旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

食べたいものは・・・
LAというのは有難い所で。贅沢さえ言わなければ大抵の日本の食材は手に入ります。
「京都の原了郭の黒七味が欲しい!」とか「今すぐに舟和の芋羊羹が食べたい」とか
そういうのは無理ですが。

(あ、そういえば先月は北極のアイスキャンデーが食べたくて仕方がなかったな。
あれって全国区の味なんでしょうか?関西のデパ地下には必ず入っていて
好きな種類をかごに入れてお店の人に渡すと「お帰りは何分くらい?」と聞いて
時間分のドライアイスを入れてくれるあれです。
♪パパちゃんお土産。なんだい?北極のアイスキャンデ~♪と北極なのに
なぜかペンギンが歌を歌っていた今思えば無茶苦茶なCMでした。
あ、話がずれまくってしまった)

アップ060824
ニコにもくれる?
あげません。


しかし、そうは言ってもやはり日本のようなわけにはいきません。
「あ~肉まんが食べたいなー」と思ってコンビニに行ってもありません。
そういう時はしょうがないからあるものを使って自分で作ります。

今日はなぜか昼から肉まんが食べたかったので、近所のスーパーに行って
これを買ってきました

ドウ060824
ピルスベリーのビスケット生地!

これはこの紙の筒から生地を取り出して天板に並べて焼くだけで
ほかほかビスケットのできあがり~というなんちゃって手作りの素です。
(ケンタッキーのセットについてくるビスケットみたいなのね)

この生地を伸ばして具を包んで、蒸し器で蒸したらあら不思議!
ちゃーんと肉まんになるんですね~。

で「肉まん、にっくま~ん」と伸ばして包んでとやっていると・・・。
何か目新しいことをしていると、気になって仕方のない人たちが。

言わずとしれたこの犬と
キッチン060824
なに?なに?なにしてるの?

こら!カウンターに手を乗せるんじゃないの!

もうひとりはこの人
P060824
僕も伸ばして包みたい

はいはい。やってみてもいいよ。上手にできたね。パチパチパチ。

肉まん060824
真ん中のいびつなのがオットの包んだのです。

蒸しあがったのはこちら
肉まん2060824


あら、写真だとあまり美味しそうじゃないわね。
でもちゃんとおいしかったんですよ。今度はあんまん作ろーっと!




ブログランキング参加中。よかったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.