旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
青空シャンプー
最初に
大阪府が預かり中の92匹のブルセラ病陰性の犬達の飼い主を募っています。
もしこの犬達を家族に迎えようと考えてらっしゃる方がいらしたら
こちらをご参照下さい→「ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて
申し込みは22日まで!Eメールで申し込めます!
右下の「公募対象犬について」というところをクリックすると
飼い主募集中の子達の写真と簡単な紹介が見られます。



今日は今年初めての青空シャンプーをしました。
冬の間はバスタブの中にニコを入れて洗うのですが
夏場はホースから出て来る水もぬるくてお湯みたいだし
陽射しは強いし、何と言ってもニコの「必殺技」も使えるし
何かと楽チンな外でシャンプーをするのが恒例です。
必殺技って何かって?ふふふ、それはもうちょっと後で。

さてと、まずは全身を濡らして
smp0706202
ふ~びしょびしょにされた。なめちゃえ。

こらこらニコ、今はまだなめてもいいけど、シャンプーつけたらなめたらダメだよ。
シャンプーをつけて洗っている時の写真はありません。助手がいないもので(笑)

さ、ニコちゃんシャンプー流すよ。逃げないの。
smp0706203
うへ~!やだなー。

暴れはしないものの、ちょっと手を休めると「あ、終わりね?はいおしまい」と
勝手に終わりにして逃げようとするので、リードとチョークをつけています。
一緒に洗えて一石三鳥!おほほほほ!

さて!ニコの「必殺技」はここからです。
ニコマニアのあなた、わかりましたね?はい、例のアレですよ。
「必殺コンクリートドライ!!」

初めて来て下さった方の為に説明させて頂くと、
ワイルド娘のニコはシャンプー後ドライヤーなんて使いません。
灼けたコンクリートに体をゴロゴロして乾かします。

こんな風に・・・
smp0706204
ウキャー!ドライドライ!

はい、好きなだけゴロンゴロンしなさい。
その為にあらかじめそこも洗っておいたんだから。

smp0706205
あ、そなの?ありがとね。

で、最後の仕上げはやっぱりこれですね。
smp0706206
ブルンブルンブルン!

かなり水気も切れました。
smp0706207
エヘン!どうだ!

エヘンじゃないよ。これからお家に入ってタオルドライするんだから。
さあ、入った入った!

はい、タオルを広げたからここでスリープして
smp0706208
はい。スリープしたらおやつだよね?ね?ね?

いつウェイクアップのコマンドが出て、おやつがもらえるかわかりませんから
一言も聞き逃さないように、耳をピーンと立てています。

さ、ようやくタオルドライも終わりました。
smp0706209
早くおやつ!おーやーつー!!

なんだか憎たらしい顔で要求しています。かわいくないなあ。
でもこの後無事にドットワンのカツオジャーキーを貰ってご機嫌のニコでした。




洗われちゃってちょっとお疲れのニコに
応援クリックお願いします~



スポンサーサイト

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。