旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

アジリティクラス3回目
さて今日は土曜日、恒例となったアジリティクラスの3回目です。
先週と違って今日は気持ちいい秋晴れでした

今日は前回までのウィーブポールとリング、ハードルにトンネルと板渡りが加わります。
トンネルは最初は1.5mの短いものから始めました。

第1回目からずっとやっているウィーブポール。上手くなった?
agi30709291
まかせてよ!

う~ん、なんでポールの間をすり抜けるのに飛び上がってるの?
相変わらず無駄な動きが多いわね~。
インストラクターさんも「速さよりも一つ一つの動きを確実に」って言ってたよ。
ニコの動きはちっとも確実じゃないなあ。

チューブのトンネルも平気です。
何しろ公園のキッズコーナーで予行演習してましたからね(笑)
agi30709297
ありゃ、おとーさん♪


お次はちょっと高さのある板の上を歩きます。
これも毎日のお散歩でベンチを見る度に「アップ!」のコマンドで習得済み。
agi30709293
へへへん、これは大とくい!


そして、何と言ってもこれは外せません!
agi307092912
えいっ!


ジャンプをもう一つ!
agi307092915
あらよっと!


それからもう一つ今日新しく加わったのがこれです。
ハードルと違って向こう側が見えないフェンスを飛び越えます。
下をくぐる事が出来ないので、犬にとってはちょっと怖いそうですが
agi307092913
ぴょーんっとね

難なくクリアできました。
私もオットも本当は「もっと高くして欲しいなあ」と思っていたのですが
今日は全員この高さでジャンプしました。


先週は雨に濡れてテンションが低かったくせに
今日はジャンプ以外のことが多かったので、段々飽きてきたニコ。
agi307092910
ジャンプの方が楽しいよ。もっと跳びたいよ。

オットも4分の3くらい終わったところで「ニコも飽きて来たから帰ろうか」と
言い出す始末。まったくしょうがない親子ですね~。
「ニコは集中するということを学ばないといけないから帰っちゃダメ!」と
私に言われて「は~い」と列に戻って行きました。ホントは自分が飽きたんでしょうが。
実はその少し前にインストラクターさんの話を聞かずに、勝手に「ダウン!こい!」とか
やっていてちょっと叱られたのでした。本当に呆れるくらい子供おっさんなんだから!

さて、続きから恒例のよそのワンさん達です。


「しょうがない親子」に                                                                 
喝!クリックお願いいたします~!

続きを読む…
スポンサーサイト
おかえりなさ~い!
本日はニコ少なめです。

いつもの公園でいつものように遊んでいたニコ。
突然向こうの方を向いて動きがピタッと止まりました。
okr0709283
はっ!


okr07092810
あれはニコの大好きな!

ニコの大好きな?誰誰?





okr0709287
  ぬぬ母さんだ~!

って、違うでしょうニコ。ニコがぬぬ母さん大好きなのは知ってるけど
今日の主役はぬぬちゃんでしょう。

先月の29日にイボ取り手術をしたぬぬちゃん。
とっくに抜糸も済んで、再びお散歩に出かけられるようになったのに
ずっと会えずにいたので、今日は「今から公園に行きます」コールをしたのでした。


ぬぬちゃん久しぶりね。
okr0709284
そうね、おばちゃん久しぶりね。

ふふふ、なかなか目を合わせてくれない所がまたまた可愛いわねえ。


ぬぬちゃん、通りがかったビーグルのルイちゃんにご挨拶。
okr0709285
あなた新顔ね。ちょっと走ってみたら?

ぬぬちゃんはこのあたりじゃあ、ちょっとした姐さんなのです。


okr0709286
「走るならニコとーーっ!」「ひっ!ひえっ!だれ?!」

ああ、またイッチョカミ犬の血が騒いでるらしい・・・。

ぬぬちゃんもニコも元気に走り回ったりしていたのですが
薄暗くなって、あまりいい写真が撮れませんでした。残念。


ぬぬちゃん、小さい子達にも挨拶に行きます。
okr0709288
フワフワちゃんがレジー?ツルツルちゃんはポルシェね。

でもこの直後にレジー君がガウガウして、ぬぬ姐さんを怒らせてしまいました。

するとなぜか
okr0709289
「姐さん、降参です」「なにしてるの?」

隣で見ていただけのポルシェちゃんが降参。かわいい子だ。


okr0709282
あたくしとしたことが、あんなチビッコ相手にエキサイトしちゃったわ。

いいのいいの、ぬぬちゃん。レジー君はまだたくさんの犬とは仲良くできないから
そうやってして良い事と悪いことを覚えていくんだから。
今日もチビッコ指導どうもありがとうございました~。


<おまけ>
あら?どこかで見たことのあるような子が!

ブログ友達のきゃらめるママさんちのぷりんちゃん!←クリック!
okr0709281
ぷりんって美味しそうだね。

本当はこのお嬢さんは秋田犬かハスキーくらいの大きさで
ぷりんちゃんよりずっと大きいのですが、毛色やお顔がよく似ているでしょう?



ぬぬちゃんに「おかえり~」の                                                                 

応援クリックお願いいたします~!


三段階×二種
朝起きて、オットを見送りがてら新聞を取りに行ったら
爽やかな冷たい空気に混じって、スカンクの臭いに迎えられ
やり場のない腹立たしさで1日が始まりました。

ま、家に入ってコーヒー飲んだら落ちつく程度の腹立たしさですけれどね(笑)

さて、昨日はKC15とまったりしていたニコですが
やっぱり1番のお気に入りのおもちゃはこれです。

枝! 第一段階
eda0709251
あ!あそぶの?!それであそぶの?!


第二段階 ちょっと変な顔に
eda0709252
んんん~!ふむーーーっ!!


第三段階 何の生き物か不明に・・・。
eda0709253
ふんぎゃーーっっっっ!!!

枝遊びはその後、くわえて走り回るバーチャルハンティングに突入。撮影不可に。

ハンティングも終了し、ちょっと一息。と思ったらあれ?

すね 第一段階
eda0709254
ちょっとひといきじゃないよ。またニコの変な顔のせたでしょ?


第二段階 あれ?気にしてたの?知らなかったよ。
eda0709255
は~っ。おかーさんはニコのきもちなんか全然わかってない。


第三段階 あ、ごめんごめん。でもあの顔が好きという方も多いのよ。
eda0709256
もーいーよ。どーせまたのせるんだし。

な~んてね。ホントのニコはどんな顔を撮っても気にしません(当たり前)


<おまけ>
秋桜の季節ですね。
美しい写真はこちらで→カメラの王子様(あが命名)の撮った秋桜です


私はちょっと違った趣向で撮ってみました。
eda0709257
開く寸前のつぼみです。

こいちろさんと自分の写真を比べる気など、最初から毛頭ありませんが
これなら、全然違うタイプの写真で楽しんで頂けるかな、と。

でもやっぱり開いた写真も撮りたくなりますね。
eda0709258
こんなのが咲きました。

この秋桜の苗を植えている時、ずっと山口百恵の「秋桜」を口ずさんでいました。
で、自分の鼻歌でジーンとして涙ぐんでいたおめでたい私です。


スカンクに負けるな~!と                                                                 

応援クリックお願いいたします~!



まったりwithKC
久しぶりに「いちごをっさんKC15」の登場です。
それは何?と言う方は→こちらをクリック

いちごをっさんKC15は栗毛パンダさんから頂いたニコのお気に入りおもちゃです。
遊んでいると、どうも会話が聞こえて来るような気がして仕方がない(笑)
ckc0709231
「お嬢さんお疲れかね?」「うん土曜日はちょっとつかれたよ」「ほ~何かあったの」
「はしったりジャンプしたりはすきだけど、雨にぬれたのがヤだった」
「雨の中で運動したのね。お嬢さんの話はいきなり始まるね」



ckc0709233
「ふぁ~あ、あいかわらずうるさいなあ」「あいかわらず慎みがないのね」



ckc0709234
「ねむたいや。おひるねでもしようかな」「それじゃ私はおかーさんに片付けて頂こうかね」


ckc0709235
ハッ!おかーさん見てたの?!」「見られてたようね」



ckc0709232
またニコの変なかおのしゃしんとったでしょー

え?!変な顔なんて撮ってないよー。いつも可愛い顔しか撮らないよ(大嘘)

この後はKCをっさんはおもちゃのバスケットにお帰りいただき
ニコはしばらく一人でお昼寝をいたしました。


最近おもちゃの寿命が長くなった我が家に                                                                 

応援クリックお願いいたします~!





アジリティクラス2回目
昨日土曜日はアジリティクラスの第2回目でした。
昨日の日記にも書いたように、金曜の夜からあいにくの雨。
クラスは大丈夫かなあと思っていたら土曜の朝には雨が上がりました。

ニコはしっかり覚えていたようで、公園に着く前から
車の中で尻尾をブンブン振っていました。気に入ったのね、よかったよかった。

さっそくご挨拶
agi0709231
こんにちは~

このボーダーコリーさんは先週仲良くなった子とは別犬です。
先週の子はニコと同じ目の色だったけど、この子は青と茶色のバイカラーです。

今週は地面に置いたバーを踏まずに歩く事、輪くぐり、ハードルが加わりました。

まずはバー
agi0709232
こんなのなんでもないよ

先週と同じウィーブポール
agi0709233
あっこれおぼえてる~!

ニコは何をするのもそうなのですが、ちょっと嬉しいとすぐに飛び跳ねるのです。
ポールの間をすり抜けるのも、やたら跳ねながら行くので無駄な動き多すぎ!
後半には跳ねずにすり抜けられるようになりましたが
それは上手くなったというより飽きて楽しくなくなったからというのが真相。

輪くぐりも問題無し。
agi07092317
あれはなんだったの?

このリングがちょうど人と犬が集まる真ん中辺りにあって良い写真が撮れませんでした。
そしてこの頃からまた雨が降り始めたのです。

雨のせいで光が足らず、傘をさしていたので写真もブレ気味。ご容赦を!

さあ最後はハードルをジャンプして決めです。
agi0709235
えいっ

他の子よりもだいぶ高くしてもらいました。

インストラクターさんが「もう少し高くしてみましょうか?」と。
agi0709238
ニコはだいじょーぶだよ

じゃあ高くしたバーでジャンプッ!
agi0709236
それっ

あ、まずい写真ですみません。ニコが切れてしまいました。

まずいついでにもう1枚失敗写真。
agi0709239


ま、後ろ脚はこんな風になってますよってことで(笑)

そうこうしているうちにどんどん雨が強くなってきて
agi0709237
ぬれるのはやだー。かえりたいー。

目に見えてテンションだだ下がりのニコ。
じゃあ最後にもう1周してから、先生にごあいさつして帰ろうか。

agi07092310
もうこれでかえれるの?

この後10分程早めに切り上げて、車に戻りました。
広げたタオルの上で狂ったようにゴロンゴロンしたニコでした。

続きから、よそのワンさん達のジャンプをどうぞ。

ジャンプならまかして!のニコに                                                                 
応援クリックお願いいたします~!





雨の週末は
異常乾燥の続いていたカリフォルニアですが、この週末は約半年ぶりの
まとまった雨が降りました。
金曜の夜から降り始めて雷も鳴っていました。
花火も一緒に見物するニコは雷が鳴ると窓の所に飛んで行って見ていました。

土曜日も朝から雨。
今日のアジリティのクラスはどうなるのかしら?
(ちょうどその頃降り止んだので大丈夫でした。これはまた改めて)

午後はまた雨
ame0709223
つまんないな~

ニコちゃん、おかーさん今日の午後はちょっとやりたいことがあるのよ。
徳島のbonnyさんがね、「徳島の名物はういろう!」って
美味しそうな写真だけたくさん見せてくれたからね、ういろう作るのよ。
売ってないからね。自分で作らないと仕方ないの。

材料と出来上がったういろう。そう、材料はたったこれだけ。
ame0709221
見た目はあまり良くないけど、味はたしかにういろうです。

作り方はすんごい簡単。ほとんどサルリョウです。
(サルリョウ=サルでもできる料理)
小麦粉110g 黒砂糖80g 塩一つまみ 水300cc
これをボールでよーく混ぜて、混ざったら濃して
ラップを敷いた耐熱容器に流してレンジで7分。以上。
加熱した後すぐに取り出さずに1~2分そのままにしておいて下さい。

黒砂糖がないからブラウンシュガーを使ったけど美味しかったです。
次回は普通のお砂糖で豆をいれて作ろう。

なんだか気持ちがお菓子モードになったので、ケーキも焼いてみよう。
少し前に買ったチョコレートムースが冷蔵庫に入ったままになってたので
レンジにかけて柔らかくして、プレーンなパウンドケーキの生地と
ざっくり混ぜてマーブル模様にして焼きました。
甘過ぎて食べる気にならなかったチョコレートムースが美味しく生まれ変わり~。
ame0709222

オーブンがバカでかくてケーキだけ焼くのももったいない気がしたので
この間スーパーで買ったパンプキンマフィンミックスも使ってみよう。
手前がミックスで作ったパンプキンマフィン、奥がチョコマーブルケーキ。

全然ニコブログじゃなかったですね。ame0709224
ほんとだね

ごめんなさ~い


明日は犬だらけにしますからお許しを!                                                                 

応援クリックお願いいたします~!

これはニコの!
昨日は失礼しました。
写真のアップロードも済んで、後は文章を打つだけだったのですが
睡魔と闘いながら何かを書くとワケのわからないことを書きそうだったので。
高校生の頃、睡魔と闘いながらとったノートを後から見ると
「彼は溺れたり、時々ブタでなくなる」と書いてありました。意味不明です。

さて、気を取り直して昨日のお散歩風景です。
散歩の途中で松ぼっくりを拾ったニコ。
mb0709201
ふふふ~ん♪いいもの見つけちゃった

得意げに歩いていますが、わざとポトッと落として転がして遊んだりするので
家に帰るまで私が預かっておくことにしました。

ニコ、それ貸しなさい。
mb0709203
え~やだ~

ダーメーでーすー。私が貸せと言ったら貸すの!
mb0709202
あ、とられた

歩いている間も松ぼっくりが気になって気が気じゃありません。
ずーっと私の手元を見つめています。
mb0709204
ね、それ返してくれるよね?ね?ね?

はいはい、家に着いたら返してあげますよ。

さ、どーぞ。好きなだけかじりなさい。
mb0709205
ほっ、あーよかった

松ぼっくりをくわえたら、いきなり庭中を走り回り始めました。
mb0709206
ひゃっほ~!!

散歩で1時間近く歩いて来た後なのに、すごいエネルギー。
そりゃ脂肪も燃焼するわな。
芝生の上で全力疾走しては急ブレーキでスピンをかけるので
芝が削れて穴だらけ。この間芝の種を蒔いてようやく生え揃ったばかりなのに(号泣)


mb0709207
ん?おかーさん、どーかした?

ううん、どうもしないよ。ニコが楽しいならおかーさんはそれでいいよ。
芝なんてまた種蒔けばいいんだし・・・
泥だらけのニコの足は拭けばいいんだし・・・嗚呼。


mb0709208
あ、そ。じゃもう邪魔しないでね。これはニコのだから。

わかってるよ。おかーさん松ぼっくりなんかいらないし。
好きなだけくわえるなりかじるなりして楽しんでちょうだい。



この後はボールをくわえて走っていたニコに                                                                 

応援クリックお願いいたします~!


うぅ・・・だめだ・・・
昨日のタイトルを「おしりかじり虫」にすれば良かったとちょっと後悔中です。

なんてバカなことを言ってますが、睡魔のヤツがどうにも頑固に居座っています。
そんなわけで、本日はお休みさせて頂きます。
sim070920
おーやーすーみー

皆様、おやすみなさい



来て下さってありがとうございます                                                                 

応援クリックお願いいたします~!


かじられたシナモンロール
昨日はニコを病院に連れて行きました。
たいしたことではないのですが、ニコのお尻のシナモンロール模様の
左側の渦の真ん中にカサブタを発見したので、診て頂きに行ったのです。

ksr0709192
ちょっとドキドキ

先週、お尻をしぼってもらうために病院に来たばかりのニコ。
まだ記憶も新しいせいか、この日はいつになく緊張気味。

診察室に入ってもナースさんが近付くと部屋の隅に座り込んで
「いや!絶対おしりは見せない!」と踏ん張っていました。
やっぱり「病院=おしりを触られる」と思ってる?
まあ最近、おしりしぼり以外では来てなかったからねえ。

ksr0709197
あれはキライ

はいはい、知ってるよ。でも今日はあれじゃないよ。
ちょっと抵抗してみたものの、ナースさんがクッキーを差し出すと
あっという間に笑顔になって、診察台の上に飛び乗りました。
呆れるくらい簡単なヤツ。まあ扱い易くてよかった。

ksr0709193
でもやっぱり先生がニコのおしりを見てたよ

だって、ニコのお尻にカサブタがあるんだもん。
結局、肛門腺がたまった時にお尻歩きをした時にでもどこかで引っ掻いたのだろうと
いうことで、消毒してお薬をつけてもらっておしまいでした。
↑の写真3枚は全部待合室の写真です。オットがいなくて私一人だったので
あんまり写真が撮れなかったのです(でも撮ってるけど)

傷の所の毛を刈って消毒してもらったのでシナモンロールの左側がこんな風。
ksr0709191
ちょっとかじられちゃったみたいだね。


そして昨日はもう一つ、先生に相談したいことがあったのです。
先週から始めたアジリティのクラスのインストラクターさんは
ドッグトレーナーだけでなく動物行動学や動物医学の修士号も持っている方です。
その方から「ニコちゃんは筋肉も毛艶も申し分ないけれど、もう少し脂肪が
ついていてもいいと思う。一度獣医さんに食事の相談をしてみて」と言われました。
それでそのことも聞きたくて連れて来たのでした。

先生に食事内容を詳しく説明すると「内容は申し分ないけれど、単純にもう少し
たくさん与えた方がいいのだと思う」と言われました。
ドライフードの場合は袋に書かれている分量、手作りフードの場合は本にあった
体重換算表を目安にしていたのですが、ニコは飛び抜けて運動量が多いらしく
新陳代謝もかなり活発なので、今の量の3割増しで与えるようにとの事でした。
「痩せているけれど、筋肉の発達と毛艶を見れば病気だとは思えないので
今回は血液検査はしなくていいでしょう」とも言われました。

やっぱり筋肉と毛艶は褒められるのね(笑)
ksr0709195
えへへ!見てキンニクとツヤ!

さあ!そういうわけでニコ!今日からご飯は3割増しだ!
ksr0709196
えっっっ!!!ごはんがいっぱいになるの?!

そうだよ~。ごはんがいっぱいになるんだよ~。よかったねえ。

昨日、病院から帰って来て与えた夕方のご飯から量を増やしたのですが
増やした分、出る方もしっかり増えたんですよね~。
涼しくなって運動量も夏の間よりも増えているし、結局太らないような気がする。
おとーさんにも見習ってほしいもんだ・・・・・。


<おまけ>
公園にたくさんいる鳥さん。
ksr0709198


この写真では地味な感じですが翼を広げると鮮やかな青い色で綺麗なんですよ。
名前はもちろんわかりません。鳥の羽ばたき写真も相変わらず撮れません(笑)



獣医さん公認で食欲の秋満喫中のニコに                                                                 

応援クリックお願いいたします~!



風は秋色
今日のタイトルわかった人~!
チュルリラ~じゃなくてラーラララーラッの方ね。ふふふ。

あちこちのブログで「9月も半ばを過ぎたのに猛暑!」と目にしますが
私の住む辺りでは9月の初めの大熱波が去った後は暑さも落ちつき
昨日、今日などは朝の散歩は薄手のパーカーを羽織っていったくらいでした。


空の青さも夏とは違う感じです。
aut0709181
おかーさん、だからってなんで写真とるの?

なんで写真を撮るか?それはおかーさんがブロガーだから。
秋を感じたら写真を撮る!写真に秋を写す!ブロガーだから!

お散歩中に見つけた秋です。
aut0709187
まだ青いドングリ

このドングリがなっている樹がすごいんですよ。

何がすごいってね、写真ではちょっとわかりにくいのですが
aut0709188
落雷でまっぷたつに裂けて、中が半分空洞なんです。

冬になると葉っぱがすっかり落ちて、ヘンゼルとグレーテルあたりに出て来そうな
不気味~な感じになるのですが、春になると新芽が出て来てこの通り。
秋になるとしっかりと実をつけるのです。自然の生命力ってすごいですね。


今日は歩いていても、頬に当たる風が本当に心地良くて
「あ~この感じを写真に残したいな~」と思ったのですが
未熟な私の腕では「風を写す」なんて芸当は到底無理です。
(「風邪を感染す」ならできるけど。あ、すみません。)

でも風を感じるニコなら、私にも写すことができます。
バックも夏の青い空や鮮やかな緑ではなくて、こんな秋色を選びたくなります。

aut0709182
ん?

aut0709183
なにかがニコにさわっていった


aut0709186
こんどはこっちから


aut0709185
いっちゃった


aut0709184
ニコにさわるのに、ニコはさわれないんだね


今日はちょっとセンチメンタルちっくなニコでした。



でもやっぱり食欲の秋だよね!のニコに                                                                 

応援クリックお願いいたします~!




クラス開始!
昨日チラリと出してお待たせしていたアジリティのクラスのお話です。

先月、市が行うレクリエーションクラスのドッグアジリティに申し込みをして
昨日は初めてのクラスが行われました。集まった犬は総勢21頭。

ag20709161
これはなに?

それはウィーブポールと言って、その間をすり抜けていくんだよ。

昨日は初めてのレッスンということで、インストラクターが犬をじっくり見たり
犬達がお互いに慣れることがポイントで、のんびりした雰囲気でした。
課題はウィーブポールのみ。皆様ご期待のジャンプはまた来週です。

意気揚々とニコを引っ張ってポールの側に行くオット。
わりあい順調に始まったのですが・・・

ag20709162
もうやだ~。やめる~。

こらこらチョーカーが抜けちゃう!

あ、やっぱり抜けた
ag20709163
へへん!抜けたもんね。

も~ダメだなあ。見なさい、あの立派なオーストラリアンシェパード君を。

ag20709164
僕みたいに、こうね。スイスイっと!


ag20709165
スイスイ歩けたらおやつくれるの?

そうだよ、ちゃんと歩けたらおやつだよ。


ag20709166
こう?
ag20709167
これでいい?


お!写真は今イチですが、今度はなかなか上手く出来ました。
調子に乗ったオットはインストラクターさんの前で
ダウン~スリープ~ウェイクアップを披露しております。おい・・・。

こちらはお友達になったボーダーコリーちゃん
ag20709169
こんにちは。私も上手くできたよ。


ag20709168
ほらニコちゃん、こんな風にね。


たくさん犬がいるので、もちろん中にはポールが怖くて動けなくなったり
「絶対いや!」と逃げてしまう子もいる中で、このボーダーさんは見事でした。


ag207091610
じょうずだったね。また来週ね!

こんな感じで第1回目のクラスは無事終了しました。
今回は動きも少なかったのですが、来週はジャンプもあるそうです。



今回はまあまあの出来だったニコに                                                                 

応援クリックお願いいたします~!




何が始まるのかな?
本日は初のパターン、ニコ目線でお送りします。


朝ごはんをたべて、おかーさんとおさんぽにいってかえってきたら
こんどはおとーさんとおかーさんといっしょにおでかけしました。
ag10709151
あれ?もうおりるの?

とてもちかくなんだけど、しらないところでおりました。


ag10709153
なにしにきたんだろう?

おとーさんとおかーさんとベンチにすわってジッとしていたら
しらないコたちがどんどんあつまってきました。


ag10709152
あの人たちはだれだろ?

ニコもおとーさんといっしょにみんなのところにいきました。

ag10709154
ねえ、おとーさん、なにするの?


えへへ~。いよいよアジリティのクラスが始まりました!
本当に初心者向けの入門コースで、競技用のクラスの準備段階だそうです。
次回の記事でいろいろ詳しくアップしますね。



<おまけ>

レストランにて。

ag10709155
遠くの山並みと、グラスの水に逆さまに映った同じ景色。




さて、どうなるやら?のニコに                                                                 

応援クリックお願いいたします~!


おいしい顔でありがとう
海や湖に押されてしまって、すっかりアップが遅くなってしまいました。
「あずきの大冒険」のあずっこままさんから素敵なプレゼントを頂きました。

azk0709132
なになに?ニコのでしょ?

やめなさい!ニコにも素敵なのを下さったから後で!

キッチンドッグのクッキーが2種類と入浴剤が3種類、可愛い布巾タオルと
それから・・・

azk0709131
こんな素敵な手作りビーズネックレスです!

雪の結晶みたいなデザインが、これからの季節大活躍しそうです。綺麗でしょう?


え?ニコなあに?
azk0709133
ちょっとちょっとおかーさん、何か忘れてない?

何よ~。あ!ニコのクッキーね。はいはい。
同じプレゼントを受け取られたbonnyさんがおっしゃる通りおいしい!

azk0709135
はやくヨシと言って・・・・・。

ヨシ
azk0709136
んばくっ!

今度は2つつながったダブルサイズだよ!

azk0709137
・・・・・。

azk0709138
むふ、おいちい。

最後はちょっと「マテ」

azk0709134
まだかなまだかな~

あずっこままさん!この通りニコも私もとっても楽しませて頂きました。
どうもありがとうございました!

azk0709139
あずっこままさん、ありがとございました。

これもbonnyさんのまねっこで、ニコにアクセサリーのモデルになってもらいました。
なかなか似合ってるでしょう?(このあとすぐにはずしましたけどね)




VIVA頂き物人生のあがに                                                                 

応援クリックお願いいたします~!



海の翌日は・・・
3日間も引っ張ったニコの初めての海体験でしたが
実はその翌日も小ネタおでかけをしたのですよ。

日曜日は前日と違って30分足らずで到着する近場でした。
lk0709126
ついたの?ここはどこ?


さ~どこだろうねえ。まずはちょっと降りて探検しようか。
lk0709124
またしらない所だ

さて、どこに行ったかと言うと!


ちょっともったいぶってみる。







ジャ~ン!








湖でした~!!
lk0709121
おおっ!

前日に海に向かう道の途中で「湖はこちら」という看板を見たのです。
海からの帰り道、オットは「湖にいってみようか?」と行ったのですが
「いや、今日じゃなくていいよ」と私が断りました。

海で見たニコの楽しそうな笑顔がよほど嬉しかったらしいオット、
日曜日の朝起きるなり「今日は湖に行こう!」と言い出したのでした。
私が何度「行こうよ~」と言うよりもニコの笑顔の効き目は別格です。

    
lk0709122
こんな感じの湖です。かなり大きいです。

湖には桟橋があり、周りはキャンプ場もある自然公園になっています。
ただ、残念なことにオフリードでOKの場所は全く無し。
ごらんの通り、山に囲まれた湖で水際まで山が切り立っており
ニコが走れそうな岸と呼べるものが全くありません。
下手にオフリードにして、うさぎでも追いかけて山奥に入ってしまうと
コヨーテどころかクーガーまで出そうな雰囲気だし。
仕方がないので、オンリードで散歩して、お茶を飲んでおしまい。

自然公園を出る時にパチリ。
lk0709123
無理矢理だね


少し離れた所には湖から流れてきたこんなきれいな川もあります。
lk0709125


でもここも全くの自然のままで、遊ぶのはちょっと無理そうでした。


これが3日も引っ張った大ネタの海に対して、湖が小ネタだった理由です。
せっかく出かけたのに遊び足りないニコ、帰りにいつもの公園に寄りました。


lk0709127
いつものところだよ


今日は残念だったね。でもねとってもきれいな所だったから
今度はお弁当をいっぱい作ってピクニックの準備をして行こうね。


lk0709128
えっ!お弁当?!うんうん!ピクニックピクニック~♪

そんなわけで多分紅葉の季節にはお弁当を持ってまたここに行くと思います。
どうぞお楽しみに~。





<おまけ>

lk0709129

海で見た野生のペリカンです。

カリフォルニアの海ではごく普通に見かけます。
コメント欄でpixieさんがおっしゃっていましたが時にはイルカやくじらも。
アシカやアザラシもけっこう見ることができますよ。



日曜日はちょっと残念だったニコに                                                                 

応援クリックお願いいたします~!



サンタバーバラ
土曜日にサンタバーバラのビーチに出かけた我が家ですが
昨日、一昨日と続けてきた「ニコ初めての海」シリーズ最終回です。

今日はビーチで出会ったよそのワンさん達をご紹介。

あら?こんな所にさだはる日誌のさだはる君が?

3db0709114
こんちは~

んなわけはないですね(笑)でもさだはる君みたいにハンサムゴル君でしょう?

3db0709111
波打ち際を追いかけっこ

3db0709112
「えいっ!スピンだい!」「わっすごいね」

3db0709113
「うふふ」ピョ~ン「えへへ」

お互いにずいぶん気に入ったようで、長い間遊んでいました。


あら?Eye to Eyeのボン君みたいだね~。
3db0709115
走ろうぜ~


3db0709116
こっちにいいスポットがあるんだぜ~

も~何よニコ、せっかく誘ってくれてるのによそ見して!
ヨーキーちゃんはニコと違ってボン君(あ、違うか)に一生懸命ついて行きます。


3db0709117
大中小のシルエットです。


さあニコ、いっぱい遊んだしそろそろ帰ろうか。
3db07091111
楽しかった~!また来ようね。

うんうん、絶対また来ようね!

続きから、サンタバーバラの街の紹介をしています。

お付き合いありがとうございました                                                                 

応援クリックお願いいたします~!



ちょっと冒険
土曜日に初めての海に行ったニコ。
昨日に引き続き今日もそのお話です。今日はちょっと冒険(?)編。


水嫌いのニコですが、波打ち際を走るのはとても気に入った様子です。
笑いながら走っています。
2db0709101
えへへあはは~!

でも波打ち際よりも、もう少し向こうに行くと
2db0709103
やっぱりちょっとこわいかな

ニコ!突然変な歩き方になってるぞ!


泳げとまでは言わないから、もうちょっとだけ水に入ってごらんよ。
2db0709102
ううう、いくの?いかなきゃだめ?

さっきまで走り回ってたあの元気はどうした~!

それでもオットの後を追いかけて、歩き始めました。
なんだ?その勢いのない後ろ脚は?(笑)
2db0709104
ちょっとやだな、でもおとーさん行っちゃうし


勇気を出して行ってみたのに波がザッパーン!
2db0709105
キャー!

コラコラ、戻って来る時は速いな~。

それでもなんとかオットと一緒にもう少し進んでみました。

でも波が来ると・・・
2db0709106
おとーさん、こわい

2db0709107
でもちょっと見てみたい

こんな風にオットの後ろに隠れて、ちょっとのぞいてみたりしていました。
尻尾もピンと立ってるし、好奇心の方が勝っていたようですね。

すっかりびしょぬれになったら、開き直ったのか、覚悟を決めたのか
水の中を走るのが楽しくなったようでした。

2db0709108
シュタッ!

もう一つ!
2db07091010
ファイトォいっぱぁつ!


ひとしきり水遊びをしたら、またビーチに戻って来て、いきなり掘り掘り。
2db0709109
ホリホリホリホリ

掘ると水が出て来るのがおもしろかったのかな?
とにかく必死で掘っていました。

穴掘りの後は、突然ゴロン、そして
2db07091011
スリスリスリスリ

あ~あ、全身砂だらけになっちゃったよ。
まあいいや、どうせ帰ったらシャンプーだし。車は掃除機かけなきゃだけど。

必死に掘り掘りする姿は動画でどうぞ。





昨日のコメント欄で「2日と言わずもっと引っ張ってもいいよ」と
言って頂いたのでお言葉に甘えて、もう1回ビーチシリーズで行きます。
明日はちょっと趣向を変えますね。



ちょっと勇気を出してみたニコに                                                                 

応援クリックお願いいたします~!





初めてのビーチ
昨日は写真1枚の予告だけで失礼しました。
コメント欄でも書きましたし、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
先週末の三連休に行くつもりだったのにダメになってしまったドッグビーチ計画。
念願かなって行って参りました~!

db0709091
こんな山の合間を走ること約1時間
db0709092
あ!海が見えて来た!

家を出てからビーチまで1時間半くらいで到着したのはサンタバーバラという所です。
スパニッシュスタイルの家々が立ち並ぶ海沿いのとてもきれいな街です。
海の街サンタバーバラで唯一の、犬がオフリードで遊べるドッグビーチがここです。


さて、駐車場から砂浜へと降り立ったニコは
db0709093
なに?ここ?変なものがいっぱい

海沿いの道路を車で走ったことはあるけれど、砂浜の感触は初めてのニコ。
目に入るもの、鼻に入って来る匂い、全てに興味津々でキョロキョロです。


db0709098
これはなに?

打ち上げられた海藻だってチェックは怠れません。

恐る恐る波に近付いていくと
db0709096
なに?あれ、水がうごいてる


db0709097
わっ!こっちにきた!

水にぬれるのが大嫌いなニコ、最初はやっぱりぬれるのがイヤそうでした。


db07090910
やだ!こっちくんな!

こちらに打ち寄せて来る波に向かって吠え立てています。バカだね~(笑)


でもだんだん慣れて来ると
db0709095
あはは!あはは!おかーさん!ここ楽しーね!

もう楽しくて楽しくて仕方ないという感じで走り回りはじめました。

よそのワンさんにもご挨拶
db0709094
「こんちは。ねえここ楽しーね」「なんだ、初めて来たの?」

ついには、波に向かって走り出しました!
db0709099
キャハハキャハハ!ジャブーン!

そうかそうか、そんなに楽しいのか、喜んでくれて嬉しいよ。
オットも「ニコはなんて勇敢なんだ!」と大げさな褒めっぷり。
本当にあの水嫌いのニコとは思えないくらいでした。


おとーさんと遊ぶならこれははずせないよね。
db07090911
ボールもってきたよ~


ボール遊びの様子は動画でどうぞ。



音が出ますのでご注意下さい。
左側に私の指が入っているとか、途中意味不明の私の声が聞こえるとか
そういうことは全部気づかないことにしてスルーして下さい。

明日もビーチにお出かけで引っ張ります。
なんせ土曜日だけで200枚近く撮ったものですから。へへへ。




思い切り楽しかったニコに                                                                 

応援クリックお願いいたします~!



予告!
ykk0709081
イェ~ィ!!

詳しくは明日♪


念願かなったあがに                                                                 

応援クリックお願いいたします~!


たまには
昨日は「あほ顔」、その前はヨダレ顔と、一応女の子のニコに失礼だったので
今日は、きれい目の写真を大きめにアップします。

kr0709071



先週までの異常な暑さも一段落して、風がすっかり秋の空気です。
この白い花も暑い時には咲かなかったのに、この2~3日で一斉に花開きました。


kr0709072
キリッと横顔も

たまにはこんな写真も、ね。




<おまけ>
昨日用事で出かけたビバリーヒルズの通りで見かけた大きな看板。
建物の側面全部が広告になっています。これはGAPの広告。

kr0709073
さて、だーれだ?
        
  
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
         
 
kr0709074
謙さんでした~

ありがちなステレオタイプのアジア人俳優ではなくて、彼は今やすっかり
カッコよくて深みのある演技派の俳優としてハリウッドに定着した感じです。
立ち位置のイメージで言えば、フランス人俳優のジャン・レノみたいな感じかな。
でもケン・ワタナァビィって呼ぶのはやめてほしいけどね(笑)



こんな顔もできるのよ!のニコに                                                                 

応援クリックお願いいたします~!



○○顔
今日は用事でちょっと長く出かけていたので、ちょい疲れ気味。
ニコもちょっと長い目のお留守番でした。お疲れ様~。
そんなわけで、今日は短めで失礼します。

さ~、唐突ですが第1回アホ顔犬コンテスト~!!
ahi0709066
なに?

お、ニコちゃん、早速のエントリーありがとう。
口の周りについた水滴がアホっぽさを醸し出していい感じね。


ahi0709062
だ~っ

お!おにいちゃんとおねえちゃんに遊んでもらっている7ヶ月のパピィ君です。
残念ながらアホ度は低いですね。

そして、次のエントリーは
ahi0709061
どじゃ?!

ひゃ~これは強敵です!オーストラリアンシェパードの男の子です。
目がいっちゃってますね~。どうしちゃったんでしょうか。

お!NIKOログの名にかけて、負けられないア○犬が!
ahi0709064
うりゃ~

おおおおお!これはすごいアホ度ですね~。
オーストラリアンシェパード君の目を上回っていますね~。

さて、それでは第1位を発表しましょう。
この方にお願いいたします!
ahi0709063
ニコーアホー

お~やはり!予想通りニコのアホ顔が第1位でした!
ニコ、よかったね。


ahi0709065
そんなのうれしくな~い~

あ、やっぱり?せっかくのアホ顔写真、ボツにするのが忍びなかったんだも~ん。


アホ顔だけど、お利口にお留守番してたニコに                                                                 

応援クリックお願いいたします~!

またまたおいしい顔
3回目となった「おいしい顔シリーズ」です。
え?いつの間にシリーズ化したのかって?
それは今日の写真を撮った瞬間に決まったのですよ。ほほほほほ。

秋の声が近付いて来るにつれ、あちこちの皆さんのブログで
梨を食べているわんこの写真をたくさん見るようになりました。
コメント欄で「いいなあ食べたいなあ」などとイヤシイことを書いたら
近所に住むぬぬ母さんが日系スーパーで買って来てくださったのです!
も~私ったらVIVAいただきもの人生だわ~♪幸せだわ~♪

さ~、皮をむいていただきましょうね~。当然足元には・・・
nasi0709051
わくわくわくわく

なんだね、その目は?わくわく?あ~ニコは梨食べたことないもんね。

はい、あげるから。まだだよ「マテ」だよ。
nasi0709052
うっ見てると待つのが辛いから目をつぶろう

そんなに待つのが辛いのか?はい、じゃあいいよ。

nasi0709053
んばくっ!

お~、目が寄ってるね。気に入ったようだね、良かった良かった。
ま「気に入らないかも」なんて夢にも思わないけどさ。


nasi0709054
もっとよこせ!

と、言ってるように見えますが、実はこれはシャクシャクしてるだけです。
ニコは嬉しい顔や幸せな顔の時、犬相がちょっと悪くなる不憫な子なんです。

じゃ、もう1セット違う角度から。

まだだよ~。マテ
nasi0709055
ううううっ。早く

ヨダレの雫が落ちかかっているのが見えますでしょうか?
床にヨダレの跡がいっぱい付くの~!掃除がたいへんなの~!

はい、もういいよ。ヨシ。
nasi0709056
わ~いパクッ!


nasi0709057
もいちどシャクシャクシャク

nasi0709058
ゴックン。おいしかった♪

ニコ、初めての梨体験大満足のうちに終わりました。
美味しゅうございました。ぬぬ母さんどうもありがとうございました!


念願の梨で狂喜のあがに                                                                 

応援クリックお願いいたします~!
危ないよ~
今日は久しぶりに公園のお友達シリーズです。しかも珍しくみんな小型犬。

kgt0709041
お久しぶりです。クレーマーです。

ビションフリーゼのクレーマー君です。
前に路上で発見した迷子犬の記事の時に再現フィルムで出てくれた彼です。

彼はこう見えてなかなか走るのが速いのです。時々ニコとも駆けっこします。

昨日、ニコも広場でひとしきり遊んでそろそろ帰ろうか?とリードをつけた時
kgt0709045
あっ!

いきなりクレーマー君が走り出しました。かなりの全速力で。
飼い主さんが呼んでも全く聞いていません。どんどん走って行きます。
kgt0709042
行っちゃった・・・

つい最近、公園内の普通に人や犬が歩くエリアでコヨーテが目撃されたのです。
しかもそのコヨーテ、全く人間を怖がる様子もなく道行く人をじっと見ていたと言います。
そんな事があった直後なので、飼い主さんも気が気じゃありません。

私はちょうどニコと帰ろうとしていたところなので、リードをつけたニコと
一緒にクレーマー君を追いかけましたよ。追いつくわけないけど。

kgt0709043
うん、おかーさんがんばったよね。あ、何か聞こえるよ。

するとちょっと角を曲がって視界から外れた所で複数の小型犬の声がしました。
なんだ~、友達の声を聞きつけてたまらなくなって走って行ったのね。

クレーマー君が何百メートルも向こうから声を聞き取った大好きなお友達は

kgt0709044
ノーフォークテリアとヨーキーのミックスのレジー君


kgt0709046
ミニチュアダックスのポルシェちゃん

レジー君は半年程前にシェルターからもらわれて来た子です。
2歳なのですが、来たばかりの頃は会う犬会う犬に吠えかかっていました。
飼い主さんが初めて見た時はそれはそれはみすぼらしい哀しい様子だったそうです。
躾というものもまったくされたことがなくて、たまに散歩中に見かけても
「たいへんだろうなあ」という感じでした。
それが今やこんな仲良しのお友達もできて、こんなにツヤツヤで綺麗になって
レジー君を見る度に心から嬉しくなります。
ポルシェちゃんは一度ニコと駆けっこする様子をアップしたことがあります。
名前の通り(笑)走るのが速いんですよ~。

友達の声を聞いて嬉しかったのはわかるけどママを心配さしたらあかんよ。
(クレーマー君を見るとどうも神戸のトイプードルふーた君を思い出してしまうので
ついつい関西弁で話しかけたくなってしまう。)
kgt0709047
へへへ、は~い。おばちゃんとニコちゃんが追いかけてきてちょっとこわかったよ。

んまっ!怖かったのはニコでしょ。私は怖くないよ。
全力で走って汗だくになっちゃったよ。(今日は筋肉痛でした)


<おまけ>
今日はニコの出番が少なかったのでとっておきのボツ写真。
kgt0709048
ベッドへジャ~ンプ!



犬を追いかけて走るのは不毛だとつくづく思うあがに                                                                 

応援クリックお願いいたします~!


ヒッキーホリデー
昨日も書きましたように、土曜日から今日月曜までは三連休でした。
そして昨日も書きましたように、何の予定もない我が家。
ちょっと買い物に行く以外はひたすら引きこもりの連休でした。

引きこもり休日の定番と言えば、やっぱりDVDで映画鑑賞ですね。
で、ずいぶん前に借りたまま、どうも見る気にならなかったこれを見たんですね。
バベル バベル
ブラッド・ピッド.ケイト・ブランシェット.ガエル・ガルシア・ベルナル.役所広司.菊地凛子.二階堂智.アドリアナ・バラッサ (2007/11/02)

この商品の詳細を見る


感想「見なきゃよかった」

あ、お好きな方がいらしたらごめんなさいね。私の好みの問題ですから。
よくできた映画だと思うんですよ。でも余暇の時間に暗くなるのヤなんだもん。
もう次から次へとヤなことばっかり起こるんだもん。疲れたよ。

で、今日は口直しに思いっきりバカな映画を借りて来て笑うことにしました。
日本では未公開なんですが→公式サイトです。よかったらどうぞ
「ブレイズオブグローリー」というフィギュアスケートを題材にしたコメディです。
私の大好きなウィル・フェレルとジョン・ヘダー(左側のお勧め映画に貼ってある
「バス男」の主演俳優です)が出てる!それだけで笑える!
男同士でフィギュアスケートのぺアを組んで国際大会に出ちゃうんですよ。バカでしょ。
コメディは笑いのツボが違うことと、俳優の知名度が低いこととで日本で公開されない
映画が多くてとても残念だなあと思います。妹も飛行機の中で見て爆笑したと言ってました。

全然ニコが登場してませんでしたね。ごめんなさい。
映画を見始めると、隣に来たもののつまらなさそうなニコ。
mvh07090031
おかーさん、遊んでくれないの?

さっき遊んだでしょう。今はおかーさんのフリータイムなの。
そうやって人の足を枕にしてても、大目に見てあげてるじゃない。


時々ギャハハハハと声をあげて笑う私たちを横目に冷めたニコ。
mvh0709032
なにが楽しいんだか

つまんないなら寝ときなさい。おかーさんだってニコがロープやコングを
カジカジするの何が楽しいんだかわからないから、お互い様だよ。

ホントに寝てしまいました。
mvh0709033
すー

ゲラゲラ笑って、ちょっとスッキリの連休最終日でした。


<おまけ>
「ニコは僕のアルにそっくりです」とコメント下さったSさんちのアル君です。

alkun1
僕アルです。ダルメシアンのお父さんと雑種のお母さんから生まれました。

「僕のアル」という書き方がなんとも愛に溢れている感じでノックアウトされたんです。
耳の垂れ具合と毛の艶、姿形もニコに似ていますよね~。


mvh0709035

ちょっと見えにくいですが、白い靴下をはいてるところまで同じなんですよ~。

Sさん、お写真どうもありがとうございました。


ブログなどを書いていらっしゃらなくて「うちの子を見て!」と言う方、
もし良かったらaganikoアットhotmail.co.jpまで写真をお送り下さい。
お写真はブログの中で使わせて下さいね。
(アドレスの中のアットは@に置き換えて下さい)
別に〆切等はないので、いつでも気の向いた時にどうぞ~!


でも来週は出かけたいぞ!のあがに                                                                 

応援クリックお願いいたします~!




待ってましたっ!
いきなり愚痴で始まります。すみません。
実はこの週末は土日月と三連休なのです。
9月の第一月曜はレイバーデーと言って「労働者のための日」です。
この日をもって、暦の上での夏は終わりです。

で、夏の初めの頃はこの三連休にニコを連れて一泊旅行のつもりだったのです。
それが「連休には友達を呼んでパーティーをしようと思う」というオットの希望で
旅行は断念。それなのにパーティーの計画は全く進めようともしない・・・・・。
それなら一泊は無理でもドッグビーチまで日帰りで遊びに行こうと言っていたのに
金曜日になって「このところ異常に暑くて、この週末もやっぱり猛暑らしい。
そんな時に海に行くのは危ないし、連休は混んでるからやっぱり止めよう。」
海って暑いから行くんじゃないんかい?!連休は前からわかってるだろう?!
そんなこんなでふてくされ気味だった土曜日、そんな気分を吹き飛ばす素敵なものが
届きました!(長い前振り愚痴におつきあいありがとうございました)

それはこれ!
ccb0709021
ジャ~ン!ちっちきエコバッグです。

あちこちのブログで拝見して「早くうちにも届かないかな」と待っていたこのバッグ。
湖のふもとで犬と暮らしている」のちっちきさんと、さとちん先生のハンコのコラボ作品です。
それぞれ別々の種類の動物ができあがる組み立て式ポストカード、我が家はリスとカエル。
先日のこんな記事のすぐ後にリスとは、なんてタイムリーな!
と、言うわけでリスが抱えているひまわりは私が即席で作りました。

ほら、ニコもいいお顔しなさい。
ccb0709022
これニコの?

違うよ~。ニコのじゃないの。でもこのセンスのいいリボンがあんまり可愛いから

特別にニコにあげるよ~!
ccb0709023
・・・・・。

ほら、かわいいお顔してちゃんとポーズしなさい。
ccb0709024
よけいなこと言わなきゃよかった・・・。

ニコの受難はさらに続く。
クッキーさんちのスーちゃんがやっていたように(←クリック下さい)
ニコがバッグの紹介をしなさい。ほら、こうやって。

ccb0709025
かけられちゃった。でも軽くてかわいいよ。
お買い物の時に持って行って「レジ袋はいりません」って言ってね。
これであなたもグリーンパーソン!

お~ニコちゃん、ちゃんと紹介できたねえ。えらいえらい。

ccb0709026
ちっちきさん、どうもありがとうございました。


<おまけ>
リスの話題が出た所でもう一度。

先日ひまわりの花を盗んで行ったリス、皆さん「可愛い小動物」という
イメージをお持ちかと思うのですが、近くで見るとこんなオッサン顔なのですよ。
ほら昔懐かしい鬼瓦ゴンゾウみたいでしょ?
ccb0709028


これは何をしに来たかと言うと、小さく咲いたひまわりを切って
花瓶に挿し、外のテーブルに飾ってあったのですが
それを狙ってやって来た所なのです。まだ種もできてないのに。

で、腹いせなのかこんなことをして行きやがりました。
ccb0709027


くーっ!ゴンゾウリスめ~!


それでもやっぱりドッグビーチは諦めていないあがに                                                                 

応援クリックお願いいたします~!

予行演習
少し前にちらっと触れましたが今月の15日からニコとオットが
アジリティのクラスに参加します。

一番わくわくしているのは、言うまでもなくこの私でして。へへへ。
公園のベンチでは必ず「アップ!」と上を歩かせたり、ジャンプさせたり、
勝手に予行演習気分です。

ある日、いつもより少し早めに朝の散歩に行きました。

ye0708313
これはなに?

いつもなら小さい子供がいる遊具のあるエリアにはあまり行かないのですが
この日は朝早かったので、まだ誰もいませんでした。
そうだ!」とニコを筒型のチューブの所に連れて行きました。


怖々のぞきこむだけで、絶対に入ろうとしないので(ヘタレですよね~)
奥の方におやつを置いてみました。
ye0708314
う~あれが欲しい・・・

かなり悩んだものの、やっぱり食欲には勝てなかったニコ。
ついにチューブに潜り込みました!

ye0708312
なんだ。入ってみたらこわくないや。

この後何度か、チューブに出たり入ったりしてニコも私も満足♪

さて!次は階段とすべり台だよ~。
すでにアジリティとは全く無関係ですが、楽しいので良し。

ye0708315
わ~い高い高い

ニコ、高い所に上って喜ぶと「煙と○○は高い所に上る」って言われるよ。

それ、滑って降りられる?
ye0708316
う~絶対やだ!

さすがにすべり台の前では足を踏ん張って拒否しました。
怪我してもいけないからね、じゃあそっち側はどう?

反対側にはさっきと同じようなチューブがあります。
ye0708317
これもちょっとやだ

地面から高い所にあるチューブはちょっと怖かったもよう。
最初に上った階段から下りて来て公園キッズコーナー探検は終了です。

楽しかった?
ye0708318
うん、けっこう

また早起きしたら、ここで遊ぼうね。


ちょっと頑張ったニコに                                                                 

応援クリックお願いいたします~!


前回書いたのに、忘れてたことがあったので追記しました!
続きからどうぞ。

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.