旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
親知らず
タイトルは歯のことではありません。
書いた通りそのまんま、親が知らないということです。

お散歩の途中で会った、スコティッシュテリアのアンガス君
ang0705302
「こんちわ、ニコです」「初めまして」

歳はニコと同じ2歳です。

ang0705301
「ニコさん、何かご用ですか?」「うん、走れるのかなと思って」

なかなかのハンサム君です。
ang0705303
ニコさん、僕は元来猟犬ですよ。もちろん走ります。

アンガス君の飼い主さんは少しご年配のご夫婦。
一緒に走ったり、ボールを投げたりするのはちょっときつそうです

ang0705305
「よし!じゃあかけっこ!!」「待て~!』


ang0705304
きゃはははははは

ニコと追いかけっこするアンガス君を見て、一番驚いていたのは飼い主さんです。
「あの子がこんなに元気よく走り回れるなんて、知らなかった!」

元々は働く犬なのだから、しっかり運動させてあげないとね。
アンガス君黒くてわかりにくいけど、とても嬉しそうな笑顔でした。

ang0705306
へへ、ニコのおかげ、だよね?

そうだね。まあ、ニコはただ走っただけだけどね。

ang0705307
アンガス君、また走ろーねー!


<おまけ>
やや久しぶりの「なんちゃってシリーズ」です。
Kuma's home くまの家」のくまちゃんによく似た
なんちゃってくまちゃん(但し夏限定)です。
ang0705308
俺は走らないよ


ニコにも私の知らない能力があるのかな?
応援クリックお願いいたします


スポンサーサイト
どぅ~ん!
突然お尻でたいへん失礼いたします。

どぅ~ん!
doon0705293
どぅ~んとお尻から登場

ところでニコ、なにやってるの?

doon0705294
・・・黙々

なんか真剣だね。さらに本腰いれたようだね。

doon0705295
ホリホリホリホリ

何をしているかと言うと、歩いている時に野ネズミがちらりと顔を出したのです。
で、それを追いかけて穴をホリホリホリホリしているところです。
doon0705298
う~ん、さっきここにいたのに。

まだ諦めません。
doon0705297
うりゃっ!どだ!


覗いています。真剣に覗いています。
doon0705296
ジ~ッ、フガフガフガ

さすがに鼻に砂が入ったのかフガフガ言っています。

も~ニコちゃん、どんなにがんばっても何も捕まらないよ~。

doon0705299
うん、やっぱりダメだった

あ~あ~、お顔が砂だらけになってるよ。いやあね。
どうぞ、何かのはずみでニコが穴に逃げたネズミやうさぎを捕まえませんように。


<おまけ>
ところで一昨日の「ニコ八態」の記事で触れましたが
どぅ~んと言えば、コメンテーターのさとちんさんの愛亀さんです。

写真を送って下さいました~。
doon0705291
どうも、こんちわ。どぅ~んと言いますのやわ。

覚えていらっしゃる方も多いと思いますが、この写真は川浜画伯
描かれたあの亀さんですよ~。素晴らしい絵はこちらをクリック
そしてもう一枚。
doon0705292
バイバ~イ



このあと水洗いされて不機嫌だったニコに
応援クリックお願いいたします

映画とお芝居
3連休最終日の今日は近所のスーパーに行ったくらいで
特別なことは何もしなかったのですが、映画を見ていたら
PCの前に座るのが遅くなってしまいました~。
ずっと借りっ放しだったDVD「ホリデイ」やっと見たんですが
(宅配レンタルを利用しているので、返却期限も延滞料もないのです)
いや~、よかったわ~。この監督の前作「恋愛適齢期」も大好きな映画なのですが
これもすごく良かった。ナンシー・メイヤーズ監督は役者さんをチャーミングに
撮る天才だわ。・・・と一人で盛り上がってますね。でもお勧めです。

ホリデイ ホリデイ
キャメロン・ディアス (2007/08/09)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


さてと、昨日は「今から出かけます」と書きましたが、どこに行ったかと言うと
gd0705282
お芝居を見に行きました。

オットの所属する劇団のこじんまりとしたお芝居なのですが、なかなか良い舞台でした。
連休の間に1度くらい親孝行をと義母を招待したのですが、義母よりも私たちの方が
楽しんでいたようでした。

やっとニコ登場
gd0705281
オットノショゾクスルゲキダン?

そうよニコちゃん、あなたのおとーさん、一応 俳優なのよ。

gd0705284
おとーさん、そんなの聞いたことなかったよ

そりゃあ、おとーさんが最後にお芝居をしたのはニコが生まれるもっとずっと前だからねえ。
おかーさんも普段はすっかり忘れてるしねえ。
おとーさんは時々思い出して「連続TVドラマの話が来て、NYCで長期ロケなんて
ことになったらどうしようかな」とかアホなことを言ってるけどねえ。

gd0705286
おとーさん、どっかいっちゃうの?

いんや、どっこも行きませんよ。オーディションも受けないのにドラマの仕事が
来るわけないんだから。おとーさんはずっと会社員よ。おほほほほ。

gd0705283
どこも行かないの?よかった!


gd0705285
ところでおかーさん、ゲキダンっておいしいの?

さあ、どうかなあ。おいしいかどーかはおとーさんに聞いてみなさい。


<おまけ>
晩ご飯も引き続き義母とお出かけ。なので、典型的アメリカンな店へ。

gd0705287
スペアリブ~♪これは一人分よ~。

gd0705288
このバカでかいコーラはジャムかパスタソースの
空き瓶みたいなものにドーンと入ってやって来ます。


ジュード・ロウよりジャック・ブラックのマニアなあがに
応援クリックお願いいたします




ニコ八態
連休2日目の今日は、今からまた出かけますのでちょっとしたおつまみ程度の記事で失礼!
記事、というよりほぼ写真のみですが(笑)
※お見苦しい点が多々ございますがご容赦下さいませ。

yan0705271
ぎゃ

yan0705272
うぎゃ

yan0705273
あぎゃ

yan0705274
ぐぎゃああ

yan0705275
あきゃ?

yan0705276
うきゃきゃきゃ

yan0705277
どひゃあ

yan0705278
どぅーん

最後はコメンテーターさとちんさんの愛亀さんのお名前に登場して頂きました。


何をしているのか全く謎なニコに
応援クリックお願いいたします



メモリアルデー
アメリカでは5月の第4月曜日は「メモリアルデー」という祝日で
今日から月曜日まで三連休となります。
メモリアルデーというのは、元々は南北戦争の戦没者を悼む日だったそうですが
今ではあらゆる戦争の犠牲者を悼む日となっているそうです。
でも一般的には1年の最初の大々的な三連休で「夏が来たぜ!連休だぜ!」と
いう感じでBBQやプールのシーズンの始まりという雰囲気の祝日です。

そんなわけで、今日は友人の家のBBQパーティーに招ばれて行きました。
max0705261
いらっしゃい

友人のルームメイトの犬、マックス君12歳です。おとなしい良い子です。

max0705268
パーティーパーティー!早く行こうよ!

流れて来るBBQの匂いと、ガヤガヤした雰囲気に早くも興奮気味のニコ。ヤな予感。

max0705262
「こんにちは、僕マックス」「こんちわ、ごはんはどこ?」

とりあえず挨拶はちゃんとできたものの(と言うか心ここにあらずという感じだった)
食べ物がたくさん置いてある裏庭に行くと、興奮度MAXになったニコ。
残念ながら、お家の中で待たせておくことになりました。やっぱり・・・。

max0705264
ニコさんは若いお嬢さんだから仕方ないね。

こちらは名前と反対に興奮度MINIMUMのマックス君。落ち着いています。
それでもやっぱり、みんなが食べているものは気になるんですけれどね。

max0705265
おいしそうですね。

友人は独身男性ながらお料理上手。ホットドッグやハンバーガーにチリビーンズ
コーンブレッドキャセロールという典型的アメリカンなシンプル料理だけど
どれも美味しかったです♪飲み物はお手製のストロベリーダイキリ

max0705263
なんだか騒がしいな

お隣のシェパード君がうさんくさそうな顔で覗いていました。

ところで、アメリカって意外と祝日が少ないのですよ。
よく「日本人は欧米に比べて働き過ぎだ」などと言いますが、欧と米は全然違う!
一般的には日本の方がアメリカよりも、よっぽど休日が多い気がします。
法律で6週間の夏休みをとらなくてはいけないドイツなどとは雲泥の差です。
ははは、どさくさに紛れてブログでグチってしまいました。失礼!


<おまけ>
昼間のパーティーを早めに失礼して夜はお気に入りの日本料理店へ。
昨日は結婚記念日だったのですが、義母を交えてお祝いの食事をしたので
今日は2人でディナーでした。

max0705266
白まぐろのタルタル。絶品。

桜鱒のお寿司や炙り鯛など頂いて、お腹が超満足の一日でした。

以前に住んでいた家のすぐ近所なので、ニコも懐かしい公園でお散歩。
max0705267
さんぽでごまかされた気がする・・・



自分だけ美味しいものを食べ損なったと思っているニコに
応援クリックお願いいたします



あの声は!
昨日はお散歩の時、いつも歩く遊歩道を少し外れて
道のない土手と草むらのところに入ってみました。

bt0705251
あっちに行ってみよう

私は大人げないことにかけては、なかなかのものなので、
こういうややこしい場所に入って行くのは大好きです(笑)

bt0705252
おかーさん、早く!

こういう場所では探検にも余念がない。
bt0705253
クンクンふんふん


すると突然・・・
bt0705254
は!何か聞こえる!


bt0705255
あっちだよ、おかーさん行かなきゃ!

声のする方に行ってみると

ぬぬちゃんでした~
bt0705257
あ、おばちゃん、ニコちゃん

昨日のコメント欄でぬぬさんが書いて下さいましたが、偶然に会えました。
ニコ、犬のぬぬちゃんよりも飼い主のぬぬさんに「わ~い」と飛びついて
しっぽブンブン、耳も倒しちゃってとても嬉しそうでした。
この日はガウガウせずにおとなしく並んで歩けました。ほっ。

でもぬぬちゃんの方は・・・
bt0705258
あの子ちょっとテンション高くっていけないわ。それよりいいもの見つけちゃった♪

いいものを見つけてしまったようで、地面にスリスリ。
飼い主のぬぬさんは「あ~も~やだ~」 そうですね、わかりますわかります。
昨日はぬぬちゃんもシャンプーデーだったかな?


<おまけ>
大型犬の子犬は成長が早いわんシリーズ(どんなシリーズよ?)

im0705189
4月13日はこんなだったグレートピレネーのアンザイ君と
ストラトフォードシャーテリアのアーロン君


im0705188
ドーンと成長!
いまやニコよりもずっと大きい2頭です。もうプロレスなんてとんでもないです。


どんどんおちびさんに追い抜かれて行くニコに
応援クリックお願いいたします



風呂上がり
今日は月に1度のニコのシャンプーデーでした。
シャンプー中の写真はありません。理由→カメラが濡れるのがイヤだった。

シャンプー自体は別段なんてことはありません。
暴れたりもしないし、毛も短いし、抜け毛もたいしたことないし。

smp0705243
も~こんなビショビショの顔出さないで

んじゃあ、ちゃんと拭かせなさいよ!
そう、ニコはタオルドライされるのが大嫌いなんです。

それでもずぶ濡れのまま、バスルームから出て来られたら困りますから
大まかに拭いたところで、広い所に連れてきて次の段階へ。

ニコ用タオルを広げて、はいニコ、そこに座りなさい。
smp0705247
んあ~~い

はぁ、風呂上がりはいつもながらテンションの低い「はい」ねえ。
ちゃんとできたらおやつにするから。

まずはダウン
smp0705241
え?おやつ?はい!これでいい?

いきなりテンションが変わってるじゃないですか。
はい、じゃあスリープ
smp0705242
はい!どう?

タオルの上でゴロゴロしないといけないからね、寝返り打って。
はい、ロールオーバー
smp0705244
どう?どう?どう?

も~思いっきり耳が立ってるよ~。しょうがない、ここで一つおやつね。
はい、もう一回ロールオーバー
smp0705245
はい!決まったでしょ?

はいはいはい、今度は足が思いっきり突っ張らかってるね~。

シャンプーの後はこんな風にタオルの上でロールオーバーを繰り返して
自主的に水分を取ってもらいます。
以前はシャンプーの後はスーパーハイテンションになって狂ったように
走り回ったものでしたが、今ではかなり落ち着いて楽になりました。

そして最後の仕上げは・・・
smp0705246
や~ね、おかーさん。そんなの見せられないわ。

相変わらず、最後の仕上げは「コンクリートドライ」のワイルドニコ。
(コンクリートドライって何?という方は→ここをクリックしてみてください)

でもちょっと大人になったのか、カメラを向けるとコンクリートの上で
ゴロゴロするのをやめて、こんな風におすわりしていました。残念!



<おまけ>
この子豚ちゃんみたいなチョコラブパピーはレイシーちゃん。
この写真は3月に撮ってブログにアップしたものです。
lacy1070306



今日久しぶりにレイシーちゃんに会ったら

pup0705241
こんなに大きくなっていてびっくりしました!(真ん中です)


それでもやっぱりドライヤーは嫌いなニコに
応援クリックお願いいたします


狼が出た!
狼だ~!

嘘です。すみません。
いけませんね、こんな嘘をつくと本当に狼が出た時信じてもらえません。
出たのは狼ではなくてコヨーテでした。はい、ついに見ました。

いつも散歩に行く公園に「コヨーテ注意」の看板があることは
以前にも書きましたが、日曜の夕方、散歩の途中でついに見たのです。

すごーく遠目でしたが。あ、これはビッグフィッシュの樹です。
cyt0705231
わかる?心霊写真みたいだけど。

これ24倍ズームで撮ってます。つまりすっごく遠くです。
でも凄いんですよ。口にはうさぎだか鳥だか、何か獲物をくわえていました。
こんなに遠目に見ても、漂っている空気が犬とは全く違います。
体中から野生の凄みがプンプンしているのです。
大きさはニコくらいしかないのですよ。「ほ~」とため息が出ました。

今日は恐怖のコヨーテ体験を持つ方に来て頂きました。
マイロ君です。どうぞ。

cyt0705234
いや~どもども、マイロっす。

や~マジで怖かったっすよ。朝早くにね、うちの飼い主の姉さんと散歩してたんすよ。
この広場じゃなくって、野っ原の遊歩道の辺りをね、人もいないしオフリードで。
フンフン♪なんてちょっと茂みにちょっかいなんて出しながら歩いてたら

cyt0705235
歩いてたら?

すぐ近くにコヨーテが一頭現れたんすよ!よく見たら右にも!左にも!後ろにも!
コヨーテに囲まれたんっすよーーー!やつら集団で狩りをするからね。
俺だって姉さんだってやつらよりずっと大きいけど、囲まれると怖いやね。

cyt0705232
姉さんはパニックで絶叫するし、もーこんなんなって逃げたよ。

cyt0705236
どーやって抜け出したの?

cyt0705233
それがよく覚えてないんす。なんせ無我夢中で、へへお恥ずかしいこって。

cyt0705237
「聞いた?アンガス君、こわいね~」「こわいね~。僕なんか食われちゃう」

このマイロ君はジャーマンシェパードくらいの大きさなんですよ。
飼い主さん、恐怖のあまりどうやってその場を抜け出したか覚えてないとおっしゃってました。

昨日ニコと遊んでもらったぬぬさんは散歩の帰り道、ご自宅のすぐ近くで遭遇したそうです。

犬のぬぬちゃんが歩きながら、やたら後ろを気にするので
ふと振り返って見ると、コヨーテがついて来ていたんですって!
こっちが止まると向こうもピタリと止まるそうです。こわ~。

cyt0705238
あ~こわこわ。おかーさん早く帰ろー。

今度見かけたら、ブロガー魂発揮して、もう少し大きく撮りますね~!
あ、でもできれば遭遇はしたくないな・・・。


コヨーテに興味津々だったニコに
応援クリックお願いいたします






ドッグプレイデート
昨日は先週から楽しみにしていたドッグプレイデートをして来ました。
プレイデートというのは、親が日時を決めて子供達を遊ばせることを指します。
日本と違って子供だけを自由に遊びに行かせられないせいでしょうね。

で、その犬版、だからドッグプレイデート。
デートのお相手は・・・
nn0705223
ぬぬでーす。

以前に公園で声をかけて頂いて知り合ったぬぬちゃんと飼い主のぬぬさん(HN)です。
ぬぬさんもご自身のブログでこの日の様子をアップして下さっています。
クリックで飛びます。


でもなぜだか微妙な距離感の2匹
nn0705221
「こんにちは」「こんちわ・・・」

ずっとこんな感じ
nn0705227
「なんだかテンションの高いコね」「ニコと走れるのかな」


唯一、呼吸が合うのは
nn0705222
「あ!おいしいもの?」「おやつだおやつだ!」

この日のニコはあまりいい子じゃありませんでした。
ぬぬちゃんにも何度か「ガウーッ」と唸り声をあげたし
通りがかった他の犬にも「ガウガウガウーッ」と威嚇したり。
も~どうしちゃったのよ。恥ずかしいなあ。

いきなりニコに吠えられたスパーキー君
nn0705225
気の強いお子で、びっくりしましたがな。

ポメラニアンのミックスさんも来ました。これは仲良しショットですね。
nn0705226
順番にクンクン

次はウエスティさん。
nn0705228
ねえ!遊ぼうよ!走る?走る?


nn0705229
「ニコちゃん、ちょっと落ち着いたら?」「そうだよ、お嬢ちゃん」

ぬぬちゃんとウエスティおじさんにちょっとたしなめられたようでした。
後ろの樹の所には黒いプードルがいます。
・・・というのは嘘~。ただの樹のコブです。←これはぬぬさんが書いていらして
「ほんとだ!プードルだ~」と感心したのでパクってみました(笑)


nn0705224
「ママ、おしゃべりしてないでお散歩しよう」

そうね、ぬぬちゃん。ママ達はおしゃべりに夢中になってニコは一人ではしゃいでるし
つまんなかったね。ごめんね。

で、少し歩いてスタバにでも行きましょうということに。

ところがスタバに向かう方向でショッピングモールの商業用のゴミ収集車に出会い
またしても「いや~!絶対いや~!いーきーま-せーんー」と暴れたニコのせいで
方向変換して、スーパーのテラス席でコーヒーを買って飲む事に。
まったくもう、ホントに今日は恥ずかしいなあ~。


nn07052210
おばちゃん、たいへんね。

そうなのよ、ぬぬちゃん。優しい目で慰めてくれるのね、ありがとう。

nn07052211
ニコがなにか?

なにか?じゃありません。まったくもうガウガウするわ、暴れるわ・・・。
でもニコとぬぬちゃんのおかげでいいお友達に巡り会えました。
ぬぬさん、ぬぬちゃん!また次回を楽しみにしています~!



「ニコちゃん」ならぬ「こまったちゃん」だったニコに
応援クリックお願いいたします

NIKO in BH
さて、昨日予告しました通り、本日は「NIKO in BH」です。

はい、このニコはまさにBHにいます。
bh0705211
ふふふ~ん♪どーこだ

ブログタイトルに一応「@LA」などと入れているけれど、
写っている場所は近所の公園か我が家ばっかり。
たまにはLAらしい所も出しておかないと!

・・・というわけで、BHは
bh0705212
Beverly Hills でございました~。

あ、写真はロデオドライブになっておりますね。
ビバリーヒルズの中でも一番高級ぶちっくの立ち並ぶ有名な通りですね。
映画「プリティウーマン」の中でジュリア・ロバーツが買い物しまくってた所です。

土曜日に目的の店に行った後、ランチを食べに行ったのがビバリーヒルズだったので
その後ニコを連れて、ブラブラブラブラ散歩をしたのでした。

ニコはどこでしょう?
bh0705213
おとーさん、人が多いね

どこにいるかわかりました?
オットの格好が年がら年中同じシャツとジャージなのは気にしないで下さい。
気にするのは私一人で十分ですから。あ、着替えはちゃんとしてるんですよ。
同じものを何枚も何枚も持っているんです。私が買ったんじゃないですよ。


bh07052111
おとーさん、ここ歩きにくいね


bh0705216
あそこで休もうよ


bh0705214
ちょっと一休み


微妙にブサ顔。柄にもなく緊張してる?
bh0705215
おすまししてるだけ


父娘で勘違いのポーズを取っています。
bh0705217
ニコに専属モデルのスカウト来るかな?

来ませんから。

問題です。この写真の中にニコと私がいます。
bh0705218
どこでしょう?

かなりウロウロ歩いたので、カフェで本格的に休憩することにしました。

bh0705219
ニコの分は?

いい子で「マテ」してたら、後からおやつあげるからね。

テーブルの下にもぐって、伏せて待つ事にしたようです。
bh07052110
しっぽだけ

あ、テーブルクロスにニコ毛が・・・。


ちょっとセレブごっこしてみたニコに
応援クリックお願いいたします

NIKO in the DP
皆様、昨日は失礼いたしました。
引っ張ったわりにたいしたことないな、だったらすみません。

引っ越して4ヶ月近く経つというのに、まだ家具が揃っていない我が家。
(家を決めた時は呆れる程決断が速かったのに、家具等はやたら時間がかかるオット)
土曜日は朝からちょっと気になる家具屋さんのアウトレットに出かけたのでした。
で、その前に車の中でいい子にお留守番してもらうために、懐かしのドッグパークへ!
引っ越す前の家の近くにあった大きなドッグパークです。

dp0705203
ィヤッホ~!みんな久しぶり~!

ローレルキャニオンパークという名のこの公園は本当に大きくて
サッカーのコートが3~4つ取れそうな感じです。
とにかくたくさんの犬が集まるので、ニコだけでなく私もとても楽しめます。


dp0705201
あ!ニコちゃん久しぶり。

仲良しのバセンジー君です。毎週のように一緒に遊んでいたのですが
いまだに飼い主さんを見たことがなくて、名前も知らないのです。

dp0705202
仲良くK2(コピーライトはなケンママさん

あれ?ニコ、なんかちょっとちっちゃくなった?
(ってか、股間になにかついてる・・・ぷぷぷ)
dp0705205
何言ってんだよ

でへへ、この子はなんちゃってニコ(男の子だけど)
ミニチュアピンシャーにちょっとチワワの血が入っているそうです。
dp0705204
「ちっちゃいニコだね」「ちっちゃいちっちゃい失礼な!」

この公園では小型犬ともよく遊びます。ニコが大型犬に見える~。
dp0705206
「こんにちは」「お~、でかい嬢ちゃんだねえ」


小型犬さん達と遊んでいたニコがいきなり伏せの姿勢を取りました。
dp07052010
はっ!


dp07052013
伏せなきゃ!

どうしたのかな?と視線の先を追うと・・・


ああ、そりゃあ無理もない。
dp0705207
こんなに立派なローデシアンリッジバックの兄貴が。


dp0705208
「なかなかいい子だね。ちょっと走ってみるかい?」「えへへ。は、はい!」

dp0705209
「お!やるな!」「きゃははは~たのし~!」

こんな調子ではしゃぎ回ってくれたお陰で、この後のお出かけでは車の中で
とてもおとなしく昼寝をしてくれました。良かった良かった。

ドッグパークの写真はまだまだあるので<おまけ>などでボチボチアップしていきます。
そしてこの日の写真は別シリーズへと続きますが、それはまた明日。
またしてももったいをつけて、予告をするとタイトルは「NIKO in BH」お楽しみに~♪


<おまけ>
この日のランチ。久しぶりに行ったお気に入りのイタリアンレストランです。

dp07052011
前菜の盛り合わせ
どれも皆美味しいんですが、ラタトゥイユが絶品(あれ?ラタトゥイユって仏料理じゃ?)

dp07052012
ピッツァ・クリスティーナ
生ハムとモッツァレラとルッコラのピッツァです。至福の味わいです。

でもなあ、土曜のネタで3日も引っ張ってるけど、今日もちょっとネタがあるのよねえ。
そして明日ももうネタの仕入れは決まってるのよねえ。もうネタ目白押し!


BHってどーこだ?のニコに
応援クリックお願いいたします




しばしお待ちを
今日は朝から出かけて、やたら写真を撮りまして・・・。
現在整理中につき、しばしお待ちを!
コメントお返事も少し遅くなりますが、ごめんなさい。

gmn0705191
いっぱいあるんだって

盗み食いしたニコのお腹もお陰さまで無事でした~。



ブログランキング参加中
応援クリックお願いいたします



女の友情
最初にお断り。今日はニコ少なめです。

まずはニコのお友達、ジェニーちゃん(仮名。名前うろ覚え、多分ジェニーちゃん)
ニコと同じ2歳、ミックス犬、大きさも足の速さも同じくらいで
会うと必ず追いかけっこをする仲良しです。
im0705181
ニコちゃん、遊ぼ。

いつもなら「待ちきれない!」という感じですごい追いかけっこが始まるのに
今日のニコはなんだか様子が違います。

ジェニーちゃんを全く無視して、じっと一点を見つめています。
im0705183
じっ

見つめる視線の先には・・・

初めて会った、こんなイケメンドギーが
im0705184
ハ~イ、ニコちゃんっていうの?

んまあ!ニコったらなんてコかしら!イケメン君に見とれてお友達を無視?!

im0705182
女の友情って、そんなものよね。ボーゼン。

ご、ごめんね。ジェニーちゃん、また遊んでやってね。

なんて言ってる私も、このニューフェイスに目が釘付け。
今日の写真はほとんど彼でした(笑)だってすごいタイプなんだもん。
im0705186
えへへ、照れちゃうな。

彼はカルロス君、2歳のドーベルマンとグレイハウンドのミックスです。
あら、ニコと似てるなと思ったらドーベルマンのミックスさんでしたか。
クールな外見とは裏腹にとても人懐っこくて、私もいきなりキスされちゃった


ニコと似てるのは外見だけじゃなくて、他の犬が挨拶に近寄って来ると
尻尾が下がっていきなりヘッピリ腰になる所まで同じです。
im07051810
「新顔だね。俺バディ」「は、はじめまして」

それにしてもニコ、自分と似たタイプに一目惚れって・・・。
君ってナルシストだったのね。

im0705187
ねえ、どこ行くの?走らないの?

少しだけ追いかけっこ。速過ぎて写真撮れません(涙)
im0705185
「カルロスつかまえた♪バキッ」「ニ、ニコちゃんて強いね・・・」

ひとしきり遊んだし、今日は友人が来る事になっているので撤収。
さあニコ!帰るよ~。

im07051811
おかーさんに引き裂かれる恋・・・そんな運命なのね・・・。

この盗み食い娘が、人聞きの悪いことを。
この後家に帰って、友人と庭のテーブルでチーズやクラッカーでチョイ飲み会。
みんなが目を離した隙にテープルの上のクラッカーとオリープペーストを
すっかり食べ尽くしたのです。あれは腹いせだったのか?

あ~、明日お腹こわすんじゃないかなあ・・・。

恋する泥棒犬ニコに
応援クリックお願いいたします



広場でボール・・・
今日は久しぶりにボールを持って散歩に出かけました。
たまには庭じゃなくて広い所でボール投げしないとね。

・・・って言ってるのに、何その遊び方は?!
sb0705177
ボールはむはむ、たのしーね。

楽しーねはいいけど、そんなのお家の中でも出来るでしょ。
せっかく広い所に来たんだから、投げてモッテコイしようよ。

sb0705176
や~、これがいーの。


あーそーですか。んじゃあ好きに遊んで下さい。しっかしすごい格好だねえ。
sb0705175
のびのび~たのし~。


なんだかくつろぎまくりのニコ
sb07051724
は~いい気持ち


しばらく放っておきました。
sb0705171
ふふふ~ん♪


sb0705172
ありゃ?おかーさん、どこ?


sb07051723
あちゃぁ、いなくなっちゃった。

いなくなっちゃった、とキョロキョロしつつも、ポールを離さないニコでありました。


<おまけ>
妹にリクエストしていたビーズ製ニコの画像が届きました。
bniko10705173
鼻がピンク

ついでにネコさんも
bneko0705171


bneko0705172
みゃー



股関節の柔らかいニコに
応援クリックお願いいたします


窓辺の犬
窓辺のお気に入りの場所で外を見つめる犬が一匹。
td0705163
・・・・・。


時に眼光鋭くしてみたり
td0705162
ジッ・・・。


時にくたびれた様子でため息をついてみたり
td0705164
ふ~っ


どうやら何かを待っている様子です。でもまだオットの帰る時間ではありません。

あ!自動車の停まる音が!
td0705165
は!

待っていたのは郵便屋さん。
へへへ、実はニコではなくて私が郵便屋さんを待っていたんですけれどね。

昨日、ちょっと留守をした間に配達時不在通知が入っていたのです。
そして届いたのは、またまたニコへのプレゼントでした。
td0705166
ニコ、また頂いちゃった。

Club Thomas」のthomas&diaの母さんが送って下さったのです。
本当にありがとうございます。どうしよお~、こんなに頂いてしまって。

とっても可愛いアルバムと素敵な写真立てです。
梱包にもとても気を配って下さって、壊れないように包んで下さったのは
防臭加工をしたお散歩用のウンバッグ。感激の心遣いです。

この写真立て、画面ではわかりにくいのですがバックの肉球模様が3Dになっています。
td0705167
モノトーンのスタンドなので、モノトーンの写真を入れてみました。どう?

アルバムに入れる写真もよーくセレクトして、かわいいニコブックを作らないと!
thomas&diaの母さん!本当にありがとうございました。


<おまけ>
thomas&diaの母さんへのお礼に「なんちゃってトーマスちゃん」再登場。
弟分のアビー君との微笑ましい2ショットです。

td0705161
「わたしのよ」「ねえちゃん離せ」



気分はブログ長者のあが&ニコに
応援クリックお願いいたします





何してるの?
私がキッチンで何か作業を始めると、こんな顔で近付いて来る犬が一匹。
gb0705151
えへへ~、おかーさん、なにやってるの?

晩ご飯の用意してるの。ニコはもう食べたでしょ。
ニコがそんな嬉しそうな顔するようなものは何もないよ。

gb0705152
あ、その緑色の知ってるよ。

あ~そうね。多分ニコの明日のご飯にも使うね。でも今は関係ないよ。

gb0705153
ニコにくれるんだ!くれるんでしょ?

あのねえ、さやいんげんの筋とりしてるだけなのに、何がそんなに嬉しいの?

gb0705154
それ、おいしいね。おいしいよね。

これまだ生だからおいしくないよ。じゃあ茹でたら1本だけね。

gb0705155
でへへへ。もらっちゃった~。

ニコは犬で、擬人化して考えてはいけないのは百も承知なのですが
キッチンでこうして私をじっと見つめる姿が、自分の子供時代を思い出させます。
母が料理をする手元をじっと見つめて「それおいしい?ちょっとくれる?」と
ねだると、母は作りかけの煮物や天ぷらをちょっと串に刺してくれたものです。
あ!もしかして私が犬並みだった?まあ、それでもいいや。
それで「ダメだなあ」と思いつつも、ついつい甘くなってしまいます。

ああ、甘いついでにもうちょっと。
ニコ、らぶはなさんに頂いたホワイトクランチ(タラの身)食べてみよっか。

ステイ!マテだよ、待て。
gb0705156
はい。はやくはやく。

よし!
gb0705157
ぱくっ!

やっぱりさやいんげんとは全然違う勢い(当たり前)。
たいへん美味しゅうございました(あが&ニコ)お正月の棒ダラ思い出したわ。

さて、本日は長いので2部構成。
第2部は続きを読む、から。



いやしんぼ母娘のあが&ニコに
応援クリックお願いいたします

高級おやつ!
なんだか頂き物ばかりで恐縮しまくりなのですが、
またまたニコが素晴らしいバースデープレゼントを頂きました。
はな小僧ですワン♪」のらぶはなさんから高級おやつ詰め合わせ。
lh0705141


塩分なしの湖のワカサギの干物や、サメの骨、サメジャーキー、カンガルージャーキー
かつおジャーキー等、吟味に吟味を重ねた選りすぐりの逸品達。
はなちゃんの美しさの秘密はこんなところにあったのね~。

lh0705144
おかーさん、早くニコが紹介しなきゃ

他にも可愛い小物など頂いたのですが、ちょっと落ち着かない犬がいるので
そちらはまた改めて・・・。

はい、じゃあニコ。おやつの前は恒例のスリープ。
lh0705146
はい!はい!これでどう?ね?まだ?

きっとものすごくいい香りなのでしょうねえ。
スリープしていても見て下さい、この耳。それからこの視線。

はい、いいよ。じゃあこれ、ワカサギね。
lh0705143
う~ん、たまらない香り!

さらに、おもちゃもあります。
lh0705145
ん?これは食べられないの?

これは食べちゃダメ。ニコの好きなピーピーおもちゃだよ。

lh0705147
ふむ、なんとなくいい匂い。

おやつと一緒に入っていたせいか、いつまでもクンクン嗅いでいました。
このおもちゃ、大のお気に入りとなり、この後ずっと遊んでいました。

lh0705142
らぶはなさん、はなちゃん、ありがとうございました!

私の明日のお楽しみは送って頂いたはなちゃんのDVDを鑑賞すること♪
わ~い!動くはなちゃんだーい!!

<おまけ>
らぶはなさん家のはなちゃんと言えば「マルガリータ」
きれいにトリミングしたコートが自慢です。
そんなはなちゃんにちなんで、お散歩中に出会ったマルガリータちゃん達。

lh0705148
こんちは~

ニコが挨拶している子はボーダーコリーさん、後ろに見えるのはゴールデンレトリーバーです。
暑くなってきたので、みんなサマーカットのマルガリータ。かわいいです。

嬉しくて嬉しくてしょうがないニコに
応援クリックお願いいたします





母の日♪
今日は母の日です。
私も一応ニコのおかーさんですから、カードをもらいました。
md0705131
ま、書いたのはもちろんオットですが。

あ、アメリカでは「母の立場」である妻に旦那さんがプレゼント等をするのは
わりと一般的なようです。TVのCMなどを見ていると。
単に商業主義が行き過ぎているだけとも言えますが(笑)

オットが選んだカードの言葉は
お母さん、あなたの愛があふれているから
この家は単なる『場所』ではなくて、あなたという『人』そのもの。
母の日に寄せて、いつもありがとう
」ちょっと意訳したけどこんな感じ。
なかなかいい言葉です。
でもオットの手書きでニコの言葉が添えてありました。
この家は単なる『場所』ではなくて、あなたという『人』で
それから『ごはん』で、それから『お水」で
あ!それから『おもちゃ」と「おあそび」です。ニコ


md0705133
へへ、どう?

そうですね、ニコさん。たしかに家はごはんとお水とおもちゃの源です。

さて、我が家のもう一人の「母」オットの母へは、こちら。

md0705132


起きたら目につく場所に花束とカードとちょっとしたプレゼントとチョコレートを
レイアウトしてあるのですが、現在午後1時半、まだ起きて来ません。

いつもは朝食はそれぞれバラバラに摂るのですが、今日は家族揃って
ブランチを食べましょうと言ってあるんだけど。お腹すいた・・・。

・・・・と、ここまで書いたところで義母が起きてきて、無事ブランチにありつけました。
トースト、ベーコン、スクランブルエッグ、ハッシュポテト、フルーツ、ジュース、コーヒーの
超アメリカーンなメニューでしたが、庭のテーブルで綺麗にセットできたので
写真を撮ろうと思っていたのに、空腹のため先に食べてしまいました。へへへ。

食べている間、じっと見つめ続けていたニコ。
md0705134
なにかくれる?くれるよね?ね?

おだやかに「母の日」を過ごした我が家。
私にとってニコからもらう最大のプレゼントはこんな目でいつも見つめてくれる事です。

オットとくつろぐこんな姿も、たまに見せるブサ顔も全部がプレゼント。
md0705135
おかーさん♪


さて、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
今日はいつもよりも早めの更新です。
その理由はおでかけするからですが、詳しくは続きから。

おかーさん孝行なニコに
応援クリックお願いいたします




マリンスタイル
今日はブログのお友達macoroさんから素敵なプレゼントが届きました。

じゃーん!
marin0705122
並びなさいと言われた

とても可愛い手作りバッグとバンダナです!
バッグは先月の私の渡米記念日のお祝いに、バンダナはニコの誕生日にと
作って下さいました。すごく丁寧な作りできれいなんですよ。
macoroさん、本当にありがとうございました。

マリンっぽいストライプにヨットのアップリケ、海のスタイルのニコです。
marin0705121
似合う?

macoroさんの愛犬コロちゃんは、お出かけの時にはいつも手作りのマフラーや
バンダナを巻いているお洒落さんです。年中裸一貫のニコとえらい違い。

ニコも今日はずっとマリンスタイルでいなさいね。
キッチンでご飯を待っている時も
marin0705126
ごはんはまだかな

庭で遊ぶ時も
marin0705124
おとーさん、これ投げて

お♪そうやって見上げると首の辺りにアクセントがあって更にいいね。
marin0705125
おもちゃ投げてほしいの。

せっかくだから、コロちゃん風に笑ってみなさい。
marin0705127
こう?

あら、なかなか可愛い笑顔じゃないの。いいよ、いいよ~。
ほら、ニコからもお礼を言いなさい。
marin0705123
macoroさん、どうもありがとうございました。

う~ん、お座りしてると首から胸にかけての可愛いアクセントだったのに
そのポーズだと、マリンストライプのノースリーブを来たマッチョな海の男みたいねえ。
ノースリーブから出た逞しい二の腕が眩しいわ。女の子なのに・・・。


<おまけ>
おもちゃを投げて遊んでいて、こんな写真が撮れたら載せないわけにはいかない・・・。
marin0705128
んはっ!



お洒落してみたニコに
応援クリックお願いいたします

ダンシング・ニコ
突然ですが、踊っております。

dsgn0705111
♪I like to move it

dsgn0705113
Yeah!

dsgn0705112
Jump!

イェ~イ!パチパチパチ

な~んて、呑気なことを言ってる場合ではないのです。
今の家に引っ越してくる前は水曜日が大嫌いだったニコ→その理由はクリック
ここに来てからは金曜日が大嫌いです。

今朝散歩に出ようと家を出た途端に、ゴミ収集車の音が!

するとニコが・・・
dsgn0705115
いやああああ!行きたくないいい!

なんだかこの写真、私が無理矢理引っ張って首が絞まっているように見えますが
私はただ立っていただけ。ニコが引っ張ったり突っ張ったりして
縄抜けの術を使おうとしている所です。たまに成功するんですけどね。

最初の写真3枚も、嫌々ながら道路に出たらまた収集車の気配がして
「やっぱりいやああああ」と縄抜けをしようとしているのです。
今日はかなり近くで収集車の音が聞こえたので、テコでも進もうとしません。
あんまり暴れて、首輪が抜けて脱走されても困るので家に戻ることにしました。

dsgn0705114
早く!早く!お家に帰らなきゃ!

いつもはこんなに引っ張ることはまずないのですが、今日は何を言っても無理。
しょうがないから写真でも撮るか、とパチリ。

やっと家の柵の中に戻れました。
dsgn0705116
ハァ、ハァ、もう来てないかな?

ドアの前でもまだこわばったままです。
dsgn0705117
まだ安心はできない・・・

緊張のあまり変な顔になっています。

裏庭まで来たらようやくホッとした様子。
dsgn0705118
ふ~っ。あぶないところだった。

別に何にも危なくないよ。何回も見てるんだからいい加減克服しなよ。

dsgn0705119
ニコが気づいたから、おかーさんも助かったんだよ。

しぇ~!知らんかった。私はニコのおかげで危機を免れたのか~。
さっきまでの様子が嘘のように、偉そうな態度だねえ・・・。



ゴミ収集トラックがまだ克服できないニコに
応援クリックお願いいたします

ハンターごっこ
ニコはおもちゃで遊ぶ時、必ず私の側にきて遊びます。
一緒に遊ぶわけでなくても、見ていて欲しいそうです(笑)

asd0705106
きょうは~トラのブイと~遊ぶ~~♪

ニコさん「ブイと」じゃなくて「ブイで」と言った方が正しい気がするよ。
(ブイさん初登場はこちら→クリック参照

asd0705107
おりゃおりゃおりゃ!

相変わらず激しい遊びにつきあわされているブイさん。
ニコは突然「は!」と何か思いついたようです。

asd0705101
おかーさん、これ、はい。

おもちゃを投げて欲しい時は、こんな風にグイグイ押し付けに来ます。
家の中ではなくて庭に投げろと言っている様子です。
しょうがないなあ、じゃ庭に行くか。

庭でブイを軽く投げると、空中キャッチした後・・・口にくわえたまま全力疾走!
asd0705102
びゅんびゅん!

asd0705103
おっと!落ちそうになった。


asd0705104
ふ~っ、今日のえものはてごわかった。

どうやらブイはニコの仮想獲物となり、ニコは狩りをしていたようです。

asd0705105
えへへ、ニコ、ハンターでしょ?かっこいい?

はいはい、かっこよかったよ。そんな満足な顔されちゃお手上げだね。
またハンターごっこしようね。

俊足ハンターニコに
応援クリックお願いいたします
五月の風
このところ、とてもいいお天気で朝は早めに散歩に出ないと暑くなってきました。
今日はそんな散歩道のなんでもない風景を。

spm0705091
いつもの公園の坂道


spm0705092
道の向こうは何があるのかな?


spm0705093
さ、おかーさん早く行こ

珍しいニコの笑顔です。
spm0705094
おかーさん、お花、へへ。


ニコちゃん、ちょっと一休みしようか。
spm0705095
ふんふんふん、風の匂い

うん風が気持ちいいね。風が吹くとニコは必ずこんな風にして匂いを嗅ぎます。

ニコ、風で耳が立ってるよ。
spm0705096
ちょっと耳のスタイルが乱れちゃった。


芝生の広場で、また風を見つめるニコ。
spm0705098
ひゅ~んって言ってる


ニコには本当に緑色の五月の風が見えているのかもしれません。
spm0705097





<おまけ>
ブラシの花です。
spm0705099


正式な名前を知らないのですが、この花を見ると「ああ、夏がすぐそこだ」と思います。




五月の爽やかな風に吹かれるニコに
応援クリックお願いいたします



クウォーター
今日、私にはどうしても片付けてしまいたい仕事がありました。

coin0705085
おかーさーん、なにやってるのー。つまんな~い。

ニコちゃん、おかーさんは今忙しいの。ちょっと一人で昼寝しときなさい。

coin0705087
ふ~ん。わかった・・・。

と、ベッドの上のニコに見下ろされながら私が格闘していた仕事とは

これです!
coin0705082
コインの山

コンビニだろうとスタバだろうとスーパーだろうと、支払いはほとんどカード。
私は現金で支払うという事がほとんどないのですが、オットは時々現金を使います。
で、釣り銭でもらった小銭を絶対に使わずに家に帰って来てパスケットに放り込む、
これを繰り返していました。
引越の時にそのバスケットをそのまま箱に入れて持って来て、ようやく私が
重い腰を上げて、これを銀行に持って行こうということにしたのです。

coin0705088
なんか、おかーさん真剣だね。

そりゃそうだよ、ニコさん、コインでもお金はお金だからね。

日本ならちょっとずつATMに入れて入金してしまえば済むことなのですが
アメリカのATMにコインなんか入れたら、気の狂った人と思われてしまいます。
しかも!アメリカのATMをなめてはいけません。
コインどころかお札の読み取りもできないんですから!

自分の口座にお金を入れたい時には窓口に行くか(これが確実)
ATMの横に備え付けてある封筒にお金を入れて、封をして、それをまたATMに入れる。
時間が来たら係の人が封筒を集めて、口座に入金してくれるという
「マジですか?」というような信じられないシステムです。
窓口の人でさえ、お金の勘定を間違うのが珍しくも何ともないアメリカの銀行
そんなATMにお金を放り込んでおくなんて不安なことできるわけがありません。

たまりにたまった小銭は自分で専用の紙に包んで、窓口に持って行きます。
今日はその作業をチマチマとやっていたわけです。

coin0705086
ふ~、そーですか。早く終わって遊んでください。

寝てるだけなのに、ため息をつくんじゃない!
(ホントに見下ろしながら、ため息ついてました。生意気なやつめ)

ところで、コインの中で一番大きい25セント硬貨。(あ、1ドル硬貨もあるけどね)
1999年から2008年までの計画で、アメリカ50州独自のデザインの硬貨が
発行されています。
コインの裏側のデザインが普通は翼を広げた鷲なのですが、各州にちなんだデザインに
なっているのですね。
コインの整理をしていると、ちらほらと混じっておりました。
これはオットの故郷、ニューハンプシャーのデザイン。
coin0705081
old man of the Mountain

山の岩肌を横から見ると、男の人の横顔に見える有名なスポットがあるのです。
色々あるデザインを写真に撮ったのですが、もっと良いサイトを見つけたので
興味のある方はこちらをご覧下さい→クリックご参照下さい。

せっかくだから、見つかった各州の25セント硬貨(クウォーター)は取っておくことに。
オットは「すごい値打ちものになるかもね!」とか言っていましたが
「ならないよ」と心の中で、一人呟いていた私です。


coin0705089
あ!終わった?!

はいはい終わりましたよ~。

coin0705083
クンクン。おもちゃかな?おやつかな?

どっちでもありません!クンクンするんじゃありません!

あいにく力つきてしまって1セント硬貨はまだ終わっていないのですが、
25¢、10¢、5¢はきれいに包み終わりました。しめて162ドル!
なかなかの収穫でしたね。うん、まあ満足な結果です。
明日は銀行に行ってきま~す。

『追記』
ドラッグストアなどに行くと、コインをザザザッと入れると勘定して
紙幣に替えてくれる機械があります。以前に1度だけ使ったことがあるのですが
なんと、手数料が6%くらいかかるのでケチ賢い主婦の私は
自分で紙に包むわけです。あの時の小銭は300ドル以上あったのよね~。


<おまけ>
日曜日にファーマーズマーケットで買ったエンドウ豆で豆ご飯をつくりました。

でもオットに合わせて、盛りつけはいつもほとんどワンプレート。
しかもこの日のおかずはミートローフ。

coin07050810
なにか間違ってる・・・。それは違う・・・。

coin07050811
やっぱり、こうでないと、ね。

天然塩と日本酒を入れて炊き上げた豆ご飯、我ながらなかなか美味しかったです♪



銭勘定がんばったあたくしに
応援クリックお願いいたします


のんびり日曜日
昨日の日記になってしまいますが、日曜日はひたすらのんびりでした。
朝から、またファーマーズマーケットに行って野菜や果物を買って
またクレープを買って食べて、ちょっと買い物に行って、後は家で過ごしました。

DVDでも観ようと思っていたけれど、あんまり天気が良くて気持ちいいので
ニコもオットも庭に出て、思い思いのことをしていました。

fm0705072
オットはもちろんギターです。

左に見えてるのは、お約束のアサヒビールと、また買って来たソラマメです。
ソラマメを袋に詰めていると、通りかかった人から「何?!このでかい豆は!
どうやって食べるの?」と聞かれ、私が答えようとすると、オットが
「これは原子力発電所の近くで栽培されて、放射能の影響で異常成長した
エダマメです」とアホな事を言うので、きちんとたしなめておきました。
ちなみにエダマメはEDAMAMEとして市民権を得ております。
でも多くのアメリカ人は「エェダマァミィ~」と発音します。違う・・・・・。

fm0705077
おとーさんはギター、おかーさんはカメラ、つまんない。


fm0705075
あそこにおいしーものがある。


fm0705076
どーしても食べたい


fm0705078
おかーさんにウルウル攻撃してみよう

だーめーだーよー。ウルウル攻撃してもそれは塩味だからダメなの。

fm0705074
チェッ!


fm0705073
つーまーんーなーいー

大あくびをしていますが、この後は恒例の枝カジカジで満足のニコでした。


<おまけ>
前回は写真も撮らずに、さっさと食べ終わったクレープ。
刻んだホウレンソウが入った生地を焼いて、卵を1個落としてジュー。
カッテージチーズとトマトとキュウリを巻いて出来上がり。
見た目もお好み焼きチックだけど、味もそれっぽい感じでした。

fm0705071
おいしかった♪


ギターもカメラも退屈で嫌いなニコに
応援クリックお願いいたします

レンズと犬の間
4月25日の記事で紹介させて頂いた(こちらです→クリックしてご参照下さい。
犬のぬぬちゃんの飼い主さんのぬぬさん。その後も何度かコメントを下さいましたが
昨日初めてブログをお持ちでいらっしゃることを教えて頂きました。
さっそくお邪魔してみて、思ったことを・・・。

nn0705061
ぬぬです。覚えてくれてた?

ぬぬさんのブログはこちらです↓
おしゃれな家に住みたい!Living in a contemporary house

ぬぬちゃんの写真を見て頂きたくて「犬」カテゴリーにリンクさせて頂きましたが
書いていらっしゃるのは主にインテリアや普段の毎日のことなどです。

nn0705062
うちのママが書いてるのよ。あ、この手はパパよ。

ぬぬちゃんはラブラドールとシェパードのミックスの9歳の女の子。
とても穏やかで可愛い顔なのですが、私が撮った写真よりも
飼い主さんが撮った写真の方が、ずーっと可愛らしいんです。
ずっと一緒にいるから、お互いにわかりあってるよという空気が
ちゃんとレンズに写りこんでいる、とでも言いましょうか。

nn0705068
さ、パパ帰りましょ。

この写真などはご主人と一緒なのでリラックスしている表情なのですが
でもやっぱり違うんですよね~。

いつもお邪魔するニコままさんの「ニコまま日記」はパパさんのお写真が素晴らしいのですが
こちらによく登場するわんちゃんの飼い主さんご本人のブログに行くと
同じわんちゃんでも、また違う表情なんですよねえ。
こちらはお二方とも素晴らしい腕前で、犬と撮り手の気心も知れているので
どちらが良いというよりも、同じ犬なのにとにかく違う!という事が驚き。

そしてもう一枚
nn0705066
桜の淡い色と橋の欄干の赤がなんとも美しいでしょう。

こちらもコメントを下さるどらはなさんの愛犬、母のどらさんと娘のはなさんです。
14歳と11歳の母と娘、どちらもなんとも優しい顔立ちで心和みます。
先日、某ブログのリンク先で、ブロの写心家が撮られたどらさんとはなさんを拝見しました。
もちろんとても美しくて素晴らしい写真です。
でもね、やっぱりこのカメラのレンズと被写体の間の空気は絶対に真似できないのですよ。

カメラって本当に不思議ですよね。技術や性能と言ったこととは別のところで
撮り手と被写体の間の空気を写し出してしまうんですね。

さて、いつもブサ写真ばかりではなんなので、飼い主の私にしか撮れない(?)
可愛いニコも見て頂きましょう。

nn0705064
ニコのけなげな目に気づいて

「健気な目」って、おとーさんが食べてるクッキー見つめてるだけじゃないですか。

そう言えば、つい先日アップした柴子犬そらちゃんの写真
飼い主さんが撮ったものの方がうんと可愛らしかったですよね。

そんなわけでニコ、私が一番可愛く撮影できる犬は君しかいないという事だよ。
nn0705063
ふーん。それよりクッキー。

まったくもう。やっぱり君はブサ写真路線で行ってもらうよ。


<おまけ>
さとちんさんがペットショップで見かけられたミニピンの子犬さんです。
わざわざ写真を撮ってメールで送って下さったのです。
ニコそっくりで「ミニコピンシャー」と名付けて下さいました。

nn0705067
?なにしてるの?

かわいいですね~!目の前にいたら間違いなくうちのコにしてるわ♪
うちに来た時、既に6ヶ月を過ぎていたニコ。子犬時代の姿がわかりません。
きっとこんな風だったんだろうなあ。さとちんさん、ありがとうございました!

ミニコちゃんも早く「一番可愛く写してくれる人」の所へ行けるといいね!


今日は出番の少なかったニコに
応援クリックお願いいたします





やれやれな日
最初に、今日も長いです。すみません。
今日は朝からニコを獣医さんに連れて行きました。
2歳になったので健康診断と、引っ越して来て初めて行く
近所の病院のチェックを兼ねて、です。
それと、最近なんだか体を掻く頻度が高いようなので
ついでにそれも相談してこようかな、と。

病院の待合室にて。
vet0705051
ここはどこ?何する所?

ここは動物病院。ニコの体の検査をしてもらうの。
この病院は、いつも公園で仲良く遊んでもらうブービエのルビーちゃんの
飼い主さんに紹介してもらいました。
ルビーちゃんの飼い主さんはプロのドッグトレーナーさんなので
良い獣医さんを知りませんかと相談したら「絶対ここよ!」と勧めて下さったのです。


vet0705052
ジッと座ってるのはタイクツだな。

「先生は腕は確かで、とても信頼できるんだけど、ちょっと厳しいから
人によっては『あそこは嫌い』と言う人もいるけどね」と聞いていたので
ちょっと緊張して行ったのですが、全然そんなことはなく優しい先生でした。


vet0705053
あの子はどうしてキュンキュン言ってるのかな

vet0705054
だいじょぶですか?

待合室は不安げに鳴いたり、喘いだり、ハイパーになったりの犬達で結構な騒ぎ。
どうやら、ここの先生、躾のできていない犬の飼い主さんに対しては
ちょっと厳しい物言いになるようでした。ふ~っ!ニコが獣医さん平気で良かった!

vet07050510
いろんな声でちょっと疲れた。

診断の結果はほぼ異常なし。
痒がるのも、念のために血液検査をして、結果は月曜日に出るのですが
見た所皮膚に異常もないし、アレルギーになるようなものも食べさせていないし
多分季節的なもので、それほど心配はないでしょうとのことでした。
その他は全く異常なし!再び健康優良児のお墨付きを頂きました。


vet0705055
ふ~、やっと終わった。

・・・と思ったら、ここで思わぬことが起こりました!
例によって、世間話の長いオットが「この子はシェルターから貰って来たんだけど
シェルターと病院の手違いで、終わってる筈の避妊手術が済んでいなくて
家に来てからヒートがきちゃったんだよ~」と話を始めました。
「マイクロチップも入ってる筈なんだけど、入ってなかったらどうしようねえ」
などと言ったので、ナースが「あ、チップのリーダーがあるから試してみる?」と
マイクロチップの読み取り機を持って来て下さったのです。
で、空港の身体検査のようにニコの体にリーダーを当てて撫でてみたものの
どこを撫でてもウンともスンとも言わない!

マイクロチップも入ってなかったのか!!!

こりゃあ大変とその足で、シェルターに直行!

vet0705056
ここがニコの出身シェルター。きれいな所でしょう?

シェルターの係の方に事情を説明すると「え~!すぐに確認するから
連れて来て。もし万が一入ってなかったら今すぐ入れるから」と言われ
ニコを連れて来ました。

vet0705057
わ~い!ひさしぶり!

ニコは間違いなくシェルターを覚えていた様子で大喜びでした。
問題のチップは、ここの読み取り機では問題なく反応して、無事確認できました。
機械のタイプによってエラーが起こることがあるそうですが
警察や市のシェルターには複数のタイプの機械があるので大丈夫とのことでした。


vet0705058
やれやれ、よかったね。

ほんと、やれやれだわ(村上春樹調で「やれやれ」という感じです。)


vet0705059
わ~い!大好きなお姉さんだ。

お世話になったボランティアの方もちゃんと覚えているようでした。
思いがけずシェルターにニコを連れて来て、嬉しそうな様子を見られたので
まずは良しとしましょうか。

<おまけ>も長いので続きから


マイクロチップ入りのニコに
応援クリックお願いいたします



決定的瞬間・・・かな
皆様、ゴールデンウィークも大詰めですね。いかがお過ごしですか。
今日はオットが夜一人で出かけたので、妹が送ってくれた
「鬼平犯科帳スペシャル」を見て一人で「クゥ~たまらんね」と唸っていた私です。
嗚呼、蕎麦が食べたい・・・(自分で作ったのじゃない、打ち立てのやつね)

と、そんなこたあ知ったこっちゃないですね、ニコさん。
今日はまたボールキャッチの写真でも撮りましょうか。
bn0705041
投げるの?投げてくれるの?

このおもちゃ、ごらんの通り角が生えていて、以前は足もついていたのです。
ほのかにチョコレートの香りがするので、ニコはこれが大好き。
でも足を齧り取った上に飲み込んでしまったので(後で出て来ました)
私と一緒にいて目を離さずにいる時しか、遊ばせられないのです。


bn0705044
えへへ、それ大好き。早く投げて。

大好きなのはいいけど、もう齧っちゃダメだよ。じゃ、いくよ。

それ!
bn0705045
ん~

bn0705046
んあっ!

それ、もひとつ!
bn0705047
はいっ!

bn0705043
あ~

bn07050411
キャッチ!

はい、よくできました。
bn0705049
へへん、どんなもんだい。


<おまけ>
ボツ写真なのですが、表情が捨てがたかったのでおまけ。
bn0705042


こっちは公園で撮った写真。うっかりフラッシュが強制発光になっていて
合成写真みたいになってますが、そんな技は持っていません。
bn07050410
もはや何の生き物だかわかりません。


上手にキャッチできたニコに
応援クリックお願いいたします

GWにつき
ちょっとお休みします。
って、GWは全然関係ないんですけどね(笑)

oysm070502
今日はちょっと失礼します。

あ、体調が悪いわけではありませんので、ご心配なく~!


ブログランキング参加中
応援クリックお願いいたします



普通の日
ゴールデンウィークも後半戦に入りましたね。
こちらは当然ながら、何でもない普通の日です。
そんなわけで(どんなわけ?)ニコの普通の日を紹介します。

朝ご飯を食べたら散歩に出かけます。公園の散歩道です。
fsp0705021
おかーさん、あっちに行ってみよー。

いつも素敵な写真を撮る「カメラの王子様」こいちろさんが教えて下さった
これまた、何とも美しい詩的な世界を写真で表現されているcocoさんのブログ「Paw」
無謀にも「ああいう綺麗な風景の中に溶け込む犬を撮ってみたい」と思い立ち
いつもと違ってニコを小さめに、遠くの風景まで入るようにと試してみたら・・・。
はあ。大きなため息です。ホント写真って難しいですね・・・。

さてと、気を取り直して再び歩き始めると、ん?とかげ?
fsp0705022
これは何かな。ツンツン。

ニコが近付いても全く動かないので「?」と思ったら
fsp0705023
木の枝でした~♪

ちゃんと目があって、小さい前足まであって、よく出来てるでしょう?

帰り道、花壇のお花の色合いが綺麗だったのでパチリ。
fsp0705024
ん?何か聞こえるよ。

ちょうど、花壇の後ろのアパートのゲートが自動で動き出したので
モーターの音に反応して、ニコの耳が後ろを向いて警戒顔になっています。残念。

家に着いたら、持って帰って来た木の枝トカゲ君を庭に置いて再び撮影。
fsp0705025
ふふふ、どうですか?トカゲっぽい?

私がPCを触り始めたり、家事に取りかかると
fsp0705026
おかーさん遊んでくれない。つまんない。

最初は私の動きを目でキョロキョロ追っていますが

fsp0705026
寝てしまいました。その前足はなに?

その後も日向ぼっこしながらお昼寝したり、一人で遊んだりしていると
おとーさんが帰って来ました!
fsp0705028
「ただいまニコ~」「ぐふふ~おとーさんおとーさん」

そして夕ご飯を食べて、オットと夕方の散歩に行く。
これがニコのごくごく普通の1日です。

ニコの「普通の日」シリーズ、また集めてみたくなりました。
またしばらくしたら、もう少しバージョンアップした写真達でお届けしたいです。




ブログランキング参加中
応援クリックお願いいたします





公園デビュー?
日曜日に我が家に来て下さったお客様の写真、もうちょっと引っ張ります。

1週間前に家族に迎えられたそらちゃんと一緒に我が家に来て下さった
LB Hiroさんのご一家と一緒に、いつもの公園に行って来ました。

いつもたくさんの犬達が集まって来る5時くらいの時間を狙って行きます。

pws0705017
さてと、誰と遊ぼうかな。

午前中は年上のズーマちゃんに相手にしてもらえず、
午後からは、小さすぎるそらちゃんと遊べなかったニコ。張り切ってます。

相変わらずグレートピレネーのパピー、アンザイ君とレスリングです。
pws0705016
それ~!行くぞー!

LB Hiroさんに「こんなに激しいんですか!」と驚かれてしまいました(笑)

そしてこれも相変わらずのお約束。なんちゃってドッグウィスパラー。
pws0705018
君たち、ちょっとここに座りなさい。

たくさんの犬にちょっとびっくりのそらちゃん
pws0705014
おにーちゃんやおねーちゃんがいっぱい・・・

この子はちょっと年配のシェパードの男の子。
pws0705011
僕も撮って下さい。

飼い主さんが「ほら、そこに座って!動かないで!」と熱心に撮影に協力して下さいました。

LB Hiroさんの所に「撫でて~」とやってきた子です。
pws0705012
私も撮ってくれるの?


この子も名前がわからないけれど、いい子です。
pws0705013
お!なにやってんの?

ああ・・・またやってます・・・。
pws0705015
「いいか、このボールをキャッチだ」「おもしろいのかなあ?」覗き込むアンザイ君。

こんな風に最後は公園で幕を閉じた、日曜の午後でした。あ~楽しかった!


<おまけ>
LB Hiroさん撮影のそらちゃんです。
やっぱり飼い主さんが撮る写真が一番かわいいのよね~。

pws0705019
ちょっと、恥ずかしい



ブログランキング参加中
応援クリックお願いいたします



copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。