旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

水曜日は大嫌い
さて、以前にも記事にしたのですが、ニコはゴミの収集車が大の苦手。
収集車については→こちらをご参照下さい

とにかくゴミの収集トラックが怖いニコ。
ゴミの日の水曜日は散歩に出るのも拒否します。
いつもならリードを見せると尻尾を振ってドアの前で待っているのに
水曜日はリードを見せるとベッドの下に隠れてしまいます。
曜日の区別ができているのか?(きっと外からの音が聞こえるのですね)

それでも無理矢理外に連れ出すと・・・

iya1061129
いーやーなーのー。いーきーたーくなーいー。

いつものワイルドっぷりはどこへやら。なんですかそのヘッピリ腰は。
さらに表まで連れ出すと・・・

iya2061129
やっぱりやだ!今日はいかない。

あのねニコちゃん、あなた食後のンチョスはお外でしかしないんだから
お散歩行かなきゃだめでしょう?

うちは室内トイレは一切なくて、トイレはすべて外。
そしてニコは庭では絶対にンチョスをしないのです。なぜだろう?

iya3061129
ううう、おかーさんに引きずって来られた・・・


iya4061129
はやくお家にかえりたい・・・

なんとか歩き出したものの、なんだ!そのひっくいテンションは!

遠くで聞こえるトラックの音にビクビクしながら、用事を済ますと
早々に散歩を切り上げて帰って来ました。



家の前まで帰って来ても
iya5061129
はっ!! なにか音が!

ニコちゃん、もう大丈夫だからお家に入ろう。


iya6061129
ピキーン

固まってる・・・。毎週のことなんだから慣れろよ・・・。




ランキング参加中
ガクガクブルブルの怖がりニコに
クリックで「喝!」を入れてやってください。

スポンサーサイト
クリスマスカラー
12月がすぐそこまでやって来て、ニコと散歩をしていても
クリスマスの飾り付けが通りににぎわいを添え始めました。

まだ少し早いけれど、朝一番に緑色の写真が撮れたので
今日はちょっとクリスマス色で。

朝、コーヒ-をいれているとオットの呼ぶ声が。
「早く早く!カメラ持ってきて!」何事かと思えば
私たちがベッドを出た後、ニコが枕の下に潜り込んで二度寝中。


asa1061128
ねむいの。さむいの。

asa2061128
緑のニコに赤いポインセチア


夜はソファーでうとうと。ちょっと赤いニコ。
asa3061128
なーに?

asa4061128
赤いニコにはグリーンを。花も星の形でクリスマス風

12月の日記はこれでもかと言うくらいクリスマス色になりそうです。
今日は、ほんのオープニングでした(笑)

この子達にも温かいクリスマスが訪れるといいなと思います。
「わんこに幸せブログin愛知」
一人でも多くの方の目にとまり、縁結びの機会が増えればと思います。
どうぞご一読下さい。




ランキング参加中
クリックして頂けると
とてもとても嬉しいです。
えらいこっちゃ追記
最初に、里親募集中の犬達へのリンクです。
「わんこに幸せブログin愛知」
多頭放置飼いの犬達に援助の手を差し伸べた管理人さんのブログです。
現在4頭の犬達が温かい家族を探しています。
できることなら私がもらいたいくらい可愛い子達です。
一人でも多くの方の目にとまり、縁結びの機会が増えればと思います。
どうぞご一読下さい。



タイトルとは違うのですが、我が家にもやっと届きました!

「羊の国のラブラドール絵日記」
cina7061127
おかーさん、これはなんですか?

よそ様ではもう既にアップされつくした話題ですが
なにぶん遠方にいるもので「遅れてる~」と笑わないでやって下さいまし。

ブログでは見られなかった子犬時代のエピソード、本当に可愛いですね。


さて、本題です。
昨日お話ししました、引越下見の追記です。

どんな所なのか、もう少し写真を追加してみました。
cina5061127
現地に向かうハイウェイ。郊外へ向かう感満々です。


どうですか! 
cina4061127
どんな動物が出てきても不思議じゃありません。

近所の方に聞いてみたら、キツネやうさぎがたまに来る程度、とのこと。
「あ、でも夜は犬を中に入れておいてね。時々コヨーテの声がするから」

え” コ、コヨーテ ですか・・・

オットはニューハンプシャーの生まれで周りは山ばかりの所で育ったので
こういう景色は懐かしくて嬉しいらしいです。
オットの地元の友人の家では裏庭にムースや鹿が出没します。


映画「ミートザペアレンツ2」や「シュミット氏」に出てきたような
すごいキャンピングカーやバスがあちこちに駐められています。
cina3061127
こんなん今の家の庭じゃ、植えてあるもの全部なぎ倒しても入りませんがな。

あ、ちなみにうちが見ている物件にはこんなの駐めるスペースはありません。
まあ、こんなすごいの最初から買えませんから、何の支障もありませんが。


cina6061127
なんかいつもとちがう景色だ

そうねニコちゃん、全然違うね。危ないからちゃんと座りなさい。

見に行った家で一人お留守番していたシナモンちゃん
cina2061127
寂しそうでかわいそうでした。

そんな犬を見て放っておけるはずがない犬バカ夫婦。


cina1061127
またまた、トレーニングごっこを始めるオット

そして、家そっちのけで写真を撮る妻。ほとんど林家ペー・パー子夫妻です。

シナモンちゃんはこの後「なんだか悪い人じゃなさそうね」と
安心した様子でお昼寝をはじめました。よかったよかった。



ランキング参加中
キツネだろうがコヨーテだろうが
クリック頂ければ、何だって来なさい!の心境です。





えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!
最初に、支援の必要な犬達へのリンクです。
「わんこに幸せブログin愛知」
多頭放置飼いの犬達に援助の手を差し伸べ、里親を募集中です。
物資の援助は保管場所の関係で現在受付をストップされているようです。
一人でも多くの方の目にとまり、縁結びの機会が増えればと思います。
どうぞご一読下さい。




事の起こりは昨日の土曜日の朝でした。
連休だと言うのに、珍しく8時前に起きてきたオットが
「今日はちょっと遠くにドライブしよう」と言い出しました。

「え~ドッグパークじゃないんかい」と思いながら準備をすると
「ジミーの家の辺りに行こうと思うんだ」と。


ee5061126
どこに行くのかな~?

このジミーさんオットの同僚なのですが、かなり郊外に家を買ったと聞いています。
そう言えば先週あたりから、よくその辺りの地名を口にしていたような。
「遠いと思ってたけど会社までハイウェイで20分で来れるらしいよ~」とか。

「なんか企んどるな」と思いながら車に乗って、着いたのは。


ee3061126
とっても「郊外」な住宅地。山が近い!


ee2061126
お馬さんまでいます。


ee1061126
これも馬。牛じゃありません。


そしてオットが何を言いだしたかというと・・・(続きをどうぞ)
動物のお医者さん
最初に、支援の必要な犬達へのリンクです。
「わんこに幸せブログin愛知」
多頭放置飼いの犬達に援助の手を差し伸べ、里親を募集中です。
物資の援助は保管場所の関係で現在受付をストップされているようです。
一人でも多くの方の目にとまり、縁結びの機会が増えればと思います。
どうぞご一読下さい。




今日は予防接種の為にニコを病院に連れて行きました。
避妊手術や検査の為に今まで何度か行っていますが、特に怖がる様子も
ありません。大物なのか、鈍感なのか?


待ち合い室にて
vet2061125
名前を呼ばれるまで待ってるんだって。今日は何かな。

vet3061125
おかーさん、こんなとこで写真撮ってるの変。

おだまり!私だって変なのは重々承知してるわよ!
でもブロガー魂が「撮れ!撮れ!」と命じるのよ!


「NIKO~!」 あ、呼ばれた。カメラ片付けなきゃ。


診察室はこんな感じ(また撮影してる)
vet4061125
人間の病院と同じで完全個室です。


ちょっとチクッとしたけど、すぐ終わりました。(さすがに写真は無し)
vet50611125
我慢したからおやつちょうだい!

待合室のカウンターにはクッキーの入った大きな瓶があります。
そういうことはしっかり覚えていて、この笑顔。

後ろに見えるのは体重計。計ってみたら31パウンド。約14kgでした。
前回よりも1パウンド(445g)増えました。


私が支払いをしている間、待っているニコ。
vet6061125
あ!ねこさんだ。


もう!猫さん、ただでさえ緊張してる様子だから覗き込まないの!
君は緊張するとか、ドキドキするとか、そういう事はないのか!


ランキング参加中
注射の間もおとなしくしてました
ニコに「いい子いい子」クリックを!



祝日の後は
まずは昨日書きましたサラダのレシピを
tg10061123
NYのウォルドルフ・アストリアホテルのシェフが考案したウォルドルフサラダ

材料は りんご‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥1個
    セロリ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥2~3本
    ぶどう(皮ごと食べられるもの)房から外して、カップ1
    くるみ(塩味などついていないもの)粗みじんにして、大さじ2
    キュウリ‥‥‥‥‥‥‥‥‥1本 
    マヨネーズ‥‥‥‥‥‥‥‥‥カップ1/2
    サワークリーム‥‥‥‥‥‥‥カップ1/4
    レモン汁‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥大さじ1/2
    レタス‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥適量
    黒こしょう‥‥‥‥‥‥‥‥‥適量 

1. 大きめのボウルでマヨネーズとサワークリーム、レモン汁を混ぜておきます。
2. セロリは1cmくらいのざく切り。リンゴとキュウリはさいの目切り
  ぶどうは半分に切り、すべてボウルに投入してよく和えます。
3. ざく切り、またはちぎったレタスのうえにサラダを盛り
 上からクルミと黒こしょうを散らして出来上がり。

サワークリームの代わりにヨーグルトを使うとさっぱりした味になります。
好みで果物の割合を増やしたり、野菜の量を増やしたりしてみて下さい。
果物と黒こしょうは相性がいいので最後にパラパラ振りかけて下さい。
粒こしょうをガリガリひくミルがあれば最高です。



さてサンクスギビングは終わったものの、世間はまだ連休真っ只中。

サンクスギビングの翌日は全国的に1年で一番の大バーゲンの日。
デパートやショッピングセンターは朝6時から開店し、
まだ暗いうちから長い行列ができているそうです。
根性のない私は早朝バーゲンに参加する気力も体力もないので
話に聞くだけなのですが。


ここにも飼い主同様ベッドでゴロゴロしてるのが
after1061124
あ~昨日は楽しかったな。ズーマとも遊んだし。


物思いに耽る少女風な顔をしていますが



after2061124
今度はいつごちそう食べられるかな


しかし、いつまでもゴロゴロしてはいられません。
今日は隣の義母のところに、調子の悪かったシャワーの修理に
水道工事の人が来る事になっています。

隣から工事の騒音が聞こえると、落ち着きがなくなって面倒なのがいるので
工事の間、オットにドッグパークに連れて行ってもらう事に。



after4061124
え~出かけるの?ちょっとメンドー。

ニコは時々こんな風にお出かけや散歩を拒否します。猫か、君は。
しかもいきなり不細工じゃないですか。

はいはい、ニコさん、君がいると余計に面倒なのよ。
早くおとーさんと一緒に出かけなさい!


after3061124
はいはい、わかりました。


8時から9時の間に来ると聞いていた水道工事の人も
無事(?)9時半に来てくれて、上出来上出来でした。
日本を離れて、サービス業に関するハードルがどんどん低くなって
どんどん生きるのが楽になってきました。
良い事なのか悪い事なのかは、今のところ不明です。


ランキング参加中
クリックして頂けると
たいへん嬉しゅうございます。





サンクスギビング
最初に、支援の必要な犬達へのリンクです。
「わんこに幸せブログin愛知」
多頭放置飼いの犬達に援助の手を差し伸べ、里親を募集中です。
物資の援助は保管場所の関係で現在受付をストップされているようです。
一人でも多くの方の目にとまり、縁結びの機会が増えればと思います。
どうぞご一読下さい。


今日はサンクスギビング本番!
招待された友人の家に持って行く料理をしないといけないのに
ニコに朝ご飯をあげて、オットが散歩に連れて行った後
ちょっとばかしベッドに戻って起きたら、なんと12時でした!ひえ~。

やっぱり昨夜のストーンズのコンサートがキちゃいました。
いや~さすがの一言でした。十数年前に大阪城ホールで見て以来です。
ロックンロール職人のミック・ジャガーとチャーリー・ワッツ。
永遠の不良少年おっさん、キース・リチャーズとロニー・ウッド。
60をとうに過ぎて、顔なんか木の幹みたいにしわくちゃのおっさん達が
なんであんなにかっこいいんでしょうか。チャーリーなんてもう67ですよ。
64のミックがT字型のステージを2時間ずっと走り回って歌ってたのに
客席で(いくらはしゃいでたとは言え)見ていただけの私が
翌日腰痛で「うぅぅ~」とか言ってるのはどういうこと?

ああ、いけません。熱くなってしまいましたね。本題に戻りましょう。


tg9061123
そうそう。長い事お留守番したんだからターキーちょうだい。

すごい目力で訴えますね。はいはい、ターキーね。

サンクスギビングについては昨日の記事をご参照下さい。


今日お邪魔したのは以前に紹介したズーマちゃんのお家→こちらこちら


tg5061123
こんばんは。お久しぶりです。

ハスキーとシェパードのミックスのズーマちゃんが穏やかに出迎えてくれます。

では、並んだお料理の写真をアップして行きましょう。

tg8061123
お料理はこんな風にカウンターにずらっと並べて、各自好きに取っていきます。

テーブルの上でレストランみたいにサーブするお宅もあれば
こういうカジュアルな感じも、ある意味典型的にアメリカンです。
一番手前の赤いのがクランベリーソースといってターキーに欠かせないソースです。
こういうゼリータイプとトロッとしたジャムみたいなソースがあります。
私は果物とお肉の組み合わせは嫌いじゃないのですが、これはどうも馴染みません。
毎年「辛子醤油かポン酢で食べたい」と思います。


tg7061123
残念ながらターキーは丸焼きではありませんでした。手前がホワイトミートと呼ばれる胸肉、向こうがダークミートとよばれるもも肉部分です。

招いて頂いて残念なんて言うのも失礼極まりないのですが
ブログのビジュアル的には、ちょっと惜しかったな~と(笑)
ビジュアル的にどうとか言う割に写真もボケててすみません。


tg11061123
スタッフィングとスイートポテト

スタッフィングというのは本来は丸焼きにした時にお腹に詰めて焼く
詰め物のことです。小さく切ったパンや香味野菜、ベーコンなどです。
これはパン粉と数種類のフルーツを混ぜてオーブンで焼いてありました。
スイートポテト。ヤムポテトというのは見た目はサツマイモなのですが
切るとこんな風にオレンジ色で甘みが少ないです。
ブラウンシュガーやメープルシロップ、シナモンで煮てあります。


tg10061123
これは私の得意料理。ウォルドルフサラダ。セロリ、ぶどう、りんご、きゅうりのサラダです。
本当はこの上にクルミを散らすのですが、クルミ嫌いの人がいたので。


tg4061123
サンクスギビングの定番、パンプキンパイとペカンパイ


そして!ジャーン!!
tg3061123
ニコとズーマちゃん用のターキーディナー

味付けせずに焼いたターキーと茹でたポテトとさやいんげんです。


tg12061123
いただきまーす!


tg2061123
私もいただきます。


犬も人間も食べて遊んでしゃべって大満足でした。


ランキング参加中
心とお腹は満足だけど
腰は痛い私に、喝のクリックお願いします






明日の準備
アートっぽく撮ったトマト
準備5061122
アートマト

って、こんなことをして遊んでる場合じゃありません。
これは明日のサンクスギビングディナーのサラダ用のトマトです。

11月の第4木曜日はサンクスギビング。
もともとは17世紀にアメリカ大陸に渡ってきた清教徒達が
大陸での初めての厳しい冬に苦しんでいた時、原住民である
ネイティブアメリカン達から農耕の方法を教えられ
翌年、その感謝の気持ちと収穫を祝ったのが始まりらしいです。

(でもこの話を聞くと、あんまり素直でない私は
「へ~、そんな世話になった人達から土地を略奪したんだ。
アメリカ人って野蛮よね」と心密かに思ったりもします。
実際そういう理由でサンクスギビングは祝わないという
ネイティブアメリカン系の家庭もあるそうです。)

ま、それはさておき
準備7061122
ん?何か珍しい事が始まるの?

珍しいってほどでもないけどね、今年は初めて伝統メニューを
ちょこっと作ってみようかななんてね。


準備1061122
材料も買ってきたし。

サンクスギビングは木曜日なので、大体の会社が日曜日まで4連休になります。
そこで日本で言えばお盆か年末年始のような民族大移動が始まります。
みな実家や遠く離れた親戚に会いに車や飛行機で移動するわけですね。

1ヶ月後にはクリスマスが控えているので「サンクスギビングはあなたの実家に
行ったんだから、クリスマスは私の方よ」などと言う夫婦の会話も定番です。
お互いの実家に集まってみんなでディナーなんて、ちょっと面倒という所も
義家族とのおつきあいは、所変わっても同じなようです。

準備2061122
ふ~ん、家は関係ないね

そうだねニコちゃん。オットは一人っ子なので親戚付き合いというものがありません。
それで毎年サンクスギビングは友人の家に招待してもらってご馳走になるという
楽チンをしてきました。今年も友人夫婦に招かれています。

が、このご夫婦、新婚さんで初めてのサンクスギビング。
ターキーは用意するけれど、野菜料理を持ってきてもらえる?とのリクエスト。


準備3061122
ターキー?!ニコももらえる?

さあ、どうだろうね。お祝いの日だから考えておこうかな。

サンクスギビングのディナーは付け合わせの野菜も伝統的なメニューが
決まっているのです。(おせち料理みたいですね)

スーパーに行けば無料レシピがいっぱい並んでいるし
テレビの料理番組は1ヶ月前からサンクスギビング一色。
だいたいメニューそのものが簡単なものなので、伝統料理を持ってきてと
リクエストされても、とても気楽に引き受けられます。

作ろうと思っているのは
グリーンビーンキャセロール(缶詰のさやいんげんにクリームかけて焼くだけ)
スイートポテト(さつまいもに似たヤムポテトを甘く煮たもの)
ガーリックマッシュポテト(なんてことのない普通のマッシュポテト)
ウォルドルフサラダ(これは伝統メニューじゃない私の自慢レシピ)

と、こんな感じで簡単なのです。
実際に料理するのは明日の午前中なので、出来上がりはまた改めて。


準備4061122
ターキーターキーターキー、絶対ちょうだい

な、何ですか!ニコさん、さっきと打って変わったその恐い顔は!
かわいくしとかないとあげないよーんだ。


今日は今からローリングストーンズのコンサートにドジャースタジアムへ!
わ~い!いってきま~す。


ランキング参加中
ポチッとクリック
して頂けたらとっても嬉しいです。


塀の向こうは?
引き続き、支援の必要な犬達へのリンクです。
「わんこに幸せブログin愛知」
多頭放置飼いの犬達に援助の手を差し伸べ、里親を募集中です。
物資の援助は保管場所の関係で現在受付をストップされているようです。
一人でも多くの方の目にとまり、縁結びの機会が増えればと思います。
どうぞご一読下さい。




歩道脇の芝生の上の落ち葉が色とりどりできれいでした。
塀6061121
秋深し・・・隣は何をする人ぞ


というわけで、隣に限らずお散歩中は塀の向こうが気になって仕方ないニコ。
(ま、秋だけじゃなくて年がら年中好奇心いっぱいなのですが)


特に向こうから犬の声がしたりするともう大変。
塀4061121
あっち!あっちに誰かいる!

このお家にはラブラドールのミックス君がいます。
ちょっとニコさん、リードが絡まってとんでもない事になってますよ。



塀3061121
ここ!ここにも誰かいるの!


階段を上がって、戸を押してみたりして
塀2061121
こんちわ~


ここのお家はどうしてそこまでして入りたいかと言うと
つい2~3日前に、お庭に入れて頂いてここのわんちゃんと
遊ばせてもらったのです。楽しかったことは忘れません。


塀1061121
2~3日前に遊んでもらったアメリカンエスキモーのレックス君。


ニコさん、よそのお家を覗いたり、勝手に入ろうとするのは
とてもお行儀が悪いですよ。レディのする事じゃありません。


わかった?
塀5061121
てへ♪はい、わかりました。

素直でけっこう、けっこう。
楽しかった事だけじゃなくて、そういう事も忘れないように!




ランキング参加中
順位はどうなってるかな?と覗き見中
ぜひともクリックをお願いいたします。


オトーを待ちながら
引き続き、支援の必要な犬達へのリンクです。
「わんこに幸せブログin愛知」
多頭放置飼いの犬達に援助の手を差し伸べ、里親を募集中です。
物資の援助は保管場所の関係で現在受付をストップされているようです。
一人でも多くの方の目にとまり、縁結びの機会が増えればと思います。
どうぞご一読下さい。




昨日、一昨日とパークでの屋外の写真を見て頂いたところ
「毛艶がピカピカ」と褒めて頂きましたので、調子に乗って
過去記事の宣伝などを・・・。
ニコのつやつやヘアの秘密が明かされる?!「美しさ(?)の秘密
お時間があればご覧下さい。



さて、ようやく本日の記事に参りましょう。
タイトルはサミュエル・ベケットの戯曲「ゴドーを待ちながら」を
もじってみたわけですが、内容は何の関係もありません。
え?そんな事は言わなくてもわかってるって?そうですね、失礼しました。

ニコとオットと車で出かけると、オットか私が用事を済ませる間
どちらかとニコが車の中で待っている事がよくあります。


car3061120
♪ふふふ~ん、おとーさんはまだかな~


car4061120
あ!かえってきた

これは短時間バージョン。比較的冷静です。
一応一緒に待っている人に愛想をふりまく余裕もあります。

でも、これが15分を過ぎるロングバージョンになると
一緒に待っている私のことなど目にも入らず、ひたすら外を見続けます。
失礼しちゃいますね。

car5061120
おとーさんはまだ?どこいったの?



car1061120
う~う~う~おーそーいー。あんまり待たせると、あんまり待たせると・・・


おや?ニコさん、あんまり待たされるとどうなるのですか?



car2061120
怪物になってやる~!!


きゃああああぁぁぁっ!!ニコちゃん!私のニコちゃんはどこ?!


car6061120
大丈夫、おとーさんが戻ってきたらいつものニコです。さ、行きましょう。


ちなみにオットとニコが待っている場合もほとんど同じ反応らしいです。
なんでそこに居る人とコミュニケーションしないのでしょうねえ?

皆さんのお宅のわんちゃんはいかがですか?



ランキング参加中
ニコに無視される哀れな飼い主
同情のクリックをお願いいたします。

挨拶もできます
引き続き、支援の必要な犬達へのリンクです。
「わんこに幸せブログin愛知」
偶然、多頭放置飼いの現場を発見された管理人さんが
犬達に手を差し伸べ、里親、一時預かりを募集中。資金や物資も必要です。
一人でも多くの方の目にとまり、縁結びの機会が増えればと思います。
どうぞご一読下さい。




昨日ワイルドなニコを紹介したところ、皆さんを驚かせてしまったので
(え?驚いてない?前から知ってたよって?おかしいわね、おほほほ)
「いかん!このままではニコの印象=野蛮なプロレス娘になってしまう!」
と、自分で書いといてちょっと焦っているわたくしです。

そこで今日は、ちょっとイメージ回復のために「あいさつニコちゃん」です。


バセットハウンドさんと
パーク2061119
「こんにちは」「初めまして」フンフンフン

この後、お互い何も通じ合う物がなかったらしく無言で離れて行きました。


お次はボーダーコリー君、
パーク5061119
「お年は?」「1歳半です」クンクンクン

ちょっと走り出したのですが、ペースが合わずにお別れ。
ニコはどうもモフモフ系のわんさんとはあまり走らないのです。


黒とベージュのペキニーズさん達
パーク3061119
「小さいですね」「あんた生意気ね」

失礼なことを言ったので、この後吠えられて退散しました。



そして!今日はとても珍しいワンさんに遭遇!

ローデシアンリッジバックですわよ!!
ライオン狩りの犬ですわよ!!なんてきれいなんざんしょう!
パーク1061119
ニ「ねえねえ一緒に走らない?」ロ「いえ、私そういうことはちょっと・・・」

この子はまだ子供なのですが見て下さいこの威厳!威風堂々という言葉がぴったり。
ニコの挑発もかる~く無視して涼しい顔でした。かっくい~!



パーク4061119
ほらね?ちゃんと挨拶できるよ。こんちわってしてから、走ったり暴れたりするのよ。


そうねニコちゃん、一応犬社会の仁義はいつもキチンと通してるのよね。


<おまけ>
ショッピングモールに買い物に行ったら、こんなものが!

パーク6061119

サンクスギビングの前にクリスマスツリーを見かけるのはとっても珍しいです。

でもちょっと変わった色合いでしょう?
この色合いについての推測は、また後日改めて。


ランキング参加中 遊びにきて下さってどうもありがとうございます。
たいへんお手数でございますが
ランキングへのクリックを頂ければ幸いに存じます。 私もきちんと挨拶してみました。




レスラーニコ
今日も最初に、支援の必要な犬達へのリンクです。
「わんこに幸せブログin愛知」
偶然、多頭放置飼いの現場を発見された管理人さんが
犬達に手を差し伸べ、里親、一時預かりを募集中。資金や物資も必要です。
一人でも多くの方の目にとまり、縁結びの機会が増えればと思います。
どうぞご一読下さい。




今日は久々に、ドッグパークでのワイルドっぷりを。

名付けてロスの弾丸娘ビュレット・ニコ!
本日の対戦相手は、小柄ながらもニコに劣らぬスピードが自慢の
茶色い稲妻、ライトニング・シャイロ!!

レス4061118
双方スピードを生かした飛び技が自慢


レス1061118
お~っと!走りながらのボディーアタック!


レス2061118
お!ニコ優勢か?!シャイロやや腰が引け気味だ!



レス8061118
ここでシャイロの反撃!迫力では圧倒しているぞ!



レス5061118
おおおーー!!ニコの決め技、ダイビングニコプレスだ~!!



レス3061118
さらにとどめのニコバスターだ!



レス7061118
「ま、参りました」「ふふふ、わたしの実力思い知った?」



レス6061118
「さあ次にわたしに挑戦してくるのは誰かしら?」

ビュレット・ニコの闘いは続く・・・。


はぁ~、どこでこんな娘になったのかしら (ノ_-;)ハア…



ランキング参加中
この後、家で掃除しました。
えらいねと、クリックお願いいたします。



大掃除を始めたら
今日も最初に、支援の必要な犬達のお話です。
「わんこに幸せブログin愛知」偶然、多頭放置飼いの現場を発見された管理人さんが
過酷な状況にあった犬達に援助の手を差し伸べ、里親、一時預かりを募集していらっしゃいます。
一人でも多くの方の目にとまり、縁結びの機会が増えればとリンクさせて頂きました。
どうぞご一読下さい。




さて、来週はいよいよサンクスギビングです。
アメリカ人にとってはクリスマスと同じくらい大事なホリデーです。

そんなわけで来週は招いたり招かれたりの多い週になります。

ま、そんなことは関係のない犬が外を見つめていますが
toy8061117
なにかおもしろいことはないかなあ

人が来る事が増えそうなので、今日はちょっと念入りにお掃除を。

普段はあまり手を入れない、棚の上の小物なども拭きましょう。


こんなものも降ろして拭きます。
toy3061117
ハンドルを回すとかたかた動いて、木のボールを運びます。




toy7061117
は!おかーさんがなにかおもしろそうなことを!




toy5061117
これはなに?



toy6061117
くんくんくん



toy4061117
あ、押してみたら動いた



toy2061117
食べられないのかな?

食べられません。犬の手は借りようと思わないから。邪魔はしないでね。

は~掃除しなきゃいけないのに、ついついニコの写真なんかとってしまった。
来週はサンクスギビングのこと詳しく書きますね。


はい、ニコちゃん、せっかくだから記念撮影ね。

toy1061117
なんか昨日もこんなことした・・・

明日もがんばって掃除です~。



ランキング参加中
週末は掃除の私に
激励のクリックお願いいたします。


中身はなあに?
最初に、支援の必要な犬達のお話です。
「わんこに幸せブログin愛知」偶然、多頭放置飼いの現場を発見された管理人さんが
過酷な状況にあった犬達に援助の手を差し伸べ、里親、一時預かりを募集していらっしゃいます。
団体ではなく個人で活動していらっしゃるので、かなり大変なご様子。
一人でも多くの方の目にとまるようにとリンクさせて頂きました。
どうぞご一読下さい。





さて、犬と一緒に暮らしていらっしゃる皆さん。
コングをおもちゃに与えている方は多いと思うのですが
コングに詰めるおやつ、何を詰めていらっしゃいますか?

コング達とニコ
コング5061116
2つあるのは、失くしたと思って買って来たら出てきたから。

我が家ではバナナ、ポテト、カボチャ、などですが
一番出番が多くて、アメリカでコングに詰める定番と言えばこれ

コング6061116
ピーナツバターです。左はクリーミータイプ、右は粒入りタイプです。

もちろん、塩や砂糖は一切入ってない「原材料ピーナツ」のみのものです。

ニコが通ったしつけ教室でも犬を静かにさせておきたい時は
ピーナツバターを与えていました。
しつけ本などにもピーナツバターは定番で出てきます。

そしてこれ、犬だけじゃなくて、アメリカ人の大好物でもあります。


コング1061116
そんなことどーでもいーから早く下さい

薄切りのパンにピーナツバターとグレープジェリーをはさんだPJサンドイッチは
アメリカの子供の大好物(子供だけじゃなくて大人もたいがい好き)

グレープジェリーってのはジャムみたいなもんですが、果汁を煮詰めて作ったのが
ジェリー、果肉が含まれるのはプリザーブと呼ばれます。

このPJサンド、お弁当の定番メニューであったりもします。
「え?おやつじゃなくて?」って思うでしょう?違うのですよ。

「ピーナツバターのプロテイン、グレープジェリーでビタミン、パンで炭水化物
栄養のバランスばっちりじゃん!」とか本気で言う人もいたりします(ため息)
これにリンゴ1個まるごと添えたりすると、もう鼻高々です。

ま、さすがに私もPJサンドとリンゴなんてランチはオットに持たせませんが
ハムやチーズのサンドイッチにフルーツを2~3種類なんてお弁当で
毎日喜んでくれて、同僚にも羨ましがられるという楽チンをさせてもらってますが。
(あ、フルーツもきれいに切ってタッパーに詰めたりしません。
丸ごとりんごとバナナとオレンジとか、そんな感じですの。おほほ)

話が思いっきり犬からそれてますね。失礼しました。

コング2061116
長いこと「マテ」したから持ってくよ

あ、勝手に持ってくな!「ヨシ」どうぞピーナツバターを楽しんでちょうだい。

ちなみにピーナツバターとグレープジェリーのサンドイッチ、意外と美味しいです。
でも私はピーナツバター&はちみつの方が好きかな。

セロリやにんじんのスティックにピーナツバターというのも人気があります。
これもね、やってみるとびっくりの美味しさなんですよ。

ピーナツ100%混ぜ物なしのものを使うのがポイントですけどね。


コング3061116
おかーさんは話が長い

なによ!ニコ、自分だってPBセロリ大好きなくせに!もうあげないよ。



ランキング参加中
へ~美味しそうと思った方も
え~やだ~と思った方も、クリックお願いいたします。




威信にかけて
最初に、「でかい!けど名前は小太郎です」のかぐらさんが紹介していらした
支援の必要な犬達のお話です。
「わんこに幸せブログin愛知」偶然、多頭放置飼いの現場を発見された管理人さんが
過酷な状況にあった犬達に援助の手を差し伸べ、里親、一時預かりを募集していらっしゃいます。
団体ではなく個人で活動していらっしゃるので、かなり大変なご様子。
何もできない私ですが、せめて一人でも多くの方の目にとまるようにと
リンクさせて頂きました。どうぞご一読下さい。




今日の記事は「羊の国のラブラドール絵日記」のチラリズムのエビスにTBしている
「あずきの大冒険」の寒さにまけるな~にTBしています(ややこしい?)

と書いたのですが、あずっこママさん、ちょっとうまくTB出来てません。
どうしたのかな?できるようになり次第、ちゃんと修正しますね。


さて、トラックバックさせて頂いた記事は「綱引き」のお話です。
もちろんニコもエビス君やあずきちゃんと同じく綱引きは大好きです。

私から誘うこともあれば、ニコがロープを持って来て私の前にポトリと落として
「あそぼーあそぼー」と言うこともあります。


今日のところは私から「ほれ、ニコ!引っ張って引っ張って」
tag5061115
ん?なに?ロープ?よし!



tag3061115
うりゃ!うりゃ!


戦いは段々白熱してきます。
tag4061115
ぶふーっむふーっ(鼻息)

しかし!わたくし人間の尊厳にかけて負けるわけには参りません!!

リーダーの威信を保つため、綱引きは必ず私が勝つ!
これ、綱引きの鉄則です。


tag1061115
おかーさんにはかなわないや

そうそう、ニコちゃん、それでいいのよ。敵わないのよ、おほほほほ!


たまにこんな風にモンスターになることもありますが


tag6061115
おりゃあっーーーー!!

向こうがおりゃあっーーと来るなら、こっちはどぅおりゃあーー
引っ張って勝ちましょう。勝たねばならんのです!

ニコ、どうも君と遊んでると人格が変わって来てるような気がしてしょうがないよ。



おりゃあっとランキング参加中
どぅおりゃあっとクリックお願いいたします。


パームスプリングスにて3
さて、3日連続でお送りした週末旅行シリーズ、今日でおしまいです。

既に何度も書いた通り、友人の家はどこもかしこも素敵だったのですが
ご主人の自慢のひとつが庭の隅っこのこれです。
kj7061114
ホームバー

手前に見えるのはホームバーより骨バーの方がいいと言う犬です。

これはただのバーではなくて、裏に回ると

kj5061114
バーベキューグリルです。

ニコさん、目がコワイです。


バーベキューグリルはたいていどこの家庭にもあるのですが(家にもある)
庭に造り付けの特別仕様となると話は別です。
バーベキューは男の仕事ですから、特別注文のバーベキューグリルを持つのは
多くの男の人の夢のひとつでもあります。

だからこれはご主人自慢の逸品であるわけですね。
(ブログに載せるように!と言われました)

kj6061114
ふんふん

kj4061114
くんくん

kj3061114
なるほど

ニコさん、何かわかったのですか? お肉の残り香でもした?


楽しかった時間も終わりに近付いて来ました。
そろそろ家路につく準備をしましょう。

kj1061114
帰りの車窓から


ニコも疲れてお昼寝
kj2061114
それにしても、また寝違えそうな格好


そうそう!パームスプリングスと言えば忘れてはいけないのがこれ

kj8061114
風力発電の風車です

こんな風車が何千機と砂漠の中に立っている風景は圧巻です。

余談ながら、村上龍氏の「希望の国のエクソダス」の中に
風力発電の風車を描写したシーンがあるのですが、この風景を見ると
この小説を思い出し、この小説を読むとこの風景が目に浮かびます。


ロングショットで
kj9061114
砂漠の向こうに見える無機質な風車、ちょっとSFチックでしょう?

それでは皆様、お付き合い頂いてありがとうございました。
明日からは通常まったりモードに戻ります(笑)


ランキング参加中
クリックして頂くとたいへん嬉しいです。



凄いショー!パームスプリングスにて2
では本日も昨日に引き続き、週末の小旅行の話を・・・。

しかし!その前に今日はぜひこちらを!

「犬の絵日記」の姫犬さんがニコを描いて下さいました。

今すぐ↑クリックして見て下さいませ。感動です。すごいです。
姫犬さんありがとうございます。
姫犬さんのことを教えて下さった
「明日もきっと晴れ」の栗毛パンダさんもありがとうございます。

さて、では週末の話を。

ライトアップされたプール
pd1061113
本当はもっときれいだったんですが


朝になると、ニコ当然大はしゃぎ
pd5061113
うほほーい!


さらに大はしゃぎ
pd6061113
えへへーい!!


pd4061113
ちょっと休憩

なんとも季節外れな写真で失礼いたします。寒々しいですね。


オットの厚着が季節感を混乱させています。
pd9061113
おとーさん、走ろうよ

と、水が嫌いなくせにプールの回りを飽きずに走り回っていたニコですが
私たち人間は走り回るだけではなんなので、土曜の午後はレビューのショーを
見に劇場へと行きました。

ちょっと解説するとパームスプリングスという街はリゾート地としてだけでなく
リタイアメントコミュニティとして有名な場所なのです。

つまり現役を引退した方々が都市部の家を売却して、移り住んで来る場所。
夏の暑さは半端ではありませんが、LAの夏だって年配の方にすれば
外に出たくないのは一緒。それなら地価も住宅も安い場所に快適な家を
建てて、そこでのんびり暮らそうということなのでしょう。

実際街を歩いている方の平均年齢は、うちの近所に比べると少なくとも
10歳は高い感じです。小さい子供などもあまり見かけません。


劇場の座席にて撮った写真
pd7061113
観客もシニアの方が多いのがわかるでしょうか?

この劇場、チケットを切ったり座席の案内をしてくれる方が皆、年配の方ばかり。
どう見ても普通なら現役を引退されているような方々です。
そして観客も見事なまでにシニアばっっっかり!私は間違いなく最年少でした。

いくらパームスプリングスとはいえ、これはどうなってるのだ?!
もしかしてこのショーってのは新宿コマの北島サブちゃんショーみたいなのか?

と不思議に思っていたら、ショーの幕が上がりました。

宝塚よりももっと派手派手しい羽根やスパンコールの衣装の女性と
タキシード姿の男性のダンス。美しいです。

網タイツや超ミニスカートのセクシーコスチュームの女性のお顔をよく見ると
「あら?かなりのご年配?そう言えば男性の方もご高齢でいらっしゃる」

ショーの合間にはスタンダップコメディのおしゃべりです。
これが綾小路公麻呂なみの毒舌で、ネタもお年寄りネタばかり。

そうなんです。このショーは最年少キャストの方で58歳!
一番年上の方は83歳!(えーーっ!)というシニアレビューなのでした。

けれどダンサーもシンガーも昔はブロードウェイやラスベガスの舞台で
活躍していらしたプロフェッショナル。スタイルは皆さん美しいし
流石にキレやスピードには欠けるもののダンスだって素晴らしいのです。

どんなショーかはこちらをクリックしてご覧になって下さい。
↑必見ですよ!すごいですから。この方達ほとんどが60代か70代です。

先日誕生日を迎えた私ですが「いや~私なんてまだまだ青二才。いくつに
なったから無理だとか、何か始めるのに遅すぎるとか、年齢を言い訳にするの
やめにしよう!」と、もの凄いパワーをいただきました。

チケットを手配しておいてくれた友人に大感謝でした。
誰より喜んでいたのはオットの母。何しろ自分と同年代の人達が
歌ったり踊ったりしているのですから。う~ん感慨深い。


さて、ニコはもちろんお留守番でした。

私たち夫婦とニコは庭の別棟のゲストハウスを使わせてもらったのですが
pd2061113
こういうのです。

ベッドルームとバスルーム、小さいキチネットが付いた快適空間です。
ニコはここで待っててもらいました。
庭に出しておいて、万が一プールにはまったりしたら大変ですから。


pd3061113
早く帰って来ないかなあ


前日もその日の朝も思いっきり走り回っていたので、留守中はしっかり
お昼寝していたようで、いい子にお留守番していたニコでした。

pd8061113
なんかちょうだい



ランキング参加中
クリックして頂くとたいへん嬉しいです。

パームスプリングスにて1
先日の記事で書きましたように、パームスプリングスへの週末旅行。
無事に帰って参りました。コメント下さった皆様ありがとうございます。

ps1061112
早朝、庭から見える砂漠の山の景色。


泊まらせてもらった友人の家は半年程前に大改築したばかり。
改築後は初めての訪問です。どんな風になったかな~と楽しみ♪

到着してびっくり!


「ゥッワア~オ」としか言いようのない程の素敵さ。
(今回は自分で自分に「何がゥワオじゃい」の突っ込みも無しです)

ps5061112
インテリア雑誌みたいなリビング(写真はまずいけど)

ニコも広いお家とお庭に嬉しくて仕方ない様子で、着くなりはしゃぎ回りました。

あまりにも走り回ったので、この夜の写真はどれもボツ。トホホです。


翌日、お庭にて。
ps3061112
庭のデザインも砂漠風になっています。


砂漠に潤い補給中のニコ
ps6061112
おほほほほ、失礼!


探検に忙しい忙しい!
ps7061112
これはなに?

ライトアップ用の照明です。おもちゃじゃないよ。


散歩に行くと見えるのはこんな風景
ps2061112

砂漠と言ってもサハラ砂漠(行ったことないけど)みたいな感じではなくて
山も谷もあります。大きな木はもちろん人工的に植えたもの。
もともとは背の低い灌木や、乾燥に強い多肉植物しか生えていません。



ps8061112
なにしてるの?ニコにもくれるの?

友人夫婦は昨年16年間飼っていたラブラドールを老衰で見送りました。
それだけに今回はニコに会うのをとても楽しみにしていました。
骨ガムやおやつをどっさり用意してくれていて、特にご主人はデレデレ(笑)
ニコも可愛がってもらって、ご主人について回っていました。


食事の時もご主人の隣で、ずっとこんな様子でした。
ps4061112
ほしいほしいほしい。食べたい食べたい食べたい。

「ちょっとチキンあげてもいい?」「いいえダメです!」
まったく困った犬とおじさんです(苦笑)

それでも骨ガムを頂いて、超ごきげん(うちでは食べたことなかったので)

大事に大事に齧って、3分の1ほどのところでなぜか・・・





掘り掘りして隠していました。
ps10061112
ホリホリホリホリ、おかーさんにとられないようにね

とらないわよ!そんなもの!


きっと忘れちゃうんだろうなあと笑いながら見ていたら、なんと!
翌日ちゃんと掘り起こして見つけて来ました。

それにしても、よそ様のお庭、勝手に掘るなよ。



ランキング参加中
クリックして頂くとたいへん嬉しいです。
ひなたぼっこ
11月とは思えない暑い日が続いています。
それでもやはり陽射しは柔らかくて、外でのひなたぼっこもいい気持ち。


hb1061111
陽の光がきれいなレースを作ってくれました。


綺麗な模様を作ってくれたかと思うと、こんなに強いコントラストで
hb2061111
うたた寝するニコがキリッと恐いくらい



hb3061111
花の赤も秋の陽の色です。




ランキング参加中
クリックして頂くとたいへん嬉しいです。



大移動の小旅行
今日は午後から週末にかけて友人の家に泊まりがけで遊びに行く予定です。
場所はパームスプリングス、我が家から車で(順調なら)2時間程の場所。

今まで何度も行ったことがあるのですが、今回はオットの母とニコが一緒です。

心配はしていませんが、小旅行ながら、ちょっとした大移動気分(笑)

お知らせ3061110
ニコもお出かけ

ニコちゃん、車の中でも、着いてからもいい子にしててね。

パームスプリングスというのは、砂漠の真ん中に造られた人工的な街です。
スプリングスという名の通り、温泉(スパ)が有名です。
リゾート地で街並もとても綺麗なのですが、なにせ砂漠ですから
5月から9月くらいの間は、もう想像を絶するほど暑い!熱い!


ところでニコちゃん、なんでそんなに嬉しそうなの?
お知らせ1061110
だってさ、おいしそうだもんパームスプリングスって

おいしそう?なんで?どこが?


お知らせ2061110
おとーさんがデザートの真ん中にあるって言ってた うへへへ~


あ・・・砂漠のデザートね・・・イヤな思い出だわ・・・。
(私は昔、スイーツのdessertと砂漠のdesertの発音を混同して笑われた)


それでは皆様行って参ります。
明日も更新はしますが、コメントへのお返事は遅くなります。

    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

ところが!!

明日も更新はします、とかえらそうに書いたわりには
土曜日に公開予定だったはずの記事のタイマー設定が不適切だったようで
金曜の朝起きたら、公開された上にコメントまで頂いていました。
(ひえ~~~、かっこわりーー!!)

そんなわけでこの記事のすぐ後に、土曜日公開予定だったはずのも
アップしておきます。コメント下さった皆さん、たいへん失礼しました



こんなマヌケな私ですがランキング参加中
クリックして頂くとたいへん嬉しいです。



業務連絡!
ssoin*さん、ズイコーさん、ジュリママさん、
さっきの記事なんですが後から公開するつもりだったんです。

タイマー機能の設定がちゃんとできてなかったようでした。
いったん引っ込めましたが、後でまた公開してちゃんとお返事いたします。

ごめんなさい! かっこわるいよ~。
マッサージ
今日はスー&クッキーさんの「お~いっ!スーちゃん!?」の
「マッサージ
」にトラックバックしています。

クッキーさん家のスーちゃんと同じく、ニコもマッサージは大好きです。
あ、言うまでもなくされる方ですけどね。


ニコちゃん、マッサージしたげよっか?
マッサージ2061109
うん、して

なんとなく召使いになったような気がするが、まあいいでしょう。


特に耳の後ろから首にかけて揉まれるのが好きです。
マッサージ1061109
そうそう、そこそこ

はいはい、ニコさん、こうですか?



マッサージ3061109
ねむくなってきた


熟睡
マッサージ4061109
・・・


あ~、今度生まれて来る時は絶対に溺愛される飼い犬になりたい!と思う瞬間。

ところで、ちょっと真面目な話ですが
私のお気に入りブログの一つ「はぐれ獣医純情派~ラブホルモンを科学せよ~」
動物と触れ合うことの素晴らしい効能が書かれています。

このブログ「お気に入り」などと呼ぶのは、ちょっとおこがましい気がするほど
本当に役に立つ、勉強になる記事が満載で、一方的にたいへんお世話になっています。

その名の通り、獣医さんが書いていらっしゃるのですが
専門的な事もわかりやすく、かつ、とても面白く(爆笑するくらい)読めます。

愛犬や愛猫にマッサージして「癒される~」って思うこと、
ちゃんと科学的根拠があるようですよ。ぜひご一読を!


ランキング参加中
クリックして頂くとたいへん嬉しいです。



バースデーカード
ほらニコちゃん、バラの花きれいでしょ。おとーさんがくれたのよ。
bd5061108
興味ないし

そうね、お花は食べられないもんね。でもそれだけじゃないんだよね。


なんでニコがふてくされているかと言うと
bd1061108
昨夜は私の誕生日で、オットと義母と3人で食事に出かけたからです。


bd4061108
ニコだけお留守番。ニコも行きたかった。


私も「誕生日だからファミリーディナーってんなら、なんでニコがいないのよ」と
子供みたいなことを考えておりました。だって家族だもん。

ところで、自分の誕生日のことなど照れくさいので書かないつもりだったのですが
オットがとびきりのネタを提供してくれたので、こうして書いております。

バースデーカードを2枚とバラの花束を持って、帰ってきたオット。
1枚のカードはもちろん彼から。もう1枚はFrom Nikoと書いてあります。

ニコが来てから、誕生日やクリスマスのカードをお互いにニコからの分も書くのが
すっかり習慣になっている我が家(ほんとバカですねえ)


bd2061108

犬のイラストの胸の所にYour Nikoと書いてあってI Love you~と言っています。

そして、中を開くと・・・







オット自筆のイラストが・・・









bd3061108



こ、小堺一機?


これは、ニコ、なのね? なんか耳が福々しいけど・・・

オットの目にはニコはこんな風に見えているのか?

い、いかん、笑っちゃいかん。せっかく描いてくれたんだから。

必死に笑いをこらえてお礼を言った私を、皆さんどうぞ褒めて下さい。
でもまあ、楽しい気持ちにさせてもらったので、ありがとう。


『追加』
こいちろさんから「コアラ画伯よりは・・・」というコメントを頂いたので
「羊の国」のゆうさんのコアラ画伯のクロエビスちゃんにTBさせて頂きました。
↑こちらをクリックして、皆さんご判定を。

私にはコアラ画伯の絵の方が、犬として形をなしているように見えるのですが。




ランキング参加中
クリックして頂くとたいへん嬉しいです。





ドッグパークの仲間
先日書いたドッグパークの新しいお友達の記事の中にハウンド系の犬達の写真を
たくさん使ったせいか、コメント欄で「筋肉質で短毛の犬が多いのですか?」と
いうコメントをいくつか頂きました。

ニコが一緒に遊ぶのがそういうお友達が多いので、そんな風に見えますが
今日は、実際はそんなことはないですよ~というお話を。

わんこがうじゃうじゃ。ね?色々いるでしょ?
バト2061106
おとーさーん!おかーさーん!

お~い!ニコー、どこだー?! あ、いたいた。

さ、しばらくニコさんに好き勝手に挨拶回りをしてもらいましょう。


なんだかいきなり激しい挨拶をしているビーグルちゃんがいます。
バトン1061106
「なにやってるの?」「降参」

右側では黒ラブ君とパグさんが礼儀正しくご挨拶中。

この大きい犬はバセットハウンドのミックスかな?
バトン2061106
「あなた大きな耳ですね」「そうよ自慢の耳なの、これで飛べるのよ」



バトン4061106
おとーさんのところにも


犬1061107
おかーさんのところにも、よそのコ達が水を飲みにきます。ニコの分は?

モフモフした子やフサフサした子達もいっぱいいます。
ニコと違った感触の犬達に触れるのはドッグパークの楽しみのひとつ。

小型犬もたくさんいるのですが、写真を撮ろうとするとすごく近くに来て
膝によじ登ったりする子が多くてうまく撮影できないのです。
何より嬉しくてカメラどころじゃなくなるし (*ノωノ) イヤン


でもやっぱりニコはこういうムキムキ系がタイプみたい。
犬2061107
「ねえねえ走る?」「いやレスリングだ!」「オッケー!」


走り回るニコを見てるうちに、いつの間にか側に来て愛想を振りまいてくれるのは
なぜかレトリーバー系のわんちゃんが多いです。

この日も
犬3061107
えへへへ、こんちは。

ゴールデンレトリーバーの笑顔って何とも言えないですよね!
なーんて、どの犬も全部全部ホントかわいいんですけどね。

今日も犬バカ全開の変なおばさんでした。


ランキング参加中
クリックして頂くとたいへん嬉しいです。



バトン2
先週に引き続き、本日は頂いたバトンの記事です。
回って来たのはLIFE WITH A ガウガウボーダーANDYのがうままさんから。

バトン1061101
バトン、バトン

はい、ニコさん、お約束ですね。

それでは、バトンのお題に。


まず「バトンを回してくれた方の紹介をして下さい」

ボーダーコリーのANDY君のママ、がうままさん。
ANDY君にディスクやドッグダンスのレッスン、服従訓練などの
レッスンをたくさんつけて頑張っていらっしゃいます。
活発で運動量も飛び抜けて高いボーダーコリーですから
ご苦労もおありのようですが、ブログを拝見していると
ANDY君もがうままさんもレッスンをエンジョイしている様子が
よく伝わってきます。

次「お名前は?」
あがあきお(ちなみに変換すると阿賀昭夫と出まして
いきなり「あがさんはおっさんだったのか!」となります)
あ、これは本名じゃありません。本名をもじっておりますの。

「おいくつですか?」
んなこたー答えられんな。文章の端々に現れるキーワードでご推察を。

「仕事は?」
専業主婦です。

「趣味は?」
読んでらっしゃる方も私の趣味なんか興味ないと思うのですが。
家でDVD鑑賞、読書、編みぐるみ、ビーズ、まあつまり、ひきこもりです。

「好きな異性のタイプは?」
笑いのつぼが同じ人

「特技は?」
ニコのトイレのタイミングをほぼ完璧に把握できる。

「好きな食べ物、嫌いな食べ物」
酒の肴になりそうなものは何でも好きです。でも甘いものも好き。
嫌いなものはジャックフルーツ、パッションフルーツ。

ニコは嫌いな食べ物はありません!(断言)

「愛する人にひとこと」
Thank you for being with me

あ~画像もなしで一気に書きましたよ。

さて次は「バトンを回す人を5人紹介して下さい」

え~バトンを回すのではなくて友人5人のブログを紹介しますね。
5人と指定があったので5人なのですが紹介したいブログは他にも
たっっっくさんあります。今回選ばせて頂いたのは、お付き合いの
古い方々のブログです。皆さんありがとう。

まずお付き合いの古さで言えばNo.1!
なんせこの世にブログどころかインターネットなんてものも
存在しなかった頃(つまり学生時代)からの友人です。
とうきょう日和」のくるみPANさん。
くるみさん
とうきょう、とうきょう。トウキョウってなに?

東京はねニコさんが今歩いてるそこよりもずっと賑やかで楽しい街よ。

大阪出身の彼女が結婚を機に東京で暮らし始め、身辺のこまごましたことや
東京の名所案内を書いてらっしゃいます。
友人の私が言うのもなんですが、なんとも可愛らしいブログです。
名所の紹介も雑誌などとは違って視点で新鮮な感じがします。


次に古いお付き合いは「三毛猫リンジの日和見綴り」のhannacoさん=リンジの母さんです。
もうかれこれ4年のお付き合いかな?でもまだ1度も会ったことはありません。
何しろ彼女はアメリカ大陸の反対側東海岸にお住まいなのです。
私と同じ国際結婚でシェルターから引き取った三毛猫リンジちゃんとご主人と
仲良く暮らしてらっしゃいます。

リンジ母さん
ねこさん、ねこさん

そうねニコちゃん、いつかリンジちゃんと遊べたらいいねえ。

リンジちゃんは両前足の爪の除去手術を施され、後ろ足は片方先っちょがありません。
そんな状態だったリンジちゃんを引き取って愛情いっぱい注いでいる優しい人です。
hannacoさんは主婦と学生の2足のわらじで大奮闘中。
そんな様子をリンジちゃんの目でブログに綴っていらっしゃいます。



次に紹介するのもネットで知り合ってまだ一度もお目にかかったことのない方です。
マイロの部屋」のマイロさん。
マイロさんのご主人もアメリカ人で、やっぱり大陸の反対側に住んでらっしゃいます。
もともとは育児の記録がメインのHPなのですが、少しずつ形が変わってきて
アメリカ生活や飼い猫のタイガー君、趣味のダンスのことなどを綴ったブログと
育児日記のブログ、その他楽しいコンテンツ満載のHPです。
小さいながらもバイリンガルのジュニア君の日記はとっても可愛いんです。

マイロさん
ニコも小さい男の子と遊びたい

はいはい、ニコちゃんがもうちょっと落ち着いたら遊ぼうね。

マイロさん家で特にお勧めは「変な日本語商品みっけ」のコーナー。
アジアンマーケットで見つけた変な日本語の商品が紹介されていて
かなーり笑えます。オットコ前なマイロさんの歯切れよい文章もナイス!


さて、次はこのブログがきっかけで知り合った方です。
もちろんお目にかかったことはありません。
びびの日記」のびびさん。
私が初めて「リンクしても良いですか?」とお願いした記念すべきブログです。
愛犬のサルサちゃんや猫の長門君達の写真もとってもかわいらしいのですが
なんと言っても素敵なのは、花や風景の写真とそこに添えられた言葉です。

びびさん
ニコも花の写真

違うのよ、ニコ。そんなニコを撮ったらそこに花もあった、みたいな写真じゃないの。

びびさんの写真と言葉は、なんだか美味しい紅茶を飲んでホッとするような感じです。
コーヒーでもココアでもなくて紅茶のホッなんです。わかるかな?
どんな感じ?と思われたら、ぜひ一度ご確認を(笑)

さて、最後になりましたが、びびさんの時とは反対に
初めて私に「リンクしても良いですか?」と言って下さった奇特なお方。
湖のふもとで犬と暮らしている」のちっちきさんです。

ご存知ゴールデンのイヴォンちゃんとチョコラブのホピちゃん姉妹に
先月からは広島ドッグぱーくから一時預かりをされているベスちゃんも加わって
ホピ・ビヨンセを中心にデスチャよりも素晴らしいパフォーマンスを
見せてくれます。(嘘です、すみません)
でもかわいい三人娘と綺麗な風景、素敵なご夫婦、楽しい文章のブログです。


ちっちきさん
おかーさーん、なんちゃってイヴォホピちゃん!

まあホントね。それにしても素晴らしい写真の腕前ね。
一体誰を撮りたかったのかしらねえ。


紹介させて頂いた方々、ありがとうございました。
また機会があれば他の方にも見て頂きたいなあというブログが沢山あります。

それでは恒例(?)の
バトン4061101
よかったら、どなかた持って帰って下さい。


ランキング参加中
クリックして頂くとたいへん嬉しいです。







記念日
昨日も書きましたが、今日はニコが家に来てちょうど1年の記念日です。
(と言っても、特に何もしませんでしたが)

昨日書いたジャッキー・ブルーの話は昨年の10月の最終の土曜の事でした。
翌日の日曜日、また朝からネットで犬を探し始めました。

ani3061105
ニコをシェルターに迎えに行った日。'05年11月5日


家も庭も小さいし、私の体力から言っても大型犬は無理だということで
小型犬または中型犬、私の条件はそれだけでした。
それに比べてオットの条件のうるさいこと!うるさいこと!

色は茶色。耳は立ち耳か先っちょだけの垂れ耳。小型よりも中型。
足の速そうな体型。短毛・・・。(;-_-) =3 フゥ

そしてその朝「この子はどう?」と見せて、オットの気に入ったのは
またしてもニコではありませんでした。

リッキーという名のミニチュアシェパード(そんなものないけど)としか
言いようのない毛色と顔立ちの2歳の女の子。

シェルターの場所を見るととても近くて、しかも当日はハロウィンの
特別イベント中なので、誰でも自由に来て下さいと書いてあります。
もちろん早速行ってみることにしました。

前日のことがあったので、シェルターに行くのは少し気が重かったのですが
着いてみて驚きました。小さいけれどとてもきれいな施設。
ハロウィンの帽子やらマントやらを着せられた毛並みピカピカの犬達。
イベントには出ていない犬舍の中の犬達も同じように艶々しています。
何よりもここの犬達は人の顔を見ると喜んでしっぽは振るけれど
前日のシェルターのように悲しい声を出す子は誰もいません。

ボランティアの方もたくさんいて、テキパキと応対して下さいます。
「リッキーという子に会いたいのですが」「はいはい、ちょっと待ってね」
連れて来られたリッキーは元気いっぱいで飛びついて来ました。
大喜びのオットと私。でもスタッフの方が「ネットで見るだけじゃなくて
実際の他の犬達も見てみたら?」と言われ、そうすることに。

どの子も皆かわいくて「決められないからどの子でもいいよ」と私。

ふと見るとオットがある犬舍の前で釘付けになっています。

ani2061105
ふっふっふ、やっとニコの登場です

「この子!この子を外に出してみて下さい!」
生後6ヶ月のニコでした。でもその時の名前はケイティー(ぷぷぷ)
オット、文字通りの一目惚れ状態。

広場に出て来たケイティー(ニコ)はリッキーと一緒に走り回りました。
スタッフの人も「犬を飼うのが初めてならリッキーよりもケイティーを
お勧めします。ケイティーの方が若いし、リッキーはちょっと気が強いから」

もう当然のようにケイティーを貰い受ける事にしました。
スタッフの方が「できれば連れて帰ってから丸一日はお二人が一緒に
いられる方がいいんだけど。大丈夫ですか?」と聞かれました。
その日はもう日曜の夕方。これから丸一日はちょっと無理です。
そこで翌週の土曜の朝一番に迎えに来る事にしました。


ani1061105
ちょこちょこ動いて、今よりさらに子供っぽかったニコ

さて、翌日からオットは毎日会社の帰りにシェルターに寄って
面会室でニコとたっぷり遊んで帰って来るようになりました。
シェルターはオットの会社のすぐ近所だったのです。

そんなこんなでようやく土曜日になり、ニコはめでたく我が家へ。
初めての自動車もまったく怖がったりためらったりせず
大喜びで飛び乗って、車の中でも大はしゃぎでした。


ani4061105
家に来たその日からこのくつろぎっぷり。


ani5061105
おもちゃを齧りながら寝てしまいました。大物?


ニコさん、これからもよろしくお願いしますよ!

ani6061105
こちらこそ!おやつはささみが好きですよ!

はいはい、今日は特別にササミジャーキー沢山あげますよ。



ランキング参加中
クリックして頂くとたいへん嬉しいです。



ジャッキー・ブルー
さて、明日11月5日でニコが家に来てちょうど1年になります。
そこで今日と明日はニコを迎えた頃のことを振り返ってお話しします。

犬を飼うというのは、もっとずーっと前から決めていたのですが
諸々の事情が重なって延び延びになってしまい、1年と数ヶ月前に
ようやく夫婦2人揃ってGOサインを出しました。

まずはPetfinder.comという全米のシェルターの里親待ちのコ達を
チェックできるサイトで自宅付近の状況をチェック。

色々と悩んだ末に「このコに会いにいってみよう!」と決めたのは
ニコではなくて、ジャッキー・ブルーという名の雑種の女の子でした。

写真が残っていないのですが、ちょうどこんな感じのコでした。
jb1061104
体はもう少し大きかったけれど、毛色や耳の感じがよく似ています。

電話で聞いたシェルターはダウンタウンの近くで、我が家からは少し遠い場所。
ジャッキー・ブルーはフォスターファミリーの家で預かられているので
指定の時間にシェルターに連れて行きますと言われました。

犬用のおやつとテニスボールを持ってワクワクしながらシェルターの扉を開けると
ムッとするような犬の臭い。こっちを向いていっせいに吠え立てる犬達の悲しい声。
犬舍はきれいに掃除されているものの、犬達の毛並はぼさぼさでシャンプーなど
されていないのは一目瞭然でした。

でもシェルターに行ったのは初めてだったので、そういうものなのだろうと思い
目的のジャッキー・ブルーに対面しました。

jb5061104
ニコじゃなくて、そのコが家のコだったかもしれないの?

私たち夫婦はタランティーノの映画のファンなので、彼の映画のタイトルにちなんで
「この犬がうちに来たらジャッキー・ブラウンに改名しようね」と話していました。

さて、フォスターママに連れられてきたジャッキーは私たちにまったく反応を示しません。
おやつを見せてもボールを転がしても全くなんの反応もなし。
まだ2歳だというのに、人見知りとかそんなレベルではなくて、余りにも生気がない。
「あの、もしかしてこの子は虐待されていた経験があるの?」と聞くと
「さあ、よくわからないけど、そんなことないと思うけど」と頼りない答え。

試しに周辺を散歩させてみようと外に出したものの、フォスターママの姿が
見えなくなるとテコでも動こうとしません。

私たちは犬を飼うのは初めてなので、ジャッキーを幸せにする自信が持てませんでした。
「この子は連れて帰る事ができません。」とシェルターの人に言うと
「じゃあこの子はどう?」「この子は?」と次々に犬を連れて来ました。
小型か中型で毛の短い若い犬という希望なのに、ゴールデンの子犬を連れて来たり
老犬を連れて来たり。明らかになんでもいいから引き取らせようと言うのが見え見え。

そんないい加減なマッチングをして、後からやっぱり飼えないと返されたりしたら
犬がまた傷つくだろうが!とすごく腹が立って、その場を後にしました。


今でも時々こんな風に私を甘えて見上げるのはジャッキーだったかもしれないと
不思議な気持ちになることがあります。
jb2061104
おかーさん?

私たち夫婦はまだまだ犬初心者ですが(オットは自分のことをそんな風には
思ってないけど)どうやって犬と接したら良いかは、1年前よりもわかっています。
あの時はあの選択肢しかなかったけれど、今ならジャッキー・ブルーにも違う風に
接する事ができただろうなと、すこーしほろ苦い気持ちになります。

幸いフォスターママには懐いていたので、誰かに心を開くことはできる筈ですから。
その後もしばらく彼女を見つけたサイトでチェックを続けましたが
3ヶ月ほど経った頃に彼女の情報はサイトからなくなりました。
どこかいいお家にもらわれていってくれたならいいなと願っています。

そしてこんな風に元気に走り回ったり
jb3061104


こんな風に無防備にうたた寝したりしながら
jb4061104


幸せでいて欲しいなと心の底から思います。

ジャッキー・ブルーのことを思い出して、こうやってタイプしていると
いつもにも増してニコが愛おしく思える秋の夜でした。


ランキング参加中
クリックして頂くとたいへん嬉しいです。


美容院初体験
今日はオットの母に付き添って美容院に行ってきました。
義母はもう高齢で、自分で車の運転をするのは引退したためです。

今日はなぜか他のお客さんが全くいなくて貸し切り状態!

なぜだかニコも付いて来ました。(私が連れて来たんですが)
BP1061103
びよういん!びよういん!

誰もいないから連れてくれば?という美容師さんのお言葉に甘えて
ニコもちょっとだけ中に入れてもらいました。


BP2061103
おばーちゃん、何してるの?

おばーちゃんは頭きれいきれいにしてるの。


BP3061103
ニコもする


あらあら、そんなとこ座って。こっちに来なさい。


BP4061103
おばーちゃん、まだ?

もうすぐだから、車の中に戻って待ってようね~。

新しい場所、新しい匂い、新しいモノでいっぱいで好奇心いっぱいのニコでした。



ランキング参加中
クリックして頂くとたいへん嬉しいです。

ナチョ・リブレ公開記念
今日はちっちきさんの「湖のほとりで犬と暮らしている」
連休の予定は?にトラックバック!

連休のお話ではなくて映画の話です。
私の趣味の世界なのですが、良かったらお付き合いを・・・。

朝の散歩の帰り道、久しぶりに映画の撮影に出くわしました。
ちなみに前回(詳しくはこちら)と同じ場所でした。

eiga 2061102
クンクン、なにかいいにおい


出演者やスタッフ用のケータリングサービスのトレーラー。eiga3061102
朝食中の皆さん

なんだかくもっているのは、巨大チューブで煙のようなものを出していたからです。
どういう場面の撮影なんでしょうね?


映画6061102
エイガってやっぱりおいしそうだね

あれは映画じゃないの。それからピッツァも「映画の友」で映画じゃないの。

すごい巨大扇風機!
映画4061102


さて、タイトルの「ナチョ・リブレ」ちっちきさんによると日本では今週公開とか?
実は私もまだ見ていないのです。今週末にDVDで見る予定ですごく楽しみ。

主人公のジャック・ブラックは日本ではなぜか知名度が低いけれど
アメリカでは人気抜群のコメディアン、私もすっごーく好きです。
この映画の公開中は町でポスターを見るだけで、プッと吹いたりしていました。

そしてこの映画の監督が私の大大大好きな一本「ナポレオンダイナマイト」の
ジャレット・ヘスなのです。楽しみでないわけがない!


eiga1061102
ナポレオンダイマイト・・・?

はいはい、多分知ってる方の方が圧倒的に少ないですね。
日本未公開でその上DVDは「バス男」なんてどうしようもない名前になってますからね。

バス男 バス男
ジョン・ヘダー (2006/08/18)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


学園物のコメディなのですが、いわゆるティーンエイジャーの学園物とは
全然違います。まず登場人物全員がとんでもなくイケテない。
(イケテないという表現自体どうかと思うけど、そうとしか言い様がない)
主人公はぐりぐり天然パーマで年中口を開けてるナポレオン・ダイナマイト君
授業中にノートに自分の想像した怪獣の絵を落書きするのが大好き。

すごい低予算で小劇場系の映画なのに'04年に驚異の大ヒットを記録しました。
でも「もー最高!すっごいおもしろかった」と言う人と
「何がおもしろいのか全然わからない」と言う人にきっぱり分かれる映画です。

私の笑いのツボには入りまくり。何度見ても笑いがこみ上げて来ます。
映画の中でナポレオンの友達のペドロ君が生徒会長に立候補するのですが
キャンペーンのためにナポレオンとペドロの2人だけが着ていた
「VOTE FOR PEDRO(ペドロに清き一票を!)」と書いたTシャツ、
今でも着ている人を時々見かけます。映画公開の頃はパリスも着てたな。
(それは別にうれしくないけど)

連休中DVDでも見ようかな~なんて考えてる方、よかったら観てみて下さい。
何がおもしろいのかわからなくっても、責任は持てませんが(笑)
ちなみに電車男みたいな話ではまっっっっったくありません!
バスもストーリーにはなーんの関係もありません。


映画5061102
今日撮影していた映画のクルーの為の案内板

JERICHOというのが映画のタイトルなのでしょうか?
でも公開前の映画のタイトルを出す事なんてないしな。
きっと合い言葉みたいなものですね。うん、きっとそうだ。




ランキング参加中
クリックして頂くとたいへん嬉しいです。


バトン
他の方のブログではよく目にしていたのですが、この度バトンというものを
初めて頂きましたので、今日はそれにまつわる独り言を。

バトン1061101
バトン、バトン


回して下さったのは「散歩嫌い・無愛想犬みつの日常」のまきさん。

1. 一番気になる芸能人
う~ん、いきなり困った。日本の芸能人にすっかり疎くなってしまって。
普通にジョニー・デップとかキアヌ・リーブスとかも好きなんですが
それじゃあ、ヒネリがないしなあ(別にひねらなくてもいいんですが)
でもひねり過ぎてウィル・フェレルとかジャック・ブラックとか言うと
知ってる人がえらく限定されるしなあ。

バトン2061101
ニコも向こうに気になる人がいる

ニコ、あの人は芸能人じゃなくて、いつもおやつくれるおじちゃんでしょ。

ネットで情報入手ができるとは言え、自分の興味のないものはスルーしますから
KAT-TUNの赤西君が休業するっつうのがどれくらいオオゴトなのか全くわからない。
そもそもKAT-TUNをかなり長い間カッタンと読んでいたくらいです。
先日、妹にチャットしながら聞いてみました。
「赤西君がぬけるのはそんなにたいへんなことなん?」
「たいへんやで。カトゥーンがクトゥーンになるからね」
「ああ、そういうこと」 「いや、そういうことじゃない」
などとアホ会話をしておりました。
「亀梨君ってのがかっこいいの?」
「顔が長いね」 「斉藤洋ちゃんくらい?」
「あ、斉藤洋ちゃんで思い出したけど、息子さん俳優で男前やで」
「へ~、それは気になるな」
と言う、ものすごい長い前振りで気になる芸能人は斉藤洋介さんの息子さんです。
顔も名前も知りません!(斉藤さんはスマスマでモアイ呼ばわりされてた名脇役さんです)

2. 一番きれいになりたい部分
う~ん、これも難しいですわねえ。どこもかしこもなりたいですからねえ。

バトン3061101
ニコは別にどこもならなくていい

はいはい、そうね。 まあ顔は塗ったり描いたりしてごまかせるので
やっぱり出来る事なら背が伸びてスラッとした体型になりたいですねえ。

3. 一番欲しいものは
すみません。いきなりものすごい現実的になりますが、家です。
今の家があまりにも小さくて収納スペースに事欠くもので。
それとニコがもう少し余裕を持って走れる庭、ですね。
これこそ何のヒネリもありませんねえ~。失礼しました!

4.一番食べたいものは(なかなか食べられないもの)
これはありすぎて困りますね。日本のものを手に入れるのには不自由しませんが
特定のお店やブランドの「○○の××」というのはやっぱり無理ですから。


バトン5061101
ニコは最近あれが食べたい
ちょっとこの写真の説明をいたしますと、
この時期になると道端や庭先の芝生に肥料をやるお宅が増えるのですね。
で、その肥料というのが大抵「魚粉」が混じった有機肥料なんです。
秋風に乗って漂うかぐわしい発酵した魚のニオイ・・・。
人間にはアレでも犬にはとてもいい匂いらしく、やたらと食べたがるのです(ふーっ)

で、私が食べたいもの。かなり関西ローカルですが
大阪梅田「常夜灯」の関西炊き(関西ではおでんのことを関東炊きと呼びます。
この店も以前は関東炊きと言っていたのですが森繁久彌氏が「関東にこんな
旨いものはない。これは関西炊きだ」とおっしゃって改名したそうです。)
美々卯のうどんすき(活クルマエビを入れる残酷鍋だけど、美味しいの)
味穂のたこ焼き(ここのたこ焼きはソースやマヨは無し。さっぱり醤油味です)
実家の近所のちゃんこ屋さんのちゃんこ鍋(いわしつみれが絶品)
書き始めるとキリがなさそうですね。
大阪に旅行される際は、食べ物情報がご入用でしたらご一報下さい。
あ、忘れてた。実家の母の手作りイカの塩辛が食べたいです。

5.あなたのパートナーの一番好きなところ

バトン6061101
おとーさんはいっぱい遊んでくれるところ。おかーさんはご飯を作ってくれるところです。

はいはい、そうですね。わかってますよ、ニコさん。

私のパートナー、オットは皆さんご存知の通り子供のような人ですが
人生における物事の優先順位とか価値観が同じところでしょうか。
(あ、また何のヒネリもない事を書いてしまった。反省)
ニコの好きなところ、う~~~~ん、全部。
あ、すみません。ヒネリはないわ、親バカ全開だわで、おほほほほ。

え~、このバトン5人の方に回して下さいと言われたのですが
よかったらお好きな方が持って帰って下さい。
TBかコメント欄でご一報下されば速攻で伺います。

バトン4061101
持って帰ってください

ニコちゃん、それはバトンにするにはちょっとデカすぎると思うよ。


ランキング参加中
クリックして頂くとたいへん嬉しいです。





copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.