旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
世界一醜い犬
始めに。今日の記事はニコと全然関係ありません。
写真と記事の関連もありません。どうもすみません。

ugl0706286
じゃあNIKOログじゃないじゃない

まあ、そうとも言えるね。でも何となく書きたかったんだも~ん。

さて、前置きで引っ張りましたが、皆さん「世界一醜い犬コンテスト」ってご存知ですか?
先週の水曜日、サンフランシスコで開かれたんですけれどね。
そのコンテストの今年の優勝犬がなかなか凄かったので、記事にしてみました。

ugl0706281
セカイイチミニクイイヌ・・・

まあまあニコちゃん「・・・」となる気持ちもわかるけどさ。

さて2007年度の優勝者エルウッド君はこちら!→クリックしてみて。凄いぜ。

エルウッド君、2歳にしてこのお顔はなかなかの強者です。
このエルウッド君は、余りに醜くすぎるという理由で安楽死されかかっていた所を
動物虐待防止協会が発見して現在の飼い主さんが里親になったんですって。

ugl0706282
よかったね

うん、可愛い子はたくさんの人が引き取りたがるだろうけど、
こういう容姿の子はたいへんなんだろうね。
でもそこを敢えて引き取って、コンテストで優勝までしちゃって!!
本当によかったねえ。

ところでこのコンテスト、2003~05年の3年連続で優勝した伝説の犬がいるのです。
彼の名前はサム君。チャイニーズクレステッドドッグ。初優勝時は12歳でした。
私が数年前に彼の写真を初めて見た時には我が目を疑いました。
「え?!これってCG?映画の中のクリーチャー?」と真剣に思いました。

見る人は覚悟を決めて腹をくくって、深呼吸して心の準備をしてから見て下さいよ。
ugl0706283
そんなにすごいの?

うん、本当にすごいの。
さ、いいですか?→心の準備ができたらクリック!


ugl0706284
ちょっとおどろいた

うん、そだね。犬同士でも驚くかもしれないねえ。
こういうコンテストって賛否両論あると思いますし
ふざけてる!って思う方もいらっしゃるかもしれません。

でも「醜い」ってことをわざわざコンテストにして
自慢しあえるって、なんとなくサッパリした感じだし
全国のシェルターにいるであろう、エルウッド君やサム君みたいな
(あ、いやサム君みたいな子はそうそういないな)
子達にもお家が見つかるチャンスが増えればいいなあと思うのです。

ugl0706285
そだね。

かわいい子もそうでない子も、みんな優しい家族と一緒に暮らして欲しいです。




いつもクリックありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします~。




スポンサーサイト
はりねずみ君みっけ!
少し前に登場したぬいぐるみのはりねずみ君がいました。
もともとは私が欲しくて買ったのですが、引越の後ニコが勝手に見つけ出したので
ニコにおもちゃとしてあげたら、しばらくとてもお気に入りだったのに
ある日行方不明になってしまって、どうしたのかなあと思っていたのです。

今日、いつも使わない部屋のクローゼットの掃除をしていると
いっしょにゴソゴソしていたニコが何やら引っ張り出して来ました。

こんなすごい顔をして・・・
hn0706272
おかーさん、見て~!

おお!そんなところにあったのか!しっかしずいぶん薄汚れちゃったねえ。
でもそんなこと、ニコには全然関係ありません。
外に出るから窓を開けろと要求され、外に出してやると(ん?何か変だ)


さっそく仮想ハンティングを始めました。
hn0706271
うりゃっ!つかまえるぞ!


pimp myspace
pimp myspaceこんな感じ。

しか~し!一人仮想ハンティングで満足するようなうちの娘ではありません。

hn0706276
おかーさーん、投げてよ~。

あ~もうしょうがないねえ。じゃあちょっとだけだよ。おかーさん忙しいんだから。

いくよ~。
hn0706273
よーい!


hn0706274
はむっ!

はい、今日も見事な悪魔顔でキャッチできましたね。
変顔マニアな皆さんにも喜んでいただけるねえ。よかったねえ。

その後しばらく、はりねずみ空中キャッチを繰り返したのでした。
hn0706275
何回でもやるよ~。

明日は他のぬいぐるみと一緒にはりねずみ君も洗おうね。


6月22日まで公募していた「大阪府ブルセラ病陰性犬達の飼い主さん」
私が22日に応募状況を見ようとしたら、ページに繋がらなかったので
「公募が終わったから閉鎖したんだな」と思っていたら
今日こいちろさんのブログで25日現在の応募総数を拝見しました。
私の見落としで、放ったらかしにしていて大変失礼いたしました。
kuma's homeのこいちろさん
こいちろさんにページのことを教えて下さった「もっこす」のおてもやんさん
どうもありがとうございました。
92頭の犬達に対し212件の申し込み。2倍以上の申し込み数です!
どの子もみんな幸せになりますように。




いつもクリックありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします~。


ある日のお散歩
いつものようにお散歩に出かけても、特に誰に会うでもなく
何が起こるわけでもない、そんな日もありますよね。
今日はそんなお散歩の様子を。

いつもの公園の入り口辺り。伐採した木の枝を集めて袋に入れてあります。
こういう見慣れないものがあると・・・
sp0706261
なんだろう?確認してみないと。

ニコさ~、確認しないとなんて言いながらも腰が引けてるよ~。
怖いんだ~。いひひひひ。

とりあえず匂いだけ嗅いで、何もなかったかのように歩き始めます。

公園に入るとうさぎがいました。
sp0706266
ジッと見てみる

足を止めて見つめてみるものの、またすぐに歩き始めます。

sp0706262
あ、ちょっと待って。メールの返事しなきゃ。

メールの返事はいいけれど、なんで足上げるかね?女の子でしょ?

またトコトコ歩いて、公園を抜けて住宅街に差し掛かると
sp0706263
あ!

何か発見か!ヤマ場のない散歩にメリハリがつくか!

sp0706265
なんだよ~。むこういけよ~。

メリハリのない散歩の日にふさわしい、メリハリのない猫さんです。
sp0706264
じーっ

ただじーっと見つめあうだけの猫とニコ。なんにも起こりませんでした。

また歩き出して、家路につきました。

ニコ~今日はブログのネタになるようなこと何もなかったねえ。
sp0706267
そんな日もあるよ

まあ、そりゃそだね。派手な日もあれば静かな日もある。そんなもんだね。


<おまけ>
何の花でしょうか?
sp0706268



庭のバラなんです。もう開き過ぎで終わりに近いのですが
こんな風になったバラの花は「爛熟」という言葉を連想させて好きなのです。
写真もそんな感じをうまく捉えられたかなと、ちょい自己満足。


ランク下降気味。サボったらてきめんです(反省)
応援クリックお願いします~
ドライブ!!
ニコは自動車が大好きです。
車で出かける時はいつも先に乗り込んで待っています。
(いや勝手にドア開けられるわけがないんですけどね。
オットは必ず1回車に乗ってから「あ○○忘れた」とか言って
○○を取りに家に戻るのです。その間も楽しげに待っています。)

car0706251
おとーさん、まだかな

car0706252
あ!来た来た!

ニコの自動車好き、必ずしも我が家の車でなくても良いようなのです。
家に来た人が、自分の車に乗り込もうとしてドアを開けると
何を思ってか一番最初に飛び乗って、勝手に助手席に座ったりします。


これは運転席に座っていますが、こんな感じで。
car0706253
ここはニコの席

運転中も外の匂いを嗅いだり、時々シートの下に隠れたりして
何かと楽しんでいるようです。

シェルターから家に連れて帰って来た日も、躊躇せずに車に飛び乗って
その後、すぐに私の膝の上で寝てしまいましたから。
その日は初めてだったので、助手席ではなくて後部座席に
ニコと一緒に座ったのです。

これは家に着いたのに、いつまでも車を降りないで楽しんでいるニコです。
car0706255
ハコノリ、ブンブ~ン!

これはドッグフードを買って、座席の後ろに積んだ直後。
しばらくずーっとこうやって眺めていました。
car0706254
これはニコのだからね

はいはいニコさん、監視してなくても誰も君のフード取らないよ。

この夏はニコと一緒に長距離ドライブ旅行に行きたいなあと思っています。


<おまけ>
名前はわからないけれど、公園で見かけた猛禽類です。
car0706256
ギロリ

大きさは鷹くらいなんですが、こんなのが普通に飛んでいるので
チワワなんかを飼っていると冷や冷やするだろうなあと思います。


家族でドライブが一番好きと言うニコに
応援クリックお願いします~


おさると和解
せっかく買って来たのに、ニコにすっかり嫌われていたおさるのぬいぐるみ。
なんでそんなに嫌いなの?→理由はこちらをクリックしてご参照

見せるだけで逃げ出すくらい嫌われていたのですが、和解大作戦を決行!
wk0706241
嫌いの元凶、鳴き声マシンを抜いて干しわかさぎをいれます。

私がおやつを持っているのを知っているので気になるけれど
やっぱりちょっと怖いニコ。やんちゃだけどへたれなのです。
いつでも逃げ出せるようにドアの側で見ています。
wk0706243
そんなことしないで、おやつだけちょーだい。

ほれほれ、ニコ、いい匂いがするよ。
wk0706242
こわい。でも食べたい。う~。

怖々近寄ってきたものの、思いっきり腰が引けています。

ほら、もう鳴かないから大丈夫。
wk0706244
ほんと?ほんとに大きな声出さない?

出さないよ。ほらその証拠に投げてみようか。
wk0706245
ほんとだ。おやつ取れたよ。

ちょっと怖々ながらも無事おさるさんと和解できました。

wk0706246
もう平気!でもいっつも背中におやつが入ってるといいな。

あれは特別措置。いつもいつもじゃありません!


<おまけ>
アガパンサス(あがパン刺すじゃないよ。アメリカでの名前はリリーオブナイル)
前に白い花の写真を載せましたが、これはご近所の青い花。
ずいぶん雰囲気が変わるでしょう?

wk0706247


wk0706248
蕾だとさらに違う雰囲気です。


がんばって苦手を克服したニコに
応援クリックお願いします~


お名前 in USA
6月20日の記事「公園のお友達シリーズ」のコメント欄で栗毛パンダさんから
「アメリカで『ぽち』にあたるような名前は何ですか?」と質問を頂きました。

ニコ、アメリカ版ぽちさんってどんな名前?
name0706228
ん~、なんだろう?

ま、ニコに聞いてもわかるわけがありませんから「dog name popular」などで
検索してみると、人気の名前TOP30が出て来ました。
見ているうちにおもしろくなって来て「これはネタにしよう」と思い立ち
栗毛さんへのお返事は「似たような音ではプーチというのがあります」と
適当なことを答えて、こうやってネタにしているコズルイ私です。
ちなみにプーチPOOCHは「わんこ」みたいな感じで犬のことを指す言葉です。

さて、人気の名前トップ30ですね。

name0706227
ニコの名前はあるかな

ないね。絶対にない。
詳しくはここをクリックしてご覧ください。

男の子も女の子もまとめたベスト10は次の通りです。
1位Max 2位Baily 3位Buddy 4位Molly 5位Maggie
6位Lucy 7位Daisy 8位Bella 9位Jake 10位Rocky


name0706222
僕の名前が1位でした。
友人宅の12歳のダルメシアン、マックス君です。

name0706221
僕もマックス
こちらは対照的に3ヶ月のパピイ。世代を問わず人気の名前ですね。

確かにベスト10の名前、どれも良く聞くお名前です。

name0706223
私はモリー

name0706224
デイジーよ

余談1
ベスト30に入っていないのですが、よく聞く名前の一つにシャイロがあります。
これってブラピとアンジーのベビーの名前なんですよね。
人間の名前として聞いたのは初めてで、聞いた瞬間「犬?」と思いました。


ところで同じサイト内に「外国語の名前」という項目がありました。
好奇心で覗いてみると、当然JAPANESEというカテゴリーも。

かなり面白いのでぜひ→クリックしてみて下さい

なんだか犬の名前と言うよりも、身近にいる日系一世の人達の名前を
適当に並べたに違いないと思われる古風な名前のオンパレードです。
カメコとかスギとか、ちょっとどうよ?
時々ニンジャなんていかにもなのも混じっていますが
NYOKO、OCHOBO、 OGUROMARO、なんて謎なのもある・・・。
さらに・・・Kのところに謎の名前が並んでるんですが

KINMORIって何よ?キンモリって!

公園で誰かが「Hey! KINMORI! Come here!」とか呼んでたらどうしたらいいの?
「うちの犬の名前は日本語なんだ!」とか言われたら、さらにどうするの?

name0706225
おばちゃん、落ち着いて。これでも投げて。

ああ、つい興奮してしまいました。
女の子の名前では16位の、ベアデッドコリーのアビーちゃんです。

余談2
ジャパニーズネームのなかにコイというのが入っています。
ニコの呼び戻しのコマンドは日本語で「コイ」なのですが
いつも「コイ!」と呼ぶので、ニコに向かって「ハロー、コイ」と
呼びかける人もいます。コイは名前じゃないのよ・・・。


人気の名前ベスト30(男女別)とジャパニーズネームの一覧
皆さんのわんちゃんのお名前はありましたか?

name0706226
お名前なんていうの?


余談3
本当はジャパニーズネーム一覧、こちらのサイトの方が面白かったのです。
http://www.pet-net.net/pet-names/japanese-names.html
日本語の名前の横に意味も載っていて、それが「んん?」という感じで。
でもなぜだか不安定で、つながったり繋がらなかったり。
運が良ければ繋がるかも。お時間があれば試してみて下さい。

栗毛さん、ネタ提供ありがとうございました。
あ、ところでアメリカ版ぽちって何だろう?



今日は出番の少なかったニコに
応援クリックお願いします~




感激の再会
最初に
大阪府が預かり中の92匹のブルセラ病陰性の犬達の飼い主を募っています。
もしこの犬達を家族に迎えようと考えてらっしゃる方がいらしたら
こちらをご参照下さい→「ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて
申し込みは22日まで!
Eメール、FAX、郵送なら22日の消印有効です。
右下の「公募対象犬について」というところをクリックすると
飼い主募集中の子達の写真と簡単な紹介が見られます。

昨日コメント欄でおてもやんさんが教えて下さいましたが
6月21日現在応募総数135件。今のところ、エアデールテリアとラブラドール、Mダックスに
空きがあります。但し犬種問わずと言う方が13件いらっしゃいます。
どうやら92頭全員、お家が見つかりそうですね。でもまだ応募できますよ!



さて、今日はタイトル通り「感激の再会」がありました!
えへへ、誰に再会したかって?王子様ですよ
sk0706211
久しぶり~。カルロスです。

あ~すみません。感激のあまり写真がぶれてます。
本来ならボツにしたい写真なのですが、ちょっと事情があって・・・。

sk0706212
わ~いカルロス。走ろう走ろう!

カルロス君は5月18日に初めて会って一目惚れしたドーベルマンと
グレーハウンドのミックス君です。→クリック参照

実は感激したり一目惚れしたりしてるのは、ニコじゃなくて私なんですけどね。

今日は公園にもう一頭ワンコがいたのですが、
sk0706215
「も~レイシーは邪魔。あっち行ってて。」「ありぃ~?」

チョコラブのレイシーちゃん。3ヶ月前はニコよりずっと小さくてヨタヨタしてたのに
あっと言う間にニコを追い抜いて、今やこんな大きさに。
でも体は大きくても、まだまだ子供ですから駆けっこなどもちょっと下手クソです。

そんなことをしていると、カルロス君は芝生広場を抜け出して
舗道脇の斜面を登り切って、また駆け下りてきました。速い速い!!
sk0706214
早く走ろうぜ~ぃ!

sk0706217
さ!ニコちゃん、行くよ!

この後、2頭が本気で走り始めたらもう速いのなんのって!
とてもじゃないけど写真を撮るのは無理でした。すみません。
やたら芝生だけが写っている写真を撮り続けた私です(泣)


sk0706216
ちょっと疲れたね。

しばらく2頭で樹のまわりをグルグル回っていました。何してたんでしょうね♪

実はカルロス君の飼い主さんと話し込んでしまっていたので写真がとても少ないのです。
まだ若いお嬢さんで、フォトグラファー志望だそうです。
日本にも行ったことがあって、すごーく良い印象だったそうです。
そんなことを話していたら、写真を撮ってる暇があまりありませんでした。
そんなわけでピンぼけ写真も捨てずに使っております。悪しからず。



<おまけ>
昨日はニコごはんのストックを作りました。
レシピはこちらを参考にして→「いたずらじいさん今日も行く・1コイン食堂
アナキョンジャさんがチワワのヨボ君の為に作ったご飯です。

材料は冷蔵庫にあるものを使ったので、キャベツがなくてズッキーニに。
他には干しえのき茸もプラスしました。

できたら今日の分だけ取って、小分けにして冷凍します。
park07061910
和食

フードプロセッサーにかけたので見た目は悪いのですが、旨いのです!
このペースト状になったものを玄米ご飯に乗せて、野菜をトッピングしてあげます。

ちなみにこちらは先週作った、鶏肉とトマトとジャガイモとセロリのペースト。
smp0706201
洋食



久しぶりに王子様に会ってワクワクの私とニコに
応援クリックお願いします~

青空シャンプー
最初に
大阪府が預かり中の92匹のブルセラ病陰性の犬達の飼い主を募っています。
もしこの犬達を家族に迎えようと考えてらっしゃる方がいらしたら
こちらをご参照下さい→「ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて
申し込みは22日まで!Eメールで申し込めます!
右下の「公募対象犬について」というところをクリックすると
飼い主募集中の子達の写真と簡単な紹介が見られます。



今日は今年初めての青空シャンプーをしました。
冬の間はバスタブの中にニコを入れて洗うのですが
夏場はホースから出て来る水もぬるくてお湯みたいだし
陽射しは強いし、何と言ってもニコの「必殺技」も使えるし
何かと楽チンな外でシャンプーをするのが恒例です。
必殺技って何かって?ふふふ、それはもうちょっと後で。

さてと、まずは全身を濡らして
smp0706202
ふ~びしょびしょにされた。なめちゃえ。

こらこらニコ、今はまだなめてもいいけど、シャンプーつけたらなめたらダメだよ。
シャンプーをつけて洗っている時の写真はありません。助手がいないもので(笑)

さ、ニコちゃんシャンプー流すよ。逃げないの。
smp0706203
うへ~!やだなー。

暴れはしないものの、ちょっと手を休めると「あ、終わりね?はいおしまい」と
勝手に終わりにして逃げようとするので、リードとチョークをつけています。
一緒に洗えて一石三鳥!おほほほほ!

さて!ニコの「必殺技」はここからです。
ニコマニアのあなた、わかりましたね?はい、例のアレですよ。
「必殺コンクリートドライ!!」

初めて来て下さった方の為に説明させて頂くと、
ワイルド娘のニコはシャンプー後ドライヤーなんて使いません。
灼けたコンクリートに体をゴロゴロして乾かします。

こんな風に・・・
smp0706204
ウキャー!ドライドライ!

はい、好きなだけゴロンゴロンしなさい。
その為にあらかじめそこも洗っておいたんだから。

smp0706205
あ、そなの?ありがとね。

で、最後の仕上げはやっぱりこれですね。
smp0706206
ブルンブルンブルン!

かなり水気も切れました。
smp0706207
エヘン!どうだ!

エヘンじゃないよ。これからお家に入ってタオルドライするんだから。
さあ、入った入った!

はい、タオルを広げたからここでスリープして
smp0706208
はい。スリープしたらおやつだよね?ね?ね?

いつウェイクアップのコマンドが出て、おやつがもらえるかわかりませんから
一言も聞き逃さないように、耳をピーンと立てています。

さ、ようやくタオルドライも終わりました。
smp0706209
早くおやつ!おーやーつー!!

なんだか憎たらしい顔で要求しています。かわいくないなあ。
でもこの後無事にドットワンのカツオジャーキーを貰ってご機嫌のニコでした。




洗われちゃってちょっとお疲れのニコに
応援クリックお願いします~



公園のお友達シリーズ
最初に
大阪府が預かり中の92匹のブルセラ病陰性の犬達の飼い主を募っています。
もしこの犬達を家族に迎えようと考えてらっしゃる方がいらしたら
こちらをご参照下さい→「ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて
右下の「公募対象犬について」というところをクリックすると
飼い主募集中の子達の写真と簡単な紹介が見られます。



昨日と同じく、本日もストック写真から。
公園で出会ったワンコ達の写真で、記事にしていなかったものをご紹介します。

まずは、ニコの走り屋仲間ジェイ君です。
park0706196
おっ!ニコ!今日も飛ばすか!

ジェイ君、歳もニコと同じで大きさも同じくらい。体型も似てるでしょう?
2匹が走る所は、まともに写真が撮れたためしがありません。
ところで、このジェイ君、私は密かに「なんちゃって熊八君」と読んでいます。

仲良くして頂いているねいねさんの「熊八と梅子、どたばた奮闘記」の熊八君、
ニコくらいの歳の時はこんな感じだったんじゃないかなあって。
     
       ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

先日ニコと歩いていたら、すれ違った人に「その子はワイマラナーの子犬?」と
聞かれました。ドーベルマン?と聞かれることはよくあるけれど
ワイマラナーには目の感じ以外どこも似てないぞ?と思いつつ
「ワイマラナーじゃないけどミックスだから入ってるかもしれないですね。
目の感じが少し似ていますもんね」と答えた調子のいい私です。

ワイマラナーさんはこちら!
park0706194
ちょっと君ぃ、どこ嗅いでるの・・・。

       ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

こちらはオーストラリアンキャトルドッグ。ちょっと珍しいでしょう?
park0706195
こう見えても僕は牛追い犬なんです。ディンゴの血が入っています。

時々ニコと追いかけっこをして見せてくれます(残念ながら名前がわからない)


次は「ニコの」と言うよりも、私の友達。カメラを構えると必ず来てくれます。
park0706193
スカーレットよ。

顔に似合わず(あ、失礼!)スカーレットちゃんはとても人懐っこい甘えん坊さんです。


こちらは、黒チワワの男の子。初対面でいきなり・・・
park0706192
はい、ご挨拶のチュ!

この後は追いかけっこ。小さいけれど、なかなかの走りっぷりでした。

       ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

次はつい最近の走り仲間達。
1歳のダルメシアンの男の子です。(名前、また失念)
park0706197
「こっちこっちー!」「待てー!」

こちらは先日ちらりと登場したボクサー×ブルドッグのマックス君3ヶ月です。
park0706198
キャッホー!

パピー同士気が合うのか、最近はGピレネーのアンザイ君6ヶ月の遊び仲間です。

そして最後は、最近一番ニコと走ってくれるお友達スクラッフィーちゃん3歳です。
park0706199
私、こう見えても早いのよ。

スクラッフィーちゃんはニコよりも小さくて、見た目は俊足っぽくないのですが
ニコにひけを取らないスピードで走ります。

         ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

park07061911
ニコのお友達シリーズでした

今日はニコが少なめでしたが、ストック写真を選ぶのは楽しかったです。
また写真がたまったら、このシリーズさせて頂きますね。



もっと写真の腕あげなきゃあと反省中のあがに
応援クリックお願いします~

寝顔祭り
最初に
大阪府が預かり中の92匹のブルセラ病陰性の犬達の飼い主を募っています。
もしこの犬達を家族に迎えようと考えてらっしゃる方がいらしたら
こちらをご参照下さい→「ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて
右下の「公募対象犬について」というところをクリックすると
飼い主募集中の子達の写真と簡単な紹介が見られます。



このところ、調べものが多くてネットをしている時間が長く
寝不足気味で、どうもうまく頭が回りません。

と、最初から言い訳で始める姑息な私、おほほほほ。
そんなわけで今日はちょっと手抜きです~。ごめんあそばせ。

ニコの寝顔を並べて、寝顔祭り。
ブサ顔祭りは以前にやりましたからね→興味のある方はここをクリック


はい、突然寝ております。
ngm0706181
スー


肘掛けライダー健在です。そのまま寝ています。
ngm0706183


段々片方の前足が落ちて来て・・・

ngm0706182
スピー


ニコ専用枕?
いえいえ、早めに帰宅して昼寝しているオットの脚です。
ngm0706184
おとーさんといっしょ スピスピ


目は開いてるけどまどろみ中。こういう瞬間が気持ちいいのよね。
ngm0706185
ぼや~ん


最後の2枚は寝顔じゃないけど、寝顔を撮ろうと近寄ったら目を開けたのです。
ngm0706186
ん?


ngm0706187
おかーさん、寝てるとこ撮らないでよ

ニコの寝顔見てたら余計に眠くなってきました。それでは皆様おやすみなさい。


我が家の眠り姫に
応援クリック頂けると嬉しいです。
父の日
最初に
大阪府が預かり中の92匹のブルセラ病陰性の犬達の飼い主を募っています。
もしこの犬達を家族に迎えようと考えてらっしゃる方がいらしたら
こちらをご参照下さい→「ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて
右下の「公募対象犬について」というところをクリックすると
飼い主募集中の子達の写真と簡単な紹介が見られます。



またしても日付が変わってしまいましたが、昨日は父の日でしたね。
まあ我が家は父と言っても、娘はニコだけですから特別何もありませんでしたが。
それどころか「今日は父の日だから~代わりにお散歩に行ってくれるかなあ」などと
ふざけたことを言うオット。なんで私がオットに父の日サービスをするのだ?

とは言え、いつまでもグズグズしているとニコに悪いので
2人で散歩に行って来ました。

家に戻るとニコがこんな様子でオットを見つめます。
fd0706175
わ~い、おとーさん!久しぶり~!

「久しぶり~」ってほんの1時間ほど散歩に行ってただけじゃないですか。
そして自慢の脚力で、ヒョイッとオットの胸に飛び込みます。
fd0706173
イェ~イ、だっこだっこ

オットよ、撫でる時に引っ張り過ぎでニコの片目が変なことになってるよ。

fd0706174
おとーさん、ちょっとイタイよ

今度はチューする時に鼻を押し付け過ぎで、上の写真とは反対側が引きつってる!
口の片側だけ上げて笑う不敵な笑みになってるじゃないですか。

fd0706172
うへ、おとーさん、もういいよ

まあまあニコ、父の日だからそれくらいは我慢してあげなさい。

最後はいいお顔のショットで〆ましょう。
fd0706171
へへ、おとーさんといっしょ

こんな風な、特別なことは何もない我が家の父の日でした。
でもまあオットにとっても私にとっても
ニコがいてくれる毎日が何よりのプレゼントなんですけれどね。


私は父ではありませんが
クリック頂けると嬉しいです。


忘れないよ
今日は夜更かししているので、もう昨日のことになってしまいましたが
朝ニコと公園に行くと、木陰にお友達のぬぬちゃんとぬぬ母さんが見えました。
近くに行くとぬぬちゃんのパパとロード君とサブーちゃん、飼い主さんもいました。

sab0706172
サブーです

ロード君(前はロニー君と書いていました)とサブーちゃんのことは
何度も書いているのですが(直近ではこちら(クリック参照)

19歳(驚きです)でかなり弱って来ていると前回も書いたのですが
今日は顔を合わせるなり、ぬぬ母さんが「サブーちゃんが、いよいよダメみたい」と
顔を曇らせていらっしゃいました。お尻のあたりもかなり汚れています。

飼い主さんはご自分の犬達を心から愛しているのはよくわかるのですが
かなり大雑把に飼っていらして「お尻も帰ってから洗うよ」と。
心優しいぬぬ母さんが何度も水筒にお水を汲んで来て、洗ってあげていました。

基本的に呑気で能天気なこの2匹もなんとなくおとなしめ。
sab0706171
「なんとなく走ったりしない方が良さそだね」「んだな」

ぬぬちゃんは後ろでパパと一緒に、水を汲みに行ったママを待っています。
ママがいなくなると誰が何を言っても耳にも目にも入らなくなります。かわいいなあ。

飼い主さん、今週中には覚悟を決めないといけないとおっしゃっていたそうです。
安楽死を選ばれるのでしょう。本当に参っていらっしゃる様子でした。
2歳の時に、処分寸前だったサブーちゃんをシェルターから迎えて17年間、
ずっと一緒に暮らして来られた飼い主さんの決断ですから、何も言うことはありません。

sab0706175

でも今から十数年経って、こんな風に走れなくなったニコが目の前でどんどん弱っていったら
私ならどうするだろう?と思うと、仮定ながら答えが出なくてずーっと頭の中で
思いがグルグルグルグル回り続けています。

sab0706173

そんなことを思いながら、カメラ越しにニコを見つめると余計に思いが交錯します。

でも先のことを思ってクヨクヨしても仕方がない。
今出来ることは、食べるものや運動に細心の注意を払って
毎日を大切に丁寧に過ごすこと、これしかないのだよと自分に言い聞かせました。

sab0706174

ニコはそんなこと何も考えずに、おとーさんやおかーさんといる事だけが幸せなのにね。
私も今ニコといることの幸せを噛み締めないともったいないね。

いつもサブーちゃんがヨタヨタ歩く舗道の脇に植えられているローズマリーです。
sab0706176

サブーちゃん、近いうちに虹の橋を渡って行くことと思います。
向こうではもう足腰の痛みもなくて、脚についている瘡蓋もきれいになくなって
子供の頃みたいに走り回れるようになることでしょう。
読んで下さった皆さん、LAの郊外に19歳まで生きた強いジャーマンシェパードが
いたんだなって、ちょっと心の隅っこに引っ掛けておいて頂けたら幸いです。



この子達も、サブーちゃんみたいに長生きして家族に見送ってもらえるような
そんな犬生を見つけて欲しいです。

ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて
右下の「公募対象犬について」というところをクリックすると
飼い主募集中の子達の写真と簡単な紹介が見られます。



しんみりしちゃいましたが私もニコも元気です。
元気の源はクリックです~。





KC15
最初に
大阪府が預かり中の92匹のブルセラ病陰性の犬達の飼い主を募っています。
もしこの犬達を家族に迎えようと考えてらっしゃる方がいらしたら
こちらをご参照下さい→「ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて
右下の「公募対象犬について」というところをクリックすると
飼い主募集中の子達の写真と簡単な紹介が見られます。




昨日の記事で紹介した栗毛パンダさんからいただいた「いちごをっさん」です。
kc0706151
セニョール、セニョーラ、セニョリータ、改めてこんにちは

いちごをっさんは「KC15(ケーシーフィフティーン)」と名付けました。
え?それは何かって?もちろんケーシー高峰さんですよ。似てない?
ケーシー高峰って何よ?と言う方は、クリックしてみましょう。

kc0706152
おかーさん、わかんないこと言ってないで早く!



pimp myspace - Gickr
graphic myspace at Gickr.com
は・や・く

ちっちきさんに教えて頂いた簡単にGIFアニメが作れるページのおかげで
調子に乗ってまたやっています。本当はもっとちゃんと定点で撮らないとね。


やっとニコに渡したら
kc0706156
ほんとにもー

とブツブツ言いながら、他の部屋に持って行きました。

kc0706157
「ふ~、やっと遊べるよ」「お、お嬢さん、いきなりそんな積極的な・・・」

なんか自分でケーシーとか名付けといて、こうやって見るとチューしてるようで
つい「ニコ!やめなさい。はしたない。」とか言いそうになるな(笑)

ニコと並べると、どうも会話してるように見えるのですよ。

kc07061510
「お嬢さん、嫁入り前の娘さんはもっと慎ましく、おとなしく・・・」「う~うるさいな」


kc0706159
「お嬢さん、聞いとる?」「はいはい、聞いてるよもー」


kc07061511
「おじょ・・わっわっ」「噛むぞーっ!」


kc0706158
「なんてことするの!」「ウギャー!!うーるさーい!!」

へへへ、実際にはすごくお気に入りで、ずーっとプープー言わせてくわえていました。


今日もKCといっぱい遊んだニコに
応援クリックお願いいたします

さて、今日はちょっとだけ続きがあります。
エビタイ
最初に
大阪府が預かり中の92匹のブルセラ病陰性の犬達の飼い主を募っています。
(前回まで111匹と書いていましたが、1頭に陽性反応が、18頭については
公募に適さないとの判断で救援本部にて飼養管理できる方を探すそうです。
尚、公募で貰い手が決まらなかった子達も同様に飼養できる方を探すそうです。)
もしこの犬達を家族に迎えようと考えてらっしゃる方がいらしたら
こちらをご参照下さい→「ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて
右下の「公募対象犬について」というところをクリックすると
飼い主募集中の子達の写真と簡単な紹介が見られます。

一部ですが、里親募集中の子達の写真が見られます。↓
クリックしてご参照を!




また頂き物をしてしまいました。
明日はきっと晴れ」の栗毛パンダさんに、ものすごーくちょっとした物を送ったら
お礼にと、こんなナイスなカードとともに
krg0706148
栗毛さん、ぽちさん、39はこちらの方こそです。

こんな素敵な品々が届きました。まさにエビでタイを釣ったようです。
左に見える本はミヒャエル・エンデの「モモ」です。
以前に栗毛さんちのコメント欄で「読みたいな~」と書いたら
しっかり覚えていて送って下さったのです。なんという心遣いでしょう。
私が未婚男性だったら結婚したいくらいです。
krg0706146
これはニコの

こら!撮影の間くらい待ちなさい!
待ちきれないのは私が散々じらしたからなのですが(笑)

まだ包みを開ける前から、近寄ってきたニコに向かって
krg0706141
おかーさん、それなに?ニコの?


包みの上からおもちゃを押してプピープピーと鳴らしたら
krg0706142
ん?なんで音がするの?


と、不思議そうな顔をするので面白くなって、しつこく鳴らし続けたら
pimp myspace with Gickr
myspace graphic is done on Gickr.com
こんなんなっておりました。

包みを開けるや否や、くわえて逃げようとするのを阻止し
とりあえず記念撮影をと並べたのに、ツーショットもこの通り。
krg0706147
じぃぃぃっ

このインパクトの強いおもちゃ、ニコがえらく気に入って
いろいろ面白い顔を見せてくれましたので、その様子はまた明日。へへへ。
ブサ顔マニアは必見ですぜ。


<おまけ>
これも栗毛さんのプレゼントに入っていた入浴剤。
どうだ!
krg0706149
燃やしておしまい!

さらに注意書きに注目
krg07061410

「絶対に負けられない勝負」かぁ・・・。
と、遠い目になってみたりして。わはは。
私なんかより、若いお嬢さんの栗毛さんが使わなくちゃ!じゃないさ。


犬の首かしげ仕草に激弱のあがに
応援クリックお願いいたします

緑の物体
最初に
大阪府が預かり中の111匹のブルセラ病陰性の犬達の飼い主を募っています。
もしこの犬達を家族に迎えようと考えてらっしゃる方がいらしたら
こちらをご参照下さい→「ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて

一部ですが、里親募集中の子達の写真が見られます。↓
クリックしてご参照を!




先日せっかく新しいおもちゃを買ったというのに
怖がるばかりでちっとも遊んでくれませんでしたが、一緒に買った緑の物体は
なかなか気に入ってくれたようです。

omc0706121
おっきな骨のかたち~。枕にもなるよ。


カメラを構えていると、いきなり近寄って来ました。
omc0706122
おかーさん、なげてー

近寄り過ぎてなんの動物だかわからなくなっています。

はい、じゃあ投げるよ~。
omc0706123
早く早く

上向いて口開けてるので、アホ面になっています。

omc0706125
アホって言った。

あはは~ごめんごめん。ニコちゃんはお利口です。大体の場合(笑)

<おまけ>

omc0706126
空より青し

名前はわかりません。鳥についてはお手上げです。


また緑のものが増えちゃったニコに
応援クリックお願いいたします
コマッタちゃん
皆さん、ロンパールームという番組は覚えていらっしゃいますか?
書くにあたってちょっと調べてみたところ、1979年に終了したのですね。
それ以降に生まれた方はご存知ないかもしれませんが、子供向けの番組で
「ニコちゃん」と「コマッタちゃん」というキャラクターがありました。
ニコちゃんは良い子、コマッタちゃんは悪い子。
みんなニコちゃんみたいになりましょうね~ということですね。

さて、昨日今日とニコはその名に反してコマッタちゃんでした。
kmt0706118
ぐへへ、ワルの笑いだ~。

ワルの笑いだ~、じゃありません。
昨日の夕方、公園に行くと久しぶりにたくさんお友達に会えました。

ぬぬちゃんもパパとママと一緒にいましたよ~。
kmt0706116
おばちゃん、またたいへんだったのよね。

そうなのよ、ニコの悪行のせいでぬぬちゃんにも嫌われちゃったねえ。

kmt0706114
ねえねえ、走ろーよ!

この時はまだ良かったのです。この子犬さん達と一緒にはしゃいでいました。
でも、その後ちょっと年配の雄のシェパードさんが近寄って来ると
「ギャンギャンギャンギャーン」と吠えかかり、慌てて押さえにかからなくては
なりませんでした。一体何が気に入らなかったのか。

ラブラドールのデイジーちゃん、いつも一緒に遊ぶ子です。
kmt0706111
「ちょっと~なに怒ってたのよ~」「なんだかムカついたの」

でもこの後デイジーちゃんにも、ギャンギャンやってしまいました。
その度に私にスリープの姿勢で押さえつけられ、深呼吸をするのですが、
帰る頃にはだいぶ落ち着いていたものの、恥ずかしいやつめ~。

そして今日の夕方。いつもは夕方の散歩はオットの担当ですが
今日は昨日のことがあったので、様子を見たくて私も一緒に行きました。

関係ないけど、おなじみデカパピ、グレートピレネーのアンザイ君です。
kmt0706113
あ~ニコ姉ちゃん、今日は怒ってないねえ。

はい、今日は他のわんこさん達とは仲良くできてホッと一安心。と思ったら・・・
今日はオットの言うことをちっとも聞きません。
「コイ」のコマンドにも知らん振りしてウロウロしているし
こんな風におすわりさせて、ステイのコマンドを出しながら段々離れていくという
基本的なことも、途中で勝手に動き出してしまいます。
kmt0706117



また関係ないけど、ボクサー×ブルドッグのミックスのマックス君です。
kmt0706115
あっちで遊びたい

こんな時、いつもやたらと自信たっぷりのオットはかなーり苛つき始めます。
その苛つきエネルギーが余計にニコとの間に壁を作っているのは明白なのですが
こんな時にそんなことを言っても無駄なので、放っておきます。
しかも悪いことに、ニコときたら私が呼ぶと素直にやってくる。
内心「見たか~♪」と思いつつ「困ったコね~」などと笑いをかみ殺して言う私。わはは!

またまた関係ないけど、スタンダードプードル5ヶ月の男の子です。
kmt0706119
僕はマルガリータにされてるんです。ベロアのお洋服みたいでしょ?

でもね、ニコの行動の理由。私はなんとなくわかっているのです。
オットと私は金曜日の夜に喧嘩をして、一旦収まったかのように見えたものの
土曜日も日曜日もなんとな~く重たーいお空気が立ちこめていて
昨日の夕方の散歩の時は、ニコも長めのお留守番と週末の重い空気に
かなりストレスを感じていたのだと思います。
何よりも私のストレスが伝染していたのでしょう。

そして今日、かなり気持ちの切り替えが終わった私と対照的に
今度は会社のストレスを家に持って帰ってきたオット。
ニコが私のコマンドだけに従ったのも、コマンドを出す側の問題です。

犬の行動は、飼い主を写す鏡。つくづくと思い知らされた2日間でした。
飼い主がニコちゃんでないと、犬もニコちゃんになってくれないのね~。


名実ともに「ニコちゃん」を目指すニコに
応援クリックお願いいたします



海賊とニコごはん
最初に
大阪府が預かり中の111匹のブルセラ病陰性の犬達の飼い主を募っています。
もしこの犬達を家族に迎えようとおもってらっしゃる方がいらしたら
こちらをご参照下さい→「ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて


                          
今日は映画を見に行って来ました。↓これ
パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド オリジナル・サウンドトラック パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド オリジナル・サウンドトラック
サントラ (2007/05/23)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

これはサウンドトラックのCDのジャケットの写真ですが。
映画のポスターの写真を勝手に使うと著作権の問題など、よくわからないので
アマゾンの商品写真でご勘弁を(笑)DVDはまだ写真がないのですよ。

ま、映画の内容はさておき(え!さておくのかって?まあネタばれも良くないし 笑)
なんと言ってもあなた!キース・リチャーズですよ!キャプテン・キースですよ!
出番はほんのちょびーっとだけど、スーパークールでしたわ!

ドイツの画家でセバスチャン・クルーガーという、ストーンズを始め
たくさんのミュージシャンのポートレートを描いている人がいるのですが
彼の描く思い切りデフォルメされたキースと映画の中のキースがそっくりでした。
↓クルーガー氏の絵、興味のある方はこちらを。
クリックしてご参照を。これはキースだけど、他の絵もかっこいいです。

そう言えばこのブログを始めてまだ間もない頃に
パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト スペシャル・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト スペシャル・エディション
ジョニー・デップ (2006/12/06)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る

↑を見に行ったことを記事にしたなあ。こちらです。すごい初期の記事です。


でも、なんだかんだ言ってもやっぱり一番最初のお話が一番良かったわ。
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
ジョニー・デップ (2003/12/12)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


と、散々ニコに関係のないことを書いていますね。
ghn0706107
ニコはおるすばんしてました。ぷん。

あ~ごめんごめん。お留守番のお礼においしいもの作ろうか。
映画館は家のすぐ近所なので、ふらっと行って、さっさと帰って来たので
家に戻ってから、ニコごはんのストックを作りました(お礼じゃないやん 笑)

材料はこちら
ghn0706101
左上からキャベツ、ボールの中身は骨つき鶏肉と人参、セロリを圧力鍋で煮込んだもの、
その下はスイートポテト(さつまいもみたいな感じ)隣は干しエノキタケです。

干しエノキタケは日系スーパーで見つけてニコ用に買って来ました。
水で戻してチキンスープで5分程煮てぶつ切りにし、鶏肉、人参、セロリと一緒に
フードプロセッサーにかけます。
スイートポテトは小さく切って水から茹でて、ゆで汁ごと冷蔵庫で保存。

ghn0706102
早く早く。ワクワク。

いつも料理をしていると側に来るのですが、自分のごはんの時には何かわかるのか
真剣さがいつもと違います。視線のレーザービームもいつもより強烈です。

ghn0706105
ねえ、ちょっとだけ味見してあげるよ。ニコのごはんだもん。

してあげるって(笑)んじゃあ、ちょっとだけ、鶏肉の切れっ端。

ghn0706106
ブァクゥーー!!

こらこらこら、私の指まで食ってどうする!

そんなこんなでようやく出来ました。
ghn0706103
できたての鶏肉ペーストと茹でポテト、キャベツの粗ミジンをトッピング。

はいニコさん、まずは「待て」ね。
ghn0706104
う~早く早く早く

「よし!」と言うと、すごい勢いで海賊のように平らげました。


我が家のキーラ・ニコ・ナイトレーに(バカですみません)
応援クリックお願いいたします
グリーンバード
最初に
大阪府が預かり中の111匹のブルセラ病陰性の犬達の飼い主を募っています。
もしこの犬達を家族に迎えようとおもってらっしゃる方がいらしたら
こちらをご参照下さい→「ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて


                                           

ニコのイメージカラーといえばグリーン。
(正確にはアイリッシュ系のオットが何でもかんでもアイリッシュの色グリーンにするので
ニコのカラーもリードも全部グリーンになっているだけなのですが)
gb0706095
グリーン?

さて、昨日はそんなニコのところに2羽のグリーンの鳥さんがやってきました。

1羽目はこちら
gb0706096
こーんにちはー

淡いオリーブグリーンの小鳩です。
キッチンの出窓のてっぺんにとまって覗き込んでいました。
大きさはよくみかけるドバトの半分くらい。なかなか可愛いです。
2羽のつがいで見ることが非常に多いのでラブバードとも呼ばれます。

そして2羽目はこちら
gb0706091
なになに~?ニコにプレゼント?

ちがいます!噛むんじゃありません。これはおかーさんが頂いたの!
古い友人であるリンジの母さんから素敵な小包が届きました。
リンジ母さんとは時々日本語の雑誌や本、ビデオなどをお互いに送りあったりしています。
今回も日本の雑誌や文庫本と一緒に、アートのお店で見つけてお揃いで買って下さった
こんな可愛らしいグリーンバードが!

ほらニコちゃん、可愛いでしょ。
gb0706094
なになになに?食べられるの?

食べられません!鼻くっつけないで下さい!

gb0706093
なんだ、食べられないのか。いい匂いなのに。

この鳥さん、スエード製でほんのり革の香りがするのでニコはクンクンしたくて
仕方がない様子。だけど君にはあげられないからね~。

gb0706092
こーやってスリープしてみてもダメ?

だーめー。これはニコのおもちゃじゃないの。
撮影が終わったら、すぐにニコの手の届かない所に飾りました。
我が家にある白い陶器の犬の置物はニコに似ているのでニコ・ブランと名付けたので
ニコ・ブラン登場の記事はこちら
この鳥さんもフランス語でヴェールちゃんと呼ぶ事にしましょう。
ヴェールちゃん、どこに飾ろうかな~♪



ヴェールちゃんと(で)遊びたいニコに
応援クリックお願いいたします


幸多かれ
いつもコメントを下さるbonnyさんが教えて下さった件、私もリンクを貼っておきます。

ずっと話題になっていた大阪府のブルセラ陰性犬の譲渡が実施されるそうです。
合計111頭、色々言いたいことはあるけれど、まずはこの子達の行く末が先決。
少しでも多くの方の目にとまればと思い、こうして書いております。
譲渡期間が非常に短く、大々的な告知もしていない為これをご覧になった方で
HPやブログをお持ちの方、よかったら呼びかけて頂けますか。

もしこの犬達を家族に迎えようとおもってらっしゃる方がいらしたら
こちらをご参照下さい→「ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて

111頭の未来に幸多かれと、ニコの笑顔とお花に願いを込めて。

ego0706071
へへ


ego0706075
アルストロメリアの切り花


ego0706072
うへへ~


ego0706077
公園の合歓の花


ego0706073
えへ


ego0706078
名前がわからない街路樹に咲いた花


ego0706074
だは


ego0706076
青空に映えるオレンジのバラ


1頭でも多く、こんな笑顔になれますように。
(ちょっとふざけた写真ばかりを集めたように見えますが、
仕事の合間や1日の終わりに息抜きに来て頂いた方にホッとしてもらうことが
私の喜びであり、それが私がブログを書いている理由のひとつでもあるのです。)

111頭の未来に幸多かれと祈ります。


ランキング参加中
応援クリックお願いいたします
ショードッグ志望?

ある日の午後のこと、家事も一段落してお茶でもいれてテレビでも、と
休憩していたらニコも隣に来て一緒にテレビを見始めました。

tv0706063
じーっ

家に来たばかりの頃は、私たちがテレビを見ているとやはり珍しかったのか
ジーッと見ていることが多く、特に動物の出て来る番組は凝視したり
鳴き声に首を傾げたりしていたのですが、最近では「あの中のものは出て来ないし、
匂いもしないし、つまらない」と思ったようでほとんど知らん顔なのです。
こんな風にテレビを見つめることはとても珍しい。どうしたの?ニコ。

何を見ていたかと言うと、
tv0706062
ふ~む

ドッグショーです。やっぱり興味があるんだろうか?

tv0706067
ねえ、おかーさん

なに?

tv0706066
ニコもあーゆーのできるかな?

え!ショードッグになりたいの?いや~無理じゃないかなあ。

tv0706065
でもほら、キメ顔もできるし


tv0706064
口の中も見せられるよ

いや、ショードッグさん達そんな大口開けて歯見せませんから。
審査員さんがチラッとめくってみるだけですから。

でもそれより何よりね、ショーの日は朝からずっとごはん抜きらしいよ。

tv0706061
  え!


ショードッグへの夢はあっさりと放棄したニコでした。

ちなみに、ミックス犬ばかりのドッグショーというのがあるのですよ。
普通のドッグショーのように、ベストインショーを選ぶのです。
さすがにメジャーではないけれど、テレビなどで見かけたらまた紹介しますね。

『追記』カウンターを見たら100004になっていました。
    いつも読んで下さっている皆さん、どうもありがとうございます。
    これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

<おまけ>
家に来て2ヶ月足らずの頃、テレビで放送されていた「クイール」を一心に見ています。
tv0706068
じぃぃぃっ



ショードッグという柄じゃないよね、のニコに
応援クリックお願いいたします


その翌日
皆様、昨日はニコのチョコ盗み食いでたいへんお騒がせいたしました。
優しいお言葉をたくさん頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今日は感謝の気持ちを込めて、ニコのアップ特集です。
あ、今日のは再現フィルムではなくて本日撮れたてピチピチです。

さて、大騒ぎの翌日の「今日」朝からニコのペロペロ攻撃で起こされました。
どうやら「もう怒ってない?」と機嫌を取っている様子。怒ってないよ、バカだね。

いつも通り朝の散歩に出かけると、
da0706052
♪ふふふん ふふふん♪

なんだか妙に上機嫌。足取りはスキップ、顔には笑みを浮かべています。
ったくも~、こっちは君のおかげで寝不足だっちゅうのに。

da0706051
おかーさん、楽しーね。

とにかくやたらこっちを見上げて笑います。ブサだけど最高に可愛い瞬間です。
こんな時には笑い返すと、なんとなく満足げに見えます。あはは犬親バカ全開ですね。

da0706053
時々風の吹く方向に顔を向けてみる

ニコなりに「ああ、もう大丈夫みたい」と判断したようです。
今までで一番キツく叱られたので、ずっと様子を伺っていたのです。

da0706054
ねえ、おかーさん?

はいはい、なんですか?

da0706055
昨日はごめんね

うへへ、これじゃあ思いっきり自己満足日記ですね~。お恥ずかしい。
でも本当にニコがこんな風に言ってるような気がしたんですっ。親バカだけど。
         (/・ω・\) ハズカシイ♪



<おまけ>
最近は小花をクローズアップで撮るのが気に入っています。

遠目に見ると、こんな風に点々にしか見えない道端の小花も
da0706057
ん?ニコじゃないの?

うん、ニコじゃなくて、バックのお花を撮りたいの。

da0706056
大きくクローズアップすると、

ひとつひとつがこんなに精巧で、緻密に出来ています。自然って凄いなあ。


もうすっかり大丈夫!なあがとニコに
応援クリックお願いいたします



大反省
突然ですが、つい2時間程前までパニクっておりました。

食事の後片付けをしていると、こんな様子でニコが近付いて来て
dhs0706044
なんにも悪い事してません

嘘をつけ!そうやって頭を垂れて目を合わせないで歩いて来た時は
絶対に盗み食いをした後なんだから(実際には耳がもっと横に開いてベタッとなります)

でもキッチンには私がずっといたし・・・ん?義母の部屋から?
義母はというと、あ、お風呂に入ってる!も、もしや~!!!

ニコの口をこじ開けて匂いを嗅ぐと、チョコレートの匂いがする!!
もうパニックです。義母の部屋に飛んで行ってみたら空っぽのチョコレートの袋が。

dhs0706045
う、ただならぬ雰囲気

チョコレートはチロルチョコくらいの大きさのカップ型のチョコの中に
ピーナツバターが入っているもの。もしやこれを全部食べたのか!
どうしようどうしようどうしよう。動物救急病院を探さなきゃ!
なんで目を離したんだろう。バカバカバカバカ自分の大馬鹿ヤロー。

朝が早いオットはもうベッドの中で、ニコはオットと寝ているものとばかり。
オットに「どうしよう!ニコがチョコレート食べちゃった!」と言っても
「大丈夫だよ、気持ち悪くなったら吐くだろうし」と呑気なもの。

dhs0706046
どうしたんだろ、おかーさん

とりあえず、落ち着け自分。で義母に確認したら袋の中にあったチョコレートは
2つだけだったそう。とりあえずホッ。
あのチョコレート半分以上ピーナツバターだし、アメリカのチョコレートは
カカオの含有量すごく少ないし、たしか犬がチョコレート中毒になるのは
5kgの小型犬でチロルチョコ50個以上食べた時だったはず、と
やっと冷静になって「とりあえずは大丈夫か」と落ち着きました。
(チロル50個のことを読んだのはこちらです↓
はぐれ獣医純情派「チョコレート中毒とチロルチョコ」クリック参照
ただし、これ以下の量でも継続的に食べた場合は蓄積して中毒になる場合があるそうです。)

さてと、ちょっと落ち着いたら・・・
dhs0706047
は。おかーさんがこっちに来る。

いつもなら怒られそうな気配を感じたら逃げるのに、今日は何か感じたようで
私が呼ぶ前に自ら私の前に来て、耳を倒し頭をうなだれてじっと座っています。
でも今日はきっちり徹底的に叱らなくてはいけません。
うなだれた頭を持ち上げて、ジッと目を見つめて真剣に怒りました。
怒ってたら、自分の不注意さ加減に涙が出て来て、泣きながら怒りました。

dhs0706043
すごくおこられた。ごめんなさい。

叱られた後はしばらく私の側に来ないのに、今日は私の側から離れません。
ニコなりに何かを感じたのでしょう。私も今日は大反省しました。
(本当は、私が家事をしてる時に全然ニコのこと気にしてなかったオットにも
チョコレートその辺に置いといた義母にも反省して欲しいけど、
そんなことハナから期待するだけ無駄だもんね。
他人は自分の思う通りには動かない。世の中ってそういうものよね ヽ( ´ー`)ノ フッ)

ニコは今の所、変わった様子はありません。歯を磨いてスースー寝ています。
明日もし様子がおかしかったら即病院に行って参ります。
今日は反省を込めて、記録に残しておきました。
さすがに今夜は写真を撮っている場合ではなかったので、使った写真は
全て撮りためてあったものからです。ま、再現フィルムですね(笑)

※追記 皆様ご心配おかけしました。優しいコメントありがとうございます。
朝起きたら、ニコは何事もなかったように元気いっぱいです。
また改めてコメントお返事いたしますが、取り急ぎご報告まで。


<おまけ>
昨日のコメント欄でぬぬ母さんが書いていらしたサブーちゃんです。

これは5月3日の写真です。
dhs0706041
ちょっと一休みしてるんですよ

サブーちゃんは今までたびたび登場しているロニー君のお姉さんです。
(このロニー君、ホントはロード君という名前だったんです。
でも誰かが確かにロニーって呼んでたんだって(汗)ホント。
いや、私ヒアリング苦手ですけどね。いや喋るのも苦手だけどさ)
ロニー君とサブーちゃんが登場する記事はこちら→「おチビはつらいよ」クリック参照

サブーちゃんのこと、ぬぬ母さんが記事にして下さっています→「サブー」クリック参照


dhs0706042
おちびちゃん、何してるの?

サブーちゃん、19歳で最近はお散歩に来てもこうやって一人だけ休憩していて
飼い主さんとロニー君のことを待っています。
最近急激に弱って来てしまって、家の中のあちこちでおしっこしてしまうそうです。
でも19歳の彼女、自力でこの坂道をゆっくりながらも歩いて散歩に来るんです。
きっと今でも自分に残っている力で精一杯生きているに違いありません。
シニアと呼ばれる犬と暮らしている皆さんにも、勇気をくれるのではないかと
ぬぬ母さんに便乗して私も書かせて頂きました。



今もまだ少し心臓がドキドキしているあがに
応援クリックお願いいたします


きらい!
ニコに新しいおもちゃを買いました。
おさるのぬいぐるみです。
osk0706031
キーッ!ウキーッ!

このおさる、本当にキーッウキーっと鳴くんですよ。
背中にあるOPEN HEREというタグのところがポケットになっていて
手前にある白い小袋(中に音の鳴る機械が入っている)を出し入れできるのです。
小袋をセットして、おさるを床に投げると「キーッウキーッ!」と鳴きます。

ニコの反応を動画でどうぞ。
おさるが大きな声で鳴きます。注意!!




動画、すごく不出来なのですが撮り直しが不可能だったのです。
何しろこの一回ですっかり怯えてしまって、その後おさるを見せただけで
逃げてしまうようになったので。 ニコ、君へたれだったのね。

せめて写真だけでも並んで撮ろうと思ったのに、
こんな風にソファーの陰の部屋の隅っこに逃げてしまって出て来ません。
osk0706032
いやだ、それこわい。

その後しばらく放っておくと・・・

いつもはソファーの肘掛けの上かソファーの上でくつろいでいるくせに
私が「そこはダメ」という背もたれのクッションの上でスネていました。
osk0706034
おかーさんのバカ

ニコさん、クッションが型くずれするから、そこじゃなくてソファーの上で
くつろぎなさい。ったくもう、絶対わかっててやってるな。

一旦は降りたものの、またしばらくして見てみると

osk0706033
おかーさんキライ、ふん

何をご丁寧に枕まで持参して寝てるのよ!

osk0706035
おかーさんもニコにきらいなことしたもん

はいはい、悪かったよ。もうしません。せっかく買ったのになあ・・・。
この後、夕ご飯の時間が来て無事和解いたしました。


<おまけ>
近所のお庭のざくろの花
osk0706036


子供の頃、近所にたくさんざくろの樹があって、こんな花が咲いていたなあと
思わず懐かしくなって写真を撮りました。実がなるとまたすごく綺麗なんですよね。



おさるとの和解はできないと言うニコに
応援クリックお願いいたします





デカパピ
今日もいつもの公園に散歩に行くと、またいつもの犬友のアンザイ君に会いました。
アンザイ君はグレートピレネーの5ヶ月の子犬です。

anz0706021
げ、アンザイだ。またデカくなってる・・・。

毎回見る度に大きくなっていくアンザイ君、前はプロレスごっこをするのが
大好きだったニコも、最近はさすがに持て余し気味です。


anz0706023
「ニコ姉ちゃん、遊ぼうよ」「なによ、ニコの方が大きいんだからね」

ニコ、無理に高い所に上って見下ろしても情けないよ。

anz0706022
しょうがないなぁ。おりゃっ!

しきりにせがまれて、しぶしぶプロレスを始めたニコ。
すぐにアンザイ君の下敷きになって「もうやだ!」と退散。

anz0706024
「ニコ姉ちゃん、もっと遊ぼうよ」「もうやなの!!」

孤高のニコ
anz0706026
ふん!なんだいデカパピなんて!ニコは公園最速だい。

参考までに過去に登場した同じアングルのアンザイ君
pup11070405
4月5日「おばちゃん、それな~に」


tm07042410
4月24日「あ、またおばちゃんだ~」


anz0706025
これが最新ショット。「おばちゃ~ん、あそぼー」

どんどんでかくなるけれど、可愛さは変わりません。


<おまけ>

anz0706028
まゆげうさぎ


プロレス連敗中のニコに
応援クリックお願いいたします


お帰りなさい!
今日もいつもの場所でおとーさんの帰りを待つニコ
いつもの場所って?→ここをクリックして参照!

oker0706011
あ!くるまの音!

ハッと気づくと尻尾をブンブン振りながら、ドアの所へ一直線。
私に「開けて!ドアを開けて!」と催促も忘れません(生意気)

oker0706012
おとーさん、早く!

オットの姿が見えたので嬉しくて回り始めました。
oker0706015
わくわくくるくる

ようやく扉が開いて
oker0706014
おとーさんだ!おとーさんだ!

ついにご対面(んな大げさな)
oker0706016
おかえりなさい!おかえりなさい!

そしてまとわりついて離れない
oker0706017
ねーねーおとーさんおとーさん

これを毎日繰り返す・・・。まるで十年ぶりの再会。
ちなみに私が外から帰って来た時は、ぐるぐるぐるぐる私の周りを回って
「どこいってたのよ!」とどすどす攻撃をされます。どういうこと?

<おまけ>
今日は急に冷やし中華が食べたくなったのですが、麺がない!
そこで極細スパゲッティのカッペリーニ(エンジェルへアパスタ)で代用。
所定のゆで時間よりも1分長めに茹でて、氷水で冷やせばなかなかいけます。
oker0706018
盛りつけが雑なので小さい写真。へへへ。

タレはごまだれ風味が食べたかったけれど、当然これもないので
お酢とお醤油、砂糖、蜂蜜、ごま油を混ぜて基本のタレを作って
ピーナツバターを少しずつのばしながら加えていきます。
ピーナツバターはもちろん味のついていないものです。美味しかったよん♪



意外とドラマクイーン?のニコに
応援クリックお願いいたします



見つめる犬
お昼ご飯は何にしようかな~などと考えながら、PCで銀行口座や
電話料金のチェックなどをしていたら・・・・・。
何やら背中に突き刺さるような視線を感じる。

視線の主は当然・・・

この犬
ssn0705311
おかーさん、なにやってるの?


ssn0705314
ねーねー、おかーさんそろそろ何か食べるんじゃないの?

え?なんでわかったの?あ~もう12時過ぎてるもんねえ。
なんで時計も読めないのに、そんな事だけはきっちり覚えてるのかねえ。


ssn0705313
そりゃそーだよ。ごはんは大事だもん。

確かにごはんは大事だけど、お昼はニコちゃんのごはんはないよ。
朝と夜の2回だけでしょ?

ssn0705312
ふん、わかってるよ。
でも準備するときに野菜とかパスタとかもらえるかもしれないもん。

ったく、都合のいいことは忘れないなあ。
でもさ、おかーさんキリのいい所まで片付けたいから
もうちょっとおとなしく待っててちょうだい。

自分のお腹も空いて来たので、急いで用事を片付けて
「さあニコちゃん!終わったよ」と振り向くと・・・

ssn0705315
ZZZZZ

寝ておりました。首は苦しくないの?(笑)


<おまけ>
庭のアガパンサスの花が咲きました。
ssn0705316



この花、アメリカでは「リリーオブナイル」(ナイルの百合)と呼ばれています。
綺麗な響きでこちらの名前の方が気に入っています。



「視線が最大の武器」のニコに
応援クリックお願いいたします




copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。