旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お礼
さて!いよいよ2006年最後のアップです。
今日は今年を振り返って写真をセピア色にしてみました。
決してディスプレーの調子がおかしくなったわけではありません。

そして最後の記事はアナキョンジャさんの「いたずらじいさん、今日も行く」
「七味五悦三会」にトラックバック!

「七味五悦三会しちみごえつさんえ」と読むそうです。
私もアナキョンジャさんの記事を読んで初めて聞いた言葉です。
ブログを読んでると勉強になることがたくさんです。有難いことです。


江戸時代の遊びで、大晦日の夜に除夜の鐘を聞きながらその年を振り返り
美味しかったものを7つ、楽しかったことを5つ、良い出会いを3つ、
それぞれ挙げていくというものだそうです。

美味しかったものを7つ・・・
siti3061231
おかーさんがくれたものはみんなおいしかった

そうなんです。我が家の食欲魔神は何を与えても(薬でさえ)
「わーいわーい」と食べてしまうのでベスト7を挙げるのはとても難しい。

でもニコが喜びの舞をするほど興奮する食べ物と言えば
豚耳、ササミジャーキー、骨ガム、乾燥バナナチップ、チキンスープの煮こごり
ピーナツバター、ヨーグルト、こんなとこかしら?

あ、よかった、ちょうど7つになりました。


次は楽しかったこと5つ?
siti4061231
わーいたのしいたのしい!


そうですね、何処へ行っても、誰がいても、ニコにとっての楽しいことは
走ること、遊ぶこと、食べること、眠ること、家族と一緒にいること、ですね。

おとーさんとおかーさんはニコが楽しそうだと、それが一番楽しいよ。


そして、3つの出会い。

これは3つなんてとても選べません。

7月にブログを始めて出会った全ての人達。これが今年の最高の出会いです。
siti1061231
最高の出会いの一こまです。


皆様、本当にありがとうございました。

コメントを下さる方々、コメントは書いたことがなくても読んで下さる方々、
(私も自分がブログを書き始める前は読む専門だったので、よーくわかります)
お一人お一人にお目にかかってお礼を言いたい気持ちです。

そしてブログを始めたことで古い友人達とも以前にも増して言葉を交わせたこと、
これもとてもとても嬉しい出来事の一つでした。


siti2061231
どうもありがとうございました。来年もよろしく。


ドラマチックは事はなかったけれど、2006年は私にとって素晴らしい年でした。
来年もコツコツとブログを書いて行きたいと思っています。
またお付き合い頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

最後になりましたが、良いお年をお迎え下さい。



ランキング参加中
たくさんのクリック
ありがとうございました。




年の瀬も押し迫ったというのに
 タイトル通り、今年ももう本当に残りわずかというところまで来て
今日はニコを獣医さんに連れて行きました。

doc4061230
またお医者さんです。じっと待ってます。

以前から後ろ足の爪の所がちょっと炎症を起こしていたのですが
どうしても舐めてしまうので、包帯を巻いてもらいに行ったのです。

全然たいしたことはありませんのでどうぞご心配なく!

さて、待っている間の我がオットの行動を・・・。

診察室に置いてあった犬用のおもちゃの猫のぬいぐるみを見つけて
doc1061230
「よしよしよし」

いきなり抱っこしてあやし始めました。
あ、念のために申し上げておきますが、やらせは一切ありません。
勝手にやり始めたので、写真を撮り始めたまでです。

診察室のレントゲンフィルムを見る為のホルダーのスイッチを勝手に入れて
doc2061230
「この猫には骨がありません!」


ぬいぐるみを抱っこして受付まで行ったかと思うと
doc5061230
「残念です。最善は尽くしたのですが。何しろ体中の骨がなくなっていたのです。」


も~アホですね。失礼しました。


ニコの方はちょっと包帯が気になるようですが、元気元気!
doc3061230
いい子にしてたからクッキーちょうだい!

はいはい。受付のところに置いてあるクッキーをひとつあげました。


doc6061230
おしまい!おしまい!早くお家に帰ろう!


この通り、元気いっぱい。獣医さんもドッグパークもニコにとっては
よそのわんちゃんに会える場所としか思っていないようでした。


ところで、他の方のブログを巡っていると皆さん今年の〆と書かれているのですが
こちらは17時間遅れの時差の為、まだ30日の夜です。
ですから今年の〆は明日です!なんとか日本の31日の間に更新しますので
もしお時間がありましたら、2006年最後にお越し下さいね。


ランキング参加中
クリックして頂けると
来年も励みになります。


大掃除?
いよいよ年の瀬も押し迫って来て、我が家も世間並みに大掃除くらいは
しようかと腰を上げました。ところが・・・

os3061229
なになに?ニコもニコも

いきなり邪魔を始める犬がいる・・・。


あ~もう、ニコちゃん邪魔だからおとーさんと一緒にあっち行きなさい。

os1061229
追い出されちゃった



os4061229
おとーさんも何か読んでてつまらない



os2061229
ZZZZZZZ・・・・・


陽のあたる所でおとーさんを待ってるうちに寝てしまいました。
この後結局、2人して出かけてもらって掃除をすませたのでした。





ランキング参加中
クリックして頂けると
良い年が迎えられそうです。

ロングビーチへ
前日のコメント欄で「今から出かけます」と書いた行き先は
ロングビーチという、我が家から1時間ほど南下した所でした。

よくコメントを下さるLB Hiroさんのお宅にお邪魔するためです。
クリスマス休暇の間にロングビーチに行ってお目にかかりたいとお願いした所
親切にご自宅にご招待下さったのです。ありがとうございます。

lb5061228
LB Hiroさん、ご家族の皆さん、はじめまして

お家に着くなり、少しもためらうことなく探検を始めるニコ。
物怖じはゴミ収集車くらいにしかしないことは知ってますが・・・。
lb7061228
探検、探検

LB Hiroさんにはお子さんが2人いらっしゃいます。


lb1061228
あははあはは



lb2061228
えへへえへへ



lb3061228
おやつください


子供さんと遊ぶのが大好きなニコ、下のお子さんにすっかり懐いて
たくさん遊んでもらいました。


お兄ちゃんとも遊んで頂きました。
lb4061228
「はいボール取って来て」「はい!」

実はお話するのに夢中になっていて、写真を撮るのを忘れていたので
写真がとても少ないのです。ブロガー魂忘れてますね(笑)


オットも、とてもくつろいで楽しく過ごさせて頂いた上に

lb6061228
ギリシャ料理のレストランに連れて行って頂きました。

右上のかんなで削ったようなお肉はギロと言う代表的なギリシャ料理だそうです。
50cmくらいの鉄の串に大きなお肉の塊を突き刺して料理したものを
表面から削ってお皿に盛りつけます。初めて頂きましたがとても美味しかった!


楽しくおしゃべりして、美味しい食事も頂いて、ニコもたくさん遊んでもらって
家族一同大満足して帰って来たのでした。
LB Hiroさん、奥様、息子さん達、どうもありがとうございました!!



ランキング参加中
クリックして頂けると
たいへん励みになります。


ちょっと一息
2006年もいよいよ片手で数えても余すところとなりましたね。
皆さんのお宅や会社でも年末の大掃除や〆などでお忙しいことと思います。

お忙しいなかNIKOログを開いて頂いたので、今日はちょっと一休み写真。
ニコのひなたぼっこ写真など見て、ホッと一息ついてみて下さい。
break2061227
窓辺のシルエットニコ

以前にも似た雰囲気の写真をアップしましたが、これはつい最近のものなので
秋の写真に比べると、光の感じがちょっと違うかなと思っています。


break1061227
またまたニコとちっこいニコ。心なしかニコが優しく見えます。


break3061227
ひといきついた?



最後はマリブのレストランの夕陽でも
break4061227



それでは、お互いもうひと頑張りするとしましょうか(*゚▽゚)ノ


ランキング参加中
ほっと一息
ほっとクリック


おそろしいバトン
ot2061226
おかーさん、バトンだそーです

もう、たいへんですよ。何がっておそろしいバトンが回ってきました。
名付けて「旦那バトン」ひえええええええええ!!
ニコのことならいくらでも語りますけど、オットのことを改めてとなると、
かなりう~~~んなのですが、ン十年の友人のくるみPANさんの頼み、
唸りながらも、しょうがあるまい。

そんなわけで、バトンの回答はかなりぶっきらぼうです。ご了承を。


1.旦那さんのチャームポイントは?
→スバラ無駄な睫毛。やたらクルンとカールしている。交換してくれ。
 
ot4061226
チャームポイントっておいしい?

スバラ無駄とは故ナンシー関画伯の造語。とても素晴らしいのだけれど無駄なもの。
(例、上田馬ノ介のサラサラ金髪、伊集院光の長い長い睫毛など)

2.旦那さんに似ている芸能人は?
→グレッグ・キニア お顔はこちらをクリックして参照のこと
これは本当に似てます。サンフランシスコのレストランで知らない人から
「失礼ですが俳優のMr.キニアでは?」と言われたこともあり。
ただし、結婚したばかりの頃私はこの俳優さんの名前を知らなくて
「僕ってグレッグ・キニアに似てるって言われるんだよね~」と嬉しげにいうオットに
「え?グレートケニヤ?」(プロレスラーかい)と
聞き返し、ムッとされたこともあり。

ot3061226
野生児ニコを抱くケニヤ


3.旦那さんとのなれそめは?
→ひええええええええ! 旅。以上。

ot6061226
旅に出る父娘


4.これだけは止めて欲しい旦那さんの行動
→夜遅くテレビなど見ていると、いきなり睫毛をぱちぱちさせて
「ピーナツバターアンドジェリーサンドイッチが食べたい」という事。
睫毛ぱちぱちするとかわいいと思っている。いくつやねん。


ot8061226
ニコもピーナツバター食べたい

かわいいニコでさえ、毎回はもらえないのにねえ、まったくもう。

5.旦那さんからもらった初めてのプレゼントは?
→CD 誰のだったか覚えていない

ot5061226
おかーさんつめたいね

だってあまりにもいっぱいCD送りつけて来たから、覚え切らないんだもーん。

6.プロポーズの言葉とその時の気持ちは?
→ひええええええええ! 言葉は普通。その時の気持ちは「まあ、それもアリか」


7.旦那さんの特技
→言うまでもなく「なんちゃってドッグウィスパラー」
「それは何?」という方はこちらをクリックしてご参照下さい。

ot7061226
やってます。やってます。


8.旦那さんが好きな女性のタイプは?
→さあ


9.将来どんな生活がしたい?
→左団扇。うそ。元気でお気楽に暮らせたらそれで満足です。


10.次のバトンを回す人
→そりゃもう恒例の「持って帰って下さい」ですよ!

ot1061226
どーぞ、もってかえってください

しかし犬ブログで誰かこれを持って帰る人がいるのか・・・・・?


ランキング参加中
とても頑張って答えたので
お願いです。クリックして下さい。

クリスマスランチ
日本ではもうクリスマスも終わり「撤収!」という感じで
デコレーションも片付けられたことと思います。
(「全員集合!」の♪チャチャチャチャッチャララ~ラの曲が浮かぶ)

けれども日本と17時間の時差のあるこちらでは今はまだクリスマス当日。
今日は友人夫婦とそのご両親、あが一家という2世代でランチに出かけました。

友人宅に着いてクリスマスプレゼントを交換していると
シェパードとハスキーのミックス犬ズーマちゃんが覗きに来ました。
xl3061225
なにしてるの?おもちゃ?

ズーマちゃんは我が家の食欲魔神と違ってとても控えめなお嬢さん。
何を見ても「食べられるの?」と目の色変える犬とは大違いです。

ランチに行ったのはマリブにある素敵なレストラン。

xl4061225
こんな風に海の見えるテラスでお食事です。ま~オサレ♪

マリブと言えばビバリーヒルズよりも高級なセレブ棲息地。
レストランの駐車場もポルシェやらロールスロイスやらでいっぱいで
我が家の日産を駐めるのがえらくはばかられました。ははは・・・。

xl1061225
オットのメイン、フィレミニョンステーキ

私が頼んだクラブケーキは見た目が地味だったので写真は省略(笑)


xl2061225
デザートのチョコレートケーキ

え?ニコの写真がない? ははは、そうですね。失礼しました。


card2061223
ねえ、ちょっと聞いてよ


card3061223
ニコがお留守番してる間にみんなでごちそう食べてたんだよ


いい子にお留守番してたから、帰ってから昨夜の残りのターキーを
たっぷりもらってご機嫌もなおったニコでした。



ランキング参加中
体重増加中
ついでにクリックも増加お願いします
おいしいクリスマス
クリスマスクリスマスとこれでもかと言うくらい書いて来た今月でしたが
ようやくクリスマスイブとなりました。
今年は前々から宣言していたように初ターキーに挑戦です!

友人のマイロさん直伝のレシピでいざ!うまくいきますように!

turky7061224
やっとおいしいクリスマスなのに、ニコはおでかけなんだって

そうです。ニコちゃん「クリスマス?おいしいの?」を繰り返してきましたが
ようやくおいしいクリスマスです。でも昼間は忙しいから、おとーさんと
一緒にお出かけしといて下さい。ニコちゃん邪魔ばっかりするからね。

下ごしらえしたターキーをオーブンに入れる事約3時間!
途中で何度もスープをかけながら、焼いていきます。


turky3061224
できた!

え~上の方が明らかにコゲているわけですが、中のお肉はジューシーに
焼けていたので、まあ良しとして下さい。


turky2061224
こちらはブロッコリーのツリーサラダ

写真がまずくて今イチ、クリスマスツリーに見えないのが難点です。
ポテトサラダをツリー型に積み上げてブロッコリーとトマトを刺しただけ。
トマトは楊枝で刺しています。超簡単です。

turky4061224
帰ってきたらいいニオイ

帰宅と同時にキッチンに直行してきたニコです。


turky1061224
くんくんくん、クリスマスクリスマス

やめなさい。後からあげるから。おとなしく待ってなさい。


turky6061224
待ってるから、はやくはやくはやく

はいはい。この後無事にターキーとポテトとブロッコリーを食べたニコ。
「クリスマス」は非常に気に入った様子でした。


turky5061224
ふ~満足満足、眠くなっちゃった

この後、家族揃って「素晴らしき哉!人生 It's a wonderful life」を見て
みんなでプレゼントを開けるという、とても由緒正しいクリスマスイブを過ごした
あがファミリーでございました。



ランキング参加中
メリークリック!
お願いいたしま~す。


Merry Christmas!
card1061223
I wish you a Merry Christmas!!

すでに目にされた方もいらっしゃるかもしれませんが
あがファミリーからのシーズンズグリーティングスです。

左から言わずとしれたニコ、私あが、オット、オットのママでございます。
子供用の工作粘土を買って来て、ちまちま作ってみましたの。ほほほ。

クリスマスカード応募の名前を書き込んだのに、クリスマスの当日までに
カードが届かなかった方はご一報いただければ幸いです。

先着10名様なんて書きましたが(ちょっとカッコつけてみた)
書き込んで頂いた方には全員送らせて頂きました。

全部一斉に発送したのに、東京都心の辺りの方には
びっくりするくらい早く届いて(まあ、それは何となく納得ですが)
北海道の方からも割合と早くに「届いた」とご連絡頂きましたが
全体的に西日本はかなり時間がかかっているようです。
1週間あれば余裕で大丈夫だと思っていたのに、10日近くかかっています。

皆さんから「届いたよ」「嬉しかった」「飾ってあります」という声を頂くと
あ~やってよかったなあと、しみじみと思いました。
その中でもひときわ印象的だったのは、ニコの大ファンという5歳のお孫さんが
自分にきたものだと思って喜んで下さって「ニコママからのプレゼント」と飾って
下さっていると言うお返事でした。
5歳のお子さんがニコの顔を見て喜んで下さってると思うと、嬉しくて嬉しくて
こちらの方こそ、とてもとても喜んでいます。
おばちゃん、がんばって更新するからね~!!

さて、昨日はオットと共に会社のクリスマスパーティーに出かけたのですが
お留守番をしたニコにとても素敵なクリスマスプレゼントが届きました!


おやつがいっぱい詰まったニコの名前入り靴下!!
party3061223
ううう、早く開けたい早く開けたい!


ペンシルバニアに住む「三毛猫リンジの日和見綴り」の
リンジの母さんから届いたクリスマスプレゼントです!
私やオット宛のプレゼントの他にこんな素敵なニコの分まで!ありがと~!!
ちなみにこの靴下、リンジちゃんの為に作られたのとお揃いの手作りです。


party2061223
ふんふんふんふん!中身をちょうだい!

中に入っている大大大好きなササミジャーキーに気付いて目の色が変わってます。

ホントにもう、いつでもどこでも食欲優先だねえ。

party1061223
パーチーは疲れたものの、それなりに楽しく過ごして来ました。



里親募集中の犬達へのリンクです。
「わんこに幸せブログin愛知」
1日も早く温かいお家が見つかりますように



ランキング参加中
メリークリック!
お願いいたしま~す。


蘊蓄
今日は毎度おなじみ、ちっちきさんの「湖のほとりで犬と暮らしている」の
『プレゼントの準備』と『影響されています』にトラックバック。

なんで2件もいっぺんにTBしているかと言うと、「プレゼント」の記事の中で
触れていらしたうんちく話を私の話に絡めて書こうとしたら、それがまんま
「影響」の記事に書かれていたから。テレパシーかなにかかしら?

さて、蘊蓄(うんちく)どちらの漢字も「蓄える」という意味だそうです。
つまり蓄えた知識の事のようですね。ふむふむ。

私あがのうんちく話と言えば、ドッグウィスパラーと映画。
(どちらも全くたいしたことはないのですが、まあしょっちゅう話題に
していると言うことで大目に見て下さい)

ニコのうんちくと言えば木の枝
un1061222
なかなかの枝振り、コレクションにくわえたい

ちょっと!ニコちゃん、そんなの持って帰れないよ!


un2061222
大丈夫、ここをこうやってちょっと齧れば

大丈夫じゃありません!さあ行くよ!

散歩のリーダーは私なのだ!いつまでも枝と戯れててはいかんのだ。

さて、これもちっちきさんのブログに掲載されていた写真の
本の帯で知ったのですがシーザー・ミランさんの番組が
来年の1月(来月じゃないですか!)からNHK-BS2で放送されるそうです。

犬を飼っている方々、これは必見です!
本を読むのもとっても役に立つのですが、実際にシーザーさんが
問題を抱えた犬達を瞬く間にリハビリしてしまう様子は感動ですよ。

シーザーさんの方法は犬を自分の赤ちゃんのようにして
「かわいい、かわいい」と撫で回していたいタイプの人には
受け入れられていません。嫌いだという人も知っています。
でも犬のことでノイローゼになりそうな人や、処分される寸前だった犬を
たくさん救ってきたことも事実です。

私の拙文がきっかけで、この本や番組のことを知って救われたという方が
いらっしゃるといいなと思って書いています。

un3061222
シーザーさんはすごいよ。おとーさんよりずっとすごい。


さて、もう一つの私のうんちく。
私のした小さなことがきっかけで、誰かの何かが変わるかもしれない。
そんなちょっとした希望と大きな感動を与えてくれる映画があります。
名画中の名画なのでご存知の方も多いかもしれません。

素晴らしき哉、人生! 素晴らしき哉、人生!
ジェームズ・スチュアート (2002/08/25)
アイ・ヴィー・シー
この商品の詳細を見る

アメリカではこの時期になると毎日のようにどこかの局で放送されるこの映画
製作されたのはなんと、ちょうど60年前の1946年。

でも全く変わらぬ感動を与え続けてくれる素晴らしい映画です。
「自分なんていなくても誰も気にしない」「私なんてつまらない存在」
そんな気持ちになった時、ぜひ見てほしい映画です。
ラストの「蛍の光」のメロディーが心に沁みわたります。

先日ご紹介した「エルフ」とはまたひと味違って、クリスマスに家族で見るのに
ぴったりな映画です。(あ、でも泣いちゃって、ちょっとかっこ悪いかも)


本日は今からオットの会社のクリスマスパーティーで出かけてまいります。
この方も「この時期の苦悩」とおっしゃっているように、私も苦悩しています。
クリスマスパーティーなんて言っても要は会社の忘年会。
なんで妻同伴なんだ~!めんどくさいんだ~!ニコと映画でも見てたいんだ~!

まあグチっていてもしょうがない。行ってまいります。

un4061222
イメージ画像 ぷ

拗ねる犬

un5061222
はいはい、ニコはおるすばんでしょ

拗ねるなよ。代わってほしいよ。


里親募集中の犬達へのリンクです。
「わんこに幸せブログin愛知」
1日も早く温かいお家が見つかりますように



ランキング参加中
素晴らしき哉、クリック
よろしくお願いいたします。

身辺雑記
はじめに。
ごめんなさい、今日はニコ以外の写真が多いですが良かったらお付き合いを。


1.先日ドッグパークに行った折り、お尻に小さい擦り傷を作ったニコ。
たいした事はないのですが、毎日散歩から帰るとシャワーで洗って
獣医さんにもらった傷薬をつけています。
いつもは体が濡れるのをとても嫌がるのですが、この所の寒さで
散歩の後、足が冷えるらしく温かいシャワーが気に入った様子。


zakki1061221
おかーさん、お湯出して

散歩から戻ると一直線にバスルームに行って、バスタブで待っています。
散歩の後に飲む水も冷たい水は飲まず、シャワーのお湯を飲みたがります。



2.日本の家族からクリスマスカードとプレゼントが届きました。

これは私へのプレゼント
zakki3061221
母がかぎ針編みで作ったネックレスとマフラー

ちょっと見えにくいですがLOVE AND PEACEの透かし編みになっています。
我が母ながら「お母さんやるな!」と唸ってしまいました。

そしてこれは義母へのプレゼント

zakki4061221
こちらもかぎ針編みのイヤリングとブローチ

なかなか可愛いでしょう? 
ちなみにオットへのプレゼントは007のDVDボックスでした。


zakki6061221
ニコには?

ニコにはおかーさんが買ってあげます。カードなめないの。



3.昨日の昼間、まだ少しボーッとしてソファーでテレビを見ていると
ニコが脇にピトッとくっついてごそごそしていました。
「もう甘えちゃってかわいいわね」と思って、ふと見ると・・・

  あーーー!!

zakki5061221

セーターの裾がこんなんなっていました。
今まで洋服齧ったことなんて1度もなかったのに、
散歩に行けなかったから何かうずうずしてたのかな。それにしても・・・。


4.活動休止中とはいえ、家購入計画中の我が家。
銀行に行ってローンの利率を比べたり、担当者と話したりなんてことも
何度かしたら、当然ながら関連の保険会社などからセールスの電話が。

「○○バンクから紹介頂きました××保険です。住まいの総合保険の件で」
「ああ、それはそれは」面倒だなと思いながら話を聞いているとニコが
「ワンワンワンワンワン!!」「ニコ静かにしなさい」
「あ、犬を飼われているのですか?」「はい」
「犬種は何ですか?」「(世間話かと思って)ドーベルマンのミックスです」
「あ~奥様たいへん申し訳ないのですが、我が社の保険はドーベルマン、
ジャーマンシェパード、ピットブル、ロットワイラーのオーナー様は入れないのです」
「は?ドーベルマンったってビーグルとのミックスで13kgしかないんですよ」
「いえ、規則ですので。たいへん残念ながらこれで失礼いたします」

一方的に勧誘されて一方的に断られて、なんだか非常に納得がいかない。
まあ別にそこの会社の保険に入れなくたって痛くも痒くもないんだけど。

zakki2061221
ニコがこわいの?

怖いのかねえ、いったいなんだっちゅうのって感じねえ。


5.体調崩す前。お腹は空いた、手はかけたくない、今すぐ食べたい!という時の
超手抜きメニュー。サルでも出来る料理教室、略してサルリョウ第2弾!
え?1弾はいつあったのかって?それはここ→「くま's home

フライパンを火にかけて熱くなったところにマヨネーズをぎゅっと絞り
溶けてきたところに溶き卵をジュッ!くるくるっと半熟になったところで
熱々ご飯の上に乗っけて小口切りのネギをぱらり、お醤油をたらり。以上。
名付けてマヨたま丼。溶けるマヨネーズに「え、やっぱりマヨネーズって
こんなに油入ってるのね」などと改めて実感しますが、そんな雑念は取り払って
食うべし!食うべし!そんなワイルドな逸品です。んまいのよ。

zakki7061221


本家「サルでもできる料理教室」はこちら
サルでもできる料理教室 サルでもできる料理教室
清水 ちなみ、OL委員会 他 (2003/09)
幻冬舎
この商品の詳細を見る

この本すごく役に立ちます。初心者から料理上手まで。ホント!


あ~本当に取り留めのない雑記でしたね。
おつきあいありがとうございました。



里親募集中の犬達へのリンクです。
「わんこに幸せブログin愛知」
1日も早く温かいお家が見つかりますように



ランキング参加中
クリックして頂けると
たいへん嬉しいです。


夢の多頭飼い
皆様昨日は失礼いたしました。
暖かいお見舞いの言葉を頂き、感激しています。

コメント欄でLB Hiroさんがおっしゃっていたように、
このところのLAとも思えない異常な寒さから、風邪をひいてしまったようです。

どれくらい寒かったかというと
ice1061220
この冷たくてつるつるしたのはなに?

昨日の朝の散歩の時、水たまりが凍っていたくらい!
こんなことは初めて見ました。
(写真撮ってる場合じゃなかったですね、笑)

さて、今日は夢の多頭飼い、実現か?!のお話。
阿藤海じゃありません。多頭飼いです(copyrightちっちきさん


ice2061220
じゃーん!ミニコのお友達
(ミニコ→こちらをご参照ください

へへへ、すみません。現実の多頭飼いじゃあありませんでした。
先週作って撮影したミニコのお友達です。


ice3061220
なに?君たちで遊んでいいの?

ニコ、君たち「で」じゃなくて君たち「と」でしょ。


ice4061220
遊んじゃだめみたい

だめだよん。ニコが遊ぶと5分でダメになっちゃうでしょ。
お友達の方は友人の4歳の女の子に里子に出すのが決まってるんだから。


里親募集中の犬達へのリンクです。
「わんこに幸せブログin愛知」
1日も早く温かいお家が見つかりますように



ランキング参加中
クリックして頂けると
元気になると思います。


ごめんなさい
ちょっと風邪っぽいので今日はもう寝ます。
sorry

せっかく来て頂いたのに失礼しました。
クリスマス風景3
本日はきゃらめるママさんの「ぷりんのおてんばな毎日」「ねむねむ」にトラックバックです。

息子さん達の小さい頃のクリスマスのかわいらしいエピソードを
書いていらしたのですが、それとアメリカの子供達の習慣がだぶっていたので
以前にアップしたクリスマス風景の写真の残りと合わせて紹介します。

xmas5061218
またクリスマスか、食べられないのに・・・

いいの、先月に「12月はこれでもかってくらいクリスマスになるよ」って
予告してあったから。それに最後には食べられるよ。


xmas2061218
昼間バージョンとは違うお宅ですが、灯りのついたトナカイさんです。

私がアメリカに来て初めて知った、ちょっとした習慣。
クリスマスイブの夜、子供達は枕元にクッキーとミルクを置いて寝るそうです。
自分たちのためじゃなくて、サンタさんのために。かわいいでしょう?
朝起きたら、クッキーのくずが残ったお皿と空っぽのグラスを見て
「サンタさん来てくれたんだ」と思うそうです。
プレゼントは枕元じゃなくて、ツリーの足下に置かれています。

xmas4061218
え!クッキーとミルク?

食べ物のことにはさすがに耳が早いね。ニコちゃんにじゃなくてサンタさんに。


xmas1061218
庭に飾られたツリーとリースのイルミネーション


ちなみにオットは小さい頃、クッキーではなくてアメリカの子供の大好物
ピーナツバターとグレープジェリーのサンドイッチとミルクを置いていたそうです。
自分がクッキーよりもそっちの方が好きだから、サンタさんもその方が
嬉しいだろうと思って、と。
もちろん実際に食べるのはサンタさんじゃなくて、お父さんなんですけどね。


xmas6061218
ニコもピーナツバター好き

そんなことは言わなくてもわかっています。


xmas3061218
ライトアップも可愛らしいけれど、お家そのものが可愛いです。


あ、もう一つアメリカに来て初めて知った事。サンタクロースの鳴き声。
鳴き声って、って?でもねサンタさんのイラストとかテレビとか見てると
みんな「HO!HO!HO!」って言ってて鳴き声としか思えないんですよ。
「ほ~サンタさんはホ-ホーホーと鳴いて現れるのか」とくだらないことを
感心していた私です。


里親募集中の犬達へのリンクです。
「わんこに幸せブログin愛知」
1日も早く温かいお家が見つかりますように



ランキング参加中
クリックして頂けると
HO!HO!HO!と喜びます。

遠足気分
tode1061217

今日は買い物に出たついでに、ちょっと足を伸ばして遠くの公園まで
行ってみました(とは言っても高速で20分くらいの所なのですが)


tode2061217
仲良く歩く父と犬娘

お天気も良くて、ちょっとした遠足気分です。
でも本当は今日はかなり寒くて、私はダウンを着てたのですが。


tode3061217
「ニコあれを見なさい」「はい、おとーさん」

私がカメラを構えると片足をちょっと上げて、ポーズをとっていたオットです。
ははは、でも私が撮りたかったのはニコだけなのよ~。


tode4061217
この写真はちょっと暗過ぎですね。

これもニコと一緒に撮ってもらってると思っているオットです。


tode5061217
知らないところだねえ

初めての場所は何もかも興味津々のニコ、なんでも覗き込みます。


tode6061217
あれはなんだろう

柵の向こうは季節はずれで使われていない公園のプール。
なんだか真剣な顔をしていますが、たいしたことは考えていません。

ニコちゃん、遠足楽しかったね~。あったかくなったらまた行こうね。
(気まぐれオットの提案で、寒かったっちうの!!)



<おまけ>

あなたの犬は幸せですか あなたの犬は幸せですか
C. ミラン、メリッサ・J・ペルティエ 他 (2006/11/30)
講談社
この商品の詳細を見る


↓で記事にした、この本ですが11月に出版されたばかりらしいですね。
私が以前に書いた時はまだ、出版されてなかったのね。ホッ。

ところで、うちのオット、以前から私に「シーザーさんにメールを出して
ぜひ日本でも出版するべきだ!その時は私に翻訳させて!と言いなさい」と
とんでもない事を言っておりました。
もちろん私翻訳の経験も資格もなんにもありません。できません。
お気楽で自信たっぷりに生きている謎な人、我がオットです。


里親募集中の犬達へのリンクです。
「わんこに幸せブログin愛知」
1日も早く温かいお家が見つかりますように



ランキング参加中
クリックして頂けると
たいへん励みになります。



お知らせ
妹からメールをもらって初めて知ったのですが、
今まで記事にしたり→こちらを参照下さい
文中でもたびたび触れてきて、以前から読んで下さっている方には
「おいおい、またかよ」ってくらい登場してきた本家ドッグウィスパラーの
シーザー・ミランさんの本、日本語版があったようです。

あなたの犬は幸せですか あなたの犬は幸せですか
C. ミラン、メリッサ・J・ペルティエ 他 (2006/11/30)
講談社
この商品の詳細を見る



リサーチ不足で、たいへん失礼いたしました!
この本ほんっっとにお勧めです!
願わくばシーザーさんの温かくて力強い人柄と文章がうまく反映された
翻訳でありますように(あ、えらそうですね、すみません)

ちょっと興奮したものですから、臨時で記事にしてみました。



ランキング参加中
クリックして頂けると
あなたも犬とおしゃべりができるように!
嘘です(わかってるって?)すみません。


sit! Sit! SIT!
前回ドッグパークに行ってから2週間、そろそろ連れて行かないと
またもやニコから抗議を受けそうです。

朝から今にも雨が降りだしそうな天気、降り始める前にと
やって来ましたドッグパーク!
さあニコ、弾丸みたいに走り出す前にちょっとお座りしてみようか。


sit6061216
はいはいわかりましたよ。早くしてね。

んまあ!何よその面倒くさそうな態度は!

悔しかったので、側に来た犬に片っ端からお座りしてもらいました。


sit3061216
フラットコーテッドレトリーバーのジム君、まだパピーです。いい子だねえ。


sit4061216
シェパードミックスの男の子。味のあるお顔ねえ。タイプだわ。



sit8061216
こちらもミックスの女の子。すばらしい笑顔ね。


ふふん!見たか。私だってこれくらいはできるのだ!


2ヶ月ほど前にお友達になったスリム君
イタリアングレーハウンドの彼はなぜかうちのオットが大好きで
オットの顔を見るとバビューンと走りよって来ます。

sit1061216
当然そばに来たら「お座り」ですね。

オットと私がよそのわんこと戯れている間、そんなことは気にもせず
ニコは挨拶回りにいそしんでいます。


sit2061216
ゴールデンさんの輪の中に乱入していったり


sit5061216
挨拶中のスリム君をつけまわしたり


ニコ、君って犬同士の挨拶もなんだか押し付けがましいわねえ。


<おまけ>

おねだりショットを2つ。
ホントは写真撮ってる場合じゃなくて、こういう時こそ毅然としないと
いけないんですが、ブロガー魂の方が犬の躾魂に勝ってしまうのですね。

sit7061216
なにかください

こちらはミックス犬の男の子(名前忘れた)
sit9061216
僕にもください

今日はスリム君の飼い主さんと長い事立ち話をしていたので
写真が自分の周りに来た犬のものばかりになりました。
スリム君の飼い主さん、50代くらいのマダムという感じの女性なのですが
聞けば映画のキャスティングディレクターなんですって。
ひょえ~かっちょい~、さすがはハリウッド!と一人喜んでいた私です。


里親募集中の犬達へのリンクです。
「わんこに幸せブログin愛知」
1日も早く温かいお家が見つかりますように



ランキング参加中
クリックして頂けると
私もおすわりさせて頂きます。

今日はスローダウン
昨日は失礼いたしました。
年末で忙しいのはどこも同じなのに、一人で騒いで反省しています。

そこで今日は朝の散歩からちょっとスローダウン。
周りの景色もちょっと丁寧に見ながら歩いてみました。

こんなものも目に入って来ました。
slow1061215
黄色く色づいた葉っぱとブーゲンビリアという季節感めちゃくちゃな組み合わせ。


slow5061215
おかーさんの「ていねいなお散歩」って、しょっちゅう立ち止まって写真とること?

ははは!ニコちゃんごめんごめん。そんな憎たらしい顔しなくても。


家に帰ると早速のんびりする犬がいます。
slow6061215
ふ~、散歩の後はひなたぼっこ♪


さらにスローダウンして、ニコと一緒にごろごろしてみることに。
あ~気持ちいいねえ。バタバタばかりしてるともったいないねえ。


slow2061215
なに言ってるの?

ニコに覗き込まれました。

そんな上から覗き込まないで、こっちにおいでよ。

slow3061215
ぴと

ニコ、私の腹を枕に寝ています。
ちょっと苦しいです。でも幸せです。


slow4061215
ふふふニコのおかげで幸せ。おやつちょうだい。

あんまりスローダウンしすぎると調子に乗る犬がいるので
ここらでもうひと頑張りして、用事を片付けてしまいましょう。
ファイト~いっぱ~つ


<おまけ>
自分は何もせずに任せっきりだったオット、申し訳なく思ったらしく
(でも手伝ってもらうと余計に手間だから、いいんだけど)
「今日はご飯作らなくていいから、タイレストランでも行こうよ」と。
シンハービール(リゾートの味がする!)でお疲れさまでした~。
slow7061215


slow8061215
タイスティックとチキンサテー



里親募集中の犬達へのリンクです。
「わんこに幸せブログin愛知」
1日も早く温かいお家が見つかりますように



ランキング参加中
クリックして頂けると
ニコと昼寝と同じくらい幸せ!
追われております!

rp2061214


いきなりお尻で大変失礼しました。

私、現在クリスマスプレゼントのラッピングに追われております。
クリスマスプレゼントは感覚としてはお歳暮と全くおんなじなのですが
日本のお店のように親切かつ丁寧にラッピングなどしてくれません。

それで自分で大きなラッピングペーパーを買って来て、ハサミで切りながら
1個1個包んでいっている次第です。
そんなわけで今日はちゃんとした記事の用意ができなかったので
撮影して気に入っているけれど、使い道のなかった写真で
お茶を濁させてください!



rap3061214
見つめるニコ




rap1061214
庭の菊



rap4061214
落ち葉の中で保護色ニコ


ごめんなさい!明日はちゃんとしまーす!



里親募集中の犬達へのリンクです。
「わんこに幸せブログin愛知」
この子達にも暖かいクリスマスが来ますように



ランキング参加中
クリックして頂けると
たいへん励みになります!

早くちょうだい
友人から庭で穫れたというタンジェリンとグレープフルーツを頂きました。

tan1061213


タンジェリンはみかんくらいの大きさでちょっと皮が厚め。
手でむけるのでみかんの代わりによく買ってきます。
みかんはSATSUMA(なんで?)と言う名前で売っているのですが
値段がタンジェリンの倍くらいするのです。

さて頂いた果物、さっそくお味見してみましょう。

tan2061213
・・・・・。

な、なんですか、ニコさん。何を勝手にいい子風におすわりしてみてるの。
あなた犬でしょう。なんでそんなに果物が好きなんですか。


tan3061213
じーーーーーっ

わかた、わかったから!あげますよ。


でも「マテ」をしてからね
tan4061213
ううう~、まだ?


もうちょっと。まだまだ「マテ」

tan6061213
待ってる間つらいから、目をそらしとく


ははは、そんなに待つのがつらいなら「ヨシ!」


tan5061213
パク!

はやっ!!



ランキング参加中
クリックは「マテ」なしです。
どうぞよろしくお願いします。



撮影のお知らせ
今朝の散歩中、住宅街ではなくて大きな通りを歩いて家に帰る途中
何やら撮影している風景に出くわしました。

映画の撮影を見かけた話は以前にも2回ほど書いたのですが
→「映画の話」「ナチョリブレ公開記念」良かったらご参照を。


hbo2061212

今日の撮影はちょっと違う雰囲気。住宅を使っての撮影ではなくて
ガソリンスタンドでの撮影ということもあるのかもしれませんが
全体に機動的と言うか、若々しいというか、カジュアルと言うか。

hbo5061212
ニコはあっちの方が気になる

あ~そうですね。やたらそっちに行こうとしてたもんね。

hbo1061212
ニコのお目当て。スタッフや出演者用の飲み物や食べ物のコーナー

あ!そう言えば4~5日前に「撮影のお知らせ」って葉書が来てた!
リサイクルに出すゴミの中に入れたはず。

あった、あった!これこれ。
hbo7061212
クチャクチャだけど。


hbo6061212
ふ~っ、それで?


中を見ると○日の○時から○時までどこどこで撮影がありますよとのお知らせ。
何の撮影かというと、HBOという有料ケーブルチャンネルのテレビ番組でした。
なるほど、それで映画の撮影と何となく雰囲気が違うかったのか!

HBOは一般チャンネルではないものの、質の高い番組で定評のある局です。
日本でも人気だった「セックス&ザ・シティ」や「ソプラノズ」で有名です。


hbo4061212
それから?

いや、それだけです。すみません、オチのない話で。
HBOの番組好きなものですから、今日はちょっと嬉しかったんです。

撮影現場を見かけた日は映画の紹介をすることに、勝手に決めています。

今日のお勧めはクリスマスの映画です。

エルフ~サンタの国からやってきた~ エルフ~サンタの国からやってきた~
ウィル・フェレル (2005/12/09)
タキコーポレーション
この商品の詳細を見る


日本では知名度の低いウィル・フェレルが主演です。
最近では「奥様は魔女」でニコール・キッドマンと共演していたおっちゃんです。

この映画はどたばたコメディなんですが、笑える上にホロッとできる
一粒で二度おいしいお話です。
孤児院の赤ちゃんが、サンタクロースの袋に紛れ込んでしまい
サンタの住む北極でエルフ達に育てられることに。
けれどエルフではなく人間ですから、当然大きく育ってしまいます。
で、この孤児の主人公が本当のお父さんを捜しにNYへ。
エルフの世界しか知らない主人公の引き起こすドタバタがかなり笑えます。

ウィル・フェレル大好きな私はこのいかついおっさんが、かわいらしい
エルフの衣装を着て登場するだけで、ギャハハハと笑ってしまいました。

でもラストシーンの街の人々とサンタクロースのエピソードは
心がほわーんと温かくなって、ちょっとウルッときちゃいます。
クリスマスに家族で見るのにぴったりの楽しくて優しい映画です。



ランキング参加中
クリック頂けると
たいへん励みになります。




クリスマス風景2
先日は「クリスマス風景」というタイトルで夜の景色をアップしたので
今日は散歩の時に見かけた昼間のクリスマス風景です。

ch5061211
おかーさんは散歩の途中、しょっちゅう立ち止まる

ごめんごめん。すぐ終わるからおとなしく待っててね。

ch1061211
これはアパートの入り口に飾られたリースとミニツリー。色合いが綺麗です。


ch8061211
「ねえねえ、クリスマスって知ってる?」「うん、すっごい美味しいの」
いつも吠えられるロットワイラーミックスさん。なぜか今日は仲良し


ch4061211
となかいさんとミニクリスマスツリー
これも夜になるとライトが点いて光ります。


ch6061211
おかーさん、まだ?ニコもクリスマス食べてみたい。

はいはい、今行きますよ。クリスマスはまだちょっと先。待ちなさい。


これは何だか食べられそうですね(笑)
ch2061211
家や垣根をぐるりと囲むライト、こんなかわいいのも有ります。

ch3061211
門柱の上にツリーとプレゼント。後ろの屋根の上には熊さんも。


ch7061211
まだ先の話か。食べられるのかな・・・


ニコが物思い顔をしている時は食べ物のことを考えてるに違いありません。

クリスマスは家族水入らずでお家でごちそうの予定だから、
ニコにも楽しいこと用意しておくからね~!



里親募集中の犬達へのリンクです。
「わんこに幸せブログin愛知」
この子達にも暖かいクリスマスが来ますように



ランキング参加中
クリック頂けるのが
最高のクリスマスプレゼント。

何がそんなに・・・
  ! ! !

eda3061210
おがーさん、みれ

ニ、ニコ・・・別の生き物になっとる・・・。

いきなり衝撃的な写真で失礼いたしました。

散歩中にまた手頃な木の枝を見つけてきて、コレクションにくわえたニコ。
帰って来てからもガジガジガジガジ離そうとしません。

eda1061210
あはは~楽しい楽しい楽しいがじがじがじ


何がそんなに楽しいのか、まったくもって謎ですが。

eda4061210
は~たまらん、この奥歯にはさまる感じ

恍惚の表情になってる・・・。変なやつ。

ニコちゃん、あまりの変っぷりに読者の皆さんがひいてるかもよ。


eda2061210
あ。つい夢中になっちった。


eda5061210
ちょっと反省。

そうそう、女の子だからね。最後はかわいいお顔で〆ないとね。


<おまけ>

eda6061210
我が家でもようやくクリスマスリースをつけました。

何度か記事にもしたように、11月下旬から始まった家探し、
さすがに12月のホリデーシーズンは、他の予定もたくさん入って来るし
マーケットもしぼみ気味になるので、今日を御用納めとしました。
(あ、もちろん私達の家探しだけに限っての話ですが)
毎年12月の1週目にはフレッシュのツリーを買って飾っていたのですが
今年はさすがに手が回らず、とりあえずリースだけ買ってきました。


昨日もバタバタしているという記事を書きましたが、
この所忙しくて、なかなか皆さんのブログにお邪魔することが出来ません。
たいへん失礼しておりますが、また必ず読みに伺います!




里親募集中の犬達へのリンクです。
「わんこに幸せブログin愛知」
この子達にも暖かいクリスマスが来ますように



ランキング参加中
クリック頂けると
飼い主がアハハ~と喜びます。

バタバタな1日
今日は朝から思い切りバタバタと忙しい1日でした。

bata1061209
それは、今日も出かけたはいいけど、車のなかで待ってるってことね。

ごめんねニコ、残念ながらそういうことです。

まずは朝8時に、永住権の更新の為に指紋の登録に移民局サポートセンターへ。
土曜の朝8時に来いって、ちょっとムッとするけれど、こちらは文句を言える
立場じゃあありません。言われた通り黙って行くしかありません。


bata2061209
ふ~っニコも黙って待つしかありません。

その後は最近お尻歩きを見せていたニコのお尻のケアのために獣医さんへ。

その後は週末恒例の家探しの旅へ。

昼食に立ち寄ったカフェで教えてもらった近くの公園へ行ってニコの息抜き。


bata5061209
「いいかニコ、用意ドンだぞ」「はいヨーイ」


bata6061209
ドン!


bata4061209
わ~い!


bata3061209
ふ~、ちょっとつかれた


本当はものすごい勢いで走り出して、もっとカッコよく走ってたのですが
悲しいかな私の腕とカメラではなんだか無様なニコになってしまいました。
サンタさんにはデジカメをお願いしようかなあ。



里親募集中の犬達へのリンクです。
「わんこに幸せブログin愛知」
この子達にも暖かいクリスマスが来ますように



ランキング参加中
いやいややっぱりサンタさんにも
クリックをお願いすることにします。
ハンドクリーム
手あれの季節ですね。私は乾燥肌でハンドクリームやローションが欠かせません。

cream3061208
おかーさん、洗面所でなにやってるの?

あー、ニコちゃん、邪魔しないでね!

犬を飼っていらっしゃる方や、小さいお子さんのいらっしゃる方なら
多かれ少なかれ気になる所かと思うのですが。
クリームやローションの成分!

ニコは私が手や体に何かをつけると大喜びで舐めに来ます(をい!)
ニコに舐めさせる為につけるわけではないので、断固阻止しますが
それでもやっぱり、体に入っても害のないものをと思い、
使っているのがこれです。


cream204126
BURT'S BEES!

髭もじゃのおっちゃんの顔がちと怖いのですが、BEESの名前の通り
ベースの成分は蜜蝋(みつばちが巣を作るために分泌する天然のワックス)
そこにアーモンドオイルやオリーブオイル、ハーブのエキス等が配合された
100%天然成分です。右側は同じく天然素材のリップクリーム。


cream5061208
あ、それ好き。ちょーだい。


食べ物じゃなーいーの!
リップクリームもつけるとすぐに濃厚なキスを試みようとします。
舐められると困るのですが、舐めても安心ということで。

ちなみにハンドクリーム、メンソレータムそっくりの質感と匂いです。
日本では見たことがなかったけど、ソニープラザ辺りで買えるのかな?

このブランドなかなか気に入っていて、ほかにこんなものも


cream406/07nookoto
左が虫除けスプレー、右がお口のニオイ消し

右のボトル、犬の絵もかいてあるのがわかるでしょうか。
これ、犬にも使えるんです!成分は葉緑素とミント。
ニコになめさせると大喜びでぺろぺろします。

虫除けスプレーはオイルベースでハーブエキス配合なのですが
ニコにスプレーすると、これも舐めようとしたので結局使っていません。


cream406120813
あ、それも好き好き。ちょーだい!

あ~、ったくも~。君にかかると何でもおやつかおもちゃだねえ。

皆さんはハンドクリーム等、どんなものを使ってらっしゃいますか?



里親募集中の犬達へのリンクです。
「わんこに幸せブログin愛知」
この子達にも暖かいクリスマスが来ますように



ランキング参加中
クリックして頂けると
たいへん励みになります!







クリスマスカード
今日はクリスマスカードの準備をしました。
アメリカではカードのやり取りが、お付き合いの上でとても大切。
誕生日や母の日、父の日、バレンタイン、お礼、お悔やみなど
ドラッグストア等のカード売り場にはありとあらゆる種類のカードがあります。

cc5061207

そして、その中でもクリスマスカードは1年のうちの大イベント。
何年も会っていないけどクリスマスカードのやり取りだけは欠かさないとか
もう丸っきり日本の年賀状と同じ感覚です。


cc3061207
ん?おかーさんが何かおもしろそーなことをしてる

へへへ、今日はちょっと2時間ほどかけてカードに使う小道具の準備をしました。
どんなことをしたかは、もうちょっとの間内緒です。


cc2061207
何か企んでるの?


まあね。いつも読んで下さっている方々にご挨拶をしたいと思います。
ズイコーという名の犬がいたりします」のズイコーさんの真似をして
コメント欄の「管理者にだけ表示を許可する」をチェックして
クリスマスカード希望、送り先はここ!と教えて下さった方先着10名様に
カードを送らせて頂きます。



cc1061207
パクるわけね

失礼ね!今時は「インスパイアされた」って言うのよ!


cc4061207
パクリはパクリ。ニコがキッチンの食べ物盗るとおこるくせに・・・。


おだまり!ズイコーさんは優しいから許してくれます!

あ、皆さん、ズイコーさんのブログはコーギーのズイコー君が主人公。
素晴らしいショットの数々と爆笑の連続テキストです。
しかも、かなりの音楽通。→クリックしなきゃ損ですよ!


里親募集中の犬達へのリンクです。
「わんこに幸せブログin愛知」
この子達にも暖かいクリスマスが来ますように



ランキング参加中
クリックして頂けると
たいへん励みになります!




クリスマス風景
夜に出かけるとあちこちの家々でクリスマスの飾り付けをしているのが
見られる時期になりました。こちらに来てからの冬の楽しみです。


xmas4061206
クリスマス?おいしいの?

あー去年はおとーさんが風邪引いて寝てたからクリスマスらしい事
なんにもしなかったもんねえ。知らないよねえ。

クリスマスはおいしいところもたくさんあるけれど、
今日紹介するのは、美味しくもないし、お腹もふくれないよ。

xmas1061206
ハウスハンティングの帰りに見かけたクリスマスツリー
クリスマスツリーと言うか、公園の木に飾り付けをしてあるのですが。


xmas6061206
ふーん


xmas2061206
家全体をライトで飾ります。

xmas3061206
こちらは庭の木まで

今家探しをしているせいで、家を見るとついつい値段を考えてしまう
下世話なことこの上ない私たち夫婦です。
ちなみにこの写真、かなりの高級住宅地で撮ったので、こんな大きな家だと
間違いなく3~5億円クラス。いやもしかしたらもっとかも。


xmas7061206
ふっ。やーね、おかーさん。

あ、ニコさんそうですね。はい反省いたします。


<おまけ>


xmas5061206
現代アート

すみません。ただの失敗写真です。失礼しました。
こんな手ぶれを、現代アートとか言ってるバカなのではなくて
本当にアートなクリスマスのサインの写真を見たい方は
びびさんの「36.3℃の世界」クリックして見て下さい。本当に綺麗ですから。



里親募集中の犬達へのリンクです。
「わんこに幸せブログin愛知」
現在4頭の犬達が温かい家族を探しています。
一人でも多くの方の目にとまり、縁結びの機会が増えればと思います。
どうぞご一読下さい。



ランキング参加中
クリックして頂けると
たいへん励みになります!




ハウスハンティング2
土曜日にハウスハンティング1などというタイトルで書いた割には
続きの2がなかなか書けずにおりました。

re4061205
おとーさんとおかーさんは何か紙をいっぱい集めてます

家中、不動産のチラシだらけの我が家です(苦笑)

家探し、まずはターゲットにする地域を決めなくてはいけませんが
我が家は子供がいないので学校のレベル等を考える必要がない為
これは比較的簡単です。しかも我が家の場合、オットが最初に勝手に
地域から決めていましたから→こちらをご参照下さい

地域が決まれば不動産のエージェントに条件を伝えて物件を探してもらう、
インターネットや雑誌で探す、直接現地に行って探す、などの方法で
物件を探します。
我が家は上記全ての方法で探索中

直接現地で探す場合、売りに出している家の前にはSALEの看板が立っています。
re3061205
こんな感じで。

見たいと思ったら、この看板に書いてある不動産エージェントに連絡するか
自分が頼んでいるエージェントに連絡するかして、アポをとります。

家がすでに空き家の場合や新築の場合は問題有りませんが
中にまだ人が住んでいる場合も多々あるからです。


re5061205
でも、おとーさんとおかーさん、こないだいきなりよそのお家に入っていった

アポをとっていなくても、物件を見られる場合が有ります。

こんな風にOPEN HOUSEという看板が出ている場合
re2061205
アポなしでも、家の中を見る事が出来ます。

ちなみにこのお家もまだ人が住んでいて、ベッドや洋服などはそのまんまです。
もちろんオープンハウス用に綺麗にデコレーションなどしてあります。


re7061205
ふーん、ニコは入れてもらえなかったよ

しょうがないね、ニコちゃん。

一応、家の価格は提示されていますが、ここからは「交渉」です。
現在のマーケット状況、近隣の家の時価と比べてどうなのか、
洗濯機や冷蔵庫が設置されているか、屋根や水道管の状態(これらは
プロを雇って本格的に調査)こういう事全てを考慮に入れて
売り手の提示する価格、買い手の希望価格を交渉していきます。

我が家はまだこの段階までは行っていないので、この辺りは追々あらためて。

ニコちゃん、新しいお家になったら今よりも広いお庭で遊べるよ。

re6061205
ほんと?!じゃーがんばってね

はいはい、ニコちゃんの喜ぶ姿を思い浮かべておかーさんは頑張るよ。


<おまけ>

不動産エージェントというと思い出すのは、映画「アメリカンビューティー」で
アネット・ベニングが演じたエージェント。

アメリカン・ビューティー アメリカン・ビューティー
ケビン・スペイシー (2006/06/23)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


オープンハウスの準備をしながら、自分に気合いを入れて
「I WILL SELL THIS HOUSE TODAY!!」と叫ぶ姿が強烈な印象でした。
エージェントの人達を見るとあのシーンを思い出して「ちょっとこわい」と
勝手に思っている私です。

あ、ちなみに女優のアネット・ベニングさん。
いつも行くドッグパークで遭遇したことがあります。
ニッコリ微笑んで下さったのですが、
目がつぶれるかと思うくらい美しかったです。
こここ、これがハリウッドオーラか!という感じ。




里親募集中の犬達へのリンクです。
「わんこに幸せブログin愛知」
現在4頭の犬達が温かい家族を探しています。
一人でも多くの方の目にとまり、縁結びの機会が増えればと思います。
どうぞご一読下さい。



ランキング参加中
クリックハンティング!
良かったらお願いいたします!


あのー忙しいんだけど
週末2日ともずっと出かけていたので、家のことがたくさん
溜まってしまいました。今日は朝からバタバタです。

毎週月曜日はシーツを替える日と決めているので、ベッドカバーと
シーツをはがして、と。
ベッドのマットに日光をあてたいので窓を開けて、しばらく放置。

さ、もういいでしょうと新しいシーツを持って寝室に行くと


あ・・・
busy3061204
日向でお昼寝さいこー

あのーニコさん、今日はまた夕方出かけるし、忙しいんだけど。
シーツとカバーをセットしたいからどいてくれないかなあ。


う。熟睡しとる。
busy2061204
すーすー


こんな顔で寝られちゃあ、どうにも起こしづらい。
しばらく待ってもう一度行ってみると、起きていました。
busy4061204
ふー、すっきり

あ、ニコさん。お目覚めですか。あのーシーツをですね・・・
busy5061204
なに?どいてほしいの?

むきーっ!なんだその態度は!
だいたい人がバタバタと働いている間、昼寝してただけのくせに!

そーよ!シーツ替えるからどきなさい。後でまたお昼寝したらいいから。


busy1061204
しょーがないなあ、もう。

なんだ、そのポーズは。ベッドに寝そべって上目遣い。
君はグラビアアイドルか・・・。


ランキング参加中
クリックして頂けると
とてもとても嬉しいです。


<おまけ>

昨日の記事に登場したブラッドハウンドさん。
コメント欄でちっちきさんが教えて下さったように映画「ドッグ・ショウ」に
登場しています。私もこの映画好きなのに忘れていました!

ドッグ・ショウ! 特別版 ドッグ・ショウ! 特別版
ジェニファー・クーリッジ (2001/09/07)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


この映画、タイトル通りドッグショウにまつわるお話なのですが
ドキュメンタリー風なカメラワークと演出でちょっと変わった雰囲気です。
でもすっごくおもしろいコメディーです。
ドッグショウに愛犬を出場させる飼い主達の悲喜こもごもを描いていて
「ドッグ・ショウ ~たまらん人々~」とか副題をつけたいくらいです。

当然ながらわんこもたくさん登場しますから、それも楽しめますよ。
レンタル屋さんに行って「どれにしようかなあ」と悩んだら
一度借りてみて下さい。笑えます。


ニコご立腹
家を買う事を決意した私達、今日も郊外へとハウスハンティングに
出かけたのですが、その前に・・・。

shucho1061203
「おとーさん、おかーさん、話があります。
きのうも1日車でお出かけしたのに、ニコはちっとも走れませんでした。
それどころか、おとーさんとおかーさんがしょっちゅう外に出ていくのに
ニコは車の中で待ってばかり。つーまーらーなーいー。
今日は何があってもパークに行って友達とあそぶ!あそぶったらあそぶ!」

先週も1回しかドッグパークに行かなかったし、運動不足のせいか
やたらぐずったり、悪い事をしたり、本当に機嫌の悪いニコなのです。

ごめんごめん!今日は出かける前にパークに遊びに行こうね!


shucho2061203
うっほほ~い♪



shucho3061203
「おとーさん、お水ちょうだい。あ、よその子」「おじさんわたしも」



shucho4061203
「もっと!もっと!おやつもほしい!!」

あらあら、このミックスの小さいお嬢さんなかなかの暴れん坊です。


ついに・・・


shucho5061203
実力行使!

ちっちゃいのにすごいジャンプ力です。


するとニコが・・・

shutyo6061203
「こら~!おやつはニコのものなの!」

この後はいつものように疲れるまで追いかけっこに。
おかげで出かけた後も車の中でおとなしくよく寝てくれて助かりました。


<おまけ>


先日「バセットハウンドのミックス」などど適当な紹介したこのわんちゃん
shucho7061203
実はれっきとした「ブラッドハウンド」という犬種でした。
昨日テレビでドッグショーを見ていたら出て来て「おお!」と思ったのです。

ちなみに写真右側はマスティフの女の子。怖めのお顔と対照的に
とてもおとなしくて、かわいいお嬢ちゃんでした。




里親募集中の犬達へのリンクです。
「わんこに幸せブログin愛知」
現在4頭の犬達が温かい家族を探しています。
一人でも多くの方の目にとまり、縁結びの機会が増えればと思います。
どうぞご一読下さい。



ランキング参加中
クリックして頂けると
とてもとても嬉しいです。


copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
