旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
軽く衝撃
8月25日の「おいしい顔ってどんな顔」で予告した通り、
本日は「おいしい顔・軽く衝撃編」をお届けいたします。

実はこの記事を書こうと思ったのは、masmixさんちのさだはる君
触発されたからなんですけどね。こちらを→「さだ流きゅうりの食べ方

さて、長い前置きはもういいですね。
ニコは野菜が大好き(うそ、食べられる物は何でも好き)
レタスだってニンジンだってピーマンだって、何でも食べます


今日のおやつはこれ!
ksg0708301
クンクンクン、あ!セロリセロリ♪

丸ごと1本いくのかって?はいそうです。
そのままバリバリムシャムシャいっちゃいますよ~。

ksg0708303
も~おかーさん、前振り長い!ジャクッ!

こら!いくら前振りが長くても、よしって言われてないのに食べちゃだめでしょ。
やりなおし!まて!よし!

ksg0708302
もいちど、バクッ!


1回食べ始めるとすごい勢いであっと言う間になくなります。
ksg0708305
ジャキッ、シャキシャキ、んむぁ~


すみません。食べながら落ち着きなく動くのでずれています。

はい、最後の葉っぱのところまで食べました。
ksg0708304
おいしかったね~。

ここまで食べてやっと少し落ちついた模様です。
いかがでしたか?バキバキジャクジャクセロリを食べる犬、
軽く衝撃を受けた方いらっしゃいませんでした?

今日は<おまけ>も軽く衝撃的。
続きを読むからどうぞ。

セロリは嫌いという方も                                                                 

応援クリックお願いします
続きを読む…
まだかなまだかな~
今日はクッキーを焼きました。もちろんニコ用です。
人間用のクッキーを最後に作ったのはいつだったかなあ。
間違いなくニコが来る前だったわね。

粉を練っていると、もちろん足元にはこの犬
nn0708296
それニコの?ニコのでしょ?

なぜだか自分用のものを作っている時とそれ以外の時がわかっているようです。
私がニコのものを作っている時には目の真剣さが違います。


私が微妙に動くと、ニコも微妙に移動。邪魔なんだけど。
nn0708295
ジッと見とかなくちゃね。

クッキーは全粒粉と普通の小麦粉を半々にしたものと、卵、オリーブオイル、
ピーナツバターと豆乳、くるみ少々を混ぜただけで簡単です。
我が家にはクッキーの抜き型なんて気の効いたものがないので
めん棒で薄く伸ばしたら包丁で切って天板に並べます。
アメリカのクッキー型ってすごーく大きくて犬用には向かないのですよ。

焼く間はオーブンの前で待っています。暑いのにねえ。
nn0708294
あと一息だね


nn0708292
さ~できました。

犬用ですから当然味付けはしていませんが、香ばしくてなかなかおいしいです。
半分は手術を終えたばかりのぬぬちゃんへのお土産にしましょう。

あ~、忘れちゃいけませんね。ずーっと待ってたのにね。

はい、どうぞ。
nn0708293
んばくっ!

ニコもお気に召したようでした。よかったよかった。
って言うか、食欲魔神のニコにそっぽ向かれたら立ち直れないからね。


<おまけ>

nn0708291
ぬぬちゃん

ぬぬっちゃんったら、ぬぬちゃんなの!


クリックコンコン                                                                 

お願いいたします~!


応援
今やすっかり、NIKOログのレギュラーとなって下さったぬぬ母さんとぬぬちゃん

nn0708282
こんにちは、ぬぬです。あがおばちゃんとニコちゃんの近所に住んでるのよ。


実は明日はぬぬちゃんの手術の日なのです。

nn0708284
シュジュツってなに?おいしいの?

おいしくないよ!ニコも一回だけやったでしょ。
ごはん食べないで病院に行って、チクッとしたら眠くなって
起きたらフラフラしてて、おとーさんが迎えに来るの待ってたあれよ。


nn0708285
あ~あれ、なんとなくおぼえてる。ごはんが食べられないのがヤだった。

って、ニコとバカなやり取りをしている場合ではありません。

ぬぬちゃんは手術と言っても大きな病気ではなくて、
あごの下にちょっと疣のようなものができてしまったので
それを切除するだけです。悪いものではないのも検査済みです。


nn0708283
ぬぬちゃん、これお見舞い、どうぞ。

これお見舞いって、それ公園で拾ったボールじゃないの。

nn0708286
ニコちゃん気持ちだけいただくわ(ため息)おばちゃん、相変わらずたいへんね。

あ、ごめんね、ぬぬちゃん。明日はちょっとたいへんだけどがんばってね。
寝てる間に全部済んじゃうから大丈夫だね。いってらっしゃい!



クリックして頂くと                                                                 

ぬぬちゃんへの応援メッセージを私がお伝えします
ん?お客様?
今日は朝から庭いじりをしました。
終わった花の株を抜いて、新しい苗を植えて秋の準備です。

軍手やスコップを準備していると、やってきました。
何にでも一丁かまないと気が済まないイッチョカミな犬です。
gdn0708272
おかーさん、なにやってるの?

今日は忙しいからニコと遊べないよ。ひとりで遊んでなさい。

全然聞いてないし・・・。
gdn0708273
あそぶの?あそぶの?ホリホリ?

あそばないの!今日は前庭をいじるんだからホリホリしたらダメ!

ようやく遊ばないとわかったらしい。
gdn0708271
う~おかーさんだけ楽しそうなことしてずるい

ようやくわかったら怒るのか。なんて娘だ。


ニコをゲートの中に残したまま、ゲートのすぐ外側で作業開始。
gdn0708274
ニーコーもやーりーたーいー

だーめーでーすー。つまんないんだったらお家に入ってなさい。


gdn0708275
やだー!ニコもーニコもーっ!

うるさいっ!静かにしなさいっ!
一喝してようやく静かになりました。

しばらく汗を流しながら作業をしていると、トントントンッと
ノックの音が聞こえました。ん?なんで?外にいるのに。

gdn0708276
なんだろーねー

ちょっと考えてみて、ハッと気づきました。
あれはもしかして・・・

そうです!
gdn0708277
キツツキさんでした!

夏になるとキツツキが見られるとは聞いていたのですが
いまだに見たことがなかったのです。やっと会えたね~。

大きさは鳩と雀の中間くらい。意外と小さいんですよ。
一心不乱に樹のウロをつついて巣作りをしています。
音もすごいし、大きな木屑が出たらひょいとくわえてポイと投げます。
動画を撮ってみたのですが、動画だとズームにできなくて
小さ過ぎてなんのことだかわからなかったので、GIFアニメにしました。

Create myspace graphic with Gickr
avatars myspace at Gickr.com

本当はこの5倍速くらいで動くんですよ。
頭が赤いから日本名ではアカゲラと呼ばれるものだと思います。
こんな小さな体で2時間くらいずっと働いていました。



gdn0708279
ニコは興味ない。お昼寝するよ。

あ~まったくあんたって子は!ちょっとはキツツキさんを見習いなさい。



働き者キツツキさんに免じて                                                                 

ワンクリックお願いいたします~!



呆れた人
今日はマルコさんの「こっち向いてソフィー」
「冷めた犬」にトラックバックです。


ある日ニコが昼寝をしてると
akr0708266
ん?おかーさん何?あそぶの?

うん、そう。遊ぶの♪


へへへ~ニコ「で」遊ぶの~。
akr0708263
・・・・・。


体に何かつけたり巻かれたりするのが大嫌いなニコ。
akr0708264
ウ~これ、すっごいヤなんだけど・・・


何度か取ろうとしたものの「だめ~!ステイ!」と言われて

akr0708265
ったく、もう、やってらんない

と呆れつつもつき合ってくれたのでした。

でもこれ写真を撮る間だけのほんの十数秒間。
「ちぇっ、つまんないの」と懲りない私が次にやったのは・・・。

TBさせて頂いたマルコさんもやってみたとおっしゃる

これです。
akr0708267


マルコさんはちゃんと美容液を沁み込ませたシートパックで
私はこのシートに化粧水を自分で沁み込ませたお手軽バージョンですけどね。

(余談ながら、私は昔は「コスメフリーク」だったのです。
今でこそ宇宙人仕込みの透視術が使えるbonnyさん
「ちょっと!LAの陽射しで肌がボロボロよ!これでパックなさい!」と
スペシャルパックを送って頂いて、○年ぶりにパックしたりしている私ですが。
当時は海外旅行に行くたびに免税店で美容液やクリームを、
まるで主婦が安売り醤油をまとめ買いするようにバカバカ籠に放り込み
バカンス先で日焼けしすぎたかしら?と思ったら、体にエスティローダーの
美容液←顔用ね、を塗りまくったりするような、ある意味バカでした。)

余談が長くなりましたが、このシートに化粧水をひたひたにして顔に乗っけて
「さ~ニコを驚かせてやろう!」といそいそと出て行くと
オットが「うわっ!びっくりした~!今年のハロウィンはそれで行こう!」と
驚いたり喜んだり。違うのよ、対象はあなたじゃないの!

で、肝心のニコはというと、哀しいくらいに無反応・・・。

ちょっとニコ~、もうちょっとさあ
akr0708262
ハッ!だれ?!

ってびっくりするとかさあ


akr0708261
ウッ

って息を飲むとかさあ、そういう反応はないわけ?

pimp myspace - Gickr
おかーさん、だいじょぶ?

あっそう。呆れてるわけね。いいよいいよ。
別にニコが驚かなくてもお肌はしっとりしたもんね。ちっ。


ニコにも呆れられたしょうがない人ですが                                                                 

応援クリックお願いいたします~!
おいしい顔ってどんな顔
古いタイトルですみません。
古いの?何なの?って方はスルーして下さい。
むかーしのマーガリンのCMソングです。

さてと、まずはニコの真剣なまなざしをご覧下さい。

ois0708243
じぃぃぃぃっ。絶対目をはなさないもんね。

視線の先にあるのは、庭仕事を片付けて一息つきたい私のおやつ、スイカです。
わかったよ。そんなに見なくてもあげるから。

まだだよ。マテ。
ois0708244
じぃぃぃぃっ。あとちょっとあとちょっと。

ヨシ
ois0708242
ハウッ

おいしいね
ois0708245
うん。おいしー♪おいしー♪


たくさんもらって満足なニコです。
ois0708241
おいしい顔ってこんな顔

<予告>
近日中においしい顔・別バージョン「軽く衝撃編」をお送りいたします。


<おまけ>
庭のひまわりです。
sf10708241


図鑑の写真っぽい感じに撮れたのが気に入っています。


引きで撮るとこんな感じ
sf10708242


もう日も短くなってきて夏も終わりだけれど、
ひまわりの元気な感じは8月!という感じでいいですね。


ほんとは満足してない、もっと欲しーよーのニコに                                                                 

応援クリックお願いいたします~!



お疲れさま
先日、公園で初めて会った犬のことです。

とてもきれいなグレーハウンド。なんて美しいシェイプ。
gh0708234
こんにちは

こんにちは。すごいハンサム君ね。
オットも一緒だったので、名前を聞きそびれてしまいました。
オットと飼い主さんが機関銃のように喋っていたので、聞けなかったんです。

あら?ニコ、なにしてるの?
gh0708231
ちょっと後ろに回って、と


gh0708232
「ちょっとおしり嗅がせてね~」「せ、積極的なお嬢さんですね・・・」

実はこのグレーハウンド君、ドッグレースのレース犬だったそうです。
現在5歳ということですが、既に引退して今の飼い主さんに貰われてきました。

お疲れ様だったね。よかったね、いいお家が見つかって。
gh0708233
はい、ちょっとたいへんでした。

ドッグレースに出場する犬は2~3歳。4歳くらいで引退です。
このレースってとても過酷で約1割の犬がレース中に心臓麻痺や脊髄損傷、
骨折などが原因で亡くなるそうです。異常ですよね。
引退したからと言ってこんな風に里子に出されることは非常に稀。
用が済んだら射殺するケースもかなりあるようです。

この子も身体中に無数の傷跡がありました。
こんなに傷跡だらけの犬を見たのは生まれて初めてでした。

辛い目に遭ってきたに違いないのに、人懐っこい良い子です。
gh0708235
おとーさん!よその子に何してるの!

あ~!ニコが不穏な空気を醸し出している!
と思ったら、次の瞬間にはもう・・・

gh0708236
「おと-さんに近寄らないで!ガウガウ!」「おっと~」

まったくもう、ニコ、あんたって子は。

ニコ、ダウン・・・スリープ
gh0708237
「うううう、はい」「お嬢さん落ちついてね」

オットに叱られて、押さえ込まれてしまいました。
この後は何事もなかったかのように穏やかになりました。

gh0708238
また叱られちった

皆さん、アメリカや香港に旅行した時にドッグレース場を見かけても
どうぞ見に行かないで下さいね。こういった組織にお金を落とさないで。
アメリカではドッグレース廃止の運動はかなり長く行われていますが
なくならないんですよね~。しかも闘犬と違って合法だし。
動物愛護が進んでいると言っても、こんな部分もあるのですよ。



<おまけ>
私がニコの置物を衝動買いした時に、弟が衝動買いした置物です。

myspace image at Gickr
avatars myspace with Gickr

ヤツはカエルが好きらしいのです。
あ、置物は2つ買ったのを私がGIFアニメにしたんですよ。
こんな風に動くわけではありません(わかってるって?すみません 笑)


読んで下さってありがとうございました。                                                                 

応援クリックお願いいたします~!


ちょっとした日課
毎朝のニコとの散歩から帰って来ると、日課にしていることがあります。
それは新聞を読む事。日課っておおげさな!って思われるかもしれませんが
ちっとも英語が上達しない私には大切な時間なのですよ。

庭のソファーでニコと並んで読みます。
np0708229
おかーさん、おべんきょう

散歩から帰ってホッと一息。冷たい飲み物を飲みながら新聞を広げる時間は
1日のうちの貴重なひとときです。

np0708221
ん?おかーさん何か持って来た
新聞タイムは私のおやつタイムでもあります。
今日はナッツとドライフルーツをつまみながらの新聞タイムでした。

np0708222
とーぜんニコにもくれるんでしょ?無しなんてありえないよね?


np0708223
はやく~ちょーだい~。は~や~くぅ~~~♪

(この時本当に、きゅぅ~~~と歌っておりました。)
ニコ静かにしなさい!おねだりソング歌ってる間はなんにもあげないよ。

np0708224
クスン。おこられた。

この後、いい子にしてようやくクッキーをもらえたのでした。
もう、写真なんか撮ってたらちっとも新聞読めないじゃない。

で、しばらく読んでいると
np0708228
すー

寝ておりました。


<おまけ>
ニコが怖くて怖くて仕方のないゴミ収集車です。
こんな風に路上に置いたゴミ箱からゴミを集めていきます。

np0708227
巨大マジックハンドがゴミ箱を掴んで、リフトで持ち上げて行きます。


np0708226
そしてこんな風にゴミをザザーッとコンテナに回収。


np0708225
ちょっと別の角度から。

ね?なかなかの迫力でしょう?音もすごいのですよ。
写真を撮ってたら、運転手さんに笑われました。
「ブログに載せるのよ~!」と言うとと去っていきました。



ゴミのトラックも撮影するぞ!の変なブロガー魂に                                                                 

応援クリックお願いいたします~!


Flying dog
まずは1枚
fly0708211
イェイイェイ!ピョ~ン!


も一つ
fly0708212
バビューン


何をしているかと言うと、もちろんこれですね。
fly0708215
おとーさん、持って来たよ~。

最初の2枚の飛びも納得の筋肉でしょ?いったいどこまでつくんだろう。

持って来たら、ごほうびが欲しいって?
じゃあ、も一回飛んでみよう!

fly0708214
はい!ジャンプ!

はい、よく飛べました~。ってこれは失敗写真なんですけどね(笑)
ニコの飛ぶ高さがよくわかるのでボツにせずにとっておきました。

ニコが本気で飛ぶとオットの背丈くらい垂直飛びをするんですよ。
せっかくの運動能力なので、来月からアジリティのクラスに参加することに
しました。2ヶ月間の初心者コースなのですが、本当の目的は
ニコではなくて、オットのシェイプアップなんですけどね。イヒヒ。


あ、パピイのジャクソン君が来ました。
fly0708216
おじちゃん、僕にも投げて

お友達が来ると、やっぱりボールよりも一緒に走る方がいいようです。

fly0708213
ジャクソンも飛んで!ほら!

やっぱり飛んでます。


今日も元気に飛びました。                                                                 

応援クリックお願いいたします~!

小さいお友達
はじめに
環境省が8/9~9/7まで「動物の処分方法に関する指針」に関する意見を募集をしているそうです。
処分される動物などいない方が良いのですが、現実問題としてそんなわけにも行かず
せめて苦痛のない方法で処置してあげてほしいという意見を出したいと思います。
ジュルのしっぽ」のhana*さんがとても親切な「改定案への意見」のひな形を作って下さって、
コピペして環境省にメールするだけ!にして下さいました。
トップの記事に詳しい事を書いています。良かったらご覧下さい。
____________________________________________

先日散歩から戻ってきたら、我が家の斜め向かいにお住まいのご家族が
外で他の方とおしゃべりをしていらっしゃいました。
顔を見たことはあっても、言葉を交わすのは初めてで自己紹介をしあいました。

すると・・・
neib0708201
ドギィ!ドギィ!

そのお宅の小さいお嬢ちゃんが、ニコを見て大喜び。
お母さんも「この子は犬が大好きなのよ~」とニコニコしていらっしゃいます。
先日の母のことがあったので、私はかなりドキドキしたのですが
能天気オットは「この子も小さい子供が大好きなんだよ~」と喜んでいます。

まあオットがしっかりつかまえてるし、背中の方を撫でるなら大丈夫かと
様子を見る事にしました。私の不安が伝わってもいけませんしね。

neib0708202
ニコにさわってご機嫌のお嬢ちゃん

ホッ。どうやら大丈夫そうですね。
お嬢ちゃんも撫でるだけで乱暴なことは全然しないし、ニコも嬉しそうだし。

neib0708204
おしりだけじゃやだ~

あら~、お嬢ちゃん、ニコの顔の方に行きたいと主張しています。
ニコが飛びつかないように抑えておけば大丈夫でしょう。

neib0708205
チュ!

あら、ニコったらいきなりペロッとひとなめしました。
このお嬢ちゃんが相当気に入ったようです。

お嬢ちゃんもまんざらではない様子で、ニコの前に座り込みました。
neib0708203
もっかいチュ!

写真をプリントアウトして持って来ますね~とお分かれしました。
ニコのおかげで近所付き合いもずいぶんと助けられています。ありがとね、ニコ。

neib0708206
ふふん!ニコのおかげ、ニコのおかげ!

ちょっと褒めるとえらそうにするんだから~。


<おまけ>
前にも1度載せましたが、ハミングバード(ハチドリ)です。
今回もまた羽ばたき写真ではありません。(撮れないんです・・・。)

neib0708207
ウグイスじゃないよ


neib0708208
ちょっとアップで



よいこのおともだち、ニコに                                                                 

応援クリックお願いいたします~!
ランキング急降下中!ひぇぇ~~!


たいへん!?
ニコとは関係ないけれど、衝撃的な写真から
ush0708181


すごい大惨事です。飛行機が住宅地に墜落して家や車を破壊してしまった現場です。







・・・・なんて、嘘です。ごめんなさい。

実はこれ、ユニバーサルスタジオハリウッドで撮った写真です。
日本から遊びにきた家族と一緒に、少しくらいは観光らしいことをしようと
ユニバーサルスタジオに出かけたのです。
ちなみに前に住んでいた家はUSから車で10分くらいの距離。
それなのに、映画館やショッピングモール以外のスタジオに入ったのは
今回が初めてだったという私です。

USJやフロリダのUSと、ここUSハリウッドの一番の違いは
スタジオツアーと呼ばれる、本当に映画の撮影に使われたセットの中を
トラムに乗って回ってくれるアトラクションがあることです。

上の写真はトムちんクルーズ主演の「宇宙戦争」の撮影をしたセットです。
宇宙戦争 宇宙戦争
トム・クルーズ、ダコタ・ファニング 他 (2006/07/07)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
この映画ね


私はこの映画自体は「ふ~ん」という感じだったのですが、
セットは側で見るとさすがにすごい迫力でしたよ。

ush0708187
ニコは置いていかれた

ニコが行ってもつまんないよ。暑いから熱中症になっちゃうかもしれないし。

すごい迫力といえばこちらも
ush0708185


撮影に使ったキングコングのロボットです。実物大(?)です。
後ろの建物と比較すると大きさがわかるでしょうか。

他にも新旧の映画を取り混ぜて、実際に撮影に使われた場所や
アトラクション用に作られた場所を回って行きます。すごく楽しいですよ。

そしてこちらは「エバンス・オールマイティ」という動物がたっくさん出て来る
映画に出演していた鳥や犬等がパフォーマンスをするというショー。

ちょっとサマーカットのコリーさん
ush0708184


ダウン
ush0708183


スリープ
ush0708182


この後全員でいっせいに「あれくらいニコちゃんでもできる!!」を連発したのは
言うまでもありませんね(笑)はい、バカ家族です。

ush0708189
そだよ。ニコにも出来るよ。だからなんかちょうだい。

いっつもダウンとスリープしたら何かあげてるでしょ。

このオランちゃんも芸達者です。
ush0708186


この「エバン・オールマイティ」は日本では公開されないそうです。
なんでだろう。ファミリー向けのいい映画なのに。
ノアの方舟が題材で日本人には馴染みが薄いからかなあ。


ニコちゃん、お留守番ごくろうさまでした~。
ush0708188
お土産は?ニコにお留守番のごほうびは?

も~ニコったら何言ってるの。みんなが帰って来て可愛がってくれるのが
一番のご褒美でしょ。おほほほほ~。



更新してなかったからネタがたまってたんです。                                                                 
ネタはあっても更新してなかったので、ランキングはガタ落ちです。
応援クリックお願いいたします~!


わ~!久しぶり~!!
春先の記事には頻繁に登場していたニコのお友達ルビーちゃん。
覚えている方もいらっしゃるでしょうか?ブービエ・デ・フランダースの女の子です。

初めて聞くよという方はこちらをご参照下さい↓
フランダースの犬
トレーナーさん

ニコと歳も近くてよく一緒に遊んでいたし、プロのドッグトレーナーである飼い主さんにも
獣医さんを紹介してもらったり、色々お世話になっていたのですが
ずいぶん長い事会わなくて「どうしたんだろう?」と心配していたのです。

これは4月に撮った写真。ニコとはいつもこんな感じで遊んでいました。
tm0704245
「キャハハ!」「ウフフ!」

日本の家族が滞在中の時、公園にみんなで行く最後のお散歩に行くと
向こうの方に見覚えのある飼い主さんの姿が・・・

ruby0708168
あっ!おかーさん、あれは・・・


!!! ありゃ?
ruby0708163
あ!ニコ~久しぶりね~

ルビーちゃん?ルビーちゃんなの?マルガリータになってわかんなかったよ~。

飼い主さんは長期の旅行に出かけていらして、その間ルビーちゃんは姪ごさんが
預かっていらしたそうです。このシュナウザー風カットは姪ごさんの好みだそう。

ruby0708165
イメチェンよ。涼しくて気持ちいいの。

ホントに全くの別犬になっちゃったね~。

でも当然ながら中身は同じルビーちゃん。ニコと久しぶりの追いかけっこ。
ruby0708167
「ニコ~こっち~」「キャハハハ!まてー!」

ニコの仲良しさん、ミックス犬のスクラッフィーちゃん。
関係ないけど遠くに写っているのは我が母です。
ruby0708164
あら?ニコ、あの子だれ?

スクラッフィーちゃんもサマーカットでイメージチェンジ。
ルビーちゃんと並ぶとお揃いの大小みたいです。

大小コンビがチョコラブのレイシーちゃんを挟み撃ち
ruby0708169
「ちょっとかがせなさいよ」「は、はいお姉様方」

ルビーちゃん、久しぶりに公園でたくさんの犬と遊ぶのが嬉しい様子で
色んな子と挨拶回りをしていました。
こちらはベージュのコッカースパニエルさんと。
ruby0708166
「そのボール貸して」「ダメよ。これはわたしの」

ぬぬ母さんと「あの子が茶色かったらみっちゃんなのにね~」と話していました。
(みっちゃんはブログ友達まきさんの愛犬→こちらです

この日は他にもどんどんわんこがやって来て、公園は犬だらけ。
翌日に日本に帰ることになっていた私の家族も、たくさんの犬と触れ合って
とても喜んでくれました。犬好きのするヤツ、我が弟は当然好かれまくり。
来る犬来る犬、みんな彼のところに来て顔をペロペロ、ホントなぜだろう?


続きに前回の記事の、ちょっとしたその後があります。


久しぶりの再会に喜ぶニコに                                                                 
応援クリックお願いいたします。
おじちゃん、おばちゃん、おばーちゃん
先々週から遊びに来ていた日本の家族が今朝帰って行きました。
母が11日間、弟が10日間、妹が5日間、あっと言う間でした。

一緒に観光に行ったり、買い物につきあったりしていたので
PCに向かう時間もなくて、更新もお返事も他の方のブログに遊びに行くのも
休みがちになっておりましたが、今日からまた普段の生活です。
とは言え、心にぽっかり穴が空いたような重度のホームシック状態。
「何か変ね」と思われたらご容赦を(笑)

おかしいのは私だけではありません。ニコも・・・。
eda0708156
おかーさん、みんなどこ行ったの?

みんなお家に帰ったんだよ。さびしーねー。

eda0708157
ここ、おばーちゃんのニオイがするよ

母の寝ていたソファーベッドに上がって、ずっとクンクンクンクンしています。

ニコ、朝みんなが出て行く時お見送りしたでしょ。みんなバイバイって言ってたでしょ。


eda0708158
ふーん、帰ってこないの?

また来るけどね、すぐにじゃないの。今日は帰って来ないの。

この後も、普段は日中の暑い時間は庭に出たりしないのに
庭中を何度もウロウロと回ったり、音がするたびにドアに走って行ったり。
弟や妹にもガウガウ言った場面もあったのですが、最終的にはお互いに
「ダイスキ~」(オットの表現です)になったようでした。

中でも特にニコに気に入られていたのが弟です。
犬を飼ったこともないのに、なぜかやたら犬に好かれるヤツなのですが
ニコも例外ではありませんでした。そんな風景の一こまをご紹介します。


庭の植え木の高い部分の枝が枯れたままになっているのを見かねた弟、
「植木鋏と脚立があったら切るよ」と申し出てくれました。
eda0708152
おじちゃん、気をつけてね~


ニコはおじちゃんの足元をウロウロ
eda0708155
色々落ちてくる~

ニコは危ないからあっちに行ってなさい。

eda0708151
は~い。じゃ、これだけもってくよ。

次々に弟が切り落とす枝に大喜び。

eda0708154
これもいい感じ。おじちゃんはすごいね~、いっぱい枝を作れるね~。

次から次へと大きな枝を貰えるので、嬉しくて仕方ない様子です。

eda0708153
おか~ひゃん、ひて~。ふごいでひょ~。

実は↑の写真はご近所のブログ友達ぬぬ母さんのバースデーカードにしたのです。
こちら(クリック参照)で記事にまでして下さっています。

と、まあこんな感じでおやつもいっぱいくれて、たくさん遊んでくれて
その上大大大好きな木の枝までたくさんくれる大好きなおじちゃん、
ニコ、また早く会えるといいねえ。



まだショボーンムードのあがとニコに                                                                 
応援クリックお願いいたします。



さようなら
7月から3度に渡って書かせて頂いた14歳のゴールデンレトリーバーどらさんの
介護日記、今回が最後となりました。

「一緒に生きること」
「一緒に笑うこと」
「一緒に泣くことも」
(クリックしてご参照下さい)

gbd0708125


飼い主のどらはなさん一家とともに闘ってきたどらさん、
14歳と8ヶ月で静かに息を引き取られたとのことです。
どらさん、どらはなさん、ご家族の皆さん、お疲れ様でした。
今はもう誰も苦しい思いをする人はいません。
どらさん、ゆっくり休んで虹の橋の向こうで元気に走り回って下さい。

「悲しいけれど、さびしいけれど、不思議なほど、つらくはありません。」
これは飼い主のどらはなさんから頂いたメールの中で、ご自身が書いていらした
言葉です。力を尽くして介護をされて来たからこその言葉なのでしょう。
ご主人とお二人、15年近い年月のアルバムを見ながら楽しかった日々を
思い出していらっしゃるそうです。


安らかな顔で眠るどらさんのお写真も掲載させて頂きました。
本当に静かに眠っているようなお顔です。
でももしセンシティブに感じる方がいらしたら、飛ばして下さい。














gbd0708122


いただいた沢山のお花と、おやつに囲まれて「ドラゴンズの応援はっぴ」を着て
旅立っていったどらさん。どらさんの名前はドラゴンズのどらだったんだ!


こちらは娘犬のはなさん
gbd0708123
お供えにいただいたおやつを強奪に来たところです。

犬は同居犬の死を理解し、受け入れることができると聞いたことがあります。
まして、母であるどらさんの死、はなさんなりに消化して理解しているのでしょう。
その上で、目の前にあるおやつはきちんと頂きにいく(笑)
そんな天真爛漫なところがどらはなさん一家の癒しになっているそうです。

どらはなさんから、コメントを下さった皆さんへのお言葉です。
「皆さんからのコメントにも、皆さんが思うよりもずっとずっと力づけられたのです。
だから今こんなに安らかな気持ちで、どらとの年月を懐かしむことができるのだと思います。」




懐かしい年月の一こま。お家に来て2週間目の幼いどらさん。
gbd0708121





gbd0708124
どらさん、ご冥福をお祈りします。長い間お疲れさまでした。



ごぉるぁぁあ!
昨日は朝から大忙しでした。
と言うのも昨日はオットの誕生日で、さらに妹が日本から到着する日だったのです。

bdp0708118
オットへのカードは自分で作りました。

日本から遊びに来ている私の家族と、家族同様の長い付き合いの友人夫婦とで
バースデーディナーをしようと計画していて、私は朝からその準備。
オットは空港へ妹を迎えに。その合間に友人夫婦が到着して、とバタバタです。

妹は少し遅れたものの無事到着。ニコもお土産をもらいました。
1年ぶりの再会の妹とニコですが、ニコはちゃんと覚えていたようで
初対面の母や弟の時とは全く違うリラックスした感じで、キッスの嵐でした。

bdp0708111
おばちゃんがくれたの

ディナーのお料理は全てケータリングを手配したので何もしなくていいのですが
シャンペンやケーキを買いに行ったり、掃除をしたり。
ケーキの箱が大き過ぎて冷蔵庫に入らないので、クーラーボックスに入れて、と。

bdp0708112
おかーさん、なにやってるの?

そんなことをしながら、到着した友人夫婦や日本の家族を紹介しあって
お互いに積もる話をしていたら、さっきまで興奮してウロウロしていたニコが
見当たらなくて、妙に静かです。


bdp0708113
ニコはひとりであそんでたんだよ

ひとりで遊んでただってぇ?あれを遊んでたと言うと思ってるのかー!!

はい。やってくれやがりました。クーラーボックスの蓋をこじ開けて
ケーキの箱も引き裂いて、がっつり盗み食ってくれました。

 ごるぁぁああああ!
と叫んだところで時は既に遅し。幸い食べたのは一人分の量くらいなのですが
見るも無残なケーキの姿は、どう見ても修復不可能(号泣)

だーっもーニコの大バカヤロー!
bdp0708114
だってそこにあったんだもーん

確かに忙しさにかまけて、ニコの届く所にこんなものを置いた私が悪い・・・。
とは言え、がっつりしっかりニコを叱って、再びケーキを買いに。

そんなこんなのドタバタを乗り越えて、ようやくディナーの用意ができました。
テーブルの上はケータリングのパッケージでいっぱいなので見栄えは良くありません。

bdp0708115
でもいい匂いだよ。早くたべようよ。

 ちょっとまてぇええ!
何が「早く食べよう」じゃー!そこはニコの席じゃないの!
下りなさい!どきなさい!あっちに行きなさい!

渋々椅子を下りたものの、みんなの周りをウロウロウロウロするニコ。

bdp07081156
それは何?おいしいの?

あちこちで愛想を振りまいてみたものの、ケーキ盗み食いの罪は重く
誰からも何ももらえず、意気消沈のニコでありました。


bdp0708117
自分たちばっかりおいしーもの食べて・・・。

こらこらこらこら、君は今日1週間分くらいのカロリーを摂取したんだからね
その上おこぼれに預かろうなんて、そうは問屋が卸さないのだよ。
反省しなさい!はーんーせーいー!!


ニコに振り回されたあがに                                                                 
応援クリックお願いいたします。


やっちゃった
今日買い物に行ったら、あるものが目に飛びこんで来ました。


・・・で、つい衝動買いしちゃいました。

だって、ニコだったんだもん。


これ


okm0708091
なに?このちいさいの


このちいさいのは、どっちもニコよ。

okm0708092
似てるでしょ?


小ネタですみません。
続きにもまた小ネタが・・・


オットと同じ衝動買いをしてしまったあがに                                                                 
応援クリックお願いいたします。


公園の珍客
今日は公園で珍しいお友達(?)に会いました。

トカゲなどが苦手な方はごめんなさいね。

イグアナさんです!
chkya0708081
初めまして。高い所から失礼します。

このイグアナさん、ブログにも度々登場しているアムスタッフのアーロン君の
飼い主さんのペットなのです。
しかもこの子、シェルターから貰って来たんですって。


興味津々で見つめるニコ。好奇心なら誰にも負けないからね。
chkya0708085
あれなんだろう


樹の上から降りてくると、当然近くに行きます。好奇心には勝てないので。
chkya0708083
あなた、なんですか?

近くに行くものの、腰はひけひけ。
イグアナさんがちょっとでも動くとパッと跳んで後ずさりです。


イグアナさんはまた樹の上に登ってしまいました。
chkya0708082
犬さん達とはご一緒できないものですから。


chkya0708086
行っちゃった・・・


chkya0708084
おかーさん、あれはなに?

あれはイグアナさん。ちょっとこわいお顔だけどベジタリアンなんだって。
(な~んて、実はまったく怖くなくて、飼い主さんに抱きつく姿は可愛かった!)


今やすっかり仲良しの、私の弟にも確認。
chkya0708088
おじちゃん、イグアナさんって走れる?

さあ、どっちにしても君とは走らんと思うな。

なんて言っていると、少し騒がしい雰囲気に。
chkya0708089
あれ?なんだろう?

遠くの方でぬぬちゃんとアーロン君が遊んでいるのも全く気にしません。


イグアナさん、頑として枝から動かなくなってしまったようです。
chkya07080810
いえ、わたくしはここにいたいのです。

通りがかりの人まで巻き込んでようやくイグアナさんを降ろすことができました。

chkya0708087
ふ~ん、枝の上って楽しいんだ。

そうだね。ま、ニコには木登りは無理だけどね。
いや~珍しいものが見られて、楽しかったです。


イグアナさんをなでなでしたかったあがに
応援クリックお願いいたします。

その後、色々

さて、今日はニコと母のその後も含めて、いくつか「その後」のご報告を。

『その後1』
昨日は朝から母と一緒にニコの散歩に行きました。
公園の中で母にリードを持ってもらい、ニコを歩かせてみると
ほらこの通り 
sng0708061
トコトコトコ

ちゃーんと並んで隣を歩けました。引っ張ることもまったくありませんでした。
一緒に歩いた後はお互いにかなり打ち解けた様子。ホッと一安心です。

家に戻ると、終始こんな目で母の動きを追っていました。
sng0708062
も一人のおばーちゃんなんだって。なにするんだろ?

まだ、母が私を手伝おうとキッチンに入るとちょっとビクッとするのですが
(キッチンは自分とおかーさんの場所だと思っているのです。)
今日の朝は寝ている母の所に行って、顔を舐めて挨拶していました。
母も「おもしろい子ね~」とまんざらでもない様子。あ~良かった。
皆様ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です。


『その後2』
8月3日の「エビチビギフト」(クリック参照)でbonnyさんに頂いた干しいもです。

この干しいも、鳴門金時を干した高級品なんですよ!
頂いてみると(あ、ごめんなさい)風味が全然違うのです。ほんのり甘くて
硬すぎず柔らかすぎず、んまい!!う~もっと食べたいの気持ちを殺して
bonnyさんのお言い付け通りニコにあげました。

まだだよ~。ステイ、ステイ・・・
sng0708063
う~生唾ごっくん

はい!OK
sng0708064
パクーッ♪

もんのすごく気に入った様子でした。bonnyさん、改めてありがとうございます!

『その後3』
7月26日の「魔法の絨毯」(クリック参照)

バッファローの革製で、ニコをゴロゴロスリスリ狂わせる魔性の絨毯。
sng0708067
これはニーコーのー!

顔が悪魔になるくらいお気に入りのこの絨毯。
自分のものであると主張するあまり、先日やってくれました。



・・・・・マーキング・・・つまり、しっこです。
外にはいつでも出られるし、家の中で粗相をするような状況では
まったくなかったので、これは明らかに「自分のもの!」という
主張だったのだと思います。あーもー何やってくれんのよー。
水洗いできないし、ペット用の洗剤で念入りに拭いて、その後ファブリーズ。
とりあえず綺麗になりましたが、まったく「やれやれ」です。


『その後4』
7月25日「その理由は?」(クリック参照)のその後です。
散歩に出たら、何だか理由はわからないけれど怯えて逃げたがったニコ。

オットに言うと「君が何か不安がってるからじゃないの?」と
また小憎たらしいことを言い「そんなハーネスなんてなくても僕は大丈夫」と
頑固に今まで通りのチョークを使っておりました。

するとある日オットが散歩に連れ出そうとしたら
ニコがこんな首長族になりました。
sng0708065
いーやーだー。いーかーなーいー。

あげくの果てには、首輪抜けの術を使って一人で戻って来てしまいました。
オットめ、わかったか!誰がやったってダメなものはダメなのだ。わはははは。
この日わかったのですが、最近あちこちで公園や街路樹の枝の伐採をしていて
切った枝を集めるのに毎日のようにゴミ収集車が臨時出動していたのです。
私たちには聞こえないのですが、ニコには遠くの収集車の音が聞こえたようです。

今も枝の伐採作業は続いていて週に何度かはこんな風に
sng0708066
いや。行きません。

と踏ん張るニコなのです。ま、無駄な抵抗ですが。



ランキングの「その後」は?
気になる方は応援クリックお願いいたします。



大ショック
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2007/08/06 16:47】 | 飼い主の日常 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うんざり
先日から再び買い物熱が高まっているうちのオット。
今度はパティオ用のソファーセットを2組買ってまいりました。
引っ越して以来、何ヶ月もあちこち見て回った末にどこで買ったかというと
Target、日本で言えばちょうどイトーヨーカ堂みたいな感じの量販店。
いい加減あちこち見て回るのにうんざりだった私は「ま~安くて丈夫で
グレートなチョイスね~」と、適当なことを言っておりました。へへ。
でも私もオットもこのクッションが気に入らないので、クッション探しの旅は
しばらく続きそうですが、

patio0708031
これは何?

いきなり庭に現れた、椅子やソファーに興味津々のニコ。探検探検。

あ、ニコちゃん!ちょうどいいや。写真撮ろう写真!
はいパチリ。
patio0708032
おすわりしたから何かくれるの?

いんや、写真撮ったくらいでおやつ食べてたら今頃ニコは超肥満犬だよ。

はい、じゃあ次はソファーの上ね。
patio0708033
なんか納得いかない


いいねいいね。ちょっとくつろいだ感じでポーズしてみようか
patio0708035
あ~うんざり


ニコさん、まだだよ~。次はこっち来てね。
patio0708036
ブログ減速するってゆったのに・・・


ニコはそんなこと気にしなくていーの!
最後は難関だよ。ロッキングチェアーだからね。
patio0708038
うぅぅぅ、これやだ。こわい。

は~い!お疲れさま~。
patio0708034
やっとれんわ

おいおいニコさん、君ぽちさん化しとるよ。
(「ぽちさん」はあがのマブダチ栗毛パンダさんちのでっかいラブラドールさん。
「ニコのぽちさん化」って?と思った方は上のぽちさん化の文字をクリーック!!)

オットが急ピッチのラストスパートで家具を揃えたのは来週日本から家族が
来るからなのです。歓迎してくれているので、買い物熱も良しとしましょう。

でも彼の買い物につき合うのはうんざりのあがに
応援クリックお願いいたします。




エビチビギフト
ふっふっふ~、昨日あんなことを書いたので今日は更新無しだと思ったでしょう?
あるんですよ~。書いちゃうんですよ~。
だってこんな素敵なものが届いたんですもん。


bonn0708022
スリープしたからちょうだい

ダメダメ、ニコにはあげないよ。いくらスリープしてもダーメー。
記念撮影をしようと「ダウン」のコマンドを出したら、勝手にスリープをして
じっとこっちを見つめる健気でいやしいニコです。略してケナイヤです。

バカなことを言ってて紹介が遅くなりました。
こちらは「大女優エビ様の、ぷっぷくぷー(仮称)」
bonnyさんが送って下さったのです。
bonnyさんがご自身のブログで企画なさったエビ様クイズに当たったのです!

賞品は右側一番手前に見えているさとちんさん作のハンコを押した手ぬぐい!
これが欲しくて「当たったら申し訳ないな」と思いつつ、つい応募しちゃいました。
結果、やっぱり申し訳ない事になってしまって恐縮気味。でも嬉しい♪

それにしても「青とうがらし味噌」とか干しいもとか、私のハートをがっちり掴んで
離さないものばかり~!なんで私の好きなものを知ってるの~。

でもなんと言っても、感動なのはこれ!

和三盆糖のお干菓子です~!きゃ~!好き好き大好き~
bonn0708021
ニコにもくれる?

ぜっっっっっっったいあげませんっ!!諦めなさい。

上品な甘さが口の中で文字通り「ほわっ」と溶けるこの和菓子。
もちろんお抹茶が最高なのですが、意外とアールグレイなどにも合うのです。


bonn0708024
お目目キラキラしてもだめ?

だめだめ!それにお目目キラキラなら鮎原こずえばりにキラキラの
エビちゃんに遠く及んでないよ。それでお菓子をもらおうなんざ10年早いね。
ま、10年経っても和三盆糖のお菓子はあげないけどね。

さ、ニコからもお礼を言いなさい。
bonn0708023
bonnyさん、ありがとうございました。

もひとつ!こちらはbonnyさんへのお礼画像♪マニアなbonnyさんへ。
bonn0708027
こう?これくらいカメラに寄るの?

そうそう、それくらい。
bonnyさん、たくさんの素敵なお品本当にありがとうございました。

<おまけ>
さとちんさんが彫られた消しゴムはんこを押した手ぬぐいです。
アップの画像をご覧下さい。

こちらはエビス様
bonn0708025
カギシッポが目印よ。用途?ナ・イ・ショ

そしておちびちゃん
bonn0708026
こんにちは。マテもできるよ。

さとちんさんの技が光っているでしょう?
肉球スタンプの色は私のリクエストに応えて緑色にして下さいました。



有頂天あがに
応援クリックお願いいたします。



一緒に泣くことも
今日はまた、ゴールデンレトリーバーのどらさんのことを書かせて頂きます。
どらさんは現在闘病中の14歳。今回は3回目の闘病記です。

第1回目「一緒に生きること」

第2回目「一緒に笑うこと」

drhn30708018


今回はどらさんの写真はありません。
今回はファイルの具合が悪いのではなくて、飼い主のどらはなさんも
ご主人も写真を撮っていらっしゃらないからです。
先週どらさんが体調を崩し、お二人の心の持ちようが次の段階に移られたようで
どちらからともなく写真を撮る事をやめられたそうです。


drhn30708013



先週どらさんは、突然ひどい下痢になり翌日から水分以外を受け付けなくなりました。
3~4日眠れぬ日々が続き、介護する方の体力もきつくなり「いよいよ」の覚悟も
なさった矢先の4日目に、体を起こし、食べ物を受け入れたそうです。
しかし喜んだのも束の間、しばらくするとさらにひどい下痢と下血が始まりました。
今は水分しか摂らないことで、下血は治まっているそうです。
衰弱はしているものの、かえって安らかに過ごしているとおっしゃっています。

drhn30708014


そんな中、どらさんの介護が始まってから初めての、そして2回目の涙のことを
どらはなさんが書いて下さいました。

先週、最初に体調を崩した時、もう頭も持ち上げられないかと思っていたら
枕を整えようとした一瞬に左手をガブッと咬まれたそうです。
「これだけ看護して、まだこんなことを」と涙が流れたとおっしゃっていました。
どらはなさんは、どらさんのことをガウガウ女王様と呼んでいらっしゃるのですが
女王様だって、どらはなさんにお世話になっていることはわかっているはず。
犬は自分の世話をしてくれる人のことはちゃんとわかっています。
と同時に自分のエネルギーがどんどん弱っていくのも、ひしひしと感じているのでしょう。
痛みはお薬で消す事ができても、動けない辛さ、弱っていく体はどうにもならない、
「ガブッ」はそんなどらさんの泣き言の代わりなんだと思います。
「不覚にも泣いてしまった」とおっしゃるどらはなさんと
「不覚にも咬んでしまった」どらさん。同時に泣いていたように思います。


drhn30708016



そして2度目の涙は、いつも娘犬のはなさんと一緒に使っていた給餌台から
どらさんのボウルを片付けた時だったそうです。
どらさんにはどらはなさんが片付けをする様子は見えなかったでしょうが
きっとどらはなさんの寂しい気持ちは感じているでしょう。
「一緒に生きること」は「一緒に笑うこと」も「一緒に泣くこと」も
そして時には喧嘩して「一緒に怒ること」も全部含んでるんですね。

今回の「介護日記メール」は泣き言を書いただけなのでスルーして下さいと
どらはなさんはおっしゃったのですが、そんなことはできませんよ~。
いつも私がシーザーさんの受け売りで「犬はあなたのエネルギーを感じ取る」と
しつこくしつこく書いてきたこと、どらさんとどらはなさんが体を張って
教えて下さってるんですから、他の方にも読んで頂きたいですもの。

・・・としんみりしていたら


drhn307080110
していたら?

昨夜、体温も下がり呼吸も途絶えがちになって「いよいよか」と
ご主人にも外出先から戻ってもらい、お二人で「ご苦労様」と体を撫でていて
ふと気がつくと、どらさん非常に気持ち良さそうに眠っていたそうです。
そして今朝になると、1時間もわんわんガウガウわがまま言い放題。
体を起こして(!)「ミルク飲みたい」「缶詰食べたい」と食欲も復活(爆)
安定剤とエアコンの相乗作用で、すっかり気持ち良くなっていらしたようです。


drhn30708019
あはは・・・よかったね


前回の笑顔いっぱいの介護日記からは、違う段階に行かれたのだなという気がしますが
それでもやはり、どらはなさんのメールからはメソメソした空気は感じられません。
「今を精一杯生きさせる」「いく時には静かに見送る」そんな覚悟が
感じられるだけです。
そしてそれは犬の生きる姿勢そのもの。「今を生きる」「死は静かに受け入れる」
私もいつか来るであろう日をこんな姿勢で迎えたいなと教えて頂きました。
どらはなさん、どらさん、改めてありがとうございました。



読んで下さってありがとうございます。
応援クリックお願いいたします。

続きにちょっとしたお知らせがあります。

茶色祭り!
ニコの夕方の散歩はいつも5時半くらいに出かけます。
春先までは4時頃に出かけていたのですが、夏場は遅めです。
公園で会う顔ぶれも、涼しい頃に比べると少なくなりました。
暑いからお散歩は朝だけという方も多いのでしょう。

ある日、いつもより1時間くらい遅く公園に行くと、
当然違う顔ぶれの犬達に会えました。なぜかこの日は茶色い子ばかり!

brown0707312
こんにちは!ニコです!

ニコ、大きなわんさんに挨拶に行く時にしては珍しく尻尾がピンと立ってるねえ。
実はゴールデンレトリーバーさんに対しては、こういう態度の時が多いのです。
やっぱり優しい子が多いせいかなあ。


brown0707313
ひなだっぺ

えへへ、勝手に「ひなとおかしな仲間達」のひなちゃんにしてしまいました。
目元が違うんだけど、全体の感じがちょっと似てるかな~なんて。

でもこの日の茶色祭りの主役はなんといってもこの2匹
brown0707311
「兄ちゃんくらえ!トビーキック!」「いて!やったな!」

7月26日の「パピイなのに・・・」にも登場したトビー君(左)と
お兄ちゃんのジャクソン君です。この子たちはそれぞれ違う飼い主さんと暮らす
3兄弟のうちの2匹なのです。残念ながらこの日は次男ルーディ君は欠席。

brown0707318
「どうだ!ジャクソンスペシャル!」「ひゃ~兄ちゃんやめれ」

仲間に入りたい様子のニコです。
brown07073111
何やってんの?ちょっとかがせてね。


brown0707319
かーっ!すかされちゃった!

あ、すみません、アホなアフレコつけて。つい出来心で・・・。


brown07073110
おじちゃん、お姉ちゃんも遊びたいの?お姉ちゃんなのに。

そうなのよ~トビー君、あんまり自覚のない子なの。でも駆けっこは速いよ。

brown0707315
トビー!かけっこしよ!


brown0707316
2匹でバビューン


brown0707317
「あひゃひゃひゃ」「待て~!」


最後はブサ顔で〆。
brown0707314
「もう!兄弟ゲンカじゃないんだから噛まないで!」「わ!ごめんなさい」

散々パピイと走り回って、ご満悦でお家に帰ったニコでした



やっぱり走るのが一番!のニコに
応援クリックお願いいたします。




copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
