと応援お願いいたします~!
ニヤバナー3nnk人気ブログランキングへ


ニコバナー2FC2こちらはFC2ランキングへ   


秘密の隠し場所
一昨日の記事「一心不乱」に登場したまきさんから頂いたとうもろこしボーン、
ニコは15分程で完食しましたが、ニヤはさすがに食べ切れませんでした。

時間のかかるおやつを与えた時は、ニヤはケージの中に入ります。
ニコに盗られる心配なく、ゆっくり楽しむためです。

食べきれなかったとうもろこしボーンを口にくわえたままで・・・
hmt0802222
ホリホリホリホリ

ケージの中の毛布とクッションを掘りはじめました。

hmt0802223
このへんでいいかな

どうやら残ったボーンを隠しておくつもりのようです。
ちょっと見づらいですね。扉を開けて撮影しましょう。

hmt0802224
ポンポンっと。これでよし。


hmt0802225
チロッ。うん、たしかにあるな。


自分で隠した後、何度もそこにあるかどうか確認していました。

しばらくして、またボーンを取り出して食べ始めると
hmt0802226
「あ!ニヤ。それどこに隠してたの?!」
「近寄るとビーム発射するわよっ」


<おまけ>
hmt0802221
昨日の記事に書いた金柑蜂蜜

作り方と言う程のこともないのですが書いておきます。
金柑はよーく洗って一つ一つしっかりと水気を拭き取ります。
水気が残っているとカビが生えたりすることがあります。

漬け込むための広口ビンは大きなお鍋でグラグラ煮沸消毒しておきます。
瓶の水気もしっかりと拭きとっておきましょう。

後は瓶に金柑を入れて、上から蜂蜜をトロトロ入れていくだけです。
金柑がシワシワになったら取り出してください。
1週間くらいで蜂蜜がサラッとしてくるので使い始められます。





ドスッと応援お願い申し上げます!
バナー手ニコ人気ブログランキングへ



バナー手ニヤこちらはFC2ランキングへ   
ありがとうございました。



スペシャルハニー
タイトルは「ハニー愛してるよ」とかのハニーではなくて
正真正銘の蜂蜜のハニーのことでございます。

今日は出盛りの金柑を買って来てスペシャルハニーを作ったんですよ。
knkn0802213
ちなみに金柑は英語でkumquatです。


スペシャルハニーってなんのことはない、金柑の蜂蜜漬けなんですけどね。
オットが風邪をひいた時など、紅茶に入れて飲んでもらうのですが
それを「あが's スペシャルハニー」と呼ぶので、我が家では定着してしまいました。
本当は咳にはカリンが一番効きますね。1回だけ売ってるのを見つけて
たくさん蜂蜜漬けにしておいたのですが、それ以降見たことがありません。
それで、仕方がないから金柑を漬けはじめたのですが、これが便利!

knkn0802212
おかーさん、なにやってるの?ニコにもくれるの?

あげまっせん!せっかくおとーさんがいるんだから、ニコもニヤみたいに
おとーさんに甘えておきなさい。

私がキッチンに立っている間、オットとニヤは何をしていたかというと
knkn0802211
蜂蜜みたいにベタベタしていました。

ギターを弾くオットの膝によじ登って座るニヤ。デレデレのオットです。

話を戻しましょう。金柑の蜂蜜漬けが何に便利かという話でした。
これ、咳止め以外に色々と使えるんですよ。
サラサラになるので、リンゴ酢などと半々に合わせるとフルーティーな
ノンオイルドレッシングになります。
他の物は一切いれないでお酢と合わせるだけで美味しいのですよ。
シンプルにキュウリだけとかニンジンだけとかのサラダに合います。

他にも普通にドレッシングを作る時にちょっとプラスすると
甘味と香りが加わってこれまた美味しい。

お肉のマリネにも使えます。
チキンや豚肉を蜂蜜とお醤油を合わせたタレに漬けておいて焼いたり
甘辛く仕上げたい時の隠し味に使うと美味しいです。

そんな風に使ってるとあっと言う間に減っていくので大量に作ります。knkn0802217
1週間くらいでサラサラしてきます。
金柑がシワクチャになったら取り出しましょう。

knkn0802218
話が長い・・・そんなのどーでもいー・・・


knkn0802216
念を送ってみよー『おかーさんはニコに何かくれたくなる~』


knkn0802215
チロッ。念は届いたかな?


あのねニコ、君の「なんかちょうだい」の念はビンビンビンビン届いてるんだけど
ここにはニコにあげるようなものは何もないの。あきらめなさい。

knkn0802214
ホント?あそこにあるよ~。

こらーっ!あそこにあるよーじゃない!あれはニコのものじゃないの!
※注 犬がこんなことをしていたら写真を撮るよりも先に叱りましょう。


knkn0802219
そんなムダなことするより、あったかい所にいる方がいいのに。

まったくだ!ニヤ様のいうとおりだ~!



左のメニューバーの上の方に貼付けたJapan Blog Awardのバナー。
ペット部門でコンテストに参加したのですが、どうやら2次選考で脱落したようで
選考日を過ぎても何の音沙汰もありません。
けっこうガックリしている私に「気にするな」クリックをお願いします~。


ニコバナーはんこ人気ブログランキングへ



ニヤバナーはんここちらはFC2ランキングへ   
一心不乱!
ポカポカ陽気の記事を書いたばかりなのですが
昨日今日と小雨模様の肌寒い天気でした。
やはり一気に春というわけにはいきませんね。

そんなお天気なので、散歩も近所を少し歩くだけ。
庭で遊ぶこともできないニコニヤはエネルギーを持て余し気味。

仕方がないからこんなことをして遊びます。
isf0802204
はむっ!おはーはん、いくひょ!

はいはい、どうぞ引っ張って下さいよ。そうやってちょっとは疲れておくれ。

isf0802206
あたしもひっぱる~!

当然のようにニヤも参戦です。はいはい、しっかり遊んでその後はお昼寝してね。
君たちが家の中で好き勝手にエネルギー発散すると、
おかーさん家事ができないどころか、余計な仕事が増えるからね。

しか~し、たかが私との綱引きくらいでそんなに消耗するわけもなく。

私の方は掃除やら洗濯やら、確定申告の準備やら、やることがてんこ盛り。
(余談ですが、アメリカでは自営業の人だけでなく会社勤めの人も
全員自分で税金の申告をしなくてはいけません。当然面倒くさいのです!)

こうなったら仕方がない。奥の手「時間がかかるおやつ大作戦」だ!

はいニヤちゃん、このコングの中のピーナツバターでもなめててね。
isf0802201
はい、いただきます。

ニヤ、方向が間違ってる気がするんだけど。まあいいや。

isf0802203
違うの。大きい口の方からはもうなめつくしたの。
こっち側にちょっと残ってるの。

あ、そーでしたか。すみませんね。それにしても一心不乱ですね。

isf0802202
あーっ!あとちょっとなのにっ!こーしてやるっ!

ニ、ニヤ!コングまるごとかじっても何も出て来ないから!落ちついて!

isf0802205
もう、やーね、おかーさん。落ちついてるわよ。それよりよくもあんな顔をのーせーたーなー。

あ、ごめんごめん。でもさ、あれぐらいの顔なんてことないよ。

ね?ニコ?
isf0802207
え?顔?へーきへーき。ガジガジガジ。

あーそうだよね。ニコはいっつもそんな顔で登場するもんね。
ニコが一心不乱にかじってるのはまきさんから頂いたとうもろこしボーン。

ニヤにも同じ物をあげたのですが、誰にも盗られないようにケージに持ち込んで
食べていたので写真がないのです。

isf0802208
は~、これホントおいしーなー

「時間のかかるおやつ」のつもりだったのに15分程で完食してしまいました。
金槌で叩いても割れないくらい固いのに。犬の歯ってすごいな~。

ニコの一心不乱、よかったら動画でもお楽しみ下さい。
音はちょっとだけあります。






バナーの2人は一心不乱顔じゃなくておすまし顔です。
ポチッと応援お願いいたします~!
ニヤバナー3nnk人気ブログランキングへ


ニコバナー2FC2こちらはFC2ランキングへ   


枝ゲット~!
今日のタイトル、また私が庭で枝切りでもしたと思われました?
ふっふっふ、今日の「枝」はちょっとひと味違うのですよ。

ほら~ニヤ、プレゼントだよ~。
edg0802191
プレゼントならちょうだい


ちょっと待ってね。今開けてあげ・・・あ!こら待て!
edg0802193
早くー!早く見たいー!

と、ニヤがお行儀悪く飛びつくほど欲しかったもの、それは


ジャ~ン!!  見よ!このすばらしい枝!
edg0802194
おおおおおっ!!


実はこの素敵な枝おもちゃ、「いたずらじいさん今日も行く」の
アナキョンジャさんが送って下さったのです。届き立てのホヤホヤ。


edg0802195
あ!じゃあヨボからじゃない!それじゃこれはニコの!

アナキョンジャさんちのチワワのヨボ君はニコの頼もしいパートナーですからね。
(パートナーって何?と言う方はこちらをご参照下さい→クリック!


edg0802196
だいたい枝と言えばニコなんだし、おかーさんにもあげないよ。

ダメだよニコ、そんな独り占めしないの。ニヤと仲良く遊びなさい。


おもちゃのことなら真剣になるニヤも、ニコの迫力に圧倒されたか。
edg0802197
じゃ、ちょっと待ってる。

「待ってる」と言いつつ、ポーズがヨボ君の得意技「ザ・片手上げ」なところがニクいね。


ニコはこの新しいタイプの枝が相当気に入ったようで、ベッドに持って行きました。
edg0802199
ニヤにはあげないよ。だってニコのだもん。

そんなことをしているとオットが帰って来た物音がしました。

edg08021910
あ!おとーさんだ♪

edg08021911
あ、ニヤがおかえりなさいしてる。でもこれ離したくない・・・

おとーさんを取るか、スペシャル枝を取るか、悩むニコ。

結局、オットの方がやって来てニヤと3人で遊びはじめました。
edg08021912
「ニコちゃん、いい加減に離して!」「あ!ニヤ!なにするの!」

オットもこの「枝」たいそう気に入ったようで、大喜びでした。
アナさん&ヨボ君、本当にどうもありがとうございました~!


<おまけ>
枝の他に、こんなに素敵なものも送って下さいました~。
edg08021913
納豆汁(これは私に)塩抜きおじゃこ、フリーズドライ納豆

さっそく、今日の晩ご飯に使わせて頂きました。

edg08021915

すり鉢でおじゃこを軽くすりつぶして、わかめ、ブロッコリー、グリーンピース、
マッシュルームと玄米入りごはんといっしょにおじやにしました。
トッピングに大根おろし、ドライ納豆、すりつぶしたフラックスシード、
さらにそのまんまのおじゃこも乗っけて出来上がり~!

このおじゃこが何とも美味しくて後を引くんですよ~。
おじやも「病気の時に誰かがこれ作ってくれたら感動して泣くな」ってくらい
おいしかったです。誰も作ってくれないけど。



良かったらポチッと応援お願いいたします。
ニヤバナーシルエット人気ブログランキングへ


ニコバナーシルエットこちらはFC2ランキングへいつもありがとうございます。

テンプレート、また元に戻しました。
レイアウトが崩れるとご指摘を頂いたので、色々調べてみたら
どうやらテンプレートに対してデータが重過ぎたようでした。
今までのテンプレートのトップ写真だけ変えて使うことにしました。
もし、また何か不具合がありましたら教えて頂けると嬉しいです。
春がいっぱい+動画
他の方のブログを拝見していると「寒い!」の文字がたくさん目に入るのに
こちらニコニヤ地方はすっかりポカポカ気候です。ごめんなさい。

haru0802188
お散歩しているとあちこちに春が。


ニコニヤの放牧風景も何となく春めいていません?
haru0802183
おてがみ、おてがみ、と。


道端の雑草もかわいい花を咲かせています。
haru0802185
haru0802184
ね?よく見るとなかなか可愛い花でしょう?


haru0802182
「うん、そだね」「おかーさんが写真撮ってる間待ってたからおやつは?」

あ~、はいはい。私が写真撮り始めるとお散歩中何回も立ち止まるもんね。
じゃあ、おやつあげるからもうちょっと待ってね。

haru0802186
haru0802187
こちらも見過ごしそうな雑草です。


haru0802181
「ったくもー!おかーさんは!」「おやつ追加ね」

春先には写真を撮るのが楽しくて、おやつの回数も増える今日この頃です。


今日はニコニヤの写真が少なかったので、お詫びの動画です。
暖かくなるとニコも俄然活発になります。
でも、どうもニヤとうまく噛み合わなくてひとり相撲状態。

※注意! 思いっきりやかましいです。



「ニコちゃんなにやってんの?」というニヤの表情に笑っちゃいます。

<おまけ>
ぬぬ母さんから「写真が小さくて不満!」とお声が上がったので
昨日の「オルツォパスタと豆のサラダ」の画像です。
haru0802189
パスタをチキンブロスで茹でて、風味を沁み込ませておくので
ドレッシングは少量のオリーブオイルとレモンと塩こしょうでシンプルにしました。



ブログランキング、良かったらポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ


バナーニコニヤ走こちらはFC2ランキングへ
昨日の予告通り
昨日の記事に書きました通り、日曜日はお客様でした。
(昨日の記事、予告じゃなくて単なる「言い訳」だったんですけどね)

ニコニヤはもちろん、こんな風でした。
ykd0802171
「じーっ。ニコの分は?」「あたしにもあるんでしょ?」

君たちの分があるかどうかは、私の気持ちの余裕次第だね。
でもごはんはちゃんといつも通りに用意するから心配しなくていーの!


前回記事にしたお客様と違って今回は私もよーく知っているオットの友人カップルです。
気は張らないのですが、オット友人の彼はなかなかの料理上手なのです。
イタリア系の3世で、彼自身は正真正銘のアメリカ~ンながら
彼のおばあ様がアメリカに渡って来られた時に持っていらしたレシピノートを
英語に訳して「おばあちゃんのレシピノート」として大切にしているような人です。
イタリアンの食材は、彼自身の出身地NYのリトルイタリーからお取り寄せです。

「おばあちゃんのレシピ」はいくつかご馳走になりましたが、どれも絶品!
ただ、オイルやクリーム、チーズをこれでもか!というくらい使うので
彼の料理をご馳走になる時はカロリーのことは、ちょっと忘れなくちゃいけません。


ykd0802175
おかーさん、そんなのどーでもいーよ。お料理しなくちゃ!

あ、そうね、ニコにたしなめられちゃったわ。まあ君の目的は別だろうけどね。

とにかくそんな彼なので気は張らないものの、気合は入れなくちゃいけません。
お肉が大好きな彼のために、ぬぬ母さんに電話してスペアリブのレシピをお聞きしました。
以前にお招ばれした時に頂いたリブがとっても美味しかったんです。

ykd0802173
そう。それでおかーさんが今オーブンに入れたのがそのスペアリブなのね。


そうだよ。オーブンに入れちゃったから、待っててもしばらく出て来ないよ。


ykd0802172
ふぁ~っ。それじゃあたしもちょっとお休みしよっと。

はいそうですね。ニヤ様さすがに賢明でいらっしゃる。ごゆっくりなさって下さい。

ニヤは本当に外にひなたぼっこに出て行きました。
裏庭のテーブルでオットと友人が喋っていた所に行って、この通り。

ykd0802177
お料理できるまでここにいるわ。


一方、対照的なのがニコ!
ykd0802176
ニコはどこにも行かないよ。おかーさんのそばにいるよ。

あのさ~ニコちゃん、今はおかーさんの側にいるとひじょ~にジャマなんですけど。
そんな犬離れした顔で見つめられても困るんですけど。

ま、そんなこんなで写真を撮りながらでしたが料理は完成しました。

ykd0802174
 手前からラタトゥイユ、スペアリブ、ガーリックポテト、オルツォパスタと豆のサラダです。

この他にオードブルに、ハラペーニョ入りモントレージャックチーズと
モッツァレラチーズトマト乗せ(あら?前回と同じだわね。えへへ)
マッシュルームパイ、ほうれん草のパイ(どっちも焼くだけ冷凍食品。だはは)

なんかドーーンと大皿に乗っけただけで、何の芸もありませんが
スペアリブとても美味しくて、友人達にもとても好評でした。
ぬぬ母さん!どうもありがとうございました~!


ニヤがテーブルの下から、あなたのクリックを監視しています。
ニヤバナー押した人気ブログランキングへ


ニコバナーお願いこちらはFC2ランキングへ
あ、脅してるんじゃありませんよ(笑)

ちょっと言い訳
oks0802162
あのね、おかーさんは今日ちょっとバタバタしてます。
おきゃくさんが来るんだって。でも今日は「キノハラナイヒト」なんだって。


oks0802161
あ!じゃー、おそうじが終わったらおかーさんキッチンでなにか作るんだ!
ずっとそばにいなきゃ!


・・・・・というわけで、今日もショートバージョンで失礼します。
昨日のコメントのお返事もちょっとだけお待ち下さいね。

今日はね、ぬぬ母さん直伝のスペアリブなんですよ。



ブログランキング参加中!応援して頂くと、とても嬉しいです。
ニヤバナー粘土人気ブログランキングへ


ニコバナー粘土こちらはFC2ランキングへ

いつもどうもありがとうございます。
誰だ!誰だ!誰だ~♪
ソファーのひじに座る影~。

zom0802152
ズンッ


zom0802153
ズズンッ


zom0802154
ズズズンッ


zom0802155
ピッカー!




zom0802151
は~、またバカなことを・・・


ほら、ニコ、週末は息抜きバージョンだからさ、ね?



こんなんだけど、よかったらポチッと応援お願いします。
ニヤバナーシルエット人気ブログランキングへ


ニコバナーシルエットこちらはFC2ランキングへ
ハッピーヴァレンタインデー!
毎度のことながら、時差の関係でこちらはまだヴァレンタインデー当日です。
去年のヴァレンタインはこんな調子でカードを用意するのをすっかり忘れていたので
今年はちゃんと用意しておきましたよ。私からとニコニヤからの分を。

vdc0802145
バラの花のカードが私から。公園で撮った写真です。
消しゴムハンコの巨匠さとちんさんに彫って頂いたニコニヤを封筒に押して
4枚組の写真カードを入れました。

4枚組のニコニヤカードはこちらで大公開いたします~。

vdc0802141
Happy Valentine's day! でも・・・



vdc0802142
ヴァレンタインってなに?



vdc0802144
ヴァレンタインっておいしーの?



vdc0802143
なんでもいいや! とにかく大好き! おとーさん!


オットは予想通り「でへへでへへ、Oh~my girls」って喜んでましたよ。
作ったのは私なんだけどね。

去年行きがかり上、ちょっと凝ったことをしてしまったので
今年もちょっとだけひねって、お弁当のサンドイッチと一緒に
小さいカードを包んでおきました。

↑上のカードは家に帰って来た時に目につく場所に置いておきましたよ。

でもオットが家に入った瞬間に一番に働いたのは目ではなくて鼻だったようです。

これ
vdc0802146
ハート型のチョコチップクッキー

本当はケーキを焼こうと思ってたのですが、カード作りで力尽きたので
簡単なクッキーにしちゃった(笑)でもチョコチップクッキーはオットの大好物。

久しぶりにアメリカンレシピではなくて、日本のレシピで焼いたら
材料の砂糖の量に「え?これだけ?」と思ってしまった私は
「げげっ!こんなことでアメリカンナイズされとる!」と焦りました。
結局お砂糖はレシピ通り、チョコチップをかなり多めに入れました。
アメリカンレシピの時はいつもお砂糖を減らすんですけどね。
それでもいつもよりも甘さ控えめで、美味しかったです♪

ニコとニヤの分も作りましたよ。

ニコ、よし!
pimp myspace - Gickr
myspace graphic

ニヤはお昼寝していたので、後からあげましたよ。



今年は平和なヴァレンタインデーでした。ポチッとクリックお願いします。
ニヤバナー3nnk人気ブログランキングへ


ニコバナー2FC2こちらはFC2ランキングへ   




シーザーさん
最初に。
ひょんなことから我が家に来る前のニコの写真が手に入りました!!
どうぞご覧下さい。
ling


ねっ?かわいいでしょ?ね?ね?ね?










へへへ、うそです。ごめんなさい。

実はこれ、いつもコメントを下さるりりあんさんの愛犬ジーナちゃんです。

あの冷蔵庫を開けたらスタタタタタッと来るという、あのコです。
いつも「茶色の物体」と呼ばれている、あのコです。

ミニチュアダックスさんですが、ニコと似てますよね。
体なんかほっそりしていて、いつもおっしゃっているように
太っているなんてとても思えないんだけど。

ま、今後りりあんさんのコメントに愛犬のお話が出て来たら
このかわいいお顔を想像してみて下さいね。


さてと、タイトルの「シーザーさん」ですね。
言うまでもなくDog Whisperer シーザー・ミランさんのことです。
日本では「さすらいのドッグトレーナー」というタイトルで放送された
あの番組の、あの人です。

先日、無料で届けられる地域の情報雑誌を読んでいると
「あなたもシーザー・ミラン氏と有名犬ダディに会えるかも!」の文字が。
なんとシーザーさん、この市に引っ越して来られたそうです。
私はシーザーさんの事務所が発行しているメールマガジンを購読してるのですが
去年「近々、ドッグサイコロジーセンターを移転します」と書いてありましたが
まさか、自分ちの近所に来るとは!
近所と言っても少し離れている場所なのですが、
今までのLA市のダウンタウンに比べたらうーんと近くです。

cesar0802131
おかーさん、なんか興奮してるね

うん、ニヤは相変わらずいつも落ち着き払ってるね。
どうする?おかーさんと一緒にいる時に偶然シーザーさんに会ったら?

cesar0802137
その人おやつくれるの?

いんや、くれない。
そーだった。もしもお話できる機会があったりしたら
まず聞いてみたいのは君のゴミトラック恐怖症のことだったよ。

cesar0802138
へへへ、ニコちゃんかっこわる~い


cesar0802133
うるさ~い!かっこわるくないやい!トラックはあぶないんだい!

あ~そうそう、それからそうやって年中順位争いしてる君たちのことだ。

cesar0802134
順位?あたしの方が上でしょ?ニコちゃんビビリンチョだもん。

cesar0802135
う~ニヤのバカ。ニヤは新入りだからニコの方が上だい。

本当に年中「ニコが上!」「じゃあ、それらしくしてよっ!」って感じでじゃれあってます。
別に悩んではいないのですが、この子達の心理って私が想像している通りなのか
そこんところを聞いてみたい!


cesar0802132
ごはんの時だけは面倒だからニコちゃんと張り合わないけどね

そうだねニヤ。なんだかニヤの方が年上に見えることがしょっちゅうあるよ。

cesar0802136
おかーさん、ニヤの方が好きなの?

バカねえ。そんなことあるわけないでしょ。
ニコもニヤもどっちも同じくらい好きなの。
ニコがそんなブサな顔で近寄って来て、その鼻を押し付けても
おかーさんはニコのことが大好きだよ。

cesar0802139
鼻だったらあたしもくっつけたげる!

あ~ニヤ!わかった!ニヤのことも大好きだよ~。

なんてバカなことを考えながら雑誌を読んだのでした。

オットに「もしもシーザーさんにばったり会ったら、お食事に招待してもいい?」と
これまたバカなことを聞いたら「あったりまえじゃないか!絶対にお願いしよう!」と
鼻の穴を全開にして張り切っていました。会ったこともないのに。

バカのレベルが似ているという点で、我が家は平和なのかもしれない・・・。


バカ一家ですが、良かったら応援クリックお願いします。
ニヤバナー粘土人気ブログランキングへ

ニコバナー粘土こちらはFC2ランキングへ


あ~つかれた~
今日はね、ちょっと私疲れてるんですよ。
雨降りだったり、寒かったりした時、外に出るのが嫌で放ったらかしにしていた
庭の樹の枝が伸び放題でえらいことになってきたので、枝切りをしたからなんです。
そしてその後、ニコニヤのシャンプーをして「おつかれ~」のだめ押しです。

枝切りをすると、当然ながら木の枝がたくさん落ちますから
当然こんなことをする犬が出て来るわけです。
tkr0802122
あ、おかーさん、これもらっといたよ

あ~はいはい、木の枝くらいいくらでももらっていきなさい。

我が家は週に1回はガーデナーさんに来てもらうようお願いしているのですが
「ガーデナー」とは名ばかりで、実際は芝刈りと落ち葉掃除だけ。
落ち葉掃除もすごいですよ。巨大ドライヤーみたいな機械で
「ブロロロロ~」と吹き飛ばして、ササッと集めてハイおしまい。

tkr0802121
ニコちゃんはなにをしてるのかな

前は枝を切ったり、葉っぱを刈ったりして欲しい時にはその都度お願いしていたのですが
なんと彼らは英語が話せないんですね~。メキシコの人たちなんですよ。
身振り手振りでやっとこさ伝えたら、思いっきり明るく「オッケーオッケー!」と言うわりには
芝刈りしたら頼んだこコロッと忘れて帰っちゃったりで、ガックリ疲れるので
最近は「自分でやった方が早いや」と脚立持ち出して自分で枝切りしているのです。
なんだか「?」なんですが、まあいっか・・・・・。こんなとこでグチっちゃった。あは。

tkr0802123
あたしもかじる

ありゃりゃニヤちゃん、すごいカッコでかじってるね~(笑)
さっき樹の影から覗いてた明子姉ちゃんみたいは風情はいずこへ?

なんて言ってたら、さっきまで枝をかじってたニコがいきなり爆走!
ど、どーしたの?
tkr0802124
しゅたっ!!

は~、また芝生が削れる・・・。もういいわ、どうでも・・・。
この爆走のおかげで、どうも裏庭の手入れがどうでもよくなるのよね~。


tkr0802125
おかーさんたいへんね・・・。

そうなのよニヤちゃん、けっこうたいへんだったわ。
その後のシャンプーもニヤちゃんは楽だけど、ニコはたいへんだったしね~。

tkr0802126
なに?ニコがたいへんなの?

そうだよ~。シャンプーは固まってたからいいとしても、その後のタオルドライ。
暴れまくりでプルプルするから、あちこち水だらけになっちゃったよ。

tkr0802127
ふ~ん。じゃあ今度おわびに枝あげるよ。

枝いらないから、芝生けずらないで、おとなしく洗われておくれ・・・。



<おまけ>
散歩の時に見かけた大きな鳥です。
tkr0802128
サギの一種だと思うのですが、鶴くらいの大きさでした。

オットは最初誰かが模型を地面に突き刺したと思ったらしい。斬新な発想だ。
その後は通りかかった人全員に「ちょっと!あれ見て見て!」と報告していました。





肉球バナーニコ人気ブログランキングへ




肉球バナーニヤこちらはFC2ランキングへ   

ドスッと応援お願いいたします~!

スカーフェイス
日曜日、久しぶりに家族揃って公園に散歩に行きました。

午前中だったので、公園で遊んでいる犬はいなくてニコニヤだけ。
思いっきり走り回る2匹。
sf0802111
「きゃはははは」「まてー」

sf0802112
「えへへへ」「ひゃはははは」


楽しげに走り回る2匹に目を細めていると、一人の飼い主さんと1匹のわんこが来ました。

さっそく挨拶に行くニヤ。ニコはちょっと離れた所で見ていました。
sf0802113
「はじめまして~」「こんにちは」


コッカースパニエルとボーダーコリーのミックス、5歳の女の子です。
sf0802115
はじめまして、セイディです。

セイディちゃん、失礼ながらちょっとオーバーウェイトでニコのスピードには
まったく追いつけないのです。それでこの時点ではニコとの絡みは無し。


実はセイディちゃんが一番気に入ったのはうちのオットでした。
あいかわらず犬好きのするヤツめ。
sf0802114
「おじさん、おじさん」「きゃははっ行進っ行進っ♪」

ニヤは全然気にしていませんが、この時点でニコはかな~り気に入らない様子。

そしてこの後、ついに事件勃発!!

オットがいつものように3匹を並べてお座りさせておやつをあげようとした時です。
オットは詰めが甘かった!こういう状況では他の犬と同時におやつをあげないと
ニコが「うぎゃぎゃぎゃぎゃ!それはニコの~!」と怒り狂うのに、
3匹に同時におやつを与えるには自分の腕が一本足りないということを
ヤツは忘れていたのです。

そして不幸なことに、セイディちゃんもニコと全く同じタイプでした。
食べ物を前にすると理性がふっとんで別犬になるのです。

ニコとセイディちゃん、全く同時にお互いに飛びかかりました。
すぐにオットとセイディちゃんの飼い主さんが引き離して、
どちらもそれぞれに犬達を地面に仰向けに押さえつけました。
自分も深呼吸をしながら、犬にも呼吸を合わせさせるようにして
落ちついた所で横向けに寝かせ、さらに落ちついた所でお座り。

相手の飼い主さんも同じ方法でやっていらしたので、ホッと安心。

んがっ!ホッとしたのも束の間。
落ちついたと思った2匹、またお互いに飛びかかりました!
今度もすぐに引き離したのですが、セイディちゃんの鼻に血がついてる!
ん?よく見たらニコの口の周りが真っ赤だ~!

げげっ!ニコ!よその子に怪我させたのか?!
慌てて駆け寄って、オットではなく私が点検しました。
すると出血しているのはニコの方でした。あっちゃ~。
でも一見派手に血が出ているけれど、たいしたことは無さそう。
しばらく横にして、ティッシュで傷口を押さえていると血も止まりました。

相手の飼い主さんがかなり動揺して、謝って下さいましたが喧嘩両成敗。
たまたま怪我をしたのがニコだっただけで、どっちも悪いのです。
「たいしたことないから気にしないで」と、しばらくおしゃべりしました。

ニコもセイディちゃんも、そうしているうちに落ちついて来ました。

sf0802116
でへ♪やっちゃった。

「でへ」じゃないでしょ~が。君もしょうがないコだねえ。
これ、本当に直後の写真です。ちっとも気にしてない顔です。
写真撮ってる私も私ですが(あ、ニコが大丈夫と判断した後ですよ 笑)

するとオットが「もし良かったら、ちょっとセイディとニコを一緒に歩かせていいですか?
このことをお互いのトラウマにしたくないので、今のうちに和解しておきたいんです」と。
飼い主さんも快くOKして下さったので、オットはいつもの調子で2匹にリードをつけて
広場の中を歩きはじめました。

2匹ともオットにぴったり寄り添って尻尾をピンと立てて、全く問題なし!ホッ。
(この時は私は飼い主さんと話をしていたので写真がないのです)

以前にドッグパークで大型犬に襲いかかられた時は翌日までナーバスで
攻撃的になり、ストレスからかお腹まで壊したニコでしたが
今回はあの時とは全然違う様子だし、大丈夫でしょう。
痛い思いをして、おやつが絡んでも他の子に怒ったりしないように
学習してくれたらいいんだけど。
こういう状況を避けるために、私は最近よそのコにおやつをあげるのは
控えてたのになあ。ったくもう、オットめ。
でもまあ、後の対処はなかなかのものだったから許してやろう。


そして、その間ずっと遠くで一人マッタリしていたニヤ。
sf0802117
もう終わった?

ふ~っ、君にはニコとは違った意味で驚きだねえ。

家に帰って傷口を消毒して、傷薬をつけて、以前に怪我した時に
獣医さんで頂いた化膿止めの抗生物質を服ませて、と。これで良し!

ちょっと顔に傷がついて、スカーフェイスニコです。
sf0802119
スカーフェイス?

ニコ、おとーさんに公園でこっぴどく叱られたから、わかったね?
もっと大きな怪我をしてたかもしれないんだからね。


sf0802118
うん、今度は負けないよ。

って、ちっがーう!遠くを見て誓ってどうするっ!


こんなおバカニコですが「ダメッ」のゲンコ代わりにクリックお願いいたします。
ニヤバナー押した人気ブログランキングへ


ニコバナーお願いこちらはFC2ランキングへ   


映画と全然関係ないのに、久々に「映画カテゴリー」で書いたので
続きにちょっとだけ映画のお話。もちろん「スカーフェイス」です。

ニコミミ変化
本日も小ネタでまいります。

ニコの耳、三変化です。
(3つだけかい!ってツッコミが入りそうですね。ま、小ネタですから)

nkmm0802104
基本形


真後ろから
nkmm0802105
忍者ハットリ君。にんにん。

これはさとちんさんが「ニコちゃんの後ろ姿、ハットリ君みたい」と教えて下さったんですけどね。

ピーンと立つと
nkmm0802103
お稲荷さんのキツネ

ちょっと横に開いて
nkmm0802102
みみずく!


お粗末様でした。

nkmm0802101
ほんとお粗末だわ。ニコちゃんだけだし。

あ、ニヤ様ごめんなさい。
それにしてもその鋭い眼光、ニヤ様は本当に犬ですか?

とりあえずバナーはニヤだけで。
ニヤバナー3nnk人気ブログランキングへ
bonnyさん作バナーです。


ニヤバナーモデルこちらはFC2ランキングへ   

クリックお願いするのに高飛車で失礼しましたっ!
相談
週末ショートバージョンでお送りします。
連休中でお出かけの人も多いでしょうしね♪

sdn0802091
「ニヤどうする?行く?」「う~ん、どうしようかな」


sdn0802092
「やっぱりやめとこー」「うん、そだね」




本日もbonnyさん作のバナーです。

2人揃ってちょっとヘタレだったSmilesに応援クリックお願いします~。
ニヤバナー3nnk人気ブログランキングへ


ニコバナー2FC2こちらはFC2ランキングへ   



今年も安心
また頂き物をしてしまいました。ありがたや~ありがたや~。

はなケンサンバ」のはなケンママさんが送って下さいました。

hkm0802081

素敵でしょう?はなケンママさんの手作りなんですよ。
すごーく丁寧で綺麗なお仕事のパッチワークです。本当に裏まできれいなんです。
左側の花柄のポーチなんて模様のお花がすべてキルティングされています。
私には絶対にできない仕事だわ~と感動いたしました。

そして、この手前の四角いの!
ラブラドールのはなちゃんとバセンジーのケント君の写真入りチロルチョコです!

hkm0802083
見て見て~♪もったいなくて食べられない~。

1枚目の写真を撮って「あ、そうそう!あれも撮らなきゃ」とちょっと部屋に入りました。
チョコレートはたとえ2秒でも放置できないので、しっかり片付けて。

「あれ」を持って戻ってきたら(ほんの5秒ほどのことなんですよ)

hkm0802082
あ、おかーさん、これかわいいね

「あ”ーーーーっ!」と叫びつつ、それでも一瞬で写真を撮って
「これはニヤのじゃないの!」とあわてて取り上げました。ったく油断も隙もありゃしない。

「あれも撮らなきゃ」と取りに行ったものはこれです。
hkm0802085
すごくかわいい木彫りの犬のお守り!

これ、2cmくらいなんですよ。精巧な造りですごいです。
後ろでアホウ顔をしている犬のことは気にしないで下さいね。

ニヤ、能天気な顔してるけどお守り頂いたから安心だよ。

さらにもう一つ、違うタイプのお守りも頂きました。
これです。

hkm0802086
ぱく

食うな~!
ニヤの顔に並べて撮ろうとしたら、いきなりパクッといかれました。

ニヤはダメだ、やっぱりこういうのは慣れているニコに頼もう。
hkm0802087
鈴がかわいい「犬のお守り」

去年も同じタイプのお守りを頂いて無病息災でした。今年もまた1年安心です。
はなケンママさん、本当にどうもありがとうございます。

あ、ニコとニヤがモデル料を要求しています。しょうがないなあ。

じゃあ先日のニヤの洋服といっしょにまきさんが送って下さったこれをあげよう。

ドッグチャプス!
hkm0802088
早く早く

今むいてあげるから、ちょっと待ちなさい。はい2人とも座って。
hkm0802089
わくわくわくわく


はい、よし!
hkm08020810
ぶぁくっ!

あ~あ~またそんなオッサン顔になっちゃって。
このニコの写真を撮っている間にニヤはすっかり食べ終わってしまいました。
10秒もかかっていません。ニヤって全てが秒単位で動いてるなあ。

続きにちょっとした裏話が。


bonnyさん作のバナーです。
ニコバナーまきさん人気ブログランキングへ


ニヤバナーまきさんこちらはFC2ランキングへ

決してまきさん限定バナーではありません。
よかったらポチッと応援お願いいたしますね。

寝姿いろいろ
昨日も書きましたが、このところ昼間の陽射しがポカポカ暖かい日が続いています。
陽の当たる場所には当然のようにわんこの姿。定番ですよね。


ニヤ、そこ邪魔なんだけど・・・。おかーさんベッドのシーツ替えたいんだけど。
nsg0802073
スピー

シーツをはがして、新しいのを持って来る間に寝てました。

こんな顔で寝てるので、起こせなくなってしまった甘々の私。
nsg0802074
すやすや

もうそろそろいいかな?と行ってみたら、ニヤはいなくなっていて
代わりにニコが寝ていました。嗚呼・・・・・。

nsg0802075
すー

なんだか中途半端な箱座りで寝てるし(笑)

ニコは熟睡してなかったので、悪いけれどお引き取り願いました。


これは寝てないけれど、まったりニコ。
nsg0802072
うふふ~ん

ニコが満足げにあごを乗せてるのはオットの頭です。
オットはこのままずーっとTVを見ていました。変な親子です。


これも寝てないけど、まったりニヤ
nsg0802077
これはあたしのよ。一緒に寝るの。

これ、私がおもちゃを並べたんじゃなくて自分で持って来たんですよ。
こうやって見ると、ニヤって自分の体くらいあるおもちゃを振り回してるんですね。


このニコはぐっすりよく寝ています。
nsg0802076
くー

時々寝言も言います。
でも寝ていても私がおやつを食べようとすると飛び起きます。


最後はこれ、今日撮ったお気に入りの1枚。
チラッと見て「キャ~!かわいい~っ!」と慌ててカメラを持って来た
親バカ度満点の1枚です。

nsg0802071
あ、おかーさんまた撮ってる


お仕事中の方、労働意欲を奪ってしまったら申し訳ありませんでした~!


<おまけ>
昨日のバナーに使った手描きのニコニヤです。
nsg0802078


nsg0802079


実はニコの方は1年くらい前に他の方のブログに掲載して頂くのに描いたものです。
ニコに比べるとニヤの絵が雑なので、バナーは作り直す予定(笑)

でもこの絵の通り、ニコは後ろ脚を蹴り上げる感じで
ニヤは前足を跳ね上げる感じで走るのですよ。
自分でもそこん所は気に入っているのです。



あ、ニコ!バナーでまで寝てちゃダメだよ!
ニコバナーzzz人気ブログランキングへ


あら、ニコの分までニヤがごあいさつ?ありがとうね。
ニヤバナーよろしくこちらはFC2ランキングへ

失礼なニコですが、ニヤに免じてクリックお願いできますでしょうか?

普通のお散歩
先々週はずっと雨、先週は強い風と寒さのせいでお散歩ができなかったり
早めに切り上げたりという日が続いていました。

でも今週は少し暖かくなってホッと一息。
歩きながら、周りの小さい変化に目を留める余裕もできました。

fos08802062
ほらね、春がそこまで来ています。


ニコも久しぶりにご機嫌顔でお散歩。
fos0802063
おさんぽたのしいね

うん、楽しいね。先週なんてお散歩に出ても「もう帰りたい~」って顔してたもんね。


fos08802061
なんのことかな~。クンクンクン。

ああ、ニコは犬だからいつでも「今この瞬間」で生きてるんだったね。
いやなこと思い出したり、先のことを考えて沈み込んだりした時は
ニコのこと見習うようにするよ。 春の空気、楽しまないとね。

ニコがいて、ニヤがいて、お天気が良くて、なんだかちょっと幸せだね。
だから、ちょっと並んで座ってみてくれる?

fos0802064
「ニコちゃん、なんで幸せだとお座りしなきゃいけないの?」
「なんだかわかんないけど、おかーさん機嫌のいい時はよくこうやって写真撮るの」

さすがにニコはよくわかってるね。
散歩しながら足を止めて、地面にかがみ込んで写真撮るの、余裕がないとできないのよ。


fos0802065
ふ~ん、そういうもんなのね

うん、そういうもんなの。
ニヤってソファーの背もたれの上じゃなくても
そうやって座ってると猫みたいだねえ。猫背じゃないけど。


ちゃんとしたコースから外れてみたり
fos0802066
ニコちゃん、待って。


またいつもの広場に戻って来たり
fos0802068
あ、鳥さんだ

そんな、何の変哲もないふつーうのお散歩。
でもそんな「普通」が一番幸せ。忘れないようにしたいです。


今日はもうひとつ「普通」の、でもとても大切な幸せに会いました。

夕方のお散歩の時
fos0802069
おばちゃん、ニコニヤちゃん、久しぶり

ぬぬ母さんとぬぬちゃんです。


ぬぬ母さんにおやつを頂いてご機嫌のニコニヤ。
fos08020610
「ニヤちゃん、それはわたしのよ~」「まだポケットに入ってるよ」

も~ニヤったら、やめなさい!
ぬぬ母さんのおかげでニコニヤも幸せをかみしめたお散歩でした。



自作イラストバナーに挑戦。う~ん・・・リベンジします・・・。
でもクリックしていただけると励みになります。
ニコバナーイラスト人気ブログランキングへ


ニヤバナーイラストこちらはFC2ランキングへ

いつもありがとうございます~!

グラビアの美少女
今日のタイトルにピンと来た方は80年代な方です。

まだまだクローゼットの主役はコートやブーツだけど
グラビアの中はもう春、いえ時にはもう夏さえすぐそこに!


Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com


カバーガールはニヤ。今月の特集は春夏ファッションプレビュー。
(表紙にFALL FASHIONて書いてあるとか、そーゆーことは気にしない。
これしか選べないので仕方ないの!)


<特集ページ>
hncl08020510
春風がほんの少し肌寒い日は、こんな軽やかなパーカーで。
赤いステッチの刺繍はカラーとリードの赤とコーディネート。
モチーフは赤ずきんちゃんの狼おばあちゃん、もちろんモデルの顔とコーディネート。
今すぐワードローブにプラスしたい1着。


hncl0802057
ベージュは秋だけのものじゃない。
こんな優しい色合いなら春の陽射しの中でもあなたが主役。
春霞の遠くの景色に背伸びしたくなる・・・・・。


hncl0802056
大人っぽいベージュのカットソーの背中にはスパンコール刺繍のミッキーマウス!
時にはこんな遊びができるのも大人の女ならでは。
シックなジャケットを羽織れば、オフィスでもOK。


hncl0802058
春、桜、白、ピンク。
でも甘いだけでは仕上げない。
攻撃的なスパイスを効かせて、辛口コーディネート。
かかってくる?


hncl0802059
春の声が聞こえたら、夏はあっという間に駆け足でやって来る!
ワークアウトで体を夏仕様に仕上げたら、こんなマイクロミニを。
自慢の脚、品とクラスのある見せ方で。


hncl0802052
遊び心いっぱいのマルチカラーのタンクトップ。
こんな服を着た時は、心も表情も少女に戻ってみる。


hncl0802055
ビビッドカラーは夏の必須アイテム!
太陽に負けない明るい色に、気持ちのリズムのままにアクティブに。


<撮影秘話>
hncl0802051
え~、こんなミニ着るの~。ニコ自信ない~。

新人モデルのニコ。動きもまだぎこちなくて、こんなシャイな一面も。
でもグラビアの出来映えはごらんの通り。プロ根性を見せてくれました。


hncl0802053
「わ~それかわいいですね。嗅いでもいいですか?」
「ちょっと!なにこの子!事務所の人、ちゃんと管理してちょーだいっ!」

スーパーモデルニヤ様はプライドが高くて、ちょっと難しいけれど
いざカメラを向けた時のポーズと表情はさすがの一言。
こんな顔はグラビアでは見られません(笑)


わははははは!すみませ~ん。延々と悪ノリしちゃいました~。

実はこのお洋服すべて「散歩嫌い・無愛想犬みつの日常」のまきさんが
送って下さったんです。愛犬みっちゃんには小さくて着られなくなったからって
こんなにたくさん送って下さったので、さっそくファッションショーをしたのです。

赤いトレーナーがちょっとだけニヤに大きめだったのでニコにも着せてみました。
着せるとやっぱり固まってしまったのが下から2枚目の写真です。
(あ、大きめとは言っても全然問題なし。ニヤが着させて頂きます。)

まきさん、本当にありがとうございました~!
オットも「犬に服なんてパリスヒルトンみたいな真似ができるか」と言ってたのが嘘のように
「キュートー!スーパーキュートーッ!」と繰り返していましたよ。





昨日作ったバナーですが、ちょっとファッソン写真っぽいかしら?
「ぷっ」って笑っちゃったわという方はポチッとクリックして頂けると嬉しいです。
ニヤバナーシルエット人気ブログランキングへ


ニコバナーシルエットこちらはFC2ランキングへ

親の心子知らず
しくしくしくしく・・・・ニコが口をきいてくれません。いつもきかないけど。
いつもはこうやってブログを書いてると「おかーさん、まだ寝ないの?」と
様子を見に来て、ずっとそばにいるのに来ません。

okk0802045
だって、おかーさん今日いっぱいニコのイヤなことしたもん

イヤなことだなんて心外だわっ!全部ニコのためでしょ。耳掃除も爪切りも!
(ホントは別々の日にした方が良かったのかもしれないけどさ)

ニコニヤの爪は家では狼爪しか切ったことがなかったのですが
オットが獣医さんに爪切りに連れて行った時、ニコが絶叫したのを聞き
「かわいそうだから家で切ろう」と言い出したのでした。自分はしないくせに。

そんなわけで、今日はニコニヤの爪切り。

さ、ニコちゃん、ちょっとおかーさんのところに来てくれるかな~。
okk0802043
・・・・・。

爪切り隠してるのに、何かを察知したのか目を合わせようとしません。

ニーコー、おいでー
okk0802044
しらない

「しらない」じゃないでしょう。観念しなさい!

okk0802046
な、なにするの?ブルブルブル

やめなさい。虐待されてる犬みたいな態度をとるのは。

この後、爪切りと耳掃除をされたニコは終わった後ベッドに飛んで行きました。
小さく切ったニンジンをたくさん用意して、爪1つ切るたびに1個あげたのに!

ちなみにニヤはちょっと抵抗してみせるものの爪切りも耳掃除もいたって簡単。
おとなしいもんです。ニコも見習ってほしいもんだ。

ニヤちゃんはいい子だから、歯磨きもしとこうか(意味不明)
okk0802041
これなに?

これはお口をきれいにするもの。

okk0802042
しなくていい

あああああ!歯磨きクロスを噛むんじゃないー!
犬じゃない生き物になってるし~。

こんなスッタモンダのあげく、ニコもニヤもお手入れ終了。
ニヤはおとなしくお昼寝に戻り、起きた後もご機嫌でした。

問題はニコ。この後ずーっと
okk0802047
そばこないで

こんなヤサグレ顔で、私が近寄ると黙って逃げるんです。しくしくしく。
おかーさん、ニコちゃんのことを思ってやっただけなのに。

okk0802048
ニコのことを思うならほっといて

ほっといたってニコ自分で耳掃除も爪切りもできないじゃない。しくしくしく。
そんなおっさんくさいコワイ顔しちゃって。しくしくしく。

しかも!
この後もっと悪いことが待っていました!

okk08020410
これ!

夕方、オットが散歩に連れて行って、帰って来たニコとニヤの足を拭いていると
タオルに少し血がつきました。
あれ?と思い、よく見ようと後ろ脚をつかまえて肉球を見ようとしたら
「イーヤーーーー!」と絶叫して逃げて行くニコ。
それでもなんとか押さえ込んで見てみると、小さい切り傷がありました。
幸いガラスなどもついていなかったし、傷もたいしたことがないので
消毒して、前に獣医さんでもらった傷薬をつけておくことにしました。

が、これがまた大騒ぎ。格闘の末に薬をつけて、なめるといけないので
私の靴下をはかせてテープでぐるぐる巻きに留めました。
痛い傷口に触られて、うっとうしい靴下をはかされて、ニコの機嫌は最悪。

okk0802049
おかーさんサイアク。これとって。

とれないよ。おかーさんはニコに嫌われたってやらなきゃいけないことがあるの。
でもちょっと悲しい1日でした。


・・・・・と思っていたら、いつまでたってもベッドに来ない私を探してニコがやって来ました。
今、私のとなりで丸くなって寝ています。よかった♪えへへ。



傷はたいしたことはないのでご心配なく!
お見舞いクリックなら喜んでいただきます~。
ニヤバナーシルエット人気ブログランキングへ


ニコバナーシルエットこちらはFC2ランキングへ   
ひっそりスーパーボウル
今日2月3日は節分だということはすっかり忘れていて
他の方のブログを見て「あ、そうだった」と思い出しました。
忘れてたところで、特に支障はないのですが。

さて、ここアメリカでは節分を祝う習慣はなくて(あたりまえ)
今日は国民的大イベントスーパーボウルの日でした。

sb08020312
ほほほ、TV撮ってやったわ。

NFL、ナショナルフットボールリーグ=アメフトの王者決定戦ですね。
ちなみにアメリカではアメリカンフットボールと言いません。単にフットボールです。
イギリスではフットボールと言うとサッカーですね。
アメリカではサッカーはサッカーです。ややこしいですね。

スーパーボウルの日はでっかいTVのある家に集まって
チップスやらチキンウィングやらピッツァなんかをつまみながら
ビールガンガン飲んで、フットボール観戦パーティーというのが定番です。

でもプロスポーツにほとんど関心のない我が家では、直前まで
「どことどこが対戦するの?」とか言ってる始末で、当然お呼びもかかりません。

でも今年はオットの地元のニューイングランド・ペイトリオッツが出ていたので
「うちで2人だけでフットボールパーティーをしよう」と言うことになりました。

TVの前に座って、動かなくてもいいように手で食べられるものを用意しておきます。

sb0802031
先日作った簡単パンの生地をアレンジしました。
手前はチーズとハムとパセリ、向こう側がベーコンと黒こしょうを巻きこんで焼きました。

sb0802032
これは何てことのないサンドイッチ。
クリームチーズとリンゴの組み合わせがおすすめです。

もちろん定番のポテトチップスやチキンウィングも用意しました。冷凍だけど。

sb0802033
おかーさん、スーパーボウルっておっきいボウル?いっぱいごはんが入ってるの?

あ、ニコちゃん、やっと登場したね。
スーパーボウルはおっきいボウルだけど、ごはんは入ってないのよ。残念ね。

sb0802036
でもおかーさん、いっぱいごはん作ってる。

これはニヤやニコは食べられないのよ。またまた残念ね。

sb0802034
なに?ニコにくれないの?

あげないよ。

sb0802035
ほんとのほんとにくれないの?

ニコ、顔が真剣になると凄みさえ漂ってるね~。
とてもゴミのトラックが怖くてシッポ巻いちゃう子とは思えないねえ。


sb08020311
ニコちゃん今はコワいからここにいよっと。

そうねニヤちゃん、君は賢明だ。おとなしくそこにいなさい。

食べ物を、ニコも届かないカウンターの上に並べておくと・・・
sb0802037
2人してガン見です。後ろ姿でもわかります。


sb0802038
じーーーーっ×2

ほらね?


さて、ゲームが始まって飲んだり食べたりし始めると
sb0802039
見つめてたらもらえるかもしれない・・・

あーげーまーせーんー。いくら見つめてもダメなものはダメなの。

sb08020310
どーせもらえないんだから、あたしは見ない。

ニヤちゃんおりこうねえ。ほらニコ、ちょっとはニヤを見習いなさい。

ゲームの結果は、残り時間15秒ほどでNYジャイアンツがタッチダウンを決めて
見事逆転という、ペイトリオッツには残念な結果でしたがいい試合でした。

余談ですが、スーパーボウルは全米の視聴者が注目する超高視聴率番組なので
CMを放送する権利がとんでもない高額になるので有名です。
CMそのものも高額の費用をかけて作られる特別バージョンで、どれもこれも面白い!

興味のある方はこちらをどうぞ→Super Bowl Ads(クリック!)
私のお気に入りはペプシとブリジストンとEトレードです。

あ、そうそう!犬ブログだし、こちらも。
アニマルプラネットというチャンネルではスーパーボウルの裏で
「パピーボウル」という番組を毎年放送しています。
これが犬サイズのフィールドにパピーをいっぱい放して
ただただその姿を流し続けるだけという、ふざけた番組です。
出場パピー達はこちら→Puppy Bowl


今日のバナーは巨匠さとちん先生作の肉球ハンコです。
肉球バナーニコ人気ブログランキングへ




肉球バナーニヤこちらはFC2ランキングへ   

ドスッと応援お願いいたします~!

おやすみ顔
今日は週末なので、ちょっとおやすみ。

・・・で、ニコとニヤもおやすみ顔です。ブサイクです。

oys0802022
ムニュムニュ

ニヤ、鼻の上にニコ毛らしきものがついてるよ。


oys0802021
スピー

ニコ、間違えて外に出てしまったモグラみたいになってますね。


ブサじゃない顔はこちら~↓
ニヤバナー3nnk人気ブログランキングへ


ニコバナー2FC2こちらはFC2ランキングへ   




親バカの瞬間
ペットブログなんてものは基本的に「見て見て!うちのコかわいいでしょ!」と
見せびらかしたりのろけたりするのが目的ですよね?ね?ね?

ま、少なくとも私は「こんなかわいいニコを私だけが見てるのはもったいない。
もっと世の中のたくさんの人にこのかわいさを見て頂きたいっ!」という
アホ丸出しの動機でブログを始めました。(ははは、初めて書いちゃった)

そんなわけで、今日は基本に戻って「きゃ~!かわいいっ」の瞬間をいくつか。

家の中で「あら?ニコー、ニヤーどこ行ったー?」と呼んでみたら
kwi0802011
「あ、おかーさん」「呼んだ?」

2人が同じポーズで同時にこっちを向いて「きゃ~かわいいっ!」



庭に出て、ちょうど窓の下あたりで土いじりをしていたら
kwi0802013
おかーさん、なにやってるの?

ガラスの向こうでニヤがじーっと眺めていました。「きゃ~かわいいっ!」



いつもの場所で日向ぼっこするニコとニヤ
kwi0802014

kwi0802012


なんにも言うことありません。「きゃ~かわいいっ!」


へへへ、今日は思いっきりやらせてもらいました。しっつれいしました~♪



ところで私事ですが、今日2月1日は今の家に引っ越してきてちょうど1年の記念日でした。
記念日と言っても特に何をしたわけでもなく、思い出しただけなのですが。
去年の今頃は引越やら片付けやらで大わらわで、ブログも1週間くらいの
ブランクを開けたのだったと、思い返していました。

その頃の過去ログを読んでいると、ニヤがいないのがなんだか変な感じで
まだ3ヶ月足らずなのに、もうすっかりニヤがいることが当たり前になってるんだなあと
ちょっと嬉しくなりました。



こんな親バカ全開の人間が書いていますが、良かったら応援クリックお願いします。
ニコバナーはんこ人気ブログランキングへ



ニヤバナーはんここちらはFC2ランキングへ   

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。