旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

引越前後
皆様、引越などという超私的な話をずっと引っ張った上に
お付き合い頂きましてありがとうございました。

引越前、家具のない部屋でくつろぐニコ
htl2070128
床にねるのはヤだけど、マッタリ~

無事に荷物も運び込み、今度は新居の方がテンヤワンヤ(笑)
そして、今私がいるのはホテルの一室・・・。

いえいえまた喧嘩して家を飛び出したのではありません。

荷物を運び込んだとは言え、片付けは全く済んでいない新居。
私たちやニコは大丈夫ですが、高齢の義母にはとても危険です。
転んだりしたら大変だし、かと言ってジッとしてる人じゃないし
そういう理由で、今夜はホテルに泊まってもらうことにしました。
一人にはできないので、私はお伴です。家帰りたい・・・・・。


こちらも引越前。テープの芯で遊ぶニコ
htl3070128
う~ん、枝とは違う噛みごこち


家に着いたら探検開始!
htl4070128
皆さんこちらは前庭です。


htl5070128
当然なわばりの主張しとかないとね。


htl8070128
裏庭も探検終了!


htl6070128
皆様これからも、


htl7070128
よろしくお願いいたします。


ところで、だいぶ乗り遅れていますが
注文していたこの本がやっと届きました!
htl070128
念願の本家ドッグウィスパラー、日本版


包みを開けた瞬間に思ったことは


「薄!」


英語版の半分くらいの厚みしかない!しかも版も小さい!

他の方の感想を拝見していると、全然触れられていなかったので
「もしや」とは思っていたのですが、シーザーさんの出世物語、
ほとんど割愛されておりました。残念!

ポケットに100ドル札1枚だけ押し込んで、深夜真っ暗な時間に
メキシコとサンディエゴの国境近くに潜んで不法入国した話や
英語が全く喋れないのに、ペットショップの求人貼り紙を見て
いきなり飛び込んで仕事をゲットした話。
真面目な仕事振りを買われて、顧客の会社にスカウトされた話。
こういうのすごーく面白かったのになあ。

顧客から紹介されたゴージャス美女のお家を訪ねて行ったら
ウィル・スミスと奥さんのジェイダが待っていたという話も
子供の頃柔道を習ってたという話に付いていた写真に
「そ、それはどこから見ても空手ですが・・・」と言いたいこととか。

↑スカウトされた顧客の会社というのは洗車サービスの会社なのですが
「もし僕が洗車を職業としていたら、世界一の洗車係になっていたよ」という
私の大好きな言葉もなかったし。う~ん残念だ。

とは言っても、やっぱり素晴らしい本であることに変わりはないのですが。



ランキング参加中
応援クリックお願いします。
どうぞポチッと!


いよいよ!
さて、ずっと続いてきた引越のお話ですが、
ようやく荷物を積んだコンテナーも新居に移り、この週末が山場です。

それでも朝の散歩はいつも通り。

散歩中に大きな犬2頭に思い切り吠えられました
ba070125
「側に来るな!」「誰だ!お前ら誰だ!」

グレートピレネーかな?黒い方はなんという種類でしょう?
ご存知の方がいらしたら教えて下さい(笑)

チワワに吠えられても、腰が引けてしまうニコ。
こんな大きな犬に吠えられたら・・・

尻尾が完全に脚の間
ba2070125
こわかったよー

ごめんごめん、ニコちゃん、写真撮ってる場合じゃなかったね。


では今から、本格移動に入ります。
2~3日更新できないかもしれませんが、またよろしくお願いします。


hiko070125
皆様、しばらくお待ち下さい。



ランキング参加中
応援クリックお願いします。
どうぞポチッと!


喧嘩だ喧嘩だ~ぃ!
すでに何度も書いている通り、うちのオットは子供のような所が多々あります。
今回の引越も嬉しくて嬉しくて仕方がないので、アドレナリン出まくり状態。
去年の12月からずーっと張り切ってぶっ飛ばしていましたが
さすがにここに来て、疲れが見え始めました(当たり前ですよね)

体が疲れると、ちょっとしたことに突っかかったり、八つ当たりしたり。
(ね?ほんとに子供みたいでしょう?)

ba3070125
おとーさんはなんだか機嫌がわるい~


今日も会社から帰ってきて、コンテナーへの運び込みを始めると
またなんだか雲行きが怪しくなってきました。
(ちなみにオットの部署は東海岸の時間にあわせて動いているので
朝は6時前に出かける代わりに、午後3時くらいに帰ってきます。
東海岸は西海岸よりも3時間早い時差なんです。)


ba4070125
あ~あ、ついにおかーさんを怒らせちゃった

普段は、できるだけオットの不機嫌はなだめつつもスルーしているのですが
こちらも人間。あんまり度が過ぎると腹も立つというものです。


ba50701125
は~、いわんこっちゃない。どうしようどうしよう。


しかし、口論を続けても仕方がない。
「私とニコがいると邪魔になるみたいだから、出て行く!」と散歩に行きました。



ba8070125
おかーさんと公園に来ました。おかーさん、まだなんか怒ってる。


公園でボーッとしてても仕方がないので、ニコと一緒に行けるペット用品の店に
行くことにしました。

私はな~んにもしてないのに、八つ当たりされた腹いせに
ニコのおもちゃをいっぱい買って(ちょっと泣かせる犬バカぶりでしょ)

その後はテラス席のあるカフェに行って、ちょっと早めの晩ご飯を
ひとりで食べちゃいました。

ニコは豚耳をもらってご機嫌。
ba6070125
なんでかわからないけど、おかーさんが買ってくれた


かれこれ3時間くらい経ったでしょうか?
わざと電源を切っていた携帯のスイッチを入れると、留守録が3件。
最後の1件は悲壮な声で「今、車で君を探してるんだけど」
かわいそうなので、携帯に電話して、謝罪を受け入れました。よしよし。

家に帰ったら、大きな家具がなーんにもなくなっていました。


ba7070125
すんごいびっくりしたよ!

ニコはドアを開けた途端に「え?!」という顔で家中グルグル。
ソファーのあった場所をくんくん嗅いでみたり、おもしろかったです。

あ、そうそう!念のために付け加えておくと
オットは一人で働いてたわけではありません。友人が来てくれていました。


ランキング参加中
ニコちゃん!クリックはここだよ!
どうぞポチッと!

罪作り
今朝、ニコと散歩をしていた時のことです。

わりと大きな通りの信号待ちの所でニコにおすわりをさせました。
するとニコが「おすわりした。何かちょうだい。これでどう?」と
頼んでもいないハイタッチを一人で始めました。
「も~そんなコマンド出してないでしょ」と笑っていると・・・

ブッブーー!

すごいクラクションの音!

ふと顔を上げると、運転席からニコの様子をニコニコ見ているおじさん、
信号が青になってるのに全然気付いてない!
後ろの車のクラクションにも気付いてない!

おじさんに「青!青!行かなきゃ!」とジェスチャーで示すと
大慌てで急発進して行きました。危ない危ない。

ニコ、あんた罪作りねえ。

罪作りなお嬢さんは知らん顔で公園の蛇のオブジェに君臨します。
heb1070124
つみつくり、つみれとおつくり?おいしい?

この蛇は前々日の記事に登場したオブジェの頭部です。全長30mくらい。
ニコはこの蛇の上をバランス取りながら歩くのが好きです。


お、向こうからチワワミックスのルーファス君が来ました。

heb2070124
「お前さっきえらそうにヘビの上に座ってたな!」「えっと、えっと、ダメだったの?」

ちっこいルーファス君に吠えられて、しゅんとなっています。
罪作りなお嬢さんも、まったく形無しです。


heb3070124
「ま、いいや。ニオイかいでもいいぞ」「はい、ども」

ニコ、そんな背中の毛逆立たせて。ホント吠えられるとダメだねえ。

そして他の犬に吠えられた後は、しばらくしてから私にドスドス攻撃。
立ち上がって、前足でドスドスドス!照れ隠しか?


<おまけ>
前々日の記事(こちら)に登場した、犬のお尻の置物。
好評だったので、調子に乗って、こんなのも撮ってきました。

「ここで用足しをさせないで」という立て札なのですが





こんなのです。
heb4070124
かわいいでしょ?


さらに




こんなのも。
heb5070124


こんな立て札なら、見る方も笑顔になっちゃいますよね。


ランキング参加中
クリックはHERE!
YES YES YES!
たーいーくーつー
引越の準備中だと言うのに、今日も更新しています。いいんでしょうか?

まあ、いいでしょう。準備は今のところ、滞りなく進んでいます。

ニコは散歩以外、あまり遊んでもらえなくてつまらなさそうですが。
ne1070123
ねーねー、おかーさーん



ne2070123
このごろずーっと何してるの? おうちの中歩きにくいんだけど


あのねえニコちゃんこの間探検したところが新しいお家になるの。
だから、その準備をしてるの。わかんないだろーけど。


ところで今日の2枚目の写真が通算1000枚目の写真になります。
節目の写真に気に入ったのを持ってこられて良かったです♪




ランキング参加中
5000枚目、10000枚目に向けて
応援クリックお願いします。
お散歩風景
このところ、バタバタした感じの記事ばかりだったので
今日はごくごく普通のお散歩風景をアップしてみました。

忙しいとは言っても、毎日ニコの散歩には行ってるんですもんね。

fukei5070122
おさんぽ、おさんぽ、ふふふ~ん♪

ニコちゃん、なかなかお行儀よく歩いてますね。


fukei4070122
椿の花が綺麗に咲いていました。

薔薇とはまた違う華やかさで、美しいですね。


よそのお家のお庭にあったワンコのお尻の置物
fukei3070122
掘ってます!掘ってます!

なかなか良く出来ているでしょう?お尻の部分だけなんですよ。
隣のお花が枯れているのは、先日の寒波の影響です。


もうちょっと歩いて、川沿いの小さい公園へ。

公園の塀の上で
fukei6070122
ポーズ!

ニコのとなりに見えるのは大きな蛇のオブジェです。


柵の向こうの川を覗くニコ
fukei2070122
なにかいるかな?

残念ながら今日は何もいませんでした。
ニコはここから鴨を見るのが大好きなのです。


fukei7070122
今日はこんなおさんぽでした。


うちのヒアシンスも知らないうちに蕾をつけていました。
fukei1071022
早く咲くんだよ~


何でもないお散歩風景ですが、もう少ししたら新しい場所に引っ越すので
また違った風景をお届けできるかと思います。



ランキング参加中
応援クリック頂けると
たいへん励みになります

予定変更!
この数日ずっと、引越の話題で引っ張っていて失礼しております。
何しろ他に話題がないもので、もうちょっとお付き合い下さいね。

さて、今日はソファーやベッドなどの大きな家具をコンテナーに運びこんで
新居まで持って行く予定をしておりました。
コンテナーとは→こちらをご参照

が!手伝いにきてくれる友人2人のうち、一人がのっぴきならない用事で
来られなくなったと連絡が!ピーンチ!


henko3070122
おうちの中は変なものでいっぱい


でもまあ、来られないものは仕方ない。予定変更でコンテナーの会社にも
引き取りに来る日を変更してもらうことにしました。

今日の夕方までに仕上げてしまわないと!と焦っていた荷造りも
慌てる必要がなくなったので、今日はちょっと一休み。

命に関わるようなことでない限り、ものごとの良い所にピントを合わせて
生きていくのが「お気楽生活」の極意ですからね。おほほほほ。



henko2070122
変な物いっぱいなので、高い所に避難中


ニコ、今日はちょっとのんびりするからね~。


henko1070122
今日は探検に行けませんでした。

ではニコちゃん、明日また改めてがんばりましょ~。



ランキング参加中
応援クリック頂けると
たいへん励みになります
探検!探検!
本日も引越準備でバタバタの我が家の日記です。
(それなのに、更新してる場合か?息抜きも必要なのです)

昨日の夕方、不動産屋さんが新居の鍵を届けてくれました!

さっそく荷造りは後回しにして、いそいそと出かけていった私たち。

ニコは家の中に入るのは初めてです。さっそく探検!
val4070120
なにがあるかな?忙しい忙しい

着いた時にはもう暗くなっていたので、フラッシュ使用で失礼します。
ニコも探検に目を光らせております(笑)


ニコにとって一番大事な場所、キッチン
val3070120
クンクンクン、なんの匂いかな~


val6070120
ここもクンクンクン、ふんふんなるほど

ニコさん、何か気付いた点がありましたか?
ずーっと匂いを嗅ぎ続けていたので、下を向いてる写真ばかりです。



あんまり興奮してたら、おとーさんにたしなめられました。
val5070120
「ちょっと座りなさい」「はい。でもね、でもね・・・」


外に出てみました。
val7070120
お庭も探検クンクンクン


すると、いきなりガサガサッと!

なんだ?!なんだ?!






ポッサムさんでした。
val8070120
あんた達誰?



ポッサムは猫くらいの大きさで、果物などを食べます。
スカンクやアライグマと違って、それほど害はありません。
ちなみにポッサムもスカンクもアライグマも、ハリウッドだろうと
ビバリーヒルズだろうと出没します。LAって田舎なんですよ。

この日はもう遅かったので、ご飯を食べて帰りました。
翌日もしっかり働かなきゃいけないですからね!


<おまけ>

新居の近所にわりと良い日本料理屋さんを発見しました。あ~よかった!


val1070120
なんちゃってスシレストランじゃありません。


でも私が食べたのは、お寿司でなくて鯖の塩焼き
val2070120
盛りつけにちょっと違和感があるのはご愛嬌。


ランキング参加中
あと一踏ん張り、一クリック
どうぞよろしくお願いします。


無駄なもの
さて、我が家は現在引っ越しの荷造り真っ最中です。

引越や大掃除の時はどこのお宅でもそうだと思うのですが、
「無駄なものがたくさんあるなあ」と実感します。

でも我が家の場合はホントのホント~にに無駄なものが多いと思う。

こーゆーのとか
 pack1070118
「ふんふん、あなたは誰?」「I'm your father」うそ

こういうコレクターズアイテムは大切にする人の所にあってこそで
ご覧の通り、埃かぶっちゃってるようでは、やっぱり無駄であります。

家のあちこちにチマチマ飾っている物だけで、段ボールが3つ出来ました。

それからキャンドル!キャンドルだけで段ボールが1つってどう思われます?
(ちなみに50×35×30cmの箱です)
そしてキャンドルスタンドで、同じ箱がもう一つ。
停電だってバッチコーイです。(まあろうそくじゃ冷蔵庫やTVは動きませんが)


せっかくだから記念撮影
pack3070118
はい、チーズ


ダースベイダーさんは頂き物ですが、置物やキャンドルは全て
オットが買ってきた物です。(ノ_-;)ハア…



pack2070118
カメラで遊んでないで、さっさと働きなはれ

あ、はい。オサルさん、そうですね。おっしゃる通りでございます。




ランキング参加中
応援クリック頂けると
たいへん励みになります


これも片付けなきゃ
さて、現在引っ越し準備中でテンヤワンヤの我が家です。

家の中ももちろん片付けなくてはいけない物でいっぱいですが
小さい小さい庭の植物達もなんとかしなくてはいけません。

鉢植えはいいとして、地植えのものもできるだけ鉢に移して準備中。

それから、ニコの向こうに見える青々したもの。
mzn4070118
あれはヤサイです。

小さい庭の、さらに小さい趣味の野菜コーナー。
このところは新しいものは植えていませんでしたが
水菜とネギがやたら元気に茂っています。

mzn6070118
とてもサラダで食べ切れる量ではない水菜


引越までに何とか食い尽くそうと、毎日水菜を食べる私・・・。


mzn5070118
ニコもお手伝い


やめなさい。そのまま食べると明日のンチョスの時苦労するわよ。


mzn3070118
じゃ、食べられるようにしてくれる?


わかりました。君にも水菜食い尽くし作戦に参加してもらおう。


水菜を細かく切って、千切り人参と一緒に少量のごま油で炒めて
ご飯をちょっびり入れてさらに炒めて、仕上げに鰹節をたっぷり。

それをカリカリフードにトッピングして、
mzn1070118
ジャーン!今日のニコごはん


はい、どうぞ・・・と言うが早いが
mzn2070118
ハグハグハグハグ!


1分足らずで食べ終わりました(苦笑)

ちなみに今日の私のお昼ご飯、ニコご飯よりも少しご飯の量が多くて
お醤油で味付けしただけのほぼ同じ物でした。おほほほ。




ランキング参加中
応援クリック頂けると
たいへん励みになります

強い味方
昨日引越のことを書いたので、今日は前から書きたくてウズウズしていた、
引越の強ーい味方のことを書こうと思っていたら、とってもタイムリーに
それに関するちょっとした事件(?)が起こりました。

引越準備で我が家はもちろんこんな状態です。
pods3070117
文字通り、足の踏み場もありません。


足の踏み場もないはずなのに、かき分けてやって来る犬もいる。
pods2070117
なになに?これはなに?なにしてるの?


しか~し!
引越当日まで箱に囲まれて暮らさずに住むための、強い味方がいるのです。


それはこれ!
pods070117
レンタルコンテナーです。

トラックでこの大きなコンテナーを運んで来てもらって、家の前に設置します。
料金は会社によって2週間いくらとか1ヶ月いくらとかいう設定です。
家の中から荷造りの済んだものを少しずつ運んで、保管していけます。
コンテナーにはもちろん鍵がかかるようになっているので安心です。
引越の日にはまたトラックが来てコンテナーごと新しい家まで運んでくれます。
で、また家の前に設置して、少しずつ荷物を運び込むという仕組みです。

アメリカの家は日本に比べて大きな家具が少ないため(造り付けなので)
自分で引越トラックを借りて運転していく人も多いのですが
こちらは長い事借りられて、しかも運転はしてもらえるのでさらに楽です。
我が家の場合は1ヶ月借りて150ドルほど。
引越業者を頼むよりもう~んと格安♪ うふふふふ。


今日はコンテナーの中でちょっと作業をしていました。

ニコも一緒でした。(ちなみにこれはコンテナ内部)
pods5070117
きょろきょろ、ここはどこ?

家の中とは明らかに違う雰囲気で、音も変にエコーがかかって
ニコはちょっとびびり気味でした。
ちょっとした物音にも「わんわん!」と吠えたりして。

そしたらそれが、思わぬことに!


pods6070117
何がおこったの?


誰かがコンテナの表に書いてある会社の番号に電話して
「○○シティの××番地に設置してある、お宅の会社のコンテナに
動物が入りこんで、閉じ込められてるみたいだからチェックして!」と
通報したらしいのです。

コンテナの会社から家に電話がかかってきて笑い話で済んだのですが
ちょっと人騒がせをしてしまいました。反省です。

でも動物の声がしたらすぐに誰かが動いてくれるって良いですよね。
ニコ、明日からはコンテナの中には私だけが行くからね。


<おまけ>

年末にロングビーチのLB Hiroさんを訪問した時(こちらの記事です
の写真をCD-ROMに焼いて送って下さいました。
ニコと私とオット、みんなが写っている写真は今までなかったので感激です。


lb070117
おとーさん、バーッ(意味不明)


lb2070117
おとーさん、チュー

LB Hiroさん、改めてありがとうございました。


ランキング参加中
もう一つ引越の強い味方
あなたのクリックで頑張れます


さて、以下は私の覚え書き代わりに書かせて頂いていますので
あまり面白くありません。どうぞスルーなさって下さい。
家探しの過去記事と、エスクローのことです。



う~寒っ!&お知らせ
 さ む い !

いきなり失礼しました。でも「なんじゃこりゃ?!」と言うくらい寒いのです。
記録的な寒さで、庭の植木もずいぶんダメになってしまいました(涙)
寒いのは平気な方なのですが、LAで寒いのは心と体の準備ができていないので
かな~りこたえます。

うちの寒がりのお嬢さんに散歩に行こうと声をかけると

sam070116
いや。ここで寝てる方が好き。

猫か、君は。
それでも「行くぞ!」と気合いを入れて、散歩に出発。


水たまりはやっぱり凍ってました!
sam2070116
またなにかツルツルしてるよ


寒いからと外に出るのは嫌がったくせに張った氷は好きらしい。


わざと氷の所を歩いて、掘ってみたり、小さい子供と同じです。
sam3070116
掘り掘りするとパリパリしておもしろ~い


寒い外から帰って来ると、当然のようにバスルームに直行します。

sam4070116
おかーさん、あったかいの出して


じゃあ、ついでにカラーを外して、シャンプーもしちゃいましょう。

sam5070116
あり?そんなこときいてないよ

聞いていようとなかろうと、シャンプーするのだ!


sam7070116
ビショビショにされちゃった


最近はシャワーの温かいお湯は気持ちいいと気付いたようで
お湯をかけている間はとてもおとなしくなり、写真も撮れるようになりました。

でも、お湯を止めてシャンプーを始めると「もういい」と逃げようとするので
すぐつかめるように緑のチョークはつけたままです。(後でこれも洗います)


きれいにした後は、広げたタオルの上で「スリープ」です。
sam6070116
なにかくれるの?

はいはい、いい子にしてたからサツマイモチキンクッキーをあげようね。

さて、タイトルの「お知らせ」は↓続きから


ランキング参加中
寒いのは苦手なあなたも
冬は大好きのあなたもクリックおねがいしま~す。


色バトン
さて、バリ島は「スカスカ家のわんこ達」のヒロミっちさんからバトンを頂きました。

color6070114
はい、バトンです。

はい、ニコちゃんコワイ顔で持って来てくれてありがとう。
今回のバトンは色にまつわるあれこれ。ちょっと手ごわいですが
以前にこんな恐ろしいバトンを受け取った私、
これくらい、ふふふ~ん♪と鼻歌うたいながらやっちゃいましょう。

このバトン、5つの色のイメージに当てはまる人5人に回すルールなのですが
ヒロミっちさんは「魅惑のオレンジ」のイメージに私を当てて下さいました。
魅惑のオレンジですって!(*ノェノ)キャー


color9070114
魅惑のオレンジ
「オレンジの似合う女性って、女らしく、それでいて
ワイルドなところもあり、同性にも人気ある人。
ですから、あがさんにピッタリです。」
な~んて言って頂いて
(*ノェノ)キャー も~ヒロミっちさん、なんにも出ませんわよ(笑)

でも、褒めて頂いたから言うわけじゃなくて、これってそのまんま
私から見たヒロミっちさんのイメージなんですけどね。

color5070114
どーでもいーけど、オレンジは好き

では参りましょう。

Q1 好きな色は?

服でも小物でもふと気がつくと買っているのが赤。
鮮やかな赤よりもワインレッドやバーガンディが多いです。

color2070114
ほら、この通り。

私が選んだニコの革のカラーもバーガンディですね。
(緑のチョークはオットの好みです)

身につけるものでは持っていませんが、黄色も好きです。

color7070114
黄色い花は元気をくれます。


Q2 嫌いな色は?

嫌いな色って特にないですねえ。洋服として似合わない色というのはありますが
用途があっていれば、どんな色もそれぞれに好きです。


Q3 ケイタイの色は?

こんなのです。色も素っ気もありません。
color070114
またおかーさんの電話と写真とられた

ストラップだけはかわいいでしょう?NIKOの名前入りで♪
あずっこママさ~ん愛用してます!ありがとう!


Q4 心の色は?

color3070114
こんな黄昏色

うそ。 この写真を使いたかっただけです。

もう若くはないので、心の色も単色ではないし、透明感もありません(笑)

color4070114
ちょっとカッコつけて、こんな感じでどうでしょう?

いろんな色があるんだけど、どれも鮮やかな原色ではなくてちょっと枯れ色。
でも光が射せば、それなりにキラキラ輝く部分もあり、
反対に暗い影の部分もあり、と。 座布団もらえます?


Q5 次の色からイメージする人5人にバトンを回して下さい。

今回はいつも通り「置いときます方式」にしようと思うので
勝手にルール変更して、色からイメージする女優さんを考えてみました。

イタリアンレッド
イタリアンレッドってどんな赤か、よくわからないのですが
落ち着いた大人の赤のイメージの女優さんは
私の中ではアネット・ベニング→こちらをご参照
このリンクの写真は今イチだけど、2回ほどちらりと見かけたご本人は
目がつぶれそうなほど綺麗でした。映画の中の役もいつも素敵です。

魅惑のオレンジ
魅惑のなんて枕詞がつく鮮やかなオレンジから連想するのはラテン美人。
私がイメージするのはサルマ・ハエックですねえ→どうぞこちらを
実写版峰不二子みたいな超ナイスバディ!
生まれ変わったらあんなボディになりたいと言ったら、オットに爆笑されました。


スウィートピンク
甘くて女の子らしくて、ちょっとエロティックと言えば
私のイメージではスカーレット・ヨハンソン→見てみて下さい
出世作「ロストイントランスレーション」の時は若干17歳だったのね。
エロかわいいだけじゃなくて、若手本格女優です。


優しい紫
しっとりした大人の女性のイメージでしょうか。
それならば私が選ぶのはミシェル・ヨー→この人です
カンフーのアクションのイメージが強いですが、映画「SAYURI」では
おかしなコスチュームのゲイシャに混じって、きちんとした和服姿が美しかった。


ゴージャス金色
ゴールドのイメージと言うと、私の中ではなぜかブラックの女性。
ゴージャスブラックビューティーならば、やっぱりビヨンセ→こちら
デスティニーチャイルド解散後は女優としての活躍も更にパワーアップ。
最新作の「Show Girls」はぜひ見たいなあと思っています。


あ~、ニコと関係ない写真をたくさん使わせてもらって
さらに勝手にルール変更して趣味の世界に走らせてもらって
どうもありがとうございました! 

では、バトンを置いておきますのでご興味のある方はお持ち帰り下さいね。
コメント欄かTBでお知らせ頂いたら、即拝見に参上します!
color8070114
どーぞ



ランキング参加中
応援クリックを頂けると
私の枯れた心にも色が加わります。
お久しぶり!
年末から後ろ足の爪に少し炎症を起こしていたので、
しばらくドッグパークにご無沙汰だったニコ。
もうすっかりきれいになったので久しぶりにやって来ました!

まずはぐるっと見回して
hdp070113
「今日は誰とあそぼっかな~♪」



hdp4070113
「一人でなんだかご機嫌のワイマラナーのパピーさんか」「ふふふ~ん♪」



hdp3070113
「仲良しのブルドッグのキャリーちゃんか」「げへげへニコちゃん久しぶり。のど渇いたわ~」



hdp070113
「スピッツさん、お尻かがせて下さい」「いやよ」



hdp5070113
「遊ぼうぜ~」「う~ん、ちょっとやだ」


今日はなんだか他の犬達の間をうろうろするばかりで
なかなか一緒に遊ぼうとしないニコ。久しぶりで照れてるのか?


と、思っていたら向こうから本物のドーベルマンのトロイ君が
hdp6070113
「お、ちっこいの!走るか!」「ちっこいけど速いもん!それ!」



ばびゅーんと走り出した2頭の間にチョコラブさんも登場。
hdp70113
茶色3連走になるはずが、あれ?ニコは?


はい、ニコが速過ぎて私の腕では撮影ができませんでした。(ノ_-;)スミマセン

でも思いっきり走り回って満足した様子で良かった良かった。
オットはこのトロイ君にすっかり魅了されてしまったようで
「ニコにはもうちょっと大きい弟か妹がいいと思わない?」などと
言い出しました。確かにドーベルマンは素敵だし、かわいいけれど
私はニコと同じくらいかもう少し小さい犬がいいなあと思ってるんだけど。

帰りの車の中でも「ドーベルマンレスキューがどこにあるか調べなきゃ」とか
一人でぶつぶつ言っていました。そういう調べもの自分でしたことないくせに。

まだもう少し先の話ですが、我が家に来る2頭目はどんな犬でしょうねえ?


<おまけ>

買い物に行った店で見つけたトイレの案内板

rr070113
お二人とも切羽詰まっている様子です。



ランキング参加中
大型犬派のあなたもクリック
小型犬派のあなたもクリック
中型犬派のあなたも、何でもいいよというあなたもぜひクリックお願いします!
スリープ!
昨日に引き続き、ニコのコマンドシリーズです。

ベッドの上でクローゼットの小物の整理などしていると
何事にも鼻を突っ込まないと気がすまない犬がやってきました。

sl070112
ニコをほったらかして何してるの?


おかーさんは忙しいの。一人で遊んでてちょうだい。
それでも側を離れずにベッドの上でうろうろしています。

わかったよ。遊んでほしかったらまずコマンドを聞きなさい。
じゃあ「スリープ!」


sl1070112
これでいい?


それはスリープとは呼べないねえ。ずぼらなダウンにしか見えないよ。


も1回。「スリープ!」
sl2070112
こう?

そうそう!良く出来ました!じゃああっちに行ってボール投げしようね。

ちなみにスリープの姿勢で「ロールオーバー」と言うと寝返りをうちます。
でも時々手を抜いて、向きは変えずに脚だけをバタバタッとさせて
「どう?」と見上げて誤摩化そうとすることもあります。

スリープのコマンドはマスターすると、とても便利です。
興奮して吠える時、ハイパー過ぎる時、「スリープ」させて
胸を撫でながら、自分が大きく深呼吸して犬を落ち着かせます。
スリープは服従の姿勢なので、この状態で飼い主がフーッと息を吐いて
犬に呼吸を合わせさせると、たいていおとなしくなります。


おまけのスリープ

sl4070112
ブイもスリープ

これ、ニコがやりました。私は一切手を加えていません。
どうやら隠したつもりらしいです。全然隠れてないよ(笑)


ランキング参加中
応援クリック頂けると
たいへん励みになります!
スピン!
ニコにお守りを頂きました。
charm070111
かわいいでしょう?

左が「Club Thomas」のThomas&Diaの母さんから、
右が「ハナケン サンバ♪」のはなケンママさんから頂いたものです。

犬のお守りって、自分にお守りをいただくより嬉しいですね。
犬は自分で気をつけてくれないから、なんとなく心強いです。
これでニコも今年一年元気で安心!どうもありがとうございました!


さて、タイトルの「スピン!」ニコの得意技です。
時々「スリープ」と言っても床が冷たくてイヤな時などは
勝手に変更してスピンをしたりします(おいおい)

コマ送りでどうぞ。え?動画?あ~そのうちに・・・。


まずは「シット」
spin1070111
はい。シット。


「スピン」
spin2070111
動作開始



spin3070111




spin4070111




spin5070111
ン



spin6070111



どうですか、上手にスピンできたでしょ?
え?スピンより最後のジャンプしか印象に残らなかった?
あーそうかも。ニコとしてもそこが一番大事なところなので、ね。



ランキング参加中
ニコの技に感心した方も
あがの写真の腕に呆れた方もクリックお願いします!


たまにはオサレ
まず最初に
bat070110
おかーさん、バトンです。

明日はきっと晴れ」の栗毛パンダさんから「しりとりバトン」を頂きました。

受け取った人は前の人の言葉にしりとりで答えて、次の人2人に回すそうです。
とっても簡単、お手軽バトンです。ルンルン♪

栗毛さんの選んだ言葉は「スラムダンク」
つまり私は「く」で始まる言葉を探すのですね。はいはい。

そ~ですね~、1月10日だし、十日戎にちなんで『くまで』!
1月10日は1年の商売繁盛を祈って戎神社にお参りに行きます。
縁起の良い飾り付けをした笹や熊手を買って、お店や会社に飾れば
その年は商売繁盛!というものすごく関西チックなまつりごとです。

それにしても「スラムダンク」から「くまで」って・・・。
ババくさいな→私。

それでは次の方、「で」で始まる言葉のしりとり
まろ・ちゃぶhouse」のまろちゃぶ母さん
あずきの大冒険」のあずっこママさん
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、タイトルの話題です。
私の普段の(と言うか1年の大半)服装はジーンズ+Tシャツ、
寒い時はTシャツがセーターかフリースに変わる程度です。
犬飼ってらっしゃる方ならわかりますよね?ね?ね?
汚れるし、動き易くなくちゃいけないし、しょうがないですよね~。
と、無理矢理同意を求めてみましたが、小型犬の飼い主さんは
お散歩の時もサンダルやブーツを履いてお洒落してる方が多いですね。

でもまあ、そんな私もたまにはスカートでお出かけしたりするわけです。
するとなぜか喜ぶのがニコ。ホントに喜ぶんですって!

m3070110
あ、おかーさんがなんか違うかっこしてる

足下をウロウロクルクル回って、私の脚をなめたりします。
お出かけ着じゃない短パンだったら、なめたりはしないんですよ。


スカートでなくても普段と違う服を着ると、やっぱり嬉しそう。
いったい何がそんなに嬉しいんだろう?

で、ニコを喜ばすためではないのですが、昨日洋服を買いました。
店先の洋服が「買って!私を買って!」と呼びかけてきたんです。
日本でデパートを歩いてると服やら靴やらにやたら呼びかけられて
「んも~困っちゃう♪」と楽しんでいたのですが
アメリカに来てからはモールを見て回ってもどうもイマイチ。
昨日は何年ぶりかで衝動買いをしました。

買ったのはこれ
m070110
ロングカーディガンです。

m2070110
拡大するとこんな素材


帰ってきて嬉しかったので、スカートをはいてもう一度試着。


m4070110
あ!おかーさん、おされしてる!


さっそく足下にやってきました。飛びつきはしなかったものの
なんだかやたらはしゃいでいます。おかーさんお洒落すると嬉しいの?

新しいニットがほつけては困るので、写真を撮っている余裕は
ありませんでした。ブロガー魂より服を選んだ私です。

皆さんのお宅のわんちゃんも、飼い主さんがお洒落すると様子が変わりますか?


ランキング参加中
モード派のあなたもクリック!
あがと同じよと言うあなたもクリック!





My Cute Little B
昨日の夜は友人が来る事になっていたので、
しゃべりながらつまめるようにと巻き寿司を用意しました。
巻き寿司と言っても、具はアボカドのみ、出し巻き玉子のみ、
ツナときゅうり、の3種類だけ。簡単です。

巻きすに海苔を置いて、酢飯を広げて、玉子をのせて、と
ドアのノッカーの音が聞こえました。友人が来ました。

とりあえず酢飯はそのままで、ドアを開け、友人と挨拶。
人が来ると飛んでくるニコが珍しく来ない。

友人に「ちょっと食事の用意を済ませるから」と席を外して
キッチンに戻ると・・・・・。

巻きすだけ残ってるしщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

海苔と、海苔巻き1本分の酢飯と、出し巻きを盗み食ったニコが
やたらご機嫌な顔でうろうろうろうろ。

私の「ああああああっっっっ!!!」の声で「はっ!」という感じで
突然目を宙に泳がせ、決して私と目を合わせようとしない。

まったくこの食欲魔神は!さっきご飯食べたばっかりでしょう!

オットはこんな風にニコが悪い事をしたり、言うことを聞かない時
ニコのことを「リトルビッチ!」と呼びます。

bitch、女性に対する悪口や侮辱の言葉として使われますね。
ただし本来の意味は「雌犬」ニコにしたらビッチと呼ばれた所で
「はい、そうですけど、なにか?」という感じですよね。

そんなわけで、さすがに写真を撮ってる場合ではなかったので
以下の写真は本文とは関係がありません。すみません(笑)


お気に入りの表情なので、いつもより少し大きめにしてみました。
My Cute Little B○t○hです。



cutelb070109
♪ふふふ~ん きのうはおいしかったな


cutelb2070109
あ!おかーさん、まだおこってる?


cutelb3070109
でもいいや。食べちゃったし。おいしかったし。


cutelb4070109
少女マンガ風お目目きらきらニコ

く~っ!悔しいけど、その目には弱いわ・・・。




ランキング参加中
こんなニコですが
クリックよろしくお願いします

US版100均
私はダイソーやキャンドゥなどの100均が大好きでよく覗いていました。
アメリカにもやはり同じようなダラーショップとか99セントストア等があって
いろいろ物色するのが楽しみです。

日本の100均と同じように雑貨、食器、洗剤、植木、食べ物、化粧品・・・
その他もう何でもありです。ただし品質は当然日本の方がうーーーんと上ですが。

今日も行って参りました。99セントストア!

お掃除用品や文房具と一緒に買い込んだのがこれら。
994070108
ニコのおもちゃとンチョス袋

このロープは消耗品なので常にストックしてあるのですが
近所の個人経営のペットショップでは約7ドル、
大型安売りペットショップでは約4ドル。
全く同じものが99セント!これは買いだめしとかなくっちゃあ。
もっと買ったのですが、車の中に非常用(何の?)としてストック。
ンチョス袋も安売り店でも同じ枚数で5ドルくらいするのが99セント。
イェ~イ!!やったー


ほらほらニコちゃん、新しいおもちゃだよん
995070108
う~早くちょーだい!

それにしても500kgって、あなた・・・。
ちなみにほとんどのアメリカ人は500kgと聞いても全くピンと来ません。
重さの単位はlb=パウンド、私はこっちがピンと来ません。
1パウンドは454g、スーパーのお肉もパウンド単位の値段表示です。



99070108
おかーさん!そんなのどーでもいー!ガシ!


あ~ごめんごめん。話が横道にそれたわね。


はい、思う存分遊んでおくれ。
それならボールと違って転がって行かないから、いちいちソファーの下に
入り込んだのを取ってやらなくてすむからね。
993070108
ハムハム、ピーピー

噛むとピーピー音がします。


992070108
落ちた・・・


何をじーっと見つめてるの。落ちたら自分で拾いなさい。
それ500kgもあるんだから、そんなの拾ったらおかーさん腰痛めるからね。



ランキング参加中
応援クリック
どうぞよろしくお願いします


ボール遊び指南
こんにちは、ニコです。
ball2070107
ニコはボールをとって来るのがじょうずです。今日はボールで遊ぶ時のコツをおしえてあげます。



ball3070107
さいしょはお座りして待ちます。いい子で待ちましょう。




ball6070107
おとーさんが構えたら、ちょっと腰を上げて準備じゅんび。




ball10070107
いよいよ!




ball5070107
ばびゅーん!





ball4070107
ボールを拾ったら一直線におとーさんのところにもどります。




ball9070107
ボールの行き先をしっかり見て走り出すのがだいじです。




ball1070107
時々どこに行ったかわからなくなります。がんばって見つけましょう。




ball7070107
ボール投げはとてもたのしいので、こんな顔になってしまいます。




ball8070107
最後はちょっとへとへとだけど、ちゃんとおとーさんの所にもどります。




ball11070107
いい子でもどってきたのでおやつをもらいました。みんなもがんばってね。


今日はちょっと楽をして、ニコにしゃべってもらいました。



ランキング参加中
がんばってクリックも
ニコが持って来てくれないかなあ。

それはリベンジか?
昨日は猫のおばちゃんに怒られて(´・ω・`)ショボーンだったニコ。→こちら


bu3070106
なんで猫さんはいつも怒ってるのかな~。そーだ!うちにも猫さんみたいのがいるんだ!



bu1070106
猫さんみたいの


かなり前に友人からもらったけれど、ぬいぐるみは10分で破壊してしまうので
与えないでずっと取っておいたものです。最近は少し落ち着いて来て
破壊度が低くなってきたので、試しに2~3日前に遊ばせてみました。
顔の右側の白い毛がむしられていますが、今も無事です。

この虎君、お腹をおさえるとブイブイと音がします。
ピーピーではなくて、ブイブイ。よって名前は虎のブイ。
安直だけど、大阪人としては何とも縁起が良いような気のする名前♪



bu7070106
「ふっふっふ~、ブイさん遊ぼー」「ブイ」




bu4070106
「うりゃ!うりゃ!」「ブイブーイ!」




bu5070106
「どうだ!えい!」「ブブブブイブーイ!」


どうもブイさんの声が悲鳴にしか聞こえませんね。
またむしられて、白い毛が散らばっています。



隠しているつもりなのか、ソファーの下に押しやって行ってしまいました。
bu6070106
残されたブイさん




bu2070106
どうだ!猫さんみたいのと遊んだもんね~


なんだか得意げなニコでした。リベンジのつもりだったのか?



ランキング参加中
ランキング下降気味
リベンジクリックをお願いします。
近所のおばちゃん
今日は朝からとても風が強くて、寒い日でした。
寒がりのニコは、こんな日はあまり散歩に乗り気じゃありません。

イヤイヤ、渋々、「早く帰ろ~よ~」という感じで歩いていたのに


いきなりピクッ!
cat3070105
「は!」



cat1070105
「は!て何や。なんか用か?」



cat4070105
「えっと、えっと、あそびませんか。枝ガジガジとか。8の字ダッシュとか。」



cat2070105
「あんたな、あたしがそんなアホらしいことするように見えるんか。はよ帰り。」



cat5070105
「おかーさん、また怒られた・・・。」


この猫さん、近所を仕切っているおばちゃん猫。
貫禄たっぷりで犬にも全く動じません。ニコが近寄ると一睨みで追い払います。
今日はおばちゃんが階段の上にいたのでニコもちょっと馴れ馴れしくしてみましたが
いつもは側に寄ると思いっきり腰が引けているニコなのです。


あのね、猫さんはニコと友達になりたくないの。
さあ、お家に帰っておやつ食べて、綱引きでもしよう!

cat6070105
「ほんと?!帰る!帰る!」


立ち直るのも超簡単です。



<おまけ>

昨日作った今年の初作品。
ビーズアクセは編み物と違ってすぐ完成する所が楽しいです。

bs10070105
トルコ石とシルバーのネックレス

bead070105
こちらはリボンと紅水晶



ランキング参加中
こんなニコですが
クリックで応援してやって下さい。


ありがとうございました
遅くなりましたが、ブログを通して知り合った方々から
たくさんクリスマスカードやお年賀をいただきました。

nenga070104
素敵なクリスマスカードの数々


nenga2070104
年賀状もたくさん。


bone4070104
皆さん、ありがとうございました。




まとめてのご紹介になり、失礼いたします。
私のが載ってない!という旧友達よ、スペースの都合上許してくれ!


ニコが夢中になっているのは、何と言っても

↓これ!
bone070104

まきさんから頂いたお米ボーン

日本はすごいな~。お米からできたボーンですって!
ラム風味と書いてあったので舐めてみたら、お肉っぽい味がしました。
(実は頂いた他のおやつも食べてみた。桜えびクッキー美味しかったです♪)


夢中になるあまり、だんだん変な顔になってきています。
bone3070104
おいしーおいしー


あまりに激しく噛み続けて疲れた模様。
bone2070104
ふ~っ。でも離さないもんね~。

いっぺんに食べないで残りは明日にしなさいと、半分くらいのところで
取ろうとしたら、くわえたままもの凄い勢いでベッドの下に隠れてしまいました。
普段は他のおやつなら途中で取り上げても大丈夫なのに。
そんなに気に入ってよかったね~。 まきさんありがとうございました。



ランキング参加中
クリックさえ頂けたら
私はおやつなんていりません。







新春妄想
もう全くお正月気分など無いアメリカですが、1月1日はさすがに
テレビでもニューイヤー番組がありました。

さて、何度も書いていてしつこいのですが、新居探し中の我が家。
毎日必ず欠かさずにみるチャンネルがあります。(番組でなくチャンネル)
その名も「HGTV」HGと言ってもレーザーラモンのあれじゃあありません。
Home & Gardenです。24時間ずーっとインテリアやガーデニング、
家の売買のことなどを放送しているチャンネルです。

moso2070103
うん、おとーさんもおかーさんもずっと見てる

そしてそのHGTVの新春特別番組が「ドリームホーム2007」
番組で「夢の家=ドリームホーム」を建てて、なんとそれを
視聴者にプレゼントするという、豪快な企画です。

どんな家かって?こちらをクリックしてご参照を

場所はコロラド、スキーリゾートのど真ん中。
床面積にして約370平米。ベッドルームが4つ、バスルームが4つ。
巨大ロッジルームにホームシアター、ゲームルームにはボーリングレーン
時価約3億円の豪邸です。これに家具も車もつけてプレゼント!


moso1070103
ふーん・・・


当然ながら我が家も応募しましたよ!だはははは!

実際問題としては、いくら素敵な豪邸でもコロラドの山の中に住むのは
無理な話だし、いくら何でもこんなでかい家は要りません(貧乏性なもので)

でももし、もしも、万が一当たったら、この家を売って日本に別荘を建てよう!と
妄想を膨らませているオットと私です。

場所は京都か神戸の郊外で山に近いところで(関西人なもので)
来客用のベッドルームと浴室をできるだけたくさん取って
裏庭には芝生をしいて、プライベートドッグランを作って
ここであが主催のオフ会お泊まりパーティーを開催する!どうだ!

車で自分ちのわんちゃんを連れて来てもらって、
運転をしない人の為には地域別に観光バスを借り切って
お迎えにあがる、と。ふふふ、なんていいプランだ。


moso3070103
・・・

あ、ニコちゃん、怒ってる? ニコは日本に行けないもんねえ。
その時はさ、シーザーさんのセンターに預かってもらうからさ。ね?

あ。そもそも当たってないわ!


moso4070103
あほらしい


ああ、ニコも呆れて寝てしまった。でも応募しなきゃ当たらないもんね。
新春だからこんなめでたい妄想も有りですよね?ね?

もしも当たった暁には、お泊まりオフ会みんな参加してね~!!



ランキング参加中
当選祈願に
1クリックおねがいします。


新春風景
ny6070102
あけましておめでとうございます。今日は本物のニコです。耳が違うけど本物です。

時々こんな風に耳を立てたままにすることがあります。

さて、今日1月2日はもうすっかり平日のここアメリカ。
オットは朝から普通に出勤して行きました。

昨日の元旦(という呼び方も似つかわしくないのですが)も
朝コーヒーを飲んで、ニコの散歩がてら朝ご飯を食べに出かけた普通の週末。あれ?

でも31日には一応おせちっぽいものをすこーしだけ作ってみました。

ny1070102
他の方々のブログで見た豪華なおせち料理を思い出すと恥ずかしいのですが

オットは野菜の煮物などは食べないし、お餅も飲み込むタイミングがわからないので
あまり好きじゃないそうです。だからお煮しめをほんのちょっぴりと栗きんとんと黒豆、
和風ミートローフなどでお茶を濁しておきました。

これ実は31日の夜に食べてしまったんです。へへへ。
日本時間ならお正月のお昼くらいだからいいかなあ、なんて。

シャンペンを開けてささやかに乾杯して、静かな大晦日でした。

元旦の朝はニコもちょっぴりお正月風の朝ごはん。


ny2070102
鶏の胸肉とサツマイモきんとん、サトイモのおかか和え、ゆで卵のカッテージチーズ乗せ


ごはんがすんだらみんなでお散歩に出かけます。
ny3070102
おさんぽ、おさんぽ、ふふふ~ん♪

爪の炎症がきれいになるまで残念ながらドッグパークはおあずけです。
車に乗って、ちょっとだけ離れた公園に行きました。



ny4070102
「ニコ!こい!」「はあーい!」

オットは半袖着てるし、新春気分まるで無し。


またもや耳を立てて探検中のようです。
ny5070102
耳は違うけどニコです


こんな風に全然お正月らしくない元旦の我が家でした。

ny7070102
おしょうがつもおいしかったよ!今年もよろしく!




ランキング参加中
今年もクリックで応援
頂けるとたいへんうれしいです。

A Happy New Year!
遅ればせながらやっと明けました!

hny070101

  あけましておめでとうございます。

    2007年が皆様にとって素晴らしい1年でありますように!

        今年も素晴らしい出会いがありますように!




ランキング参加中
今年もクリック
よろしくお願いいたします。





copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.