旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海賊とニコごはん
最初に
大阪府が預かり中の111匹のブルセラ病陰性の犬達の飼い主を募っています。
もしこの犬達を家族に迎えようとおもってらっしゃる方がいらしたら
こちらをご参照下さい→「ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて


                          
今日は映画を見に行って来ました。↓これ
パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド オリジナル・サウンドトラック パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド オリジナル・サウンドトラック
サントラ (2007/05/23)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

これはサウンドトラックのCDのジャケットの写真ですが。
映画のポスターの写真を勝手に使うと著作権の問題など、よくわからないので
アマゾンの商品写真でご勘弁を(笑)DVDはまだ写真がないのですよ。

ま、映画の内容はさておき(え!さておくのかって?まあネタばれも良くないし 笑)
なんと言ってもあなた!キース・リチャーズですよ!キャプテン・キースですよ!
出番はほんのちょびーっとだけど、スーパークールでしたわ!

ドイツの画家でセバスチャン・クルーガーという、ストーンズを始め
たくさんのミュージシャンのポートレートを描いている人がいるのですが
彼の描く思い切りデフォルメされたキースと映画の中のキースがそっくりでした。
↓クルーガー氏の絵、興味のある方はこちらを。
クリックしてご参照を。これはキースだけど、他の絵もかっこいいです。

そう言えばこのブログを始めてまだ間もない頃に
パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト スペシャル・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト スペシャル・エディション
ジョニー・デップ (2006/12/06)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る

↑を見に行ったことを記事にしたなあ。こちらです。すごい初期の記事です。


でも、なんだかんだ言ってもやっぱり一番最初のお話が一番良かったわ。
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
ジョニー・デップ (2003/12/12)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


と、散々ニコに関係のないことを書いていますね。
ghn0706107
ニコはおるすばんしてました。ぷん。

あ~ごめんごめん。お留守番のお礼においしいもの作ろうか。
映画館は家のすぐ近所なので、ふらっと行って、さっさと帰って来たので
家に戻ってから、ニコごはんのストックを作りました(お礼じゃないやん 笑)

材料はこちら
ghn0706101
左上からキャベツ、ボールの中身は骨つき鶏肉と人参、セロリを圧力鍋で煮込んだもの、
その下はスイートポテト(さつまいもみたいな感じ)隣は干しエノキタケです。

干しエノキタケは日系スーパーで見つけてニコ用に買って来ました。
水で戻してチキンスープで5分程煮てぶつ切りにし、鶏肉、人参、セロリと一緒に
フードプロセッサーにかけます。
スイートポテトは小さく切って水から茹でて、ゆで汁ごと冷蔵庫で保存。

ghn0706102
早く早く。ワクワク。

いつも料理をしていると側に来るのですが、自分のごはんの時には何かわかるのか
真剣さがいつもと違います。視線のレーザービームもいつもより強烈です。

ghn0706105
ねえ、ちょっとだけ味見してあげるよ。ニコのごはんだもん。

してあげるって(笑)んじゃあ、ちょっとだけ、鶏肉の切れっ端。

ghn0706106
ブァクゥーー!!

こらこらこら、私の指まで食ってどうする!

そんなこんなでようやく出来ました。
ghn0706103
できたての鶏肉ペーストと茹でポテト、キャベツの粗ミジンをトッピング。

はいニコさん、まずは「待て」ね。
ghn0706104
う~早く早く早く

「よし!」と言うと、すごい勢いで海賊のように平らげました。


我が家のキーラ・ニコ・ナイトレーに(バカですみません)
応援クリックお願いいたします

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
