旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

衣替え!
10月の声も聞こえて、ここLAも秋めいてまいりました。
季節の変わり目と言えば衣替えです。めんどうです。
我が家はたいへんちっこいのでクローゼットも当然ながらちっこくて
季節物の洋服は収納ケースに入れて出したり入れたりしています。

で、今日はその収納ケースがあと2つ3つ必要だ!と出かける事に。

行き先は
いけ4060930
IKEAです。

え~ここで友人のくるみPANさんの「とうきょう日和」にトラックバック
日本のIKEA情報はこちらをご参照下さい。

最近日本でもオープンした、スウェーデンから来たインテリアショップです。
お手頃価格でちょっと小洒落たインテリア用品が揃います。

いけ5060930
IKEAってなに?

今説明したとこでしょう。今じゃすっかり君のものになったその椅子を買った所よ。

いけ6060930
ふ~ん、ニコには関係ないね。

そうね、おとなしく寝ててね。
ちなみにこのIKEA、日本では本場スウェーデンと同じイケアと呼びますが
英語読みではアイキィア、勝手に固有名詞の読み方変えんなよ!


さくさくっと買い物を済ませて、IKEAに来る目的のひとつ
いけ3060930
フローズンヨーグルト~♪

フローズンヨーグルトなんですが味はソフトクリームそのもの。
アメリカのちょっと甘すぎるアイスクリームと違ってまろやかでおいしいんです。
しかもお値段がたったの1ドル!これを食べずには帰れません。


家に帰るとさっそくケースを取り出して作業開始。
この収納ケース、ナイロン製で軽くて使わない時は小さく折り畳めて
しかもなかなかの収納力でとても使い勝手がいいのです。
でもこういうものは他の店では見たことがありません。
やはりアメリカ式の収納ではこういうタイプの物は使わないのでしょうね。

IKEAのコンセプトは若い人や子供向けの商品で(つまり一生物ではない)
「初めての一人暮らし!」なんていう人にはまさにうってつけのストアです。
だからこういうスペース活用型収納はおもしろい商品がいっぱいです。

こら~! かじるな~! 中に入るな~!
いけ2060930
なに?なに?これはなに?

まったくもう、目新しいものを見たら首を突っ込まずにいられないんだから。
(まさに文字通り!)こういうの大阪弁で「いっちょかみ」と言います。
なんでも一丁かまずにいられない、いっちょかみニコと呼んで下さい。

邪魔するヤツと戦いながら、何とか片付けも済みました。

いけ1060930
ふ~っ、疲れた・・・。

おい!なんで君が疲れんの!そこまでいっちょかみしなくていいの!


読んで下さった皆さん
ついでにクリックもいっちょかみ
よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト
乙女ニコちゃん
昼間はまだ暑いものの、道や庭に咲く花達はもう確実に秋。
おと2060929


あら、珍しくお花などながめているお嬢さんが!
おと3060929
ふふふ~ん♪


おと1060929
お花とにっこり、まぁ乙女


良い写真を撮らせてくれましたが、きっと本当のところは
「これは食べられるのかな~?」「なんだダメみたい」と思っているな、うん。
なんせ食欲魔神だからな。な?ニコちゃん。



オットが帰ってくると私などそっちのけでいちゃつく2人
おと5060929
「おとーさん聞いて、おかーさんがひどいこと言うの。」


おと4060929
「おとーさんはニコがキュートなリトルガールって知ってるよ~。」
「ふふん!(ニヤリ)」

ケッ! 2人で好きにしてください。


ごはんの支度も足を洗うのも
面倒みてるのは私なのに。
「そうよそうよ!おかしいわ」と言う方はクリックを!


ランチはひとりご飯
私の昼食は当然ながらひとりご飯です。
オットの食べられない和食などはお昼に一人で楽しむことにしています。

さて、今日のお昼は何を食べよっかな~♪
冷蔵庫を見るとアボカドとオットのお弁当のサンドイッチに使った残りのツナ缶が。
よし!今日はこれで「なんちゃってマグロ丼」だ~

ランチ4060928
はっ!おかーさんがキッチンに行って何かしている!!

ニコは私がキッチンに立つと遊んでいようと寝ていようと「はっ!」とやって来ます。

さいの目に切ったアボカドをわさび醤油であえて、海苔を散らしたご飯に乗せて
その上にツナをちょっぴり、彩りにトマトを乗っけて・・・

最後の仕上げはiPhotoでちょっとボカしをかけて
ランチ060928
できあがり~♪

う~ん、なかなかお料理ブログの方々のような美しい仕上がりにならないけれど
味はおいしかったので良しとしましょう。


ランチ3060928
そーれーはーなーにー?

わ!ちょっとニコさん、怖いんですけど。
あなた食べ物を目の前にするといつも写真がぶれてるんですけど。

だめ!これはあなたのじゃないの。


ランチ2060928
・・・・・。

そんなガン見してもだーめーでーすー!

ちなみに赤い彩りのつもりで乗せたトマトが、色だけじゃなくて
味の面でもさっぱりとしたアクセントになって、我ながら美味しかったです。
って、いばる程のレシピじゃないですね。失礼しました~!


ブログランキングに参加中
よかったらポチッとお願いいたします

人気ベスト10
昨日の記事のコメント欄でジュリママさんから「アメリカでの人気犬種は?」と
コメントを頂き「おお!これはそのまま記事になるではないか!」と
たいへん姑息な事を思いつき、今日の記事を書いております。
ジュリママさんありがとうございます! (人-)感謝
そしてわざとコメント欄できちんとお返事書かずにごめんなさい!(;-人-)ゴメンナサイ

人気の犬種ベスト10というのを以前に犬の雑誌を立ち読みした時に
見た覚えがあるのですが、おぼろげにしか覚えておらず仕方がないので
most popular dog breedなんて入力して検索してみました。

お!出て来ました。けっこう簡単に見つかりました。

ベスト101060927
「ブヒブヒ系ははいってるかしらね~」「ニコは?」

ニコは雑種だから関係ないのよ。
ちなみにこのお嬢さんもボストンテリアとフレンチブルのミックスです。

まずは10位! ボクサー
いきなり日本とだいぶ違いますね。ボクサーは確かにたくさん見ます。
怖い顔をしていますが、大体皆人懐っこくてかわいいです。

ベスト103060927
ほらね、ちょっとあられもない格好だけどかわいいでしょ?

9位は日本でもお馴染み ヨークシャーテリア
ドッグパークでもよくニコがワシワシワシと吠えられています。

8位はまた日本とは違う傾向 ロットワイラー

ベスト102060927
やるか?コラ

アメリカでもピットブルに次いで死傷事故の多い犬種なのでちょっと意外でした。
噛んだり凶暴だったりするのは犬種のせいじゃなくて、周りの環境のせいですが。
ロットワイラーは元来お利口で忠実な犬です。

7位は チワワ
チワワちゃんはやっぱり大人気ですね。
ハリウッドセレブがやたらと持ち歩いてる影響もあるかもしれません。
アクセサリー代わりにするのだけはやめて頂きたいですね。

6位は プードル
このプードルはトイプードルやミニチュアではなくてスタンダードです。
とっても賢くてしかも抜け毛が少ないので大型犬だけど飼い易いそうです。
うちの近所にもたくさんいます。

続いて5位は ビーグル です。
足が速くて遊び好きなビーグルはニコも大好きです。
ベスト105060927
あたし達、白のソックスお揃いね

4位は ダックスフント
なぜかダックスを連れてらっしゃるオーナーさんは年配の方が多いです。
おとなしくて扱い易いのかな?シーズーも年配の飼い主さんが多いです。

そして!いよいよベスト3です!!

3位は!  ジャーマンシェパード
どうです?これは日本とかなり傾向が違うでしょう?
オット曰くシェパードは軍用犬として飼われているので、現役を引退した犬や
訓練の結果、軍で働けなかった犬がペットになってるからじゃない?との事でした。

さ~2位は何でしょうね?
発表します! ゴールデンレトリーバー!

大型犬ながら日本でも人気の犬種ですね。やっぱりアメリカでも人気です。
うちのオットも大型犬飼うならゴールデンがいいそうです。あ、聞いてないですね。

そして! いよいよ1位の発表です!!
♪ジャカジャカジャカジャ~~~~~~ン♪
ラブラドールレトリーバー です!

なるほどやっぱりという感じで、1位2位の傾向は日本と似ていますね。

ベスト060927
私とオットのベスト1、雑種のニコ

でもアメリカでも日本と同様、一番たくさんみかけるのは雑種です。
そしてきっと飼い主さんには人気犬種だろうがそうでなかろうが
自分の犬が一番のはず(そうあって欲しい)

ニコよりも美しい犬、愛らしい犬、かしこい犬はたくさんいます。
でも私とオットはニコが世界で一番好きな犬です。
皆さんも、それぞれにそう思っていらっしゃいますよね。


調子に乗って書いちゃって
ちょっと照れくさい
そんな私ですが応援クリックお願いいたします。







再度お願い
ペットブログを読んでいらっしゃる皆さんなら、ほとんどの方が
既に目にしていらっしゃると思うし、私も数日前に書いたのですが
再度書かせて下さいね。

コメントを下さる「ハルに思うこと」のシュナままさん
「びびの日記」のびびさんに背中を押してもらったような格好です。


        レスキュー

先日の記事で紹介したアークエンジェルズさんの保護活動ですが
先日の時点では30頭と発表されていた、保護の必要な犬の数。
実は 580頭 でした。

ドッグパークが崩壊して、犬達はそのまま放置されていたようです。

こちらの→Little Starsの主張というアークエンジェルズさん広島支部の方のブログで
詳しい活動の内容が読めます。

想像を絶する悲惨さです。どうぞ心して読んで下さい。
私も今回は言い訳など書きません。
お願いします。出来る範囲で良いので力をお貸し下さい。

       レスキュー

挨拶回り
ニコはわりと律儀な犬で、散歩中に一度出会ったよその犬の
お家の前を通る時には、必ずいるかどうか確認をします。

とも2060926
そうよ!ニコは礼儀正しいの!フンッ!

ニコさん、フンッて鼻息荒くしてえばってるけどね
もんのすごい変な顔よ、あなた。

以前にお近づきになりたいです~と言って近寄っていったハスキーちゃんのお宅

とも3060926
あ、また私の骨盗りにきたんじゃないでしょうね。

お散歩の時いつも会う、ジャックラッセルのスパイスちゃん
とも060926
あ、ニコちゃん。今日は静かにしててよね。

ニコはスパイスちゃんの飼い主さんに会うと何故か毎度毎度狂喜するので
クレイジーガールと呼ばれています(ああ・・・)

前を通ると必ず出て来てくれるゴールデンのマギーちゃん
マギー060926
あ、こんちは。いらっしゃい。

マギーちゃんは、2階の窓から外に出て屋根の上でのんびりしていると
何かの拍子で窓がパタンと閉まってしまい、入れなくなって屋根の上で
右往左往したことがあるという素敵なエピソードの持ち主です。
しかもその時飼い主さんはお留守!
私はニコと散歩中たまたま家の前を通りかかった時、屋根の上で
うろうろしているマギーちゃんを目撃したのでした。
「どうしよう?飛び降りちゃおうか?」という感じで
何度か飛び降りようと試みたのですが、その度にお家の門の前で
「Nooooooo~~~!!」と叫ぶ私の声で(?)思いとどまりました。
今思えばかなーりおかしい東洋人です。
結局、お向かいの家の人が私のおかしな様子に気付いて出て来て下さり
飼い主さんの携帯に連絡をして下さいました。

なんかブログを書いてて気がついたんですが(今まで気付かなかった)
私って近所の動物おせっかいおばちゃんじゃないですか!

ま、そのせいかどうかはわかりませんが、マギーちゃんは
私たちが通りかかるといつも笑顔で挨拶に来てくれます。

で、こんな風によそのわんちゃん達に挨拶した後はなぜかハイになって
いきなりグルグル走り出したりもします。
とも4060926
キャーー挨拶しちゃったーー

何がそんなに嬉しいんでしょうか?
そりゃクレイジーガールて呼ばれるわな。
飼い主も慣れたもんで写真撮ったりしてますけどね。

とも5060926
おかーさん、ほら帰りますよ。

まあ生意気な目つきね!私が先に歩くのよ!フンッ!

今日もバカ道中のお散歩風景
もっと優雅にできないものかしらねえ?
応援クリックをお願いいたします。


あの人に似てる!
先週土曜日に誕生日を迎えたオットの母のバースデーお祝い週間で
今日は我が家で義母の好きな映画を一緒に鑑賞しました。

「オズの魔法使い」です。
オズの魔法使 特別版 オズの魔法使 特別版
ジュディ・ガーランド (2000/07/14)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


私も何度か見たことがあるのですが、確認するとなんと1939年の作品なんですね。
音楽も美術もストーリーも素晴らしくて、現代のCGを駆使したファンタジーに
ちっともひけを取りません。とてもお勧めの一本です。

でも今回はそんな話ではないのです。
この映画のなかの「勇気のないライオン」さん、どうも誰かに似ている!
誰だろう?誰だっけ?わかった!小松方正さんだ!
もうひとたびそう思うとライオンさんが小松方正さんにしか見えません。

スー1060925
コマツホウセイ?

そうねニコ、あなたにはわかんないわねえ。
でもね!家じゃあ私以外だーれもわからないのよ!
こんな時ガイジンの家族はつまんないのよーーー!!

他にもねアレック・ボールドウィンを見ると思わず
「辰夫・・・」と呟いてしまうとかね。

スー2060925
タツオ?おいしいの?

うーん辰夫はおいしくないと思うけど、辰チャン漬けはおいしいかもよ。

性格俳優で名脇役のクリス・クーパーだってね
♪小松の親分さん(伊東四朗の声で)の小松政夫にそっくりだと思うし。
マット・デイモンも見れば見る程ジミー大西で
ついつい「マットちゃん!やってるやってる?」って浮かんで来るんですが。

オットの好きな映画ボーン・アイデンティティーなんて
マット・デイモンとクリス・クーパーの対決シーンがあって
「おお!ジミーちゃんVS小松の親分さん!」と笑い無しでは見られないのに
ガイジンオットにはわからないのよー!つまんないのよー!

すみません、名画の話から(またしても)アホ話になってしまいました。

でもオットにも通じた「あの人に似てる」もあります。
4~5年前にアメリカで「料理の鉄人」が吹き替えで放送されて人気だった時
審査員で出演していた景山民夫さんのことを「この人人気作家なんだけどね
見る度にディズニーのピノキオに出て来るコオロギ思い出すのよねえ」と言うと
膝をバンバン叩いて「似てる似てる!」と受けていました。
(故景山さん、失礼いたしました)

ところで今日のニコの写真ですが
いつもお邪魔するブログお~いッ!スーちゃん!?さんにアップされていた動画の
スーちゃんが遊ぶおもちゃの音に首を傾げている所です。

スー4060925
あれ?おもちゃの音?

す-3060925
どこ?どこで鳴ってるの?

カメラがマニュアルモードになっていたのでちょっとボケているのですが
ニコの表情が好きなのでボツにせず載せてみました。へへへ。

他にもあの人が似てる!
この人が似てる!があれば
クリックとともに募集中です。


クイズです
さて、ニコは何をしているところでしょう?

すいか060924
なに?なんか用?

なんてガラの悪い事を言ってるわけではありません。

すいか2060924

さ、さらにコワめのお顔になってますが・・・。

ついでに、何を行ってるところかも当ててみましょう。

すいか3060924


決して恫喝しているわけではありません。
答えは「続きを読む」にて。
バイバイ
もう一度だけ、うさぎの話を。

昨日メッセージを残しておいたレスキューグループから連絡がありました。
事情を説明して、どうするべきか質問したところ

・誰かのペットかもしれないならLA市のシェルターに連れて行って、登録をすること。
そうするとデータがオンラインで管理されて、飼い主さんが見つけられるかもしれない。

・今入れている犬用のケージではフンや尿の管理が行き届かないので良くない。

・餌やケージの管理等を考えると早めにシェルターに連れて行った方が良い。

・市のシェルターで預かりきれなくなった場合は、今電話をして来てくれた
民間のグループに回されてくるので、まずは市のシェルターへ。

・うさぎは犬と違って人に危害を加える事はないし、貰い手もとても見つかり易いので
重病でもない限り処分されることはないから安心して。

と言うことでした。

そういうわけで、もうすっかり情が移ってしまっているものの
しぶしぶながら市のシェルターに預けに行って来ました。

シェルターは思っていたよりずっと清潔で、ボランティアの方々がたくさんいて
犬達のグルーミングなどもきちんと行っていらして、少し安心しました。

それでも今かなり気持ちが沈んでいます。寂しいな~、グスン。

うさ060923
バイバイ!


さて、今日はオットの母の誕生日。
かつての豪華客船を改造したクイーンメリー号の(伊勢志摩のブラジル丸みたいな
ものですね)レストランでお祝いです。

うさ3060923
あ、そ。またお留守番ね。ガジガジ。

はい、ニコさんしっかりお留守番お願いします。

うさ2060923
クイーンメリー号

行き先を聞かされていなかった義母は思いがけないサプライズに大喜び。
良い誕生日のお祝いの夜になりました。


うさ4060923
ふんだ、自分たちだけ美味しいもの食べて。

ごめんごめん。明日はまた朝からドッグパークに行くから勘弁ね。

ブログランキングに参加しています。
よろしかったら応援のクリックをお願いします。


ご近所の動物達
まずは迷子うさぎの続報から

昨日連絡のなかったグループの番号を聞くためもう一度ニコの出身シェルターに電話。
ついでに他のレスキューグループの番号も全部聞いておきました。

動物3060922
フラッシュ無しなので暗いですが、顔を洗っています。かわえ~♪

昨日のグループに電話すると誰も出ない!何度かトライしてやっとつながりました。
きっと人手も少なくて忙しいのだろうなあと思います。
事情を説明してうさぎを引き取ってもらえますか?と聞くと
「今はスペースがないから無理ね」とあっさり断られました。え?
じゃ、他にいい所はないかしら?と聞くとLA市のアニマルシェルターなら
絶対に引き取ってくれるわよと言われました。

市のシェルターが絶対に引き取ってくれるのは、一定期間を過ぎても
飼い主が現れず、貰い手もつかない動物は処分されてしまうから。
できればそこには連れて行きたくありません。

教えてもらった他のレスキューグループはネットで調べてみると
やたら遠い場所ばかり。ちょっとなあという感じです。
う~ん、どうしよう?いっそこのまま飼っちゃおうか?などと考えていると
もう1件伝え忘れてたグループがあるとニコのシェルターから再度電話が。
電話番号を聞くと近くの局番、ネットで検索してみるとなかなか良い感じ。

電話をしてみたら対応は全て留守電で、名前と番号を残すと折り返し連絡を
しますと言っています。
おいおい、ホントにかけてくるの?と思いながらメッセージを残して
期待せずに待っていたら、やっぱりかかってきませんでした。
明日は朝から直接行って見ようと思います。

動物2060922
今日はケージの外に出て遊びました。ひぃぃぃ~動くとメチャクチャかわえ~

動物4060922
あのちっこいのの話はもういい

まあ!ニコちゃん、はしたないわね!じゃ本題に入るとしますか。

さて、昨日こいちろさんが「アメリカではうさぎは普通じゃなくてもリスは普通なの?」とコメントを頂きました。

リスについては以前に「リス!リス!」で書いた通り、たくさん見かけます。
うさぎも場所によってはごくごく普通に見かけるようです。
LA市内でも裏手が峡谷になっているような場所なら庭に出て来たりもするようです。
うちの近所はほんっとの住宅街なので野生のうさぎは見たことがありません。

いつも行くドッグパークの駐車場には(家から車で10分くらいの所)
「マウンテンライオン注意」 という
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブルな看板が! ほんまかいな?

野生動物の写真は全くないので、代わりに目撃証言を。


え~まずは市内ながら峡谷のど真ん中にお住まいのズーマさん
動物6060922
うちの庭にはスカンクが来ま~す。庭のオレンジを食べにくるの。

ズーマさん、来ま~すとか暢気に言ってる場合じゃないですね。
あなたスカされたら気絶して痙攣しますよ。(これ本当です)
スカンクは時々道路で車に轢かれてペシャンコになっているのを見ます。
その辺りを通ると、目がツーンとなって死にそうになります。

次はハリウッド北部にお住まいのボウイー君。
動物060922
時々ゴミ箱を漁りにアライグマが来るよ。ヤツらは器用だから蓋を閉めといても開けるからね。

あ~これもかなりイヤですね。
アライグマってーのはラスカルみたいなかわいいもんじゃないです。
気が強くてすぐに噛み付こうとするし、狂犬病も持ってるし、怖いですね。

日本でもペットのアライグマが逃げ出して野生化して、高価な錦鯉を襲ったり
しているそうですね。
錦鯉を頭からバリバリむさぼる凶悪アライグマ!ひぇぇ~怖いですね~。

ニコも何か紹介しなさい。
動物5060922
前におかーさんと散歩してる時ポッサムを見ました。おかーさんはドン引きでした。

ポッサムというのは頭が白くて体がグレー、毛のない長い尻尾を持つ
ネズミにそっくりの姿で猫くらいの大きさという動物です。
果物や木の実しか食べないので雑食のネズミとは違うのですが
あまり仲良くなりたいなーという容姿ではありません。悪いね。

その他珍しいのは、時々庭にくるハチドリでしょうか?

今度見かけたら写真を撮っておきます。ハチドリの撮影は無理ですが。


ブログランキングに参加しています。
よろしかったら応援のクリックをお願いします。


不機嫌の理由は迷子の・・・
今日はとても機嫌の悪かったニコ

うさ5060921
おかーさんきらい。なんかあのちっこいのばっかりかまって。

その理由は・・・
うさ4060921
このコ

暗くてちょっと見えにくいですが、うさぎです。

このうさぎさん、どうして我が家にいるかと言うと・・・。
朝、ニコと散歩をしていると足元をリスとは微妙に違う物が通り過ぎました。

「ん?」と思って良く見ると
うさ2060921
うさぎじゃないですか!

手を伸ばせばクンクンにおいを嗅いだりして、どう見てもどこかのペットっぽい。
第一こんな住宅街で野生のうさぎなんて見たことないし。

なんだかおっとりしているし、この辺りは外飼いの猫もたくさんいるし
犬に驚いて車に轢かれたりしてもいけないし、と咄嗟に色々考えて
連れて帰る事に決心しました。

ワンワン吠えてうさぎを怖がらせたニコは
うさ1060921
通りの向こうの木につながれて、じっとこっちを伺っていました。

とりあえずうさぎはその場にそのままに、まずは大急ぎでニコを家へ連れて帰り
物置にしまい込んだニコの古いケージを引っ張り出し
冷蔵庫からベビーキャロットを2~3本取り出して握りしめ
再び大急ぎでうさぎのもとへ!

幸いまだ同じ場所でのんびりまったりしていたうさぎを
うさ3060921
人参で近寄らせて、パッと抱きかかえて家へ!

ケージに入れて、隣のオットの母の所に預けます。
家に帰ると散歩は途中で終わるわ、ニコを置いて飛んで出て行くわ、
帰って来たらなんか知らない動物の匂いがついてるわで、ニコの猛抗議!

連れてきたものの、飼い主さんを探したり、見つからない場合はどうするか
ニコをもらったシェルターに電話して相談する事に。
幸い話は速くて、うさぎ専門のレスキュー団体に連絡をして私の所へ
折り返し電話をするように手配してくれるとの事でした。

ふ~っ、やっと一息。
ニコと散歩の再開のついでに、うさぎを見つけた辺りに行って近所の人に
聞き込みをしてみますが、まったく収穫は無し。

散歩から帰って来た後も1枚目の写真のごとく、ずっと機嫌の悪いニコ。

あのね、何よりも誰よりもニコちゃんが一番大好きよ。
うさ5060921
ほんと?

ホントに決まってるでしょ~。だからもうすねないの!

ところで、そのうさぎのレスキュー団体、結局電話がありませんでした。
現在午後11時。うさぎは義母宅でお泊まりです。
あ~明日また電話しなくっちゃ~(ー。ー)フゥ


ブログランキングに参加しています。
よろしかったら応援のクリックをお願いします。

お願い
いつもコメントを下さるちっちきさんの所で至急に支援の必要な団体さんの記事を拝見しました。

       レスキュー

「アークエンジェルス」さんという団体で、多数の大型犬を保護されています。
一時預かり、支援物資、支援金が必要です。

もし可能な方はご支援頂ければと思います。

ペットブログを拝見しているとこの種の悲しい記事はたくさん目にします。
そして私自身はそれについて触れる事をあえて避けておりました。

幾人かの方が私の拙い写真や文章で「癒される」「和む」と言って下さる。
私のブログがほんの少しでも誰かの気持ちを上向きにできるなら嬉しいと
ネガティブな事、悲しい事は書かずにいようと思っていたのです。

それにまた「支援をお願いします」などと書いても私自身はできません。
(無理ではないのですが、手数料や送料を考えるとその分を地元の
レスキュー団体に寄付した方が良いだろうと思うので)

そんな理由で避けていた支援団体さんへのリンクですが、
今日ニコと散歩をしながらずーっとその事を考えていて
私が書くことで、もしかしたら誰かが行動して下さるかもしれない。
その方は行動する事で痛めた心を癒されるかもしれない。
そして誰かが行動する事は確実に団体さんや犬達の役に立つ。
そう思って、今この記事を書いています。

自分自身への言い訳をつらつらと書いてしまいました。
お付き合い下さってありがとうございます。


アークエンジェルスさんの記事ぜひご覧になって、もし可能ならばご支援お願い申し上げます。
なんかちょうだい8/2

彬のお友達
まずはじめに、皆様にお願いがございます。

ネコ娘さんの「Dogカウンセラーのトホホわんこライフ」で開催中の「B顔選手権」

うちのニコが「笑顔部門」でエントリーしております。
にっこり笑ったにも関わらずブ○顔としてエントリーされた不憫な我が子に
(て、私がエントリーしたんだけど)良かったら一票を投じてやって下さいませんか?

投票は→こちらからよろしくお願い申し上げます!

ネコ娘さんのブログは愛犬の蘭丸ちゃんがかわいいだけでなく
躾やトレーニングにとーっても役に立ちます。ご存知の方も多いですよね。


え~では本日のログを。

徹060920
おかーさん、ずっとそれやってる。つまんなーい。

ニコがこんな虚ろな目になるくらい、何をやっているのか?

ジャジャーン(て程のもんでもないですが)

徹2060920
のお友達が出来上がりました!
彬はオットの母に里子に出したので、写真を撮りに隣に住む母の部屋へ。

今回はちょっと手足を長めに、ボディーを心持ち細めにしてみました。
彬よりも心持ち細めのお友達、名前はもう当然、ですね。

徹って誰?という方、あなたはおっさんマニアじゃありません。ご安心を。
徹が誰かわかった方、それだけではおっさんマニアにはなりません。ご安心を。
彬の次は徹に決まってるなと予想していた方、あなたはちょっとマニアか
もしくは私のことを理解し過ぎです。
え?私はおっさんマニアですけど何か?という方、今度じっくり話し合いましょう。

おっさん熊シリーズ作ろうかな?漬物石持たせて辰夫とか、魚抱かせて弘樹とか。
洋物もおさえとこう、辰夫をバタくさくしてアレックとか、ちょっといかつい
ガンドルフィーニとか。あ、いかんいかん、おかしな独り言になってしまった。

徹5060920
おかーさんが作ってたのはあなた?

そうよニコ、これから一緒に記念撮影するから齧っちゃだめよ。

徹3060920
写真撮るの?

うん、もう撮ったけどね。

徹4060920
こっちの角度から撮って欲しかった。

はいはいわかりましたよ。これでいいですか。

な~んて書いておりますが、くわえてブンブン振り回したくて仕方なかったニコ。
だめだめ、この子は6歳の女の子の所に里子に出るのが決まってるんだから。
きっと里親さんのもとで改名されて、もしかしたら性転換もするかもね。

調子に乗って次は何を作ろうかな~と思案中です。


ブログランキング参加中
よかったら応援のクリックをお願いします。
何故に日本語?!
シェルターから家に来た後3ヶ月間、ニコは週に一度の
トレーニングスクールに行っていました。

そこで言われたのが「呼び戻しのコマンドはよその家の犬のコマンドと
混同しないような、オリジナリティのあるものを」でした。

そんな時、うちのオットは「じゃ日本語で!」と俄然張り切ります。
ちなみにオットは日本語は全然喋れません。

「ねえねえ、日本語でCome!は何て言うの?」「コイ、かな」
「OK!せんせ~い、うちのコマンドはコイで行きます!」
トレーナーさんも何だかおとぼけで
「あ~奥さんが日本人だもんね。私もその日本語知ってるわよ。
    鯉フィッシュのことね~」
           
         (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

え~、気を取り直して・・・
こい1060919
「ニコ!鯉、じゃなくて、来い!」


こい4060919
はーい!!

そう言えばニコの名前を考えていた頃には、ある時突然
「ねえ、日本語でハッピーガールって意味の名前はある?」と聞かれ
(その時は全然別の話をしていたのでまさか犬の名前のことと思わなかった)
「そうねえ、サチコかな」と言うと「よし!犬の名前はサチコだ!」
「いや、それはちょっと、犬の名前としてはいかがなものかと・・・」
「なんで?いい名前じゃない」「・・・・・。」

えっと、サチコ!じゃなくて・・・
こい2060919
誰の事?

ニコ!

こい3060919
はーーーーい!!

そんなに日本語を使いたいくせに、単語さえちっとも覚えないオット。
ニコを飼う前、近所で見かけた柴犬に一目惚れして「あの犬!あれを飼おう!」
「あれはなんと言う犬?」と聞くので「日本の犬でシバイヌよ」
柴犬の発音に苦労していたので後に「柴ドッグ」と言い換えてあげました。
しか~し!その「シバドッグ」でさえ覚えずに柴を見る度に毎回毎回毎回毎回

「あ!赤くて小さい日本の犬だよ」
さっさと「シバ」と覚えた方が速いやろう、と言いたくなるようなことを
言うておりました。

こい5060919
コイの後はおやつだよ!おやつおやつ!

はいはいわかりましたよ。一直線にやってきてえらかったね。

オットの日本語バナシは他にもたーっくさんありますので、また追々と。


ブログランキング
応援のクリックをお願いします。
ニコのコレクション
ニコには大事なコレクションがあります。
散歩の途中でも見かけると集めずにはいられないコレクション。

それは、木の枝
コレクション1060918
すごいの見つけちゃった~♪

ニ、ニコさん、それはくわえて帰るにはあまりにもでかいかと・・・。

木の枝で遊ぶニコを見ていると必ず思い出すのが羊の国のエビス君

特に思い出すのがこのエピソードなので、随分前の記事で恐縮ですが
トラックバックさせて頂きました。「エビス君の一人遊び」

ニコもエビス君同様に「木の枝は太くて長い方が偉いのよ!」と思っているらしく
大きな木の枝を見つけると大喜び。
お気に入りが見つかると散歩の途中でも「今すぐお家に帰ろう!」と
枝をくわえて尻尾をピンと立てて私を急き立てます。

お家に帰って来ると
コレクション5060918
こうやって並べてね


コレクション4060918
そうそう、こっちもこうやってね

ニコ~、こっちにもあるよ~。
コレクション3060918
あ!おかーさん、それニコの。返して。

ほれほれ、こっちにも~
コレクション6060918
返して下さい。

返してって、その辺に放ったらかしてたくせに。
で、集めてどうするの?

コレクション2060918
かじるの。

あ~またこんなホラーチックな顔で締めくくってしまった・・・。
かじり始めるとホントに見境がなくなってしまって、失礼いたしました!



木の枝マニアのニコに
応援のクリックをお願いします。
サンタモニカ
今日は朝からサンタモニカに行ってきました。
思いっきりロスアンゼルス~という感じの
椰子の木(まあこれはうちの近所でもどこでもニョキニョキ生えてるのですが)と
海岸線、小洒落たお店やカフェの集まっている観光名所です。

日曜日にはファーマーズマーケット(言ってみれば青空市ですね)も開かれ
いっそうたくさんの人で賑わいます。

ファーマーズマーケットのお花屋さん。
SM4060917
お店で買うよりかなり安いです。

犬連れの人もたくさん来るのですが、レストランやブティックには入れません。
そんな時の強い(?)味方はこれ!
SM1060917
「犬預かります」おじさん
みんな大人しくいい子で待ってますね。
ニコをこんな所に預けたらはしゃぎまくってたいへんだろうな。

さて、私たちもカフェでちょっと一休み。
SM2060917
ニコも一休み。なんかちょうだい。
はいはい。もうちょっと後でね。いい子で待ってなさい。


でも、サンタモニカに行った一番の目的はここからちょっと離れた場所の
日系スーパーマーケット「ミツワストア」
買い物リストの筆頭で絶対に外せなかった物は・・・。


SM3060917
キューピーたらこパスタソース!!

「ブレネリちゃん」の回で「頭から離れない歌」の一つとして
macoroさんがあげて下さった「たらこたらこたらこ」
フルコーラスの歌を聞けるリンクまで貼って頂いたのを見てから
歌はもちろん離れなくなったんですが「たらこスパ食べた~い!」の思いの方が
もっと離れなくなって、買いに行ったというわけです。

普段はパスタソースなどはちゃんと自分で作るのですが
オットはたらこなんて食べないし、あんまり質のいいたらこも手に入らないので
こういうパッケージになっている物の方が便利で安心です。


SM5060917
ニコにはくれないから関係ない。おかーさん散歩の時ずっと♪たーらこーたーらこーって言ってる。

いいでしょ!唄ったって誰も知らないんだから。
ちなみにネットに接続すると最初に出るMSNの画面、
今日のトップのニュースは→こちらでした。奇遇だな~、わはは!


来て~来て~来て~来てサンタモ~ニカ~
サンクスサンクスサンクスサンクスモニカじゃありません
え?どっちも知らない?!失礼しました。よかったらクリックお願いいたします(意味不明)

週末の過ごし方
昨夜は今から出かけますと〆ましたが、どこへ行ったかと言いますと、
オットの友人のバースデーパーティーでした。

あら?お洒落な雰囲気で撮ったはずなのに、どうも急降下するヒトダマに見えるわ。
なぜかしら?
WE3060916


私は一回しか会ったことのない人なのですが、ホームパーティーじゃなくて
レストランでという事だったので「たまにはワンピースとかジャケットとか
着たいわね」と思い、出かけることにしました。
なにしろいつも汚れてもすぐ洗えるTシャツとジーンズとスニーカーだもんで。

しかーし!うっかりしていたけれどアメリカ人の集まりは疲れるのであーる!
アメリカの映画やドラマの吹き替えって日本語喋っていてもなんだかテンションが
高くてちょっと変な感じでしょう?
あれね、ああいう風に表現せざるを得ないんだと思うんですよ。
だってほんっっっとにテンション高いんですもん、全てにおいて。
「誕生日おめでっとー!!」「やーん来てくれて嬉しぃぃっ!」のハグ&キスから
その後の初対面の人同士の挨拶も会話もテンション高い高い・・・。

初対面の人にハニーとか呼ばれてほっぺにチュッとかされたりとか。
相槌もハイテンションで打たねば機嫌が悪いのかと思われるので
「ゥリアリ~?」 とか 「ゥワァオ!」とか
言うている自分に心の中で「何がゥワオじゃい」と突っ込みながらの会話とか。
顔の表情もやたら眉毛を上げたり下げたり、目玉も口もフル稼働で顔面筋肉痛とか。
最初に比べたら慣れたとはいえ、やっぱり疲れるんですね~。
素面じゃなかなかテンション保てません。飲まなきゃやってられません。
そういうわけで、一次会で早々に引き上げてニコのもとに帰って来たのでした。

あ~前振りが長い長い。

そんなわけで今朝はちょっとのんびりして
WE5060916
ニコとベッドでごろごろ。
(見苦しい無精髭はご容赦ください)

近所のドーナツ屋さんでコーヒーとドーナツを買って
ベトナム人のご家族が経営しているこのお店
ドーナツが甘過ぎなくて美味しいんです。
WE4060916


いつも通りドッグパークへ。
WE6060916
雑種三人娘よ~。


帰って来た後はニコと一緒に庭いじり。
WE2060916
こらこら、食べ物じゃないよ。


その後はまたベッドでニコとゴロゴロ
WE1060916
へへへ、今日はおとーさんとおかーさんといっしょ

は~やっぱりこんな風にマッタリ過ごす方が合ってるようです。
マッタリついでに今日の残りは彬のお友達でも編んで過ごします。


週末は出かけなきゃ派のあなたも
お家でマッタリ派のあなたもよかったらクリックお願いします。

ニコの友達
今夜は私とオットが2人揃って出かけるのでニコはお留守番です。
留守の間しっかり寝ていてくれるようにしっかり疲れてもらおうと
今はオットがドッグパークに連れて行っています。

さて、そのドッグパークでいつ行っても必ず会うニコの友達がいます。
BF060915
このバセンジーちゃんと


BF5060915
このバセンジー君


よく似てるけど別の犬です。
どちらも必ず会うのにいまだに誰が飼い主さんか知らないんです。

サイズはニコより少し小さいけれど走るのが速くてレスリングが大好き。
お互いに格好の遊び相手と思っているようです。

うちのオットにも懐いています。
BF2060915
おじさん、おやつくれ


お互いに見つけるとなぜか火花がバチバチ
BF060915
「お!やるか?」「おお!」


BF4060915
「あはははは」「あはははは」「がぶっ!!」「うきゃきゃきゃ」

仲良さげに走ってるのに何故か首筋に噛み付いています。
いったい何を考えて何が楽しいのでしょうか?
犬の考えていること、と言うよりヤツらの考えてる事はわからん。

きっと今も同じような光景が繰り広げられていることでしょう。
では、今から出かける準備をして行って参ります。



一人でお留守番のニコに
いい子いい子のクリックを!

アンニュイな日
なんだか今日はニコの様子がいつもとちょっと違っていました。

まずはシャンプー後のコンクリートドライ
ここまではいつも通り
いじけ1060914
あ~また洗われちゃった。こすこすすりすり

その後なぜかベッドの下に潜むこと約2時間。
いじけ2060914
いやだ出たくない。ここにいる。

はいはい、好きなだけもぐってて下さい。家事がはかどってありがたいよ。

放っておくと、ようやくのそのそ出て来て今度は窓の外を見つめること約30分。

いじけ4060914
遠くへ行きたい・・・

遠くへって、裏のガラクタしか見えてませんけど。

いじけ5060914
ふうっ。おかーさんにはわからないわね。

あら、わかるわよ。おかーさんだってそういうアンニュイな気分の日はあるもん。
そういう時の特効薬は美味しいものを食べればいいのよ。


いじけ6060914
へへへ!イェーイ!

おやつの後は簡単にいつも通りのニコさんでした。


どんな気分もおやつで一発OK
そんなニコに応援クリックを!


モンスター?!
きゃあぁぁぁぁ~ き、君は何者や?
モンスター5060913
ニコです

モンスターニコさんでした。何かを齧り始めると我を忘れてとんでもない顔になります。


昨日少し書きましたが、ぬいぐるみはあっと言う間に殺戮されてしまいます。

モンスター1060913
このカバさんは3日の命でした。


モンスター2060913
この犬のぬいぐるみにいたっては30分


モンスター3060913
このスカンクはあまりお気に入りじゃなかったので1ヶ月くらいは生かされていました。
この時もスカンクじゃなくて木の枝を齧っていますね。


ぬいぐるみに噛み付いてブンブン振り回したり中身を引きずり出したりする様子は
「む、むごたらしい・・・」君は野獣かモンスターか?という風情です。



モンスター4060913
ん?誰のこと?

かわいい顔してみてもダメです。今もしっかり段ボール齧ってるじゃない。
今やすっかりニコのおもちゃは段ボールやペットボトルが主流の我が家でした。


え?ケチ?
かわいそうねと思われたらクリックを!




初めまして、彬です。
実家の母はたいへん手先の器用な人で、小さい頃は手編みのセーターや
妹とお揃いの手作りワンピースなどを作って着せてもらっていました。
今でもチョチョイ!とマフラーやカーディガンを編んでは送ってくれます。
そんな母に育てられたせいで、私は子供の頃から洋裁や編み物が・・・


大の苦手!!あれ~?

家庭科の宿題等をしていても「あ~何やってるの、ちょっとかしなさい」と
パパパパパッとやってしまうので上達する暇が無かったんですよ。おほほ。

しかし、ノリ@NZさんのお宅のぷくちゃんが編みぐるみを抱っこする様子
かぎ針なんて生まれて初めて持った男性がすごい編みぐるみを作っちゃう
ほぼ日男子編みぐるみ部などを見てると何を思ったか(無謀にも)
あ~自分でやってみたいな~と思い立ち、ついに・・・

ジャジャ~ン!完成しました!
彬060912
初めまして彬です。

名前の由来はもちろん首のねじねじマフラーです。はい、安直ですね。


生まれて初めての編みぐるみ。アマゾンで注文した超初心者向けの本を見ながら
試行錯誤四苦八苦七転八倒と無駄に漢字を並べたくなるくらい苦心しながら
よーーーーやく熊の形になってくれました。

彬2060912
あ~またおかーさんが変な物持って来たよ。

彬3060912
クンクン。食べられないんでしょ?

もちろん食べちゃいかんよ。おかあさんの苦労の結晶なんだから。

そうそう可愛がってあげてね。
彬5060912
・・・・・。

食うな~!!!
彬4060912


まったくもう、ぬいぐるみが1週間以上原形を留めてたためしがないんだから。
これはニコにはあげないかんね!!(きっぱり!)

彬6060912
フンだ!写真撮る時だけ持って来てさ。
サランラップの芯でも齧ってやる!

そうそう、いいコね。それなら破壊してもいいからね~♪


こんな編みぐるみ1個作っただけで
なぜか親指にタコが!多分クリックで治ります。ポチッと!


ブレネリちゃん
え~、まず始めにお断りしておきます。
今日はものすごくアホなくだらなーい事を書いております。
「アホの独り言なんか読みたくないわ~」という方は
ニコの写真だけお楽しみ下さい。

さて、私のお気に入りブログの一つである
ちっちきさんの「湖のふもとで犬と暮らしている」
わんちゃん達とブログタイトルの名前の由来が説明されていました。
どうして「湖のほとり」じゃなくて「ふもと」なのか、とかね。
(未読の方はぜひご覧になってみて下さい)

それで、読んでいると「湖水のほとり」というフレーズが頭に浮かび
そこから「おお、ブレネリ」が頭から離れなくなってしまったんですねえ。
(以下、本当にくだらないバカ話ですがちっちきさんのブログの記事は
全然くだらなくありません。ちっちきさん、失礼いたしました。)

散歩をしてても♪おおブレネリ~あなたのお家はどこ~?
OhB2060911
おかーさん、どうしたの?


月曜日はシーツを替える日。その間も♪ヤーッホーホートランランラン
Ohb3060911
だ、大丈夫かしら?

しかも離れないのは歌だけではないんですね~。
遥か昔に中学生の頃読んでいた「ビックリハウス」という雑誌の中の
変態よいこ新聞という読者投稿のコーナーで(古い上にマニアックで恐縮です)
「ブレネリちゃんは頭が変です。あなたのお家はどこ?と聞かれて
スイッツランドの湖水のほとりと答えたまではいいけれど、その後いきなり
ヤーッホーホートランランランと歌って去ってしまうんですよ!!」という
投稿があり、この歌を唄うとセットで思い出してしまうのです。

口からはヤーッホーが離れず、頭の中ではエキセントリックなブレネリちゃんが
唄ってスキップしながら回っています。ひええええ~~~。
ちなみにブレネリちゃんのイメージはビヨーク→こちら

そして、さらに!セットで思い出してしまうものがもう一つ!
同じくその変態よいこ新聞に「それならクラリネットを壊しちゃったの
男の子だってかなりキチャッてます。お父さんに叱られるのがあまりに
怖くて気が変になってしまったのか、クラリネットを前にして
オパッキャマラドパッキャマラドパオパオパンパンパンですよ」という
投稿があり、必ずブレネリちゃんとセットで思い出してしまうのです。


♪ヤーッホーパオパオパンパンパン
OhB4060911
おかーさん、マジでだいじょぶ?


失礼ね、大丈夫よ!なんならニコも私の鼻歌に合わせてスキップでも
してみなさい。ほら!
OhB1060911
つきあってらんない・・・


こんなアホな独り言ですが

よかったらポチッとお願いします
美しい秋の週末は
ロスト6060910
美しい秋晴れの空に


ロスト1060910
マラソン大会も開催される気持ちのいい週末
(ほとんど最後尾の方々なので皆さんのんびり歩いています。
ビニール袋下げてる方も買い物帰りじゃありません。飲み物やおやつ持参です)


我が家はどんな風に週末を過ごしたかと言えば・・・。


ロスト2060910
LOSTシーズン2全巻レンタルして引きこもり!

ロスト4060910
つまんな~い週末だねえ。

ニコはお黙り!おかーさん達はつまんなくないの!!
このLOST、2004年に始まったテレビドラマなんですが
ものすごい人気なのに、ちょっと乗り遅れてしまった私たちは半年程前に
シーズン1を全巻レンタルして遅まきながらハマリまくってしまいまして。
この週末は火曜日にリリースされたシーズン2を全部見るぞ!と決めていたのです。


ロスト3060910
ニコも一緒に鑑賞中。おとーさんもおかーさんもおやつ食べながら見てる。ニコにもちょうだい。

ドラマは無人島に墜落した飛行機事故の生存者たちの話なんですが
単なるサバイバル物じゃなくて、SF?オカルト?サスペンス?ミステリー?
何と呼んでいいかわからない程、謎が満載のてんこ盛り!
続きが気になって「もう座ってるのお尻痛い」と思いつつも次々見てしまう
中毒性の強いドラマです。(個人的には24よりお気楽で好き)

無事シーズン2を全て見たものの、話はまだまだ続いています。
来月からはテレビでシーズン3が始まるので今度はリアルタイムで見るぞ~。


ロスト5060910
ニコもソファーに座ってるの疲れた。

あてつけがましく伸び切った姿勢で寝そべるニコさん。君、長いね。


こんなヒッキーな私ですが

よかったらポチッとお願いします
公園デビュー
今日のタイトルはもちろんニコのことではありません。
オットの同僚が愛犬をドッグパークに連れて行ったことがないと聞き
「そりゃいかんよ!」と週末にパークに連れてくるようにと(強引に)
約束を取りつけて来たのでした。

5歳にして公園デビュー、チワワのMr.ヴィーズリーです!
MrV1060909
こ、ここはどこ?何をするの?

なにしろ生まれて初めてのだだっ広い場所と知らないたくさんの犬達。
ものすごく戸惑っている様子がひしひしと伝わってくるMr.ヴィーズリー(長いな)
なかなかその場を動こうとしません。
MrV5060909
このままでいい。どこにも行きたくない。


それでもようやく、あちらこちらにやたらとマーキングを始めました。
MrV3060909
しっこが全然出なくなっても、一滴を搾るようにマーキング

大きな犬にも果敢にお尻を嗅ぎにトライしたのですが、届かないし
やっぱりちょっと怖いし、みんなあんまり遊んでくれないので
MrV4060909
同じくらいのサイズのお友達を見つけました。
後ろで能天気にヒョコヒョコ歩いてるのがいますね。

ところでこのヴィーズリー氏、飼い主さんによるとしゃべれるとか。
「I LOVE YOUって言うんだよ~」って親バカ丸出しでおっしゃってましたが
どう聞いてもアウバウウーにしか聞こえんかった。


ニコは自分と同じくらいのスピードで走るか、自分と格闘のできる犬としか
遊ばないという感じの悪いコなので残念ながらヴィーズリー氏とはちっとも
遊んでいませんでした。


MrV2060909
「ねえねえ、そのフリスビーくわえて走ってよ。タックルするから」
「やだよ」


MrV6060909
「あっそびましょ!ガーッ」
「ひぃぃ!何この子?!」

戸惑うヴィーズリー氏などまったく気にすることなくワイルドに遊ぶニコでした。





今日もワイルドにポチッと
ブルースチール!
いきなり意味不明なタイトルでしたね。
すみません、また映画ネタなんです。ご存知の方もいらっしゃると思いますが
ベン・スティラー主演のアホ映画「ズーランダー」の中で
主役の男性スーパーモデル、ズーランダー(これがベンちゃん。あの寸詰まり感有りの
ベンちゃんがトップモデルという設定だけですでに笑える)が写真撮影で得意の
キメ顔をする時、毎度毎度「ブルースチール!」と言うのです。

で、なんでこんなことを言っているかというとですね。
今朝ニコと歩いていると、いつもの散歩道でやたらと綺麗な女性とすれ違うのです。
しかも朝からヘアメイクばっちり気合いも入りまくり。
bs060908

ちょっとボケた写真ですが、見て下さいこの右側の女性の気合いの入った歩きっぷり!

近所にはテレビの撮影スタジオがあり、その近くにはモデルや俳優のエージェントの
事務所がたくさんあります。今日はきっとオーディションでもあるのでしょう。
気合いの入った綺麗な女性達はモデルさんや女優の卵達です。
「ブルースチール!」とか言って写真を撮られるベンちゃんを思い出したわけです。

bs4060908
ニコのブルースチール!

石を投げれば俳優に当たると言われるハリウッド界隈。
(これ冗談じゃなくホントかも。有名無名問わず劇団やアクターズギルドに
登録している俳優は文字通りゴロゴロ。オットの会社にもいますよ~)
ウェイターやウェイトレスは俳優やモデルの卵だらけ。
そのせいで目の覚めるような美男美女にお目にかかることもよくあります。

ニコ、今日は朝からいいもの見たねえ。目の保養になったよ~。


ニコもモデルできる!
bs2060908
ほら、ケチャップのCMもおまかせ!


bs3060908
ほら、ポージングもできるよ

いいお顔8/8
最後は笑顔で「ブルースチール!」

いかん、いかん。昨日皆さんのコメントで「ニコちゃんも映画に出たりして」
なんて言って頂いたおかげで妄想の世界に入ってしまってますね。失礼!!




目を覚ませ!しっかりしろ!とクリックで喝を!
映画の話
え~霧がかかってぼーっとしておりますがハリウッドサインです。
ハリウッド060907
映画の話なので、ちょっと雰囲気を・・・と。
これはたまに行く公園から撮ったものです。犬と遊べてこんなド観光な景色も
見られる場所があるんですね~(笑)

さて、それはさておき我が家の近所では非常によく映画の撮影をしています。
私も渡米直後は物珍しくて「ほぉ~」と眺めていたのですが
あまりにしょっちゅう見かけるので最近では「ああ、映画ね」くらいにしか
思わなくなってしまいました。

今日もニコと散歩中映画の撮影用のトレーラーを見かけました。
映画1060907
あ、なにか大きな車がいっぱい

あ、ちなみに右端の方に写っている白い窓枠のお家は「キャッチミーイフユーキャン」で
ディカプリオが子供の頃住んでいた家として撮影に使われた所です。

ごくごくたまに撮影中の俳優さんを見かける事もあります。
数ヶ月前にニコと散歩中にウーピー・ゴールドバーグとすれ違ったのですが
その時は近所のゴールデンレトリーバーが今まさに脱走する!という場面で
私は慌ててゴールデンを追いかけて行ったのでした。
妹に話をすると「ゴールドバーグよりもゴールデンレトリーバーの方が
重要だったわけね」と笑われましたが。

撮影に使う小道具や機材が運び込まれています。
映画3060907
ニコ映画って知ってるよ

なに?ニコさん映画わかってるの?

映画2060907
うん、ドアをとんとんと叩いておじさんが持って来る丸くて大きくていい匂いのするの

おしいね。それは映画じゃなくて我が家の映画鑑賞の友ピッツァだね。

さて、こんな風にして我が家の近所で撮影されたお勧め映画をひとつ。
アメリカで大ヒットしたコメディ映画の半分以上が日本未公開なのは
私が常々不満に思っていることの一つなのですが(笑いのツボが違うからかな)
この映画もきっとそうなるだろうなあと思っていたのです。
ところが、アメリカでの公開から1年以上経ったこの9月に日本公開と聞き
それはよかった!とお勧めしたい次第です。
40歳の童貞男 40歳の童貞男
スティーヴ・カレル (2006/10/26)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


「40歳の童貞男」原題もそのまんま40 years old virgin。
なんかいきなりドン引きされそうなタイトルですが、これが面白いんですよ!
しかも観終わった後けっこう爽やかで温かい気持ちになったりもできます。
家電量販店で働く、フィギュア作りと収集が趣味のオタクな主人公なんですが
彼がなんともかわいらしくて、同僚達が彼の初体験の為に奔走してくれるのです。
ちょっとお下品なところもありますが、それはまあご愛嬌ということで。
主人公のスティーブ・カレルはこの映画のヒットで一躍有名になりました。
「見なきゃ損!」って感じの映画ではないですが「見て得しちゃった」と
言える映画だと思います。





全然ペットブログらしくなかったけど許してやろうと思われたら寛大な心でポチッと
オットの趣味
突然ですが、うちのオットの趣味は音楽です。
音楽バカと言ってもいいくらいです。
どれくらいバカかというと年甲斐もなくスタジオを借りて
ギターやビアノを置いて、ほとんど毎日練習に行くほどです。

毎週水曜日はスタジオにドラムセットを置いてある友人と
遅くまで練習するので、帰りが遅くなります。
そんなわけで水曜日は朝からゴミの収集車は来るわ
おとーさんの帰りは遅いわでニコの1番嫌いな日です。

たまにスタジオに連れてってもらいますが
音楽3060906
なんか変なものがいっぱい・・・。

触っちゃダメだよ!
音楽2060906
なんだ、つまんない。

「なんかあの音の出るものを持ってるときは遊んでくれないし
なめたり齧ったりして確かめようとすると怒られるし、あれ嫌い」
と思っているに違いありません。

昨日もオットがリビングでギターを弾き始めると
音楽4060906
つまんな~~~い


そして時にはこんな暴挙にでることも!
音楽060906
「そんなのやめて遊んで!」「うわ!やめろ!何をする!」

端で見ている分にはご両人とも楽しそうに見えます。へへへへ。




そんなに音楽好きならiPodのDL自分でやれよと毒づく私です。
賛成の方はクリックを!
コマンドあれこれ
先日iPodを買ったものの、予想通りまったく自分で使い方を覚える気のないオット。
そのくせ「いつから使えるの?ローリングストーンズは入れてくれた?」などとほざく。
思わず(-_-メ;)テメ・・・ と呟いてしまうわたくしです。
そんなわけで何百枚とあるCDとiPodと戦い続けるわたくしは、ブログに何を書こうか
まったく頭が働かないのであります。

困った時にはiPhotoに貯め込んであるニコアルバムからピックアップ。

ニコのコマンド集です。

まずは基本
コマンド1060905
Sit!

ニコはシェルターにいる間にsitのコマンドは教えられていたので非常に楽でした。
ただ、その頃から「おやつをもらうにはお座り」と自分で勝手な法則を作って
頼んでもいないのに人の前に回り込んで勝手にお座りをする押し付けがましい子でした。


これも基本
コマンド2060905
Down!
伏せてますね~。目線の先には当然食べ物があるわけですね。


トリノ五輪の前に日本選手が活躍した時にはニコとハイタッチしようと仕込んだのがこれ。
コマンド3060905
Give me five!

私がおやつを持っている時には両手をあげる。
両手でやると倍ご褒美がもらえると思っているとしか思えません。
なぜならご褒美のおやつなしでやると、だるそうに片手で正しくタッチするから。


なぜかニコの中では「これをやったら絶対ご褒美!」と決めつけているコマンド
コマンド4060905
Sleep!

子犬の頃から考えていることは全く変わらず、勝手に人の前に来てお座りをして
片手を上げてみたり、伏せてみたりした後「これでどうだ!」と言わんばかりに
スリープをします。
この写真はまさにそういう時。頼んでもいないのに勝手に脚まで上げてスリープしてます。

これは嫌いなコマンド、待て
コマンド5060905
Leave it!

ごはんの前の待てをあまり長くやると、床にヨダレの池ができてしまいます。ああ・・・。

これは一番得意なコマンド、よし
コマンド6060905
Take it!

これだけはどんなに小さい声で言っても絶対に聞き逃しません。


コマンド7060905
ふふん、どんなもんよ。わたしの実力がわかった?

って、えらそーに。君おやつの為ならなんでもするだけやん。

ああ・・・なんのオチもない。すみません。もっと精進します。




こんなオチなしの私ですが、
よかったらランキングのクリックして行って下さいませ。
バーベキューだい!
さて、三連休も今日で終わりです。

BBQ060904
今日はどこいくの?ワクワク。

地味に昨日、一昨日を過ごした我が家ですが、今日はお休みの日らしく
友達の家にバーベキューに招待されました!(v ̄ω ̄)イエーイ♪

アメリカの夏の風物詩と言えばこれ!庭でバーベキュー♪
友達を大勢呼んで好き勝手に飲んだり食べたりしながらおしゃべりです。
今日は「夏の最後の日」という名目の祝日ですから
この夏最後のBBQというところでしょうか。


BBQ2060904
焼くのは男性の仕事と決まっております。


BBQ3060904
ニコが人間だったらこんな風だろうなと思わせるヤンチャ坊主君。

こんな小さな子供やもっと小さい赤ちゃんもいるので、今日はニコは
庭の木につないでおきました。しょうがないですね。

リードをつけて皆さんにご挨拶
BBQ060904
ねえねえねえ!何してるの?


しばらくつながれてたので、嬉しくて尻尾をものすごい速度でブンブンしています。


お腹もいっぱいになったし、存分におしゃべりもしたので
そろそろ帰りましょうか?

家に着くと 
BBQおやすみ060904
遊び疲れてソファーで寝込んでしまいました。

では、明日からまたがんばりましょー!
(あ、ニコは別にがんばらなくていいです。うるさいから)





ブログランキング参加中。よかったらポチッとお願いします。


やっぱり地味な連休2日目
連休2日目は予定通りと言うか予想通りというか、やはり朝からドッグパークへ。

その後は昨日よりはちょっとましなメキシカンレストランでランチ。
連休060903
タコス、エンチラーダ、タキートス等メキシカン代表の盛り合わせ

日本じゃあまり見かけないメキシカンですが、カリフォルニアはすぐお隣がメキシコで
かつてはカリフォルニア州はメキシコの領土であったこともあり
日本のラーメン屋さんに匹敵するくらいあちこちにあります。

本格的でちょっと高級なところから超大衆的なところまでバラエティも様々。
メキシカンファーストフードもファミレスもたくさんあります。

その後はショッピングモールへ行ってアップルストアーへ。
恥ずかしながら化石夫婦とか超アナログ夫婦とか呼ばれている私たち。
今更初めてのi-podを買いに出かけたのでした。

更にブログに使う写真を保存しているi-photoも使う度にポップアップ広告で
「新しいi-life'06はこんなに便利!」と呼びかけてくるので
ついでにそれも購入しとこうか、と。

i-podまだ箱の中。
連休2060903
食べられないし。興味ないし。

i-life こちらもまだ箱の中。
「ぶっちゃけ(死語)i-life使うと何がいいの?」という私の投げやりとも言える質問に
店員さんは困ったように「写真の管理や調整は前より便利だし、ウェブサイトやブログも
簡単に作れるし。今時のMacには全部標準装備だよ」と笑いながら説明してくれました。連休3060903
これは食べられるの?

食べられません。

連休4060903
食うな!

は~危ない危ない・・・。

今日はこれからまたもやDVDで映画タイム。
「Vフォー ヴェンデッタ」と「The benchwarmers(日本未公開コメディ)」
しかしなんでコメディ映画の大半が日本未公開なんでしょうね。
映画の感想とあわせて、それはまた別の機会に。





ブログランキング参加中。よかったらポチッとお願いします。



copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.